忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあんえ

盆栽ピンチの時pt移動して
さるさんにバラバラバラ入れても良かったけど
さるさんだからmp平気かなぁと思ってたのと
状況確認してるので手一杯だった(´・ω・`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

あの状況はちょっと手一杯でしたよね;
そんな状態でPTメンバーの移動が出来たのか、それは難しかったかもしれません。

与ヘイトの敵対心低下の影響があったのかどうなのか、全力でWSぶっぱしながらリキャごとの挑発でも白にタゲがいってしまいましたね。
ナイトやってる時の固定は楽になったけど、これは…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/22(Wed.)

えびあん

モシ忍白赤詩、獣召コ。
コルセアはエボカーとペットロール
前に出ることは少な面子なの回復少なめ平気
mpキツければ詩が一時的に移動でバラ
モ忍で挟んでシで固定で良かったかなぁ
何か悔しくてずっと考えてたw

Roard

色々パターンの候補はあったんですよね。
支援をガン盛りすれば近接アタッカーは二人でも十分なので、コルセアをどこに入れるか迷ったあげく一つのPTに支援を集中させる方法で勝ちに行きました。
ただシーフでヨルシアに行った事がなかったので、短剣のダメージがあそこまでカットされてしまうとは思っていなかったのも誤算のひとつです。

結果論ですが、えびあんさんがおっしゃったその編成でペットの強化をするのが今回の正解だったのかもしれません。
まだまだ勉強が足りない…。申し訳ありませんでした。

  • 2015/04/22(Wed.)
  • 2015-04-20

ウォンテッドモルボルと虎視眈眈と-後編

前編はこちら


茶帯クエに必要なヌエの牙を、BFで取ることになりまして
忍者【準備完了!】



自分:くのいちきたー
さふさん:なんだこの隠密部隊!
自分:一人だけ赤くて目立つのがいる
えびあんさん:何年振りかの忍者
さふさん:あわあわ



で、獣人50BF「虎視眈眈」です
編成は忍忍赤
自分の忍者はサポ戦で盾仕様、えびあんさんの忍者がサポ白でサブ盾です

[空蝉の術:壱] 0:09
Gerjisの攻撃→Roardに、115ダメージ。
魔法を唱えることができない。
[空蝉の術:弐] 0:04
魔法を唱えることができない。
Gerjisの攻撃→Roardに、106ダメージ。
Roardは、Roardに空蝉の術:弐を唱えた。
自分:リキャ待ちなげえ

リキャさえ間に合えば回せるのに、この両方使えない間がもどかしいw

魔法を唱えることができない。
Gerjisの攻撃→Roardに、117ダメージ。
さふさんは、RoardにケアルIIIを唱えた。
自分:だああw
Roardの空蝉の術:壱が発動。
→Roardは、分身の効果。

Roardの挑発→Gerjis。
えびあんさんは、地の構え。
Roardは、臨の構え。

えびあんさん:やばい
えびあんさん楽しい
自分:www

そして



さふさん:かったー!
自分:おーw

勝利!




自分:ぱかー
さふさん:ぱかー
Roardは、2,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ラッシュグローブが入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、クァールの肉が入っていた!
Armoury Crateに、マナサークレットが入っていた!
Armoury Crateに、黒虎の牙が入っていた!
Armoury Crateに、黒虎の牙が入っていた!

バトルフィールドクリアタイム:11分9秒
『虎視眈眈』のベストタイムを更新

さふさん:これじゃないな…?
自分:まだまだ遊べるドン!



という訳でまだまだ遊ぶドン

自分:命中というステータスが付いている装備を全部来た
自分:当 て る
さふさん:www


そして蝉がどうしても両方リキャ待ちになってしまい、忍者が被弾するとケアルする赤に虎が飛んでいく

Gerjisの攻撃→さふさんに、124ダメージ。
さふさん:かんべんしろ!
[挑発] 0:06
さふさん:いたいのはいやぁ
Roardの挑発→Gerjis。
自分:【挑発】もリキャ待ちだから…

何もかもリキャ待ち!
レベル相応まで能力が下げられているのでスシを食っても攻撃が当たらないし本気で蝉回さないとどんどん食らうし

自分:でも
自分:嫌いじゃないw
さふさん:ww

で、



Roardは、2,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ストームゴルゲットが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、ヌエの牙が入っていた!
Armoury Crateに、スーパーリボンが入っていた!
Armoury Crateに、黒虎の牙が入っていた!
Armoury Crateに、黒虎の牙が入っていた!

自分:きたーーー!
バトルフィールドクリアタイム:9分29秒
『虎視眈眈』のベストタイムを更新

自分:あざっす!
さふさん:でたあああああああああ
自分:楽しいなw

これでやっと茶帯が作れる!
黒帯アイテムは既に三種揃っているので、黒帯も出来ますね
実際に使うかどうかは分からないけど良い記念品!



そしてこの日は定期です
とりあえず何をしようかー、という事で
7人いたので上位BFに行くには誰かがあぶれてしまうし、ベガリーに興味があるメンバーがいるもののそうするとPS2でインしている人が遊びづらい

もんさん:まぁ、私はベガリーでないならマート帽取りもしたいし、メンバーオーバーなら適当に外してもらってもOK(・o・)
きえさん:ベガリー いてきなよ~ おらは 気にしないからさ~^^
ねこなさん:じゃ適当編成で上位神威とかかね
自分:きえさん置いてコンテンツは行けないww
自分:じゃ
ねこなさん:ロアさんが突っ込んでボコられている間に敵を引き抜く フリしてみんなで見てる作業
自分:一応候補としては
自分:もんさんは今回やりたい事があるって事で、他の面子で6人制限下の何かコンテンツをやるか
自分:きえさんは参加出来ないけど、お試しベガリーを6人で行くか
自分:って感じになっています
こらさん:メナスも行きたい・・・かな
自分:あーそうかメナスもある
自分:あーどうしましょう?こらさんの案であれば全員参加出来ると思うんですけど
自分:だとしたら、多分場所はメナスヨルシアになるのかな…
もんさん:ヨルシア行った事無い(☆∀☆)
ねこなさん:ヨルシアっていうと 盆栽かね
自分:盆栽です
ねこなさん:虫けしかけるしかねぇ(゜▽゜)
自分:んーじゃメナス行ってみます?
自分:やっぱり皆参加出来る方が良いから
きえさん:はーい
自分:了解です!誘いますね

という事で、この日の定期はメナスヨルシアに決定
次に編成を決めます

自分:基本的にはやりたいジョブで申請してもらいます
自分:まぁ、この面子ですし縛りはなしで!
自分:調整に協力してくれる方がいらっしゃれば、後からそれで補いましょう
さふさん:自分なんでもいいでうよー
きえさん:コでいく~
自分:kです
ねこなさん:さふさんは不動の毛玉枠 (・ω・)
さふさん:けだまわく
自分:じゃとりあえずこれで行くつもり って人がいれば
自分:編成の参考にするので、お願いします
こらさん:いちおう、盗人で。
ねこなさん:の獣です
きえさん:モコモコ枠か
ばるさん:赤で
もんさん:強化してから全然遊んで無い【忍者】で遊びに行ってみる(・_・)
自分:えびあんさんは詩人指定してもいいですか
えびあんさん:すでに詩人
自分:お願いします!
自分:コシ獣赤忍詩が決まってるのか
自分:んとーさふさんが白なら、さるさん召喚お願いしてもいいかな?
さるさん:うぃ
さるさん:ぃぃ
さふさん:うぃいい
自分:さふさん白お願いしても大丈夫ですか?
さふさん:だいーじょーぶぃいいい
自分:では、お願いします!
さふさん:あいー
さふさん:ぃいい
自分:よしじゃ忍シ獣白赤詩召コに後は自分が1ジョブ合わせる感じで

そして今回はクリアフラグ狙いなので
確実に勝ちに行くべく封印するNMを決める


自分:マンドラは回避が無茶苦茶高い上に宣告持ちなので
自分:とりあえずこいつは封印したいと思います
自分:今の編成を考えると、樹人NMも避けた方が良いです
自分:こいつは、水系魔法ダメージを与えることでやっと物理ダメージが通るタイプの敵なので
自分:あとは魅了持ちのモルタか…
ねこなさん:封印しないのはパノプトとスナップかね
自分:そうなるかと思います
自分:嫌らしい敵は多分以上のリストになるので
自分:5在庫あるといいけど…
自分:落とせた
自分:じゃ、マンドラ樹人モルタ封印で行きます
自分:ボスは例によってエフェクトが発生するので、サポに余裕がある方はサポ剣のご協力をお願いします
こらさん:サポ剣にします
自分:お願いします!
ねこなさん:当てるのは風系だっけ?
自分:じゃこれなら…モンクでいこうかな
自分:ですです!
自分:風属性をお願いしたいです
自分:一応タゲ取りに行くつもりでモ/戦で行きます

という事であれこれ決まりまして
結晶のIIとIVはえびあんさんが提供して下さいました
ありがとうございます!

で、現地へ向かう


さるさん:メナスを召喚でやった記憶が薄くて
さるさん:どう動けばいいのかわからん
自分:さるさんがやりやすいジョブで良いですよ 要するに
自分:なんだったら、それならまだ白の方が動きやすいって事ならそれでもいいし
自分:慣れてなくても、召喚でどうメナスで動いたらやりやすいか模索して頂いてもいいです
自分:自分も、メナスの召喚さんはあまり見たことないので具体的な指示は出しません
さるさん:おk
さるさん:サポ暗で殴るんだな
自分:【えっ!?】


=== Area: Yorcia Weald ===



自分:スナップウィードだけ
自分:連携する必要があります
自分:こいつだけ徐々にダメージ吸収してくるので
自分:連携でリセットする必要があるんですけど
自分:自分とこらさんで組むかなー
えびあんさん:闇なら夢想ルドラ 光はマンダビクスマででない?
自分:おお じゃマンダウとビクスマで行こうかな
もんさん:さっき雑魚ボコボコしてて、ルドラと秘で闇になっとったな('-')
自分:それでもいい!
自分:とりあえず連携を意識してくれたらいいです スナップウィードは
もんさん:いまどき何でも繋がる!
自分:それによって吸収されるダメージ量が軽くなるので
自分:では お願いします!
こらさん:はーい
ねこなさん:まあ、最悪連携適当でいいならトカゲで火系もある
ねこなさん:私のは非常時用ですな


自分:じゃ軽く各NMの説明を
自分:やるのはパノプト スナップウィード そしてボスです
自分:パノプトは暗闇が入っている事が最低条件です そうすることでダメージが通るようになるので
自分:弱体出来る方は暗闇の維持をお願いします
自分:スナップウィードは今言ったように連携を起こして、吸収されるダメージを減らす事が肝要です
自分:前衛はそれを意識してくれれば大丈夫だと思います
自分:ボスに関してはエフェクトは風属性で消せるので、アップルートという特殊技が出たら
自分:風ルーンとか、エアロ連打で!
自分:もちろんログに出たらこちらでエフェクトの報告はします
自分:とりあえずこんな感じで
さふさん:ptはこのままです?
自分:そうだった
自分:編成変えなきゃ

自分:モシ白赤詩コ+忍獣召
自分:これはどんなでしょう?
さふさん:いいとおもう…
自分:んじゃばらしますよー?
ねこなさん:うい
きえさん:あいあい
さふさん:こちもばらす!
自分:さるさんリーダーで3人組んで下さい
自分:こちら自分リダで
さふさん:あい
自分:解散!

で、ようやく【準備完了!】
メナスヨルシア開始です
ルートをネットで調べながら先導して行きます



=== Area: Yorcia Weald [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。


自分:まずは目の前にパノプトがいるはず
自分:自分が釣るので
自分:まずは絡んできた雑魚掃討からお願いします!
自分:【ブライン】入れられそうな人はお願いします!
ばるさん:はい
ねこなさんのしょうしゅう!
ねこなさん:バッタ <あんたらのおかげで、希望が芽生え始めちゃってる。
さふさん:ばった・・・w
もんさん:いまどきの【獣使い】って、侍みたいな格好してるんだな('-')
ねこなさん:(/ω\)

自分:もんさんの格好がじわじわくる;
もんさん:【たたかえ】 【羊】



で、パノプトNMはブラインさえ維持出来れば問題なく殴り倒せるという事で
さくさくっと難なく撃破

BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Xag'Narに、11674ダメージ。

自分:早いよ-!
BouncingBerthaは、Xag'Narを倒した。
えびあんさんは、えびあんさんにチョコボのマズルカを唱えた。
えびあんさん:【マズルカ】♪
さふさん:さくさく!




そしてスナップウィードNMは

Roardは、ビクトリースマイトの構え。
こらさんは、マンダリクスタッブを実行。
→Morseiuに、2889ダメージ。
技連携・光→Morseiuに、4694ダメージ。

もんさんは、秘の構え。
こらさんは、ルドラストームを実行。
→Morseiuに、1621ダメージ。

自分:こらさんうめえ
技連携・闇→Morseiuに、1722ダメージ。

連携を連発させて、NMのHP吸収の能力もいい感じで封印出来ています
NMとの戦闘は問題なかったのですが、しかしここで


さるさん:こっち回復いないことに気付いたわけだが
ねこなさん:やくぶつ(*´¬`)
自分:あーやっぱばるさん移したほうがいいかな?
自分:ちょっと迷ったんですよね
さふさん:そっちも
さふさん:できるかぎりみてます

どちらのPTに入れれば最もばるさんの赤を活かす事が出来るのか
編成する時に一番迷ったのがこの点です
さるさんのPTに赤を入れないと難儀させてしまうな…という事は分かってはいたのですが、色々考えがあってあえて赤のばるさんにはメインPTのサポートをお願いしようと思ったのです
ちょっと作戦タイム

自分:どうしますばるさんそっちに入れます?
自分:さるさんとこに
さるさん:異常きにしなくていいなら
さるさん:別にいいけど
さふさん:ちょと 個人的になんですけど
さふさん:ばるさんできればこっちでお願いし隊です
さふさん:ボスの状態異常多いから
さふさん:自分1人だと前衛回せない
自分:そうなんですよね
自分:それもあってばるさんをここに入れてます
さるさん:モンさんとねこなさんが別にいいなら
さるさん:このまま特攻
ねこなさん:異常はなんとかなる
自分:大丈夫ですか?
さふさん:でもそっちもイレース飛ばせないの気になるのですよね…
さるさん:なぁに
さるさん:自分が回復に回れないけど
さるさん:回せばいいのさ
自分:ばるさん ボスの異常は前衛申告制でいくんで
自分:聞いたらそれを治す感じで!
ばるさん:はい
自分:じゃ時間もあれですしいきますよ?
さるさん:宣告きたら諦めよう
さるさん:俺はなおせん
さふさん:宣告きたらわたしががんばる
もんさん:聖水6個あるから死なない!


で、雑魚をかき分け進軍再開
後はボスのみです

BouncingBerthaは、テグミナバフェットを実行。
→Pitchslathered Saplingに、11458ダメージ。
→Mossmouthed Funguarに、11828ダメージ。
→Mossmouthed Funguarに、12899ダメージ。
→Pitchslathered Saplingに、9135ダメージ。
→Turgid Flytrapに、13751ダメージ。

BouncingBerthaは、Pitchslathered Saplingを倒した。
BouncingBerthaは、Mossmouthed Funguarを倒した。
BouncingBerthaは、Pitchslathered Saplingを倒した。
BouncingBerthaは、Turgid Flytrapを倒した。
BouncingBerthaは、Mossmouthed Funguarを倒した。

さふさん:はんぱないな…
こらさん:つよい・・
自分:バッタつええ;
ねこなさん:今日は相関+にしてるからにゃー
さふさん:ログが乱獲みたいにながれる
こらさん:バッタバッタと死んでいく。(バッタだけに
Roardの挑発→Wopket。
自分:(ボス目の前だった
自分:雑魚から!




そしていよいよヨルシアボス戦です

Wopketは、アップルートの構え。
Roardの挑発→Wopket。
自分:エフェクト
自分:@@@@
ねこなさん:む
ばるさんは、Wopketにエアロを唱えた。
こらさんのフラブラ!
Wopketの攻撃→さふさんに、181ダメージ。
さふさん:わたしかぁあ
[挑発] 0:03
Roardの挑発→Wopket。
→さふさんに、931ダメージ。
→こらさんに、1020ダメージ。

→Roardに、1412ダメージ。

やっぱり後衛にタゲがいきやすいww
ある程度は固定出来てるけどたまに白のところにすっ飛んでいくとヒヤッとする;
そしてヨルシアボスと言えばこれ

Wopketは、ティーンバーの構え。
Roardの命のカウントダウン:9。
こらさんが、聖水を使用した。

自分:せんこく
ばるさんが、聖水を使用した。
さふさんは、さふさんにカーズナを唱えた。

さふさんのカーズナが発動。
→さふさんは死の宣告の状態から回復した。
→えびあんさんは死の宣告の状態から回復した。

Roardの命のカウントダウン:3。
Roardの命のカウントダウン:2。

きえさんのカーズナが発動。
→きえさんは死の宣告の状態から回復した。
→こらさんは死の宣告の状態から回復した。

Roardの命のカウントダウン:1。
自分:なおり
→Roardは死の宣告の状態から回復した。

しかしどうしてもタゲがふらついてしまい


Wopketの攻撃→さふさんに、181ダメージ。
Roardの挑発→Wopket。
さふさんは、Wopketに倒された……。
さふさん:うく
Wopketの攻撃→Roardに、412ダメージ。
Roardのチャクラ→505HP回復。
Roardのインナーストレングス!
えびあんさん:ディアうざああ
えびあんさんは、Wopketに倒された……。
さふさんは、Roardにカーズナを唱えた。
自分:宣告なし
自分:治ってる
自分:ケアルだけ
さふさん:あい
えびあんさん:起きたら殴られる
もんさん:起きるタイミングがわからん(´ー`)┌
自分:エフェクト継続中
Wopketの攻撃→Roardに、373ダメージ。
Wopketは、アップルートの構え。
Roardの挑発→Wopket。
→ばるさんに、731ダメージ。
→Roardに、1340ダメージ。
自分:きゃあああw



えびあんさん:立て直すまで与tp減らして
えびあんさん:殴りモンクのみで
Roardの挑発→Wopket。
自分:モンクだけ殴りますよ

しかしリキャごとの挑発と殴ってるだけじゃタゲ維持出来ない事実が辛い;;

Wopketの攻撃→Roardに、337ダメージ。
Roardの挑発→Wopket。
自分:ちくしょう
えびあんさん:さふさんロアさんに集中
さふさんの女神の印!
さふさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。
ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。

自分:殴りの与ヘイトすくなすぎ;;

そしてようやく


Garudaは、ウインドブレードを実行。
→Wopketに、4202ダメージ。

自分:ナイス
自分:エフェクト消えた
さるさん:しゃ
こらさん:おー
自分:麻痺
自分:宣告なし
さふさん:だんだん「dれが
さふさん:せんこくかわなkない
自分:んとね宣告はティーンバーだけ
自分:宣告きたら教えるから
さふさん:あい


こらさん:なぐってもいい?
自分:元気なら殴っていいです!
ScissorlegXerinは、テグミナバフェットを実行。
→Wopketに、6126ダメージ。

Wopketは、アップルートの構え。
えびあんさん:こらさんごー
Roardの挑発→Wopket。
自分:お願いします
Wopketは、アップルートを実行。
→こらさんに、1803ダメージ。

→Roardに、1620ダメージ。
こらさん:ひーーー
もんさん:元気になった(・o・)
ねこなさん:技あてて戻す簡単な作業ヽ(´ー`)ノ
Wopketの攻撃→さふさんに、256ダメージ。
[挑発] 0:08
自分:ああもう【挑発】が全然リキャが足りてないw
Roardのチャクラ→943HP回復。

てんやわんやである


もんさん:元気になったと思ったら1800くらった
こらさんは、イオリアンエッジの構え。
自分:エフェクト出てるから
Garudaは、ウインドブレードの構え。
ばるさんのエアロが発動。
→Wopketに、30ダメージ。

自分:エアロ撃てる人お願い
ばるさんは、Wopketにエアロを唱えた。
自分:あとちょっとがんばって!

しかしここで

Roardの命のカウントダウン:8。
自分:せんこくうう「
さふさんは、Wopketに倒された……。
もんさんが、聖水を使用した。
さふさん:むりいいい
こらさんが、聖水を使用した。
Roardが、聖水を使用した。


カーズナが必要なタイミングに白を倒されてしまいました
聖水がぶ飲みで回復しようとするも、現実は非情;

Roardは倒れた。
もんさんは倒れた。
残り時間あと10分(地球時間)です。
自分:あーどうするかなwww



ナイトなら衰弱でも戦えますが、モンクはさすがに無理ww
盾とはいえ今タゲを取りに行ってもいたずらに強衰弱になるだけだぞ
かと言ってボスを暴れたままにしておけないし、どうしたらいいんだ!

Roardが、呪符リレイズを使用した。
ばるさんのエアロが発動。
→Wopketに、42ダメージ。
ScissorlegXerinは、テグミナバフェットを実行。
→Wopketに、5260ダメージ。

自分:エフェクト@@@@@
こらさんは、イオリアンエッジを実行。
→Wopketに、998ダメージ。

こらさんは、Wopketに倒された……。
こらさん:もうちょい
ScissorlegXerinは、テグミナバフェットの構え。


ScissorlegXerinは、テグミナバフェットを実行。
→Wopketに、5887ダメージ。

ScissorlegXerinは、Wopketを倒した。
Wopketは、ボレラブンガを持っていた!
Wopketは、シヒリックを持っていた!
Wopketは、カルグウェルを持っていた!
Wopketは、ボレラブンガを持っていた!
Wopketは、イグドリア原木を持っていた!
Wopketは、イグドリアの根を持っていた!
Wopketは、エアリキッド+1を持っていた!
Wopketは、エアリキッド+2を持っていた!
Wopketは、小包【餅鉄】を持っていた!

さふさん:ごめんなさいこらさんん
自分:きたーーーーー!!
こらさん:おおー
きえさん:やたー
ねこなさん:連射なめんな(;´ρ`)
自分:皆超頑張った;;
さふさん:ごめんなさいでした;
こらさん:たのしかった~
自分:いや頑張りました
自分:クリアですーーー



なんとかボロボロになりながら、メナスヨルシアボス撃破!!
タゲ維持厳しすぎた;何とか勝てて良かったです!
皆さんよく頑張りました;クリアフラグおめでした!


ただ反省点もありまして
聞けばやっぱり今回のサブPTの編成の仕方には問題があって、リフレもイレースもないあちらのPTにはとても不便な思いをさせてしまったようでした
本当にすみませんでした

効率的な編成ならいくらでも思い付く、けど自分が考えるべき構成はそういうものじゃない
誰にも強制したくない、誰にも無理はさせたくない
それだけなんだけどな…
うまくやれないです




そしてその後は



ばるさんとフォシャゴルゲット作成に挑んでいました
しかし練成レシピは前回のベルトとほぼ同じだというのに、これがなかなかに苦戦しまして

残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
ばるさん:これじゃ駄目だね
自分:難しい…

残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
ばるさん:すみません^^;
自分:いやいや!
自分:大丈夫っす

何回か失敗を繰り返しながら、作業分担しつつ何度も挑みますが
何で作れない!


ばるさん:土が下がらん
ばるさん:これで完成無理かな
自分:中断します
残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。

自分:ええとじゃ…
自分:もっかいお願いしても
ばるさん:これくらいで行けるかもと思ったら、練成完了押してみて下さい
自分:完成しそうな気配があればすかさず完了します
ばるさん:終わらせるの素材入れる人しかできないから
ばるさん:はい、お願いします
自分:はいすみません

4属性の調整をしながらそれぞれの誤差の合計が5を越えては完成しない
そして今回燃料を入れているのはばるさんですが、燃料を入れるたび窯の状況がリアルタイムで分かるのは燃料を入れているばるさんだけなのです
逐一操作メニューから窯の中を覗くナイトでしたが

残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
自分:これ
ばるさん:ダメか・・・
自分:燃料入れてない人に現在の状況が伝わりにくいwww
ばるさん:なんですよね^^;


と、二人で苦戦しているとそこに



えびあんさん叩きます

助っ人きたー!


自分:もう自分とにかく不慣れなんで
自分:ばるさんには燃料とレバーやってもらって
自分:えびあんさんにこのフュエルお渡しするんでメンテやってもらっても…
自分:そしたら窯の属性状況を監視出来る;

という事で、燃料とレバー操作はセットのが良いらしいばるさんには引き続きその作業にあたってもらい、えびあんさんには自分の結界メンテナンスを引き継いでもらう事に
これで自分は練成完了のタイミングに集中出来る!

しかし誤差合計5以内というのはなかなかにシビアで


残念ながら、目的のアイテムはできなかった……。
自分:今のダメか…ww
ばるさん:ちょっとずつ足りなかった・・・

そんなに窯の状況が分かりにくいなら、思い切って自分で燃料をぶっ込んでみたら?と思ってやってみたのですが

自分:なんかこう
ばるさん:燃料の種類が違うだけで・・・
自分:50にしたいのに48になっちゃって
自分:20にしたいのに22になっちゃって
自分:むりーーーww
ばるさん:オーバーしたら、弱属性入れると減りますよ
えびあんさん:そこはわざと強い属性とうにゅ
自分:うう

自分:じゃ今度は自分以外のどなたかに燃料お願いしても…
自分:そしたらあのメンテとかその辺の作業さわりますんで
ばるさん:僕、燃料とレバーします
えびあんさん踊ります
自分:踊り…
自分:すみません じゃもっかいだけえびあんさんにメンテまでお願いしてもいいですか?
自分:ちょっと属性監視してます
えびあんさん:ばるさん燃料で完成できそうなら@だしたらいいんでないの
ばるさん:行けそうなら僕も言います
自分:ではもちろん自分も見張ってますが
ばるさん:そうします
自分:もし完了したら出来そうだ!的なの出てくればお願いします
えびあんさん:よしレッツチャレンジ
自分:すみません もう本当時間を取らせてしまって

で、もう何回目だか分からない練成開始!
すると

完成イメージが形になったようだ!
今「錬成を完了する!」を実行すれば
完成品を得られそうです!
錬成プロセスを完了!

ばるさん:@
自分:やったーーーーー
錬成窯からフォシャゴルゲットを取り出した。
錬成窯の占有が解除されました。
えびあんさん:【よくやった!】
自分:あーありがとうございますww
Roardは喜んだ。
ばるさん:@出すの遅かった・・・
自分:いや本当お二人ともありがとうございます;;
ばるさん:おめでとうございます^^
Roardはおじぎした。
ばるさん:誰か燃料入れてました?
自分:自分はノータッチです
えびあんさん:犯人は一人
Roardはえびあんさんをじっと見つめた……!
えびあんさん:てへっ



という訳でやっとフォシャゴルゲットが完成!
本当にどれも微妙に属性値の合計がアウトだったんだな…
何度も練成しましたが、あのお馴染みの完成メッセージが出たのはこの時が初めてでした
四属性揃えるの難しすぎなんだよ!




これでモグワードローブの空きが二つ出来て、「時々TPを消費しない」の確率が+2%に!
ばるさん、えびあんさんありがとうございました!お疲れさまでした!
PR

えびあんえ

盆栽ピンチの時pt移動して
さるさんにバラバラバラ入れても良かったけど
さるさんだからmp平気かなぁと思ってたのと
状況確認してるので手一杯だった(´・ω・`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

あの状況はちょっと手一杯でしたよね;
そんな状態でPTメンバーの移動が出来たのか、それは難しかったかもしれません。

与ヘイトの敵対心低下の影響があったのかどうなのか、全力でWSぶっぱしながらリキャごとの挑発でも白にタゲがいってしまいましたね。
ナイトやってる時の固定は楽になったけど、これは…

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/22(Wed.)

えびあん

モシ忍白赤詩、獣召コ。
コルセアはエボカーとペットロール
前に出ることは少な面子なの回復少なめ平気
mpキツければ詩が一時的に移動でバラ
モ忍で挟んでシで固定で良かったかなぁ
何か悔しくてずっと考えてたw

Roard

色々パターンの候補はあったんですよね。
支援をガン盛りすれば近接アタッカーは二人でも十分なので、コルセアをどこに入れるか迷ったあげく一つのPTに支援を集中させる方法で勝ちに行きました。
ただシーフでヨルシアに行った事がなかったので、短剣のダメージがあそこまでカットされてしまうとは思っていなかったのも誤算のひとつです。

結果論ですが、えびあんさんがおっしゃったその編成でペットの強化をするのが今回の正解だったのかもしれません。
まだまだ勉強が足りない…。申し訳ありませんでした。

  • 2015/04/22(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.