忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らうりぃ

(ファミチキください)

Roard

らうさんこんにちは!

こいつ直接脳内に…!?
って、らうさんじゃないですか!お久しぶりです!
ファミチキ食べたくなってきた;;

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/06/07(Tue.)

ねこな

>>自分:なにこの異様なPT
>>これがカオスか
これぞ我々の真骨頂PTやろ?^^^^^^

Roard

自分達のFF11における日常の縮図というか、あの光景に大体詰まってましたね

  • 2016/06/07(Tue.)
  • 2016-06-05

夜更かしアンバス





自分:(何か走ってきたよ…






で、昨晩はLSで声を掛けてアンバスケードです
思いの外集まったので難易度はむずで!
構成はナシ白赤召です



こらさん:勢いあまって殺しそう・・・
自分:たうるす

最後にデーモンを倒すというやり方でやって行きます
倒す訳ではないけどまずはデーモンをある程度削って、それからタウルスを倒しに掛かりまして

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Anaximenesに、4839ダメージ。

Roardは、Anaximenesを倒した。
さるさんのアポジー!
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Anaximanderに、14558ダメージ。

Ramuhは、Anaximanderを倒した。



今回はタウルスの体力がミリになったところで自分がタゲをデーモンに移し、ちゃっちゃと撃破
タウルスがパワーアップしますが、すかさずさるさんがラムウに倒させてクリアです
順番って言うか、ほぼ同時に倒せるならそれでも良いんだよな


=== Area: Mhaura ===



自分:ナイスです!
自分:アンバスはこんな感じで!
こらさん:なるほど・・・
さふさん:たぶん エミネンスうけとかないとだめでしたよね…これ…
自分:ん?
さるさん:ううん
さふさん:だいじの入手で
さるさん:入る前はクエ受けて大事入手が必要
自分:エミネンを受けるのはだいじを取る為です
さるさん:入ったあとは勝にいくだけ
さふさん:あぉ おぉ
自分:エミネンの報酬が2章というだいじなんでw
さふさん:こんがらがってた…
自分:ちょっと今までと違うシステムですけど

ちなみにさふさんは初アンバスケードです
一応こらさんもアンバスはいつでも行けるようにはしていたものの、BFは初めてだったそうで
最初のうちはこんがらがりますが、そのうち慣れますよ!




で、二戦目
へるさんがインされたのでお誘いしまして
忍者が加わってナシ忍白赤召で続行です



アタッカーが一人加わった事で、削りも容易に
しかし油断してはなりません

こらさんは、Anaximanderに倒された……。
Anaximanderは、モウを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Ramuhに、997ダメージ。
→こらさんに、1828ダメージ。

自分:こらさああああん
さるさん:威力たか
さふさん:ごめんなさいいいいいいいい
こらさん:死んでるやつがいる!
こらさん:とおもったら、自分だったw

デーモンHP半分でこの威力
近接前衛はサポ忍で来てモウを避けられるようにした方が良いらしいです
しまったこらさんには「ジョブ自由で」ってテキトーな事を言ってしまったな…ww

へるさん:たおしていい? うし
自分:どうぞ
へるさんは、瞬の構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。

へるさんは、瞬を実行。
→Anaximanderに、5411ダメージ。

へるさんは、Anaximanderを倒した。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Anaximenesに、5138ダメージ。

Roardは、Anaximenesを倒した。

最後は二体同時KOでフィニッシュ
まだむずなのであまりこだわる必要はありませんが、理想的な倒し方と言えそうです
で、まだまだやろうという事でだいじ取りへ
過去ザルカのデーモンを倒しつつ


自分:また面倒なことに、ホールマークとガラントリーという二種類のポイントがありますが
自分:ガラントリーというのは後から追加されたポイントで、
自分:PTで攻略する事にメリットを設ける為に、PTを組んでクリアした時だけもらえるポイントです
さふさん:ほう
自分:多分ホールマークもガラントリーもポイントの性質的には同じです
自分:PTだと余計にポイントが増えるってだけで
さるさん:ソロだとガラントリーを得られないです
自分:ソロでも攻略できるコンテンツなんで、当時はソロも殺到して今以上に混んでいたんですね
自分:恐らくその対策です
へるさん:ソロばっかりだったからな
へるさん:混み混みでもうひどかった、、、

わざわざガラントリーなんて完全別種のポイントとそれ専用のリストを設けるより、単純にPTでクリアすると倍ぐらいホールマークが貰えるとかそんなんで良かったのではないだろうか
ガラントリーのリストに超良いものが並んでいるならガラントリー稼ぎにPTを組むことも考えられるけど、結局リストの内容はホールマークとほとんど同じだしな…
話をややこしくするんじゃない;

で、三戦目突入


さるさんが、プチフレアを(へるさんの頭に)使用した。
へるさん:うへw
自分:へるさんの頭皮にダメージが;;
へるさん:ひどい仕打ちw
さるさん:ふぉっふぉっふぉ
へるさん:ズラかってくれ!!!
こらさん:焦げ跡がついてる
こらさん:とおもったら、タトゥだった

やめて、へるさんの毛髪は0よ!



で、とにかく宣告にだけ気を付けながら削っていきます

Ramuhは、Anaximenesを倒した。
さるさん:あ、ごめん
さるさんのアストラルフロウ!
自分:うひ


=== Area: Mhaura ===

自分:何事もなかったですね!
さるさん:攻撃 指令直すの忘れてた;
さるさん:すみませぬ
自分:残ってるのがタウルスなら
自分:どうにかなるので大丈夫です
自分:即死ドレインのほうがよっぽど;
へるさん:ね;
自分:最悪自分が剣を納めれば良いだけなんで

さるさんがラムウへの指示ミスでデーモンを先に倒してしまいますが、SPアビとアストラルパッセージによる猛ラッシュで華麗に穴埋め
勝てれば良いんですよ!


へるさん:明日はサンデーー おかわりだーーーw
自分:ww
自分:自分は大丈夫ですけど、他の方は?
さふさん:じぶんもでいじょぶです
ばるさん:だいじょうぶ
さるさん:大丈夫だけど トイレに
こらさん:はーい
自分:じゃちょっと休憩で
さふさん:いてあですー
ばるさん:いてらです
さふさん:最近日本語力の低下がはげしい
自分:(最近の話か…?
さふさん:前からか…
へるさん:ねw

かみさふ
で、だいじを取りに行きまして

さふさん:だいじ○でう
さるさん:だいじ ○
自分:まる
こらさん:○
ばるさん:○です
自分:おkです
へるさん:だいじ○
自分:ずらかりますよ!
さふさん:ずらかる
へるさんズラかってくれ!!!
自分:【ありがとう。】

へるさんなら拾ってくれると信じてた


Ambuscade Tomeの9ページ目にあなたの名前が記されました。
自分:9!



へるさん:すいてきたのね
さふさん:夜中だからですかね
Ambuscade Tomeの9ページ目が輝いた!
レイヤーエリアの準備が整いました。
地球時間:2016/6/5 0:55:48までに
Ambuscade Tomeより進入してください。

へるさん:だねー
自分:もうよばれた
さふさん:9番でお待ちのかたー

ちょっと一息つかせてくれても良いんですよ
で、6人でさくさくっと連戦とだいじ補充を続けていきます




自分:【召喚士】がペットぶつけた後の
自分:自分も別のを殴りに行く図が改めてみるとおかしい
さるさん:普通ふつう

召喚獣と一緒に戦うでもなく、自分は自分で獲物を探しに行く召喚士




そして1時前という事でこらさんが抜けまして、6戦目分のだいじを取りに行きます

自分:スレビアなんとかという防具は良いんだろうか
さるさん:ヘイストが全部装備で10%です
自分:ほほう
自分:命中が欲しいんですよね
自分:自分は結構長いこと装備更新してないんで
自分:最近の装備なら何着てもよさそうですけど
さるさん:命中としては優秀
さるさん:命中と被ダメ-ではいいね
自分:脚見てみたけど結構良いな…
自分:もうちょっと頑張って装備とるか
さるさん:NQは全部あるけど
さるさん:HQは手までだったかなぁ とったの
自分:さすがにHQともなると必要ガラントリーが多い…
さるさん:うむ
さるさん:しかも消費系だしね
さるさん:ガラントリは

見てみるとスレビア装備というのはガラントリーの交換リストにありまして
ガラントリーと言ったら、2章のBFで難易度むずかしい6人でも一戦100しか貰えませんからね
このポイントはバージョンアップで月ごとにリセットされてしまう為、一ヶ月以内に溜めなければいけない事もあり、少なくともバーションアップが目前の今のタイミングでは諦めるしかなさそうです

ホールマークでも交換出来る装備はあるようだけど、これって装備可能ジョブによっては入手がしんどいのとそうでないのがあるって事か?そんなまさか…




で、座して待つ
しかし夜も更けており、6戦目で遂に…

Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Anaximenesに、351ダメージ。

だいじなもの:アンバスケード大典2章を失った。
Ramuhは、Anaximenesを倒した。

=== Area: Mhaura ===

さるさん:ドヤ 351でとどめ刺したぞwww
さふさん:おぉーw
自分:ミリのミリ
さるさん:カスダメにもほどがある
さふさん:www
自分:(カスダメだったんじゃなくてデーモンが虫の息だったのでは
さふさん:へるさんうごかないですね
自分:まさかの寝落ち
さふさん:オーバーキルってやつですか
自分:いや、別にまさかでもないか
さるさん:まさかでもなんでもない 寝落ち

という訳なので
残る4人でだいじを補充してマウラに戻ってきたら

自分:へるさんおやすみなさい!お疲れさまでした!
さふさん:おつかれさまでした!
さるさん:【おやすみなさい。】
さふさん:すでにいなかった!
ばるさん:おつかれさまでした
自分さてと…(キックしながら
さふさん:www
さふさん:全員だいじもってないといけないんですね…
自分:そうなんですよ
自分:一人でも持っていない人が混じってると突入出来ません

仕様上仕方がない事なんですよ(真顔




人も減って4人で続行
ナ白赤召の後衛多め構成、と見せかけて頼みのダメージソースは召喚士のさるさんなので前衛に数えても差し支えなry
せっかくなのでフェイスを呼びます



(Ulmia) いくどとなく起きた炎が、いくどとなく人の歴史を焼き払っても、決して失われないものがあります。
(Joachim) あんたのおかげで、希望が芽生え始めてる。

さふさん:ひげ!!
自分:ひげ成分補充

で、戦闘開始

Leviathanの攻撃→Anaximanderに、163ダメージ。
さるさん:リヴァがんばれ~
さふさん:がんばれー
さるさん:俺は見てるだけだ~
自分:見てるだけ(あるべき姿
Anaximanderは、モータルレイの構え。
Anaximanderの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Roardは、サベッジブレードの構え。
Anaximanderは、モータルレイの構え。
Anaximanderの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Anaximanderは、モータルレイの構え。
Anaximanderに近づかないとコマンドが実行できない。

さふさん:ろあさんがすごい宣告避けてる
自分:もうやらかさない
さふさん:ww

WS撃つ時もチャット打つ時も後ろ向いてやるから


で、8戦目のだいじ取りをしまして

自分:68
さふさん:病院の受付番号みたいだなってずっと思ってる…
自分:びょういん…
さふさん:きらーい
自分:あー
自分:なるほど
自分:何かおかしいと思ったら
自分:スレビアは前回がホールマーク交換だったのか
さるさん:うん
自分:不公平だなと思ったんですよ
さふさん:ほ・・・

今実装されているアンバス装備には二種類の装束がありまして、そのうち自分が興味を持っているスレビア装束がガラントリー交換でした
ホールマークで交換可能な装束に比べて入手難度が高めでは?と思っていたのですが、どうやら先月の交換リストではスレビア装束がホールマークで交換可能だったそうで、リストを入れ替えながらやっているんですね
またいつかはホールマークで交換出来るようになったりするって事か?


で、順番が回ってきたので8戦目を開始
ところが最初のデーモンを削る最中、ここでナイトが…?

Anaximanderは、モータルレイの構え。
Joachimは、カーズナを唱えた。

Anaximanderは、モータルレイを実行。
→Joachimは、死の宣告の状態になった。

→Joachimは死の宣告の状態から回復した。
自分:【よくやった!】
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Anaximenesに、5059ダメージ。

Roardは、Anaximenesを倒した。
さふさん:だれになにがあったんだいま
自分:ミスったけど気にしない;

なんかヨアヒム見てたら手がすべってデーモンがどーん;


さるさん:ちょっとがんばって…
さふさん:髭がはしゃいだのか
自分:どちらかというと
自分:自分がはしゃいd
さるさんのアストラルフロウ!
さふさん:www



Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Anaximanderに、20029ダメージ。

Ramuhは、ボルトストライクの構え。
さるさんのアストラルパッセージ!
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Anaximanderに、16092ダメージ。
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Anaximanderに、24022ダメージ。



(中略) ※さるさん無双中



=== Area: Mhaura ===

自分:さすがとしか言わざるを得ないのうきん式フォローだった
さふさん:ww
さるさん:SPアビ 戻っててよかったわ

ラムウ怒りの20万ダメージ
あれよあれよという間にタウルスの体力がなくなり、デーモンを誤って殺したナイトのミスがなかった事に
【ありがとう。】【ありがとう。】



で、ここでねこなさんがインしていたのでお誘いしまして
獣で来て頂きました
さくっと9戦目のだいじ取りを済ませまして

Ambuscade Tomeの78ページ目にあなたの名前が記されました。
自分:78
さふさん:これアドゥリン産のジョブマントとこっちでとれるのだとどっちがいいんだろう
自分:使い分けって感じですかね?
さふさん:カーズナ効果アップとカーズナ+25ってなんだんだ…
さるさん:【エレメントサイフォン】とスキルだとアド産で 攻撃系ならこっち
さるさん:って具合に分けてる
さふさん:使い分け…
自分:素の性能はやっぱり違いますから
さふさん:ふんふん
ねこなさん:獣だとバスケのマントは【いたわる】用ですな(´・ω・`)

確かにアンバスのジョブマントはランダムオグメよりも強化は進めやすそうですが、ジョブによっては全く方向性が異なるプロパティが付いている事もあるので、結局ケースバイケースで使い分けという形になるのかもしれません

で、8戦目


自分:マヤコフ呼ぼうと思ったけど華麗に散りそう
さふさん:がたっ
Roardは、Roardにマヤコフを唱えた。
自分:まぁ頑張ってもらおう
(Mayakov) 美しく、戦いたい……! ヴァナ・ディールに太陽ある限り!
さふさんわー!!!
さふさんだんちょー!!!
ねこなさん:ちりぎわもうつくしい('∇')



さふさんあー かわいい…かわいい団長…かわいい…
自分:なにこの異様なPT

これがカオスか



そして頑張ってもらう
近接フェイスなんて一発で死んでしまうのではないかと思っていたら

Anaximanderは、モウを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Mayakovに、1176ダメージ。
→BlackbeardRandyに、949ダメージ。





自分:wwwww

踏ん張る団長
しかし次の瞬間


(Mayakov) な、なんなのっ!? 髪型が乱れちゃう……
さふさん:だんちょうあぶない
Anaximanderは、モウを実行。
→Roardに、980ダメージ。

→Leviathanに、1844ダメージ。
→Mayakovに、2365ダメージ。
→BlackbeardRandyに、2417ダメージ。

さふさんだんちょおおおおおおおおおお
自分:奇跡は二度も起きない;;
Anaximanderは、Mayakovを倒した。
さふさん:うぅう…

団長帰還


で、その後2戦やりまして
時刻は4時前になろうとしており、さすがにここで

自分:ラストにしましょう あと1戦までやっていいなら
さふさん:いぇええええい
自分:眠くなるまでやろうとするとキリがないw
ばるさん:はい~
さるさん:余裕で5時まで起きれますけどw
自分:それがキリがないって言ってるんですよ!
さふさん:おきてられっるうう
ねこなさん:よゆーよゆー

このままでは休日とはいえ仲良く完徹なので、一応ここで区切ることに
訓練された夜更かし組は違うな;;
そんな訳でこの日最後のアンバス、11戦目をこなして

自分:お疲れさまでした!
ねこなさん:もつかれー
さるさん:おつかれさまー
さふさん:おつかれさまでしたぁあああ
ばるさん:おつかれさまでした
自分:稼いだ化成だ
自分:化成?
さるさん:アサヒ カセイ イヒ!
さふさん:いひ!!

夜遅く、いや明け方近くまでお疲れさまでした!



おまけ


さふさん:なんで並んじゃったんだろうこれぇ…w
ねこなさん:その並び、ディステニー('ω')

他人の振り他人の振り;
PR

らうりぃ

(ファミチキください)

Roard

らうさんこんにちは!

こいつ直接脳内に…!?
って、らうさんじゃないですか!お久しぶりです!
ファミチキ食べたくなってきた;;

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/06/07(Tue.)

ねこな

>>自分:なにこの異様なPT
>>これがカオスか
これぞ我々の真骨頂PTやろ?^^^^^^

Roard

自分達のFF11における日常の縮図というか、あの光景に大体詰まってましたね

  • 2016/06/07(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.