忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

おお、強化おめでとう!!

ウォンテッドまでは手が回らないというか、ちょっと今は無理やから
一気に+1までいけたとか凄いとしか言いようが無い!!

Roard

ありがとうございます!
連戦に参加してくれただけでなく素材まで下さった皆さんには感謝です。
早いとこ完成したこの両手棍を装備に組み込みたいと思います!

  • 2015/05/04(Mon.)

ばねすと

わい竜騎士、ゲイボルグの上位の素材が
競売に出ず泣く

Roard

出品されない素材は大変ですよね…
かくいう自分もモルボルの素材が全然競売に出てこないもんで、今度また素材目的で連戦を再開する予定です
しかしウォンテッドは手伝いの方にもユニポを用意してもらわないといけない点がまた厄介。

  • 2015/05/04(Mon.)
  • 2015-05-02

ソロムグウォンテッド・Arke連戦!

えびあんさんはRoardにひなチョコボを召喚してみせた。
さふさんはRoardにひなチョコボを召喚してみせた。
さふさんはRoardに絆創膏を放った。
さふさんはRoardに絆創膏を放った。
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。
さふさんはRoardに絆創膏を放った。




自分:なんかめっちゃなげられとる
さふさん:でまち
えびあんさんはRoardに絆創膏を放った。

玄関開けたら2秒で絆創膏





そんなこの日はちょっと人を誘ってソロムグウォンテッド・Arkeです
コスト3,000という事もあって少人数でやるつもりが結構来てくれてその数9人
編成はシ狩赤白召+忍シ白風です
さすがにこの人数だとさくさく

さふさん:こいつ女神あるんですyね
もんさん:なんか一回回復してたからそうだな
さふさん:あれ 女神でてたか…w
Roardは、Arkeを倒した。
さるさん:でてたね
自分:ごろり
こらさん:【おやすみなさい。】
さふさん:きづかなかった
自分:聞きしに勝る回避力だった

このArkeは元々回避力が高いNMだそうなのですが、それに加えてさらに回避力をブーストするフェザーバリア・さらにさらに回避力をブーストするマンボを自分で歌うので、その強化を剥がす手段やそれなりの命中が求められます
まぁ、それ以外は大して痛い攻撃もないので比較的やりやすい相手ではあるらしい?

で、連戦しつつ


もんさんは、Arkeを倒した。
さふさん:さくさくぅ
技連携・闇→Arkeに、3399ダメージ。
自分:さくー
あやさんは、アルケの箱を使用。
→あやさんは、アバブリニを得た。

さふさん:あばー!
さふさん:あやさんおめです!
あやさん:む
自分:おー出てる
さるさん:おめでとう
えびあんさん:ぽめでとうー
あやさん:でたた
あやさん:ありがとーです
えびあんさんは、アルケの箱を使用。
→えびあんさんは、アバブリニを得た。

さふさん:おおー!
えびあんさん:ふぁ?
自分:おめです!
さふさん:えびあんさんもでた!
あやさん:出るとは思わなかった
自分:欲しい人に出ないやつ
えびあんさん:白を上げろということか
さふさん:これが物欲せんさー

そもそも今回なぜArkeをやっているのかというと
誘ったのは自分ですが、それはこの間まーやのケアル杖メイジャンをやっている時に、さふさんからウォンテッドで上位の癒しの杖が出る話を伺いまして
そしてさふさんもこの杖が欲しくて以前から連戦していたそうなので、それならと今回やりに来たという訳です


ばるさんのディスペルが発動。
→Arkeの回避率アップの効果を消し去った!

自分:ディスペル助かるー



で、4戦したところでユニポが足りないメンバーが出たので終了
さふさんも自分もまーやも、本命の杖は出てきませんでした
残念!また行きましょうー


5分後に。

自分:さふさん えびあんさんにはもう話をしてあるんですけど
さふさん:おー?
自分:さっきのロック鳥、少人数で行けないか試してみませんか
自分:今
さふさん:がたっ


まだまだ諦められないシーフ
とはいえ3000UNIも掛かる代物なのでとりあえず今度は少人数だけで
杖が欲しいさふさんとまーやはもちろんのこと支援ジョブも必要だな…さるさんも結晶狙いでウォンテッドやりたいんだっけ…と少人数を意識しつつも誘った結果




さふさんふつうのガチ構成に見える
自分:仕方ないこうなったんだから

シシ白赤詩召
うん、しょうにんずうだな!


で、始める



自分:さふさんが撃つのに合わせる
さふさん:あい
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、5528ダメージ。

さふさん:不意かえってこぉい
Roardは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、6633ダメージ。

さふさんは、ルドラストームの構え。
技連携・闇→Arkeに、10944ダメージ。
さふさんの不意打ち!
Arkeは、魔物達のララバイIIを唱えた。
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、7621ダメージ。

Roardは、ルドラストームの構え。
Arkeの魔物達のララバイIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→えびあんさんは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!

自分:www
ばるさんは、Roardにケアルガを唱えた。
Roardは、睡眠状態から回復した。
自分:鳥ごときがララバイスタンだとw
えびあんさん:Arke達に【ララバイ】
さふさん:ww

しかもルドラの構えのログが出てるって事は、構えから発動までの間に止めたって事になるけどそんなことが可能なのかww
いや理論上は可能だけども!

で、この一戦目でなんと

さふさんは、アルケの箱を使用。
→さふさんは、アバブリニを得た。

自分:お
さふさん:あばー!!
さるさん:おめー
自分:出た-!
えびあんさん:おいいいいいw
自分:おめです!
えびあんさん:おめでとう!
Roardはさふさんに拍手した。
さふさん:ありがとです!
さふさんは喜んだ。
さふさん:でたー;
ばるさん:おめでとです^^
えびあんさんはさふさんと共に勝ちどきをあげた!
自分:さふさんの今までの鳥連戦が報われた瞬間である
えびあんさんはさふさんにひなチョコボを召喚してみせた。
さふさんはえびあんさんと共に勝ちどきをあげた!

さふさん:やったー!
さるさん:あとはロアさんか
自分:出したい
自分:って思ったら出ないので言わない
さふさん:いっぱいポイントかえてきた
さるさんはRoardをじっと見つめた……!
さるさんはRoardをじっと見つめた……!


めでたくさふさんのアバブリニがようやくドロップ!おめです!
で、自分の分も狙って連戦再開
開幕はW不意ルドラで闇連携をしますが


さふさん:ろあさんの削りいまやばかったな
自分:女神終了のお知らせ
さふさん:なんでログ切ってたんだろ…惜しい

いやいやもちろん自分だけの削りではないですよ!
という事でその時のログは

さふさんの不意打ち!
Roardのまどわす→Arkeは、ひるみ状態になった。
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、7572ダメージ。

さるさんのアポジー!
Roardの不意打ち!

Arkeの女神の祝福→ArkeのHPが、49790回復。
Roardは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、15587ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Arkeに、6496ダメージ。
技連携・闇→Arkeに、23380ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Arkeに、5015ダメージ。




こんな感じで、開幕のWSで女神の祝福が使用されていました
良い連携、良いMB!
シ二人で闇連携を起こして召喚士がMBで削る!
詩とヘイストIIのおかげで手数もさくさくで、ディスペルによる強化はがしやディストラも効いています
え、まーや?後ろで皆を見守っていましたよ


で、

さるさんは、アルケの箱を使用。
→さるさんは、アバブリニを得た。

さるさん:ぶ
さふさん:さるさんがあばー!
えびあんさん:つよくせんさー
さふさん:おめでう!
さるさん:ありがとう(封印
自分:おめです!
ばるさん:おめでとです^^

そしてそれに続くように

Roardは、アルケの箱を使用。
→Roardは、アバブリニを得た。

自分:www
さるさん:おぉ
自分:出たw
えびあんさん:糸冬
さるさん:おめでとう
さふさん:ろあさんがあば!
ばるさん:おめでとです^^
さふさんはRoardに拍手した。
自分:ありがとうです!
さふさん:まーやちゃん…?
自分:まーやのケアル杖は
自分:無駄じゃなかった訳だな? ※この日も進めたケアル杖メイジャンのこと
さふさん:いひw
さふさん:わんもあ?
さるさん:続行ですかね!
自分:じゃあと1戦だけやって帰ろう
さふさん:あい!



という訳で自分の分の両手棍も出まして
まぁまーやは本当にたまにしか出さない2アカだし、無理してまで狙う必要はないんだが
せっかく楽しいのでもう少しやることに


さふさんのフェイント!
さふさんは、ルドラストームの構え。
Arkeの魔法のフィナーレが発動。
→さふさんのフェイントの効果を消し去った!

さふさんの不意打ち!
さふさんは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、11311ダメージ。

さふさん:おぃいい!
さるさんのアストラルパッセージ!
Roardの不意打ち!

さふさん:フェイント消された
Roardは、ルドラストームを実行。
→Arkeに、13713ダメージ。

Arkeの女神の祝福→ArkeのHPが、59338回復。
自分:www
技連携・闇→Arkeに、20569ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Arkeに、9098ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Arkeに、6110ダメージ。
Leviathanは、グランドフォールを実行。
→マジックバースト!Arkeに、4563ダメージ。

さふさん:こいつほんとここに来て動きにキレが
自分一人で何回MBするんですか!



という訳で後は2戦ほどやって終了
まーやの分は出なかったけど、まぁもうフラスコマラソン最初の10個は終わらせてるしこのままアーカ作るかw
お疲れさまでした!




で、この日の連戦でアルケの羽根をメンバーの皆さんから頂けた事もあり
競売で5枚ほど羽根を落札することで必要分の50枚が揃いました
早速強化!

Igsli : ありがとうございます。
 私が責任を持って職人に依頼しておきます。
 また後日、お越しください。

自分:後日っていつだ
Igsli : 大変長らくお待たせしました。
 念願のアバブリニ+1でございます。
 ご査収いただければ幸いに存じます。
アバブリニ+1を手にいれた!

自分:帰って来た。
さるさん:最近のは仕事早いから

渡したのが0時前ギリギリだったというあれ




という訳でアバブリニ+1完成!
今まで左手に玄武盾、右手に各種片手棍を使い分けというスタイルでしたがこれを持つとバ系を含む強化魔法を唱える度に点滅することになりますね!それだけちょっと面倒か?
しかも考えてみればタマシチに付いていた敵対心-10は自分の数少ない敵対心マイナス装備の一つだし、それでもよく殴られる白を被物理-10%で守ってきたのは玄武盾だった訳で

これはちょっと運用するには根本的な装備の見直しが必要だな…
いや、でも良い杖である事には違いないので色々考えてみたいと思います
連戦に付き合って下さった皆さん、羽根を提供して下さった皆さんありがとうございました!
PR

ねこな

おお、強化おめでとう!!

ウォンテッドまでは手が回らないというか、ちょっと今は無理やから
一気に+1までいけたとか凄いとしか言いようが無い!!

Roard

ありがとうございます!
連戦に参加してくれただけでなく素材まで下さった皆さんには感謝です。
早いとこ完成したこの両手棍を装備に組み込みたいと思います!

  • 2015/05/04(Mon.)

ばねすと

わい竜騎士、ゲイボルグの上位の素材が
競売に出ず泣く

Roard

出品されない素材は大変ですよね…
かくいう自分もモルボルの素材が全然競売に出てこないもんで、今度また素材目的で連戦を再開する予定です
しかしウォンテッドは手伝いの方にもユニポを用意してもらわないといけない点がまた厄介。

  • 2015/05/04(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.