忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柑 

なんだか3段のソフトクリーム持ってるみたいだw
さふさん、ヤグルシュ119おめでとうにゃー!

Roard

柑さんこんにちは!

タル故に!目を凝らさないと見えない!
また拡大修正しようかちょっと迷いました

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/30(Thu.)

ねこな

さふさんヤグルシュ119おめでとう!!
今はその恩恵に与る事は出来ないけれども!!

戻るにはまだかかりそうだけど、戻った時に腰抜かせる自信はあるとだけ言っておこう・・・

Roard

おお、マジですか!
ではパワーアップしたねこなさんに期待して、ゆっくり待っていますね!

  • 2015/04/30(Thu.)

シャロ江

さふさん!
ヤグルシュ119おめでとうございます!(*´∀`)

私もソフトクリームにしか見えなかっt…ゲホゲホ

これはハゲガルカでお祝いしに行かねば!
あくまでもお祝いです!(笑)

Roard

シャロ江さんこんにちは!

あんな高性能なソフトクリームもないですよ!
お祝いに花束持ったハゲガルカが家に飛び込んできたら2秒で通報する自信がある

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/30(Thu.)

シャロ江

そして、バスタブに薔薇を敷き詰めている所を目撃されてロアさんに通報されるんですね、わかります^^

Roard

シャロ江さんこんにちは!

人が見てない間にそんな事するから、昨晩もばるさんに「ロアさんはバラの香り」って言われちゃったじゃないですかー!!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/01(Fri.)

さふ

柑さん、ねこなさん、シャロ江さんありがとうございます!
ソフトクリームがんばります!

Roard

改めてヤグルシュIL119おめでとうございます!
アイス食べたくなってきた!

  • 2015/05/01(Fri.)

ねこな

 ∑(´∀`)

ねこな

間違えてこっちに貼ってもた ∑(´∀`)

Roard

コメント一覧の管理画面に同じ顔文字が三連続で並んでて何事かと思いました

  • 2015/05/02(Sat.)
  • 2015-04-27

VWプロマシアルート進行!



という訳でさふさんの提案でVWプロマシア
装備も結構揃ってきたし今更苦戦するなんてことは、hehehe



さるさんは、Gloam Servitorに倒された……。
さるさん:回復不能の呪いかこれ
えびあんさんのケアルIVが発動。
→さふさんのHPが、0回復。

さふさん:うひゃああw
さふさんは、Gloam Servitorに倒された……。
Roardは、呪い状態から回復した。
さふさん:ぽい!

まずは【ルフェーゼ野】のデーモンNM・Abununnu
お供二匹と現れます
今回は弱体アイテムは使わず、編成はナ黒赤召です


Abununnuは、アッカストスピアを実行。
→Roardに、59ダメージ。

→さるさんに、46ダメージ。
さるさんは、Abununnuに倒された……。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、0回復。

Roardのセンチネル!
さるさん:なんか飛んできた
さふさん:ww
Roardは、呪い状態から回復した。
Abununnuのウォタジャが発動。
→Roardに、322ダメージ。

Abununnuは、アッカストスピアを実行。
→さるさんに、93ダメージ。

→Roardに、70ダメージ。
さるさんは、Abununnuに倒された……。
えびあんさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、0回復。

さふさん:さるさんがww
さるさん:広いな
さふさん:ひろい!
自分:のろい治った次の瞬間にのろいとか
自分:勘弁して

デーモンが使うジャ系などの精霊は、一発あたりのダメージは危険と言うほどではなくてもさすが元フルアラコンテンツのNMだなと言った火力具合
食らいまくっていると地味にケアルが欲しくなってくる訳ですが、問題は回復不可の呪い(サクリのみ可)がある事です
この呪いを連続で引いてしまうといつまでも回復出来ないままただ耐えるしかありません
雑魚を放置しているから余計にしんどいww


Gloam ServitorのエアロガIVが発動。
→Roardに、412ダメージ。

自分:おいおいカット全開で何なのこの魔法;
さふさん:危ないやつ
Gloam ServitorのサンダガIVが発動。
→Roardに、454ダメージ。

RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、662回復。

Abununnuは、アッカストスピアの構え。
自分:【呪い】



回復させてもらえないのが辛いww
しかも長めのスタン技もあるので自己ケアルもちょっとままならない
白のソラススキンがなかった事は確かですがイージスフルカットでこの被ダメでした


さふさんは、Abununnuを倒した。
さふさん:こいつ危ないww
自分:はー
自分:強かった
Roardは、技巧のアートマ霊子を手にいれた!
Roardは、導引の暗色ジェイドを手にいれた!
Roardは、17850リミットポイントを獲得した。
Roardは、16875クルオを手にいれた!


一応勝利
しかも後から調べてみたら「雑魚が再召喚されないタイプだから最初に片付けておくと楽」って書いてあった
おいいい、この手の雑魚は倒しても沸いてくるタイプじゃないのかよ!w
それもあってあんなに火力が高かったのかな?

で、次は【ミザレオ海岸】です


=== Area: Misareaux Coast ===



そして突如始まる絆創膏合戦
毛玉とナイト間の最近の流行です



さるさん:あのスライム倒せば守りの指輪とかドロップするかな?w
自分:ぼくわるいすらいむじゃ ないよ
さふさん:する!とおもう!

じりじり近付いてくるえびあんお姉さんが怖い




で、【ミザレオ海岸】のマンティスNM・Tsui-Goabです
一応こいつは、ヴォイドストーンの持てる数を増やす事が出来るジェイドを持っているという事でやったことがあるNMです
再召喚するタイプの雑魚トンボ2体をお供にしていますが、特殊技のエクソレンダー使用時にNMがこのトンボを食べてレベルアップしてしまうので、一緒にしないようナイト二枚でNMとお供を分けています

Bloodswiller Flyは倒れた。
Bloodswiller Flyは倒れた。
Roardは、Tsui-Goabを倒した。

さふさん:弱体はいったとおはいえ楽すぎでしょう…
自分:弱体入れるともう別ゲーだな

沸かせたのがえびあんさんだったのでどうやら弱体を3個ほどぶっ込んだようなのですが
こいつは弱体なしでも勝てた気がするなー

で、【ウルガラン山脈】です




イングーザNM・Isarukitsck
こいつも雑魚を召喚するタイプですが、この雑魚を倒せば倒すほどNMの被ダメカットが上がってしまうので、殺さずキープしておいた方が良いみたいです
ちなみにこの雑魚はNMのホワイトアウトでヘイト連動を起こしてしまうので、NMと別にキープするのは難しいです
ここはナイト一枚でNM雑魚まとめてタゲを持っているのが楽

そしてお次は


自分:うわ次皆大好きパンデモニウムじゃないっすか
さふさん:次のやつはしろになります
自分:弱体5必須のやつか

当時戦ったことがないから分からないけど、用語辞典で「VWの全モンスター屈指の強さ」「冒険者を戦闘不能にした回数の多いモンスター第五位」だのあれこれ書いててびびる
そういう事なら4人しかいないし弱体使うか…




という訳で【アットワ地溝】のドゥエルグNM・Fjalarです
雑魚のお供は最大3体のカヒライス、NMのヘルスナップ発動で一体ずつじわじわ沸きます
しかしびびって弱体アイテムを5個ぶっ込んだものの

さふさん:敵やらかい!
自分:5個入れたら
自分:とっても弱くなっちゃった;

さすがに5個はやりすぎたらしい


Roardは、Fjalarを倒した。
さるさん:アトマでるかどうか
さふさん:でなかったw
さふさん:わんもあ?
えびあんさん:2個入れる

弱点探しをする間もなく倒してしまったので
今度は弱体2個で加減してやってみる事に


FjalarのファイガIVが発動。
→Roardに、223ダメージ。

自分:なんでさっきから
自分:ピンポイントにイージスだけ脱がすの?
さふさん:たぶん気になってる



まぁ全部位脱がすタイプよりはるかにマシだが
ちなみにナイトはサポ白にして魔法防御を意識しているのと自己イレース出来るようにしています
ヒーリングワルツでもカックル対策は出来るけど一応アムネジア技があったようなので

で、結局弱点がうまいこと突けなかったので


Fjalarは倒れた。
Bloody Skullは倒れた。
Bloody Skullは倒れた。
Bloody Skullは倒れた。

最終ホワイトアラインメント:86%
さふさん:でないもんだー
自分:ううむ
えびあんさん:不思議ジョブにしてくる

弱体2個でも大分弱い印象でした
さすがにいくら当時強かったとは言っても、過去の話ですよって事か
とはいえさっきのデーモンは雑魚を放置してるとそれなりにしんどかったがw

で、次は弱体アイテム1個でトライ
今度はぼちぼち弱点も突けたので倒す



自分:スタンか脱がされるかしかしてない
さるさん:犬が元気にうごいてる
Fjalarは、デゥヌルストライクの構え。
自分:こいつの
さふさん:わんわん!
自分:特殊技の頻度おかしいwww
Fjalarは、デゥヌルストライクの構え。

一呼吸ごとに特殊技使ってんじゃねーか!
で、


Roardは、情緒のアートマ霊子を手にいれた!
Roardは、輝望の暗色ジェイドを手にいれた!


だいじゲッツ
そして



自分:変な頭取れた
さふさん:なんだそれ!
さふさんはあなたをじっと見つめた。
さるさんはあなたをじっと見つめた。

さふさん:まねああーめっと
自分:怪しさMAX
さふさん:チョコボかとおもった
えびあんさんカレーこぼしたの?
自分:カレー色
さるさん:w
さふさん:頭からwww

で、次はVWプロマシアルートStep2にして最後のNMです
こいつは実際にやった事はなくても名前だけなら聞いたことはあったんですが


自分:初めてのビスマルク
さふさん:ビスマルク…
自分:問題はこれ耐性が付いてくるんだな?
自分:弱体使えば何でもないか…
さふさん:こいつ即死技あるんですけどあの
自分:マジで?
自分:本当だ
さふさん:ザーシーブロウズってやつが即死らしいです
自分:ナイト対策に即死ぶっこんだやつマジ顔面【シールドバッシュ】
さふさんがたっ
自分:座りなさい
さふさん:あい
自分:サポ何にしようかなー
さふさん:白のままでいきまう
さるさん:PS2の頃落ちるのが多発してまともに見るのこれが初だな
自分:脱衣に即死にやりたい放題だな

特殊技のリストを見ると、VW時代における敵の仕様の無茶苦茶っぷりが垣間見えるこのNM
弱体でごり押すしかないが…前衛が一人しかいないのに即死なんて出来ないぞ

で、場所はプルゴノルゴ島です


=== Area: Bibiki Bay ===



自分:あーすげえほっとするこの風景
さふさん:海きれー
さふさん:北海道こんな綺麗な海ない
自分:とても安心するのは
自分:やはり沖縄人だからか?
さるさん:沖縄の方があるでそ
さるさん:行ったとき綺麗な海やなぁって思った(沖縄
えびあんさん:目が痛い
さふさん:いったことない!
自分:白い砂じゃない海があるって聞いて
自分:すごい驚いたことがある
さふさん:白い砂の海があることに驚きを隠せない

ゲームのグラフィックに過ぎないのに、不思議と馴染みがある景色です
そうそう、砂が白いのと海の色が明るすぎるのとで一日遊んでると目が痛くなっちゃうんだよなw

そんな美しいプルゴノルゴ島で戦う、VWプロマシアルート最後の敵は




ビスマルク!
種族もケートス族と言って、今のところこのVWのビスマルクしか存在していません
鯨みたいな外見だとは聞いていたが

自分:いや顔ぶさいくだなこいつ!
さふさん:ww

まぁ正面から見たら…



お供に6体の雑魚プギルを召喚します
放置しているとさらに数が増えていきますが、数が多いだけでこいつらは何でもないです
問題はビスマルク…即死技を使う頻度が気になるな…


いまのモンスターの弱点には、
戦士のアビリティが
含まれているはずだ!!!

自分:お
Roardは、モンスターの弱点を突いた!!
ラッシュチャンス!
ブルーアラインメント:322%!(+120%)
イエローアラインメント:182%!(+70%)
グリーンアラインメント:182%!(+70%)
ホワイトアラインメント:72%!(+70%)

すべてのテンポラリアイテムが再使用可能になった!
Roardの挑発→Bismarck。
さふさん:ないすぅ!
自分:サポ戦正解だった

弱点もぼちぼち突きつつ白も100に
ちなみに今回弱体アイテムは3個使用しています
それでもやっぱり体力が多いな…

それにしても




自分:夕日がきれい;
さふさん:きれー!

戦闘に支障が出るからやめて;;


で、ビスマルクの残り体力も50%を切り
即死技が解禁されている状態なので、使われるのは時間の問題です
さすがに連発はしないか?それまでに何とか倒したいもんだが…
と、その時

さふさんああああでぃあがあああああ
えびあんさん:ふぁ!?
Roardのフラッシュが発動。
→Primordial Pugilは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Primordial Pugil。

えびあんさんは、Primordial Pugilに倒された……。

白詩組の方角から悲鳴が
弱点を突こうと思ってうっかり範囲魔法をぶっ込んだのか、絡まれキープしていた雑魚6体が一斉に白のさふさんに群がったようです
あるあるww

とりあえず即死技が解禁された状態のビスマルクを引きずりながらさふさん達の所に向かう訳にはいかないので、ちまちまと挑発フラッシュで一匹一匹連れ戻す
サポ戦で正解だったのは間違いないようだが、絡まれキープにせずに最初から一体一体にヘイトを乗せておいた方が安全だろうか…



そしてそれが来た

Bismarckは、アングリーシーズを実行。
→Fenrirに、86ダメージ。
→さるさんに、198ダメージ。

→Roardに、24ダメージ。



自分全部位かよwwっw

それ修正して無くしていく方針にしたんじゃねーのかよwww


BismarckのフラッドIIが発動。
→Roardに、375ダメージ。
Primordial Pugilの攻撃→Roardに、46ダメージ。

Roardが、愚者の薬を使用した。
Primordial Pugilの攻撃→さふさんに、74ダメージ。
Primordial Pugilの攻撃→Roardに、24ダメージ。
Primordial Pugilの攻撃→Roardに、105ダメージ。

自分:ふざけんなまじでwwww
Bismarckは、ブローホールブラストを実行。
→Fenrirに、573ダメージ。

→Roardに、517ダメージ。
Primordial Pugilは、リコイルダイブを実行。
→えびあんさんに、217ダメージ。
→さふさんに、39ダメージ。


なぜ裸で殴られている事しか出来ないのか、これは全部位脱衣+装備変更不可のコンボだからです
VWと言えば脱衣に即死に理不尽なやり方で露骨に殺しに来てましたからね…
こうして着替え直しも出来ない、何の装備もない状態で


Bismarckは、ザーシーブロウズの構え。


自分:あーww
Bismarckは、ザーシーブロウズを実行。
→Roardは、戦闘不能の状態になった。

さふさん:うあw
Roardは、Bismarckに倒された……。

即死で強 制 終 了
お見事;;



Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
Primordial Pugilは倒れた。
さるさんは、Bismarckを倒した。




自分:マジでひどかったんだけど…
さふさん:ここにきて即死とかまじ…
自分:全部位脱衣の直後に即死のコンボってある?w
さるさん:なんとか耐えた
さふさん:これ弱体ないとどうなるんだろう
Roardは、鉄血のアートマ霊子を手にいれた!
さふさん:めたうぅう
自分:ごみぃ
さふさん:メタルとか出たとしてもここは連戦したくないな…
えびあんさん:みせうりい
自分:開発はここにも全部位脱衣があったことを思い出して早いとこ修正しろ

一応だいじもゲット
進行としてはこれでクリアとなりますが…


えびあんさん:五個変えた
さふさん:もっかい?
えびあんさん:ねくすと?
さふさん:も もう1かい?
自分:ネクスト?
さふさん:どっちでもいいですよ…w
さふさん:じゃあもう1回…?



なにやらやる気があるメンバーがいるようなので、もう一回やる事に
次はえびあんさんが弱体を5個ぶっ込みました

Bismarckは、ザーシーブロウズの構え。
さふさん:えちょ
さふさん:今の即死
さふさん:前方範囲だからちょっとずれててたすかったとか?
自分:えびあんさんの【呪い】がきいてる
さふさん:のろいかぁ

実際のところ分からない
5個も弱体アイテムを入れたら即死をレジる事が出来るのか、真横で戦っていた事が範囲外となって功を奏したのか
もし後者なら常に真横ギリギリで戦って、ザーシーブロウズの構えをログで確認してさらに後ろ側に逃げることで回避することが可能なのだろうか?


Roardは、Bismarckを倒した。
さふさん:もわーん
Roardは、25000リミットポイントを獲得した。
Roardは、25000クルオを手にいれた!

さふさん:きとろん!
自分:惜しい
自分:リフトシンダー
えびあんさん:とりゅふ
さふさん:しんだー!おめです!
さるさん:おめー
自分:出るのはいいけど買い手いるのか今w
さふさん:しんだー300万くらい
さるさん:さぁ
えびあんさん:ひぃ
さふさん:たまにいる
自分:さすがに5個ぶっ込むとさくさくいけるな
さふさん:さくさく…

アレキにしろそうだけど、なんかもう買ってくれる人がいなくて出すだけ無駄そうだな…w
で、さるさんがまだやりたいそうなので三戦目


さふさん:じゃあ自分の弱体つこんで
さふさん:いくわよ
えびあんさん:さふさんを突っ込んだら・・?
さふさん:まって
さふさん:いしないwwww
自分:あー
さふさん:とってくる
自分:いてらですー



自分:カレー食べたい
さふさん:かれー!たべたい!
えびあんさん:カレー掛けたい
さるさん:出かけてカレーパン買にいけばよかったかな・・・
さふさん:かれーぱん
えびあんさん:パンカレー
さるさん:車で15分くらいのとこにパン屋があって
さるさん:おいしかった
さふさん:おー!



自分:踏んづけられた気がする
えびあんさん:貫通

で、再開
そしてこのプルゴノルゴ島の海の風景が
沖縄出身のナイトのテンションを徐々におかしくしていきます


自分:青い海!
自分:白い砂浜!



自分ぶさいくなくじら!
さふさん:wwww
Bismarckは、アングリーシーズを実行。
→Shivaに、191ダメージ。
→さるさんに、214ダメージ。

→Roardに、41ダメージ。
自分:夏はこれからだ!!!
Primordial Pugilは、リコイルダイブを実行。
→Roardに、249ダメージ。
Primordial Pugilは、リコイルダイブを実行。
→Roardに、108ダメージ。
BismarckのフラッドIIが発動。
→Roardに、1194ダメージ。
Primordial Pugilは、リコイルダイブを実行。
→Roardに、118ダメージ。
Primordial Pugilは、リコイルダイブを実行。
→Roardに、219ダメージ。

さふさん:あああああ
Roardは、Primordial Pugilに倒された……。



自分海水浴!
さふさん:あうあう

いいえどざえもんです


Bismarckは、アングリーシーズを実行。
→Leviathanに、23ダメージ。

→Roardに、36ダメージ。
→さふさんに、260ダメージ。
BismarckのフラッドIIが発動。
→Roardに、1408ダメージ。

Roardは、Bismarckに倒された……。
自分:まぁ無理ですよねー
えびあんさん:w
さふさん:ひぃえ

即死もいやらしいがいくらナイトでも丸腰の状態でボスの古代だの大量のプギルを凌げっつったらそれは無理な話
全部位脱衣+装備変更不可はマジで絶滅しろ!
そんな訳で割と必死


自分:小魚のタゲとってあげたいけど
自分:リキャ的と状況的に無理!
さふさん:えびあんさんならきっと…

いつの間にかプギル軍団のタゲが学者のえびあんさんに集中
しかし衰弱のままでビスマルクのタゲを取っているナイトもなかなか手が回らず

自分:数が多すぎるし
自分:スロウだからフラッシュがめっちゃ長い
自分:加えてアムネジアで挑発が撃てない!!
さふさん:あばば…

脱衣と即死以外にもうっとうしい特殊技が多い


自分:お
えびあんさんは、Bismarckを倒した。
さふさん:おおー

自分:18時だし一旦戻りますかねー
さふさん:ですかねー



という事でビスマルク連戦終了
お疲れさまでした!
面倒な敵だったなこいつはw



で、その後は



Roardはせりさん(倉庫)を応援した!
せりさん:実はHQができてもこまるwww
せりさんはトリトンリングを1個、合成した!
自分:言ってるそばから!
せりさん:うはw
自分:スキルがありすぎても困るという事例


という訳でせりさんに合成をお願いしていました
オリハルコンリングです
これも合成に使う物なので、HQが出来ると素材に使えない訳ですが

Roardが、スプリガンロリーRを使用した。
せりさん:ふわふわがwww
自分:頑張れせりさん!




せりさんはトリトンリングを1個、合成した!
自分:応援しすぎたww
せりさん:wwww


で、24回座れる量のオリハルコンリングを作って頂きまして
その合成の依頼が終わった後もせりさんとしばらくお話をしていました
最近はなかなかに色々あったナイトですが、せりさんがくれる「頑張らなくても良い」はいつも心に染み入るものがあります



せりさんありがとうございました!
また一緒に遊びましょう!



そしてその後は
出来上がったオリハルコンリングを早速あの錬金術師の所に持って行きまして



自分:ばるさんの本気
ばるさんが、ココナッツラスクを使用した。

あのばるさんがエプロンに袖を通した!
マジでやる気だ!!
※合成です


Roardはばるさんに応援の構えをとった。
Roardはばるさんを応援した!

ばるさんはサイダリングを1個、合成した!

ばるさんは祝聖水を失った…。
ばるさんはオリハルコンリングを失った…。

ばるさん:のぅ・・・
自分:ふしぎなおどりの効果で割れた


ばるさんはサイダリングを1個、合成した!

しかしこの後すぐ、4回目の合成で


ばるさんはエシュムンリングを1個、合成した!




自分:!!!!
自分:きたああああああああああああああああああ
ばるさん:出来たw
自分:さすが
自分:ばるさんの本気は格が違った
ばるさん:やっぱ、多めに材料作ったからかなw
自分:あ ああそういう傾向ありますよね…

ばるさん:残りのオリハルコンも作ってみます?
自分:やってみますか!
ばるさん:では!
自分:もとよりそれ用のリングなんで じゃんじゃか渡します

ばるさんはサイダリングを1個、合成した!
Roardが、スプリガンロリーRを使用した。
Roardはばるさんを応援した!
ばるさん:けだまになったw
ばるさんはサイダリングを1個、合成した!
自分:応援効果!



ばるさんはエシュムンリングを1個、合成した!
自分:やったあああああああああああ
Roardはばるさんを見て喜んだ!
ばるさん:出来ますねw
自分:さすがw





という訳でこちらがばるさんに作ってもらったエシュムンリングです!
被カーズナ成功率アップ+20%になります

今回のオリハルコンリング分でHQリングが4個出来たので、2個だけ受け取って残りの2個はばるさんに差し上げました
重複可なら、ややかさばるけどエシュムン2個でナイト側でカーズナ成功率を40%アップさせられるってことか?
宣告死は盾の課題なので、理不尽に殺される前に対策をしておかねば!
ばるさんありがとうございました!



そして夜は


閉ざされた領域へ侵入します。
=== Area: Yorcia Weald [U] ===
制限時間は45分(地球時間)です。




この日の定期は皆でメナスマリアミぶち抜きに挑戦する事になりました
編成はナ狩狩白詩コ+狩赤学です
※詩人はPT移動あり



コリブリNMは学者の精霊でオウム返しさせ、カットがなくなるコリブリの魔法詠唱中にWSを叩き込みます
そして次のコウモリNMはAM3を付けてガシガシ削る
トゥルフェイアNMに関しては特筆すべきことはなし、氷ルーンとヴァレションで風耐性を上げたらひたすら殴って倒すだけ

で、残る二体のNMを探しますが


自分:あまり来てないから調べながらじゃないと道がわからん;
さるさん:どこだかわからんのぉ
自分:別マップだこれー!
もんさん:ヘルさん別マップにいったか・・・
自分:今戻ってます
へるさん:まじか
自分:こっちこっち

なんと道に迷う
へるさんがいるから安心しきってネットで地図を開くのを忘れていて、そういえばお前ナイトじゃん!お前が先導しないといけないじゃん!という事でここ【どこですか?】
ぐるっと回って同じ広場に戻ってきてびっくりする




そんな訳でややタイムロスしましたがイングーザNM
久々にやったけどこいつはもう大丈夫ですね!赤線が見えたら後ろを向き、特殊技がクールダンスかヤーンだったら背中を向けたまま、それ以外の物理系の特殊技ならすぐに振り返って盾で防御します
くるくる回りながらタゲ固定、それだけ!


しかし時間がない
道に迷ったのは事実ですが、それでもちょっと削りのペースが遅かったかな?
イングーザNMを倒した頃には残り10分を切ってしまっていました
まぁ

自分:ここでやったんだっけ…か
へるさん:そぞ
へるさん:完全わすれてるっぽいwww

そう、やり方を忘れた!




という訳でNM最後の5体目はハルペイア
そして今回のマリアミ最後の相手になるなw
それはそれで次の突入に向けての予行演習です

Podargeは、シュリークゲールの構え。
Roardは、ストンスキンの効果がきれた。
Roardは、スケルツォの効果がきれた。
Roardは、シェルの効果がきれた。
Roardは、ファランクスの効果がきれた。
Roardは、タクティックロールの効果がきれた。
Roardは、アフターマス:Lv3の効果がきれた。

Podargeは、シュリークゲールを実行。
→Roardに、292ダメージ。

自分:@@@@@
へるさんは、へるさんに警戒のスケルツォを唱えた。

基本的にスケルツォ必須のこのNM
しかしシュリークゲール(ダメージ+ディスペガ)でスケが引っぺがされる事があるので、詩人に知らせて殴りはストップです
掛け直してもらったら戦闘再開
とはいえナイトの自分もIL119で被ブレスダメージ-49%をどうにか稼いだので、どれだけ軽減できるか試してみたいのはあるが…ww

Podargeは、ラビナスウェールを実行。
→Roardに、1091ダメージ。

へるさんは、Roardに猛者のメヌエットVを唱えた。
あやさんの氷門の計が発動。
→マジックバースト!Podargeに、1262ダメージ。

さるさんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、985回復。





時間になりました。排出されます。

しかし、ここで終了!



=== Area: Marjami Ravine ===

へるさん:あらーー ボスまでいけず;
自分:お疲れさまでした!
へるさん:すみませんでしたー
もんさん:お疲れちゃん(´ー`)┌
こらさん:おつかれさまでしたー
自分:道分からなかったw
さるさん:おつかれさまでした
さふさん:おつかれさまでしたー
あやさん:お疲れさまでした
おーちゃんさん:おつかれさまですー
へるさん:大分わすれてるな、、、リハビリ必要w

まぁ次また頑張りましょうって事で!
お疲れさまでした!



おまけ


で、さふさんの例のアレが完成したというので寝る前に見せて頂いていました
さふさん、ヤグルシュIL119化おめでとうございます!

「大体自分の力じゃない」と言っていましたが、そうじゃなくて
さふさんの力になりたいと思った友達がそれだけ存在したという事だから、むしろ胸を張っていい
それがレリックやミシックのように作る武器であれ、なかなかドロップしない入手難度が高い装備品であれ、後で思い返した時に「あの時は楽しかった」と言えること以上に価値がある事なんてあるのだろうか

さふさんのヤグルシュが、楽しい思い出で作られたものであれば良い
手伝う手伝われるは恩の貸し借りじゃない、その人と繋がる為の大事な口実です
その機会を上手に使って下さいね!
PR

柑 

なんだか3段のソフトクリーム持ってるみたいだw
さふさん、ヤグルシュ119おめでとうにゃー!

Roard

柑さんこんにちは!

タル故に!目を凝らさないと見えない!
また拡大修正しようかちょっと迷いました

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/30(Thu.)

ねこな

さふさんヤグルシュ119おめでとう!!
今はその恩恵に与る事は出来ないけれども!!

戻るにはまだかかりそうだけど、戻った時に腰抜かせる自信はあるとだけ言っておこう・・・

Roard

おお、マジですか!
ではパワーアップしたねこなさんに期待して、ゆっくり待っていますね!

  • 2015/04/30(Thu.)

シャロ江

さふさん!
ヤグルシュ119おめでとうございます!(*´∀`)

私もソフトクリームにしか見えなかっt…ゲホゲホ

これはハゲガルカでお祝いしに行かねば!
あくまでもお祝いです!(笑)

Roard

シャロ江さんこんにちは!

あんな高性能なソフトクリームもないですよ!
お祝いに花束持ったハゲガルカが家に飛び込んできたら2秒で通報する自信がある

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/30(Thu.)

シャロ江

そして、バスタブに薔薇を敷き詰めている所を目撃されてロアさんに通報されるんですね、わかります^^

Roard

シャロ江さんこんにちは!

人が見てない間にそんな事するから、昨晩もばるさんに「ロアさんはバラの香り」って言われちゃったじゃないですかー!!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/01(Fri.)

さふ

柑さん、ねこなさん、シャロ江さんありがとうございます!
ソフトクリームがんばります!

Roard

改めてヤグルシュIL119おめでとうございます!
アイス食べたくなってきた!

  • 2015/05/01(Fri.)

ねこな

 ∑(´∀`)

ねこな

間違えてこっちに貼ってもた ∑(´∀`)

Roard

コメント一覧の管理画面に同じ顔文字が三連続で並んでて何事かと思いました

  • 2015/05/02(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.