忍者ブログ
  • 2024-04-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロ江

屋台の金魚…(笑)
うちの子達も結構長生きしたんですが、1匹だけヒゲ生えたヤツがいて、大きさは500のペットボトルより少し大きいくらいでしたねぇ…(笑)

明らかに金魚じゃなくて鯉ですが←

あの震災の時に停電になり、空気送るプクプクのが止まりヤツは酸欠でお亡くなりになりました。

が。

金魚ってお亡くなりになると浮くのに、ヤツは底に沈んでおられました←

そして、7万叩き出すどんな装備なのでしょうか…!(ゴクリ

Roard

シャロ江さんこんにちは!

間違いなく鯉だそれー!?
さすがに10年以上も生きられると、死んでしまった時の悲しみも…うちの例の金魚は庭の片隅に小さなお墓を作ってあげました。
今の水槽には20センチを越えるプレコがいますが、こいつもペットショップで3匹買ってきた内の、唯一巨大化してそして長生きしている個体です。十数年と生きていますね。
たまに混じってくる選ばれし一匹…

さるさんのはあれです、さるさんマジックです

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/22(Wed.)
  • 2015-04-20

ウォンテッドモルボルと虎視眈眈と-前編



さくっと倒せるのがウォンテッドの醍醐味だと思ってたらモルボルつええ!



で、この日は

自分:ぎゃー
さふさん:ぎゃー?
自分:ちゃんと数えたつもりだったのにペミデが足りなかった
自分:やり直し!
さふさん:おあーw
さふさん:ファブおわったらひまだからついていこうかな…
自分:そうするべし
さふさん:そうしよう

自分:洗濯機から出し忘れたタオルがドラムの形の固まりになってた
さふさん:www
さふさん:たまにあるある
自分:出す時すんごい楽;
ねこなさん:(´∇`)




という事でさふさんとペミデ器官取りから
あと5個足りなかった…

さふさんは、Ul'hpemdeを倒した。
Ul'hpemdeは、上質なペミデ器官を持っていた!
さふさん:これじゃない!
自分:こればっか出てくるから金魚は
自分:時間掛かる




さふさん:せんせーくらげー
自分:でかいなー

で、えびあんさんも参上しまして

さふさん:きーんぎょー
さふさん:かわいい!
自分:13年生きた屋台の金魚
さふさん:ながいき!
自分:あほみたいにでかくなった
さふさん:屋台でかった子はすぐしんじゃうのに
さふさん:それはすごい
さふさん:水が変わるともたないんですよね、きんぎょ
自分:屋台の金魚は稀に素質があるやつが混じってる
さふさん:素質

自分:お
さふさん:でたー!
自分:終わりぃ
Roardは、ペミデ器官を手にいれた!
自分:あざます!
さふさん:おめめでう!
Om'hpemdeは、ペミデ器官を持っていた!
さふさん:お
さふさん:もいっこ
自分:ぺみで
さふさん:ぺみで
Om'hpemdeは、ペミデ器官を持っていた!
さふさん:まだまだでる
自分:揃った途端どさどさ出てくるあれ
さふさん:えびはんがきらめいてる




という事で属性ゴルゲットコンプリート!
後でばるさん呼んで練成してもらおう



で、その後はえびあんさんのミッション手伝いに行ったのですが

えびあんさん20回も負けたらさすがにヘルプしたくなる
さふさん:そんんあに…!
自分:それはもう何故もうちょっと早くヘルプくれないのかという
えびあんさん:勝てそうでむきになってた
さふさん:ほんとだよ!
えびあんさん:学者だと2割まで余裕だけど魔法バリア消えないと時間で積む
自分:あー
えびあんさん:【フルスイング】とかで消せるけど【運】
自分:学者が【ラスボス】にフルスイングする所は個人的に興味があるけど

そしてBF突入
編成はナ白学です


えびあんさんは、えびあんさんにアムチュチュを唱えた。
さふさん:あむちゅちゅ!
(Amchuchu) あなたの暮らしをもっと便利に!
自分:ホームセンターアムチュチュ
さふさん:www

(※ラスボス)は、ブラストオブレティセンスを実行。
→Roardに、89ダメージ。

→Qultadaに、1087ダメージ。
→Koru-Moruに、896ダメージ。
→Amchuchuに、873ダメージ。
→(※味方NPC)に、58ダメージ。
→(※味方NPC)に、435ダメージ。

(※ラスボス)は、Qultadaを倒した。
(※ラスボス)は、Koru-Moruを倒した。
(※ラスボス)は、Amchuchuを倒した。

自分:ww
さふさん:ふtっとんだww

閉 店



そして学者のターン

えびあんさんの火門の計が発動。
→マジックバースト!(※ラスボス)に、3061ダメージ。

えびあんさん:すっきりした
さふさん:おー!
自分:計略3000出ましたー

からの

えびあんさんは、フルスイングの構え。
えびあんさんは、フルスイングを実行。
→(※ラスボス)に、629ダメージ。

さふさん:きたこれ!
自分:きたww

ラスボスをかっ飛ばす学者(物理)


えびあんさんのオーラリゲインを得て、ぷすぷすとサベッジをしまくっているので削りのスピードもそこまで悪くはないはず
さふ白で回復も安心です!
ただひとつ問題があるとすれば…

さふさん:おいいいいい
えびあんさん:いくなw
自分:よってくんなwww
(※ラスボス)は、ブラストオブレティセンスを実行。
→Roardに、106ダメージ。

→(※味方NPC)に、283ダメージ。
さふさん:ばかあああああ
Roardは、サベッジブレードを実行。
→(※ラスボス)に、6235ダメージ。

自分:やはりこの手のミッションBFはNPCが足手まとい;
(※ラスボス)は、シースレスサージを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→(※味方NPC)に、117ダメージ。
さふさん:よってくなああああ
えびあんさんの火門の計が発動。
→マジックバースト!(※ラスボス)に、2247ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→(※ラスボス)に、5843ダメージ。


ケアル不可の味方NPCが範囲をもらいに突っ込んでくるも何とか勝利
頼むから終わるまで開始地点から動くな;


で、えびあんさんのアドゥリンミッションも無事完結
おめでした!
そしてその後は

さふさん:といれいってくる
えびあんさん:トイレ塞いで来る
自分:鬼畜の所行




という事でアビセアグロウベルグでアルファルドの牙取りです
忍シ学で来ています

自分:ジュース取ってきます
えびあんさん:冷蔵庫塞いでおく
さふさん:ふさいじゃった…




で、トリガーを集めつつ




自分:学者ご乱心
さふさん:ww

雑魚プークをかき集め始める学者

さふさん:えびあんsんがsyごかおとにな
Roardの挑発→Jaculus。
自分:とったどう
自分:(視界がすっきりしたおかげで
さふさん:www


で、アルファルド本体は3戦ほどやったのですが

Roardは、Alfardを倒した。
Alfardは、血玉のエキュを持っていた!
Alfardは、アルファルドの牙を持っていた!
Alfardは、火行の絵札を持っていた!
Roardのロットイン→アルファルドの牙に228pts.

さふさん:みんなおちついてろっともしくはぽすをするんだ
自分:ぽす!

さふさんのトリガーで沸かした牙を全員でパスして闇に葬ってしまったのでちょっと慎重になる毛玉
皆パス早すぎて



そしてサルベに行っていたさるさんが戻ってきてからは



さふさん:さるさんがちょこぼだった…
自分:突如発生する違和感

ウォンテッドにやってきました
さるさん希望の【ラテーヌ高原】雄羊NM・Ironhorn Baldurnoです


さるさん:割り込み注意
さるさんのアポジー!
さるさんは、シャッターソウルの構え。
さるさんは、シャッターソウルを実行。
→Ironhorn Baldurnoに、3104ダメージ。

Leviathanは、スピニングダイブの構え。
Leviathanは、グランドフォールの構え。

Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Ironhorn Baldurnoに、7456ダメージ。
技連携・闇→Ironhorn Baldurnoに、21555ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Ironhorn Baldurnoに、42506ダメージ。

Leviathanは、Ironhorn Baldurnoを倒した。
さふさん:はやいwww
自分:MBよんまん
さふさん:ぱないwww
えびあんさん:核熱だして殺そうとしたら上がいた
自分:【なるほど。】
さるさん:ふふり

瞬間的に7万ダメージ叩き出す【召喚士】がいた




えびあんさんのファイアVが発動。
→Ironhorn Baldurnoに、7370ダメージ。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Ironhorn Baldurnoに、23535ダメージ。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Ironhorn Baldurnoに、10405ダメージ。

Roardは、ルドラストームを実行。
→Ironhorn Baldurnoに、7041ダメージ。

さふさん:はやいぃ
Roardは、Ironhorn Baldurnoを倒した。
自分:やっぱ
自分:ルドラってそんな弱体されてないよな
さふさん:つおい

ルドラ死んでなかった


そしてさるさんのお目当ての【背】は

えびあんさんは、バルダーノの箱を使用。
→えびあんさんは、ブリーテングマントを得た。

えびあんさん:( ゜Д゜)
さふさん:えびあんさんまんとでてる!
さるさん:おめでとぅ
Roardは、バルダーノの箱を使用。
→Roardは、ブリーテングマントを得た。




自分:【なるほど。】?
さふさん:まんと!
さるさん:物欲ですねわかります
さふさん:せんさー!
自分:どう見ても…

で、その後は自分のモルボルへ
さるさんの雄羊は500UNIで沸かせられるのにこっちは2,000UNIも使う!
5万ポイントだだ漏れの自分はともかく手伝いが頼みにくい…





という訳で【ユタンガ大森林】モルボルNM・Steamy Samanthaです
編成はナシ白召の4人です
やはりモルボルは状態異常が多い
白一人に回復を任せるなんて事は出来ない!

Roardが、やまびこ薬を使用した。
→Roardは静寂の状態から回復した。
さふさん:ろあさんじょうたいいじょういって!

悲報:その白から怒られる


さふさん:薬はありがたいけど薬使われるより早くなおしたい
さふさんは、Roardにサクリファイスを唱えた。
自分:ww
さふさんのサクリファイスが発動。
→Roardのステータス変化を6個、自身に移し替えた。

Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、654ダメージ。

さふさんは、さふさんにパラナを唱えた。
Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、1068ダメージ。

自分:www
さふさん:あああああ
Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、1068ダメージ。

Roardは、Sybaritic Samanthaに倒された……。
自分:使った方がいいなこれはww
さふさんは、Roardにアレイズを唱えた。
さふさん:ですね…もうしわけないです

こんな風に白さんに申し訳ないって言わせたくないのでナイトは薬品を使います!


で、衰弱のまますぐに戦線復帰して盾の仕事に戻るナイトでしたが

自分:おいおい
自分:リジェネ強すぎだろ
さふさん:かいふくしてる…

あれ?さっきまで三分の一は削れてたのに目離した隙に全快されてる??


Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sybaritic Samanthaに、5126ダメージ。

自分:つええw
えびあんさんの不意打ち!
えびあんさんは、ルドラストームを実行。
→Sybaritic Samanthaに、6697ダメージ。

えびあんさんのアサシンチャージ!
えびあんさんは、ルドラストームを実行。
→Sybaritic Samanthaに、4193ダメージ。


撃っても撃ってもHPがすぐ戻る
駄目だ、完全に火力が足りていないw

Fenrirは、エクリプスバイトを実行。
→Sybaritic Samanthaに、2596ダメージ。

自分:あと7分か
自分:きついな
さふさん:むぅ…

これは時間切れだな…
自分がナイトで来てしまっているのが火力の低さに繋がっているのは分かる
ただ問題は、このモルボルに臭い息という強力なブレス攻撃があるということ

Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→えびあんさんに、1575ダメージ。

Sybaritic Samanthaは、臭い息の構え。
えびあんさんは、Sybaritic Samanthaに倒された……。
★ブレス装備に切り替えました。
Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、939ダメージ。

Sybaritic Samanthaは、臭い息の構え。

シーフのえびあんさんが浴びれば一発K.Oな訳だが、これは自分が他前衛になっても一緒なんじゃないか?
そんな強烈なブレスダメージが固定で三発分ワンセットで飛んでくる訳です
それでも近接がアタッカーのみの構成で倒せるっていうのか…?



さるさん:ひとまず、今回耐えて
Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、1155ダメージ。

Sybaritic Samanthaは、臭い息の構え。
★ブレス装備に切り替えました。
Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、麻痺している。
さふさんは、Roardにサクリファイスを唱えた。

Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、840ダメージ。

Sybaritic Samanthaは、臭い息の構え。
さふさんのサクリファイスが発動。
→Roardのステータス変化を6個、自身に移し替えた。

さるさん:作戦会議かw
さふさん:ああああう
Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、945ダメージ。

Roardは、Sybaritic Samanthaに倒された……。
自分:ちゃんとした構成じゃないと勝てないなこれw
えびあんさん:とにかく青だして@1割の強力リジェネ押し切るしかないっぽい
えびあんさん:詩人に着替えるー
残り時間あと1分(地球時間)です。
自分:問題は
自分:5割にすらもっていけてないってことだな;


ノートリアスモンスターは消え去った……。
Roardは、レベル制限の効果がきれた。

えびあんさん:ぐっばい!
さふさん:ういうぅ
自分:WSを撃ちまくれる感じであれば
自分:テラーの時間が長く出来るから、やっとまともに戦えるのかな
えびあんさんが、デジョンリングを使用した。
自分:そしてあれか
自分:あのくさい息のブレスは
自分:まさかの連射型だったと…
自分:あれはもうさふさんにはケアルにだけ集中してもらって
自分:異常は自分で治した方が良さそう
さふさん:一定まで削ると、変身するらしいです
さふさん:ですね…もうしわけない
さふさん:変身したら、絶対くさい息を使ってくる
自分:まぁ元々もモルボルは白泣かせだからしかたないw
さふさん:もるもるめ

そしてえびあんさんが詩人に着替えてくる間に作戦会議


さふさん:で、のこり1割?切ったら、すごいリジェネが掛かるから
さふさん:それを気合と根性で押し切れと
さふさん:書いてある…
自分:あのブレスダメージさえなければシーフで来るのに
自分:多分ナイトないときつい感じですよね
自分:最後の形態のブレス連打
さふさん:ナなしの5人編成の記事しか見つからないんですけど
さふさん:たぶんナいたほうがいい…
自分:編成は何です?
さふさん:で、アタッカーはタゲ取ったらしぬで!って
さふさん:竜シコ赤白
さふさん:の5人
自分:その編成で誰が代わりにタゲ取ってあげてるんですかね…

近接がアタッカーしかいないように見えるけどつまりナみたいな盾がいなくても勝ててるんだよな
ブレスに耐える為だけのナイトで火力を下げてリジェネ状態を削りきれないんじゃ本末転倒だ…
アタッカーでもブレスに耐えられるってんなら迷うことなくシーフで来るんだが


自分:ブレスに一発分でも耐えられるなら
自分:大ケアルで持ちこたえられないかなと思うけど
えびあんさん:1500とか食らってるから被弾からの息コンボは逝くと思う
自分:ですよねー
えびあんさん:シーフならsj」忍者なのかな
さふさん:さっきばしばししんでたのは
さふさん:わたしの状態回復化ケアルかの判断間違いがおおかったから!
自分:いやぁ普通にブレスきついしw
自分:よしそしたら
自分:四の五の言ってもしょうがないんで、これでもう一回行ってみましょう
さふさん:あい!
さるさん:基本的に 白はケアル優先でいいと思うよ
さふさん:そうします

という事で、編成を変更してシーフだったえびあんさんを詩人にチェンジ
アタッカーを一人削って支援を入れる、少ないナイトの火力をどこまで底上げ出来るのか
そしてどれだけ召喚士がアタッカーとして削る事が出来るのか

で、ここでフェイスが呼び出せる事に気が付いたので
クピピとコルモルを助っ人に呼んでみました

Roardは、Roardにクピピを唱えた。
(Kupipi) 書記官クピピにお任せなのなの!
さふさん:なのなのー
えびあんさん:あかん
えびあんさん:さるさんがよばないと前方にフェイスいっちゃう
さるさん:ロアさんが殴ったら
さるさん:位置変更でいいんじゃない?
自分:うん
さふさん:うぬ!

で、今度はナ召白詩+クピピコルモルで行くことに
再戦です



Kupipiのイレースが発動。
→Roardのバインドの効果を消し去った!

Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Steamy Samanthaに、2893ダメージ。

えびあんさんは、えびあんさんに猛者のメヌエットIVを唱えた。
さふさん:クピピたすかる!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Steamy Samanthaに、6279ダメージ。

えびあんさんのクラリオンコール!
えびあんさんは、えびあんさんに猛者のメヌエットVを唱えた。
Ramuhのスタンガが発動。
→Steamy Samanthaは、スタンの状態になった!

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sultry Samanthaに、7162ダメージ。

さるさん:スタンは入るね
自分:k
さふさん:おー!
さるさん:ただ、息はえぇ

モルボルを相手に白一人は大変だ
基本的に臭い息が飛んできたら自分は万能薬連打で異常回復、さふさんはケアルに集中します
万能薬で治しきれない異常をクピピがイレースで解除してくれる!
フェイスいいな!

と、思っていたら


Sultry Samanthaは、臭い息の構え。
(Kupipi) 涙を、禁じえない、なの……。
さふさん:へんしんした
Sultry Samanthaは、Kupipiを倒した。
自分:クピピが蒸発した
さふさん:涙を禁じえないの
さるさん:そうだった、これがあったか
自分:一旦タゲがきれるから
自分:それが罠になってるw
自分:フェイスが戻ってきちゃう
自分:で、殴られて死亡

メインターゲッターの自分がフェイスを呼び出していた訳ですが、このモルボルは特殊で戦闘中に二回変身して姿を変えます
モルボルが姿を変えるたびにPCの戦闘状態が解除されてしまうので、納刀する事でフェイスがPCの元に戻ってきてしまったのです
で、変身直後は必ず臭い息を使う設定にされているのでナイトの目の前にのこのこやってきたフェイスが諦めの境地

自分:考えてみれば見事なコンボだった
さるさん:確かに俺が呼んだ方がよかったか

なんか逆に感心する人達



さるさんのアポジー!
さるさんは、ガーランドオブブリスを実行。
→Sybaritic Samanthaに、939ダメージ。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Sybaritic Samanthaに、5464ダメージ。
技連携・光→Sybaritic Samanthaに、5681ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→マジックバースト!Sybaritic Samanthaに、11541ダメージ。

自分:押し切れ!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sybaritic Samanthaに、6513ダメージ。


モルボルの体力もあと僅か!ここでさるさんのWSが弱点を突きます

さるさんは、ガーランドオブブリスの構え。
自分:ナイス
さふさん:ないすー!
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Sybaritic Samanthaに、5463ダメージ。

★攻撃+命中装備に切り替えました。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sybaritic Samanthaに、7563ダメージ。

さふさん:もうちょっと!
自分ころせええええ
特別報酬サマンサの箱を手にいれた!
繰り返し受領します(メニューからキャンセルできます)。

Roardは、レベル制限の効果がきれた。
Roardは、Sybaritic Samanthaを倒した。
Koru-MoruのリフレシュIIが発動。
→さふさんは、リフレシュの効果。

自分:おおー
自分:すげえw
さふさん:いやあああったあああああ!




さるさん:いったな
さふさんは喜んだ。
さふさん:よかったー!
さるさん:結論
さるさん:姉さんつよい
自分:つええ
さふさん:つおい!
自分:支援効いてたなー

今度は勝利!!
ナ召白詩という近接前衛がナイトしかいない構成でしたがリベンジ達成です!
召喚がアタッカーとしてかなり機能していたし、臭い息に対して白にケアルに集中してもらう事で死ぬリスクもありませんでした
もちろん、臭い息のログが見えたらすぐブレスカットに着替えて軽減はしていたが!

常時ブレスカットでいいんじゃないかとの意見もあったんですが、今回は凶リジェネに対抗してナイトもアタッカーとしての役割を果たさなければならなかった為、出来る限り殴り装備を維持していました
いやー、でも勝てた!良かった!

そして装備も出ましたが

Roardは、サマンサの箱を使用。
→Roardは、メタモルリングを得た。

さるさん:おめー
さふさん:りんぐ!
自分:それじゃない



さるさん:ありゃ
さふさん:首なんですよね
自分:うん
自分:アンムーヴカラーが欲しい

もちろん自分がこいつをやりたいというのは、敵対心を最大+10ブースト出来るこの首装備が欲しいからです
ここ最近の修正でナイトはタゲ固定がかなり容易になりましたが、それでも頻繁にヘイトリセットを使うような敵を相手にしてみると、アタッカーからタゲを取り返して早い段階で固定し直すのに敵対心着替えは決して無駄にはならないと思います


で、三戦目

自分:さふさんちょっとディスペお願い出来ます?
自分:強化吸われたかも
さふさん:あい
さふさんのディスペルが発動。
→Sybaritic Samanthaのヘイストの効果を消し去った!

自分:やっぱり
さふさん:はいった
えびあんさんの魔法のフィナーレが発動。
→Sybaritic Samanthaのメヌエットの効果を消し去った!

自分:それで硬くなってんだ
さふさんのディスペルが発動。
→Sybaritic Samanthaのファランクスの効果を消し去った!


さふさん:強化すうのかこいつ…
えびあんさん:いやらしい

初戦でも、リジェネがあるにしろいくらなんでも削りが遅い!と思っていたら
うっかりしていました、強化が消えると思ったら吸収されていたんですね
殴りが少ない構成ではこうしたモルボルの強化が地味に効いてきます

そして

Garudaは、プレデタークローの構え。
さるさんのアストラルパッセージ!
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローの構え。




Garudaは、プレデタークローを実行。
→Sybaritic Samanthaに、6500ダメージ。

Garudaは、Sybaritic Samanthaを倒した。
自分:ただの姉さん無双だった…

召喚士のよんまんダメージ炸裂;
で、調子も良いし四戦目!と挑んでみれば
なんとここで


Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→Roardに、840ダメージ。

Sybaritic Samanthaは、臭い息の構え。
Roardは、Sybaritic Samanthaに倒された……。
さふさんは、Roardにアレイズを唱えた。
Sybaritic Samanthaは、臭い息を実行。
→さるさんに、1575ダメージ。
→D.Shantottoに、393ダメージ。

さるさんは、Sybaritic Samanthaに倒された……。
自分:さるさーーんww
さふさん:ごめんなさい!

ナイトが衰弱状態になってしまったので、当然WSを撃つ頻度も低くなってしまい
NMをテラーに出来る弱点もなかなか突けなくなり時間切れに
やっぱりブレスシビアだよな…ブレスカット装備にしていても三発も飛んでくればいくらナイトでも耐えられない
ケアルを外せば戦闘不能のこのコンボはちょっと白に優しくないな;

という訳でコストの問題もあり、今回は4戦で終了
お疲れさまでした!
万能薬3Dぐらい無くなった、ばるさん!(ばんばん机を叩きながら





で、解散してからは
夜はさふさんとファブニル2戦です

自分:えびあんさん「5分でつくから待ってろ」
さふさん:イケメンか


それにしても

さふさん:ちゃちゃるんの効果で
さふさん:ファブニル攻撃力あがってんだけど
さふさん:なんぞ…
自分:どゆことww
(Mayakov) な、なんなのっ!? 髪型が乱れちゃう……
さふさん:だんちょおおおお
Fafnirは、Mayakovを倒した。


Chacharoonは、トライプグライプを実行。
→Fafnirは、攻撃力アップの効果。


マジで上がってた


自分:ほらちゃちゃるん優しいから
自分:ファブニルも生きてるから;
さふさん:あばば…

生けとし生けるものすべてを【いたわる】飼育係の鑑


で、えびあんさんが持ってきた下位トリガー1戦
ふざけたようにほぼ裸で殴っていますがこれが案外効果があって、この方法でちょいちょい上位トリガーが取れています
先ほどもさふさんの下位トリガーから甘茶がドロップしていますが

えびあんさんは、Fafnirを倒した。
Roardは、83リミットポイントを獲得した。
Fafnirは、アンドヴァラナウトを持っていた!
Fafnirは、フロッティを持っていた!
Fafnirは、龍の爪を持っていた!
Fafnirは、龍の鱗を持っていた!
Fafnirは、龍の鱗を持っていた!
Fafnirは、龍の心臓を持っていた!
Fafnirは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
Fafnirは、地霊の免罪符:両手を持っていた!
Fafnirは、甘茶を持っていた!
Fafnirは、炎のクリスタルを持っていた!

さふさん:でた!
えびあんさん:ふ・・

やっぱりトレハン飾りじゃなかった;


そして上位ウィルム・ニーズヘッグ2戦です

Nidhoggは、スパイクフレイルを実行。
→Roardに、1356ダメージ。

さふさん:ろあさんこれやばいwww
自分:(無言で装備をILに変える
さふさん:下手するとすぐ吹っ飛ぶwww

さすがに上位ウィルムを裸でやるのはなめすぎ



そしてこの一戦目で遂に!

Chacharoonは、Nidhoggを倒した。
Roardは、83リミットポイントを獲得した。
Nidhoggは、龍の心臓を持っていた!
Nidhoggは、武王の免罪符:胴を持っていた!
Nidhoggは、ウィルムの逆鱗を持っていた!

さふさん:でた!
自分:きーーーーたーーーーー!
えびあんさん:きちゃった
さふさん:どろっぷすくない…w
自分:【やったー!!】
さふさんは喜んだ。
Roardは喜んだ。
さふさんはRoardに拍手した。

Roardのロットイン→武王の免罪符:胴に894pts.
さふさん:どんn
Roardは、武王の免罪符:胴を手にいれた!
自分:あざます!!
えびあんさん:毎回無駄に強いロット
さふさん:おめめです!
Roardは敬礼した。
さふさん:あるあるな!
自分:皆がパスした時は高くなる法則



ありがとうございました!
後は【両足】分の免罪符だけ!


で、戻る

さふさんは、ウィルムの逆鱗を手にいれた!
さふさん:げきりんぽい
えびあんさん:さふモンク黒帯計画
えびあんさん:終了
自分:二本目
さふさん:もう黒帯はあるのです!
自分:実は茶帯クエも終わっていない
さふさん:ぬえ?
えびあんさん:ぬえはbc
自分:BC2人で行って死んだ記憶
さふさん:ぬえは張った…
さふさん:ほう
さふさん:ぬえのBCってなにが何ぼいるんだろう
えびあんさん:人印象20か30じゃないっけ
自分:虎いっぴき
自分:ただレベル制限下だからILの恩恵は得られない
さふさん:ふんふん
自分:がちでやる
自分:プレイヤースキルで
えびあんさん:召喚とかペットが強そう
自分:ぬえ攻撃力高かったな
さふさん:行ってみます?
自分:行ってみるか!

という事で、3人で虎BFへ行くことに
後編につづく
PR

シャロ江

屋台の金魚…(笑)
うちの子達も結構長生きしたんですが、1匹だけヒゲ生えたヤツがいて、大きさは500のペットボトルより少し大きいくらいでしたねぇ…(笑)

明らかに金魚じゃなくて鯉ですが←

あの震災の時に停電になり、空気送るプクプクのが止まりヤツは酸欠でお亡くなりになりました。

が。

金魚ってお亡くなりになると浮くのに、ヤツは底に沈んでおられました←

そして、7万叩き出すどんな装備なのでしょうか…!(ゴクリ

Roard

シャロ江さんこんにちは!

間違いなく鯉だそれー!?
さすがに10年以上も生きられると、死んでしまった時の悲しみも…うちの例の金魚は庭の片隅に小さなお墓を作ってあげました。
今の水槽には20センチを越えるプレコがいますが、こいつもペットショップで3匹買ってきた内の、唯一巨大化してそして長生きしている個体です。十数年と生きていますね。
たまに混じってくる選ばれし一匹…

さるさんのはあれです、さるさんマジックです

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/22(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.