忍者ブログ
  • 2024-05-01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

(無駄に高い場所から)
フ、何やらアンバス2章、苦戦しているようだな
久々に私(バッタ)の出番か(きりっ

※ザコ一掃は得意

Roard

獣きた!これで勝つる!
実際のところバッタで一掃して頂かないと本当に白のさふさんの寿命がマッハ
もうちょっとアビリティのリキャが短ければセンチとランパを交互で使えるんですが…数がいるので一体一体釣っていられないのが盾としてはもどかしいところですね。

  • 2016/06/22(Wed.)

さふ

こんばんわぁ。
ここ最近いつも遊んでいただけて嬉しい毛玉です。
アンバスは気をつけていてもやたら死ぬので、もっと打たれ強い白になろうと思います。
他の白さんはどうなんでしょう、やっぱり死ぬことはないのかなーと思うので…。
復帰してからの死亡率と見殺し率が高い気がするのでがんばります!楽しいので!

Roard

アンバスのアントリオン戦でさふさんが戦闘不能になってしまうのは、さふさんがやわこいからとかそんな問題ではないと思いますよ!
殴られても倒れないほど後衛が頑丈なら、盾ジョブは必要ありませんからね!

あれは雑魚が沸いたらアタッカーが直ちに範囲をぶっ込めばいいだけの話なので、さふさんが責任を感じる必要はないと思います!
楽しく試行錯誤しているなら良いですけどね。

  • 2016/06/23(Thu.)
  • 2016-06-20

初シニスター・とてむずアンバス



という訳でシニスターレインです
ここでしか貰えないフェイスがいると聞いて!




さふさん:なんか なんだこれ
自分:そっとしておこうかなって
さふさん:うしろすがたがやばい



ねこなさん:よし、これで死ぬのは4人になった('∇')
自分:道連れ旅団かな?;
ねこなさん:ちなみに中の敵、バッタ通じない位のやつだから頼んだよー
自分:なるほど楽しみですね

ねこなさんからお呼び出しを受け、シニスターレインへ
自分はまだ行ったことがないコンテンツですが、その内容とは…?




自分:まずシニスターレインが何なのか全然わかってないんですけど
自分:見覚えがあるのがいますね
ねこなさん:ボス3連戦
さるさん:NPC3人と戦って勝つだけのコンテンツ
ねこなさん:それぞれが3種類からランダムで出てくる
自分:なるほど
ねこなさん:イングリット・とら・アシェラから1にんが1戦目
自分:概ね把握しました

どうやらアドゥリンミッションに登場したNPCと戦い、3戦勝ち抜きするという内容のようです
運が良ければ勝った相手のフェイスを取得出来るチャンスもあるんだとか
とりあえず初戦はダラクァルンという事で

Darrcuiln : (ゆくぞ!!)
Darrcuilnは、ストーキング・プレーの構え。
Darrcuilnは、ストーキング・プレーを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→BlackbeardRandyに、1080ダメージ。
→Arcielaに、915ダメージ。
→ねこなさんに、745ダメージ。

ねこなさん:こことどくしぃ
Roardは、テラー状態から回復した。
自分:さふさんこれ
自分:食らったら死ぬかな?
さふさん:うーん…
さるさん:サフさん 逃げよう
さふさん:あい
自分:しなないならあえて食らった方がいい
自分:これはヘイトリセット技です
さるさん:きたら 動きとめる

ヘイトリセットという事は、食らわなかったメンバーに真っ先にタゲが行くということ
それ以上にリセットを受けた盾が瞬間的に稼ぐヘイトを、逃げた後衛が累積ヘイトで上回ってしまい、戦闘が長引くほどタゲがふらつくようになってしまいます
上位BFの天輪をやり慣れていれば、被ダメが致死量でない限りはあえて食らいに行くことも手だという事ですね



ただ今回は敵のHPが低く戦闘が短時間で終わること、天輪ほどヘイトリセットを連発する仕様でなかった事から、ヘイトリセット技使用後にさるさんがラムウのスタンで動きを止めている間に自分がタゲを取り直すやり方で十分でした
まぁでも、過去にやった戦闘がこうして経験になってるって実感は悪くないかな




で、次の相手はモリマーです
そりゃ虎と来ればなぁ



両手斧から繰り出される特殊技がいちいち格好良いですね!
見ての通りののうきんなので、盾としては楽な相手です

Morimarは、インツーライトの構え。
(Arciela) くっ……。これが、わたしの限界なの、かな……。あに……さま……。
Morimarは、インツーライトを実行。
→Roardに、351ダメージ。

→BlackbeardRandyに、867ダメージ。
→Arcielaに、1485ダメージ。

Morimarは、Arcielaを倒した。



自分:アドゥリンミッションクリアした身からしてみると
自分:アシェラを倒すモリマーなんて悪夢でしかない
さるさん:w
さふさん:じじいこのやろう

二戦目クリア!
そしてシニスターレイン・最後の相手は…




ねこなさん:うほ
さふさん:白いきれいなのが
自分:それっぽいのが出てきたぞ

まさかのハーサーカ



シナリオでは動くことが出来ず、ほとんど活躍するシーンがなかったこちらのNPC
しかしシニスターレインで敵に回った途端…

Sajj'aka : 大災神と呼ばれる由縁、みせてやろう。
 心して受けるがいい!

Sajj'akaは、ディナウンスの構え。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさんは、RoardにケアルVを唱えた。

Sajj'akaは、ディナウンスを実行。
→Fenrirに、891ダメージ。
→さふさんに、1314ダメージ。
→BlackbeardRandyに、4207ダメージ。
→ねこなさんに、1570ダメージ。

→Roardに、2049ダメージ。
Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、麻痺状態から回復した。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、602回復。
さふさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、1293回復。

自分:てめえそんな力あんならミッションで戦えこの野郎
さるさん:wwwww

ディナウンス
強制瀕死技なのでナイトは構えを見た時点で自己ケアルに入ります
運が悪いとディナウンスによる麻痺でケアルを潰される危険性もあるので、他のメンバーによる即時回復は欲しいところですね



で、撃破
アドゥリンミッション知ってたらこっちの姿の方がしっくり来るぞ大災神…


さるさん:Malobraに話しかけると
さるさん:報酬
さるさん:選択制
さふさん:ほう
自分:ほー
さふさん:ふれっしゅばーがー
さるさん:超ゴミしかねぇ
さふさん:装備可能ジョブが一個もない装備しかでてない
自分:もしかしてこれのランダム報酬で
自分:フェイスが?
さるさん:うん
ねこなさん:うむ
ねこなさん:しかも倒したやつできまる
自分:これは何戦も通わないとできなさそうですが
自分:今のを見る限りそんなに難しいコンテンツではなさそうでしたね
自分:少人数でも出来る内容で安心しました
さるさん:ナイトか剣いればね…
さふさん:なるhど
自分:自分もフェイスは欲しいですし、また誘って下さい
さるさん:いないと チーーーンって死ぬ
ねこなさん:これ、さっき私とさるさんでなんとか1人目倒して
ねこなさん:ふたりめもりりんでだめやったね

という訳で、初・シニスターレイン終了!
今回のナ獣白召編成だとバランスが良さそうだったので、また行ってみたいですね
お疲れさまでした!





で、アンバス2章もやる
この日はむずではなく、とてむずです



若干攻撃の当たり具合が悪くなった気はしますが、被ダメ自体はむずの時と大差ない感じです
ありゃ?これは割と余裕か



という訳で、一戦目のとてむずは編成ナ獣白赤学召でさくっとクリアです
しかしこの後編成を変えたことで、思わぬ事態に…


さふさんは、Antlion Whelpに倒された……。
さふさん:うあーww
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。
Antlion Whelpは、コロシブスプレーの構え。
Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。

Roardは、Buzzing Flyに倒された……。
ばるさんは、Antlion Whelpに倒された……。
へるさんは、Buzzing Flyに倒された……。

パーティメンバーが全員戦闘不能のため、3分後に排出されます。



雑魚が沸いてすぐに白を袋叩きにするのを止められず、白のさふさんがまず戦闘不能に
その次は盾の自分、センチネルもランパートもリキャ待ちで防御力ダウンのコロシブスプレーをもろに食らい、自己ケアルも大量の雑魚に群がられて潰されてしまって為す術もありませんでした
盾が沈んだら全滅まであっという間です


一戦目と何が違ってこうなってしまったのか
実は一戦目と二戦目とでは編成が違っていまして、一戦目は召喚がいたところを二戦目になって戦士に交代
雑魚が沸いた瞬間に範囲履行を入れてタゲを取る役がいなくなってしまった、これが大きな違いだったのかなと

もちろん必ずしも履行でなくても良いのですが、とにかく雑魚が沸いた直後はすぐにアクションを起こして白を守らなければいけません
自分も様子を見ながら、雑魚のタゲ取りが間に合っていないと判断したらセンチネルで横から取るようにしているのですが、リキャの都合上それが出来ないこともあります
2章の攻略ポイントはこの一点だよなー
お疲れさまでした!
PR

ねこな

(無駄に高い場所から)
フ、何やらアンバス2章、苦戦しているようだな
久々に私(バッタ)の出番か(きりっ

※ザコ一掃は得意

Roard

獣きた!これで勝つる!
実際のところバッタで一掃して頂かないと本当に白のさふさんの寿命がマッハ
もうちょっとアビリティのリキャが短ければセンチとランパを交互で使えるんですが…数がいるので一体一体釣っていられないのが盾としてはもどかしいところですね。

  • 2016/06/22(Wed.)

さふ

こんばんわぁ。
ここ最近いつも遊んでいただけて嬉しい毛玉です。
アンバスは気をつけていてもやたら死ぬので、もっと打たれ強い白になろうと思います。
他の白さんはどうなんでしょう、やっぱり死ぬことはないのかなーと思うので…。
復帰してからの死亡率と見殺し率が高い気がするのでがんばります!楽しいので!

Roard

アンバスのアントリオン戦でさふさんが戦闘不能になってしまうのは、さふさんがやわこいからとかそんな問題ではないと思いますよ!
殴られても倒れないほど後衛が頑丈なら、盾ジョブは必要ありませんからね!

あれは雑魚が沸いたらアタッカーが直ちに範囲をぶっ込めばいいだけの話なので、さふさんが責任を感じる必要はないと思います!
楽しく試行錯誤しているなら良いですけどね。

  • 2016/06/23(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.