忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

赤ソロでもフツウはイケたで!

なお、出ない模様

Roard

自分はBFやめて競売で落としました!(ニッコリ

  • 2015/03/24(Tue.)

えびあん

BCで地味にキャパポが美味しい
学者だと計略入れつつなので普通も楽チン
なおドロップはry

Roard

えびあんさんこんにちは!

BFソロと言えば昔は赤、そして学者というイメージです。
学者はソロ強いですよね!いつぞやのメナスでMB計略の凶悪っぷりを眼前にして完全に学者に対するイメージが変わりました!
別に意図して韻を踏んだ訳ではありません

ドロップは皆の心の中に…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/24(Tue.)
  • 2015-03-22

まったりげんかいとっぱ



という事でこの日は調理倉庫の限界突破
よく見たらレベル50から全く上がらなくなっていたんで何かと思えば、そういえばそういうシステムでしたね!



で、備忘録ついでに少しリアルの話を
この日は沖縄に元FF11のフレが遊びに来ていたので会って来ました
自分が6~7年所属している今のLSの元リーダーでもあります

自分は基本的にネットで知り合った方とリアルで会うという事はしないようにしているのですが、このフレは少し例外で過去にも何度か顔を合わせている相手です
いつしか本名の方でしか呼ばれなくなっていて、こうなってくるとリアルの友達と言っても差し支えないのかもしれない

自分が誰かのプレイを廃人だと思ったのは後にも先にもきっとこのフレだけですが、そんなフレも今ではゲームから足を洗ったと言った感じで、今では旅行を楽しんだりして人生を満喫しているようです
ファミレスで少しだべっただけですが、元気そうで良かった
既に課金を切っているこのフレとFF11で遊ぶ事は二度とないと思いますが、こうしてまた違うアプローチで友達は続けていけるかなと、安心もしました

「○○も26歳か…そうか…」

と感慨深いんだか何なんだか、ぼそっと呟いていました
ゲームで初めて会った時は自分はまだ14歳、そりゃそうもなりますね!
心配しなくても、縁はそう簡単には切れないものらしいです





で、限界突破クエの続きです
ここのコウモリNMってこんなでかかったか…ナイトで見た時とはまた大きさが違って見えますね
そんな訳でこの「限界への挑戦」はオイルパウダーさえ持っていればソロでクリアするのは容易ですが、次のクエはソロだと戦闘不能になる可能性があったので

自分:すべての高い山に登れとのことです
さふさん:あい
さふさん:しらべて踊サポ白にきがえたところです
さふさん:みちはちょっとあやしい
自分:遠い昔のことでよく覚えていなかったが
自分:ザルカか
さふさん:いえす!
自分:まずウルガランだったのではないかという記憶違い
さふさん:ヴァズの石ってもてまう?
自分:持っている訳がなかった!
さふさん:いえす!



という事でさふ先生とザルカへ向かいます
ラングモント峠を抜けてまずはボスディン氷河へ


=== Area: Beaucedine Glacier ===

調理倉庫の遁甲の術:弐が発動。
→調理倉庫は、インビジの効果。

さふさん:くろきさん忍術おぼえてt・・
自分:忍術スキルが14になった。
さふさん:このへんあぶないです?
自分:だがしかし物見は覚えていない
さふさん:ww
自分:【練習相手になりません。】回避率
さふさん:よかった!
自分:目の前でヒーリングして見せたら絡まれる
さふさん:あーっ!てなる
自分:それでもベドーの大羊の前でヒーリングして
自分:ぶん殴られた時には!?ってなった
さふさん:ww

羊がアクティブとか聞いてないし


で、ザルカへ

=== Area: Xarcabard ===

自分:寒い!
さふさん:はんそでだから!
自分:先に石を確保してみます
さふさん:あい!

さふさん:自分がここの限界につれてきてもらったときのことを思い出します
だいじなもの:ヴァズのゲートクリスタルを手にいれた!
さふさんのチョコボジグII→さふさんの移動速度アップ。
→調理倉庫の移動速度アップ。

自分:右上のから行こう
さふさん:あい
自分:自分も、右も左も分からないうちに手伝ってもらったから
自分:手順を覚えていないです
さふさん:おなじく!
さふさん:NMたおすんですよね
自分:ですです
さふさん:まかせtれくだあい
自分:倒さなくても???を調べるのが目的だから、倒せばいいって内容のクエではないけど
自分:みやぶり持ちでいやらしい所をうろうろしている場合が多いので
自分:倒した方が安全で早いと
さふさん:ぃいえっうぃ

という事でザルカの(J-4)(I-5)(G-10)の三ヶ所にある???を調べていきます
調べてだいじなものを取るだけなのでソロでも可能ですが、レベル50台から見ると少々強めのみやぶりNMが道を塞いでいるので戦闘不能になる可能性がある訳です



さふさんは、Boreal Coeurlを倒した。
さふさん:おkです!
自分:虎の勝利
さふさん:がおー
だいじなもの:四角い氷石を手にいれた!



Boreal TigerのファイガIIが発動。
→さふさんに、57ダメージ。

→調理倉庫に、320ダメージ。
さふさんのケアルワルツIV→調理倉庫のHPが、320回復。
自分:つっこんではケアルをもらうだけの簡単なお仕事
さふさん:いひw



さふさんは、Boreal Tigerを倒した。
さふさん:よしよし
自分:虎対決終了
さふさん:かった
だいじなもの:丸い氷石を手にいれた!

で、最後に回ったG-10地点は屍犬NMだったのですが

さふさん:ちょっときたいはずれだよ!
さふさんは、Boreal Houndを倒した。
自分:こいつを犬と呼ぶ事を
自分:納得出来ない自分が
さふさん:おおかみ?
だいじなもの:六角形の氷石を手にいれた!
自分:もっとなんかこうかっこいい犬…
自分:シベリアンハスキーみたいな
さふさん:あれはかっこいい!

で、さふさんに手伝ってもらって無事調理倉庫の限界突破も終了
ばるさんからもらった包丁が装備出来るレベルになればいいので、ひとまずクエはここでストップです
そして時刻は1時になろうとしていたのですが、ここでそのまま解散してしまうのも…と

さふさん:ジョブポ稼ぎ…
自分:昨日がっつりやってるからなー
さふさん:昨日のじょぶぽもたのしかったです!
自分:確かに
さふさん:自分はちょっとやりたいのといえば
さふさん:ドシスタスラム取りに行くくらいです
自分:おーいいですね
自分:それしますか
さふさん:えんえんとミミズを柴苦だけになりますよ…!
さふさん:しばく!
自分:しばき倒す
さふさん:それでもいいなら1戦ほどお願いしたいです!
自分:行きますか!
さふさん:やったー!おねがいします!

という事でドシスタスラム取りに行くことに
魔神10BF「★地竜大王」ふつう戦です


=== Area: Waughroon Shrine ===

自分:これってとりあえず寝かせて
自分:ボスに精霊ぶつけまくるって感じでしたっけ
自分:まとめてジャ焼き?
さふさん:ですです
さふさん:寝かせて、ボスだけ単体魔法でやって、あとは範囲でどばーっと
自分:なるほど kです
自分:よし【準備完了!】
さふさん:ふつう でやるよていなので
さふさん:寝かせなくてもだいじょぶ泣きもするのです
自分:ほほう
さふさん:な 気がする!



と言っても一応自分も2アカでふつうまではやった事があるこちらのBF
その時も勝っているので余裕だと思っていたら

さふさんは、Flayer Franzを倒した。
さふさん:あとは適当に範囲でべやあああって
さふさんは、Flesh EaterにエアロガIIIを唱えた。
(Karaha-Baruha) ああ……月が……沈む……。
Roardは、Flesh Eaterにエアロジャを唱えた。
Flesh Eaterの攻撃→Roardに、128ダメージ。
Flesh EaterのストンガIIIが発動。
→Roardに、212ダメージ。
→さふさんに、44ダメージ。
Flesh EaterのストンガIIIが発動。
→Roardに、90ダメージ。
→さふさんに、44ダメージ。
Flesh EaterのストンガIIIが発動。
→Roardに、212ダメージ。
→さふさんに、118ダメージ。
Flesh EaterのストンガIIIが発動。
→Roardに、212ダメージ。
Flesh Eaterの攻撃→Roardに、70ダメージ。
Flesh Eaterのクエイクが発動。
→Roardに、383ダメージ。
Flesh Eaterのクエイクが発動。
→Roardに、383ダメージ。

Flesh Eaterは、Karaha-Baruhaを倒した。
さふさん:からはばるががwww!
Roardは、Flesh Eaterに倒された……。
自分ぐはww
Flesh Eaterのクエイクが発動。
→さふさんに、92ダメージ。

さふさんは、Flesh EaterにスリプガIIを唱えた。
さふさんおあああああ

なんかえらい事になった
まぁほぼ全ての雑魚のタゲを持っていたのは自分で違いないのですが、よく見てもらったら分かるように明らかにさふさんと魔法の被ダメ具合が違いますね?
そうです、実はフェイスのカラハバルハにプロシェルをやってもらおうとして自己シェルはしていなかったんです

で、プロテアが終わって次はシェルラという所でカラハバルハが範囲で倒れてしまい
丸腰の状態でガ系だの古代だのと魔法を一斉に浴びてしまって戦闘不能に
これはひどいwww
仕方がないのでさふさんは場外へ一旦退避して、自分の蘇生を図りますが

さふさんが、Roardにレイズを使った。
Flesh Eaterの攻撃→Roardに、157ダメージ。
Roardは、Flesh Eaterに倒された……。
さふさん:おああああ
自分:めざとい!
さふさんのスリプガIIが発動。
→Flesh Eaterは、睡眠の状態になった!
→Flesh Eaterは、睡眠の状態になった!
→Flesh Eaterは、睡眠の状態になった!
→Flesh Eaterは、睡眠の状態になった!
→Flesh Eaterは、睡眠の状態になった!

自分:起きてるのか寝てるのか判断できねえwww

一応寝かせて出てきたはずですが、起きているミミズが混じっていたらしく起き攻めで倒れる
って言ってもだな、寝てるミミズと起きて呆けてるミミズを見分けられる訳ねえだろ!!



という訳で強衰弱になってしまってはもう何も出来ないので大人しくヒーリング
さふさん【がんばって!】


Roardは、15,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、風のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、アディカリスが入っていた!
Armoury Crateに、深成岩が入っていた!

さふさん:ふ よゆうだじぇ
自分:粘糸のどや感
さふさん:つらい

次は自分のオーブで突入です


さふさんは、Flayer Franzを倒した。
さふさん:あとはざこだー!
Roardは、Flesh Eaterにエアロジャを唱えた。



今度は自己シェルしてちゃんと雑魚も最初に寝かせてあります
先ほどは開幕に雑魚がガ系をぶっ放したことで、フェイスが強化を終える前に倒されてしまったのですが今度はちゃんとシェルラVを貰うことが出来ました



いやー強化って大事なんだな(棒
という事でさっきの戦闘不能は何だったのかという程度には楽にクリア出来ました
戦利品はというと

Roardは、1260キャパシティポイントを獲得した。
Roardは、15,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、闇のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、器用の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ガタンブ原木が入っていた!
Armoury Crateに、ブレイクが入っていた!
Armoury Crateに、赤石が入っていた!
Armoury Crateに、ミドリウム鉱が入っていた!

さふさん:さっきよりものが多い
自分:のこりをパスの使い時が今です
さふさん:でぇい

お疲れさまでした!
PR

バネスト

赤ソロでもフツウはイケたで!

なお、出ない模様

Roard

自分はBFやめて競売で落としました!(ニッコリ

  • 2015/03/24(Tue.)

えびあん

BCで地味にキャパポが美味しい
学者だと計略入れつつなので普通も楽チン
なおドロップはry

Roard

えびあんさんこんにちは!

BFソロと言えば昔は赤、そして学者というイメージです。
学者はソロ強いですよね!いつぞやのメナスでMB計略の凶悪っぷりを眼前にして完全に学者に対するイメージが変わりました!
別に意図して韻を踏んだ訳ではありません

ドロップは皆の心の中に…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/24(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.