忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

「FF11終了のお知らせを聞いて燃え尽きた廃人を、イベントで無理矢理盛り上げるモグの図」
からの画像でリアルに
「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!wwwww」
って吹いた

今日、何日かぶりに、まともにFFやったんですけど
南サンドのモグハ入り口手前に立ってるあのウサギかぶったマネキン?見てゾッとした。頭上に名前ないし無機質すぎて怖くね??

楽しい時間を共有できるなんて最高だね!
これからも楽しく遊べますように。

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分もモグハ前のマネキンにはぎょっとさせられたクチです。
生きている方のNPCかと思って話しかけにいったら人形だった…!
微動だにしないのは怖いですね。

おかげさまで皆さんから元気を頂いています。
それはそうと、じゅりさんとなかなか遊べていないのでどうにか機会を設けたいですね…。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/06(Mon.)
  • 2015-04-04

まるで飲み屋のような潜行特務隊



あと少しで記事をアップするという所でマシンがフリーズする大打撃を久々に食らいましたが負けません





という訳でこのきもかわいいラビットキャップはエッグハントで手に入ります
自分がやった時はネットに情報が出回っていなかったんですが、普通に「HARE」「RABBIT」「BUNNY」と、ウサギっぽい役を作ればもらえるようです




で、この日もまったり【釣り】
シュヴァルサーモンがジャグナーでも釣れると聞いてお気に入りの湖にやってきたのですが、微妙に釣り場が違うようでダークバスしか釣れず



クリスタルの泉で釣れるようなのでこちらで再開
しかし驚くほど外道しか掛からない!サブリガサブリガレギンスに原木と、クリスタルの泉なんて名ばかりでゴミ溜めのようになってしまった「かつては名所でした」と言わんばかりのゴミ捨て場っぷり



さすがに外道ばかり釣っていたずらに疲労度を溜める訳にはいかないので、大人しく東ロンフォへ移動
するとあっさりサーモンが釣れ始める
たまにヒカリマスが掛かるけど釣り上げられるし問題ないな
考えてみればマスダンゴの材料になる訳だから一石二鳥って、マスダンゴで掛かるヒカリマス…


で、こらさんがインしまして

こらさん:さて
こらさん:本日も暇なんです!
自分:暇ですね
こらさん:3人しかいないので、エンピ装束の素材取りぐらいしかできないという

という事で何かして遊びたいようです
一応フレンドリストにえびあんさんとばるさんがいるし、もうちょっと待てばさふさんもインするから魔神BFでレム取りは出来そうだなという事で
連邦の黒い毛玉がインし次第、PTを組んで6人完成



=== Area: Den of Rancor ===

えびあんさん:ここ開通させるときに2時間狩りつづけてランタンでなくて
えびあんさん:2時間後に収納でランタン見つけた
さふさん:あう…w
自分:あるある(白目
こらさん:;;
あやさん:何にも言えない・・・



さふさん:いってもいいのです?
自分:自分はおkです
さふさん:どれからだ?
自分:どれからだっけ…
こらさん:Hyohh the Conchblower さんを【見つけました!】 (?-?) <scall14>
こらさん:これ?
こらさん:わすれちゃった
さふさん:白が最後なのはおぼえてるんですけど
さふさん:白がどれだったかなみたいな
こらさん:片手こん持ってる子
自分:つっこんだら分かる
さふさん:いよーし いきますよぉ
自分:ごうごう!

なんてったって超ゆるい
そんな「★潜行特務隊」むず連戦、編成はシシ狩白赤詩です
今回はさふさんが盾兼アタッカーのシーフですが



さふさん:ふっつうにこれっケアルすぽんじww
Roardは、さふさんにリジェネIVを唱えた。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、151ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、178ダメージ。
Pevv the Riverleaperの攻撃→さふさんに、168ダメージ。
Hyohh the Conchblowerは、ハイドロショットを実行。
→さふさんに、472ダメージ。

RoardのリジェネIVが発動。
→さふさんは、リジェネの効果。

Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
自分:リジェネ唱えたら殺すパターン
自分:がんばれえええ
さふさん:いたいんだからあぁああ
Roardは、Rauu the Whaleswoonerにリポーズを唱えた。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、193ダメージ。
Pevv the Riverleaperの攻撃→さふさんに、158ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、143ダメージ。

Roardのリポーズが発動。
→Rauu the Whaleswoonerは、睡眠の状態になった!

Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
自分:白寝かしてる間に殺すパターン

HPバーから目が離せない


Rauu the Whaleswoonerは、バブルアーマーを実行。
→Rauu the Whaleswoonerは、シェルの効果。

ばるさんは、Rauu the Whaleswoonerにディスペルを唱えた。
Roardは、Rauu the Whaleswoonerにディスペルを唱えた。

さふさん:よっぱらいなめんなよおおお
ばるさんのディスペルが発動。
→Rauu the Whaleswoonerのシェルの効果を消し去った!
Roardのディスペルが発動。
→Rauu the Whaleswoonerのプロテスの効果を消し去った!

自分:赤のディスペルはええ
さふさん:さすがです

で、さくっと撃破

こらさんは、Rauu the Whaleswoonerを倒した。
自分:わーい
さふさん:いえあー!



さふさん:はみでる
自分:おしくらまんじゅう…
さふさん:むぎゅー
自分:融合しとる;
さふさん:たるたるは箱に詰まるもの

箱を開けると毛玉と狩人がつまってる


で、連戦連戦



さふさん:うさー!
さふさんはあなたをじっと見つめた。
さふさんうさじゃない!!

外見固定にいちゃもんを付けるただの酔っ払い




さふさん:すごい今日酔いがまわるのはやい
自分:そのうちさふさんがあやさんにルドラ撃ち始める
さふさん:乱れうちからのからナックで返り討ちに会う未来がみえる
さふさん:よしゃー いきまうえー
こらさん:飲みすぎ注意でw
自分:ちどりあし

さふさん:まちがってトンべりはいりそうになった
さふさん:戦利品はフリーですから!
自分:アルコールフリーではない
あやさん:そうなのかww
さふさん:いまうへへってなってる
さふさん:なにもしてないのにテンションあがる
えびあんさん:うたおk
自分:あげあげ
さふさん:おk?
自分:k
さふさん:いkじゅええええwww

ナイトは体調に考慮して酒を控えているのでここは酔っ払った人を見て楽しむ


RoardのケアルIIIが発動。
→さふさんのHPが、477回復。

Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
Rauu the Whaleswoonerの攻撃→さふさんに、145ダメージ。
Sahagin's Wyvernの攻撃→さふさんに、214ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、228ダメージ。

RoardのケアルIIIが発動。
→さふさんのHPが、477回復。

Pevv the Riverleaperは、スピニングフィンを実行。
→さふさんに、317ダメージ。

さふさん:あいええええ
RoardのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、895回復。

自分:おかしい
自分:ケアルしてるのにHPがふえない
さふさん:もりもり!

白的には訓練になるので問題ない
と、思っていたら

自分:ソラス忘れてたー
さふさん:あるある!
自分:道理で減る訳だな!
さふさん:だな!

しかしソラスをしてもHPの減り方はそんなに改善されなかったのだった(デデーン!




自分:ww
さふさん:www
さふさん:ぱかーw
さふさん:みっちみちww

箱を開けたら今度は詩人も入っていた


ばるさん家のお風呂を使った疑惑

自分:ばるさんの家で風呂入った疑惑が
ばるさん:僕のとこバスタブ置いてないですよ・・・

つまり事実としては

自分:ばるさんに作ってもらったバスタブで風呂に入った
ばるさん:最近のロアさんは常にバラの香り・・・
さふさん:ふろーらる
自分:言おうとしたら先にさふさんに言われてた
さふさん:ふははー

あのシャワーとバスタブはばるさんからのプレゼントでした
最近バストゥークに引っ越したんですよね
バス仕様の新モグハはまた追々!




それはそうと一部界隈の方達に需要がありそうだったので
ちょうちょに遊んでもらっている毛玉の画像を載せておきますね




で、さらに連戦
BFが終わったらデジョンで戻りつつ、またHPで怨念洞へ


=== Area: Sacrificial Chamber ===



自分:エッグハントのイメージイラストが笑えると聞いて
さふさん:ほう
自分:どう見えたから笑えるのかを見た後に、実際の画像を見て
自分:笑った;
自分:どうも、
自分:FF11終了のお知らせを聞いて燃え尽きた廃人を、イベントで無理矢理盛り上げるモグの図
自分:に見えるらしい



さふさんwwwww
あやさん:わかる!!!
さふさん:たしかに絵が
さふさん:すごい切ない感じにいめる
さふさん:みえる

確かに初めてこの画像を公式で見た時には何事かと思った




で、自分の敵対心が高いもんで
さふさんにケアルを連発すればするほど白サハギンがちょいちょい挨拶に来る訳ですが

Roardは、Qull the Fallstopperにリポーズを唱えた。
さふさんの攻撃。
Qull the Fallstopperのカウンター→さふさんは、188ダメージ。
Rauu the Whaleswoonerの攻撃→さふさんに、134ダメージ。
さふさんの攻撃。
Qull the Fallstopperのカウンター→さふさんは、145ダメージ。
さふさんの攻撃。
Qull the Fallstopperのカウンター→さふさんは、212ダメージ。
さふさんの攻撃。
Qull the Fallstopperのカウンター→さふさんは、162ダメージ。
Rauu the Whaleswoonerの攻撃→さふさんに、137ダメージ。
Qull the Fallstopperは、スピニングフィンを実行。
→さふさんに、408ダメージ。

さふさんは、Rauu the Whaleswoonerに倒された……。
Roardのリポーズが発動。
→Qull the Fallstopperは、睡眠の状態になった!

自分:wwww
さふさん:やったああああ
自分:寝かせてる間に殺したww
さふさん:せんげんどおり

リポーズの詠唱中の隙を狙って死ぬ毛玉


Qull the Fallstopperの百烈拳!
RoardのケアルIVが発動。
→こらさんのHPが、638回復。

Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、110ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、215ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、180ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、246ダメージ。

こらさんのラーセニー→Qull the Fallstopperから百烈拳の効果を盗んだ。
さふさんは、Qull the Fallstopperに倒された……。
自分:wwww
さふさん:あはん
Roardは、さふさんにアレイズを唱えた。
自分:ケアルまにあわねえぞ!w
さふさん:たのしすぎる

さふさん:これあれだな
さふさん:酔いさめたら反省しかないな
さふさん:後衛にやさしくない…
こらさん:たぶん
こらさん:それすら忘れる・・・とかw
自分:反省する余地もないほどに忘れよう
さふさん:記憶は飛ばないタイプ!
自分:反省点などなかった
あやさん:www
さふさん:今日は死ににきたんです
自分:死に場所をさがすけだま
さふさん:ふつうにやったら怒られるな…
自分:自分は…死に場所を見つけました!

皆でわいわい遊んでるのに一人だけ申し訳ないですとか思ってたら
それこそあやさんに怒られるからやめておくべき!


Pevv the Riverleaperは、ハイドロボールを実行。
→さふさんに、227ダメージ。
Rauu the Whaleswoonerの攻撃→さふさんに、136ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、207ダメージ。

Roardは、さふさんにイレースを唱えた。
RoardのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、863回復。

Pevv the Riverleaperは、ハイドロショットを実行。
→さふさんに、788ダメージ。

えびあんさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。
ばるさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。
Roardは、さふさんにケアルIVを唱えた。

Rauu the Whaleswoonerの攻撃→さふさんに、175ダメージ。
Roardのイレースが発動。
→さふさんのSTRダウンの効果を消し去った!

さふさん:驚きのスポンジ
さふさん:黒いスポンジ!!
自分:イレースしてる間に殺すパターン

気付けば三人がかりでケアルしている




さふさん:みっちみち!
自分:入ってない 箱の後ろに座ってるだけ
さふさん:足湯みたいな
ばるさん:色んな物がはみ出してて、ミミックより怖いかもw
自分:おーぺん!
さふさん:かばー!
さふさん:ぺん


さふさんたのしすぎか…
自分:ww




で、ラストは

ばるさん:印プガしたら、起きたら一斉にこっち来るかな
さふさん:たぶんばるさんの危険があぶないきがします
あやさん:ですねー
こらさん:【百烈拳】はラーセニーで対応するとして・・・でもいろいろ怖い・・
ばるさん:さふさんにケアルしてた方がいいですか
さふさん:そういえばらーせにーhがあった
さふさん:もてるだけのカット装備でなぐろう
自分:女神の祝福を使う時が来たようだな
さふさん:たぶん祝福マニア馬wにわたしゆかぺろする
さふさん:マニア馬…?
えびあんさん:おいっけ
えびあんさん:【センチネル】して突っ込むので
さふさん:えびあんさんがいけめんすぎる
こらさん:さふさん、今日の発言をログに取っておくべき・・・
さふさん:くっ 最初のほうきえてる…
えびあんさん:ばるさん印で竜騎士だけ寝かせて

という事で

『★潜行特務隊』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:とてもむずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分


とてむずです!


えびあんさんは、えびあんさんに猛者のメヌエットIVを唱えた。
自分:wktk
あやさん:失敗きにせず、楽しく遊びませう
さふさん:あい!
えびあんさんは、えびあんさんに猛者のメヌエットVを唱えた。
自分:無論
あやさん:やりたいように汁
さふさん:いえああああ!
えびあんさんのセンチネル!
さふさん:えびあんさんが【センチネル】でかっけええ
えびあんさん:いきま」」
えびあんさん:Hyohh the Conchblowerに 【ララバイ】 2
えびあんさんは、Hyohh the Conchblowerに魔物のララバイIIを唱えた。

そう、楽しくやれなきゃゲームの意味がない!
勝てそうにないのは分かっているんだ、それがどうした!!


RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、477回復。

こらさんのコラボレーター→Roardから敵対心を盗んだ。
えびあんさんは、Qull the Fallstopperに倒された……。
Rauu the Whaleswoonerの攻撃→さふさんに、228ダメージ。
Qull the Fallstopperの攻撃→さふさんに、194ダメージ。

Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
Hyohh the Conchblowerの攻撃→Roardに、164ダメージ。
さふさんの絶対回避!
さふさん:このままもたす!
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんのまどわす→Hyohh the Conchblowerは、ひるみ状態になった。
さふさんの不意打ち!
えびあんさんのピアニッシモ!

えびあんさんは、あやさんに狩人のプレリュードを唱えた。
Rauu the Whaleswoonerの攻撃。クリティカル!
→Roardに、328ダメージ。

あやさんは、カラナックの構え。
Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。

Rauu the Whaleswoonerの攻撃→Roardに、241ダメージ。
Hyohh the Conchblowerの攻撃→さふさんに、344ダメージ。
さふさんは、Hyohh the Conchblowerに倒された……。
さふさん:いああああ
Hyohh the Conchblowerは、ハイドロボールを実行。
→こらさんに、683ダメージ。

Rauu the Whaleswoonerの攻撃→えびあんさんに、658ダメージ。
えびあんさんは、Rauu the Whaleswoonerに倒された……。



Roardは、Rauu the Whaleswoonerに倒された……。
さふさん:みんなじゅうりんされてる!
自分:全然ケアル間に合わねえww
あやさんは、Hyohh the Conchblowerに倒された……。
ばるさんは、Rauu the Whaleswoonerに倒された……。

あやさん:うひゃww
こらさん:まあ、そうですよね・・w
さふさん:こっちくんなよ…ふりじゃないぞ…
あやさんは、Pevv the Riverleaperに倒された……。
さふさんが、蘇生の髪飾りを使用した。
あやさん:ミリだったw
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
さふさん:あーっ!!
自分:ww
さふさんは、Qull the Fallstopperに倒された……。
さふさん:くんなっつったのに…!
さふさん:たおしたい!



こらさん:さて、どうしましょ・・
さふさん:なんかいけそうなのからつぶす…
自分:泣いても笑っても
自分:突っ込むしか方法がない
えびあんさん:印プガして1分で倒すしかない
自分:www
自分:でもそれしかなさそうw
さふさん:1分だけ舞ってやろう!

えびあんさん:そらすでケアル頂戴
自分:k
こらさん:モンクいきますか。
こらさん:百来たら、さふさんラーセニーを。
さふさん:まかせてください!
えびあんさんのセンチネル!
えびあんさん:Rauu the Whaleswoonerに 【ララバイ】 2
えびあんさんは、Rauu the Whaleswoonerに魔物のララバイIIを唱えた。



で、多数のサハギンに自分まで殴られながらケアルケアルそしてケアル
MPが尽きるまで前衛と自分にケアルを配り続けまして
そして


自分:いやー




自分頑張ったw
こらさん:ねw
さふさん:がんばったー!
あやさん:頑張ったw
こらさん:かえろっかw
さふさん:わらいすぎてあごいたい
えびあんさん:さてここのフィールドの名前は何でしょう
さふさん:おんねんどー!
えびあんさん【生贄の間】
自分:いけにえの…ま…
自分:楽しかった
あやさん:遊びも大事!
さふさん:たのすしぎたw

今はただ、こうして楽しい時間があることがありがたい
負けたのに全員楽しかっただなんて最高ですよね
お疲れさまでした!また遊びましょう!
PR

じゅり

「FF11終了のお知らせを聞いて燃え尽きた廃人を、イベントで無理矢理盛り上げるモグの図」
からの画像でリアルに
「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!wwwww」
って吹いた

今日、何日かぶりに、まともにFFやったんですけど
南サンドのモグハ入り口手前に立ってるあのウサギかぶったマネキン?見てゾッとした。頭上に名前ないし無機質すぎて怖くね??

楽しい時間を共有できるなんて最高だね!
これからも楽しく遊べますように。

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分もモグハ前のマネキンにはぎょっとさせられたクチです。
生きている方のNPCかと思って話しかけにいったら人形だった…!
微動だにしないのは怖いですね。

おかげさまで皆さんから元気を頂いています。
それはそうと、じゅりさんとなかなか遊べていないのでどうにか機会を設けたいですね…。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/06(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.