忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

あえて言おう、私のラグナはそのもっと前に戦士で振るう為に作った。

流行りに乗っかるのは悪い事ではないけれども、そんな輩と一緒にしないでくれたまへ!!

・・・なんて言う訳ないにゃん、もちっと武器を生かしてあげれれば良かったんだけどね・・・

Roard

そんなつもりで書いた訳ではないですが、ラグナ暗が流行った新ナイズル実装付近よりもずっと前にねこなさんのラグナが作られた事は想像していましたよ。
第一ねこなさんは暗黒じゃなくて戦士ですし!

  • 2015/04/15(Wed.)
  • 2015-04-12

下位レム連戦とアビセア素材取り-前編



久々に秘を撃ったり魔神BFでナイトで死んだり



さてこの日は、朝からSeiryuのトリガーを取ったりバザーで買ったりして3戦するもお目当ての武王の免罪符は出ず
まだ数戦しかしていないが軽く物欲センサーが働いているな
しかし

自分:えびあんさんこんにちは!板金靴ありがとうございます!
えびあんさん:おはよううううう


彫金職人でもあるえびあんさんに呪われた板金靴を作って頂きまして、そして【胴】の方も競売で無事手に入れる事が出来ました
呪われた装備の用意は出来たので、あとは残り3つの免罪符を手に入れるだけです

胴の免罪符は黒帯HNMの上位ウィルムかエインヘリヤル(オーディン)、両足の免罪符は黒帯HNMの上位アダマンタスかエインヘリヤル(ゲルヒルデ・ブリュンヒルデ)で取ることが出来るのですが、頭の免罪符だけは四神のSeiryuから直接手に入れるほかありません
沸かせるトリガーである春石を落とすスフィアロイドNMが最長6時間POPという情報で、こいつがちょっとネックかなと思っていたのですが

さふさん:せいりゅーのとりがーひろった
自分:そんなすぐそこに落ちてるだと?
さふさん:おちてた

という事でさふさんが拾ってきたトリガーでSeiryu一戦!
…の前にお昼の時間だったので軽く食べるものを探しつつ


自分:さふさんが昨日タゲ取れないって言ってたけど
自分:それもそのはずだったんですよ
さふさん:う?
自分:だってこらさんも自分から取れない
自分:この間のVUのせいでした
さふさん:なんかそういうのあったんです?
自分:敵対心に調整が入ったんですよ
さふさん:敵対心がいじられたのはわかるんですけど
さふさん:どういうことなのか全然わかってないです
自分:内容は、ヘイト上限の解放と与ダメによる敵対心上昇の軽減
さふさん:ふ ふむ?
自分:後者のやつですね
自分:アタッカーがちょっと殴ったぐらいじゃ
自分:ヘイトが貯まらなくなってしまったんですよ
さふさん:なんだと
自分:それはナイトや、ガンガン攻撃したいアタッカーにとっては有利な調整だけど
自分:開幕にケアルをしたりする後衛にとっては怖い調整ですね
さふさん:だから ベガリーでケアルしたらすぐとんでくるのか
自分:そうなんです
自分:多分詩人にも影響が出ているはず
さふさん:今まで開幕のタゲなんて取らなかったから
さふさん:うたのヘイトが余計高く…
さふさん:なんでよー! ってなってた
自分:思ったより強めに調整したんだな…
さふさん:敵対心-50も目指さないといけないなと思ってたら
さふさん:そういうことかぁ…
自分:ヤグでイレースしたりするさふさんもこれまで以上に気を使わないといけないかもですね
さふさん:かもです…

この間の敵対心調整による影響が目に見えるレベルで出ていますね
ナイト目線で言えばはかなりタゲ固定はしやすくなったと思います、アタッカーはよりひゃっほいしやすくなったでしょう
しかし一方で、開幕などで後衛にタゲが行きやすくなってしまいました

これで考えられる悪影響ってのはやっぱり、ヘイトリセット持ちの敵と戦った時に前衛が後衛を守りきれるかどうかなんだよな…
今まではちょっとWSを撃ってダメージを与えられればとりあえず大丈夫だったけど、その殴りでヘイトが稼ぎにくくなっているとあれば
「今までと違って殴りで敵対心が稼ぎにくくなっている」事を意識して、開幕にしっかり挑発などを入れることを意識した方が良いかもしれませんね


で、Seiryu戦

さふさんのフェイント!
さふさんの不意打ち!

さふさん:いよし
自分:お



さふさんは、Seiryuを倒した。
Roardは、228リミットポイントを獲得した。
Roardは、13,921ギルを手にいれた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、青龍刀を持っていた!
Seiryuは、武王の免罪符:頭を持っていた!
Seiryuは、龍の血を持っていた!
Seiryuは、ダマスク織物を持っていた!

さふさん:あんれぇ
自分:きたー!
さふさん:これ?
自分:ですです
Roardはさふさんに拍手した。
さふさん:トレハン装備じゃなかった
自分:www
さふさん:腰がちがった…w
さふさん:おめめですw
Roardは、武王の免罪符:頭を手にいれた!
自分:ありがとうです!
さふさん:よかった!
自分:やったー

(一部トレハン装備じゃなかったけど)しっかりさふさんがトレハンを乗せまして
無事武王の免罪符が出てきました!【やったー!!】
これでとりあえず空に通う行程はなくなるw
で、次は

自分:よしとりあえず戻って
自分:じゃ今度はエインをお願いします
さふさん:あいw

という訳でエインヘリヤルで取れる免罪符、両足を狙います
2アカで行く選択肢もあるけど、第三ウイングでボスまで倒す事を考えると敵によっては時間が足りないかもしれない
そんな訳でさふさんとまーやと3キャラで行ってきたのですが


さふさん:せんせいヤギいる!
自分:やぎ



自分羊だそれーーーー

「ヤギと羊の違い」
・あごひげがあれば大体ヤギ。
・高い所が好きなのもヤギ。
・羊は草だけを好む。ヤギは木の芽や皮もぼりぼり食う。
・羊は尻尾が長い。家畜用にされている羊は生まれてすぐに人の手で切られる。

今年送られてきたあべるさんの年賀メールにはそう書いてあった


で、今回のボスは

自分:うわあ
さふさん:うわーやなやつだ
自分:やなやつ



という訳でなんとよりにもよってドゥエルグNM
こいつは手下のデーモンを全滅させない限り一切の攻撃が通じません
しかしSPコート+1を着ていても、ボスを巻き込んでいる影響からMPばかりがどんどん減っていき、ガ焼きするには精霊の通りが悪すぎて非常に効率が悪い!
さふさんが殴って倒そうにも数が多すぎます

さふさん:まーやちゃんが引き寄せれれてたいへんなことに
自分:良い案が
自分:おもいつかないww
さふさん:www
Maahyaは、Motsognirに倒された……。

という訳で


メンバーが不足しているため、退出します。
灯されたランプによる占有が解除されました。
闇血のアンプルを1120手にいれた!


さふさん:うああああん
自分:ちょっと
自分:相性が悪すぎた…w
さふさん:敵がわるかった!
さふさんはMaahyaの前でしくしくと泣き出した。
Roardは、Maahyaにレイズを唱えた。
自分:今回完全に前衛向けだった;

実質二人だとやっぱこういう事態も想定出来るかー
それとも白なしでまーやをモンクにして出した方がいいのかな?
エインは一日一回しか突入出来ないので、こまめに通いたいところ

で、エインも終わって
せっかくなので何か行きましょうという事で

自分:ばるさん 下位レムか何か行きませんか-?
えびあんさん:ひまだよおお
自分:えびあんさんいます? 下位レム行きませんかー
自分:って、ナイスタイミング;
えびあんさん:エスパー!





という事で、LSにいたねこなさんも誘って5人と2アカで下位レム取りです
「★八つ裂き旅団」むずかしい戦、編成はナナシ獣赤白
で、

さふさんイーグルください
えびあんさんイーグルください
自分:(貪欲だな…
ねこなさん:ぺっとがいただく

案の定【狩人】のイーグルアイを欲しがる人達

えびあんさんのセンチネル!
えびあんさんは、ランパートを実行。
→えびあんさんは、防御力アップの効果。
→さふさんは、防御力アップの効果。
→Maahyaは、防御力アップの効果。
→Roardは、防御力アップの効果。

さふさんのまどわす→Mind's-eyed Klugwugは、ひるみ状態になった。
Mind's-eyed Klugwugは、イーグルアイを実行。
→えびあんさんに、471ダメージ。

自分:いったー
えびあんさん:【やったー!!】
さふさん:じゅんびしてたらイーグルでちゃった…


で、二戦目は



さふさん:いーぐるください
自分:イーグルチャンス
さふさんこいいあやあああああ
Mind's-eyed Klugwugは、イーグルアイを実行。
→さふさんに、1027ダメージ。

自分:【おめでとう!】
さふさん:いやああほおおおおう



自分:こうしてみるとアクエフってでかいんだな
さふさん:でかい
えびあんさん:【ブリザド】打ち込みたい
ねこなさん:うひ
自分:スカームじゃないから!


そして抜け駆け



えびあんさんは、Mind's-eyed Klugwugに倒された……。
えびあんさん:いやっほうううううううう
さふさん:ふぁ!?
ねこなさん:おおう
自分:やべえって思った時には


Mind's-eyed Klugwugは、イーグルアイを実行。
→えびあんさんに、1494ダメージ。


自分:イーグルひとりじめwww
さふさん:ずるい!




で、連戦連戦


ねこなさん:すぐ死ぬトラ参上!!
自分:とら
さふさん:とらさん!
BlackbeardRandyは、咆哮を実行。
→Undefeatable Sappdappは、麻痺の状態になった。
→Invulnerable Mazzgozzは、麻痺の状態になった。
→Longarmed Gottdittは、麻痺の状態になった。
→Armsmaster Dekbukは、麻痺の状態になった。

自分:いいなぁ麻痺
ねこなさん:ちょっと麻痺させてみました


Armsmaster Dekbukは、BlackbeardRandyを倒した。
ねこなさん:アッー

そして死ぬ


Undefeatable Sappdappの攻撃→ばるさんに、248ダメージ。
Undefeatable Sappdappの攻撃→Maahyaに、435ダメージ。

Roardのフラッシュが発動。
→Undefeatable Sappdappは、フラッシュの状態になった!

MaahyaのケアルIIIが発動。
→さふさんのHPが、63回復。

Armsmaster Dekbukの攻撃→Maahyaに、392ダメージ。
Roardのフラッシュが発動。
→Armsmaster Dekbukは、フラッシュの状態になった!

自分:タゲばらけすぎい
さふさん:えへへ…
ねこなさん:ふひひ
Roardの挑発→Invulnerable Mazzgozz。
MaahyaのケアルIIIが発動。
→えびあんさんのHPが、388回復。

さふさん:たぶんてんやわんやなのはまーやちゃんとばるさん
ばるさんは、Undefeatable Sappdappにディスペルを唱えた。
ねこなさん:そこで注目を集めてこそカリスマナイト・・・だろう?(´∀`)
Roardの挑発→Armsmaster Dekbuk。
さふさん:かりすま
MaahyaのケアルIVが発動。
→MaahyaのHPが、637回復。




自分:両手がいそがしいです
さふさん:ぉおお
さふさん:千手観音プレイ
Roardは、サベッジブレードの構え。
MaahyaのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、289回復。

さふさん:2アカ操作ってどうやってるのか気になる
えびあんさん:膝にコントローラー手元にも
ねこなさんのよびだす!
ねこなさんとら<やあ、ひさしぶりだね
さふさん:まってた
自分:どこかで聞いた台詞だぞww

そんなこんなで五章レム取り終了
フリーになっていたレムも全て自分が頂いたので、0枚だったのが30枚になりました
うまー

で、今度はばるさんが二章が0枚だと言っていたので
「★蒼の血族」むずかしい戦です




Roardは、女神の聖域の効果がきれた。
Duke Dantalianのアストラルフロウ!
Maahyaは、女神の聖域を実行。
→Maahyaは、女神の聖域の効果。
→さふさんは、女神の聖域の効果。
→ばるさんは、女神の聖域の効果。
→えびあんさんは、女神の聖域の効果。
→ねこなさんは、女神の聖域の効果。
→Roardは、女神の聖域の効果。

Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→Roardに、80ダメージ。

→BouncingBerthaに、2277ダメージ。
→Maahyaに、572ダメージ。
→さふさんに、382ダメージ。
→ばるさんに、12ダメージ。
→えびあんさんに、322ダメージ。
→ねこなさんに、656ダメージ。

さふさん:おぉ ナイス聖域
Maahyaは喜んだ。
さふさん:さすが

さふさん:最近アスフロに
さふさん:聖域をあわせられない
自分:聖域以前にその時まーやのコントローラを持っているとは限らない

とまぁ2アカの白でも聖域を合わせるぐらいの事は出来ていたのですが
次の突入で事件が


自分:ばるさん
自分:もっと近くに
Duke Dantalianのアストラルフロウ!
Demon's Elementalのフリーズが発動。
→Roardに、590ダメージ。

自分:あ
Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→さふさんに、1464ダメージ。

ねこなさんは、Demon's Avatarに倒された……。
Maahyaは、Demon's Avatarに倒された……。

Roardは、Demon's Avatarに倒された……。
→ねこなさんに、2593ダメージ。
→ばるさんに、1540ダメージ。

→Roardに、1611ダメージ。
→Maahyaに、2290ダメージ。
→えびあんさんに、1456ダメージ。

さふさんは、Duke Dantalianに倒された……。
ばるさんは、Demon's Elementalに倒された……。

自分:しまったイージスに変え忘れてたwww

イージス(外見固定)に騙されるナイト
しかもアスフロ単体ならそれでも耐えられたのにほぼ同時に氷エレの古代が着弾していやがるwww



でもまぁ勝つ

自分:大変失礼しましたww
さふさん:激戦!
自分:ダメだ見た目固定してると
自分:こわい
さふさん:なんも考えないでルドラ打ったらアスフロとんできた

やっぱり盾スイッチをするつもりなら見た目固定はしない方が良いらしい
考えてみればむずはそんなに痛くないのでここから常時イージスにする事に
えびあんさんも詩人に着替え直して、スケの【準備完了!】


で、前衛が殴りでヘイトを稼ぎにくくなっている影響か
白のまーやにもやはり容赦なくタゲがいき
戦闘中に倒れてほぼ衰弱状態で戦うこともしばしばですが

Roardは、女神の聖域の効果がきれた。
Duke Dantalianのアストラルフロウ!
Maahyaは、女神の聖域を実行。
→Maahyaは、女神の聖域の効果。
→ばるさんは、女神の聖域の効果。
→ねこなさんは、女神の聖域の効果。
→えびあんさんは、女神の聖域の効果。
→Roardは、女神の聖域の効果。
→さふさんは、女神の聖域の効果。

Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→Roardに、80ダメージ。

→BlackbeardRandyに、2796ダメージ。
→ばるさんに、211ダメージ。
→えびあんさんに、451ダメージ。
→Maahyaに、480ダメージ。
→ねこなさんに、656ダメージ。
→さふさんに、382ダメージ。

さふさん:まーやちゃんすげえ
自分:ネコがwwww
ばるさんのケアルIVが発動。
→MaahyaのHPが、471回復。
MaahyaのケアルIVが発動。
→MaahyaのHPが、0回復。

さふさん:ど根性
えびあんさん:ちぃ(小声)
さふさん:したうち…w
自分:こわい!

衰弱で食らったら聖域使っても残りHPが9しかないよ!
で、まーやの衰弱が治るまで突入は待つ

自分:つかの間の休息(part 2
さふさん:はあはあ
ねこなさん:【束の間】6名様用の部屋
自分:旅館みたいな
さふさん:ペット可の部屋
ねこなさん:!∑(゜∀゜)
えびあんさん人不可の間
さふさん:人間がだめだった…


で、突入

Roardは、女神の聖域の効果がきれた。
Demon's Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→BlackbeardRandyに、2543ダメージ。
→ねこなさんに、656ダメージ。
→えびあんさんに、478ダメージ。
→ばるさんに、0ダメージ。
→Maahyaに、528ダメージ。
→さふさんに、480ダメージ。

→Roardに、68ダメージ。
Demon's Elementalのフリーズが発動。
→Maahyaに、896ダメージ。

Maahyaは、Demon's Elementalに倒された……。
自分:www
さふさん:まーやちゃんww
自分:ネコは死ぬさだめ
さふさん:聖域はって仕事終えたといわんばかりにw

自分:マジかわいそうなんだけどうちのネコ;;
えびあんさん:贄【ネコ】
さふさん:でもさっきからほんと
さふさん:聖域合わせるのうまいなと…

だが死ぬ




自分:つかの間の休息(不本意
自分:死にまくってるのにエミネン受けてないネコ
ねこなさん:ちょっとだけドジっ子か!!
自分:詰めが甘い系女子
ねこなさん:ゆるしますとも
さふさん:かわいい
えびあんさん:ネコだから許される
自分:自分だったらえびあんさんにずたずたに引き裂かれてる

可愛いは正義




で、計5戦やって終了
お疲れさまでした!


そしてその後は

自分:一番欲しい一章と四章がなかった
自分:まーやの
自分:オルトロ本体も行きたいところ
自分:休日行っても虎いなさそうだな…
さふさん:あるてぱ2ptとちょっとしかいなあった
さふさん:6にんだった
自分:見に行ってみるか
自分:とりあえず
さふさん:おういうえー

そして久しぶりの忍者を出そうとするが装備がないので倉庫を行ったり来たり
この間にさふさんが虎王の毛皮を取ったりしてくれまして

ねこなさん:きてみた(´・ω・`)

ねこなさんも戦士で来てくれました


自分:超久しぶり;
自分:秘
ねこなさん:ほほう
さふさん:もっかい!もうっかい!



Roardは、秘を実行。
→Amarokに、9482ダメージ。

さふさん:ありがとうございます!

多段とはまた違ったスカッと感があるんですよねこいつはw


さふさん:ねこなさんの剣がきになる
さふさん:ちら



さふさん:らぐなろく!
自分:聖剣ラグナロク
さふさん:かっこい
ねこなさん:はるか昔に作ったやつだよ
自分:和なのか洋なのか

一昔前にラグナ暗とか流行った気がしないでもない


で、この日は毛玉の動きがとても良い
虎NMの沸き時間を管理しつつ、合間にせっせと下位ケルベロスのトリガーを集めてきます

さふさん:ぶはぶはしてくる
自分:じゃ下位みとく
さふさん:あい
さふさん:ネコのれぞずるい!かっこいい!
自分:ネコのレゾはずるい
ねこなさん:こういうのもある
さふさん:ずるい
さふさん:なんだろう
さふさん:なにそれかっこぴい
自分:突然のかっこぴいもずるい

滑舌は悪い(褒め言葉)

で、オルトロス目的とおぼしき人影がちらほら見え始める
もちろん虎王も狙われます



さふさん:脇町の時間こわいからきらい…w
自分:とても馴染みがある;

さふさん:人ががらがらのアビセアしか体験してないから
さふさん:お腹にくる…w
自分:皆で一つの???に群がって
さふさん:ぇお
自分:沸かせあいもしましたよ
さふさん:そんな時代が
ねこなさん:キンベヒがトリガーじゃない頃からの作業さ・・・・
さふさん:ひえ
自分:そしてsayでの罵りあいが始まる
さふさん:うえー ののしりあい

このアビセアでMMOというジャンルの遊び方に慣れた気がします
やられたりやり返したり、あの恨みっこなしの殺伐とした空気は嫌いじゃなかった
そういった意味ではあべるさんとさるさんと3人で遊んでいた頃が特に楽しかったかなw


で、下位ケルベロスからだいじを確保したので
オルトロスへ
このタイミングでえびあんさんもちょろっと加わりまして



Maahyaは、オルトロスの爪を手にいれた!
Maahyaは、オルトロスの爪を手にいれた!
Maahyaは、オルトロスの爪を手にいれた!

自分:あざっす!
さふさん:全部2個どろっぷだったですね
さふさん:いえい
自分:良い調子だった
さふさんは喜んだ。

という訳でまーやのオルトロスも揃って終了
お疲れさまでした!
足りない下位レムも取りに行きたいところ



で、夜は上位BFです
後編はこちら
PR

ねこな

あえて言おう、私のラグナはそのもっと前に戦士で振るう為に作った。

流行りに乗っかるのは悪い事ではないけれども、そんな輩と一緒にしないでくれたまへ!!

・・・なんて言う訳ないにゃん、もちっと武器を生かしてあげれれば良かったんだけどね・・・

Roard

そんなつもりで書いた訳ではないですが、ラグナ暗が流行った新ナイズル実装付近よりもずっと前にねこなさんのラグナが作られた事は想像していましたよ。
第一ねこなさんは暗黒じゃなくて戦士ですし!

  • 2015/04/15(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.