忍者ブログ
  • 2024-04-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんしゃお

私カラクリ取ってた!
レベルいくつだろうって見たら13!
あと一度も人形だしてない!
何でレベル上げようとしたんだろう…

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

一度もマトンを出さずにレベル13まで…?
自分ですら一応呼び出しはしていましたよ!気分の問題で、一人で殴ってても戦えるとは思いましたけど!
でも今でこそフェイスが実装されていますが、即座に回復魔法を掛けてくれる白マトンなどは本当に便利だなと思っていました。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/25(Wed.)

えびあん

時間ありそうだったのでクリアしてない
モリマー募集に乗ってました(´・ω・`)
ロアさんインした頃に50%段階で
終わり次第向かうーと打ってたら
壊滅しかけててんやわんやしてました
申し訳ない・ω・

からくりさんとかケモリンとか召喚とか
ペットジョブは扱いきれないので無理っ
サルさんとかねこなさんとか
凄いなぁと見てるだけで思う

Roard

えびあんさんこんにちは!

なんだったらそれこそ自分達とモリマークリアしたら楽しかったのに!
メナスは特に欲しい物がなくても皆で行くと楽しいコンテンツですね

ペットジョブはあまりPTに組まれる事がないのでちょっと印象が薄いのかもしれませんが、メインレベルでやり込んでいる人のペットジョブはマジで強いですよね。
この間あしぇさんの獣の強さを拝見しましたが、もなさんが「獣ぶっこわれすぎ」と言うのも頷ける強さでした。
召喚もそうで、本体のWSとの連携+履行MBを使いこなす人の動きを見ていると、ただリキャごとに履行を撃つのとはまるで強さが違います。

ペットジョブ良いですね。
これからの自由PTでの活躍にも期待したいところです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/25(Wed.)
  • 2015-03-23

皆でメナスケイザック!

自分:お
自分:海岸線で釣りしてたら オーロラがふってきた
さふさん:おー!



という訳でこの日は久々の釣りをしていました
夜空にオーロラが掛かって、さっと明るくなる瞬間が良い





ねこなさん:昔よく光エレと雷エレとりあいしてたときに綺麗だなーとみてましたな
ねこなさん:そしてエレ取られてきぃぃぃぃてなる(景色は?
さふさん:いひw

何だかんだでこの世界は作りこまれていますよね



自分:ここの日の出も悪くない
さふさん:景色をみてまわるのもよさそうだ・・・
ねこなさん:うむ



ねこなさん:人がいぱーいいるのに
ねこなさん:いつもの会場が空いている・・・だと・・・・
自分:ダニコウモリですか?
ねこなさん:いえす
ねこなさん:今朝死んだ場所です ~ ´・ω・`
自分:ダニは
自分:必要命中が高いし、その上範囲ダメージが面倒だから
自分:フェイスを連れてもソロは面倒なんですよね
さふさん:だにぃ…?
自分:ジョブポ行こうかな…
ねこなさん:さあ、私が死ぬまえに是非

という事でねこなさんに合流する事に
到着してみると



=== Area: Sih Gates ===

さふさん:き きちゃっ
自分:ww
ねこなさん:この安心して周りを掃除できるのがいい(´∀`)

てな訳でねこなさん・さふさんと3人でダニコウモリ狩り
と、思いきや

えびあんさん:じょぶぽおおおおおお
自分:うひww

自分:じょぶぽおおおお と突然叫んでくるtellが
さふさん:えびあんさんかなっていおうとしたら
さふさん:あたってた
自分:よろしくです!
さふさん:よろしくです!
ねこなさん:おいでやす(´∀`)
えびあんさん:起きた よろしくー



という事でえびあんさんを加えた4人でジョブポ稼ぎです

Roardは、Roardにアシェラを唱えた。
自分:コルモルがいたら
自分:アシェラじゃなくてそっちを出すんだが
さふさん:もるもる
自分:早く再配布しろ!
えびあんさん:持ってる人に【リーダー】渡して呼べb
自分:今すごくえびあんさんが正論を言った
自分:でもこの構成だと
自分:殴りかかるのが自分しかいないという
※自分=ナイト、さふさん=黒、ねこなさん=殴らないタイプのけもりん
さふさん:わたしも前衛
自分:ウォータV撃つ前衛がいた
えびあんさん:後裔などいない
さふさん:あたらない
ねこなさん:コルモルよりも可愛いとウワサされるさふさんで我慢するんだロアどん
自分:さふさんで我慢する とか一部界隈の人達に殴られる
さふさん:わしはいまモジジちゃんとお弁当のたべさせっこを…
自分:じゃさふさんに移してみよう
さふさん:んあおおお
さふさん:わたしが殴りかからないとフェイス何もしないんですけど
自分:そう それが問題なのだよワトソン君
えびあんさん:リフレマシーン到着したのにw
※えびあんさん=赤

この一連のやり取りに何の意味があったのか深く考えてはいけない


で、しばらく狩っているとそこに

さふさん:からくりのふれさんが、ジョブポきたいーっていってるんですけどいいでうか?
自分:どうぞどうぞ
ねこなさん:こいやー
自分:けんこんけんの
さふさん:ですですw
自分:こんにちはー
さふさん:よろしくです!
めるさん:よろしくですー。とつぜんにすみませぬーー
えびあんさん:よろしっくー

という事でからくり士のめるさんが参加
以前にもPTでご一緒したことがある方ですが、からくり士ミシックの乾坤圏を持っている方です
自分の中で「けんこんけんの人」になっていた
で、そのめるさんを迎えに行って戻ってきたさふさん

えびあんさん:さふさんが道案内できてる
自分:なんだと
さふさん:なんだとってなんですか
ねこなさん:なんだと がなにかしりたいのなら
ねこなさんこの壷をかうとよろしい(´∀`)
さふさん悪徳商法だこれー!
めるさん:うは
自分:この壷には徳がたまっていくんですよ
さふさん:さすがにつぼにはだまされない…
ねこなさん:今ならなんと、霊感あらたかな印鑑もつけちゃうよ!!

自分だけはだまされない、と思っている人ほど危ないというのは有名な話



めるさん:わいたw
自分:だが持って行く!!



広場の敵が枯れたら隣の通路から小部屋にかけてのダニコウモリも全部持っていく
片付かないうちに後から通路に沸いた分が増えていって軽く【エキサイト】しましたが
さすがにリアクトなしじゃ詠唱中断されてしまうような高レベルの敵は、集めすぎるとちょっと危ないなw


めるさんは、連環六合圏の構え。



さふさん:れんかんりくごうけんの くるって回るところがかっこいい
めるさん:からくりをやりなさいw
さふさん:からくりは29で…
めるさん:なんだと、、、
自分:25
ねこなさん:とってすら・・・
えびあんさんジョブすらない
ねこなさん:( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
さふさん:とってないひとがふたりいた…
めるさん全員いかんな、、、、

い、いやからくりが良いジョブだってのは分かっているんですけどね?


めるさん:あ、w
めるさん:あいすかってたのおもいだしたw
さふさん:あいす!
さふさん:冷凍庫の外だととけちゃう
自分:一度ならやらかしたことがある
めるさん:ちぇんといtれてますw
さふさん:ならだいじょぶだ!
さふさん:まちがえて冷蔵庫にアイスいれたことはある
めるさん:冷凍パスタをとかしたことが、、、
めるさん:もう一回凍らせて
めるさん:あとでたべたけど
めるさん:しまりのない味だった;
さふさん:しまりのない味…
自分:一度解凍した罪は重い
めるさん:;;


えびあんさんは、Roardにスニークを唱えた。
えびあんさんは、Roardにインビジを唱えた。
えびあんさんは、Roardにデオードを唱えた。




自分:人が食べているのをいいことに存在を抹消してくる学者がいる
さふさん:消臭されてるなぁって思ったらいんびじもされてるだと
ねこなさん:さすがえびあんさん分かっている
えびあんさん:(*'ω'*)

この時自分は15時のおやつに玄米フレークを食べていたのですが
妙に腹が減る日でして、昼食もパスタを食べても収まらない空腹感に追加の焼きそばを食べようか本気で迷った挙句、ミニトマト1パックで我慢
おやつも玄米フレークでは結局足らないので、ロールケーキを二切れ食べまして
なのに夕飯時には普通に腹が減ってた!

ええ、いやでもまぁまぁ普通じゃない?って
自分の場合そういう訳でもなくてですね…

自分:なんかおかしいな
自分:食べても食べても空腹感がある
えびあんさん:ピザナイト
自分:ピザとコーラの組み合わせが好物です
自分:でもここ数週間はむしろ食欲がなくてあまり食べてないんですよ

せっかく戻りかけた食欲も最近また落ち始めていて、ここの所は一日一杯の野菜スープで生活していました
とはいえ食べて具合が悪くなるタイプのものではないので、これ以上食べたくないという気分でも何とか流し込めそうなスープ類にして摂れる分は摂るようにしていたのですが

一度体のリズムを壊すと怖いですね
まともな食生活が出来なくなって一年以上経ちますが、なかなか完治しません
やっと食べられるようになってきたかな?と思っても結局すぐ食えない体に戻ってしまう
多少しんどくても栄養を摂るようにする努力は大事
だから

えびあんさん:そういや今日なにも食べてないなぁ
さふさん:えびあんさんなかま!
自分お前ら食事しろ

ナイトの前でこういう事するとマジで怒りますからね!



めるさんは、連環六合圏の構え。
Roardは、ロイエの構え。




さふさん:ぜんえいのミシックいいな…!
自分:AM楽しい

とはいえ、ナイトがTPを3,000%貯めるのはなかなか難しい
手数アップ・リゲインなどの支援があって成り立つ!


で、離席から戻ってきて気が付いたことがある



自分:消えかかってるくぴぴさんが気になる
さふさん:涙を禁じえないの…
さふさん:っていってる

なんか常時インビジ状態になってる




自分:アクエフにさふさんが埋まって
自分:うさみみに
さふさん:うふふ
ねこなさん:新種!∑(゜∀゜)

たまに精霊が飛んで来るアクエフ




で、夕方という事でめるさんも帰宅されまして
自分たちもそろそろ上がろうかって事で最後にダニNMをやりまして

Roardは、Furious Arundmiteにフラッシュを唱えた。
Furious Arundmiteの攻撃→さふさんに、338ダメージ。
さふさん:ひい
Roardのフラッシュが発動。
→マジックバースト!Furious Arundmiteは、フラッシュの状態になった!

自分:こいつはホールドにヘイトリセットがある
自分:そのタイミングだけ!
さふさん:なるほど!

全く、ヘイトを維持するのだって大変だというのにぽんぽんリセットしないでもらいたいもんです
そして

Roardは、Furious Arundmiteを倒した。
Furious Arundmiteは、飛竜の尾皮を持っていた!
自分:はい
さふさん:いひw
えびあんさん:異常なし

お疲れさまでした!!



で、この日の夜は
ねこなさんのメナスケイザッククリアをする事にしました

自分:よろしくですー
きえさん:よろしくー
あやさん:よろしくお願いします
こらさん:よろしくですー
さふさん:よろしくおねがいします!
さるさん:おはようございます。
ねこなさん:にょろーん
あべるさん:よろしくおねがいします!m(_ _)m
自分:あまり編成は細かいこと言わないので
自分:やりたいジョブを申請しても

あやさん:スタナー【ごめんなさい。】【許してください。】してもいいの?w
自分:大丈夫です その際は自分が黒出します
あやさん:【やったー!!】
自分:ただ、ブリンクが張られている間スタンは通らないので皆ではがすの頑張ってほしい!
自分:じゃとりあえず今回は自分は黒で行きますんで
ねこなさん:ブラック・ロア ということかΣ(゜д゜)
こらさん:SCH99/BLM49
自分:こらさん!
こらさん:うまくいかないと思うけど、これで。
自分:ありがとうございます!
自分:一応サポートで入ろうかな 黒はそのままで
あやさん:コラさん、目【気を付けてください。】
こらさん:(<> ω  <>)
自分:これでいきますーって各自申請して下さい
きえさん:モで頑張ってみる
こらさん:(<○> ω  <○>)
さふさん:白ー?
ねこなさん:あおーん
あやさん:【コルセア】
さるさん:じゃあ 白でいくけど、2NM居たときのキープ
さるさん:役でいきます
こらさん:スタンナーは初めてなので
こらさん:どれをスタンすればいいか、あとで教えてください
自分:削りがしっかりしていれば
自分:赤線でもいい気はする
こらさん:らじゃー
あやさん:おーちゃん狩で削ります

自分:シーフのルドラあてにしたいけど
自分:どうしようかな 黒かシーフか…
ねこなさん:シ/黒という素敵スタイル
自分:デジョン;
自分:まぁいいや これで行こう
あやさん:というか、詩人がいない件
自分:はい いないんですけど
さるさん:白/詩の出番か!?
さふさん:ほんとだ
ねこなさん:(´∀`)b
自分:いる面子で何とかしようとしたらこうなる!
あやさん:詩人だすよ
自分:そしたらあれなんですよね
自分:今度は【コルセア】がw
おーちゃんさん:【コルセア】でいいならだしますよー
えびあんさん:おまたせええ
自分:お
自分:どっちも出来る人きた
自分:待ってました!
さふさん:えびあんさんなけはい
自分:学も詩人もいける
あやさん:えびあんさんだね
ねこなさん:おきてたか(´∀`)

てな訳で


自分:モ青コ白学詩 + 狩狩黒白
自分:こうかな?

編成も決定しました
人が来てくれたおかげでバランスはまぁまぁ良さそうだ!
で、簡単な作戦説明



=== Area: Ceizak Battlegrounds ===



自分:今回戦うNMがバッタとサソリぐらいなんで
自分:特にまぁ注意点もありません
ねこなさん:殴れ 以上 こうですねわかりません
自分:なんか技名覚えてないけど
自分:ボスの蜂が、サクリしないといけない何かがあったぐらい
さふさん:さそりはあれですよね ディア入れとく?
自分:そうですね サソリは活性化ログが出たら
自分:ディアかバイオで
あやさん:サソイrは弱体入れておく
自分:自分が手空いてそうなのでやります
自分:まぁこれぐらいで!
ねこなさん:うい
きえさん:あいよ
自分:ボスのエフェクトは、ブリンクを全部はがしきれば消えるので
自分:手数やガ系で頑張りましょうー
自分:こらさんはあくまでスタン集中でお願いします
あべるさん:自分は筋トレに励んでますね!^^
自分:撃ちながら励んで;
ねこなさん:もう肉あげないにゃん
あべるさん:肉【ください】
こらさん:スタンの順番はどうしましょ?
自分:そうですねー
自分:エフェクトが来るまでは交代ずつ撃ちましょうか
自分:ただ、エフェクト来たら自分のスタンは通らないので
自分:そこからは学者の範囲スタンです
自分:その間は自分はブリザガ連打してエフェクトをはがします
あやさん:ボスの【ブリンク】は【クイックドロー】でも消せるらしいんで試してみます
自分:お願いします!

という事で出発!
ボスの面倒さは旧メナス随一ですが、何とかなるはず!する!


地下空洞へ侵入します。
だいじなもの:ウィジャボード【空翠】を失った。
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




おーちゃんさんは、カラナックを実行。
→Transcendent Scorpionに、3922ダメージ。

ねこなさんは、Transcendent Scorpionにシンカードリルを唱えた。
きえさんは、ビクトリースマイトの構え。

きえさんは、Transcendent Scorpionを倒した。
さるさん:次の 広場 バッタ
さるさん:雑魚 多数
自分:k
自分:とりあえずNM持ってきたら、
自分:きえさんがそのままキープして
自分:他は雑魚掃除で!



で、バッタ戦
こいつは自分も氷系の精霊を当てまくって削ります
サソリNMもバッタNMも何の問題もなく撃破
後は絡む雑魚を引きずりつつ、ボスが待つ広場まで移動しますが

自分:左手づたいでー



自分:さるさんなので大丈夫ですが 本当は前衛が先導してあげたほうがいいです(白目
Fugacious Erucaの攻撃→さるさんに、0ダメージ。
Fugacious Erucaの攻撃→さるさんに、0ダメージ。
Fugacious Diremiteの攻撃→さるさんに、0ダメージ。

さふさん:すごいなぁ

耐える白の見本市


で、雑魚を掃除して再強化が終わったら

自分:戦闘中、余裕があればドローン見えたら@@@で
自分:報告くれるとやりやすいです!
きえさん:どこだ 奥か
自分:雑魚構わないので じゃんじゃか持ってきて下さい
さるさん:雑魚の群の中っっぽいね
さふさん:ぽいですね
自分:やむをえない



そしてケイザックボス戦闘開始!
今回はボスの初期位置が悪く、大量の雑魚がぞろぞろ付いてきましたが迎え撃ちます
ちょっと多すぎて雑魚掃除している間にボスの特殊技が飛んできたりと軽くてんやわんやになりましたが崩れるほどのものではなく、回復しながら何とか持ちこたえまして

Muyingwaは、ドローンワールウィンドの構え。
自分:黒【スタン】撃ちました!次お願いします! <scall21>
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。
さふさん:どろーん
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

自分:エフェクト
Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
こらさんは、Muyingwaにスタンを唱えた。

自分:以降のすたんお願いします
Roardは、Muyingwaにブリザガを唱えた。
こらさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


Muyingwaは、ヴェスパインハリケーンの構え。
自分:エフェクトきえた?
さるさん:そっちにいる人きをつけてね
さるさん:きえた
自分:蜂
自分:もうちょいあっち側がいいな;
自分:後衛が雑魚に絡まれる位置にいる
Muyingwaは、ヴェスパインハリケーンの構え。
自分:黒【スタン】撃ちました!次お願いします! <scall21>
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


エフェクトが発生すれば黒の自分はガ系で解除に集中します
ボスがだんだん通路の真ん中寄りになってきて、別の広場に沸いていた雑魚に後衛が背中をどつかれる場面がちょいちょいありましたが

Fugacious Erucaの攻撃→Roardに、118ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドの構え。
自分:狩
自分:あ やっぱいいです
あべるさん:およ?
Roardは、Muyingwaにブリザガを唱えた。
自分:あやさん頑張って
Muyingwaは、インサイズアポセオシスの構え。
こらさんは、Muyingwaにスタンを唱えた。

自分:雑魚いるからからまれてる
えびあんさんは、Fugacious Erucaに魔物のララバイを唱えた。
あやさん:ほい
えびあんさんの魔物のララバイが発動。
→Fugacious Erucaは、睡眠の状態になった!
こらさんのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

さふさん:あとちょっと

雑魚に絡まれてもスタナーとエフェクト剥がしをしている自分に掃除をする余裕はありません
ここは素直に他遠隔組に処理をお願いします
撃ちながらだからちょっと具体的な状況説明が出来ないww


Roardが、ワークスエーテルを使用した。
Roardが、ワークスエーテルを使用した。

さるさん:ロアさん これるかい
さるさん:反対側
自分:今行きます
さるさん:マナウl-ルで
さるさんのデヴォーション→RoardのMPが、418回復。
自分:MPないw

絶えずガ系を撃ち続けてコンバートはリキャ待ち・MPは空
しかしそれにしても

Muyingwaは、スティンガーボリーの構え。
自分:黒【スタン】撃ちました!次お願いします! <scall21>
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。
[スタン] 0:12
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!

Muyingwaは、エアロガIVを唱えた。
MuyingwaのエアロガIVが発動。
→おーちゃんさんに、707ダメージ。
→さるさんに、538ダメージ。

Muyingwaは、スティンガーボリーの構え。
自分:黒【スタン】撃ちました!次お願いします! <scall21>
Roardは、Muyingwaにスタンを唱えた。
Roardのスタンが発動。
→Muyingwaは、スタンの状態になった!


狩狩黒白PTで支援は自己ヘイストしかないってのに、よくもまぁ黒の赤線スタンが間に合う!
ILの前に殉職したメイジャン武器の中で未だに背負うことがあるアパマジャIIは本当に出来る奴です
もちろん、防具分の魔命で足りる程度のコンテンツである事が前提ですが!


で、


きえさんは、Muyingwaを倒した。
Roardは、2チェーン!2018リミットポイントを獲得した。
Roardは、150キャパシティポイントを獲得した。
Muyingwaは、ケレカトルを持っていた!
Muyingwaは、ナティラハットを持っていた!
Muyingwaは、ナティラハットを持っていた!
Muyingwaは、ウプキレフを持っていた!
Muyingwaは、バズテヴィアの針を持っていた!
Muyingwaは、バズテヴィアの翅を持っていた!
Muyingwaは、エアリキッド+1を持っていた!
Muyingwaは、エアリキッド+1を持っていた!
Muyingwaは、小包【餅鉄】を持っていた!

自分:おおー
自分:倒した!
さふさん:おおー!
あやさん:おおお
あべるさん:おお
ねこなさん:ひゃっはあああ
こらさん:おー
自分:良かったーw
きえさん:ふー



メナスケイザッククリア!
人数がいる分ボスの体力が増えていた事、赤線スタンによる耐性付きが心配でしたが
皆で倒すことが出来ました!【やったー!!】
しかもねこなさんがこのボスをやる目的だった【片手斧】もドロップです
おめでした!

自分:口うるさくしてすみませんでした!クリアさせてくれてありがとうございましたー
ねこなさん:皆さん本当にありがとうございますだぁ(つд・)
きえさん:よかった~
自分:では帰還で!
さふさん:おつかれさまでした!
きえさん:おつかれ
ねこなさん:モツカレーーーー

で、PTを解散して各自戻りまして


自分:ご協力ありがとうございました!
あべるさん:お疲れ様でした!^^
さふさん:たのしかったのです!
あやさん:お疲れさまでした
自分:ぴーぴーうるさくてすみませんでした!
こらさん:おつかれさまでしたー
ねこなさん:もつかれさまですたー
自分:皆さん助かりました
こらさん:PP
さふさん:そんなことはなかったとおもうのです
あやさん:うるさくないし
ねこなさん:いや全然うるさくはなかったかと
きえさん:久しぶりで 何とか 役に立ててよかった~
あべるさん:そう?自分は別に気にするような事はないかと思ったし、うるさくはないと思う
きえさん:普通に いい感じの 説明
きえさん:で 助かった
さふさん:うんうん
自分:ありがとうございます!
ねこなさん:そう、まったりとしていて、コクがある説明・・・
さふさん:あじわいぶかい
きえさん:うむ^^
こらさん:ネスカフェ

口うるさくしてすみませんでしたというのは、自分がこのLSでコンテンツを攻略する時に一番気を付けている点ですが
どちらかというとこのLSは、wikiや攻略ブログに書かれた編成通りのジョブ指定・筋書き通りの動きで進めるコンテンツ攻略が苦手なメンバーが集まっている印象です
自分で考えたやり方を試しながら自分らしく遊びたい、といった感じでしょうか

なので自分もメンバーの意思を尊重して、出来る限り本人が遊びたいと思うジョブで遊んで欲しいし、指示でがんじがらめにする事がないようにしたいのです
遊びすぎて玉砕するのもまた一興、そしてクリアしたいという目的であれば今回のように、誰かがストレスを感じないような範囲で必要最低限の指示や編成による調整をしていけたらと思っています

先日自分が気落ちしていた時に、メンバーから「ここにいる時だけでも元気を出してね。」という言葉を貰いました
その通りで、LSはそういう場所であって欲しい
ここなら楽しくやれると思ってもらえるような場所に、今からでもしていきたいですね



で、寝る前に
この日はさるさんから練成のお願いがあったので来てみたのですが



残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
風の属性力の漏えいが止まった……。

自分:光と闇って
自分:反属性じゃないのか?
自分:すいません ちょっと目測を誤りました
さるさん:共に影響するから
さるさん:余計に与えないとだね
自分:いやそれで
自分:光を多めにつっこんで、闇を入れ始めたんですけど
自分:光が全然減らなかった…
さるさん:クリティカルだと1 普通だと2減少だね
自分:そんな減らないもんなんですね
さるさん:20だと4くらい多めでいいかな
自分:すみません じゃもっかい
自分:要領は掴みました
さるさん:スキルうまうま

さるさんが作りたいのはフォシャベルトだそうで、こいつは風50・水50・光20・闇20と四属性の数値を揃える必要があります
自分もスキルがあるだけで普段から練成で何かを作ったりする事がないので、とりあえず燃料をただぶっ込んではみますが

燃料風を1消費して風の属性力は50になった。
風の要素は目的の数値に完全に一致したようだ。
内圧:208Pz/Im 不純物率:99%
現在の錬成窯内部の属性力バランス

火14氷-7風50土-14雷07水51光17闇17
火00氷00風50土00雷00水50光20闇20
水の属性力が爆発! 水の属性力が失われた。
イベントはキャンセルされました。
→Roardに、152ダメージ。
→さるさんに、131ダメージ。
さるさんは、Roardにポイゾナを唱えた。
残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
自分:あれ…
自分:いいとこまでいったと思ったんだけど
自分:もっと近づけないとダメなのか…
さるさん:ごめん、こちがミスった


現在の錬成窯内部の属性力バランス
火-14氷12風51土-16雷00水47光20闇18
火00氷00風50土00雷00水50光20闇20
残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
さるさん:誤差5以内だから結構しんどいな
自分:これでアウトか

で、結局

残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
灰を得ることはできなかった……。

錬成窯の占有が解除されました。
自分:ばるさん 呼びますか
さるさん:すまぬの・・・ここまで面倒だとは思わなかった
自分:なんかこう
自分:スキル差でもうちょっと楽になるとか
自分:ありそうな気がする




という事で、練成スキルがカンストしているばるさんに助けを求めることに
しかしさすがに四属性、ばるさんも少し苦戦気味です

残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
自分:4属性って
自分:錬成でもあまりないのかな
自分:結構難しいイメージ
ばるさん:僕が遅いってのもあります・・・
自分:いやでも急いでも結構ギリギリw
さるさん:漏洩無視でいいかも
自分:何かあったら叩く構え

いや、四属性の練成は難しい
四種類の燃料をぶっ込んでいるだけでも、窯の体力が尽きかけてしまいます
しかしそこはばるさん、窯の不純物を払ったりと慣れた手つきで操作していきまして

完成イメージが形になったようだ!
錬成プロセスを完了!

フォシャベルトの錬成に成功した!
自分:おおー!
自分:さすが!
ばるさん:おめです^^
さるさん:ありがとうです;
自分:やっぱりスキルが高い分ゴゴゴらなかった
自分:のかな?
さるさん:不純物操作が関係してそう?
ばるさん:安全レバーで不純物率下げれば、暴発はおきませんよ
さるさん:なるほど
自分:その辺の操作が何も分かってない…
さるさん:内圧だと思ってた…
さるさん:不純物だったのか
ばるさん:30%超えたら暴発起きる可能性高いです
自分:勉強になった
ばるさん:内圧は暴発した時のダメかな
さるさん:ありがとうです!
自分:ばるさん ありがとうでしたー
ばるさん:いえいえ^^

という事で、ばるさんの見事な腕前でさるさんのベルトが完成!
ばるさんありがとうございました!
いやー、練成もスキルだけ上げてもしょうがないしちょっと調べてみるか

お疲れさまでした!
PR

らんしゃお

私カラクリ取ってた!
レベルいくつだろうって見たら13!
あと一度も人形だしてない!
何でレベル上げようとしたんだろう…

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

一度もマトンを出さずにレベル13まで…?
自分ですら一応呼び出しはしていましたよ!気分の問題で、一人で殴ってても戦えるとは思いましたけど!
でも今でこそフェイスが実装されていますが、即座に回復魔法を掛けてくれる白マトンなどは本当に便利だなと思っていました。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/25(Wed.)

えびあん

時間ありそうだったのでクリアしてない
モリマー募集に乗ってました(´・ω・`)
ロアさんインした頃に50%段階で
終わり次第向かうーと打ってたら
壊滅しかけててんやわんやしてました
申し訳ない・ω・

からくりさんとかケモリンとか召喚とか
ペットジョブは扱いきれないので無理っ
サルさんとかねこなさんとか
凄いなぁと見てるだけで思う

Roard

えびあんさんこんにちは!

なんだったらそれこそ自分達とモリマークリアしたら楽しかったのに!
メナスは特に欲しい物がなくても皆で行くと楽しいコンテンツですね

ペットジョブはあまりPTに組まれる事がないのでちょっと印象が薄いのかもしれませんが、メインレベルでやり込んでいる人のペットジョブはマジで強いですよね。
この間あしぇさんの獣の強さを拝見しましたが、もなさんが「獣ぶっこわれすぎ」と言うのも頷ける強さでした。
召喚もそうで、本体のWSとの連携+履行MBを使いこなす人の動きを見ていると、ただリキャごとに履行を撃つのとはまるで強さが違います。

ペットジョブ良いですね。
これからの自由PTでの活躍にも期待したいところです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/03/25(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.