忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

このお茶目ナイトめ(´∀`)楽しかったし何も問題は無いな。
という事は・・・
「私が任意で素早く皆にカックルぶちかませる」て事か!!

カックル((ヽ('ω')ノ)) カックル

Roard

やめて下さい、そんな事をしたらねこなさんが!!

あれ?

  • 2016/06/20(Mon.)
  • 2016-06-12

ル・オン ギアスフェット



この日は皆でギアスフェットです
エスカエリアでの攻略はBGMが鬱々としていて気が滅入ってしまいますね…




で、アドゥリン七支公・フルカンを黒くしたようなこちらのNMがPalila
この辺のボスは大抵雑魚を召喚しだすので、その処理に気を付けなければなりません
さもないと…

Palila's Vultureは、ボロードサイドバラージを実行。
→Roardに、37ダメージ。

へるさんは、Palilaに倒された……。
Palila's Vultureは、ボロードサイドバラージを実行。
→さふさんに、287ダメージ。

Palilaの攻撃→Roardに、68ダメージ。
Palila's Vultureは、ヘルダイブを実行。
→Roardに、73ダメージ。
PalilaのバイオIVが発動。
→Roardに、911ダメージ。
Palila's Vultureの攻撃→Roardに、27ダメージ。

Palila's Vultureの攻撃→さふさんに、261ダメージ。
Roardは、Palilaに倒された……。



雑魚が乱れ飛び、後衛を襲って引っかき回した挙げ句最終的に自分のところへ
ボスの凶悪バイオのスリップも相まって撃沈です
オハンに戻すのが遅かったか…ボスの使用技が使用技なので出来れば常時イージスにしたいところですが、盾発動率の都合上雑魚が多いとイージスではしんどい
支援があればリアクトを回して何とかなりそうですが、そうもいかないので

自分:すみません…
ばるさんは、Palila's Vultureに倒された……。
へるさん:むむ、、
さるさん:時間あるし 立て直すか
さふさん:ごめんなさい 遅れました
さるさんのアポジー!
Cait Sithは、レイズIIの構え。
残り時間あと10分(地球時間)です。
Cait Sithは、レイズIIの構え。
ねこなさん:これは敵がちょっとアレですな
へるさん:たてなおそう
自分:この距離って起きても大丈夫なんですか
さるさんは、へるさんにレイズを唱えた。
さふさんは、へるさんにアレイズを唱えた。

さるさん:のんあく
へるさん:大丈夫
ねこなさん:うむ
さるさん:全員死んでれば
さるさんが、へるさんにレイズを使った。
さふさんは、ねこなさんにアレイズを唱えた。

へるさん:雑魚はこちらにつれてきますね




一度全滅したのを立て直しまして、再スタート出来たのは残り5分を切ってから
もう時間がない!



リアクト・パリセードが張れていない状態でのイージスは危なかったので、ボスの使用技に合わせてのスイッチです
もちろんオハンですら十分な発動とは言えませんが、対物理においてはイージスよりまだマシ;
少しでも被ダメを抑えていきます

Palilaは、バイオIVを唱えた。
Palilaは、リヴァベレイトクライの構え。

装備を変更しました。
↓オハン / イージス↑

PalilaのバイオIVが発動。
→Roardに、964ダメージ。

Roardは、ストンスキンの効果がきれた。
Palilaは、リヴァベレイトクライを実行。
→Titanに、0ダメージ。
→さふさんに、0ダメージ。

→Roardに、0ダメージ。
さふさんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、1277回復。

Palila's Vultureは、ボロードサイドバラージを実行。
→Roardに、64ダメージ。
Palila's Vultureは、ボロードサイドバラージを実行。
→Roardに、57ダメージ。

残り時間あと30秒(地球時間)です。
Palila's Vultureは、ヘルダイブを実行。
→Roardに、128ダメージ。
Palila's Vultureは、ヘルダイブを実行。
→Roardに、101ダメージ。

Palilaは倒れた。
Roardは、4230ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、950キャパシティポイントを獲得した。
Palilaは、武神の免罪符:頭を持っていた!
Palilaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Palilaは、グレーリキッド+2を持っていた!
Palilaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Palilaは、グレーリキッドを持っていた!
Palilaは、グレーリキッドを持っていた!

Titanは、ジオクラッシュを実行。
→Palilaに、16668ダメージ。

へるさん:おお
さふさん:おお
ねこなさん:おお



何とか勝利、と言ったところです
ひたすら召喚のさるさんが履行で削り続け、自分が一秒でも長くボスを押さえ込む
その間にも後衛サイドには雑魚の被害で戦闘不能者が出ましたが、自分が雑魚の面倒まで見ていられるのはランパートとセンチネルが発動出来るタイミングだけです
下手に手を出してうっかり落ちるような最悪の事態はさすがに避けたい;
いや、個人的にはナイトたる者そこまで耐えられてとは思いますけどね…一応カットの数字だけなら被物理-68%でやっているので、後は盾発動率アップやギフト周りか


で、このボスからは武神の免罪符:頭がドロップした訳ですが

さるさん:ロアさん これ スヴレン装備
へるさん:フリーだよ
自分:スヴレンは
自分:ちょっと興味が沸く装備ですね
へるさん:ロアさんもっていくんだ
Roardは、武神の免罪符:頭を手にいれた!
へるさん:スヴレン ノーグでオグメつけたらいい装備になるよ
自分:スヴレンの頭と胴が興味あったんですよね
へるさん:だと思ったwww
へるさん:ロアさんならチェックしてるとおもったよ

という訳で免罪符を頂きました!ありがとうございます!
とはいえ欲しいのはHQの方なので、一億ちょっとの金策が必要になりますね
先は長い…貯まる頃には少しは値が下がっていると良いんですが
胴の方の免罪符はちょっと難しいらしい!




そしてここでさるさんからも

さるさん:あ、これ
さるさん:うけとれ
さるさん:差額さ
自分:差額ですか
トレードが成立しました。
さるさん:うん
自分:ありがとうございます!
さるさん:計算したから 大丈夫
自分:ありがたく使わせてもらいます
Roardはさるさんに丁寧におじぎした。



少し前にさるさんに一個150万としてギルでお返ししたリフトドロスですが、さるさん曰く「貸した当時はそんなに高くなかった」という事でその差額をお返し下さるそうで
自分で決めて渡したものを返してもらうのはどうかとは思ったのですが、今の自分には沢山の資金が必要だったので、ありがたく受け取らせて頂きました
さるさん、ありがとうございました!




で、次のNMはYilanです
こいつと同じ種族のボスと言えば、エコーズで猛威を振るっていたのを覚えていますね
メテオじゃないですが凶悪な範囲攻撃で、ごろごろ戦闘不能者が出ていた気がします
さて、こいつは…?


WarlikePatrickは、テイルブローを実行。
→Yilan's Dragonに、5310ダメージ。

Yilanは倒れた。
Roardは、6チェーン!6345リミットポイントを獲得した。
Roardは、6チェーン!1120キャパシティポイントを獲得した。
Yilanは、神樹の免罪符:頭を持っていた!
Yilanは、グレーリキッド+1を持っていた!
Yilanは、グレーリキッド+1を持っていた!
Yilanは、グレーリキッド+1を持っていた!
Yilanは、グレーリキッドを持っていた!

Ifritは、メテオストライクを実行。
→Yilanに、9200ダメージ。

自分:おー
さるさん:途中で思い出した
さるさん:技の構えから発動までが相手への攻撃2倍
自分:ほほう
へるさん:そんなのあったな

割と楽に勝てた


さるさん:あと何やるんだっけ
へるさん:あとナフーラもってる
さるさん:ナフーラ全然思い出せない
さるさん:姿すらw
へるさんいす
さるさん:はい。
自分:いすって呼ばれる種族がいる悲しみ



という訳で次のNMは椅子です
Naphulaです
自分は戦闘を始める前にwikiでボスの情報を見るようにしていて、それによるとどうやらこのボスはWSやペットの特殊技を受けるとTPの溜まり具合に関わらずカックルとコメットを連発する挙動があるらしく、その事について一応言及しておこうと思ったのですが…

へるさん:とりあえず格熱 光 火MBでよいはず
自分:これ
さふさん:いちおう強化しなおしたいです
パーティリーダーが戦闘を開始しようとしています。
さふさん:【プロテア】【シェルラ】 かけますー <call21>
ばるさんは、RoardにリフレシュIIを唱えた。
さふさんは、さふさんにプロテアVを唱えた。

へるさん:いくよー

面白くなりそうだし黙っておこう; ※本日の構成:ナ白赤獣獣召



そんなナイトの悪戯心に応えたのはもちろんこの方

Naphulaは、デゥヌルストライクを実行。
→Garudaに、390ダメージ。
→WarlikePatrickに、189ダメージ。
→へるさんに、596ダメージ。
→ねこなさんに、842ダメージ。

→Roardに、68ダメージ。
→さふさんに、342ダメージ。
ねこなさんは、Naphulaに倒された……。

WarlikePatrickは、ブレインクラッシュの構え。
Naphulaは、カックルを実行。
→Roardは、魔法攻撃力ダウンの効果。

→WarlikePatrickは、魔法攻撃力ダウンの効果。
→WarlikePatrickは、魔法攻撃力ダウンの効果。
→Garudaは、魔法攻撃力ダウンの効果。
→へるさんは、魔法攻撃力ダウンの効果。

Naphulaのメテオが発動。
→Roardに、110ダメージ。

→WarlikePatrickに、1621ダメージ。
→WarlikePatrickに、1294ダメージ。
→Garudaに、830ダメージ。
→ねこなさんに、1039ダメージ。

ねこなさんは、Naphulaに倒された……。
ねこなさん:( ゜ロ゜)
自分:ねこなさんが今日も絶好調;

Naphulaは、鮮血の饗宴を実行。
→Roardに、77ダメージ。

→Garudaに、137ダメージ。
→ねこなさんに、749ダメージ。

ねこなさんは、Naphulaに倒された……。
自分:なんかいま
ねこなさん:ぽーーーーう ヽ('ω')ノ
自分:ねこなさんの戦闘不能のログに
自分:不意につぼって変な声出た;

陰鬱なBGMも相まって淡々と攻略しているといった雰囲気の中、スッと流れるねこなさんの戦闘不能のログに思わず笑ってしまうナイト
他の誰でもない、ねこなさんが戦闘不能になるという事が自分の中でじわじわ来る案件のようです
これは良い癒【死】


Naphulaは倒れた。
Naphulaは、海神の免罪符:両脚を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!

へるさん:ふりー
ねこなさんふう、なかなかの強敵だったぜ . ( ω ) .
さるさん:目がw





へるさん:クリオネ カブトガニ 貝 アメーバの順にたおしてね

で、この日最後となったのが本NM・Kammavaca
こいつが召喚する雑魚達はそれぞれ種族が違っていて、決まった順番で倒せばその後の再召喚を阻止出来るらしいです
しかし雑魚掃除に夢中になっていると



自分:かめらがwww

突然引き寄せられるので注意!




まぁこの日戦ったNMの中では一番楽だったかなと
雑魚を倒す順番がその都度ランダムとかだったら面白かったかもしれない?
で、予定では次の戦闘もやるつもりだったのですが




「行きますねー」という言葉を最後に、何人かが慌てて加護を付け直しに行っている間に寝落ちしたへる司令官
へるさんの落ち方は、今までそんな素振りも見せなかったのにわずか数分の間に寝落ちするもんだからまるで携帯の充電が切れる様を見ているようですね
お疲れさまでした!
PR

ねこな

このお茶目ナイトめ(´∀`)楽しかったし何も問題は無いな。
という事は・・・
「私が任意で素早く皆にカックルぶちかませる」て事か!!

カックル((ヽ('ω')ノ)) カックル

Roard

やめて下さい、そんな事をしたらねこなさんが!!

あれ?

  • 2016/06/20(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.