忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モナ

バリスタ参加希望デス
ナグリタイ

Roard

もなさんこんにちは!

殺気を感じる…?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/04(Mon.)

じゅり

バリスタ参加希望デス
やったことないから


白楽しんでるって聞けてよかった♪

えびあん

状態異常治せるように
薬品なるべく使わずsj戦士で
モンクやってた甲斐があったかな(・ω・)

Roard

えびあんさんこんにちは!

なるほどいつも前衛の時にサポ戦なのはそういった気遣いが…って、いつもサポ戦じゃないですかー!
しかし練習になるのでなるべく薬品封印は助かります。
冷や冷やさせてしまう場面もありますが今しばらくお付き合い頂けると嬉しいです!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/04(Mon.)

シャロ江

薔薇の香り発言はこの時のものでしたか…!

家主が留守の間に(偉そうな)バスタブに薔薇を敷き詰めているから!!

ちなみに私も勉強嫌いでした(笑)
足し算、引き算、かけ算、わり算と漢字が読めれば十分ですから…(笑)
あと、常識←

Roard

シャロ江さんこんにちは!

薔薇の香りは大体はげガルカのせい

一般常識さえバッチリなら何の問題もないはず
そしてあんな事を書くと誤解を招く恐れがあるので付け加えておくと、勉強嫌いだったがさすがに試験前だけはちゃんと勉強してた!!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/04(Mon.)

シャロ江

連続で失礼します。
一般常識って打ったつもりが、《常識》だけになってました( ノД`)

  • 2015-05-01

白楽しんでます



まずはケイザックのトウィザリムNMリベンジ
時間切れのままにはしませんよ!





とは言え以前にも書いたように、回復もままならないのに殴り環境が充実しているはずもなく
All Jobs~の前衛向けアクセサリを付けるだけです
1秒でも長くこの装備で殴って削る!



前回のフェイス構成はノユリ・ファブリニクス・クピピでしたが
何より自分の火力がないのでクピピをウルミアさんに変えてマチマチをお願いしました
レッドカレーパンを食べて、ノユリの回天にヘキサを合わせて光連携です

Unfettered Twitherymは、ブラックアウトを実行。
→Noillurieは、麻痺の状態になった。
→Ulmiaは、麻痺の状態になった。
→Fablinixは、麻痺の状態になった。


何度も食らっているうちに、優先度順の処理もスムーズに出来るようになりました
一応この構成の場合、麻痺暗闇静寂の治療は

Roardは、Noillurieにパラナを唱えた。
Roardは、Fablinixにサイレナを唱えた。
Roardは、Fablinixにパラナを唱えた。
Roardは、Noillurieにブライナを唱えた。
Roardは、Ulmiaにサイレナを唱えた。
Roardは、Ulmiaにパラナを唱えた。
Roardは、Fablinixにブライナを唱えた。


といった感じになっています
とりあえずアタッカーの麻痺は最優先、次にスタナーの静寂と麻痺、一番優先度が低いのはウルミアさんです
治療の間にスロウガやディスペガが割り込んできても、誰の何がまだ治っていないのかは頭の隅に置いておけるようになってきた
ディスペガを食らったらもちろんはがされた分の再強化・エアロ系の精霊が飛んで来るのでバエアロラが切れていないかもちゃんと見ます

あとはノユリとファブリニクスへのヘイスト(リフレ)は忘れずに、光連携をしながら基本的にタゲは自分が持つのでファランクスしつつフラッシュ
後衛の時に殴られると途端にてんぱる傾向がありましたがこれもちょっと打たれ弱いナイトだと思えば…

そして

Roardは、ヘキサストライクを実行。
→Unfettered Twitherymに、1545ダメージ。

Roardは、Unfettered Twitherymを倒した。



勝利!!
ろくに殴り装備も持っていない白ですが倒すことが出来ました!
【やったー!!】

では、もう一体の方もやってみましょう!




という事で今度はチャプリNM・Supernal Chapuliです
こいつは魔法を詠唱している時以外にWSやアビを入れてしまうとネイチャーメディテイトを使用し、その際に回避力が上昇してしまいます

前衛の時なら無視して撃ち込んでしまってもいいのですが、今はろくに殴り装備も持っていない白なのでここは慎重にいく事に
フェイス構成は支援重視でWSの類を使用しない、ウルミア・ヨアヒム・コルモルにしました
すると分かってきたこともあって

Ulmiaの魔道士のバラードIIIが発動。
→Ulmiaは、バラードの効果。
→Koru-Moruは、バラードの効果。
→Joachimは、バラードの効果。
→Roardは、バラードの効果。
Koru-Moruのコンバート!


んーとりあえずコルモル、という程度にはよく呼び出されるであろう便利とうたわれるコルモル
しかしこの博士、ヘイストIIは前衛ジョブにしか掛けないのか!
後衛にヘイストはいらないだと?前後衛分け隔てなくヘイストを配って回るうちのばるさんを見習え!!

しかも無駄な弱体で余計なMPを使いまくってウルミアさんの詩がバラバラになっています
これは知ってたからヨアヒムで補強したけどやっぱりコルモル使いづれえ;;
気が付けばコンバートリキャ待ちMP空の完全棒立ち、これは命中アップスフィアのクインハスデンナで良かったな…w
という訳で一人だけ戦力外のフェイスも混じっていましたが



詩ヘイトの高さと殴りの弱さで定期的にフラッシュしないとタゲがふらつきそうになるぐらい盾としてはギリギリでしたが、この構成だと基本的に回復は自分にだけしていればいいし変な状態異常もないので、バッタは蝶よりもハードルが低いイメージでした
アディストで少しでも攻撃力を上げて、詠唱中にヘキサストライクを撃ち込んで

Roardは、ヘキサストライクを実行。
→Supernal Chapuliに、5514ダメージ。

Roardは、Supernal Chapuliを倒した。



バッタも撃破!!
自分が白の練習がしたいと話した際、さるさんに「フェイスありでいいから白で蝶とバッタやってこい」と言われた時にはぴんと来ませんでしたが確かにこれはありかもしれない
白の身ひとつで盾攻撃回復強化とあれこれやらなければいけないので自然と処理能力が身に付くし、何よりぼこぼこに殴られる事に耐性が付くのでいざという時にすっごく冷静
さるさん、ありがとうでした!





で、ちょっぴり自信を付けたところでしばし休憩
バフラウ段丘でマーリドを殴ります



インしてきたいちごも拉致る

さふさん:なんか武器つくってるですか?
自分:まーやの
自分:ケアル杖
さふさん:ほう

まぁどうせたまーにしか出勤させないので虹杖のままでも良いんですが、金策をやめてからというものどうも一人の時間にやりたい事というのがさっぱりなくなってしまいまして
それじゃ暇つぶしに懐かしいメイジャンでもやるかな?という事で
ビースト類の光ダメージ〆です



自分:マーリドの部位破壊を今日初めて見た
さふさん:部位破壊なんてあるんですかあれ
さふさん:牙?
自分:うん
自分:ぽーんってすっとんでく
さふさん:ディアブロスかな
自分:ささらなくなって余計にめんどくなるやつ

思えばまともにマーリドを殴った事があるのはアビセアぐらいか
向こうのやつは牙が取れない仕様になっているんですよね
これだからアビセア育ちは!

で、その後はカザスカへ行く事に
えびあんさんとばるさんを誘いまして、4人PTです



=== Area: Outer Ra'Kaznar ===

さふさん:オハンでたたかれるがんぼうはいつになったらかなうだろう
自分:魅了されるしかないが大抵魅了されてるのはナイトなんだよなぁ…
えびあんさん:箱庭バリスタ行けばすぐ
さふさん:たたかれたい
さふさん:前にバリスタでさるさんと殴り合いしましたけど
自分:マジかw
さふさん:勝てなかった
さふさん:白VS召喚
さふさん:ネコとさるさんというなんかもうありがとうございます!ってなる組み合わせ
自分:【なるほど。】
さふさん:召喚の状態異常でどれだけ数値下がるかの試験で
さふさん:そのまま残り時間あるから殴りあうかと
さふさん:さるさんはやっぱりつよかった
自分:よくバリスタ行こうぜみたいな事は言ってたけど
自分:実際に殴り合いするとは…
さふさん:1対1でめっちゃ緊張したけどたのしかったw
自分:いいなぁ
えびあんさん:ベガリーのデスナイフ取ってきて誰か刺したい
さふさん:wwww
自分:殺意しか感じられない

どのゲームでもそうだけど、知り合い同士のPvPは盛り上がりそうだなー




で、カザスカ321
編成はモ白黒赤です

さふさん:我輩は麻呂である
自分:まろー
さふさん:自分で麻呂って打ったのに
さふさん:風呂ってよみまちがえた
自分:っw

偉そうなバスタブである


自分:お
さふさん:さるだな
自分:天敵きたこれ
さふさん:きたこれ!
自分:勝つぜー



さふさん団長尻ねらってる!
自分それはまずい

で、


さふさんのブリザドVが発動。
→Cantankerous Yztargに、13100ダメージ。

えびあんさんは、Cantankerous Yztargを倒した。
自分:ナイス!
さふさん:ひゃっふぅ
さふさん:せんりひんはふろーね!
さふさん:ふりー
さふさん:お風呂好きすぎてやばい
えびあんさん:バスタブ
えびあんさん:没収
さふさん:ひえ
自分:ばるさんが手塩にかけて作ったバスタブが!
ばるさん:ロアさんはバラの香り
自分:風呂ーラル…
さふさん:フローラルろあさん!
さふさん:キュアフローラルみたいな
さふさん:なんかちょっとプリキュアっぽい
さふさん:キュアフローラルなんていたか…?
自分:ぽかった
えびあんさん:ハートキャッチロアロア
さふさん:かわいいと思ってしまった
自分:キルアみたいな感じで

かわいくなくなった




で、二戦目

さふさん:せええええい
髑髏の欠片を4個手にいれた!
髑髏の欠片の個数:24/40

さふさん:きたこれ
自分:ぱかっ
えびあんさん:あれえ
さふさん:あれ…?w
えびあんさん:もしもし みみっくさんおやすみ?
さふさん:休業中
さふさん:きっとそう
自分:もう連休入ったんじゃないかな
さふさん:あした会社行けばやすみ!
自分:いーなぁ!
さふさん:正直あしたからやすみたい
えびあんさん:永久連休
さふさん:学生の夏休みがうらましあ
自分:待て学生には試験がある
さふさん:試験はそれなりにすきだった…
さふさん:図書館に引きこもって勉強するのが
自分:勉強超嫌い

確かに高校の頃は試験前に部活仲間で集まって勉強会をしたりしたが
しかし基本的に集中力が続かなくて勉強は無理!
社会人も色々あるけど試験はしたくないから学生時代には戻れなくていいかな…ww




で、てつこも直接殴りに行く
自分の白の動きが変わってきた(前衛的な方向に



さふさんは、Cantankerous Yztargを倒した。
さふさん:さるよゆうだな!
自分:白楽しい
さふさん:とてもよい!

楽しいのが一番




そして最後のアクエフ戦は

Jaunting Yecuexは、ペステレントプルームの構え。
Roardは、えびあんさんにウィルナを唱えた。

Jaunting Yecuexは、ペステレントプルームを実行。
→えびあんさんに、321ダメージ。

Roardは、えびあんさんにイレースを唱えた。
Roardのウィルナが発動。
→えびあんさんは悪疫の状態から回復した。

Roardは、えびあんさんにケアルIVを唱えた。
Roardのイレースが発動。
→えびあんさんの魔法防御力ダウンの効果を消し去った!

Roardは、えびあんさんにブライナを唱えた。
RoardのケアルIVが発動。
→えびあんさんのHPが、910回復。

Roardのブライナが発動。
→えびあんさんは暗闇の状態から回復した。

Jaunting Yecuexは、ファウルウォーターの構え。
Roardは、えびあんさんにイレースを唱えた。

Jaunting Yecuexは、ファウルウォーターを実行。
→えびあんさんに、288ダメージ。

Roardは、えびあんさんにイレースを唱えた。
Roardのイレースが発動。
→えびあんさんのドラウンの効果を消し去った!

Roardは、えびあんさんにケアルIIIを唱えた。
ばるさんのイレースが発動。
→えびあんさんのヘヴィの効果を消し去った!

RoardのケアルIIIが発動。
→えびあんさんのHPが、435回復。

さふさん:いえーい!
さふさんは、Jaunting Yecuexを倒した。
さふさんは喜んだ。
自分:アクエフ特訓したかいがあった
さふさん:ぉおw
自分:異常覚えた!
さふさん:特訓の成果!
さふさん:すばらしい
ばるさん:さすがです^^



状態異常表が頭の中にあれば対処も容易!
何より頭だけで覚えるのではなくて実際に何度も治療する事で、スムーズに治していく事が出来るようになりますね
白楽しくなってきたぞ!



で、その後は

えびあんさん:燃料は赤い錬金術師さんにお願いしよう
さふさん:錬金術師さん!
さふさんはばるさんを応援した!
自分:赤の錬金術師

ばるさん:誰かメンテしてくれます?
自分:じゃメンテ
えびあんさん:めんてるー
自分:じゃたたく!
えびあんさん:んじゃればる
自分:譲りあいの精神



という訳で皆でえびあんさんの八輪の帯を作って終了
お疲れさまでした!
PR

モナ

バリスタ参加希望デス
ナグリタイ

Roard

もなさんこんにちは!

殺気を感じる…?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/04(Mon.)

じゅり

バリスタ参加希望デス
やったことないから


白楽しんでるって聞けてよかった♪

えびあん

状態異常治せるように
薬品なるべく使わずsj戦士で
モンクやってた甲斐があったかな(・ω・)

Roard

えびあんさんこんにちは!

なるほどいつも前衛の時にサポ戦なのはそういった気遣いが…って、いつもサポ戦じゃないですかー!
しかし練習になるのでなるべく薬品封印は助かります。
冷や冷やさせてしまう場面もありますが今しばらくお付き合い頂けると嬉しいです!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/04(Mon.)

シャロ江

薔薇の香り発言はこの時のものでしたか…!

家主が留守の間に(偉そうな)バスタブに薔薇を敷き詰めているから!!

ちなみに私も勉強嫌いでした(笑)
足し算、引き算、かけ算、わり算と漢字が読めれば十分ですから…(笑)
あと、常識←

Roard

シャロ江さんこんにちは!

薔薇の香りは大体はげガルカのせい

一般常識さえバッチリなら何の問題もないはず
そしてあんな事を書くと誤解を招く恐れがあるので付け加えておくと、勉強嫌いだったがさすがに試験前だけはちゃんと勉強してた!!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/05/04(Mon.)

シャロ江

連続で失礼します。
一般常識って打ったつもりが、《常識》だけになってました( ノД`)

この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.