忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-04-12

下位レム連戦とアビセア素材取り-後編

前編はこちら


=== Area: Horlais Peak ===

アトロポスオーブにひびが入り、中からモンスターが出現した!
『屍臭病予防』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『屍臭病予防』ベストタイム:1分14秒


うへ、今の屍臭病予防ってそんな早くクリア出来るのかー


Garudaは、プレデタークローを実行。
→Evil Oscarに、10529ダメージ。




Garudaは、Evil Oscarを倒した。
バトルフィールドクリアタイム:1分0秒
『屍臭病予防』のベストタイムを更新


自分でこれならさるさん50秒切れちゃうんじゃね?



で、前回からの続きですが
各自風呂に夕飯にと一旦離席しまして、自分は隙間時間にモルボルの粘糸取り
競売で買っても20万程度ですが、獣神印章も使い道がなくて余っているだろうし直接取りに行くのもありっぽいです
少なくとも召ソロなら突入して1分で片が付きます
粘糸売って黒甲虫の体液買うかn

で、人が集まるまで忍者AF3打ち直しの素材取りに行くことに
さふさんと2人でアビセアブンカールへ


=== Area: Abyssea - Vunkerl ===

自分:すごいな
自分:忍者マクロが
自分:全部ローマ字
さふさん:おお
さふさん:にんにん
自分:マクロのタイトル部分を日本語に出来ない時代のものだってことが分かる



さふさん:そんなじだいが
自分:日本語入れられなかったんですよね
さふさん:ほー

今から3~4前の話か
日本語に慣れてしまったらまた見づらいなw




で、ヴァンピールNMを釣って赤弱点を突…こうとしたら

自分:やみ
自分:しまった
さふさん:う?
自分:短剣、金庫に置いてきてるww
さふさん:しょうしょうおまちを…

さふさん:全部えくついてる
自分:ですよねー
自分:とりあえずこいつやって
自分:ささっと取りに行こう
さふさん:ちょっと戻ってくる

最近妙に鞄が圧迫していて、ジョブチェンジした時に装備の入れ替えをするのに十分な空きがない為、急いで支度しようとすると空いているストレージに片っ端から物を突っ込んでしまうんですよね
で、その流れでうっかり短剣一本だけ金庫に放り込んでしまって気付かなかったというオチ
どうにかして荷物整理しないといかんな;

という訳で

さふさん:とれーど
さふさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。

自分:ありです!
さふさん:あいw

トレード可能な低レベル短剣をさふさんに取ってきてもらう
【シャドーオブデス】が撃てるのにエナドレ撃てない忍者www
で、さふさんが到着するまでの間に

えびあんさん:がおー
さふさん:えびあんさん!
さふさん:がおー!

えびナイトも到着
ヴァンピNMでだいじを取り終えたら、タウルスNM・ガーゴイルNMのだいじも取っていきます



自分:こいつの座ってる姿
自分:面白い;
さふさん:おっちゃんこk

で、次の???が沸くまでの前にその辺の雑魚を殴る

さふさん:トリガーありますよ
自分:TP貯めようと思ったら貯まってた
さふさん:ww
さふさん:できるにんじゃ
自分できるにんじゃが短剣を忘れるはずがない
さふさん:ww

自分でも結構抜けてる方だとは思う




で、ブッキス戦

Bukhisは、アポカリプティクレイの構え。
さふさんは、さふさんにカーズナを唱えた。
Roardの命のカウントダウン:9。

Roardは、死の宣告状態から回復した。
Bukhisは、アポカリプティクレイを実行。
→Roardは、死の宣告の状態になった。
→Roardは死の宣告の状態から回復した。

自分:はえええ
自分:神カーズナ;
さふさん:んふふ

デビリスメダル完備のカーズナは格が違った


Roardは、秘を実行。
→Bukhisに、10271ダメージ。
えびあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Bukhisに、4041ダメージ。
技連携・闇→Bukhisに、2121ダメージ。
Roardは、秘を実行。
→Bukhisに、9152ダメージ。

Roardは、Bukhisを倒した。
技連携・闇→Bukhisに、9417ダメージ。
自分:良い連携だったな

で、ブッキスの翼も揃って終了!
ここでいい塩梅に人も揃っていたので上位BFに行く事に
まずはねこなさん希望の「★氷の試練」むずかしい戦です


自分:今初めて気付いた
自分:シヴァ姐さんの詠唱中とか履行の構えの時



自分:セクシーにも片目を閉じている;

それだけですhai!
いやでもシヴァ姐さん良いですよね

で、神獣戦はさくっと勝利
ここでメンバーの入れ替えをして、次は応龍こと「★猛き者たちよ」です




とりあえず難易度ふつうでまずはテキトーに遊びに行く事に
編成はシ獣白白詩召

さふさん:何も怖くないからおりといで!
さるさんのアストラルパッセージ!
Garudaは、ウインドブレードの構え。
Garudaは、ウインドブレードの構え。
Garudaは、ウインドブレードの構え。
Garudaは、ウインドブレードの構え。



Garudaは、ウインドブレードの構え。
Garudaは、ウインドブレードの構え。
Garudaは、ウインドブレードの構え。

自分:ひでえww

Ouryuは倒れた。
バトルフィールドクリアタイム:9分54秒
現在のベストタイム:8分49秒

自分:ひどい春一番だった
さふさん:春一番
えびあんさん:揚げ一番


で、一通り上位BFが終わったところで
次は何をやりましょうかという話になりまして

ねこなさん:うーむ、一応2つは行ってもらったからのう
ねこなさん:私のはこれ以上はいかんだろう
自分:まぁそういうのは別にいいんじゃないですか 気にしなくても
さふさん:んむ
自分:他に行きたい人がいればとりあえずその人を優先するぐらいで
自分:いなければねこなさんの希望でまた行くだけです
さふさん:とくにいきたいのないのん
自分:自分も応龍ぐらいかなぁ 上位BFは
ねこなさん:オウリュウむずいくか と書いてたらいわれた
自分:えっとじゃ
自分:特に希望なければ応龍むず的なあれになります
さふさん:あい
自分:でーむずなので
自分:勝つつもりで行くならちょっと編成はいじります
ねこなさん:いかがでしょうか(;゜ロ゜)
自分:ナシ青白白詩 こうかなぁ
さふさん:へぃい
ばるさん:だいじ応龍もらった

という事で、次も応龍ですが今度は難易度はむずかしいで
編成は自分がナイトの盾構成です
前回楽勝だったから今回もいける!…と思っていたら


さふさんは、Ouryuに倒された……。
さふさん:うあ
ねこなさん:(;゜ロ゜)
Roardは、テラー状態から回復した。
さふさん:ふへへw
えびあんさん:Ouryuに 【ララバイ】 2
えびあんさんは、Ouryuに魔物達のララバイIIを唱えた。
Ouryuの攻撃→ばるさんに、528ダメージ。
ばるさんは、Ouryuに倒された……。
ねこなさんは、Ouryuにレテナグレアを唱えた。
Ouryuは、ホリッドロアを実行。
→Roardの魔法効果を10個消し去った。

Ouryuは、アブソルートテラーの構え。
Ouryuは、アブソルートテラーを実行。
→Roardは、テラーの状態になった。


どうにも苦戦を強いられている;;
特殊技の引きが悪いのか、テラーばかりで動けないわやっと動けるようになったらホリッドロアで強化全消去だわ、まともに行動出来ない!
しかしそれにしても本当にホリッドロア直後はタゲが反れるな…
待てよ、この感じ

自分:これヘイトダウンっていうか
自分:リセットレベルまで落とされてる気がするんですが;;
さふさんヘイトリセットだそうです



応龍30戦目にしてようやく知る衝撃の事実
こんだけ嫌らしい技が揃ってさらにヘイトリセット持ちだったのかてめええ!!www

しかし知っているか知っていないかの違いなだけで、リセット持ちだろうがこいつは【両脚】が出るまで永遠のライバル;
食らいついてやるぞこの野郎!!


ホリッドロアを連発させられ、食事を含む全ての強化とここまで稼いだ敵対心を全消去させられながら、サポ戦のナイトでもタゲ維持は困難です
シーフのさふさんが衰弱で戦線離脱しているので、自分がOuryuのタゲを取れなければ次に後衛に攻撃が向くリスクも高まっていますが

Ouryuの姿が見えないためコマンドが実行できない。
ねこなさんは、Ouryuにグルーティナスダートを唱えた。
Roardは、サークルブレードの構え。




Roardは、サークルブレードを実行。
→Earth Elementalに、474ダメージ。
→Ouryuに、288ダメージ。
→Earth Elementalに、391ダメージ。


ナイトにも範囲WSはある!
イオリアンが使えない場合はサークルブレードで落とします
しかし、それにしてもテラーの頻度が多すぎる
ただでさえホリッドロア直後で取り返したいのに、動けないんじゃどうしようもない;


さふさん:むー…
ねこなさんは、Ouryuに倒された……。
ねこなさん:あっー
Roardのフラッシュが発動。
→Ouryuは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Ouryu。

Roardのセンチネル!
Ouryuの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Ouryuの攻撃→Roardに、0ダメージ。

Roardが、パナケイアを使用した。
Roardは、スロウの効果がきれた。
さふさんのまどわす→Ouryuは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームの構え。
さふさんの不意打ち!
さるさんは、さるさんにプロテアVを唱えた。
えびあんさんは、Ouryuに魔法のフィナーレを唱えた。
ねこなさんは、Ouryuにグルーティナスダートを唱えた。
Ouryuは、オーカーブラストの構え。

Roardは、サークルブレードを実行。
→Earth Elementalに、529ダメージ。
→Ouryuに、322ダメージ。
→Earth Elementalに、472ダメージ。

ばるさんは、ばるさんにケアルガIIIを唱えた。
さるさんは、さるさんにケアルガIIIを唱えた。




そしてようやく


Ouryuは倒れた。
Earth Elementalは倒れた。
Earth Elementalは倒れた。

Ouryuは、ヘラルドゲートルを持っていた!
Ouryuは、昆吾石を持っていた!
Ouryuは、イスキミアシャブルを持っていた!
Ouryuは、古龍の血を持っていた!
Ouryuは、エンライトを持っていた!
Ouryuは、レム物語第七章を持っていた!
Ouryuは、レム物語第九章を持っていた!
Ouryuは、深成岩を持っていた!
Ouryuは、リフトボウルダーを持っていた!

さふさん:おお?
さふさん:おぉー!
自分:皆よく頑張った;



バトルフィールドクリアタイム:28分10秒
現在のベストタイム:8分49秒

さふさん:へらるどでてる
えびあんさん:きのせい
自分:きつかったなー
さふさん:最初にしんだ…
さるさん:殴られたときは焦ったぜ
自分:そうかなるほどね
自分:ヘイトリセット持ちだった訳だ
さふさん:んむ
ばるさん:死ぬまで殴られてることに気づかなかった・・・

前回と比べるとかなり苦戦を強いられる結果となりました
ホリッドロア10回、テラーに至っては20回…
強化全消去でクルセードも命中率も失い最悪ほとんどテラーで動けない、こんなにタゲを取りにくい状況下でヘイトリセットに対応しなければならないとは
ナイトであってもかなりタゲ維持が難しいです…

このBFの嫌らしい所は「常に白がケアルガやイレースでヘイトを稼がされている」という点
それでも死ぬ気でタゲを取りにいかないと、攻撃力が高いOuryuに白が殴られたらひとたまりもありません
前回ナ盾でやっと安定したと思ったのに、これはつらい…w
お疲れさまでした;



で、PTを解散した後は
青浮草を消化しに行ったさふさんに付いていきつつ

さふさん:いやああこわいいい



さふさんが作ったトレインを眺める
握手会かな?

そして赤浮草は出ず
サポ黒D2でタルタルシーフを送りつつ、まったり深夜のグラヴォイドをやりに行く事に
二人でナットNMをやっているとそこに

さふさん:えびあんさんから
さふさん:なまこっててるがきた
自分:的確にPTリーダーにtell狙撃するなw
さふさん:さすがすぎる

で、しかもPTを組んだ時点で現地に到着していたえびあんさん
なにやら体力が減っているようですが…って、

Roardは、だいじなもの:滲んだナットの翅を手にいれた!
Roardは、Adzeを倒した。
さふさん:えびあんさんがカツカツなのがきになる
さふさんひえ
自分:AF3来てる忍者とタル白の組み合わせがなつかしす
自分ぎゃーー
さふさんは、えびあんさんにケアルVを唱えた。
Roardの挑発→Minhocao。



自分マジかww
さふさん:おみやげだったのか…

中なまこ引っ提げえび学 推 参


で、上の会話でもチラっと言いかけているのですが
自分の忍者AF3とさふさんの白AF3の二人で歩いていて思った事がありまして

自分:アビセアは忍白の組み合わせの2アカが流行っていて
さふさん:ほう
自分:大抵白をさせるつもりで2アカを作ろうとしたら【タルタル】になるもんで
自分:ちょうど今のさふさんと自分みたいな二人組がよく見受けられました
さふさん:ほー…!
さふさん:なんかふしぎなかんじ
自分:だから、すごい懐かしい感じがしてw




さふさん:2あかぷれい

そう、こんな感じ!


で、えびあんさんが持って来てくれたサンドウォームNMのだいじも取れまして
クァールNMにマンティと、トリガー取りの作業を進めて行きます

Jaguarundiの攻撃→Roardに、61ダメージ。
さふさん:ぺっとがいるw
えびあんさん:にゃー
自分:にゃーにゃー
さふさん:にゃー
自分:猫もいいんだけど犬もいいんだよな…
えびあんさん:座椅子を奪わないタイプのネコがいい
自分:うちのねこのことかーーー
さふさん:www



さふさん:実家に犬がいます
自分:犬種!
さふさん:もらった子で雑種なんですけど
さふさん:ちょっと柴っぽい
自分:いいですね…
自分:うらやましい
さふさん:実家にかえると飛びつかれます
自分:そういうのがいいんですよね!犬だと
さふさん:めっちゃかわいいw
自分:人好きめっちゃ大好きってあの全力なところが
自分:最高
さふさん:うんうん
えびあんさん:最近友達の家のウサギにかまれる
さふさん:かまれる/・
自分:がりっ
さふさん:かまれる…
さふさん:いたいいたい
えびあんさん:ガリッじゃなく
さふさん:がぶがぶ
えびあんさん:ガブッ
自分:うひ
えびあんさん:食べに来てる
さふさん:わりと全力
さふさん:犬いいですよ 犬
自分:いいなー
さふさん:ちゃんと番犬してます

犬良いなー
飼うことを考えたらとても大変そうで出来ないけど、大型犬なんかうらやましいです


で、ここでさるさんも暗黒で加わりまして
皆でコカだいじを取ります

Roardは、サイクロンの構え。
Alectryonの姿が見えないためコマンドが実行できない。

Roardの攻撃→Cluckatriceに、315ダメージ。
さふさん:おつげこないな



NMが柔らかすぎてすぐに死んでしまうので、TP用の雑魚を並べて弱点候補のWSを撃っては振り向き撃っては振り向き
めんどくせえ!

そしてようやくだいじが揃う
と、そこに

こらさん:|ー゜)
さふさん:こんばんわぁあ!
さるさん:こばわー
自分:こんばんは!
こらさん:参加したいぃぃいいいー
自分:ww

こらさんがインしたので一緒にグラヴォをやることに
早速沸かせまして


えびあんさんの攻撃→GlavoidのHPが、0回復!
こらさんの攻撃→GlavoidのHPが、0回復!
こらさんの攻撃→GlavoidのHPが、0回復!

さふさん:かいふくしげつ!



Roardは、秘を実行。
→Glavoidに、10504ダメージ。
Roardは、秘を実行。
→Glavoidに、7674ダメージ。

Roardは、Glavoidを倒した。
Glavoidは、闘魂鉢巻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、グラヴォイドの殻を持っていた!
Glavoidは、金行の原石を持っていた!

自分:おわり
さふさん:はやい
えびあんさん:なまこ洞窟
自分:上の一個だけもらいますー
自分:あとふりい
さるさん:確定したら次わかしますぜ



さふさん:おかしいな 天神使ったときより早いな
自分:www

ちゃんと吸収タイミングに気を付ければこんなもん!


で、さるさんのだいじでグラヴォをもう1戦やったところで
こらさんも黒AF3の打ち直しがしたいという事で、それならそのままこらさんの分の殻も集めきってしまうことに
残り一戦分のグラヴォのだいじを取りつつ


自分:【サンバースト】か
さふさん:かな?
自分:打つから
自分:こらさんハエにヘイト乗せて下さい
装備を変更しました。
こらさんの攻撃→Adzeに、241ダメージ。
こらさんは、サイクロンを実行。
→Adzeに、357ダメージ。
→Minhocaoに、715ダメージ。

えびあんさんは、サンバーストの構え。
えびあんさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

えびあんさんは、サンバーストを実行。
→Minhocaoに、108ダメージ。

さふさん:ないすー!
自分:お
こらさん:ハエ、光



Roardは、サンバーストの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:ならそのまま!
さふさん:おおー!

そして時間POPのNMだいじを確保したら
後は各種トリガーを集めてマンティNMとコカNMのだいじです
と、そんな道中で


こらさんは、Muscalietを倒した。
Muscalietは、ライズブーツを持っていた!
自分:うわあああ
自分:ライズブーツ!
さふさん:もってかえるです?
さふさん:ライズブーツ
自分:いや 懐かしすぎて…
さふさん:ほう
自分:こらさんのライズブーツ取りにきた時の事を思い出した
こらさん:ほんの一時期使ってました
こらさん:うん
こらさん:懐かしいねーw
さふさん:ほう!
自分:本当にw

四年前の話じゃ懐かしい訳だw
またこらさんとあの時と同じようにマンティNMをやって、こうしてライズブーツのドロップを見る事になるとは思わなかった

そんな数年前の出来事でもきっかけさえあれば意外と思い出せるもんで、しかも自分の場合はつらつらとその日の出来事をほとんど毎日書いてきたので、さらに鮮明に当時のことを思い出す事が出来るという訳です
タイムマシンはすぐそこにある
でも、まぁ



せっかくあれから新しい仲間も出来たのに、あまり昔の話ばかりするのは良くないですね!
読み返すのはまだずっと先でいい

お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.