忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

そうだね、殺っさす(命を)取る苦だね


何をトチ狂ったかのようにオイラのシーフは
TH13まで上がるようになりました
後はエンピ小手を119にするだけだ…

なお、赤と竜はフル119です。

Roard

>>殺っさす取る苦
ひどい変換(わざと)を見た
TH13ってあれですかギフトで解放したら出来るようになるやつですね
順調にばねさんの強盗力が上がっていく!

AF3打ち直し(119)は部位解放も終わって素材もあるのにすっかり放置してしまっていますね
最初に打ち直すならメインジョブのナイトと決めているものの、一方で素材がもったいない気がするジレンマ…

  • 2015/04/28(Tue.)

えびあん

今さらですがシルダス初めてでした てへぺろ

Roard

えびあんさんこんにちは!

納 得 の 理 由
と言っても何度も突入しているのに死にまくってる白もいるので大丈夫です
また行きましょう!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/28(Tue.)
  • 2015-04-26

★水の試練とアルスカシルダス




そして突然の解散

さふさん:まちがったwwww
自分:www
さふさん:まってwwww
さふさんからパーティの誘いを受けました。



さふさん:まちがってばらしちゃったごめんなさい!
さるさん:事故現場はここですか
自分:嫌な事件だったね…
さふさん:もうしわけない…
さふさん:あああぁあぁあああって画面の前でつい叫んだ
自分:戦闘中にばらした事あるから大丈夫
さふさん:並べかえようとしたんですよ
さふさん:そしたら、さっきptばらしてたからそこにカーソル合わさってて…

まぁ並べ替えようとしたら何故かパーティ解散にカーソルが合っている事はままある




で、「★水の試練」です
編成はナ白赤召風
誰一人としてやった事がある人間がいなかったのでむずが選べなかった!
という訳で難易度はまったりふつうからですが

えびあんさん:召喚は全部段差でアスフロもかわせるとかなんとか
自分:うん
自分:そうしてると
自分:一人だけヘイトリセット食らい続けてる盾が
自分:ちゃんと固定しきれるかですね
さふさん:盾がしっかりしてるから
さふさん:段差使えるともいう

まぁふつうぐらい段差は使わないで戦おうぜという事で
ヘイトリセットに関してはどこかの弟と違って頻発する訳ではないので、固定はそんなに難しくないと思います
それでもごく稀にフラッシュのリキャが戻るより早く次のアスフロが飛んで来る場合もあるので、そういう時はセンチネルやランパート!




自分:サポ剣の召喚士かっけー;
さふさん:かっこいい!

当たり前のように最前線で戦う通常運転の召喚士
と言っても風水士で来たえびあんさんも前でぽこぽこ殴っていますが

Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Roardに、248ダメージ。

→さるさんに、1203ダメージ。
→えびあんさんに、798ダメージ。

Leviathan Primeは、グランドフォールの構え。
さふさんは、さるさんにケアルVを唱えた。

Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Roardに、37ダメージ。

→えびあんさんに、1444ダメージ。
えびあんさんは、Leviathan Primeに倒された……。
Leviathan Primeは、スピニングダイブの構え。
自分:今日のえびあんさん
Roardは、Leviathan Primeを倒した。
Leviathan Primeは、白金糸を持っていた!
Leviathan Primeは、バナジウム鉱を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Leviathan Primeは、リフトボウルダーを持っていた!

えびあんさん:ふぁー
さふさん:さるさん間に合ってよし!っておもったら
さふさん:えびあんさんだった…
自分:なんか倒れたえびあんさんを見て安心した
さふさん:今日のわんこなみの 定番感
えびあんさん:真面目に詩人しよう('ω')

終盤の連続履行で沈没
神獣はたまに魔法詠唱を挟んで履行をするルーチンを無視して、連続でぼんぼん履行を撃ちまくる時があるので注意ですね
で、お次はむずかしい戦




編成は、先ほど風だったえびあんさんが詩人に着替えてきたぐらいです
つまりナ白赤詩召になる訳ですが、この編成で気になる点と言えば

自分:あとは火力だな こいつは

リヴァは【湧水】を使って体力を回復しようとするので、押しきれる火力がなければ時間切れになってしまいます
アタッカーは自分とさるさんのナ召だけなので、この二人で時間内に削りきらなくては

Leviathan Primeは、湧水を実行。
→Leviathan PrimeのHPが、9447回復。

さるさん:連携します
さるさんのアポジー!
Ramuhは、ボルトストライクの構え。
さるさんは、ガーランドオブブリスを実行。
→Leviathan Primeに、129ダメージ。

Ramuhは、サンダーストームの構え。
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Leviathan Primeに、1549ダメージ。
技連携・光→Leviathan Primeに、1059ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Leviathan Primeに、3432ダメージ。

自分:いったー
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、3742ダメージ。

自分:しかしかてえなww
さふさん:かっこいいw

回復持ちで定期的に9,000以上回復されているからか、他の神獣戦に比べて明らかにHPの減りが遅いです
さるさんが頑張っているとはいえこのペースじゃまだ厳しいか…?


Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Leviathan Primeに、5027ダメージ。
ばるさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Leviathan Primeに、1254ダメージ。

自分:ナイスMBw
ばるさん:効いてないね~w
さふさん:すっごい回復するこいつww
自分:いや むずはかたいw

と、ふとTPゲージを見るといつの間に3,000溜まってまして
さすがに赤と詩人の支援があったら溜まりも早いなーと思ったその時
ある重大なことを忘れていた事に気が付いた


Roardは、ロイエの構え。
Roardは、ロイエを実行。
→Leviathan Primeに、1388ダメージ。

さふさん:ろいえー!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、3136ダメージ。

自分:ちょっと
自分:撃ちまくる



なぜアフターマスが付けられるという事を忘れていたのか
長い事支援が少ないPTで動いてきたからか、すっかりTP3,000溜めるよりもサベッジ即撃ちの方が早い思考に陥ってしまっていたww

Leviathan Primeは、フラッドIIを唱えた。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、1490ダメージ。

Leviathan Primeは、グランドフォールの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、2456ダメージ。

Leviathan Primeは、グランドフォールの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、2361ダメージ。

Leviathan Primeは、スピニングダイブの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、2298ダメージ。

Leviathan Primeは、ポイゾガを唱えた。



マチマチヘイストII、そして2-4回攻撃でリヴァの連続履行とほぼ同じ速度でサベッジを撃ちまくる事が出来ます
いや、本当何で今まで忘れてたんだこんな重要なことwww
これだけ支援があればTP溜めてAM3付けた方が良いに決まってる!


Roardは、ロイエを実行。
→Leviathan Primeに、824ダメージ。

Leviathan Primeは、スピニングダイブを実行。
→Roardに、0ダメージ。

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、2122ダメージ。

Leviathan Primeは、ウォータVを唱えた。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、2603ダメージ。

Leviathan Primeは、湧水の構え。
Leviathan PrimeのウォータVが発動。
→Roardに、68ダメージ。

さるさん:連携いきます
Leviathan Primeは、湧水を実行。
→Leviathan PrimeのHPが、6802回復。

さるさんのアポジー!
Leviathan Primeは、スピニングダイブを実行。
→Roardに、149ダメージ。

さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、239回復。

さるさんは、ガーランドオブブリスの構え。
Ramuhは、サンダーストームの構え。

ばるさんのフラズルIIが発動。
→Leviathan Primeは、魔法回避率ダウンの効果。

Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Leviathan Primeに、1721ダメージ。

ばるさんは、Leviathan PrimeにサンダーIVを唱えた。
さるさんのスワイプ→マジックバースト!Leviathan Primeに、351ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Leviathan Primeに、4313ダメージ。
ばるさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Leviathan Primeに、1174ダメージ。

Leviathan Primeは、グランドフォールの構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。



Roardは、サベッジブレードを実行。
→Leviathan Primeに、4697ダメージ。

Roardは、Leviathan Primeを倒した。
Leviathan Primeは、フリアチクアムードを持っていた!
Leviathan Primeは、チタン鉱を持っていた!
Leviathan Primeは、スナップIIを持っていた!
Leviathan Primeは、ダマスクインゴットを持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第八章を持っていた!
Leviathan Primeは、深成岩を持っていた!
Leviathan Primeは、深成岩を持っていた!

さふさん:ないすー!
バトルフィールドクリアタイム:18分32秒
自分:【残心】
さるさん:おまえじゃない(アムード
さふさん:ww

勝利!もっと早くに気付いてロイエを撃ってりゃまだタイムは短く出来た気がすr
回復支援をしてくれるメンバーあってこそのアタッカーモードですねこれは
また行きましょう!




で、その後は皆でログポのトリガ消化でキングベヒーモスをやりに
ベヒ巣へ集合しつつ

えびあんさん:そうかねくさすか
自分:ちゃんと走った!
さふさん:さるさんが不思議な格好してるとおもったら
さふさん:ばるさんと重なってただけだった
自分:この間ガルカと重なって化け物と化してた
さふさん:ww

その時とは別の日に撮ったSSですがこんな感じのとか




さるさんはRoardに暗黒の使い魔を放った。
自分:ぶわああ
さふさん:わたしも使い間よびたいなぁ
さふさん:かっこいい こうもり

さるさんはちょっと暗黒のジョブエモが似合いすぎるのが問題




で、トリガー消化です
KBはさるさんの1戦分とえびあんさんの倉庫軍団から4戦分あります

さふさんは、King Behemothを倒した。
Roardは、46リミットポイントを獲得した。
Roardは、6,296ギルを手にいれた!
King Behemothは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
King Behemothは、海霊の免罪符:両足を持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの角を持っていた!
King Behemothは、光布を持っていた!
King Behemothは、ピクシーピアスを持っていた!
King Behemothは、ベヒーモスの舌を持っていた!
King Behemothは、水のクリスタルを持っていた!

自分:この
自分:戦利品だーって来た時に下の方にピアスがあるがっかり感
えびあんさん:あれか外観固定で裸じゃないからか
さふさん:なんだ黒帯NMみんな裸がいいのか
さふさん:すけべなやつらだな

で、色々やってみましたが結局この5戦で指輪は出ず
やはりそう簡単に出てくるアイテムではない…
そして後はさふさんとさるさんが持ってきた下位肉でノーマルを2戦


さるさん:こっちはトレハン優先で
さふさん:あいあい!
自分:じゃ固定だけしてます
さるさん:いきだけしときます
さふさん:はあはあ
自分:大事ですね



で、殴り続けているシーフ二人組から結局殴らずでタゲ固定は続かなかったので
側で見ていることにしたナイト

さふさん:神子様だましのせれないのか
自分:星の神子「残像だ」
えびあんさん:外道さふさん
さふさん:外道じゃない!ぜんぜん外道じゃない!
さふさん:そこに背中があったから!
えびあんさん:名言みたいに言っても外道
さるさん:サンダーボルトもメテオも効かないんだぜ
さふさん:みこさまつよすぎか
自分:サクラ「せやな」

で、残念ながら上位トリガーは出てきませんでしたがこれでベヒ連戦は終了
さて次は何をしようか…と、この時のPTリーダーはさるさんだった訳ですが

さるさん:こっそり操作したやつ←
自分:リーダーだと
さふさん:へい!へいぱす!へい!

流れでおそらく次はスカームをするので
自分でトリガーを出したい毛玉がここでPTリーダーを要求
いつの間にか自分にリーダーが流れてきていたので



自分:反応を見る
さふさん:なんで!
えびあんさん:シュッ




さふさん:ぱす!へいぱす!
えびあんさん:カルパス
さふさん:おやつ!
自分:地味にうまい




ばるさんりだぱす
自分:www
さふさん:あれぇ!?

まさかのばるさん100点




さふさん:りだまわってこあい…
えびあんさん:剥奪
自分:学校のサッカーの授業でパスパス言うけどこないやつ
さふさん:泣くやつ
自分:泣くのは困る
さふさんやったー!りだきたー!
さふさん:すかーむいこう!

という訳でさふさんのトリガーでシルダスへ行くことに
ヨルシアも良いけど白石も欲しい!
編成はシ白黒赤召です



=== Area: Cirdas Caverns ===

さふさん:いくですよー?
自分:おう
さふさん:おぅ!
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
コンテンツレベルは119です。
スタチューセグメントの組み合わせ→頭:3/胴:3/足:3
スタチューセグメントの組み合わせ→ユデイモンシールド

自分:コロッサストルク忘れてきた
さふさんあえいえええええ
=== Area: Cirdas Caverns [U] ===
制限時間は35分(地球時間)です。


自分:さふさんの動揺っぷりにお茶吹きそうになった
さふさん:ころっさすトルクわすれたら自分でもさけぶから・・・

これがあるのとないのとでは天と地ぐらいの差がある




という訳でシルダスなら自分が白で!
とにかく出す機会がないのでここで少しでも経験を積んでおかねば
で、人数や編成の都合上やや時間が掛かりましたが

さふさん:あとちょっと
さふさん:すたんなげええ



えびあんさんは、Mistmaw Xelhuaを倒した。
Roardが、髑髏の鍵を使用した。
さふさんが、髑髏の鍵を使用した。
えびあんさんが、髑髏の鍵を使用した。

さふさん:よしゃあああ!
残り時間が6分間(地球時間)になります。
自分:ふいい



さふさん:げきせんw
自分:イクリプスメテオ異常あるじゃん!
さるさん:異常たくさんあるよ
さふさん:闇と麻痺とばいお!
自分:くそう

一人3種類も食らったら、次の特殊技が来るまでに人数分治すのが大変!
スカームごときでこの有様ですから、メインが白の人はもっと大変です…

で、次




ばるさん:画面いっぱいにロアさんの後頭部があってびっくりw
自分:白髪とか探さないで…
えびあんさん:こっそりモヒカンに
ばるさん:全部白い気が・・・
Roardは顔を赤らめて照れた。


そして二戦目は

さるさん:前衛っていう前衛いないことに今気付いた
自分:うん
さふさん:みんなぜんえい
自分:頑張ろう

編成が赤赤白黒召になっていた
いつも以上にぼこられちゃうよ!(白が
で、案の定


さふさん:れべるあがっていくぅ
ばるさんのディスペルが発動。
→Mistmaw Xelhuaのウォークライの効果を消し去った!

Mistmaw Xelhuaは、雄叫びの構え。
さふさん:めっちゃあがる
さるさん:正面でなぐり続けるとあがってくよん
さふさん:ついでにすごいかたまる
Mistmaw Xelhuaは、ワイルドホーンを実行。
→Roardに、754ダメージ。

自分わーい!

当然のように集中的に殴られる白



さるさん:ロアさん
さるさん:後ろむいくんじゃなくて
さるさん:前むいたほうがいい
Mistmaw Xelhuaは、エクリプスメテオを実行。
→えびあんさんに、885ダメージ。
→さふさんに、760ダメージ。
Mistmaw Xelhuaの攻撃→さふさんに、433ダメージ。

さふさんは、Mistmaw Xelhuaに倒された……。
さるさん:盾発動しないから
さふさん:うあ
Mistmaw Xelhuaの攻撃→Roardに、454ダメージ。
Mistmaw XelhuaのサンダガIVが発動。
→Roardに、658ダメージ。

→えびあんさんに、504ダメージ。
Mistmaw Xelhuaの攻撃→Roardに、312ダメージ。
Mistmaw Xelhuaは、サンダーボルトを実行。
→さるさんに、139ダメージ。
→ばるさんに、110ダメージ。
→Titanに、142ダメージ。
→えびあんさんに、127ダメージ。

Mistmaw Xelhuaの攻撃→Roardに、436ダメージ。
自分:にゃーwww
Roardは、Mistmaw Xelhuaに倒された……。
さるさん:殴られるなら相手の方を向く
さるさん:それがコツですよ

ここで面白いのは、自分はナイトの時だったら間違いなく盾発動を意識しているのに、【白魔道士】になった途端その動きが出来なくなっている事です
単純に慣れない回復で手一杯になっているというのもありますが、考えてみれば白も盾の恩恵を受けられるんですよね
ジョブ柄、バックラータイプの玄武盾がカット出来る率は?盾スキルDでNM相手にどこまで盾発動させられる?と余計な事も考えてしまいますが、細かい事は気にしない方がいいきっと


それはそうとピンチ

えびあんさんは、Mistmaw Xelhuaに倒された……。
Mistmaw Xelhuaの攻撃→Roardに、416ダメージ。
Mistmaw Xelhuaの攻撃→Roardに、544ダメージ。

自分:wwww
RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、360回復。

Roardは、Mistmaw Xelhuaに倒された……。
自分:無理www
さふさん:あうあうw
自分:ちょっと手が付けられないなw

RoardのリレイズIIIが発動。
→Roardは、リレイズの効果。
Roardのハートオブソラス!

さふさん:いってえこんにゃろう…
Roardは、Mistmaw Xelhuaに倒された……。
さふさん:りれなかった ごめんなさい;
自分突 然 の 死 (リレあり
さふさん:www
ばるさんは、Mistmaw Xelhuaに倒された……。

という訳でこの回は断念
鍵を使って中断です
さすがに前衛が一人もいないのは難しかったw


という訳で

えびあんさんは、夢想阿修羅拳の構え。
さるさんは、ギロティンの構え。




さふさんは、Mistmaw Xelhuaを倒した。
さふさん:ないすでう!
自分:スピード全然違うなw

今度はモ暗白黒赤で
これでかなり安定しました


そしてちょっと気付く

自分:特殊技を食らったPCが誰なのかを
自分:ログで探そうとする時点で何かが間違っている気がする
自分:誰が食らったの今ってログ見てたら
自分:ばるさんがとっくに回復してる
さふさん:なんかこうノリで
さふさん:このひとかなえーいって

基本的に視線はログがメインになっていて、タゲを取っているPCを直接目視している時間が少ない気がする
特殊技を誰が食らったのかが分かるログが流れてくるのはやや遅いので、それを確認しようとしては全然早さが足りていない訳だ

理想的なのは敵の「~の構え」で食らうであろう状態異常が連想出来て、どのPCが食らうのかはログじゃなくて目視で判断して、そして回復?
まぁまず各特殊技の異常を暗記出来ていないのでそこからだが




でも出来る出来ないは別として、自分にとって白魔道士は面白いです
動けたらもっと面白いんだろうなとは思う
もうちょっと場数を踏みたいけど、失敗してもいい身内限定だな!

という訳で


Mistmaw Cacusの攻撃。クリティカル!
→Roardに、409ダメージ。




自分もう逃げない
さふさん:www

もう白でも盾として生きる事にするわ;;
あれだな!殴られている最中のカット装備とか必要かな!
お疲れさまでした!
PR

バネスト

そうだね、殺っさす(命を)取る苦だね


何をトチ狂ったかのようにオイラのシーフは
TH13まで上がるようになりました
後はエンピ小手を119にするだけだ…

なお、赤と竜はフル119です。

Roard

>>殺っさす取る苦
ひどい変換(わざと)を見た
TH13ってあれですかギフトで解放したら出来るようになるやつですね
順調にばねさんの強盗力が上がっていく!

AF3打ち直し(119)は部位解放も終わって素材もあるのにすっかり放置してしまっていますね
最初に打ち直すならメインジョブのナイトと決めているものの、一方で素材がもったいない気がするジレンマ…

  • 2015/04/28(Tue.)

えびあん

今さらですがシルダス初めてでした てへぺろ

Roard

えびあんさんこんにちは!

納 得 の 理 由
と言っても何度も突入しているのに死にまくってる白もいるので大丈夫です
また行きましょう!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/04/28(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.