忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき

こんばんは!
期間限定なのかな?多くの方々の復活が読めて嬉しいです!
そして楽しそうw
キャパポってこんなに今稼げるんか;

もー時間がなくて艦これE7丙クリアしたった;ので
わたしも少しFF11やろうかなー
まだ掘り作業が終わってないけd

Roard

らきさんこんにちは!

期間限定になるかどうかは、今後の自分次第ですかね!
戻った初日はあんまり誰もいないんで、さすがにもう皆離れたよなぁ…と思ってかつての日々をしんみり思い返したりもしましたが、そんな日々もあっさり戻りつつある感じです。
ならもうしばらく、この雰囲気を楽しむとしますかね!

艦これの事はよく分からないのですが、さるさんとさふさんがやっていらっしゃるのでたまに話題に上がりますね。
何でも今回のイベントはなかなか大変な内容だったようですが、らきさんもさるさんも【がんばって!】

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/05/26(Thu.)
  • 2016-05-23

例の3人でAATTとやっぱりジョブポPTと

さふさん:ガルーダか、HP空いてるとこのBF
さふさん:とてやさならミスラも三人でいけるのかな
自分:自分も空いてないんで開通ついでに行っても
さふさん:よし!いこう!



という事で、修正されて再開通の必要がある【ル・オンの庭】の#2と#3を開けるついでにAA戦です
さふさんとさるさんをさくっと誘って、いざ!


新たなホームポイントへ到達しました!
今後、別のホームポイントからこの場所に
ワープできるようになります。

さふさん:おーろあさんすごい 地図あてにならない
自分:自分はもっとあてにならないですよ!
さふさん:地図使ってたどりつかなかった
さるさん:地図あってないようなもの(【アットワ地溝】
さふさん:あそこひどい!
自分:プロミヴォン「せやな」
さふさん:おねしょのしみでしたっけ
さるさん:【ヨアトル大森林】【ユタンガ大森林】
さふさん:てか全体的に地図は飾り
Roardはうなずいた。
さるさん:せやな

で、既に開通済みのさるさんにはワープで先回りしてもらっていて
合流すると相変わらず見慣れない、フヴェルゲルミルのアフターグロウでもやもやしたさるさんがいらっしゃる訳ですが

Roardはさるさんをじっと見つめた……!
自分:悪魔がいる
さふさん:さるさんが立ってるとなんかボス部屋にはいったときなみの
自分:艦これでたまった鬱憤がオーラになって見えそうになる
さふさん:ww

艦これの今イベントの難易度の高さにうちひしがれる【召喚士】
心のもやもやが外にあふれ出ている


=== Area: La'Loff Amphitheater ===

さふさん:なんいどは普通?
自分:ふつうで行きますか
さふさん:おー
さるさん:入れないだと…
現在あなたはバトルフィールドに入れません。
もう少しお待ちください。

自分:未だに1組様限定なのかよ;
さふさん:あんだおt-
自分:色々利便性あげてると思ったけどまだまだだな
さふさん:これどっかのbfとあれしてこれしてとかなのかな
さるさん:5か所 共有…
自分:この辺のシステムいじれる人間がもう辞めててさわれないやつか
さふさん:ちゃんとひきつげよー…

ぶーぶー;
まぁ、さほど待ちはしませんでしたが

だいじなもの:ファントムクォーツ【怯懦】を失った。
『★アーク・ガーディアン2』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

自分:スキップする!
さふさん:ここだれだ
さふさん:あ たるたるって
さふさん:泉?
自分:見ればわかr



自分小さくて見えない
さるさんあぁ 小さいな
さふさんタルタルじゃなくてゴマだったか

メンバー全員でヘイトを稼いで行くスタイル



自分:何に気をつけたらいいのかも忘れた
さるさん:メテオ
さるさん:しか覚えてない
さふさん:いしにするやつ
自分:はっ
自分:(いや忘れた
さふさん:でもろあさんイージスだから大丈夫かな…
自分:いやひょっとしてこれサポ忍でくるべきBFだったような…
さふさん:あー
自分:気のせいだな!
さふさん:きのせいだな!
さるさん:私 AATT 今 あなたの 後ろにいるの
さるさん:っていうワープ
さふさん:でんもふつうだし

まぁ何とかなるだろ;ちなみにAATT戦では何の役にも立たないサポ剣で来ています
だってどいつと戦うか決めずに現地に飛んだし!
しかし当時AATT戦は大真面目にサポ忍で出勤していた訳ですが、いざサポ忍封印で戦ってみると



Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、53ダメージ。

→Ramuhに、543ダメージ。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。
さふさん:これか
自分:石にならない!

そう、オハンで盾発動さえさせられればWSの付加異常を無効化させられることはもはや常識
アモンドライブだろうがギロティンだろうが、しっかり接近して盾で防げば石化はしない!
別にサポ忍で来て一生懸命蝉を回さなくても戦えるという事ですね

それでもわざわざ蝉を張っていたのは、盾がいる正反対の方向にワープする事があるAATTの特性による事故を防ぐ為です
AATTとの間合いの詰め方が甘いと盾は発動しないので、AATTワープ→即アモンドライブのパターンが危ないですね
あとこういうケースもあります

Ark Angel TTは、スリプルIIを唱えた。
Ark Angel TTは、アモンドライブの構え。

Ark Angel TTのスリプルIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

Ark Angel TTは、アモンドライブを実行。
→Roardに、300ダメージ。

自分:なった!
さふさんは、Roardにストナを唱えた。
Roardは、石化状態から回復した。
さふさん:あいw
さふさんのストナが発動。
→Roardは石化の状態から回復した。

さふさん:寝かしてからアモンってうまいな
自分:そこを突かれるか

まぁ服毒していれば対策出来そうですが、少なくとも蝉を張っていれば未然に防げるものですね
当時は他にアタッカーが何人もいて、少しでも盾がぐだるとAATTに倒される事はなくてもタゲが持って行かれてしまいますから
敵に対しても味方に対しても隙を見せられない戦闘が当時は楽しかったです
少し肩に力を入れすぎて、気疲れする事があったことも否めませんけどね…w


自分:おー
レム物語終章を2個手にいれた!
リフトボウルダーを手にいれた!
Roardは、レベル制限の効果がきれた。
小箱【ボウルダー】を手にいれた!
Leviathanは、Ark Angel TTを倒した。

さふさん:おー!
自分:またしてもふつうに勝てた
さるさん:うむ
自分:やっぱりバランスが良いのか…

この面子だと他にも色々挑戦出来そうですね!
ナイトの生存力をさふさんの回復で完全なものにして、守り一辺倒の自分の火力の無さを召喚士のさるさんが補う
個人的にはむずかしいに挑戦したい気も…


で、その後は

へるさん:アオさん 黒おねがいして大丈夫かな?
あおさん:りょうかい~~~
へるさん:ナ青コ黒黒学でいきますね
自分:kです



という訳でへるさん達と合流してジョブポPTです
久々のW毛玉!

へるさん:ニセサフさんがw
さふさん:お!?
さふさん:ああwろあさん/・w
自分:偽毛玉です
こらさん:語感がニセサツっぽい・・・
さふさんはRoardをつんつんつついた。




この日の相方は【青魔道士】のへるさんです
TP速度が合わせられるか心配ですが、ここ連日のジョブポを全てエンライトIIの命中アップに注ぎ込んでいるので地味に当てられている感じです
ここに更に最近の装備も取り入れて上げたいところですが…


Roardは、2チェーン!13722リミットポイントを獲得した。
Roardのメリットポイントがアップ!
合計で45になった。
Roardは、9チェーン!41545キャパシティポイントを獲得した。
Roardのジョブポイントがアップ!
合計で15になった。

Roardは、3チェーン!14274リミットポイントを獲得した。
Roardは、10チェーン!39042キャパシティポイントを獲得した。
Roardのジョブポイントがアップ!
合計で17になった。


1戦闘ごとにジョブポアップって、少し前までFF11を休止していた人間には考えられないですよね!
これはキャンペーンのボーナスを乗せた数字なので普段からここまでの量が貰えるという訳ではありませんが、この上がり方は癖になる;
この量に慣れてソロをやっていられなくなったら困りますね!



で、黙々と連携連携
単純作業のように見えますが、へるさんのTPの貯まり具合を見ながらリアクトでTP速度を上げるか今のうちに強化をかけ直すかを逐一判断しながら動いています
エンライトIIもファランクスも維持しなければならないし、かと言ってテキトーなタイミングでだらだら詠唱しているとその分TPが貯まるのが遅くなってしまいますからね
リアクトも3分に一回・1分間しか使えないので、リアクト・パリセード・アグレッサーをそれぞれ回しています



この日のジョブポPTは一時間ほどやって終了
44ジョブポ頂きました!キャパポにして130万超え、すげえ;

こらさん:おつかれさまでしたー
さふさん:おつかれさまでした!
あおさん:おつかれさまでした~~~~
自分:楽しかったです!お疲れさまでしたー
さるさん:おつかれさまでした
あおさん:なまら稼げた^^
自分:うまかった
さふさん:うまうま
こらさん:おいしかったです またおねがいします~!

ぜひまたお願いします!
PR

らき

こんばんは!
期間限定なのかな?多くの方々の復活が読めて嬉しいです!
そして楽しそうw
キャパポってこんなに今稼げるんか;

もー時間がなくて艦これE7丙クリアしたった;ので
わたしも少しFF11やろうかなー
まだ掘り作業が終わってないけd

Roard

らきさんこんにちは!

期間限定になるかどうかは、今後の自分次第ですかね!
戻った初日はあんまり誰もいないんで、さすがにもう皆離れたよなぁ…と思ってかつての日々をしんみり思い返したりもしましたが、そんな日々もあっさり戻りつつある感じです。
ならもうしばらく、この雰囲気を楽しむとしますかね!

艦これの事はよく分からないのですが、さるさんとさふさんがやっていらっしゃるのでたまに話題に上がりますね。
何でも今回のイベントはなかなか大変な内容だったようですが、らきさんもさるさんも【がんばって!】

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/05/26(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.