忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柑 

後衛ばっかりですごい(*´Д`*)
流石、鍛えられた後衛の腹筋は格が違うなあw

さるさんやさふさんを見ると、デキル後衛でカッコイイ羨ましいビクンビクンw
ってなる…ロアさんはイイ白女房がいて幸せ者だのう(´ω`)

Roard

柑さんこんにちは!

柑さんマジ腹筋ふぇち
後衛だらけでも何とかなっちゃうってカザスカはやっぱり面白いです
さるさんもさふさんも出来る後衛!
ナイトとしても、ここぞという場面は信頼出来る白に回復を任せたいと考えたりするものです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/17(Fri.)

えびあん

いい加減死んでると毛玉さんの胃痛の元なので
詩人エンピ109にしました(´・ω・`)
ドラクアが以外と強くてだるかっt

Roard

えびあんさんこんにちは!

エンピ打ち直し詩人きたこれで勝つる
分かっててひゃっほいしておっちぬ前衛もいるご時勢、さふさんには本当の意味で白を楽しんでもらいたいなと思っています。
と、ちょっと真面目モード!

ドラグアは今でもまぁまぁ精霊が痛くて【エキサイト】
すぐ目の前にだいじNMが放置されているという点ではやりやすいNMですよね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/17(Fri.)
  • 2015-04-14

5人で「★雷の試練」むずかしい戦



この日はえびあんさんのミッションお手伝いから!


えびあんさん:ロアさんミッションの世界樹@ヨルシアの入口覚えてない?ウィキ載ってなくて
自分:a-
自分:世界樹の導きですよね
えびあんさん:うんー
えびあんさん:アシェさん倒しにチャレンジ
自分:H-6南東です
自分:あしぇさんぇ…
自分:何だったら自分も行きますよ
えびあんさん:【やったー!!】


という訳でリレイズを貰いにPCKワークスに寄りつつ

Roardはあしぇさんをつんつんつついた。

本物を発見
中身はいないようだ!チャンスだえびあんさん!



で、ミッションBFの模様はネタバレ防止のため割愛
ナ学の二人で挑みましたが

同盟戦績20000ベヤルドを手にいれた!
えびあんさん:それでも倒しちゃうスーパーナイト
自分:ただただ(※味方NPC名)がお荷物;;
えびあんさん:(※味方NPC名)の存在忘れてた;

フェイスは範囲で消し飛ぶし終盤は味方NPCに必死にケアルを飛ばすだけの作業
頼むから帰ってくれwww


そしてその後は
さふさんとさるさんがファヴニルをやるというので、免罪符が欲しいナイトは便乗しにボヤへ
えびあんさんも一緒です


=== Area: The Boyahda Tree ===

自分:二度も三度も同じ罠に掛かってたまるか!(反転
さふさん:www

ボヤーダ#1に降りてすぐに用もないのに雷鳴の回廊に突っ込むあるある


自分:どうしよう疲れてる;
自分:サイレントオイル使ったつもりでやまびこ消費してる
さふさん:憑かれてる
さふさん:似てるからしかたない
さるさん:っ【カーズ】
自分:似て…る…?
さふさん:お口サイレントってことで
さふさん:やまびこ
自分:【なるほど。】?
さふさん:何が言いたいのかわからないくなりました
さふさん:日本語が不自由!
自分:あれですよ
自分:雷の試練行きたい
えびあんさん:めぽ45
さふさん:ファぶったらいきます?
さふさん:ppぉおおう
さふさん:なんでもいいからptであそびたい
さるさん:いっそベガリーとか(119解放したいが、全く内容がわからない
さふさん:べgりー!
自分:お試しはあり
さふさん:べーかりー
えびあんさん:少数ならドクマク?
さふさん:まくまく
自分:ドクマクかー
さるさん:ボス倒せば部位解放なのか、ジョブ解放なのすらわからない
自分:部位です
さふさん:部位解放ですよ!
えびあんさん:部位ー
えびあんさん:ぶいぶい
さふさん:ぶいっぶい

そんなだらっとしたノリで、いざファブニルです


さふさん:団長 ほら…



さふさん:ほら そろそろ
自分:あっ(察し

そしてこのくだりである


さふさん:あれの出番ですよっておどってんじゃない
えびあんさんの鼓舞激励の策が発動。
→えびあんさんは、リゲインの効果。
→Mayakovは、リゲインの効果。
→Roardは、リゲインの効果。
→さふさんは、リゲインの効果。

さふさん:ほら団長
さふさん:リゲインまでもらっちゃって


Mayakovは、ボーパルブレードの構え。
さふさんちがうだろ?

ここまでテンプレ


さふさん:かわいいからしかたないか
自分:かわいいは正義(白目
さふさん:こんな可愛いオネエが
さふさん:ヴァナにいるとは正直思ってなかった
えびあんさん:同意しかねる

で、上位トリガーは残念ながら出てきませんで
本気で取ろうと思ったらやっぱりトレハン装備だけで延々と殴る方法は有効なのではないか
今度また下位をやる時は試してみたいなー
この間の麝香牛肉もそれで二戦連続でドロップしていますしね

そしてその後は
テキトーにその時いた面子でラムウ戦へ行くことに
いい加減ボルトサージトルクが欲しい!

自分:久々に缶ハイボール飲んだら味が濃い;
さふさん:のんべえがいる!
さふさん:のんべえがいる!
自分:ここ最近毎日飲んでて止まらない
さふさん:ハイボールのんだことないな
さふさん:のんべえ!
自分:アルコール入り麦茶(炭酸)と思えば
さふさん:おー
さふさん:飲めそう
自分:甘いチューハイはダメだったけど
自分:さっぱりして飲みやすいです
さふさん:ほうほう
えびあんさん:麦茶に砂糖入れる地域があるらしい
さふさん:さっぽり
さふさん:なんだそれ
自分:待て、さふさんと酒の話したら止まらないからストップ
さふさん:んふふw

で、ばるさんを誘う


自分:ばるさんメリポないですか10ありませんか
自分:こんばんは!
ばるさん:こんばんは~


悲報:最近のばるさんに対する自分のtellが雑





で、「★雷の試練」むずかしい戦です
過去にむず戦を6人で挑んで全滅しかかった時もありましたが、今回は編成もすごくゆるい感じでナ赤白詩召の5人になっています

しばらくテキトーに殴りつつ

自分:しかしサンダースパーク広いな
自分:もうちょっと下がります?
さふさん:自分がさがる…
自分:【なるほど。】
さふさん:下がったらパラナとどかん
さふさん:かった
さふさん:から
さふさん:だいじょうぶ
自分:なるほど

そう、このサンダースパークが厄介
範囲がとても広い上に後衛にも【麻痺】を撒き散らすので、咄嗟のケアルが出来なくなったりして場合によっては事故につながります
まぁそうでなくても

Ramuh Primeは、サンダースパークを実行。
→Roardに、100ダメージ。

→Titanに、0ダメージ。
→さるさんに、603ダメージ。
→ばるさんに、366ダメージ。
→えびあんさんに、843ダメージ。
→さふさんに、666ダメージ。

えびあんさんは、Ramuh Primeに倒された……。
さふさん:もぉおおおお
えびあんさん:おふう

Ramuh Primeは、サンダースパークを実行。
→Roardに、81ダメージ。

→Titanに、159ダメージ。
→さるさんに、332ダメージ。
→えびあんさんに、3033ダメージ。
→さふさんに、455ダメージ。
→ばるさんに、0ダメージ。

えびあんさんは、Ramuh Primeに倒された……。
自分:えびあんさあああああん
えびあんさん:3033w
さふさん:パラナした瞬間
さふさん:えびあんさんがふっとんだ

AF3を強いられている詩人にとってはダメージそのものが脅威
えびあんさんの残機がどんどん減ってく;

えびあんさんは、Ramuh Primeに倒された……。
えびあんさん:なんどでもおきるでええ
Ramuh Primeは、サンダースパークの構え。
えびあんさんは、Ramuh Primeに倒された……。
自分:えびあんさんの不屈の魂;;
えびあんさん:いったそばかr
さふさん:おきぜめってれべるじゃない
自分:リスキルとかマジ反則ですから

と、ここで詩人(強衰弱)がある事を思い出す


えびあんさん:そういえば段差使えば食らわないんだった
さふさん:あー 段差
さふさん:段差使います?



自分:どこに移動したらいいやつですか
さふさん:えーっと
えびあんさん:会談途中
さふさん:それ!
自分:じゃ
自分:向かいます
Roardのセンチネル!



という訳でちょっとずっこいですが段差を使って戦闘することに
サンダースパークの麻痺がずるいんだ!
で、調整しつつ

自分:ここならさすがに…?
Ramuh Primeは、サンダースパークを実行。
→Roardに、139ダメージ。

→さふさんに、289ダメージ。
→さるさんに、1125ダメージ。
→ばるさんに、0ダメージ。

自分:届くわ
さふさん:ひろいな
自分:さふさんたち
自分:もうちょっとあがってみては?
自分:上に
さふさん:あがると
さふさん:とどかなくなる
自分:じゃこうして
自分:高さをつける
さふさん:ここならいけるかな

さふさん:自分被だめログ全部切ってるからわかんない…w
自分:スパーク来たら@@@しますよ
自分:見てみて下さい
さふさん:あい
Ramuh Primeは、サンダースパークの構え。
自分:@@@
Ramuh Primeは、サンダースパークを実行。
→Roardに、219ダメージ。

→EarthSpiritに、462ダメージ。
自分:きた?
さふさん:だいじょぶだった



という訳でこの位置で決まりました
サンダースパークの麻痺を後衛が食らわなくなっただけでかなり違います

Ramuh Primeは、サンダースパークを実行。
→Roardに、0ダメージ。

自分:おー
自分:良い感じ
さふさん:すおいな

自分:これいいなww
さふさん:こんどからこれですかねw
自分:楽だわww
さふさん:悲鳴上げなくて棲む…
えびあんさん:死ねなくて残念
さふさん:いきて
自分:意識高すぎる



で、次点に心配だったのが削りですが
赤のばるさんと詩人のえびあんさんの支援もあり、どんどんサベッジを撃ち込みまくりまして
何より召喚のさるさんの安定した削りが良い感じです

Titanは、ジオクラッシュの構え。
さるさんのアストラルパッセージ!
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Titanは、ジオクラッシュの構え。
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Titanは、クラッグスローの構え。
Titanは、ジオクラッシュの構え。

さふさん:さるさん無双
えびあんさん:ふんどし盾
Roardのフラッシュが発動。
→Ramuh Primeは、フラッシュの状態になった!

自分:さすがにタゲを取られるw

で、


Roardは、Ramuh Primeを倒した。
Ramuh Primeは、スタカートスタッフを持っていた!
Ramuh Primeは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Ramuh Primeは、ボルトサージトルクを持っていた!
Ramuh Primeは、スナップIIを持っていた!
Ramuh Primeは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Ramuh Primeは、リフトボウルダーを持っていた!
Ramuh Primeは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

自分:おし
さふさん:でた!
自分:まじでー?
自分:【やったー!!】
さふさん:すおいな 時間もわりとよゆうだな
自分:おー
自分:ナイトとタイタンだけだからそこがネックだったけど
自分:詩とヘイストIIがきいてたw
えびあんさん:普通にいけるやsんね
さふさん:正直いけるべなっておもった
自分:いやー楽しい

まぁこの面子だと全滅しない妙な確信があったからむずにした訳だがww
で、【首】出たーーー




さるさん:トレハンがなんとか仕事してた(はず ※サポシ
さふさん:さすが
さふさん:すごいなー これ
さふさん:野良で北時よりだいぶらくだ
えびあんさん:本職シーフ歯ぎしり
さふさん:ww
えびあんさん:野良でナ剣盾2でまけたんですが w
さるさん:脚【どこですか?】(相変わらず 自分には働かないトレハン
さふさん:他人用とれはん
自分:さるさんはもう他人用トレハンが確定してる
Roardのロットイン→ボルトサージトルクに777pts.
ばるさん:トルクってろっとしてもいいんですか?
自分:振りー
自分:どっちが負けてもまた取りに来るまでだ
ばるさんのロットイン→ボルトサージトルクに145pts.
さふさん:んだーw
ばるさん:低かった・・・
自分:ばるさんのも取ろう!
Roardはばるさんにうなずいた。
Roardは、ボルトサージトルクを手にいれた!
ばるさん:777なんて、何か勝てる気しない・・・
さふさん:おめめですよ!
さるさん:おめー
自分:やっと取れたーw
自分:ありがとうです!
さふさん:やったーw
ばるさん:おめでとです^^
自分:まぁまた来ましょうw
さふさんはRoardに拍手した。
さふさん:おめです!
Roardは喜んだ。
自分:ありがとうです!



という訳でラムウ卒業!
まぁしばらくはばるさんの分のトルクを取りに通うかな!メリポを貯めたらまた行きましょうって事で
残りの時間はカザスカへ行くことに


=== Area: Outer Ra'Kaznar ===

自分:いつもトリガーありがとうございます
Roardはさふさんに敬礼した。
えびあんさん:いつも毛玉ありがとうございます
さふさん:いきますよん
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
コンテンツレベルは119です。
スタチューセグメントの組み合わせ→頭:3/胴:3/足:3
自分:癒やしをありが ちょっと待って
自分:前衛いなくないwww
さふさん:おああああああ
さふさん:ああああああ
さふさん:しらべた!
スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕へ侵入します。
自分:フェンリルに頑張ってもらうしかないww
さふさんきゃんせるしたいいいいいいい

=== Area: Outer Ra'Kaznar [U] ===
制限時間は50分(地球時間)です。
規定条件:髑髏の欠片を50個集める


さふさんキャンセルできんかった
自分:どうしよう こんなことで笑いが止まらない
さふさん:てへぺろ
えびあんさん:いないのは気づいてたけど
えびあんさん:シーフに着替えてあえて学者にした
自分:お腹痛い
さふさん:www



という訳で前衛皆無の黒白赤学召で挑むカザスカ333
まぁ精霊ソロで胴1とかは普通に回るようだし、鉄巨人避けたらいけるだろ
幸いアクエフNMなどやりやすいNMが配置されておりまして


さるさんのスタンが発動。
→Watchdog Orthrusは、スタンの状態になった!

自分:スタン唱えてるぞあの【召喚士】
さふさん:さるさんのサポなんだ?
さふさん:おーw
えびあんさんは、Watchdog Orthrusを倒した。
自分:安定のサ ポ 暗
さふさん:あんこくだー!
さるさん:道わかりませぬ
自分:酔っ払いで良いなら先導する
さふさん:いいですよ!
自分:黒仕事だー
ばるさんが、ペアクレープを使用した。
えびあんさんは、Splenetic UmbrilにストーンVを唱えた。
さふさんは、Splenetic UmbrilにファイガIIIを唱えた。




積極的にアンブリルは見つけて焼いていく
こうなると今回の白は比較的楽だなw

さふさん:いぇええい
さふさん:たのしすぎか
さるさん:止める方向でがんばった
さふさん:サポ暗すごい
えびあんさん:うまいことはまってる構成

で、どんどん進みつつ

さふさん:まろ!
自分:はろう
さふさん:ぐらはいらないね!?
自分:楽しもうぜ
Ramuhは、サンダーストームの構え。
さふさんは、Impervious MarolithにサンダーVを唱えた。




そしてナラカは

Fenrirは、インパクトを実行。
→Shambling Narakaに、376ダメージ。

自分:いぬぱくときたー
さふさんのファイアVが発動。
→Shambling Narakaに、5131ダメージ。
えびあんさんの火門の計が発動。
→Shambling Narakaに、1009ダメージ。


インパクトでさくっと弱体漬け!




えびあんさんの火門の計が発動。
→Breathless Clansmanに、1730ダメージ。

自分:火葬タイム
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Breathless Clansmanに、6386ダメージ。

髑髏の欠片を1個手にいれた!
髑髏の欠片の個数:57/100





そんな訳で案外さくさくといけまして、久々にレアトランスラリーも頂いて終了
お疲れさまでした!
結構酔いが回っていたのもあったけど楽しかったなw
PR

柑 

後衛ばっかりですごい(*´Д`*)
流石、鍛えられた後衛の腹筋は格が違うなあw

さるさんやさふさんを見ると、デキル後衛でカッコイイ羨ましいビクンビクンw
ってなる…ロアさんはイイ白女房がいて幸せ者だのう(´ω`)

Roard

柑さんこんにちは!

柑さんマジ腹筋ふぇち
後衛だらけでも何とかなっちゃうってカザスカはやっぱり面白いです
さるさんもさふさんも出来る後衛!
ナイトとしても、ここぞという場面は信頼出来る白に回復を任せたいと考えたりするものです。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/17(Fri.)

えびあん

いい加減死んでると毛玉さんの胃痛の元なので
詩人エンピ109にしました(´・ω・`)
ドラクアが以外と強くてだるかっt

Roard

えびあんさんこんにちは!

エンピ打ち直し詩人きたこれで勝つる
分かっててひゃっほいしておっちぬ前衛もいるご時勢、さふさんには本当の意味で白を楽しんでもらいたいなと思っています。
と、ちょっと真面目モード!

ドラグアは今でもまぁまぁ精霊が痛くて【エキサイト】
すぐ目の前にだいじNMが放置されているという点ではやりやすいNMですよね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/17(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.