忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びな

わ、わたしもトモダチニナリタイ、、!(゚д゚)

Roard

何言ってるんですか!
ぴなさんも友達ですよ!

  • 2015/04/08(Wed.)

びな

なんと!(゚д゚)

ろあさんの鯖でキャラ作れたら
フレ申請出来るのでしょうか(゚д゚)
他鯖じゃ申請出来ませんでしたっけ(T-T)?

Roard

ぴなさんこんにちは!

調べてみたのですが、他鯖からフレンド申請する方法を探すことは出来ませんでした。
一度同じ鯖でフレンドになってから、その後だと別の鯖からもフレンドリストを通じてメッセのやり取りなどが出来るようです。
大丈夫、焦らなくてもぴなさんはフレンドリストに載っていないだけでフレですから!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/09(Thu.)
  • 2015-04-06

スカームとかメナスマリアミとか



もなさんはあなたをじっと見つめた。
自分:本職は盾なので勘弁してください!
もなさん:かねもちめぇ・・・
もなさん:指二個ももってるw ※女王の指輪+1
たるさんはあなたをじっと見つめた。
たるさん:指輪一個ください(´・ω・`)
ゆきあんさんはあなたをじっと見つめた。
自分:;;
もなさん:うちにも1個ください(´・ω・`)
たるさん:ちょうど2個あるね(´・ω・`)
あしぇさん:(´・ω・`)
もなさん2個あるし平気でしょう(´・ω・`)
自分なにが!?

という事でこの日はもなさん達とシルスカ3戦です
このやり取りでゆきあんさんへのインスニのお願いが流れてた!すみません!





で、今回は黒なので雑魚をじわじわ焼く

Stormy Autochthonの攻撃→もなさんに、207ダメージ。
もなさんは、Stormy Autochthonに倒された……。
もなさん:ジャ撃った後に
Roardは、Stormy Autochthonを倒した。
もなさん:ピンバラ一極歌っただけdタゲがくr
自分:;;
たるさん:www
あしぇさん:ひどいですねほんとw
もなさん:うぬ
自分:詩ヘイト高い
たるさん:昔 歌でタゲ固定とかあったよね(´・ω・`)
ゆきあんさんプリンうまいよ
自分:ナ/詩の始まりである
たるさん:ぼくのは!?
もなさん:ゆきあんいきなりなにをいいだす
あしぇさん:(´・ω・`)たべたい
ゆきあんさん:久しぶり食べたらうまかlt
くぱんさん:www

ゆきあんさんがマイペースに真横からぶっ込んでくる


もなさん:ロアさんミミガー作ってください
もなさん:食べたことない
自分:おいしい
あしぇさん:おおおーw
あしぇさん:名前だけはきいたことありますけどまだ食べたことないですw
自分:ぶたのみみ
もなさん:本番のゴーヤチャンプルも食べてみたい
たるさん:あしぇらっくのみみ
もなさん:ロアさnつくってくds
あしぇさん:おいしそう(`・ω・´)

夏になったらやっぱゴーヤーチャンプルーだなー
沖縄そばに次いで好物のひとつです
ミミガーは「ミミガーチップ ミミスター」ってパックに入っている奴がおつまみにおいしい
興味がある方は通販などでどうぞ



警告:Mistmawが複数体出現しました!
規定条件:Mistmawを1体倒す
くぱんさん:ふくすう
あしぇさん:おおお



もなさん:複数ってでる?
くぱんさん:うん~
自分:はえもいる
ゆきあんさんは、十二之太刀・照破の構え。
くぱんさん:複数出現ってでてるー
あしぇさんの不意打ち!
たるさん:条件はいったい
たるさんのウォータVIが発動。
→Mistmaw Xelhuaに、8350ダメージ。

もなさん:パラモア【さようなら。】
あしぇさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Mistmaw Xelhuaに、8277ダメージ。
技連携・光→Mistmaw Xelhuaに、9385ダメージ。
ゆきあんさんは、祖之太刀・不動を実行。
→Mistmaw Xelhuaに、4442ダメージ。

Roardは、Mistmaw XelhuaにエアロVを唱えた。
技連携・光→Mistmaw Xelhuaに、9854ダメージ。
RoardのエアロVが発動。
→マジックバースト!Mistmaw Xelhuaに、11646ダメージ。


新しいヨルスカもほとんど行ってないしで装備の更新が全然出来ていない分、こっそりMBでダメージを稼ぎます
やっぱりちゃんと連携を意識して戦うとNMもさくっと落ちるなー
さすがです


薬は使うもの

Roardが、パナケイアを使用した。
Roardは、スロウの効果がきれた。
もなさん:えw
もなさん:状態異常は言いましょう(´・ω・`)
くぱんさん:びびって一瞬かたまったw
くぱんさん:うんw
ゆきあんさん:すろう
たるさん:www
もなさんは、ゆきあんさんにイレースを唱えた。

薬品をぱっと飲んでしまうのは一応後衛の負担を減らす考えでやっている事なんですけれども
しかし話を聞くと「異常を治すのが遅い」と遠回しに言われているようでショック、と感じる人もいるんですよね
飲む優しさ、飲まない優しさ



あしぇさん:おわりでしたっけw
たるさん:10枠だねw
自分:おー
もなさん:でるか
たるさん:あい
あしぇさん:(`・ω・´)ゞ



残り時間が6分間(地球時間)になります。
あしぇさん:バラモアチャンスがなんどもくれば
あしぇさん:ずーっともぐるんですけどねーw
もなさん:なー
たるさん:(´・ω・`)

すると二戦目には


くぱんさん:おw
あしぇさん:おおおおー
もなさん:ふぁあああ
自分:おおー
たるさん:ひごろの(´・ω・`)
ゆきあんさん:おー
もなさん:タルさん絶対くるよなw
あしぇさん:たるーちゃんほんと
あしぇさん:運がいいよねw



という事でバラモア登場
クルエルジョークにスタンしたりしなかったりして

Balamor's Adumbrationは倒れた。
Balamor's Adumbrationは、祢々切丸を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、鋭い緑石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、鋭い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、細い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、細い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、細い白石+2を持っていた!
Balamor's Adumbrationは、細い緑石+2を持っていた!

もなさん:www
たるさん:ほそいよ??????
自分:おおー
あしぇさん:細いが凄い見えた!
もなさん:ひどいw

欲しい石ではなかったようだ




で、進みつつ


もなさん:z
Mistmaw Aatxeのスリプガが発動。
→たるさんは、睡眠の状態になった!
→くぱんさんは、睡眠の状態になった!
→あしぇさんは、睡眠の状態になった!

→Roardは、睡眠の状態になった!
→ゆきあんさんは、睡眠の状態になった!
→もなさんは、睡眠の状態になった!

くぱんさん:(〃 ̄ー ̄〃)
あしぇさん:;;
Mistmaw Aatxeの攻撃→ゆきあんさんに、206ダメージ。
ゆきあんさんの八双!
自分:安眠
たるさん:ウサギがんばれ(´・ω・`)
もなさん:ゆきあんなんでさぽおどりじゃないんだよ;;;
たるさん:wwwww
自分:www
ゆきあんさん:えー
あしぇさん:ひどいw

スカーム突入前のもなさんの発言載せておきます

たるさん:ゆきさんサポ戦かなぁ
もなさん前衛のときは基本サポ戦



で、三戦目

Mistmawの出現条件:Noetic Ascensionを3個調べる
Roardは、Roardにインビジを唱えた。
Roardのインビジが発動。
→Roardは、インビジの効果。

もなさん:ろあさん
もなさん:インビジすきだね

数分後、もなさんに絡んだ視覚感知の敵を焼きながら納得がいかない




そんな訳で3戦分終了
お疲れさまでした!またお誘い下さい!



で、その後は

自分:さふさん今大丈夫ですか
さふさん:いきてます
あやさん:w
自分:それは良かっt
自分:終わりましたー
さふさん:おー!おつかれさまです!



という事でさふさんのサーラメーヤです
道中、さふさんが新フェイスのマヤコフを大層気に入っている話を聞いたので

Roardは、Roardにマヤコフを唱えた。
(Mayakov) 美しく、戦いたい……! ヴァナ・ディールに太陽ある限り!
さふさんまやこふー!!
さふさん:だめだ…w すがたみるだけでつらい…
自分:ww


で、マヤコフが時々使う固有WSで面白い台詞を喋るというので

さふさん:マヤコフたぶん
さふさん:【スピリットテーカー】とれんけいすると
さふさん:固有WSだす
さふさんは、スピリットテーカーの構え。
自分:おお



Mayakovは、ボーパルブレードの構え。
さふさんまやこふのばああああか
自分:それじゃないwww

さふさん:もう1回だ…
さふさん:池マヤコフ!
さふさんは、スピリットテーカーの構え。
さふさん:tpたまってなかったか…
自分:R【フラリッシュ】はどうしたんだよ;;

さふさんの愛は届かなかった…
という事でさふさんが大変お気に召しているらしいこの団長ですが

自分:ただあの
自分:個人的にはあまり



自分後ろをついてきて欲しくないような もごもご
さふさん:www

割と怖い


で、さふさんのサーラメーヤが終わってからは
あやさんのアドゥリンミッションをちゃちゃっとお手伝いしまして

自分:ねこなさんはどうします ジョブ不問で遊びですけど
ねこなさん:カザスカかね
自分:です
ねこなさん:やったことないけど行ってみますかな
自分:はーい



という事で、久々にLSに来ていらっしゃったねこなさんをお誘いしつつ皆でカザスカです
編成はシ獣赤白黒コ



自分:ぼこぼこだー
こらさん:なんか
こらさん:お腹に顔が描いてあるように見えるんですが・・・
自分:ほほう
こらさん:腹芸?的な・・・
あやさん:書いてあるんです
さふさん:www
あやさんは、Acrimonious Dullahanを倒した。
さふさん:あーっ
さふさん:メテオふはつ
あやさん:ひひひ
自分:ざんねんむねん
さふさん:ぐぬぬ

で、デュラハンを倒しつつ進む

さふさんは、Effluvial Acuexにブリザジャを唱えた。
さふさんは、Effluvial Acuexを倒した。
自分:魔法のチョイスが容赦ないけん
さふさん:よし 魔力の雫はくさらなかった
こらさん:黒なら当然
さふさん:おるとぉ
あやさん:メテオ撃てなかったはらいせ



そして殴られながら前衛を回復する白
もういっそのこと敵対心-装備は気にしなくてもいいかなと思ってる
敵対心+にメリポ振ってるし



こらさん:おさるさん
自分:猿再び

猿はやりやすい相手だからまだいい
しかし次の赤エフは



自分:注意事項は特にない
Roardは、こらさんにケアルIIIを唱えた。
Jaunting Yecuexの攻撃。クリティカル!
→Roardに、452ダメージ。

さふさん:wsがやらしいくらい
自分:あと白がめっちゃタゲ取るぐらい
さふさんは、Jaunting Yecuexにスタンを唱えた。
Jaunting Yecuexの攻撃→さふさんに、203ダメージ。
さふさん:白じゃなくてもタゲとった…w


で、次の部屋にいた雑魚を2体やって髑髏の欠片は終わり
第二規定はクリアしてしまっているのですが、目の前にチャプリNMがいたので



自分:バッタ対決があつい
さふさん:がんばればった!
さふさん:バッタつおいな…
こらさん:親に反抗する子供の図
自分:カブトムシ戦わせるあれ
さふさん:子供超つよいwww

ねこなさんのバッタとカザスカNMのバッタの相撲を見守る
あやさんがたまに銃を撃っていたぐらいでほぼペットだけで殴り倒して

BouncingBerthaは、Tweeting Caeferliを倒した。
さふさん:ねこなさんのばったつええ
ねこなさん:ひゃっはー
あやさん:もっと早くロールすればよかった

ペット強化のロールなんてのもあるんですね


で、次のカザスカへ

自分:道見ながら異常表見られないからメモ作ろうとしたけど
自分:ナラカ特殊技多すぎてふざけんな
さふさん:ならかは意外とおおいのですよね
さふさん:弱体いれるとWS絞れるからそんな感じしないけど…



自分:お前だよお前
あやさん:で、なから
さふさん:ろあさんうわさをすればですよ!

頭3の道が分かる人がいないので自分がwikiを見ながら先導しているのですが
なにぶん白で異常を治したりあれこれしている間に



自分:訓練にはなるけどな
自分:道忘れる;

今度は現在地と次に進む方角を忘れそうになr

で、カザスカ2戦終了
個人箱から黒霊石+2を三個頂きました
あんなにアルヨルオグメが流行ったのにまだ一個80万するんだな



そして夜は

こらさん:どこか行きたいところってあります?
あやさん:どこでもー
さるさん:働かなくても生きていける場所(切実
こらさん:いちばんむずかしい答えが返ってきましたw
ねこなさん:☆氷の試練
こらさん:じゃあ、ひとつは確定っぽい・・・・のかな?

という事でLSの定期です
一部のメンバーから「身内でベガリー体験をしてみたい!」という話は聞いていたのですが、この場でそういう意見は出なかったので何となく上位BFをすることに



で「★氷の試練」むずかしい戦です
編成はナシ狩獣白コで

Shiva Primeは、ラッシュを実行。
→こらさんに、1664ダメージ。

こらさんは、Shiva Primeに倒された……。
あやさん:むうう
あべるさん:おほ
こらさん:はたかれた!
自分:これサポ戦でもいい気がするな
自分:リセットがあるのにフラッシュしかないのは難しい

一応そのフラッシュも敵対心を盛って使っているものですが
ヘイトリセット直後に不意ルドラを撃たれるとさすがに持っていかれる…


Shiva Primeは、ダイヤモンドダストを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→BouncingBerthaに、2107ダメージ。
→こらさんに、1541ダメージ。
→あやさんに、1005ダメージ。
→さるさんに、756ダメージ。
→あべるさんに、0ダメージ。
→ねこなさんに、1560ダメージ。

こらさんは、Shiva Primeに倒された……。
ねこなさんは、Shiva Primeに倒された……。

ねこなさん:うほお
こらさん:猫ズ死亡
自分:;;
あべるさん:っw
あべるさん:猫のみを倒す技か!!
ねこなさん:私が死ぬのはいい
ねこなさんバッタたけーーんだぞおおお('3')
自分:コストの悲しい問題
あべるさん:姉さんは猫耳反対派なんだな・・・
自分:最近のこう萌えとかそういう感覚が許せないんだろう
こらさん:むかし、飼い猫に引っ掻かれたんでしょう。たぶん。



ねこなさん:そんなひとにはこれをけしかけてやるにゃん(悪意
自分:ゆっくりアクエフがやってきました
ねこなさん:あくえふ<ここさみぃーんですけおー?

そんな感じでまったり勝利
ねこなさんが欲しいピアスは出なかったようですが、また行きましょう!
で、次は


自分:じゃえっと
自分:メナスマリアミ行きます
こらさん:おねがいしまーす
あべるさん:うい
ねこなさん:略して めなまりヽ(´ー`)ノ

こらさんが新メナスのクリアフラグが欲しい!という事で
さくっと行けそうなマリアミへ行くことに
ばるさん・えびあんさん、そしておーちゃんさんと次々誘いまして

自分:やっぱハルペイア封印した方がいいかな?
あやさん:問題はそこだけだもんねー
さるさん:遊びでロアさんと2人で倒した記憶が(結構時間かかったけど
自分:よく倒せましたよね…
さるさん:ね

当時ナ召でノリで挑んだら勝てちゃった地上のハルペイア
ナイトのタフさと召喚の多芸性が案外相性が良いんですよね

で、準備しつつ



飛ぶ前に発見した気になる装備
見たことないグラ!オリゾン装束をブルーに染めたような見た目ですね
ベガリーの装備?



そしてマリアミへ

自分:編成してみました!
自分:ナ狩狩白詩コ+シ獣赤
自分:こんな感じですかね
自分:狩人がキージョブなので、支援盛ってもらう為に今回はメインPTに入れます
ばるさん:リフレ2回せませんがいいですか?
あやさん:ぬけまーす
自分:一旦崩しますー
自分:はい ばるさん今回はそんな感じで!

自分:注意点ですが厄介なNMを軒並み封印したので
自分:多分特にないです
ねこなさん:うい
自分:後は道大丈夫かな…

という訳でメナスマリアミ、編成はナ狩狩白詩コ+シ獣赤です
結晶はハルペイアのVだけ封印する予定でしたが、さるさんとえびあんさんがそれぞれ結晶を持ち合わせていたので、確実にフラグを取る為に贅沢に3封印しました
封印したのはコリブリ・イングーザ・ハルペイアです

これで勝てなかったらどうしようって程度にはがっちり対策が出来ているはず
で、突入!


Plaguevein Batsは、タービュレンスを実行。
→Roardに、160ダメージ。

→さるさんに、265ダメージ。
おーちゃんさんは、カラナックを実行。
→Plaguevein Batsに、9650ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドを実行。
→Plaguevein Batsに、3554ダメージ。
技連携・闇→Plaguevein Batsに、12545ダメージ。

あやさんは、Plaguevein Batsを倒した。
自分:コウモリの位置悪かったww

3連コウモリ×3組が一体扱いのこのPlaguevein Bats
1組だけ自分の斜め後ろに回り込んでいて、こいつの攻撃だけ盾発動もなしにまともに食らってしまったので少し被ダメが目立ちました
編隊からあんなに離れることってあるんだな


で、次はトゥルフェイアNMです

Hakawaiは、トルネドIIを唱えた。
自分:大丈夫ですか
自分:ちょっと下がってもらっても
さるさんは、おーちゃんさんにパラナを唱えた。
自分:ガに巻き込まれます
おーちゃんさんの遠隔攻撃→Grisly Batに、2506ダメージ。
Waddling Apkalluの攻撃→Roardに、3ダメージ。
HakawaiのエアロVが発動。
→Roardに、2ダメージ。

こらさんは、エヴィサレーションを実行。
→Grisly Batに、7421ダメージ。

あべるさんは、Grisly Batを倒した。



雑魚を片付けてもらいつつ、立ち位置の指示をしつつ
トゥルフェイアはイージスを構えていれば何も怖くないNMですが、連続魔でガ系を飛ばすこともあるので狩人などのアタッカーが範囲に巻き込まれないようにしたいところ
ノックバック技もあるのでナイト側でせっせと調整です

そしてこのトゥルフェイアを倒せばもう

こらさんは、ルドラストームを実行。
→Hakawaiに、18136ダメージ。
おーちゃんさんは、カラナックを実行。
→Hakawaiに、8573ダメージ。

こらさんは、Hakawaiを倒した。
自分:ナイスです!
自分:次ボスでーす




という事でマリアミボスです!
と言ってもこいつに関しても旧メナスの蜂やサメに比べたらそんなに嫌らしさもないイメージで、エフェクトに土属性や闇連携かましていれば大丈夫かな?という感じです

Cailimhは、クラッシュサンダーの構え。
あやさん:@@@@
ばるさんは、Cailimhにストーンを唱えた。
えびあんさんは、Cailimhに土のスレノディを唱えた。

自分:エフェクトーー

そしてエフェクトを解除してもらいつつ
自分もサポ剣でエンストーンを使っています
後は攻撃攻撃

あべるさんの乱れ撃ち→Cailimhに、11433ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Cailimhに、4218ダメージ。
おーちゃんさんは、カラナックを実行。
→Cailimhに、6444ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Cailimhに、7767ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドを実行。
→Cailimhに、7511ダメージ。




射撃隊の攻撃もなかなかのものです
削りは順調だ!
で、こちらも捨て置けないダメージソースでした

おーちゃんさんは、カラナックの構え。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、8075ダメージ。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、7742ダメージ。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、8247ダメージ。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、8022ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、6243ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドの構え。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、6363ダメージ。
おーちゃんさんは、カラナックの構え。
BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Cailimhに、6523ダメージ。

ねこなさん:ふう、すっきり(´∇`)
自分:やりきった

6,000~8,000ダメージの特殊技を、ほぼ無尽蔵に撃ちまくるバッタ!
他アタッカーのWSの回転速度の比ではありません
獣本当につええよ;;

という事で



おーちゃんさんは、Cailimhを倒した。
Roardは、2154リミットポイントを獲得した。
Roardは、614キャパシティポイントを獲得した。
Cailimhは、ウクドゥヨニを持っていた!
Cailimhは、ウンバニブーツを持っていた!
Cailimhは、ウンバニブーツを持っていた!
Cailimhは、ウクドゥヨニを持っていた!
Cailimhは、ワクタザの嘴を持っていた!
Cailimhは、ワクタザの冠羽を持っていた!
Cailimhは、エアリキッド+1を持っていた!
Cailimhは、エアリキッド+1を持っていた!
Cailimhは、小包【餅鉄】を持っていた!

自分:ナイスー!
えびあんさん:ウが多い装備群

メナスマリアミクリア!
フラグを持っていなかった人が何人かいたので、良かった良かったw
他の新メナスの方もクリアしていきたいところですね
また行きましょう!お疲れさまでした!



おまけ


メナスが終わってふとフレンドリストを見てみたら、オンライン状態になっているフレだけでもスクロールしないと全て表示されないぐらいで
いつの間にこんなに友達がたくさん増えたんだろう、昔は数年間ずっとフレなんて2~3人しかいなかったというのに
外の鯖から会いに来てくれた人達もいるんだよなぁ

ありがたいですね、ありがたいです
もっと遊びましょう!
PR

びな

わ、わたしもトモダチニナリタイ、、!(゚д゚)

Roard

何言ってるんですか!
ぴなさんも友達ですよ!

  • 2015/04/08(Wed.)

びな

なんと!(゚д゚)

ろあさんの鯖でキャラ作れたら
フレ申請出来るのでしょうか(゚д゚)
他鯖じゃ申請出来ませんでしたっけ(T-T)?

Roard

ぴなさんこんにちは!

調べてみたのですが、他鯖からフレンド申請する方法を探すことは出来ませんでした。
一度同じ鯖でフレンドになってから、その後だと別の鯖からもフレンドリストを通じてメッセのやり取りなどが出来るようです。
大丈夫、焦らなくてもぴなさんはフレンドリストに載っていないだけでフレですから!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/09(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.