忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴな

な、なんだか
ろあさんのブログでまた11の記事が読めることに
何故か感動しております(><)w

「もう読めないのでは」と思ったので
なんだか感動、、、(2回目)

カザスカでソロしたのが懐かしいナラカ*\(^o^)/*
小さいと愛着わくかもしれませんねw

Roard

ぴなさんこんにちは!

自分もまたFF11の記事を書くことになろうとは…
なんて冗談ですよ!やらなければならない事があって、少なくともそれを果たすまではいなくなる訳にはいきませんからね。
またしばらくはFF11の記事をお楽しみ下さい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/05/27(Fri.)

すったま

また投稿させて頂きます!すったまです(^^)あべるさんもFF11に復活されたんですね!皆さんほんとに仲良しだなぁとほっこりと見させて頂いております(^^)

前の記事でさるさんのサンダーVのログを見てびっくりしましたー。学者上げられたんですね!さるさんといったら前線で殴るが倒れないろあさんLS鉄壁の白魔道士!!というイメージでしたので、黒魔法さるさんは新鮮でした!ジョブポPTラストらへんで学者で叩きにいくさるさん……さすがです!(笑)

ジョブポも桁違いの稼ぎのようで、読んでるだけの自分も浦島状態です(´・ω・`)(笑)

皆さんと楽しむろあさんのブログをこれからも拝見させて頂きます(^^)もちろんアジュダヤトリオの活躍!?も期待してます(笑)

Roard

すったまさんこんにちは!

あべるさんは、自分が知らなかっただけで最近ちょいちょいインしているらしいですね!
また以前のような記事を書けることを嬉しく思っています。ずっとヴァナにいた人も、自分と同じようにカムバックしてきた人も、相変わらずで何よりですね!

今や当時の自分よりずっと精霊ダメージが出せるさるさんですが、何となくさるさんは精霊アタッカーには転がらなさそうだなと自分も思っていました。というか、当の本人もそんな感じのことを言っていたような…。でも、精霊楽しいですからね!今日もさるさんのMBにお世話になっております!
さるさんが何のジョブでも殴りに走って来るのはもはや様式美。

アジュダヤトリオ…これまた懐かしい響きですね!
この3人で何かをやるのも楽しいので、近いうちにまた記事をお届け出来ればと思います!

コメントありがとうございます!

  • 2016/05/30(Mon.)
  • 2016-05-24

課金したのでとりあえず6月中はヴァナにいます



自分:ナラカやってみたいんですよね
自分:ミッションのやつ
ばるさん:お~
自分:夜しか沸かないって言うじゃないですか

この日はまずはばるさんと醴泉島ジョブポから
と、その前に私的な用事で寄り道を…


自分:で自分ちょっと腕試しで一人でやってみたいんで
自分:やばくなったら叫ぶんで助けて下さい



という訳で、醴泉島に夜間限定で沸くナラカです
なんか小さい!
星唄ミッションで連続3体倒す必要があるこのナラカですが、どうもここまでお使い感覚で比較的楽に進めてきた星唄ミッションの中で最初の難関と言われるポイントのようです
そんな強敵ならぜひ一人でやりたい!あ、でも異常が怖いので回復フェイスは付けさせて下さい;

が、しかし




(あっさり…)


自分:よし
自分キャパポ稼ぎに行きますかね!!
ばるさん:あれ
ばるさん:3体倒すはずですけど・・・
自分:ストーリー進んじゃうんで
ばるさん:なる
自分:一人しかいないような時に進めますw
自分:強かったら誰か呼ぶつもりでしたが
自分:そんな相手でもなさそうですしね

少なくとも一年前まで遊んでいたプレイヤーなら難なく倒せるようですね
とはいえ数年ぶりに復帰してまずはIL装備から…というレベルの浦島太郎・浦島淑女にとっては厄介な相手かもしれません
その時はお近くのお知り合いか、シャウトで助けを求めるべしですね!




そういう事なのでナラカ討伐は一人で暇な時にでもやるとして
今はばるさんがいるのでジョブポPT!北東のワープに飛んで少し西に向かったところに豚の妖精のたまり場があるのでそこで狩ります
猪ほど痛くないしヒポほど回避力も高くない、丁度いいさくさく具合
夜間にカヒライスが沸くのだけがネックですが、あいにくナイトは魔法に対して強いしそうでなくてもばるさんが速攻で黙らせてくれるので問題ない!



で、狩りつつ
戻ってまだ数日ですが早速ばるさんには

ばるさん:特上+1は?
自分:NQだけです!食べたのは
ばるさんからトレードの申し込みがありました。
自分:ありがとうです!
ばるさん:^^
自分:何か代わりのものを渡そうと思ったけど今はゴミしかないのでまた今度;
ばるさん:こうやって、また誘ってください^^
自分:それはもう自分がこうして助かるので【はい。お願いします。】なくらいです

とてもとてもお世話になっております
先日ばるさんから頂いた特上スシはジョブポPTでしっかり完食
そのおかわりを頂きました!ありがとうございます!

以前までは自分の調理倉庫がカンストしていたのでばるさんの代わりに合成したりしていたのですが、ここ一年で「もうロアさんは戻って来ないのでは」と思ったばるさんは自分で調理をカンストさせてしまったらしいです
ばるさん、鋭いな…



で、LS会話の方ではインしてきたへるさんからジョブポのお誘いが
ぜひ行かせて頂きますという事で、とりあえずさるさんのナイズルが終わるまで待機です
その間へるさんと、この日の自分の相方となるコルセアのこらさんとで打ち合わせが行われていた訳ですが

こらさん:サポ狩にしてみていい?
へるさん:TPリジェネなさそうだからサポは侍がいいかも
こらさん:まあ・・・ないね・・・
へるさん:結構ロアさんTPたまるのはやいよ
こらさん:うん、しってるー
へるさん:がんばらないと追いつけない
こらさん:あ、ごめん。やっぱり狩にさせてー
へるさん:サポの最終決定は、、、コラさんにまかせた

相方にTP速度で追いつこうと必死になっているのはどちらかというと自分の方ですが
とりあえず最近の装備で命中を上げたいですね!
シールドマスタリーがないとTPを貯めるのも一苦労なので、普通に殴っても問題なく貯められるだけの命中が欲しいです
今のところはスシ必至;;



で、さるさんのナイズルが終わってジョブポPT開始です
編成はナ黒黒学風コとなっています
狩場は「カニ部屋」という事でしたが、反対側の部屋である事に気が付かず目の前のクラックローを釣るナイト

Roardの挑発→Apex Craklaw。
さるさん:ぎゃくやで
自分:逆!?
へるさん:でっかいカニだw
自分:カニはカニでしょうよ!!
さるさんたしカニ
へるさんたしカニw
自分:座布団3枚;;
あおさん:うひゃひゃ

そしてこの返しである



で、今回の連携はコルセアのこらさんとラストスタンド→サベッジブレードの光で行きます
こらさんのTPの貯まり具合を見ながら、TP速度を上げるか強化のかけ直しをするかを決めつつ
しかしこらさんはこらさんで、ロールを回しながらTPを貯めなければならないのでこれは忙しい!
今回の編成上仕方がなかったのかもしれませんが、出来れば支援と殴りを兼任しないで済む方法を取った方が良さそうですね



それにしてもアペックスのモンスターは、それこそリアクトやパリセードを使わないとなかなか盾が反応しませんね!
オハンであるにも関わらず、素の状態だとあまり発動しないのでガシガシ貰ってしまいます
被弾が痛いのは命中を重視した極端な装備にしているからで、普段盾をしている時のカット装備ならあるいは?

もうちょっとリアクトのリキャストが短ければ、シールドマスタリー中心でTPを貯めることも考える事が出来るんですけどね
とはいえリアクト発動中のナイトがいかに硬いかは自分もよく知っているので、これがほぼ常時回せるようになることが無いのは仕方がない事だとは思います



敵だけを注視していると後衛の皆さんが写らないので、振り向いてパシャリ
こちらがジョブポPTに欠かせない、メインのダメージソースの精霊アタッカーとそれを支える支援役と…って、ひよことカボチャが混じってる!外面はふざけていますが頼れる方々なんですよ;;

で、久々に戻ってきた自分としてはへるさんの【風水士】は新鮮だったりするのですが
今までLSの皆さんと組んできて、風が出来る人がほとんどいなかったので未だに風が掛けてくれる支援などについてよく知らないんですよね
自分でもやっていないので何の効果が掛かっているのかがさっぱり
ただひとつ分かる事は



自分:さっきから
自分:一生懸命そこのもやもやを釣ろうとしてもやもやする
へるさん:もやもやーw

釣り役なんですが割としょっちゅう真っ先にこいつにカーソルが合ってしまって釣りにくい!
たまに地面に落ちるキラキラも相まって尚一層釣りにくい!
支援は大変助かっているのでせめてこいつをタゲらずに済むコマンドはないんですかね?と思ったけど、今考えてみればひょっとして/ignorepetで何とかなるのか?

で、一時間狩りきりまして


へるさん:つぎラストにしましょう
こらさんは、ラストスタンドの構え。
自分:!!【光】連携行きます MBお願いします!!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Apex Crabに、3849ダメージ。

自分:kです
あおさんは、Apex Crabを倒した。
Roardは、6チェーン!9351リミットポイントを獲得した。
Roardは、26チェーン!13112キャパシティポイントを獲得した。

へるさん:おつかれでしたー
Roardの挑発→Apex Crab。
へるさん:おう
ばるさんは、Apex Crabにパライズを唱えた。。
こらさん:終わりの始まり
さるさん:いい タイミングw
あおさん:うひひ
自分:エンドレスな
へるさん:ないすw

何がナイスかは全く分かっておりませんでしたが、戦闘中に「次ラスト」って言われたらもう一回釣って終わりだと思ったんですよ!
まぁさくっと終わるんでちゃっちゃと片付けましょう!と、



自分:変なのがフレームインしてきた!
さるさん:からぶり

ひよこ混入




そんな訳でこの日のジョブポは0時半に終了
この日の稼ぎは23ジョブポ、もう少しでやっとエンライトIIの項目が埋まります
あっという間そうで割となかなか埋まらないなー、まだまだジョブポPTをやる必要がありそうですね
お疲れさまでした!
PR

ぴな

な、なんだか
ろあさんのブログでまた11の記事が読めることに
何故か感動しております(><)w

「もう読めないのでは」と思ったので
なんだか感動、、、(2回目)

カザスカでソロしたのが懐かしいナラカ*\(^o^)/*
小さいと愛着わくかもしれませんねw

Roard

ぴなさんこんにちは!

自分もまたFF11の記事を書くことになろうとは…
なんて冗談ですよ!やらなければならない事があって、少なくともそれを果たすまではいなくなる訳にはいきませんからね。
またしばらくはFF11の記事をお楽しみ下さい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/05/27(Fri.)

すったま

また投稿させて頂きます!すったまです(^^)あべるさんもFF11に復活されたんですね!皆さんほんとに仲良しだなぁとほっこりと見させて頂いております(^^)

前の記事でさるさんのサンダーVのログを見てびっくりしましたー。学者上げられたんですね!さるさんといったら前線で殴るが倒れないろあさんLS鉄壁の白魔道士!!というイメージでしたので、黒魔法さるさんは新鮮でした!ジョブポPTラストらへんで学者で叩きにいくさるさん……さすがです!(笑)

ジョブポも桁違いの稼ぎのようで、読んでるだけの自分も浦島状態です(´・ω・`)(笑)

皆さんと楽しむろあさんのブログをこれからも拝見させて頂きます(^^)もちろんアジュダヤトリオの活躍!?も期待してます(笑)

Roard

すったまさんこんにちは!

あべるさんは、自分が知らなかっただけで最近ちょいちょいインしているらしいですね!
また以前のような記事を書けることを嬉しく思っています。ずっとヴァナにいた人も、自分と同じようにカムバックしてきた人も、相変わらずで何よりですね!

今や当時の自分よりずっと精霊ダメージが出せるさるさんですが、何となくさるさんは精霊アタッカーには転がらなさそうだなと自分も思っていました。というか、当の本人もそんな感じのことを言っていたような…。でも、精霊楽しいですからね!今日もさるさんのMBにお世話になっております!
さるさんが何のジョブでも殴りに走って来るのはもはや様式美。

アジュダヤトリオ…これまた懐かしい響きですね!
この3人で何かをやるのも楽しいので、近いうちにまた記事をお届け出来ればと思います!

コメントありがとうございます!

  • 2016/05/30(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.