忍者ブログ
  • 2024-05-22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

そういったソフトやシステムでの不具合は突然くるから困りますなー。
FF11の再インストール程、長い年月を感じる瞬間(面倒だったり時間だったり)の極みアッーですな・・・ 

Roard

とりあえず昨晩は不具合が起こらなかったようなので、このまま何もなければ長いこと使っていたキャプチャソフトのシステムに何か問題でも起こっていたのかなと。
FF11の再インストールはかったるいですね。再インストールというか入れた後のバージョンアップというか…

  • 2016/06/22(Wed.)
  • 2016-06-21

ギアスフェット・ルオンst1巡り



この日はさふさんの依頼でノーブルチュニックちくちく
日頃の感謝を込めて銘を入れさせてもらいました!
合成キャンペが来た時の為に、素材も少しずつ溜めていかないとなー


あやさん:さふさーん
さふさん:あいー?>
さふさん:なんでしょう!
あやさん:星唄どこまで進んでますかー?
さふさん:えっとー
さふさん:辣腕三人衆ってとこです!
さふさん:ぱのぷとは全部倒してます!
あやさん:ほうほう
あやさん:自分、最後のミッションまで進んですのでー
さふさん:おおー
あやさん:最終BFご一緒させて頂けませんか?
さふさん:行きましょうデス!
さふさん:いくとき声かけます!
あやさん:お願いします
さふさん:あいw

自分の周囲を見回してみると、星唄ミッションはそろそろ最終段階へ
あやさんはさふさんと行きたいようですが、自分としてもブルト強化の餅鉄一万個がそろそろ終わりそうなので星唄は早いとこクリアしたいところ
まぁとりあえずこの日は


自分:やる事はいまから決めます
自分:それぞれの希望をお願いします
自分:欲しい装備がルオンと【醴泉島】にいます
ねこなさん:ルオンのならあの黒い鳥を所望、あとはシニスター
さふさん:くろいとり
ねこなさん:あれの頭の札がほしいねん
さふさん:フルカンの色違いですよね
ねこなさん:うむ
自分:雑魚召喚系はナイトが沸かせられれば事故が防げるかも分からないけど
自分:あれってst1と違ってトリガ取るのに条件とかいるんですかね
さふさん:あー
ねこなさん:たしか条件あったかな・・・だとするときゃっきゃですな
自分:んじゃえっと
自分:ルオンのNM見てみる感じでいいですか?
自分:希望があったら言って良いですよ!
あやさん:なんでも付いていきますぞ
ねこなさん:殿に従います_(:3」∠)_
自分:じゃルオンで!
さふさん:あ ねこなさん希望のやつは、第一段階のNM全部倒さないといけないみたいです
自分:st1せいは…
ねこなさん:なるほど、じゃあれだヘルさんだましていくしかねぇな('ω')
ねこなさん:るんるんルオンいきまっす
自分:お願いします
さふさん:へあい
自分:何だったらそのst1回ってもいいですけど

ねこなさんはル・オンのPalilaをやりたいようですが、
st2のギアスフェットNMを沸かせられるようにする為には、前段階のst1をクリアしなければトリガーが交換出来ないそうで
PTに交換出来る人間がいれば話は早いのですが、自分達でもst1をクリアしておく事にしました


ねこなさんからトレードの申し込みがありました。
ねこなさん:さっきの2D只であげるわ
自分:え 良いんですか!?
自分:大丈夫なんですか
ねこなさん:うむ
ねこなさん:これね
自分:あーありがとうございます!



自分:金欠状態なので大変助かります;
ねこなさん:さっきいってた免罪符で解除できるやつのHQ手に入ったついでのしろものだから
ねこなさん:ぱーっとあげとく
自分:ありがたく使わせて頂きます

なんと、ねこなさんから餅鉄2Dをただで頂きました!
ありがとうございます!!
これで一万個まで残り5Dちょっと、マジで星唄急がないと間に合わないww




で、ル・オンギアスフェットst1開始!編成はナ狩赤白召コ獣でお送りします
最初のNMはカトゥラエ族のBiaです

自分:いかにも魔法使いそうだけどのうきんだった
Biaは、ディスコードガンビットの構え。
Ramuhのスタンガが発動。
→Biaは、スタンの状態になった!

さるさん:そして止められる



特に苦戦することなくぬるっと撃破
ナイススタンガです!
しかしここから先カトゥラエ地獄が続くことなぞ、この時のナイトは知るよしもなかった…




二戦目もカトゥラエ族!その名も

さるさん:まーーーーーーーーーー
さふさん:まーっ
さるさん:【たたかえ】>> Ma
さふさん:まー
自分:カラーリングかっけえなこいつ!



でも一番格好良いのはこの方




で、ここのカトゥラエ族にはある共通した挙動がございまして
それはタビヤガンビットを使用すると、一部の属性以外を無効化するバリアを張るというものです
バリアを張られてしまったら、何の属性なら通るのか色々試す必要があります
属性は打・格闘・斬・突・遠隔・魔法の6つ、その内どちらかの当たりの属性でダメージを入れ続ければバリアは解除されます

さるさん:魔法×っぽいね
自分:なんだろ
Roardの攻撃→Maに、0ダメージ。
追加ダメージ→Maに、0ダメージ。
Carbuncleは、ポイズンネイルを実行。
→Maに、1139ダメージ。
あべるさんの遠隔攻撃→Maに、0ダメージ!

さるさん:あ
さるさん:ネイルあたった
自分:てことは?
さるさん:ネイルの属性わからないwwwww
さふさん:ぶつり?
自分:んーネイルー
Carbuncleは、ポイズンネイルを実行。
→Maに、2036ダメージ。

自分:突だ
さふさん:凸
さるさん:じゃあ アベルさんだな
あべるさん:0ダメ
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Maに、1869ダメージ。
 ※バリア解除
自分:つかこれでいいだろ!
あべるさん:効いた
さふさん:おお
自分:ぼーっとしてたけど【レクイエスカット】は無属性だから通った;
あやさん:おおお
さるさん:さすがロアさん

レクイエスカットなど、一部WSは無属性ゆえに無条件で通ります
ただし斬属性無効となるとTPを溜める手段がないので、そこが問題

自分:リゲインのロールってありましたっけ
あやさん:ありますお
自分:下さい

今回はたまたまあやさんがコルセアで来ていたので、リゲインをお願いしてレクイエスを撃ちました
来る前は何も考えていなかったが、助かった;




で、口直しの馬・Peirithoos
何か久しぶりだなお前!

さるさん:イフいいダメだすねぇ
さるさんのアポジー!
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Peirithoosに、20353ダメージ。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Peirithoosに、31679ダメージ。

さるさん:いいダメだな おぃ( ゜Д゜)
自分:このまま倒してもらおう

さるさん無双(いつもの
しかし次に再び現れたカトゥラエにはやや苦戦
というのも




さふさん:ちょっと正直やばいの呼んだなっておもってる
自分:後ろ向いてりゃ大丈夫
ねこなさん:背中でかたって勝負か(´・ω・`)
自分:開幕からテラーふっかけられて焦った;

視線宣告+テラーのコンボで馬鹿正直に盾が正面を向いていると白がカーズナマシーンにされてしまうのが、カトゥラエ族の使用する特殊技のひとつ・シャーマット
たまたま今までのカトゥラエは使って来なかったか使う前に倒していたというだけで、こちらのKhonは最初の一発目からシャーマットを連続使用
久しくカトゥラエと戦っていなかったナイトがまんまと宣告テラー地獄にww
白のさふさん、すまんかった!

で、この日はこいつを最後の戦闘にして終了
お疲れさまでした!また行きましょう!



おまけ


ちょっとここ数日SSの方がちょいとバグってしまっていてですね
ご覧の通り右下部分にステータス画面の一部が切り取られたような物が写り込んでしまいます
どうやら一度出現してしまうと、後に撮ったSSには全てこの写り込みが起きてしまうようでこれは困った

一応キャプチャソフトを入れ直して様子を見てみるつもりですが、それでも起きてしまうようなら…
最悪FF11の再インストールだよな…めんどくせええ;
PR

ねこな

そういったソフトやシステムでの不具合は突然くるから困りますなー。
FF11の再インストール程、長い年月を感じる瞬間(面倒だったり時間だったり)の極みアッーですな・・・ 

Roard

とりあえず昨晩は不具合が起こらなかったようなので、このまま何もなければ長いこと使っていたキャプチャソフトのシステムに何か問題でも起こっていたのかなと。
FF11の再インストールはかったるいですね。再インストールというか入れた後のバージョンアップというか…

  • 2016/06/22(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.