忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

さふさん大なまこ事案で腹筋割れる程笑った

おうりゅうって見えないバーサクモードと
ブレクガモードでもあるのかなぁ
ニーズヘッグとか翼上がると攻撃アップだし

Roard

元気がなくなった日はあの記事を読み返しましょう
・その場で笑う
・倒した後にちらっとログを読み返して笑う
・記事をまとめながら笑う
一粒で三度おいしい、サンドウォームなだけに

Ouryuはやっぱり序盤に比べて終盤の攻撃力が上がっているような…
ブレクガの危険もあるし、そこで石化させられたら一網打尽ですよね
くわばらくわばら

  • 2015/04/04(Sat.)
  • 2015-03-30

【ただいま。】アビセア



「アビセアよ、私は帰って来た!!」



という事で昨晩は



Roardは、アースクラッシャーの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さふさん:ないすですー!
こらさん:よしよし
自分:【アースクラッシャー】で突けると気持ちいい

皆でAF3のIL109打ち直しに必要な素材取りに来ています
こちらのソベクの皮は【コルセア】のナバーチ装束の打ち直しに必要な素材です


さふさん:ぐくもわいた
自分:わいてすぐ紫(ネーム)になるぐく
自分:なんかちょっと嬉しい;

グクマッツなんて平日の早朝に行っても行方不明のNMだったのになー
釣りFlashまで登場するほど、数あるアビセアNMの中でもPOP即釣りの代名詞になっていたグクマッツ全盛期の頃に、主催しまくって一日に30枚以上の皮をせしめたのは良い思い出です
今じゃ50枚なんてソロでやっても一日で終わるなw



で、トカゲNMもやりつつ

こらさんは、五之太刀・陣風の構え。
こらさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

えびあんさんは、Dusk Lizardを倒した。

こらさん:ブガいきましょう
えびあんさん:む
えびあんさん:だいじでてない気配
こらさん:あれ
自分:持ってたのかな
自分:確かに赤弱点は突けてたし
自分:二度も突いてない
こらさん:うん
こらさん:二度も突きたくないしw
自分:ww
えびあんさん:やったことなしだから持ってないはず

こらさん:ねじまがったトカゲの爪
えびあんさん:あtt
こらさん:よかったw
えびあんさん:箱から持ってたのかなぁ・・
自分:それでも取れてないなら
自分:うっかりえびあんさん以外がわかせたという可能性しか もうないw

アビセアはさすがにやり慣れているから間違いはないはず
まぁ、この後別の場所でさらに奇怪な出来事に遭遇する事になる訳ですが…



で、ブガNMからだいじを取ったらラストのソベクをやって終了
お疲れさまでした!
次はブッキスをやりに、アビセアブンカールへ


=== Area: Abyssea - Vunkerl ===

さふさん:何番でしょう…
こらさん:4はちょっとやだ・・w
えびあんさん:奇跡的に開通してた
さふさん:4は何かあるんです?
自分:タウルスうようよ
こらさん:そそ
さふさん:いおー
自分:しかしスニ出来ないナイトにとって4も5も同じなのであった
さふさん:!!!



で、コウモリ一匹おしりにひっつけて皆さんに合流
ヴァンピNMをやりつつ、ブッキスだいじは自分とこらさんが揃っていたのでまずは2戦です


ナイトの誤字

自分:。なめs
さふさん:なめす?
こらさん:なめしがわ?
自分:/namesしようとしてまれに間違える
さふさん:なめされる
えびあんさん:なめされる大地
自分:てらってら
さふさん:まったいらになっちゃう
こらさん:つるん


で、ブッキス戦

Bukhisは、アポカリプティクレイの構え。
Roardの命のカウントダウン:9。

自分:きたよー
Roardの命のカウントダウン:8。
Bukhisは、アポカリプティクレイを実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

さふさんは、さふさんにカーズナを唱えた。
Roardは、死の宣告状態から回復した。
→Roardは死の宣告の状態から回復した。




さふさん:どや
自分:神カーズナきた
さふさん:いっぱつやでぇ
自分:今のはどやっても許される
えびあんさんはさふさんを見て喜んだ!
こらさん:さすが
さふさん:ふんす!

一発治癒!
そして次のブッキスでは

Bukhisは、アポカリプティクレイの構え。
Roardの命のカウントダウン:9。
さふさんは、こらさんにカーズナを唱えた。

Roardは、死の宣告状態から回復した。
Bukhisは、アポカリプティクレイを実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。

さふさんどや
こらさん:はやいw

「死の宣告の状態になった」ってログより先に治ったログが流れているんだがww
これはクピピクラス



で、足りない分のトリガーを揃えてブッキスの翼も計6枚
お疲れさまでした!
そしてその後は

こらさん:じゃあ、ろあさんの行きますか。

という事で自分のナイトAF3のククルカンの毒針取りをする事に
と言ってもこの間自分で取ってきた2本と、なぜか奇跡的に倉庫にあった2本を足して残り1本でした
こらさんがトリガーを提供してくれるとの事で【やったー!!】

ばるさん:ヒポ羽、ウィヴル角、アーリマンの目あります
きえさん:おいらもあった
自分:どんどん出てくるククルカントリガー

何故か揃っていてそして使われないまま放置されるのがククルカン


で、ふと思う



自分:こうしてアビセアNMをこらさんとやる日が再び来るとは
自分:ちょっと感慨深い
こらさん:うんー
こらさん:さっきそう思ってたw



もう何年も経って、LSメンバーもほぼ総入れ替えになってしまったが
最近になってまた同じLSでこらさんと遊べるようになって、そして皆でアビセアに戻ってきて
何があるか分からないもんだな





で、自分のククルカンが終わってからは
こらさんの提案で、さふさんの【黒魔道士】AF3用のグラヴォイドをやりに来ました
イスビゲンドみたいに時間POPのNMを一体倒せば沸かせられるNMもあれば、ジョブによっては悪夢のタロンギルートをやらされるんだから理不尽すぎる…
あ、ドラグアは許します(真顔

自分:次はみんさん
さふさん:みんみんさん?



自分:あっち
えびあんさん:なまこ
さふさん:なまこ!
こらさん:なーまこーなーまこー
こらさん:たっぷり なーまこー
えびあんさんはMinhocaoに手を振ってみせた。
さふさん:なまこ



で、だいじを取りつつ
次はふさふさの上髭でも取ろうとクァールNMへ

Tefenetのモータルブラストが発動。→きえさんは、力尽きた。
きえさんは、ルドラストームを実行。
→Tefenetに、8784ダメージ。

自分:あー
さふさん:ああああ
きえさんは、Tefenetに倒された……。
きえさん:いたい
自分:即死あります(事後

「メナスのやつと一緒で即死があるから~」と打っている最中の出来事でしt
で、二体目

Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Tefenetに、11127ダメージ。

きえさんの不意打ち!
さふさん:ないすです!
きえさんは、ルドラストームの構え。
きえさんは、ルドラストームを実行。
→Tefenetに、14102ダメージ。

きえさんは、Tefenetを倒した。
Tefenetは、セントリーベルトを持っていた!
Tefenetは、ふさふさの上髭を持っていた!
Tefenetは、トパーズを持っていた!




さふさん:瞬殺だぁ
自分:きえさん怒りのルドラストーム
きえさん:スッキリ

で、すっきりした所で再度時間POPのNMを見に行く
この時間配分が懐かしいw


さふさん:いた
こらさん:お
自分:きえさーん
自分:自分のところに
自分:みんさんが



既にナットとマンティのだいじを持っていたきえさんに、サンドウォームNMを釣ってもらう
で、

きえさんは、エナジードレインの構え。
きえさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さふさん:ないすです!

赤も突いた
なのに

きえさん:あれ 大事が きてない
自分:なんだって
こらさん:え?
さふさん:む
こらさん:湿ったサンド~
自分:弱点は突いてる
自分:自分のとこにはだいじ来てないです
きえさん:うん ないな 欠けたサンドあっても とれるよね
自分:とれる
きえさん:なぞだ
さふさん:なんなんでしょう…

きえさんがファーストタッチ・赤弱点も二回以上突いていない
にも関わらず、だいじリストに載らないという不具合が発生
絡まれでNMを連れて行くぐらいならだいじ取得権は得られないし、仮にそうだったとしても自分の所にだいじが転がって来ている訳でもない
不思議




で、ばるさんがグラヴォイドを沸かせられる状態だったので
とりあえず一戦やりつつ

こらさんは、Glavoidを倒した。
Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
Glavoidは、ブリスクマスクを持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、金行の原石を持っていた!

自分:2こー
こらさん:お。調子いいー
さふさん:おー!

まずは2個
そしてだいじ取り再開です
先ほど取れなかったきえさんの分のサンドウォームだいじをリベンジしようとしますが
何しろIL武器が強すぎて一発分のTP溜めるだけでも殺しかけてしまうww

きえさんは、Minhocaoを倒した。
きえさん:だめか~
自分:【なるほど。】
さふさん:いもむしなんだから硬くなるを覚えるべき
自分:キャタピー「無茶言うな」

で、仕方がないのでマンティNMを沸かせる為のトリガー取り
ここできえさんはご飯につきPT離脱です




さふさん:れぞかっこいい!
自分:好き!
Tefenetは、モータルブラストの構え。
Tefenetの姿が見えないためコマンドが実行できない。
ばるさんは、Tefenetにスタンを唱えた。

ばるさんのスタンが発動。
→Tefenetは、スタンの状態になった!

さふさん:エルだと手つくんですね
自分:ないすたん!
Tefenetは、モータルブラストの構え。
こらさん:ないす!
Tefenetのモータルブラストが発動。→Roardは、力尽きた。
自分:ぎゃーw
Roardは、Tefenetに倒された……。
さふさん:www
こらさん:でもあかんかったw
こらさんは、Tefenetを倒した。
Tefenetは、ふさふさの上髭を持っていた!
自分:ひどいwww
ばるさん:2回目は無理でした・・・
こらさんはRoardをつんつんつついた。

ないすたんとか打ってる場合じゃなかった




で、マンティNMをやりつつサンドウォームNMも捕まえる
アースクラッシャーでしっかり赤弱点を突いてだいじゲットです
そして時刻は19時前

自分:どうしましょう キリがいいし一旦終わっておきます?
こらさん:うん
さふさん:そうしたほうがいいかもですね
自分:じゃ各自夕飯風呂など
こらさん:うんー
自分:一度戻りましょう
さふさん:あい! 自分もごはんいってきます
ばるさん:はい

という事で一旦風呂・夕飯休憩という事で
各自帰宅

で、再インしまして
次のコカトリスNMの為のトリガー取りを一人ほそぼそとやっていましたら、さふさんもタロンギに戻ってきていました


自分:昔LSで来た時に、エフトの卵が出て
自分:トリガー出た!って勘違いした人がいたんで、いや動く卵だよーって言ったら
自分:うごけええええええ
自分:って言ってて笑いました
さふさん:www

そんな四年前の記事
懐かしいですね


さふさん:あびせあ来るとなんか懐かしいきもちになりますね
自分:本当に懐かしい
さふさん:ここでいっぱい遊んでもらった…w
自分:うむ
さふさん:できることなんて全然なかったのにつれてきてくれてたなぁと…
自分:自分もそうでした
さふさん:おー!
自分:出来ることがなかったというか、自分が何かしたら邪魔になるんで
自分:ほらSS係してよ!って言われるレベルでしたが
さふさん:おぉ…

アビセア導入期はナイトしかジョブがなかったので、与TPの問題で攻撃力もないのに無駄に殴る事は出来ず、かといって後衛と一緒にケアルをすれば持ち前の敵対心でタゲを取ってしまい、肉盾ゆえにタゲを取ればさくさくHPが減ってケアルスポンジになる
本当に足手まとい以外の何物でもなかったなw



自分:あの時全くの役立たずだったナイトで連れていってもらったアビセアに
自分:今の自分のナイトでまたNMを狩りに来ているというのは やっぱり感慨深いですね
さふさん:そういうのっていいなって思います
さふさん:なんていうのか…成長したというんですかね、原点回帰みたいな…
さふさん:なんていうんだろう


Roardは、Canyon Eftを倒した。

オハンがあればなぁ、ボナンザが当たったら守りの指輪にしよう
ブルトなんて夢のまた夢だけどやっぱり憧れる
「ロアさんナイトで」って言われたくて頑張ってきたけど
でも一人じゃここまでは来られなかったですね、絶対に

久々に素材を取りにアビセアに帰ってきて、感傷にひたってしまうのはきっと自分達だけじゃないはず
でも「あの頃は良かった」という風にはまだ思わないですかね
自分は今の時間が好きです


こらさん:いきますよー
自分:k



自分:タルタルだと
自分:AF3の頭かわいいな
さふさん:エンピの打ち直しきて3番目くらいに打ちなおしたですけど
さふさん:ずっとこれがかぶりたかった!
自分:ww



で、コカのだいじを取りつつ
これで3戦分のグラヴォイドトリガーが揃いました

さふさん:えびあんさんからうにゃぁあ ってテルが
こらさん:どゆこと?w
自分:誘え!
自分:という意味
自分:よろしくですー
こらさん:なるほど・・w
さふさん:そういうことっぽいw
こらさん:よろしくです~!
えびあんさん:おきた!
さふさん:ねてたのですか
さふさん:あとばるさんからこんばんわってきた!
自分:それも誘えって意味
さふさん:ぽい!
ばるさん:よろしくお願いします





という事で先ほどのメンバーを集め直して
いざグラヴォイド

えびあんさん:問題は慌ててきたので石補充してないことくらい
さふさんなんなら天神で無双する
自分何だったら3体いっぺんにわかせましょう






ばるさんこわい・・・





えびあんさんは、Glavoidに倒された……。
自分:えびあんさーんww
ばるさん:ヨアヒムがこの光景見たらどんなコメント言うだろう
えびあんさん:生贄1号
Glavoidは、ディスゴージを実行。
→こらさんに、2917ダメージ。

自分:今度はこらさんがww
さふさん:みえないいい
さふさんのシャッターソウル→GlavoidのHPが、27138回復。
さふさんのカタクリスム→GlavoidのHPが、29576回復。

自分:えびあんさんの蘇生をうっかり忘れるぐらいには面白い光景
さふさんのカタクリスム→GlavoidのHPが、20963回復。
さふさんみえないいいいい

「見えない!見えない!」と叫びながらグラヴォイドをすくすく回復させるさふさんが、記事を書いている今もじわじわきて口に含んだ水があぶない


さふさんなんかかいふくしtげる!!!
自分:しげる(黒)
Glavoidは、ディスゴージの構え。
さふさんのカタクリスム→GlavoidのHPが、23671回復。
さふさんの攻撃→GlavoidのHPが、516回復!
さふさんの攻撃→GlavoidのHPが、0回復!

さふさんああああ まっくすになってるううう
自分:wwwww
さふさんいやああああああ
さふさんは、Glavoidに倒された……。
Glavoidは、ディスゴージを実行。
→さふさんに、5390ダメージ。


デデーン!




こらさん:やばい
こらさん:面白すぎる・・・
自分:ここ三日で一番笑ったw
さふさん:かっこよくきめてドヤ顔するよていだったのに

今日の遺言:「わたし死んでない!」


さふさん:ふつうに死んでた
自分:ww
さふさんはえびあんさんを見て喜んだ!
こらさん:w
さふさん:これはひどい
自分:じゃー一旦戻って
自分:応龍しますか
さふさん:おりゅー!
こらさん:らじゃー

という事で最後の3戦で殻はそれぞれ1個ずつ
つまりぴったり5個揃ったので、一旦アビセアは休憩して上位BFへ遊びに行く事に




という訳で「★猛き者たちよ」むずかしい戦
夜はインしていたねこなさんも誘いまして、編成はモシ青白白詩です

Ouryuは、ホリッドロアを実行。
→Roardの魔法効果を12個消し去った。

自分:開幕にスシ消された;



自分:良い感じ!
さふさん:どきどき

で、むず戦という事ですが
削りは上々、さふさんとばるさんが頑張って白を務めてくれているので回復も大丈夫です
どんどん削っていきまして


ねこなさんの虚無の風が発動。
→ねこなさんのスロウの効果を消し去った!
→こらさんのスロウの効果を消し去った!
→Roardのスロウの効果を消し去った!
→えびあんさんのスロウの効果を消し去った!
→ばるさんのスロウの効果を消し去った!
→さふさんのスロウの効果を消し去った!

さふさん:青ありがたすぎる
自分:さすが

青のこの虚無の風は本当に便利!
要するに印イレースですもんね、このスロウがばらまかれる応龍戦においては本当に助かります
で、シャンデュとビクスマで連携したりしてOuryuの体力も残りわずか!

という所で、アレが来てしまいました…

Ouryuのブレクガが発動。
→Roardは、石化の状態になった!

→ねこなさんは、石化の状態になった!
→こらさんは、石化の状態になった!
→さふさんは、石化の状態になった!
→えびあんさんは、石化の状態になった!
→ばるさんは、石化の状態になった!

こらさん:うわ
さふさん:くsっそ
自分:ウェフェラでレジれねえww
ねこなさんは、Ouryuにリガージテーションを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
さふさんは、ばるさんにケアルガIVを唱えた。
こらさんは、イオリアンエッジの構え。

ねこなさんのノートリアスナレッジ!
Earth ElementalのストンガIIIが発動。
→Roardに、264ダメージ。

→こらさんに、346ダメージ。
→ねこなさんに、297ダメージ。
→ばるさんに、0ダメージ。
→えびあんさんに、258ダメージ。
→さふさんに、248ダメージ。

Roardは、Earth Elementalに倒された……。
自分:後は任せたwww

石化中にかなりぼこられてしまい、石化が解けてもほどなくして追撃のストンガで戦闘不能に
起きるタイミングを見計らって一旦衰弱回復待ちしようとOuryuから離れますが

さふさん:またああああ
さふさん:うぐ

背後から悲鳴が
またもやブレクガが飛んできたようです

Ouryuの攻撃→Roardに、508ダメージ。
Roardは、インナーストレングスの効果がきれた。
Roardのフラッシュが発動。
→Ouryuは、フラッシュの状態になった!

Ouryuの攻撃→Roardに、462ダメージ。
Roardのチャクラ→461HP回復。
Ouryuの攻撃→Roardに、461ダメージ。
さふさんは、さふさんにストナを唱えた。
Ouryuの攻撃→Roardに、481ダメージ。
Roardは、Ouryuに倒された……。
Earth Elementalの攻撃→さふさんに、186ダメージ。
→えびあんさんは石化の状態から回復した。
→ばるさんは石化の状態から回復した。
→こらさんは石化の状態から回復した。
→ねこなさんは石化の状態から回復した。

Ouryuの攻撃→さふさんに、682ダメージ。
えびあんさん:Earth Elemental達に【ララバイ】
えびあんさんは、Earth Elementalに魔物達のララバイを唱えた。
さふさんは、Ouryuに倒された……。
Ouryuの攻撃→ばるさんに、542ダメージ。
Earth ElementalのストーンVが発動。
→ばるさんに、578ダメージ。

さふさん:うぐ が がんばって…

インナーストレングス+チャクラで急遽時間稼ぎに戻り
しかしメンバーの石化回復までは何とかもたせられたものの、元が衰弱状態だったのでその後すぐに再び戦闘不能にさせられてしまい、次のタゲが結局白のさふさんに向いてさふさんも戦闘不能に
からの

→えびあんさんは、石化の状態になった!
→ばるさんは、石化の状態になった!

自分:ここに来て連発かよwww
さふさん:いー!!
ねこなさんは、Ouryuに倒された……。
こらさんの絶対回避!
さふさん:こらさんがんばってええ

しかし白も起き上がる事が出来ない状態で、ブレクガが連発されて無事でいられるはずがありません
結局、逆転ブレクガ全滅コース…

こらさんは、Ouryuに倒された……。
自分:悔しいなーこれは
さふさん:ぐぬぬ…
こらさん:ね・・
自分:やっぱブレクガずるい
自分:とりあえず戻りましょう


=== Area: Northern San d'Oria ===

えびあんさん:回復してたw
自分:もうああなると
自分:一瞬で全快するw
さふさん:ごねめんなさいでしたー;
自分:いやいや
自分:調子良かったんだけどなー
さふさん:くやしい…
こらさん:運が悪かったんですよ・・
自分:でも普通にいけそうだった
さふさん:あれ
こらさん:うん
さふさん:うぐ
こらさん:もいっかい?
自分:個人的にはリベンジしたいですが
こらさん:リベンジOK
自分:もう疲れましたって方は?
えびあんさん:すでに交換
こらさん:おなじく
さふさん:こうかんしてくる
ばるさん:交換できます
さふさん:くやしくてはじけとびそう
自分:あとミリだったんだけどなーw

本当にあと少しというところでした
削りはさくさくだったし、終盤にブレクガを連発して勝ちをもらっていくあのパターンは何度やられても悔しい;




という事で、2戦目です

Ouryuは、スロウガを唱えた。
Ouryuのスロウガが発動。
→Roardは、スロウの状態になった!

→ねこなさんは、スロウの状態になった!
→ばるさんは、スロウの状態になった!
→こらさんは、スロウの状態になった!
→さふさんは、スロウの状態になった!
→えびあんさんは、スロウの状態になった!

さふさんは、さふさんにイレースを唱えた。
Ouryuは、タイフーンウィングを実行。
→Roardに、523ダメージ。

→えびあんさんに、353ダメージ。
→さふさんに、90ダメージ。
→ねこなさんに、518ダメージ。
→ばるさんに、93ダメージ。
→こらさんに、180ダメージ。

さふさんは、さふさんにイレースを唱えた。
Roardは、スロウの効果がきれた。
さふさんのイレースが発動。
→さふさんのスロウの効果を消し去った!
→えびあんさんのスロウの効果を消し去った!
→ねこなさんのスロウの効果を消し去った!
→ばるさんのスロウの効果を消し去った!
→こらさんのスロウの効果を消し去った!
→Roardのスロウの効果を消し去った!

さふさん:やらしいやつめ
自分:いまのやらしかった;

自分が白だったらキレる



で、削っていきますが
今回は先ほどと比べて削りのスピードはゆっくりです
というのも

こらさんは、イオリアンエッジを実行。
→Earth Elementalに、882ダメージ。
→Earth Elementalに、1232ダメージ。
→Ouryuに、245ダメージ。

自分:ナイスです
こらさん:ずっと待ってました;
自分:ww

こらさんはイオリアン待機の為ほとんどルドラを撃たずに待機しています
恐らく先ほどの1戦目で自分が代わりにスピンアタックを撃つ場面が多かったので、落とし役の仕事を意識してTPを温存しているのだと思いますが
モンクはモンクでタゲを取って被弾しまくっているので、ビクスマを撃ったりフラッシュを撒いたりしているもののそれでもヘイト抜けしてしまい…


えびあんさんは、Ouryuに倒された……。
Ouryuは、ストンジャを唱えた。
さふさんは、Ouryuに倒された……。
さふさん:うえ
Ouryuのストンジャが発動。
→こらさんに、816ダメージ。

→Roardに、1287ダメージ。
Ouryuの攻撃。クリティカル!
→Roardに、771ダメージ。

自分:タゲが取りきれない



自分:完全にヘイトが抜けてる;
さふさん:すごいもぐらたたきじょうたい

という事で、2戦目も敗退
いや、ブレクガほど理不尽なものではなくてちゃんと理由はある…


=== Area: Northern San d'Oria ===

自分:普通に応龍が後衛に向いたんだ
自分:で、そん時にフラッシュ用のMPが尽きてて
自分:取れなかった…w
さふさん:ちょいちょいリフレかけたほうがいいかもですね
自分:さっきもいいかけたんですけど
自分:この際落とすのは自分で、こらさんにはルドラしてもらった方が
自分:いいんじゃないかと思ってます
自分:かなり温存してましたもんね 今回
こらさん:1回目そうでしたしね
こらさん:うn
自分:とりあえずそれが改善出来そうな点でしたって事で
こらさん:レイブで1H回復してきますか?
自分:さすがに3戦目は考える人もいるかもなんで
さふさん:自分はメリポが尽きてでもいける構え
こらさん:え?やる気満々なんですが?
ねこなさん:私はぬけるよ
自分:はーい
こらさん:ありゃ
ねこなさん:メリポないしね
自分:お疲れさまでした!
ねこなさん:では、お疲れさまでした
さふさん:おつかれさまでした!
ばるさん:お疲れさまでした
えびあんさん:おつかれさsまー

という事で3戦目だろうがリベンジするまで寝ない構えの一同
ここで一人抜けてしまったので、さるさんにお手伝いをお願いしまして




さふさんが、ソールスシ+1を使用した。
こらさん:さふさん
さふさん:あい
こらさん:食事、盗まれないようにね・・
自分:www
さふさん:あい!
自分:さっきブリームスシ+1が5分で三個ぐらいぱくられた
さふさん:おうりゅうさん腹こわしますよ

NQブリームが切れたので仕方なく+1を食ったらもれなくぱくられる
青のねこなさんが抜けたので、さふさんにシーフをしてもらう事になりました

さふさん:そわそわする!
自分:とりあえずシーフ組は
自分:温存は結構なので派手にかましてください
さふさん:あい
こらさん:そうします
さふさん:ルドラルドラで闇でるんですもんね
自分:それ出来たら一番いいですね!
さふさん:がんばろう…



という事で三度目の正直!いや、仏の顔も三度まで?
いい加減勝つぞって事でモシシ白白詩でリベンジです

自分:おとします
さふさん:あい
Roardは、スピンアタックの構え。
Roardは、スピンアタックを実行。
→Earth Elementalに、1753ダメージ。
→Earth Elementalに、1455ダメージ。
→Ouryuに、728ダメージ。

さふさんは、ルドラストームの構え。
こらさんは、ルドラストームの構え。


モンクで落としてシーフで削る!
ただしスピンアタックはイオリアンほどの範囲効果はないので、エレがOuryuから離れすぎているともらしてしまう可能性があります
一旦エレを起こしてOuryuの真下に持ってきたりと、少し調整してスピンアタックを撃ちまして

また、自分のTPが溜まっていない時はいずれかのシーフがイオリアン
その辺は臨機応変に


こらさんのまどわす→Ouryuは、ひるみ状態になった。
こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームの構え。



Ouryuは倒れた。
Earth Elementalは倒れた。
Earth Elementalは倒れた。

さふさん:かったー!!
Ouryuは、イスキミアシャブルを持っていた!
Ouryuは、真龍角を持っていた!
Ouryuは、マリヤカレヤスキンを持っていた!
Ouryuは、セラフィコーラーを持っていた!
Ouryuは、レム物語第九章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第九章を持っていた!
Ouryuは、餅鉄を持っていた!
Ouryuは、小箱【深成岩】を持っていた!

こらさん:【やったー!!】
えびあんさん:すっきり
さふさん:やったー!
自分:やったー
こらさん:ちょっと感動
えびあんさん:ブレイク【どこですか?】
こらさん:【あっち】?
自分:来なかった
さふさん:ブレクガこなかった…



という事で3戦目はブレクガも来ず、普通に勝利
ただ終盤に掛けて被ダメが上がったように見えたのは気のせいか…?通常攻撃で一発5~600もらってたけどこんなもんだったっけ?

応龍むずは相変わらず安定しないな…高火力で範囲ダメ・精霊ダメも多い、強化全消しにとどめのブレクガ
やっぱり難易度たけえな;
お疲れさまでした!
PR

えびあん

さふさん大なまこ事案で腹筋割れる程笑った

おうりゅうって見えないバーサクモードと
ブレクガモードでもあるのかなぁ
ニーズヘッグとか翼上がると攻撃アップだし

Roard

元気がなくなった日はあの記事を読み返しましょう
・その場で笑う
・倒した後にちらっとログを読み返して笑う
・記事をまとめながら笑う
一粒で三度おいしい、サンドウォームなだけに

Ouryuはやっぱり序盤に比べて終盤の攻撃力が上がっているような…
ブレクガの危険もあるし、そこで石化させられたら一網打尽ですよね
くわばらくわばら

  • 2015/04/04(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.