忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-03-31

ベガリーインスペクターPalloritus戦はナイトにとって試練だった

さてこの日は

もなさん:はあああああああああああああああああああああああ
自分:!!
もなさん:なにしてるんですk



自分:チョコボちゃんとギザールの野菜持ってデートを…
もなさん:ようするに
もなさん:暇ですね


という訳で



もなさん:今日はとりあえずロアさんの128終わらせて
もなさん:10人いればいけるか
たるさん:ろあさんがソロで終わらせて(´・ω・`)
自分:ソロで命を終わらせるコンテンツ
たるさん:(*゜ー゜)

この日はIL128のバラモア戦へ行く事になりました
準備が出来るのを待っているとそこに


えびあんさん:【コンバート】( *´艸`)ひまだぁあああ
自分:おお こんばんはー
自分:えびあんさん、今からもなさん達とベガリーバラモア行くんですけど
自分:一緒にどうですか?
えびあんさん:いくうううう


という訳でこの日はえびあんさんも一緒です
ロアさん黒かも?という話がちらっと出た時には装備のことを考えると軽く戦々恐々としましたが、結局いつものナイトで出る事になりまして
現地へ



えんてさんはRoardに手を振ってみせた。

お?



Roardはえんてさんに手を振ってみせた。
もなさん:エンテさんてこのひとか
自分:ですです
もなさん:てきりエルヴァーンかとおもってた
Roardはえんてさんを応援した!
えんてさんはRoardを見て喜んだ!

自分:なるほどw
まこさんは、えんてさんに武器を構えてみせた。
えんてさんはあたふたと慌て始めた。
Roardはまこさんを見て、ドキッとした!


それにしてもこの【タルタル】、見るたびに裸である




で、突入!
ベガリーインスペクター・バラモア戦です
編成はナ狩狩詩白コ+黒黒黒学コ風

もなさん:うーんと
もなさん:ちょっと心配事が
もなさん:ロアさんが初なんだけど
自分:はい
もなさん:さっきからうんこまるさんが一言もしゃべってないのが心配
まるさん:おきてるw
らきさん:w
もなさん:おう。。。
まるさん:集中してるんだお
まこさん:集中してるときしゃべらんよww
たるさん:こまる覚醒状態(´・ω・`)
もなさん:ロアさんはー
もなさんなにも心配してない
自分:【えっ!?】
もなさん:【えっ!?】

初めてなのに優しくされないどころか今日もバシバシ叩かれたナイト(/slap的な意味で
それはさておいて

もなさん:んとねー
もなさん:突入したら
もなさん:大きい部屋一つしかなくt
もなさん:西に陣どって
もなさん:終わり
自分:おー
自分:シンプル…

たるさん:最初は常に6体沸いてて 24体たおすまで終わらないみたい(´・ω・`)
もなさん:漆黒に染めるノダっていわれた
自分:なるほど

とりあえず部屋はドクマクのやつと同じで、沸いている雑魚をどんどん倒して行くと最終的にボスと戦えるんだな?
気になるのは今までのアシュラックといいヘイトの動きがよく分からないということ
恐らくヘイトリストに全員強制的に乗せられているはずだが…そんな状況下で複数の雑魚のタゲを取りにいけるのか?

で、実際に戦闘を開始してみると案の定

くぱんさんは、Shunned Hexerに倒された……。
くぱんさん:いってぇw
Roardの挑発→Shunned Elementalist。
Roardのフラッシュが発動。
→Shunned Nightstalkerは、フラッシュの状態になった!

くぱんさんは、Shunned Valiantに倒された……。
くぱんさん:えw
Roardの挑発→Shunned Valiant。
くぱんさんは、Shunned Nightstalkerに倒された……。
くぱんさんなにもしてねええええええ
たるさん:wwwww
くぱんさん:おきただけやんけ!
らきさん:www
もなさん:きらわれてんねwww
あしぇさん:;;
くぱんさん:すっとんできたwww
あしぇさん:ほんとに
あしぇさん:ジシュヌでもたげがこないw



数が多くて釣っても釣ってもきりがない!
ただでさえ雑魚の数に対してタゲ取り手段が限られているというのに、せっかく挑発を入れた敵も次の瞬間には別のメンバーを殴りに行ってしまいます
起き上がったばかりの何も行動していない白にタゲがいき、かと思えば攻撃に転じている狩人にはタゲがいかない
ど、どういうことだ…


たるさん:ろあさんがタゲ取ったの一匹づつでも
たるさん:いいかもね
くぱんさん:なにこのコンテンツ・・・うんこすぎる
あしぇさん:;;
くぱんさん:おきるとタゲくる【どうすればいいですか?】

この訳が分からんヘイトの動きの中、ナイト一人で何体もの雑魚のタゲを取る
そうですね、あまりこんな事は言いたくないけどちょっと無理!!




そんなこんなでデュラハンNMは倒したのですが、複数を相手にするが故の問題がナイトの前に立ちはだかります

Disdained Oneは、ソニックスラストを実行。
→Roardに、726ダメージ。
Disdained's Wyvernは、ファングラッシュを実行。
→Roardに、260ダメージ。

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Disdained's Wyvernの攻撃→Roardに、74ダメージ。
Roardの詠唱は中断された。
Disdained Oneのスイープガウジが発動。
→Roardに、686ダメージ。

Roardは、Disdained Oneに倒された……。
もなさん:ふぁ
自分:いたいいたい;

具体的に何が起きたのかと言うと、この時フォモル3体のタゲを一人で取っていたのですが
壁なしでペット(ワイバーン)を含めたこれら3体を盾が発動する範囲に収めるのは難しいです
なのでほぼ盾が発動していない状態でタコ殴りに遭ってしまい、この状態ではもちろん自己ケアルも出来ないため、あとは死ぬまで殴られるだけ

本当は自力でも回復したいのですが、このレベル帯の雑魚を相手にする場合は後衛にケアルをしてもらわなければ正直厳しいです…
ナイトの右手に壁がある状態だと、複数の雑魚でも壁に押し付けることが出来るのでまとめるのは多少楽になります

ただし結局のところ、ベガリーレベルの敵ではリアクトなしでは盾はほぼ発動しない為、ナイトが安定して複数をキープ出来るのは「敵を盾が発動する範囲内に収めていて、かつリアクトが張れている状態」になると思います




そして自分が倒れたという事は、つまり全滅直行ルート…

自分:これはひどい
パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。
らきさん:ざくり!w
まこさん:あのきょりでくると
くぱんさん:もなちんいたいですぅ
たるさん:一回リスト乗ったら そのままだね
もなさん:リレあるひとー
よっしーさん:ない
あしぇさん:ということは
あしぇさん:おきたら絶対くるということですか;;
もなさん:だからロアあsん起こしてって;
くぱんさん:×
まるさん:ない
たるさん:ない(´・ω・`)
もなさん:全員なしw
らきさん:ない、、w
まこさん:wwww
まるさん:w
cさん:(´・ω・`)
もなさん:まぁさっさとやりなおすかw
まこさん:128でいこうぜww
あしぇさん:(´;ω;`)
自分:か、感じは大体分かりました…
あしぇさん:リベンジですねw
たるさん:リレイズで殴られる原因これかもね(´・ω・`)

とりあえず一度全滅したら立て直しはほぼ不可能と…
という訳で二戦目です



それにしてもこのバラモア戦
何よりも最初の乱戦がきっつい!とてもじゃないけどタゲを取るにはアビの数が足りません

自分:アビがリキャまにあわん…
もなさん:そこはロアさんの腕でなんとか
あしぇさん:ダメージより
あしぇさん:バーサクとかつかったら敵がはしってくる;;

Roardのフラッシュが発動。
→Disdained Oneは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Disdained One。

あしぇさん:えるしもぱきらつかうと
あしぇさん:たげがとんでくる!
[フラッシュ] 0:05
たるさん:がるか
Roardは、Disdained Oneにフラッシュを唱えた。
もなさん:うん
Roardのフラッシュが発動。
→Disdained Oneは、フラッシュの状態になった!

もなさん:瀬谷氏ロアさんはすばやく全固体になにかしら魔法か浴びを
Disdained Oneは、フェルクリーヴを実行。
→まこさんに、633ダメージ。
→あしぇさんに、2275ダメージ。

くぱんさんは、Disdained Oneに倒された……。
あしぇさんは、Disdained Oneに倒された……。




クルセードを使った状態で挑発を入れたフォモルが、エルシモパキラを食っただけのメンバーの所へすっ飛んでいく
こんな状態で3体も4体も一人でタゲ維持するのは正直しんどすぎる
センチネルやランパートを使うのは簡単だけど、先の戦闘でセンチネルを使わなかったら死んでたという場面もあったので、タゲ取りの為だけにほいほい使える心情ではなかったのです
自己ケアルが簡単に出来ない状況で、いざという時の自衛がないのは危険すぎる;

自分:フラッシュと挑発しかないから
自分:3体同時は難しいぞ;
もなさん:ばーさくアグレ
もなさん:うぉーくらい
もなさん:バッシュ
もなさん:ほーりーさーくる

簡単に言ってくれるなwww
とはいえ実際問題自分一人がタゲを取るしかないのだから、どれだけ難しくてもやるしかない
どうしたらこの無茶苦茶な動きの雑魚を押さえつけられる事が出来るのか…

そしてヘイトどころか仕様が無茶苦茶な雑魚まで現れる


Disdained Oneは、空蝉の術:参を唱えた。
Disdained Oneの空蝉の術:参が発動。
→Disdained Oneは、分身の効果。
→Disdained Oneは、分身の効果。
→Disdained Oneは、分身の効果。

自分:蝉やばい
あしぇさん:空蝉ひどいw
自分:蝉参範囲かよ
Disdained Oneは、空蝉の術:参を唱えた。
Disdained Oneの空蝉の術:参が発動。
→Disdained Oneは、分身の効果。
→Disdained Oneは、分身の効果。
→Disdained Oneは、分身の効果。


回避が高いベガリーの敵が空蝉の術:参(蝉5枚)を張ってくるだけでも脅威なのに、範囲
大事なことなので二回言います、空蝉の術:参(蝉5枚)が範囲


しかしこの「複数相手の盾」を要求されるベガリーバラモア戦
本当にナイトを苦しめたのは、タゲ取りの問題もそうですが

Disdained OneのファイアIVが発動。
→Roardに、413ダメージ。
Disdained Oneは、デトネーターを実行。
→Roardに、234ダメージ。

Roardは、Disdained Oneにフラッシュを唱えた。
Disdained Oneは、ジャッジメントを実行。
→Roardに、151ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Disdained Oneは、フラッシュの状態になった!

Disdained Oneの攻撃→Roardに、30ダメージ。
Disdained Oneの攻撃。クリティカル!
→Roardに、118ダメージ。

Roardのリアクトが発動。
→Roardは、リアクトの効果。

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Disdained Oneの遠隔攻撃→Roardに、34ダメージ。
Disdained Oneは、セラフストライクを実行。
→Roardに、150ダメージ。
Disdained Oneの遠隔攻撃→Roardに、30ダメージ。

まるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。
Roardは、Roardにファランクスを唱えた。

Disdained Oneの遠隔攻撃→Roardに、30ダメージ。
もなさん:まるさんケアル
Disdained Oneは、ヘヴィショットを実行。
→Roardに、259ダメージ。

まるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、664回復。

Disdained Oneは、ブラストアローを実行。
→Roardに、160ダメージ。

まるさんは、RoardにケアルIIIを唱えた。
Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。

Disdained Oneは、ブラストアローを実行。
→Roardに、159ダメージ。

まるさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、460回復。


複数相手にしていると、リアクトが張れている状態でなければ自己ケアルはほぼ不可能です
更に、リアクトが張れていても盾発動範囲の外から殴られたらもちろん詠唱中断します
不本意ながら「全てのケアルを後衛に頼るしかない」状況が発生してしまう事があるのです

とはいえナイトを付きっきりで回復出来る状況とは限らないし
レベルが高いフォモルを複数相手にタゲを取るのは、今までのベガリーの中で一番厄介かもしれないぞこれは…


Disdained Oneは、イーグルアイを実行。
→Roardに、352ダメージ。

RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、363回復。

Disdained Oneは、スラッグショットを実行。
→Roardに、411ダメージ。

RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、326回復。

Disdained Oneは、ヘヴィショットを実行。
→Roardに、279ダメージ。

自分けあるwww

自分が他人にケアル要求するなんてよっぽどだぞこれは
とりあえず言えることは、今回のケースばかりは「MP持ちだしナイトが自分で回復してくれるでしょ」という考えは通用しないってこと
一度に相手にする敵の数が多すぎる!


で、なんやかんやありましたがやっとバラモア戦です

まこさん:17分
自分:からまれ+ボスのタゲ取りで大丈夫ですか
もなさん:休憩挟めるね
たるさん:うんー
たるさん:バラモアだから
たるさん:死の宣告注意(´・ω・`)
たるさん:あとはしらん(´・ω・`)
自分:宣告きたら@@@します
まるさん:;;
もなさん:おk



で、釣りに行く
また取り巻きの数の多いこと



雑魚は他メンバーに任せて、しばらくはバラモアのタゲを維持します
この間にもアレが飛んできたりした訳ですが

Palloritusは、クルエルジョークを実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

自分:@@@
Roardの命のカウントダウン:6。
Roardが、聖水を使用した。
Roardの命のカウントダウン:5。
Roardの命のカウントダウン:4。
まるさんは、Roardにカーズナを唱えた。
Roardの命のカウントダウン:3。
もなさんは、Roardにカーズナを唱えた。
Roardが、聖水を使用した。
まるさんは、Roardにカーズナを唱えた。

Roardは、死の宣告状態から回復した。
自分:なおった



で、雑魚が片付いたら他メンバーもバラモア叩きに合流です
状態異常は逐一報告しましたが、あんまり飛んでくるもんで結局万能薬とパナケイアを飲みまくり
そして



だいじなもの:宝珠【偽不浄】を手にいれた!
くぱんさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Palloritusに、6339ダメージ。
あしぇさんは、ラストスタンドを実行。
→Palloritusに、5219ダメージ。

まこさん:おー
らきさんは、Palloritusを倒した。
Roardは、403リミットポイントを獲得した。
Roardは、692キャパシティポイントを獲得した。
Palloritusは、パンチネロを持っていた!
Palloritusは、デフィアントの襟巻を持っていた!
Palloritusは、デフィアントの体液を持っていた!
Palloritusは、デフィアントの体液を持っていた!

たるさん:おっつう
もなさん:っつう
まこさん:またかwwww
くぱんさん:おつつ~
cさん:おつんー
らきさん:おちかれさまーー!w
自分:おお…

ふいい、終わった
今までのベガリーで一番しんどかったぞ…ww
あんな大量の雑魚、一人でどうやってタゲ維持したらいいんだかこればっかりは他のナイトさんがどうしてるのかを知りたい…




で、フリーだった体液を頂きまして
こいつがエンピIL119打ち直しの頭部位の強化素材になるらしいです




称号もゲット
ありがとうございました!


そしてその後は
CL130の方のベガリー、つまり上位に行こうという事になりまして
アシュラックをやることになりました
ちょうどインしたさふさんも誘われまして、さふさんとベガリーはこれが初めてだなw

で、ここで加わったなすさんから有力な情報が得られまして


なすさん:だからNM先にやっても 後でやるしかない というか後にしないとNMが強くなるらしい
もなさん:まぁNMからやったほうがいい
もなさん:お供のエレからやるとNMが強くなる説がある
自分:やるしかないけど 順番によってはNMが弱くて助かると
自分:確かに、うまく釣れた時あったけどアンブリル早かった気がする
もなさん:ナッスタルさんまこちん侍でショウハれんだしよようか
まこさん:死の宣告のws、ピクシーの脱衣wsがなくなるみたい
なすさん:とんずらとインスニのシーフで 釣り安定だった
くぱんさん:ブログでもそうかいてあるねw
くぱんさん:ろあさんのブログでw
もなさん:んじゃーアシェさんシーフ
たるさん:あーい
あしぇさん:(`・ω・´)ゞ
まこさん:おれk
もなさん:まもちんショウハまだ振ってある?w
まこさん:ふってある
もなさん:んじゃお願い

もなさん:んじゃ
もなさん:ナ白詩学垢垢 侍侍侍白コ詩 青青風学シ かな?
自分:おおー
たるさん:完璧な構成だ(´・ω・`)
もなさん:アタッカの白はヤグ持ち
もなさん:アタッカの詩はギダ99

で、アシュラック戦で連携を起こさないWSの組み合わせについて打ち合わせするもなさん達を傍観するナ白二名

さふさん:ここあれですね なんかミシック餅おおいですね…
自分:ですよー
さふさん:すごいです…
さふさん:異次元っぽい


さふさんだって持ってるでしょ!



そして突入

コンテンツレベルは130です。
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。



さふさん:こんてんつれべる130…
もなさん:いけるやろ
もなさん:はいぢんばっかやし;
なすさん:普通のっていくつなのです?(・_・)
たるさん:128
あしぇさん:ちょっとつよくなっただけちょっと(´・ω・`)
もなさん:こっちには本物のアhシェラックいるしな
自分:強い!
あしぇさん:【だれか】
らきさん:【誰ですか?】w
りりーさん:アルソックもいる
たるさん:いちにさんしー
らきさん:www
りりーさん:アルソック~
らきさん:ふとももかw
あしぇさん:いままさにそんな感じではしってる(´・ω・`)

そして

らきさん:だれかおちた??
もなさん:ゆきあんクソワロス
自分:ゆきあんさん…
cさん:ゆきやん(´・ω・`)
あしぇさん:ゆきさん;w;
らきさん:;
まこさん:><
りりーさん:ゆきさんはみんなの心の中に
たるさん:(´・ω・`)
あしぇさん:(`・ω・´)ゞ

PS2ユーザーにもベガリーさせてあげて欲しい割とマジで


で、今回はアンブリルNMまで直行ルート
道中のエレは完全無視で走ってきました
そしてこのアンブリルを、シーフのあしぇさんがとんずら釣りして持ってきます
とんずら+スペクトラルジグで姿を隠してNMのみに感知させ、エレに見つからないようにダッシュで連れて来るという訳です

もなさん:アシュラックさん釣りよろしくお願いします
あしぇさん:はい
なすさん:ここまでもってきて ナに横むいてやってもらったぜよ
なすさん:前衛たちはEを背にして 後衛がそのEの延長にいた(゜-゜)
自分:こうですね?
もなさん:おk
もなさん:ロアさん分かった?
もなさん:うん
なすさん:ナはNSのどっちかだった!
自分:前回抜いた時の感じだきっと
なすさん:侍はE背(・_・) 後衛その延長ぜよ
もなさん:あぁだね
もなさん:後衛は坂の下ね
あしぇさん:大丈夫そうならいってきまーす!

そして


Roardの挑発→Blightslither。



シーフのあしぇさんが見事一本釣り
どうやらここのNMは、取り巻きのエレをNMより先に倒してしまうとその討伐数に応じてどんどん強くなってしまうらしいです
つまり取り巻きを一体も倒さないまま、NMとの戦闘に持ち込むことが出来れば楽勝!

で、異常はちゃんと言え薬品を使うな!とのお達しだったので
報告する

自分:せきか
えびあんさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
Roardは、麻痺している。

自分:まひ
もなさんは、Roardにパラナを唱えた。
りりーさん:二日酔い
あしぇさん:胃痛
らきさん:胸焼け
自分:何をいってるの!?
Blightslitherは、ターミナルブルームの構え。
Roardの命のカウントダウン:9。

自分:せんこくwww
くぱんさん:おや
くぱんさん:きたね

ちなみにエレを一体も倒していない状態なら宣告技は封印出来る?という憶測がありましたが、倒したエレの数は特殊技の封印には関係ないみたいですね
敵の体力の多さとか硬さとかその辺に関わってくるのかな?
で、さっくりアンブリルを倒したら、残った取り巻きのエレを殲滅します


自分:シーフ釣りすごく楽!
もなさん:精霊舞台エレがんばー
りりーさん:がんばー!
あしぇさん:らくですね!

そして落ちていたPS2ユーザー、ゆきあんさんが戻ってくる

ゆきあんさん:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
自分:おかです!
らきさん:おかえりーw
まこさん:おっかww
あしぇさん:おかえりなさいーw
さふさん:おかりなさいー
りりーさん:おかえり野菜~
くぱんさん:おかあ
たるさん:おっかあ
まるさん:おかりぃ
もなさん:着たい道理だったからいいよw

で、エレを殲滅しつつ
近くにいて油断していると

自分:バインドにまきこまれた
自分:ありです!
まるさんのイレースが発動。
→Roardのバインドの効果を消し去った!

なすさん:ロアさんなら音速点滅で歩くくらいのはやさで移動できる
自分:そういうのはシーフに任せたい;
あしぇさん:(´・ω・`)
もなさん:いどー
なすさん:そこのエレどもは扉開けの対象範囲外だからスルーぜよ
自分:おー



ちなみにNMの取り巻きのエレは、NMより先に倒すか後に倒すかでNMの強さが変わるというだけで、どっちみち先に進む為に必ず殲滅する必要があります
NMだけを抜いて倒したら、その後に取り巻きのエレも倒していきます


そしてまたあの人の姿が見えない

らきさん:ゆきあん;
自分:あっー
あしぇさん:(´;ω;`)
cさん:(´・ω・`)
もなさん:はよpcかえwwww

ゆきあんさんよ永遠に…


で、ピクシーNMが待つ部屋へ

なすさん:後ろのエレ2匹が微妙に範囲内にいて
なすさん:後衛さがったとき怖いから先につぶしたぜよ
もなさん:からんだらクパン処理よろ
くぱんさん:あいー
自分:通路内でやる感じですよね
もなさん:うん
なすさん:YES
自分:この辺でやればいいです?
あしぇさん:位置がきまったらいってきますね
なすさん:ここらへんぜよ!
もなさん:うん
なすさん:YES!
自分:kです!
あしぇさん:では!
たるさん:ありいい
もなさん:後ろはクパンが処理してくれるから
もなさん:きにせんでいい
もなさん:あしぇさんよろー
なすさん:立ち位置はさっきと同じ NSでナさんって感じでした
自分:くぱん無双
りりーさん:新しいパンの予感しかしない
らきさん:くぱんて聞くとおなかがすくw
くぱんさん:(〃 ̄ー ̄〃)
Roardの挑発→Insidivo。



で、ピクシーNM戦です
自分にタゲを固定して、侍三人でぼこります

なすさんは、十之太刀・乱鴉を実行。
→Insidivoに、6014ダメージ。
まこさんは、祖之太刀・不動を実行。
→Insidivoに、11921ダメージ。

Insidivoは、スプリングブリーズの構え。
たるさん:zz
なすさんは、祖之太刀・不動を実行。
→Insidivoに、6284ダメージ。

らきさんは、なすさんにケアルガを唱えた。
まこさん:zz
さふさんは、なすさんにケアルガを唱えた。
なすさん:フレンジーは紳士のたしなみぜよ?

フレンジーサリット、昔イージスを作っていた頃は裏砂丘の羊狩りに取ろうとしたっけな
今はナイトで使うのでバーサーカートルクです


Roardは、ロイエを実行。
→Insidivoに、1547ダメージ。

もなさん:ブルト からす ヤグ トゥプ まじはいぢんばっか;
なすさん:なんか私おっそい気がする(・_・)
たるさん:はいひと怖い(´・ω・`)
あしぇさん:こわい(´・ω・`)
自分:持ってるだけ;

そして先ほどから気になるのが


Insidivoは、エアロガIIIを唱えた。
りりーさん:■ 浦島太郎「未来感はんぱねーーーwwww」 ■
りりーさんは、Insidivoにスタンを唱えた。

Insidivoは、エアロガIIIを唱えた。
りりーさん:■ 桃太郎「鬼ヶ島来週に延期ですwww」 ■
りりーさんは、Insidivoにスタンを唱えた。

Insidivoは、ホーリーIIを唱えた。
りりーさん:■ かぐや姫「じじぃそっちの竹じゃねえwwwww」 ■
りりーさんは、Insidivoにスタンを唱えた。

自分:新しいマクロのパターンに戸惑いを隠せない
りりーさん:スタン夢想

というか待って、このトゥプ学さんホーリーまで止めてる?;;




そして闇エレ部屋だけ殲滅していきます
で、いよいよアシュラック戦!


なすさん:すみませぬ開幕だけ乱鴉からはいります!
たるさん:あーい
あしぇさん:(`・ω・´)ゞ
もなさん:ナッスが
もなさん:しょうは 打ち始めたらWSかいいきん
まこさん:うい
あしぇさん:はーい!
RoardのエンライトIIが発動。
→Roardは、エンライトの効果。

まこさんエンライト
Roardは、エンライトの効果がきれた。
自分:消しました…
たるさん:www
あしぇさん:あはw
まこさん:wwww
自分:もうそういうルーチンだから;;
たるさん:そろそろ 帰路使うのも見たいな(´・ω・`)

エンライトに関しては完全に癖が付いてる


なすさん:さっきよりも人数も少ないのに圧倒的にはやい(゜-゜) これが腕の差か・・・
もなさん:さっきより人数少ないって16人いるけど?w
もなさん:いないか
なすさん:さっき18いたw
もなさん:14人か
自分:おかしい突入した時はもう一人いたはず
らきさん:;
たるさん:おかしい(´・ω・`)
もなさん:ゆきあんは数えてない
なすさん:闇に呑まれた
自分:ゆきあんさんぇ
あしぇさん:(´・ω・`)

さふさん:歌が豪華ではげる
もなさん:アシェさんつってきてー
あしぇさん:はーい!
もなさん:アシュラックつってきてー
りりーさん:アルソックさあん~
自分:アシェラックさんお願いします!
まこさんたたかってこい
もなさん:あしぇさーんあしぇらっくつってきてー
あしぇさん:(´・ω・`)
らきさん:あへあへ!
たるさん:あしぇらっくVSあしゅらっく
らきさん:みんな言いたい放題w
あしぇさん:;;
まこさん:wwww
もなさん:こんなクパンいmたいな扱いでいいのか!



で、CL130版あしぇ アシュラック戦開始です!

りりーさんは、なすさんにオーラを唱えた。
なすさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、5938ダメージ。

なすさん:ショウハGO!
たるさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、6959ダメージ。
まこさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、6925ダメージ。
Roardのシールドバッシュ→Putraxiaに、328ダメージ。


アシュラックがアムネジア技持ちなので、その間こそ削りがゆるくなってしまいますが
侍三人がかりで照破をひたすら撃ちまくる
支援盛り盛りだからすげえ回転速度;;



もなさん:こらはえーわなw
たるさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、6506ダメージ。
なすさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、6186ダメージ。
まこさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、5155ダメージ。
たるさんは、十二之太刀・照破を実行。
→Putraxiaに、5466ダメージ。

あしぇさんのだまし討ち!
あしぇさんは、シャークバイトを実行。
→Putraxiaに、9076ダメージ。


しかしタゲは自分がしっかり持つことが出来ています
アタッカーに好きなだけ暴れてもらう為にも離さないようにしなければ
そして

PutraxiaのホーリーIIが発動。
→Roardに、1815ダメージ。


例のホーリーIIも飛んできた!
しかしこれぐらいならまだ耐えられる
と、次の瞬間


たるさんは、Putraxiaを倒した。
Roardは、295リミットポイントを獲得した。
Roardは、507キャパシティポイントを獲得した。
Putraxiaは、ソウルクリーバーを持っていた!
Putraxiaは、マスイルの装甲を持っていた!
Putraxiaは、マスイルの角を持っていた!
Putraxiaは、マスイルの角を持っていた!

自分:わー
なすさん:なぐりころしたww
りりーさん:早いw
らきさん:はやいw
まるさん:なんか だいじ きたw
もなさん:くぱんゆきあjんjn
もなさん:おわってもうたwww
あしぇさん:はや・・・・
さふさん:すえー
自分:はええw
Roardは、アムネジアの効果がきれた。
もなさん:ゆきあん誘って
もなさん:っていおうとしたら終わった
まるさん:暴風
くぱんさん:さそったー
らきさん:;
自分:ただのリンチだった
なすさん:アムネであんだけWSうてなくてこれかぁ




なんだなんだ、今の3分掛かってたか!?
早すぎる…これは時間を計っていなかったのが悔やまれるw
そして【回線切断】させられていたPS2ユーザーのゆきあんさんが戻ってきまして

たるさん:おっかあ
まこさん:とれたらしいw
まこさん:ゆきあんw
もなさん:ゆきあんが
もなさん:大事とれたってwwwwwwww
くぱんさん:おっかああw
らきさん:おおおw
もなさん:落ちてただけwwwwww
自分:おおーww
りりーさん:おかえり~おめでと~w
さふさん:おー!
ゆきあんさん:すいまえn
くぱんさん:wwwww
自分:おめです!
らきさん:よかったーw
もなさん:よかったwww
あしぇさん:よかったー;;

そして、突入さえ出来ればボス撃破時にPTに入っていなくてもだいじは取れるらしい
撃破したタイミングで落ちていなくなっていたらだいじはどうなるんだろうか

まぁ、何はともあれ


もなさん:くそ余裕だったな
まるさん:ナイトさん かわいそう (´;ω;`)
さふさん:あたっかーさん死なせかけたりしてすみませんでした
自分:とんでもないです
自分:勝てればよろしい
あしぇさん:うんうん
まるさん:ヽ(´ー`)ノ
たるさん:異常の回復が早いおかげ(´・ω・`)
りりーさん:勝てば官軍、負ければ戦犯
えびあんさん:何かの間違いでロアさんにデスこないかなぁと期待してて【ごめんなさい。】
自分:ひでえ!
まるさん:( ゜∀゜)人(゜∀゜ )いれてもらって ありあとぉw
もなさん:まぁ
もなさん:身内のみでこれだけやれれば十分じゃねーかな
なすさん:んですねぇ・・・
まこさん:だねえww
くぱんさん:うんw
もなさん:野良一人もいないんだぜ
あしぇさん:わいわいできるだけで最高ですw
もなさん:またゆきあんいねーしwwww
自分:ひそかに;;
らきさん:;;;
あしぇさん:;;
くぱんさん:あらwww
まこさん:www

という事で、とても楽しかったです!
ありがとうございました!お疲れさまでした!
またお誘い頂けると嬉しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.