忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

どうもモンクでもスポンジまっしぐらですw
カット装備などない趣味ジョブなものですから!

Roard

えびあんさんこんにちは!

素晴らしいスポンジっぷりだっt
いや、難易度がとてむずだったんでもはやカットがっちがちでもどうだったか分かりませんが!
またお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/07(Tue.)

さふ

こんにちわぁ!
レムBFでは前衛やらせてもらえて楽しいです!
ありがとうございます!

わたしはどMだとかそういうのじゃなくて、ちょっとあれなだけです。
イーグルって、もらいたくなりませんかね…ならないです…?

Roard

どんどん前に出ていいですからね!
イーグルは確かに欲しくなる、ナイトで出た時は開幕センチネルかますレベル

でもさふさんはとりあえずドM。

  • 2015/04/07(Tue.)

えびあん

イーグル愛っていうぐらいだし貰ってなんぼ!
アルヨルソロプレイ可能になっているので
アクロヨリウム集めてナイト始めますた
1~3層まではジョブ縛りなしで行けるので
キツくなったら鍵使ってお土産ゲッツ
薄い黒とかでたらうまーな感じなので
お小遣い稼ぎにも!

Roard

えびあんナイトに乞うご期待!
ナイトが出来る人が別にいれば自分もたまには違うジョブに挑戦出来そうですね!

  • 2015/04/07(Tue.)

えびあん

ちなみにラストの時はモンク/戦士でs

Roard

えびあんさんこんにちは!

前衛は基本的にサポ戦でいいってもなさんが言ってた

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/08(Wed.)
  • 2015-04-05

イーグルアイが欲しいどMにアレイズするだけの簡単なお仕事



という事で昨晩はこらさんのアルファルドから



=== Area: North Gustaberg ===

えびあんさん:踏みたい衝動
さふさん:ぐりぐり
自分:踏んで下さい(震え声



えびあんさんは怒りをあらわにした。
さふさんは怒りをあらわにした。

自分ありがとうございます!

PTが誇るどS

えびあんさん:毛がものすごいタワシっぽいw
自分:試験管をきれいにしてみせる
えびあんさん試験管に入れて硫酸入れてあげたい
自分:えびあんさんの発想にさすがの自分も動揺を隠せない
えびあんさん:さふさんは耳を持って振り回したい
さふさん:ひえ
えびあんさん:ろあさんは耳を持って裂きたい
自分:自分だけレイズがいりそうですね
さふさん:重症
さるさん:そこはあえて
さるさん:デス
さふさん:デース!
自分:デスいやああ



さふさん:宝箱からけだまが
えびあんさん:宝箱から出てくると可愛いから不思議
自分:宝箱から出てこないと可愛くないだと

で、まずは下位ハイドラから!



自分:棒立ちしてるけどさぼってるのが全然ばれない
さふさん:んふふ

最近また白の練習をしていますが
アビセアはさすがに仕事がないな!

で、だいじを取ったらアルファルドへ



Alfardは、ナーブガスを実行。
→こらさんに、238ダメージ。
→Fenrirに、494ダメージ。
→さふさんに、226ダメージ。
→さるさんに、214ダメージ。
→えびあんさんに、194ダメージ。

さふさんは、Alfardを倒した。
自分:ナーブガスが来たのは見えていたが
自分:危機感を全く感じなかったので眺めていた

実装直後はこれ一発で壊滅したもんだが
で、アルファルド1戦が終わったら次は魔神BFでレム取りをする事に

自分:じゃどこに行くかなんですが
自分:何か足りないレムがあるという方は…
こらさん:個人的な希望は脚ですね・・
さふさん:4ですね!
こらさん:です
さるさん:睡眠
さふさん:すやぁ
自分:じゃ蟻で
さふさん:あひ!
えびあんさん:ご飯が足りない
自分:食料問題…
えびあんさん:禁断のカプメン
こらさん:見てるとたまに食べたくなるアレ。
自分:この時間にそいつを解放するのはダメだ 危険すぎる

で、「★第11軍団独立支隊」むず連戦をやる事になりまして
モグハに戻って準備をしつつ


あしぇさんはRoardに手を振ってみせた。

おお?




自分:こんばんは!
あしぇさん:すごい何かわからない格好!


もなさんとこのあしぇさんでした!
皆さんともまたご一緒したい所ですね





で、移動しまして
えびあんさんがHP未開通だったので、さるさんが一度リーダーを持って最寄のアルテパに出てえびあんさんにネクサスケープしてもらっていました

えびあんさん:おまたせぇ
自分:待ってないです
さふさん:まってない!
えびあんさんどん兵衛ちゃん待たせてごめんね
自分:カップ麺のほうだったと?
さふさん:どうもかっぷめんです

ぶれないえびあんさん




で、戦闘開始!
ばるさんも呼んで編成はシシシ白赤召です
圧倒的ルドラ

Retiarius XI-XIXは、ショルダースラムを実行。
→さふさんに、673ダメージ。
Retiarius XI-XIXのウォータIVが発動。
→さふさんに、480ダメージ。

さふさん:ふええww
さふさんは、Retiarius XI-XIXに倒された……。

そしてさくっと死なせる




しかしこのBF、砂の呪縛による前衛石化+ヘイトリセットも面倒だし妨害音波による範囲静寂もまた面倒ですね
主に後衛が!
でも自分の場合ヘイトリセット関係なしに蟻がすっ飛んでくるので敵対心に関しては諦めの境地



さふさん:いーぐるください
Centurio XI-Iは、ショルダースラムを実行。
→こらさんに、466ダメージ。

えびあんさんこいやああああああああああああああああ
さふさんのまどわす→Centurio XI-Iは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさん:おらああああああ
自分:激しい戦いが

前衛同士のみにくい争いである

Centurio XI-Iは、イーグルアイを実行。
→こらさんに、1292ダメージ。

RoardのケアルIVが発動。
→こらさんのHPが、1029回復。

こらさん:いただき!
さふさん:こらさんだったあ!!

で、次の戦闘でも

自分:またイーグル争奪戦が始まるのか
さふさんのまどわす→Centurio XI-Iは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんこいやぁああああ
Centurio XI-Iの攻撃→さふさんに、166ダメージ。
えびあんさんは、ルドラストームの構え。
こらさんの不意打ち!
こらさんのだまし討ち!

こらさんは、ルドラストームの構え。
さふさんは、エクゼンテレターの構え。

さふさんのアサシンチャージ!
Centurio XI-Iは、イーグルアイを実行。
→えびあんさんに、1489ダメージ。

えびあんさんは、Centurio XI-Iに倒された……。
自分:おみごと!
さふさん:えびあんさああああん
えびあんさん:いやっほううううううう
こらさん:おー・・
さふさん:むぐううとれないいいぃい
Roardは、えびあんさんにアレイズを唱えた。

なんかこう根本的に戦いの趣旨を間違えてるが楽しい
という訳で


自分:死なせてはいるが今のところ白は楽しい
さふさん:しぬのがしごと!
自分:そうだ前衛は死ぬのが仕事だー
さふさん:っていいながら、たぶん自分が白だったら歯食いしばってうぐぐってなってるw
自分:死んだ本人はなんとも思ってないから
自分:根つめてゲームするだけ損
さるさん:たぶん自分だったら
さるさん:一緒になぐってr
さふさん:うへへw

死なせない事に一生懸命になりすぎて楽しめなくなるよりは、死なせてしまうけど「てへぺろ!」って白本人も楽しんでいるのが周囲も楽しめるPTになるんじゃないかなと
とはいえ本職には本職のプライドがあるもので、自分のナイトがかつてそうだったようにそう簡単に割り切れるものではないのかもしれませんね


Ramuhのスタンガが発動。
→Centurio XI-Iは、スタンの状態になった!

こらさんの不意打ち!
こらさんは、ルドラストームの構え。
こらさんのだまし討ち!
さふさんのまどわす→Centurio XI-Iは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
さふさんは、Centurio XI-Iを倒した。
さふさん:世っ者ああああってしんでんじゃんかあああああ
自分:wwww
さるさん:ニヤニヤ
こらさん:たおしたの、さふさんですし・・w
さるさん:今回ラムウだったのはスタンガで行動させないため・・w
さるさん:計画通り!w
さふさん:むきぃい

なんかどこかで見たような光景だな


で、えびあんさんは途中でシーフから赤に着替えていたのですが



えびあんさん:本当なら赤じゃなくてナイトで来ようか迷ったけど
えびあんさん:119装備なんてなかったw
自分:えびあんさんのナイト
自分:レア
えびあんさん:復帰して一番最初に99にして即封印
さふさん:えびあんさんナイトもあるんだ!
えびあんさん:イーハンないとコンテンツ出せない流れで絶望した
自分:そういうジョブだった

出せないって事はなかったんだけど、でも出せない
とんでもないジョブに惚れてしまったと落ち込んだ事もあったなー
懐かしい思い出話です

で、連戦連戦


Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、72ダメージ。
Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、230ダメージ。

自分:いてえよ?
さふさん:あばば

基本的に殴られながらの回復がデフォの自分の白
そして今回ついに

Centurio XI-Iは、イーグルアイを実行。
→さふさんに、1431ダメージ。

さふさんは、Centurio XI-Iに倒された……。
えびあんさん:【おめでとう!】
さふさん:いやほおおおおおい
さふさん:これいーぐる?
自分:【おめでとう!】
さるさん:【おめでとう!】
さふさんやったー!
こらさん:おめでとうですー

で、

さふさん:りれはないんです
さふさん:すごいなんかこの あの



さふさん踏まれてる感

まぁいじりますよね




で、ようやく白のマクロの使い方を思い出してきまして
それまではイレースやストナをどこにやったかであたふたしていましたが

Retiarius XI-XIXのスリプガIIが発動。
→えびあんさんは、睡眠の状態になった!
→Titanは、睡眠の状態になった!
→さるさんは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!

ばるさんは、さふさんにケアルガを唱えた。
自分:ばるさんのフォローがめっちゃ助かる

ヘイストや弱体をしつつ、異常を治してくれるばるさんが本当に助かる
少しの間も放置出来ないHPバーを見張っている間にいつの間にか砂の呪縛が飛んでいて、それにばるさんがストナを配っています
自分はナイトだのモンクだの黒だのはやっているけど、回復はほとんどやっていませんからね
早いところ慣れたい!



自分:良い感じで練習になるな
さふさん:たのしい
えびあんさん:こっそりじゃにけど前衛出せて楽しい
さるさん:じゃあ本番いこうか
自分:今までのは前座だったと

という事でラストはやはり


さるさん:ぽちり
『★第11軍団独立支隊』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:とてもむずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分




とてむずです!
もうほとんどHPバーばかり見ていてケアルだけは出来るようにしているのですが

RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、868回復。

Retiarius XI-XIXのフレアが発動。
→さふさんに、1580ダメージ。

さふさんは、Retiarius XI-XIXに倒された……。
さふさん:なんだいまのww
自分:どうしたの?;

他の前衛を回復している間に誰かが死ぬwww
そして

Retiarius XI-XIXのバイオIIが発動。
→Roardに、84ダメージ。

ばるさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、454回復。

Retiarius XI-XIXは、砂の呪縛を実行。
→Roardに、28ダメージ。

→さるさんに、28ダメージ。
→ばるさんに、0ダメージ。
Roardは、石化状態から回復した。
→こらさんに、0ダメージ。
→さふさんに、40ダメージ。
→Carbuncleに、36ダメージ。
→えびあんさんに、0ダメージ。

自分:あかん
さふさん:おおおぉ



だって砂の呪縛なくったって飛んでくるのにとてむずで飛んでこない訳ねえよ!
という事でやはりぼこぼこに殴られながらの回復です
前衛にケアル自分にケアルで忙しいww

しかし

Roardは、えびあんさんにケアルIVを唱えた。
Secutor XI-XXXIIの攻撃。クリティカル!
→えびあんさんに、412ダメージ。

RoardのケアルIIIが発動。
→えびあんさんのHPが、477回復。

Secutor XI-XXXIIの攻撃→えびあんさんに、211ダメージ。
RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、895回復。

Hoplomachus XI-XXVIの攻撃。クリティカル!
→えびあんさんに、447ダメージ。
Hoplomachus XI-XXVIは、ショルダースラムを実行。
→えびあんさんに、639ダメージ。

Roardは、えびあんさんにケアルIVを唱えた。
Hoplomachus XI-XXVIの攻撃→Roardに、387ダメージ。
Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。
RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、895回復。

Hoplomachus XI-XXVIの攻撃→Roardに、339ダメージ。
RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、477回復。

自分:やばい
Hoplomachus XI-XXVIの攻撃→えびあんさんに、268ダメージ。
Roardのコンバート!
Roardは、えびあんさんにケアルIVを唱えた。

ケアルしてもしてもえびあんさんのHPが増えねえ!ww
回復不可の【呪い】を疑うレベル!
ケアル掛ける前と掛けた後とで、掛けた後の方がちょっと減ってるってどういうことなんだよwww



そんな訳でMPを枯らしながら、そして安定の白盾(不本意)を発揮しながらとにかくケアル
自分が死んでもまずいし前衛が死んでもまずい、そんなギリギリの戦いが続きます

RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、895回復。

さふさん:ろあさんとばるさん、MPきつかったらバイル場ザってルカら
さふさん:あれならかってくださいw
Roardは、魔法を唱えられない状態です。
Secutor XI-XXXIIの攻撃→こらさんに、333ダメージ。
Centurio XI-Iは、遠隔攻撃を実行。
→えびあんさんに、281ダメージ。
Secutor XI-XXXIIの攻撃→ばるさんに、221ダメージ。
Centurio XI-Iは、遠隔攻撃を実行。
→えびあんさんに、282ダメージ。

Roardが、やまびこ薬を使用した。
Secutor XI-XXXIIの攻撃。クリティカル!
→Roardに、583ダメージ。
Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、424ダメージ。

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、477回復。

Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、427ダメージ。
自分しぬ

バザーを覗く余裕もないwww
ほとんど全員がまんべんなく被弾している状況なので、ケアルを配って回るだけでやっとです
しかしこれでも



こらさん:昨日より全然いいw
さふさん:うんむw
Roardが、ワークスエーテルを使用した。
RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、895回復。

Secutor XI-XXXIIの攻撃→えびあんさんに、237ダメージ。
Secutor XI-XXXIIの攻撃→えびあんさんに、294ダメージ。

えびあんさん:だまルドラを
Roardは、えびあんさんにケアルIVを唱えた。
Centurio XI-Iは、遠隔攻撃を実行。
→えびあんさんに、281ダメージ。

Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、267ダメージ。
RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、895回復。

Secutor XI-XXXIIは、スパイクボールを実行。
→Roardに、500ダメージ。

さふさんのアカンプリス→Roardから敵対心を盗んだ。
Centurio XI-Iは、遠隔攻撃を実行。
→えびあんさんに、277ダメージ。

Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、366ダメージ。
Secutor XI-XXXIIの攻撃→Roardに、371ダメージ。

さふさんのケアルワルツIII→RoardのHPが、296回復。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、895回復。
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、754回復。


ケアルしながらされながら、MPもコンバートリキャ待ち・リフレIIがありながらほぼ空状態
そんな状況の中でどうにか最後の狩人に漕ぎ着けまして
狩人だろうが前衛の被ダメが大きかったので、手持ちのワークスエーテルを使い切りさふさんのバイルも飲み干して

そして

Centurio XI-Iは、スパイクボールを実行。
→えびあんさんに、468ダメージ。

Roardは、えびあんさんにケアルIIIを唱えた。
さふさんのだまし討ち!
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんは、Centurio XI-Iを倒した。
Roardは、5192キャパシティポイントを獲得した。
こらさん:おおー
さるさん:そぃ
Roardは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、フーラックスボウが入っていた!
Armoury Crateに、闇のフュエルが入っていた!
Armoury Crateに、翠石が入っていた!
Armoury Crateに、ブリザドVが入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第四章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第四章が入っていた!
Armoury Crateに、レム物語第四章が入っていた!
Armoury Crateに、小包【餅鉄】が入っていた!
Armoury Crateに、小包【餅鉄】が入っていた!

自分:すげえ
自分:正直勝てると思ってなかった;
バトルフィールドクリアタイム:15分41秒
レム物語第四章を手にいれた!
レム物語第四章を手にいれた!
レム物語第四章を手にいれた!
レム物語第四章を手にいれた!


「★第11軍団独立支隊」とてむず戦、勝利!
何がすごいって回復の要が自分だったのにry




さふさんかてた!
自分:しかも割と時間余裕じゃねーか!
えびあんさんはさふさんを見て喜んだ!
こらさん:わお・・
さふさん:時間ほんとだww
さるさん:ほんとや
さふさんは勝ちどきをあげた!
さふさん:勝てるとおもってなかたです…w
自分:下位レムとてむず2制覇




という事で称号もゲットです!
まだまだ死なせるけど、やっぱり出さないと上達しないからな
しばらくは積極的に白を出して遊びたいと思います
お疲れさまでした!
PR

えびあん

どうもモンクでもスポンジまっしぐらですw
カット装備などない趣味ジョブなものですから!

Roard

えびあんさんこんにちは!

素晴らしいスポンジっぷりだっt
いや、難易度がとてむずだったんでもはやカットがっちがちでもどうだったか分かりませんが!
またお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/07(Tue.)

さふ

こんにちわぁ!
レムBFでは前衛やらせてもらえて楽しいです!
ありがとうございます!

わたしはどMだとかそういうのじゃなくて、ちょっとあれなだけです。
イーグルって、もらいたくなりませんかね…ならないです…?

Roard

どんどん前に出ていいですからね!
イーグルは確かに欲しくなる、ナイトで出た時は開幕センチネルかますレベル

でもさふさんはとりあえずドM。

  • 2015/04/07(Tue.)

えびあん

イーグル愛っていうぐらいだし貰ってなんぼ!
アルヨルソロプレイ可能になっているので
アクロヨリウム集めてナイト始めますた
1~3層まではジョブ縛りなしで行けるので
キツくなったら鍵使ってお土産ゲッツ
薄い黒とかでたらうまーな感じなので
お小遣い稼ぎにも!

Roard

えびあんナイトに乞うご期待!
ナイトが出来る人が別にいれば自分もたまには違うジョブに挑戦出来そうですね!

  • 2015/04/07(Tue.)

えびあん

ちなみにラストの時はモンク/戦士でs

Roard

えびあんさんこんにちは!

前衛は基本的にサポ戦でいいってもなさんが言ってた

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/08(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.