忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>>さふさん:まちがった!!
>>さふさん:ばるさんからぬこうとしたのに!


11伝統の言葉<(さふさん)だめね、やりなおし!!

そしてまたロアさんからぬくさふさんだあった・・・(・ω・)

Roard

これがなごみ…

  • 2016/06/20(Mon.)
  • 2016-06-13

遂に始めた例のアレ



まぁまったり進めていくか
餅鉄一万個!


自分:餅鉄はRME素材の中では一番高いから
自分:骨が折れる
さふさん:うんむ
さふさん:ああー 持ってるのあげまう
さふさん:自分は強化しないから
自分:さふさんもヤグをもやもやさせたら良いですよ
さふさん:なんだと
自分:もやもやさせたいってより、自分は攻撃力上げたいだけなんですけど
さふさん:もやもやさせても自分は何か変わるわけでもないので
さふさん:だいじょうぶですよw
自分:光る毛玉
さふさん:ひからなくてもだいじょぶd!
自分:個人的には正直あのもやもや消せないかなって思ってるぐらいですが
自分:他人のじゃなくて、自分のを
自分:SS撮るのに自分が目立って邪魔になりそうな事だけが懸念
さふさん:www
さふさん:めだっちゃいますもんね

あのエフェクトオフ設定はちょっと切に願う
人のは良いんですよ、問題はSSに100%映り込む自分の方ですよ!
まぁとりあえずそれは餅鉄が一万個集まってからするべき心配だな;




自分:さるさんに昨日返してもらった1800万をもう使ってしまった
自分:餅鉄怖い
さふさん:餅鉄もこわいしろあさんのその財力もこわい
自分:さるさんも律儀ですよ
自分:そのまま貰っておけばいいのに
さふさん:律儀なひとのとこには律儀な人があつまる…
さふさん:ということではないでしょうかね・・
自分:まぁ自分も大金が必要になったので、正直助かってしまったんですが
自分:ちょっとはやる気になってきましたかね
さふさん:ふんふん
さふさん:それはうれしい
ねこなさん:そこを黙ってもっとける人達じゃないから、今日のロアさん達があるのでしょうな
自分:皆良い人達だと思いますよ
さふさん:うんうん
自分:あまりこういう事は言うもんじゃないですけど
自分:人の話を聞くたびに、誰もが自分のように恵まれた人たちに囲まれて遊んでいる訳じゃないのかなと
自分:ふと思うこともありますし
さふさん:ありますねぇ…
自分:友達だと思っていた人に本当に嫌なことをされたって経験がほとんど無いですから
自分:恵まれていると思います
さふさん:うんうん
ねこなさん:それを分かっているだけでも、凄い事だと思いますお。
自分:だから、自分の周りにいる人たちは皆良い人達です

自分のブルトガングは、そんな人達のおかげで完成させる事が出来た特別な一振りです
ならこの一本の為にもうひと頑張り!アフターグロウを付けて真の完成と致しましょうと、この日から餅鉄を集めることにしたという訳ですね
一万個なんてすぐ集まる量じゃないが、今ここにこの剣があるのだからきっと出来る!




そして毛玉が妖精狩りをしていたので合流、Verthandiです
こいつが落とす妖蟲の鱗粉を、職人のばるさんが買って下さるんだとか
要するに金策ですね

さふさん:ろあさんがりせきされてからもずっとやってたんですけど
さふさん:一向に色が変わらないです
自分:ありゃ
さふさん:ひねくれはじめてます
自分:最初のジェイドはルデ庭で貰うんでしたっけ
さふさん:ですですー
自分:変色ジェイドあっ
自分:ある黄色
さふさん:あ?
さふさん:ふぁあ
自分:一戦これでやりましょう
自分:それからさふさんと自分の変色を黄色にw
さふさん:おぉー!

そんな訳で自分の黄色のジェイドで一戦やったものの、鱗粉はドロップならず
なかなか色が変わらないさふさんの変色のジェイドを黄色にしに行きます

さふさん:いろかわんないのはなんだこれ…ほんとなんだ…
自分:ううむ
さふさん:ここまで変わらないのははじめてだ
自分:物欲が
さふさん:仏になるか

こればかりは運;
で、そのうちばるさん本人もお誘いしまして
見えないアビセアンを追いかけソロムグを奔走



さふさん:ってろあさんがなんかペットいっぱいつれておる
自分:みんなともだち
さふさん:ともだちだった
ばるさん:人気者

絡まれても痛くないみんなともだち


さふさん:あ さっきのヴェルザンディ本物か
さふさん:称号かわってるとおもう
自分:本物ならりんぷん落とすべき
さふさんの称号[ヴェルザンディ エンスネアラー]
さふさん:でも称号変わってるから…本物だった…
さふさん:トレハンが仕事しないんだよなー



しかしここでようやく

さふさん:きたあああ!
自分:お
自分:【やったー!!】
さふさん:やったー!
さふさんは喜んだ。
さふさん:ここどこだっけ…
自分:かこむぐ
さふさん:それだ
ばるさん:展開早くて付いていけませんがおめです^^

ちなみにここまで一切の説明もなく引きずり回されている【赤魔道士】




自分:鍛えられた冒険者ともなると
自分:コカがおいしそうに見えてくる
さふさん:にくありますよ?
ばるさん:ガーデンで飼ってるベヒモスに上げてます。コカ肉
自分:やっぱり猛獣使いだった…
さふさん:ww


で、やっと作ったさふさんの黄色のジェイドで沸かせた妖精は

さふさん:こいつ影ないからにせもの!



さふさんは、Verthandiを倒した。
Roardは、256リミットポイントを獲得した。
Verthandiは、ヴェルザンディアイを持っていた!
Verthandiは、ヴェルザンディアイを持っていた!
Verthandiは、リレイザーを持っていた!
Verthandiは、マホガニー原木を持っていた!
Verthandiは、妖蟲の鱗粉を持っていた!

さふさん:でたあああ!
自分:偽物の優勝
自分:おめです!
さふさん:本物よりにせものだった
ばるさん:お~^^



さふさん:で ばるさんがこれ買ってくれるっていってた!
自分:需要と供給
さふさん:から ろあさんもってって
さふさん:ばるさんにお売りくだされ
ばるさん:ロアさんに払えばいい?
さふさん:です!
自分:おおーいいんですか
自分:せっせとさふさんが黄色にしたのに
さふさん:で ばるさんりんぷんロットで!
さふさん:いや もともとそのためにですね
ばるさんのロットイン→妖蟲の鱗粉に532pts.
さふさん:変色作業してたので
ばるさんは、妖蟲の鱗粉を手にいれた!
さふさん:おめです!
ばるさん:どもです^^
さふさん:やーでてよかったーw
自分:ではありがとうございます!
さふさん:あいw
Roardはおじぎした。

さふさんが取った鱗粉で自分がお金を貰うって変な話だとは自分でも思っていますが、せっかくのご厚意なのでここはありがたく受け取らせて頂くことに
さふさん、ありがとうございました!

で、その後は

自分:うっかり数百万の呪物も出るらしいし
自分:案外このキャンペ 夢があるな
さふさん:んむ



という訳で、今行われている「印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン」に乗っかって印章BFへ行くことに
魔王50ビアオーブ、「怪鳥のねぐら」です



ただ殴るだけではめちゃくちゃ硬いロック鳥と、その取り巻きである複合エレが4体
そのギミックは、お供のエレを倒すごとにそのエレの属性と同じ魔法がロック鳥に通るようになるというもの
エレの方は魔法カットが付いているので、物理攻撃でさくさく落としていきます
雑魚を掃除したら後は精霊などの魔法ダメージでロック鳥を削っていきまして

ばるさんのブリザドVが発動。
→Gullinkambiに、7840ダメージ。

ばるさんは、Gullinkambiを倒した。
Gullinkambiは、羽虫王の毒液を持っていた!
Gullinkambiは、クーポンI-Sealを持っていた!
Gullinkambiは、フレアを持っていた!
Gullinkambiは、トルネドを持っていた!
Gullinkambiは、バナジウム鉱を持っていた!
Gullinkambiは、火行の小片を持っていた!
Gullinkambiは、土行の原石を持っていた!

さふさん:いぇえええい!
自分:めっちゃ弱くなってた



さふさん:いぇええい
自分:安くなったけど10万はあるアンガージェムさんが
さふさん:うんうん
自分:こんだけ楽なら気軽にやれますね
さふさん:ですねー




で、二戦目

さふさん:ろあさん青だ!
自分:青でも大丈夫そうなんで青にしました
ばるさん:お着替え早い
さふさん:おはやい
自分:青は毎日着替えてるんでw

なんだかんだとナイトの次に着替えている【青魔道士】
金策仕様だがこのぐらいの旧BFならいける!


Roardは、10,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、岩乗オリハルコンが入っていた!

さふさん:おおー? なんか
さふさん:便乗オリハルコンみたいな
さふさん:なんだこれ
自分:ザイドとかアルドとか
さふさん:なんだこれ

箱の方はよく分からない素材ばかり入っていますが、まぁゴミですかね…
やはり呪物やその系統の素材はなかなか出て来ません

Roardは、Gullinkambiを倒した。
Gullinkambiは、黄色い花の種袋を持っていた!
Gullinkambiは、クーポンA-Lumを持っていた!
Gullinkambiは、バーストを持っていた!
Gullinkambiは、フリーズを持っていた!
Gullinkambiは、ワカメを持っていた!
Gullinkambiは、金行の原石を持っていた!
Gullinkambiは、木行の絵札を持っていた!

さふさん:わかめ!
ばるさんは、ワカメを手にいれた!
ばるさん:ワカメきたw
さふさん:wwww
自分:わかめいった
さふさん:アドルかぶってる!
自分:万が一欲しいのが混じってる方はいらっしゃいませんよね
さふさん:だいじょぶでう!
ばるさん:流れたアイテム渡します
ばるさんからトレードの申し込みがありました。
自分:ワカメおかえり
トレードが成立しました。
さふさん:wwww



で、気分を変えて今度は「道連れ旅団」をやりまして
ここでへるさんから自分たちにアンバスの誘いが入り、続きはまた今度です



へるさん:トリガはケイザで虫やります
自分:kです
ぼじょさん:あい
へるさん:#2にあつまって



で、2章だいじを取ったらマウラへ向かいます


=== Area: Mhaura ===

ぼじょさん:ジョブ このままでいいのです?
へるさん:今回のアンバスいったことないのですが
へるさん:おすすめある?
自分:自分が見る限りこのままでよいかと ※ナ青白赤召
自分:雑魚の殲滅が必須なので
へるさん:ではこのままー
自分:範囲ができるジョブはむしろウェルカムです
へるさん:ほほー

自分:ちなみに説明はいりますか?
へるさん:説明おねがいします
自分:ボスはアントリオン、時々雑魚のトンボと子アントリオンを召喚します
自分:アントリオンはそのままだとカットが掛かっていて硬いですが、雑魚を倒すほどカットが解けていきます
へるさん:なる
自分:…まぁそれだけですかね 今回のアンバスは
へるさん:ロアさんの情報、ためになるわー
自分:とりあえず沸いた雑魚をさっさと殲滅する、防御力ダウンのコロシブウーズという技には早めにイレース
自分:要点はそこだけです
へるさん:雑魚たおさないと、、、倒しきれないのね
自分:雑魚は体力低いんで、青の範囲や履行ならすぐだと思いますよ
へるさん:ロアさん ボスキープおねがい
へるさん:オレとボジョさんが雑魚優先でたおします
自分:はい自分はボスだけやってるんで 殲滅はお任せします
自分:ボスには一応引き寄せからの範囲ダメージもあるんで
自分:なるべくHPは高めにもっておきたいところです
さふさん:あい
ぼじょさん:みなさん近寄って戦うのがいいかもです
へるさん:連携はタイミングあえばシャンデシャンデで光
へるさん:光で召喚MBよろ
ぼじょさん:あい

自分がさくっと説明する後ろで、ぱたぱたせわしなく走り回るメンバーが一人
その意外な人物とは…


自分:(ばるさんが落ち着かない
へるさん:めずらしいw
ばるさん:只今、姪っ子が操作中・・・お気になさらずw
さふさん:おおw
へるさん:w
自分:通りで落ち着かない訳ですね
ぼじょさん:^-^
へるさん:バルさんよりできる子だったりして、、、w
自分:もう盾まで全部ひとりでやっちゃう
さふさん:www

しかし最近の子供なら全くあり得ない話ではない;




で、戦闘開始です
雑魚が沸いたらへるさんがサブダックションで処理していきます
しかし雑魚の処理が少しでも遅れてしまうと、どうしてもケアルしている白が狙われてしまい…

だいじなもの:アンバスケード大典2章を失った。
Garudaは、Februusを倒した。

へるさん:こいつは、、、めんどいね^^
自分:ちょっと硬いんで時間がかかるのはありますね
へるさん:だねー
さふさん:雑魚のタゲ取っちゃって雑魚掃除大変にしちゃいました
自分:くっついておいた方が良いってのは
自分:それもあると思います
さふさん:ふむぅ
へるさん:ケイザいっておかわりいこう


=== Area: Ceizak Battlegrounds ===

へるさんのT.アップヒーヴが発動。
→Undergrowth Hornetに、4720ダメージ。
→Belaboring Waspに、4834ダメージ。
→Belaboring Waspに、4720ダメージ。
→Belaboring Waspに、4720ダメージ。
→Undergrowth Hornetに、4720ダメージ。
→Undergrowth Hornetに、4834ダメージ。
→Belaboring Waspに、4720ダメージ。
→Undergrowth Hornetに、4720ダメージ。

へるさんは、Undergrowth Hornetにサブダックションを唱えた。
自分:ぶーんぶんしゃか
さふさん:ぶぶんぶーん
自分:まるです
特別報酬アンバスケード大典2章を手にいれた!

で、マウラに戻って並ぶ




自分:膝に置いている手がいたい
さふさん:ささってる



自分:(座らされた!
ぼじょさん:^-^

横から長椅子をすべらせてくる高度なコミュニケーション力


で、突入

へるさんは、シャンデュシニュを実行。
→Februusに、3944ダメージ。




Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Februusに、4928ダメージ。
技連携・光→Februusに、6160ダメージ。
Garudaは、ウインドブレードを実行。
→マジックバースト!Februusに、36220ダメージ。

Garudaは、Februusを倒した。
自分:雑魚は体力は低いけど
自分:サイレスまくわ白がケアルできないわで
自分:いると危ないですね
へるさん:うざいね
さふさん:どうすればいいんだ…
ぼじょさん:黒でジャ ガしたら早いね
自分:いかに早く掃除出来るかですね
自分:とりあえずだいじ取っておわりにします?
自分:ばるさん18時までですし
ぼじょさん:はぁーい
へるさん:そうしよう
さふさん:あい
ばるさん:はい~


という訳で、続きは夜の部へ
一旦各自夕飯など色々済ませまして、この日二回目のアンバスにはぼじょさんが抜けた代わりにあべるさんが参加です


=== Area: Mhaura ===

自分:あべるさん見てるとあれだな
自分:チョコ食べたくなる
あべるさん:【えっ!?】
さふさん:こんな形のありましたよね
自分:キスチョコ
さふさん:それだ
あべるさん:ほう
ばるさんが、スプリガンロリーGを使用した。
自分:レアなの来たぞ!
さふさん:おぉ!



へるさん:いつのまにか、、、全員モンスにw
Roardはへるさんをじっと見つめた……!
へるさん:ロアさん 装備みせて
へるさんはあなたをじっと見つめた。
自分:カット装備ですねこれは
へるさん:ほほー
自分:ボス戦っぽい時はこれなんで命中が足りていません
へるさん:バロラス いいオグメでたね
自分:まぁもうちょっと欲しいですよねw
自分:でもバロラスが出たときの石だけで作ったんで
自分:本当に良い数字が欲しいなら金掛ける必要があるんだろうなと
へるさん:石に余裕あれば、、、そのうちぶっ壊れたオグメでるよ
自分:命中だけじゃなくて、カット維持したまま敵対心も欲しいから
自分:結構考えますね装備の組み合わせは
へるさん:ないとはそこらへんが難しいねえ
自分:今の自分は攻撃は全部周りの方にお願いして
自分:守りだけって感じです
自分:両方ある程度出来てこそなんですが…

よく周囲の方に堅い事を評価して頂くことが多いのですが、嬉しいけれどナイトは堅くて当たり前
当たり前のその先の、削りにも貢献出来るナイトになりたい訳です
今の自分じゃ火力どころか命中すら足りていないからな…w石取りに行きたいなー


で、ねこなさんがイン

ねこなさん:さっきのさふさんはアンバス前だったのか(゜Д゜)
さふさん:です!
さふさん:うろうろしてました
ねこなさん:そしてへるさんに補導されたと('ω')
さふさん:補導…! 補導…だったのか…
自分:頭に刺青入れてる人に補導されたくないな…
さふさん:www
へるさん:帽子かぶっていればわからないw
ねこなさん:ナカナカヤルナ
さふさん:確かにわかんない
ねこなさん:てかまだアンバス突ってないんか
さふさん:まちまち!
さふさん:あと1個!
へるさん:そろそろ順番
ねこなさん:おお
自分:次の突入から来たら良いですよ

へるさん:昨日とったスヴレン頭は今の装備につかえそうだね
自分:頭いいですよね
さふさん:あああかわいいのがいる



さふさん:わあああ色とりどり…
さふさん:ああああぺーじあいたああああ
自分:ww

で、突入!




自分:あべるさん 最初はアフターマス付ける
自分:単発でいってくれ
あべるさん:k
あべるさんは、ジシュヌの光輝の構え。

アフターマスを付けて時々2-3回攻撃の効果でTP速度を上げていきます
効果アイコンの残り秒数表示は本当にありがたいですね!
アフターマスの管理がとっても楽です

で、

自分:雑魚処理加わります
へるさん:トンボよろ



よく見ていないと気が付かなかったのですが、どうやらサブダックションで掃除しようとするとトンボが倒しづらいようです
トンボは範囲サイレスを使用するので、同じ雑魚でも子アントリオンよりたちが悪いですね
優先的に駆除したいところです

さふさん:申し訳なさすぎました
自分:あのぐらいピンチじゃないと
自分:面白くないw
あべるさん:ふふふ^^
へるさん:トンボたおすのきついな
さふさん:いちばんさいしょにってとこがなさけなかった!
自分:雑魚はケアルヘイトですぐ白に行くから
自分:それは白は悪くない
さふさん:勘弁してほしい…
自分:だから雑魚処理の早さがキーですね 今回のアンバスは
自分:トンボきつそうだったんで自分も狙います
へるさん:うん よろ
自分:あべるさんもトンボ最優先で
へるさん:サブダクではたおせない
あべるさん:戦で行きましょうか?ある程度範囲攻撃出来るし
自分:あーフェルクリとかよさそうだな
自分:試してみるか
へるさん:戦士いいね



という訳であべるさんが戦士に着替えて、ねこなさんも合流です

さふさん:イスの下にばくだん
ねこなさん:めだつがいい
ねこなさんが、恋華玉を使用した。
自分:一人なのにハート降ってくると涙が




で、だいじを取りつつ

自分:すごい速さで移動した
さふさん:と とらんざむ・・
あべるさん:トランザム良いね
自分:頭の空気抵抗がないからすごい早い
さふさん:ほんとにすごいはやかった
へるさん:トランザム頭;
さふさん:頭だけトランザムみたいな

隙あらばいじっていくへるさんの頭



といった具合で夜の部は4戦で終了
お疲れさまでした!
身内でまったりやるのに良いですね、アンバス!


餅鉄一万個まであと・・・6354

で、寝る前に有り金叩いて競売で餅鉄を落として初日はこんな具合で
一日で3000個集まったんなら一週間で終わるんじゃね?と思われるかもしれませんが、一応自分が今まで持っていた全財産を使ってのこれですからね!
ここからは金策し直しなので、相応の時間が掛かると思われます
頑張ろう!



おまけ
怪鳥のねぐら連戦にて

さふさんのコラボレーター→Roardから敵対心を盗んだ。
さふさん:まちがった!!
さふさん:ばるさんからぬこうとしたのに!
自分:ww

さふさんのこういう所が良い!
PR

ねこな

>>さふさん:まちがった!!
>>さふさん:ばるさんからぬこうとしたのに!


11伝統の言葉<(さふさん)だめね、やりなおし!!

そしてまたロアさんからぬくさふさんだあった・・・(・ω・)

Roard

これがなごみ…

  • 2016/06/20(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.