忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

え、これってアレでしょ?
「殴り合いの果てに、お互い背中を大地に合わせて笑いあいながら見上げると、星空が滲んでみえた」

たぶんきっとこう!!(自分からも同士討ちにみえた)

Roard

完璧なタイミングの同時K.Oでしたね!
「あー(自分が)死んで…(イカも)死んでる!?」って感じでしt

しかしねこなさん、その表現はいささか古すぎry

  • 2016/07/02(Sat.)

さふ

スカームじゃなくてシルト稼ぎでもよかったですね。
ドメインもあったし、なんならエスカのどこかで雑魚狩りしながらでも。
最近はギアス連戦が多めだから、シルトの消費も激しいので、自分も稼がなきゃならないのでまた行きましょうです。なんでスカームって提案したのか自分も不明です…。

イカ戦ははげませんでした! だいぶ気楽にできました!
またこういう試行錯誤した戦いがみんなでしたいので、ほんとにシルト稼ぎしましょうです!

またおかしくなるとよろしくはないかなって気がしますが、気をつけながら飲みたいです。

Roard

どんどんシルトは稼ぎで行きたいですね!
ドメインの稼ぎ方も何となく分かった事ですし、ちょっとした合間にまたやりましょう!
シルトを稼ぐだけなら雑魚狩りはしなくて良いはずなのに、神符のHP+解放が雑魚討伐数だった…めんどくせえええ;

お酒はほどほどに!
あまり酔うようならお冷やを挟みながら飲むと変な酔い方はしませんよ!

  • 2016/07/04(Mon.)

さふ

あ、あと言おうとして忘れてました!
連投失礼いたします。

アジュールローが発動されるログが自分のとこにも出るようになったので前よりちゃんと反応できるかなとは思っていますが、ろあさんがコール入りでチャット流してくれることで、すぐケアルに構えることができました。
わかりやすくてとても助かりました、ありがとうございます!

Roard

自分から気を回すように心掛けてはいますが、さふさんからも要望や意見があれば遠慮なく言ってくれて良いですからね!
本当はいっぱいいっぱいなのに黙って頑張り続けるのは無しですよ。はげそうになったら皆でどうしたら楽に出来るか考えて、気持ちよく遊びましょう!

深い意味はありませんが、ようは前衛も後衛も楽しいPTにしたいだけです!

  • 2016/07/04(Mon.)

ばねすと

関係ないけど、ddonのVU分オワタ
相変わらずスカスカであっという間でした

ポーンが無駄にベラベラ喋るようになって
共闘感はありましたぞ

Roard

そういえば2.0が来ていたんですね!
自分も久々にさわってみましたが、パートナーポーンのシステムはなかなか夢があって良いですね。MHFに全く同じシステムがあったような気がしますが!

喋りのパターンが追加されていたり、攻撃に積極的になっていたりとポーンとの冒険がより一層楽しくなっているように見えました。
また気が向いたらインしたいと思います!

  • 2016/07/05(Tue.)
  • 2016-07-02

まさかのアルヨルと醴泉島イカリベンジと



気が付くと約一年ぶりのアルビオンスカーム・ヨルシアに来ていました
一体どうして今更スカームをやる事になったのかというと…


さふさん:きのういってたシルト稼ぎでいいんですか? なんか行きたいとことかあればとりがーだす
自分:んー
さふさん:んふー
さふさん:んーとー
さふさん:シルト稼ぎにこだわらないならすかーむとかー
さふさん:なんかBFとかー
さふさん:スカームならトリガいっぱいもってたからだせる
自分:スカームって何かありましたっけ
さふさん:シルダスとララだと白石が手に入っておいしい
さふさん:ヨルシアだと防具と黒石がおいしいのと
さふさん:カザナルだと黒霊石がおいしい
さふさん:かもしれない
自分:なるほど
さふさん:あとはほしい装備とかー?
自分:スカームにつなげるなら
さふさん:うぬー
自分:ヨルシアの防具で殴り用に頭が良い感じなんですけど
さふさん:ほう
さふさん:じゃあアルヨルー

という訳で久しぶりのアルヨルに来ていた訳なのですが
買おうと思えば帰る石取りよりも、残り少ないシルトを何とかすべきだったのではないだろうか
そんなことをぼんやり考えながら現地へ


さふさん:はいっていいです?みなさんいみあすー?
自分:いますー
パーティリーダーがレイヤーエリアの入口を調べています。
コンテンツレベルは119です。
さふさん:よーしはいっちゃうぞー
さふさん:まちがってキャンセルしあぞ
自分:なんだと
さふさん:よみこみながーい

=== Area: Yorcia Weald [U] ===
制限時間は35分(地球時間)です。

さふさん:久しぶりに飲むとだいぶ弱くなってて笑う
さふさん:おっけーぃ!?
自分:絶対飲んでると思った
さふさん:いひww
さふさん:とんでいいならとんでくださーい ※謎の装置を自らさわりながら
さるさん:意識がもう飛んでます
さふさん:マクロが白のままだ!
さふさん:おきてさるさん!
自分:このPT始まる前から終わってるぞ

まぁそんなこと言ってもいざ始まったら皆ちゃんとやってくれるから


さふさん:いっぱい着てたはずなのにぜんぜんおぼえてない!
自分:半年以上前のことなど知らん!
さふさん:はんとしかー
自分:いやアルヨルなら一年はあるかもしれない
さふさん:じぶんいちねんぶりくらい
ばるさん:もう覚えてないくらい・・・久しぶりな気が・・・
さるさん:自分も
さふさん:ひさいぶい
自分:結論:誰も覚えてない

駄目だった




Marchlandが敵から攻撃を受けています!
Marchlandが破壊された!

自分:なんかすごい賑やかだな
さふさん:ああああwwww

=== Area: Yorcia Weald ===

さるさん:カギ使ったけど間に合わず;
さふさん:ほんほんーwってやってたら鍵まにあわなかったwww
自分:正直
自分:勝ってるのかも負けてるのかも分からない
さふさん:きもち
さるさん:左上のゲージと 数字が目安だの
さふさん:やー たのしくなりぐぎてたな
自分:さふさんが良い感じに壊れてる;

で、今度は【醴泉島】で遊ぶ事に
まずは初めてのドメインベーションから!


=== Area: Reisenjima ===



さるさん:【二刀流】系+白系orセルテで逝こう
自分:(何の暗号かな?
さるさん:今は雑魚わくのかな
自分:フェイスですよね
さふさん:ふぇいす!
さるさん:フェイスね
さふさん:ふぇいふぇーい
Roardは、Roardにセルテウスを唱えた。
(Selh'teus) おまえたちが勝利を、戦いを望むのならば、私も世界の終わりに抗おう。
さるさん:ロアさんが稼ぎやすくなるだけのフェイスです
自分:二刀流って何がいましたっけ…
さふさん:りりぜっと
さるさん:あと、正面禁止ね~
さふさん:あい
さふさん:まって
さふさんだんちょう!!
さふさん:だんちょうにとうりゅうだ!!よ!!
Roardは、Roardにマヤコフを唱えた。
(Mayakov) 美しく、戦いたい……! ヴァナ・ディールに太陽ある限り!
さふさんはああああだんちょー!!



さふさん:きょうもうるわしい
自分:セルテウスとマヤコフってすごい取り合わせなんだけど;

ともかくこれで行きます




で、Quetzalcoatl戦です
定期的に沸くらしいこの大型モンスターを、不特定多数のPCで協力して倒すという自由参加型コンテンツ
ワイルドキーパーレイヴのようにPCが取る各行動で点数が付けられるようです

さふさんは、さふさんにテレポデムを唱えた。
Roardの挑発→Quetzalcoatl。
さふさん:てれぽwww
さるさん:もう減ってんだけど!
Quetzalcoatlの攻撃→Roardに、30ダメージ。
自分:今飛ぼうとしたのは【誰ですか?】

いきなり敵前逃亡を図るよっぱらい



さるさん:雑魚いるね
さふさんは、Quetzalcoatl's Sibilusに倒された……。
さふさん:んふふwww
自分:ケアルが間に合わなかった
Quetzalcoatlは、サイクロンウィングを実行。
さふさんは、Quetzalcoatlに倒された……。
自分:なんか
さふさん:おやすやぁ
自分:さふさんがすごい勢いでころされてる;
さふさん:いっぺんしんだらすげぇはまる
さふさんは、Quetzalcoatl's Sibilusに倒された……。
さふさん:ゆかうまぁ
自分:さふさんがww

で、終わる


Roardは、918シルトを手にいれた!
Roardは、459キャパシティポイントを獲得した。

さふさん:だれかたげとってるべなーっておもったら
さふさん:雑魚のタゲ誰もとってなくてwww
さふさん:でもなんか首でた
自分:誰もとってないとさふさんに行くと

何で雑魚は真っ先にさふさんに飛んでいったんだ?
もしかしてベガリーみたいなヘイトになっていって、ケアルヘイトでも稼いだのかと思ったら

さふさんのバニシュガIIが発動。
→マジックバースト!Quetzalcoatlに、245ダメージ。
→Quetzalcoatl's Sibilusに、321ダメージ。
→Quetzalcoatl's Sibilusに、356ダメージ。
→Quetzalcoatl's Sibilusに、320ダメージ。
→Quetzalcoatl's Sibilusに、356ダメージ。
→Quetzalcoatl's Sibilusに、358ダメージ。

※雑魚が沸いてすぐ

そりゃ殴られるな!!


自分:何かよく分からないですけど
自分:超ぬるいビシージってとこですか?
さるさん:うむ
さふさん:いぇい
自分:なるほど
さふさん:これひといないとこだとひさんですよね
さるさん:けど
さるさん:人いない方がシルトは稼げる
さふさん:人の量でシルトってかわるんですね
さるさん:死ななければ査定稼ぎまくりだから
さるさん:いい数値入ってくる
さふさん:ゆかおいしかた

タイミングが合えばやっていきたいですね
ただ人が多すぎる時間帯だと、一瞬で終わって稼げなさそうなところがエコーズと同じ;
で、さぁテキトーなNMでもやろうかという所で

ねこなさん:む、ロアさんに似たナイトがいる(;゜ロ゜)
さふさん:ねこなさん!
さふさんはねこなさんに手を振ってみせた。
自分:ねこなさんに似た【ネコ】がいる

こっそり付いてきたねこなさんを誘う


自分:オディシア?
自分:もうひとつの前衛系の
さるさん:ディシディア(違
さふさん:しゃんとっとせんせーがやばいっていう
自分:でもねこなさんきたしイカでいいかなって思ってる
さふさん:きょうかさぼれうぅ
自分:イカしますか
さふさん:あーい
ねこなさん:イカす !∑(゜∀゜)



自分:うわぁ超かっけえ【ガルカ】がいる
さるさん:イカしてますな!
さふさん:いかメシたべたい

脊髄で喋る人達


ばるさん:何戦くらい?
自分:0時あmで?
さふさん:ろあさんいんびじかけていいでう?
自分:お願いします
さふさん:たおせばたおすほど
自分:打った通りに文字が出ないんですが? ※キーボードもマウスも最近調子が悪い
さふさん:したがまららないのなー
さるさん:3までは 1000ですな
自分:まぁ時間的にも
自分:4戦はしないでしょう
さふさん:ふらぐ
ばるさん:ぼったくりはもう勘弁・・・
自分:@@@【アジュールロー】 【ケアル】お願いします!@@@ <scall12>
さふさん:なんか視点が定まらなくてアイコンがみえない
自分:@@@【アジュールロー】 【ケアル】お願いします!@@@ <scall10>
さふさん:みんなどこー
自分:(SEが定まらない
自分:さふさん飲み過ぎには注意ですよ
自分:@@@【アジュールロー】 【ケアル】お願いします!@@@ <scall14>
さふさん:言うほどのんでないhくぁう
さふさん:はず
自分:酔っ払いは皆そう言いますよ

で、沸かせる準備が出来まして
その前に自分から皆さんに提案が
以下ちょっと長い


自分:んとですね
自分:指示でも何でも無いんですけど前回の動きを踏まえて
自分:ちょっと相談があるんですけど
さふさん:あい
自分:ペットの特殊技を撃ったら強化がはがされます
自分:強化がはがされたらさすがに自分も【アジュールロー】中は運が悪ければ死にます
自分:しかしペットの特殊技を出さないと勝つことが出来ません
自分:いっそペットに殴らせて自分は保険で遠くで見守るというのは
自分:強化が剥がされない範囲外で
自分:危なくなったらすぐタゲを取りに行く人がいれば
自分:ペットが全滅しても事故は防げるかも

前回はアタッカーが召獣とペット構成なのにも関わらず、ナイトである自分がタゲを取り続けようとした事でペットの特殊技連発による強化はがしに白のさふさんがはげそうになり、強化なしで食らうアジュールロー中の青魔法で何度も瀕死に追い込まれ、ケアルが一瞬遅れただけでナイトが戦闘不能になってしまいました
ペットの火力頼りである以上は特殊技を禁止にする訳にはいかないし、かといってあの頻度の強化はがしは逐一掛け直すことも出来ない、とはいえ強化なしのアジュールローはナイトが受けても危険すぎる
となれば、やり方に一工夫加えようという事です


自分:で、ペットの特殊技がトリガーになっていてあの強化はがしが飛んでくるなら
自分:逆に誘発が可能ってことだと思うんですよ
自分:ペット盾でも悪い特殊技を受ける回数を減らせるんじゃないかって思ったんですが
自分:どうでしょう
さふさん:やってもるの良いと思います!
ねこなさん:ペット 【がんばって!】って事だな!!
自分:今回の敵はちょっと相性が悪いです
自分:強化0では自分でも盾が続けられる保証が出来ないので
自分:で、自分が死んだらそこからはガチでペットのみでの戦闘になると思います どうせ
自分:もうひとつの案はー
自分:前回と同じ、強化がはがされようが根性で自分が盾を続けます
自分:が、【アジュールロー】中は後衛にはケアルだけに専念してもらいます
さふさん:あい
自分:そこでさっきのマクロです
自分:【アジュールロー】が見えたらすかさずあのマクロ流すんで
自分:そこからはイレースも強化もしないで結構です
自分:という作戦
自分:どっちが良いですかね?
ねこなさん:ペットで頑張ってダメなら後者のに切り替えとかでどや
さふさん:おー
自分:じゃ
自分:とりあえず第一案でやってみましょう
ねこなさん:うむ
自分:自分は強化はがしがきかないぐらいのとこで【待機します。】




という訳で一つ目の案、「ペットに戦わせ、危なくなったらフル強化のナイトが助けに行く」作戦
召喚のさるさんと獣のねこなさんが戦いますが、どちらの再召喚・よびだすも出来ずに双方のペットが場にいなくなったら間に割って入ります
で、離れたところから様子を見ていたのですが

ねこなさんは、Taelmoth the Diremawに倒された……。
ねこなさん:うお
Roardの挑発→Taelmoth the Diremaw。

Taelmoth the Diremawのベンシクタイフーンが発動。
→Ramuhに、1736ダメージ。
→さるさんに、4063ダメージ。

Taelmoth the Diremawは、Ramuhを倒した。
さるさんは、Taelmoth the Diremawに倒された……。
Roardの挑発→Taelmoth the Diremaw。
さふさん:さるさんがぶっぱされた
さふさんが、さるさんにアレイズを使った。
さるさん:ありがとう
Taelmoth the Diremawのビルジストームが発動。
→Roardに、283ダメージ。

→BouncingBerthaに、728ダメージ。
→ねこなさんに、1133ダメージ。

ねこなさんは、Taelmoth the Diremawに倒された……。
ねこなさん:あれ・・・頭にかき氷が('ω')
自分:なるほど了解しました
自分:二案に移行します;




さるさん:召喚獣 タゲ維持能力皆無だからなぁ…
ねこなさん:どうやらイカは社員じゃ不満のようだな(`・ω・´)
さふさん:たてがいてぺっとがいたほうがいいのかもですね
自分:いやーその方が理想だってのはもちろんそうなんですよ
自分:ただ、強化が剥がされた状態でこいつの【アジュールロー】を防ぐのが
さふさん:でも強化ふっとぶんですよね
自分:簡単じゃないって話で…

範囲も得意なイカの青魔法で、ペットがいなくなる以前に本体が範囲攻撃に巻き込まれて戦闘不能に
やっぱりペットだけに盾をさせるのは厳しいものがあるか
となれば今度は、盾に全く強化がない状態でどうアジュールローを捌くか!


自分:@@@【アジュールロー】 【ケアル】お願いします!@@@ <scall14>
Taelmoth the Diremawのアジュールロー!
Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。
Taelmoth the Diremawのベンシクタイフーンが発動。
→Roardに、1501ダメージ。

さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、139回復。

ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさんは、RoardにケアルVIを唱えた。

RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、420回復。

Leviathanは、湧水を実行。
→LeviathanのHPが、290回復。
→ばるさんのHPが、41回復。

Roardが、パナケイアを使用した。
→さるさんのHPが、0回復。
→さふさんのHPが、329回復。

→RoardのHPが、748回復。
Roardは、防御力ダウンの効果がきれた。
Roardは、魔法防御力ダウンの効果がきれた。

→ねこなさんのHPが、748回復。
さふさんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、289回復。

Taelmoth the Diremawのブラッドレイクが発動。
→Roardに、1320ダメージ。

ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。
さふさんは、RoardにケアルVを唱えた。

技連携・闇→Roardに、198ダメージ。
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、919回復。
さふさんのケアルVが発動。
→RoardのHPが、741回復。
さるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、0回復。

Taelmoth the Diremawのスペクトラルフローが発動。
→マジックバースト!Roardに、599ダメージ。

さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、654回復。

自分:おけ!
自分:良い感じです

アジュールロー中の後衛組の行動をケアルのみに絞ることで、強化なしでは一発しか耐えられない高威力の青魔法を食らっても素早くナイトのHPを戻すことが出来ます
防御力ダウン系の状態異常は盾がパナケイアを使って、後衛はケアルしかしません
一見過剰な回復にも見えますが、精霊や特殊技に比べて発動が早すぎる青魔法は連続で飛んでくる為、1000ダメージを越える青魔法が連続で飛んでくると白のケアルでも一人では運が悪ければ間に合わない事もあるほど

白のソラススキンや盾本体にファランクスがあれば被ダメを抑えることが出来るのでここまで警戒しなくても良いのですが、ペットで戦ったらまずい相手をあえてペットでやろうとしている自分達の苦肉の策という訳ですね
しかし、初戦より大分安定して見える!


自分:@@@【アジュールロー】 【ケアル】お願いします!@@@ <scall14>
Taelmoth the Diremawのアジュールロー!
Taelmoth the Diremawは、偃月刃を唱えた。
Roardのファランクスが発動。
→Roardは、ファランクスの効果。

Roardが、パナケイアを使用した。
Roardは、命中率ダウンの効果がきれた。
Roardは、攻撃力ダウンの効果がきれた。
Roardは、防御力ダウンの効果がきれた。

Taelmoth the Diremawの偃月刃が発動。
→Roardに、1498ダメージ。
技連携・闇→Roardに、327ダメージ。

ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、919回復。

Taelmoth the Diremawのブラッドレイクが発動。
→Roardに、1439ダメージ。

さふさんのケアルVIが発動。
→RoardのHPが、921回復。
さるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、497回復。

技連携・闇→Roardに、493ダメージ。
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、919回復。
さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、552回復。
さるさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、86回復。

Taelmoth the Diremawのダークオーブが発動。
→Roardに、859ダメージ。

RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、92回復。
ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、827回復。

自分:おk

ケアルシャワーのおかげで、何とか立っていられます
後衛が確実にケアルしてくれる状況を作ることで、この間にファランクスを張って少しの間でも被ダメをカット出来るよう立ち回ることも出来ますね
なかなか上手くいっているんじゃないか?


Taelmoth the Diremawは倒れた。
Taelmoth the Diremawは、ヘルクリアグローブを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!




さふさん:おー!
自分:ああでも
自分:初回よりスムーズなんじゃないですかこれは

ペットの特殊技を制限しないまま、盾も落ちずにこの安定感
あれだけ確実にケアル出来れば、強化なしでもアジュールローは凌げるか
少しは安定させる事が出来て良かった!




で、二戦目
アジュールロー中はケアルシャワー作戦で、盾を落とさずペットも遠慮なく攻める事が出来ます

さるさんのアストラルフロウ!
ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさん:ごめんなさいちょとりせき
自分:てらですー

白のさふさんが腹痛によりやむを得ず離席
戦闘の方はさるさん無双でイカの体力がどんどん削れ、残りわずかという所まで追い込み

自分:@@@【アジュールロー】 【ケアル】お願いします!@@@ <scall14>
Taelmoth the Diremawのベンシクタイフーンが発動。
→Roardに、1350ダメージ。

ばるさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Taelmoth the Diremawに、11976ダメージ。

Roardが、パナケイアを使用した。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Taelmoth the Diremawに、15565ダメージ。

Leviathanは、スピニングダイブの構え。
Roardは、防御力ダウンの効果がきれた。
Roardは、魔法防御力ダウンの効果がきれた。

Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Taelmoth the Diremawに、15523ダメージ。

ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、919回復。

Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Taelmoth the Diremawに、10925ダメージ。

Taelmoth the Diremawは倒れた。
Taelmoth the Diremawのブラッドレイクが発動。
→Roardに、1505ダメージ。

Roardは、Taelmoth the Diremawに倒された……。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Taelmoth the Diremawに、17824ダメージ。

Taelmoth the Diremawは、クロタリウストルクを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、黒魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、黒魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

技連携・闇→Roardに、378ダメージ。



自分:すげえ
自分:同士討ち(ちょっと違う
ねこなさん:(;゜ロ゜)
ばるさん:道連れ的な・・・
自分:ベンシク1350からのブラッドレイク1505
自分:自分何も悪くないですよね;
さるさん:あいつが全部悪い
自分:ばるさんが回復してくれたのも関係ない火力だった

つまり、強化なしで盾をするとこうなる事もあるということ!
一人のケアルでは間に合わない事もあるので、今回のケアルシャワー作戦はやはり有効だったという事なんですかね
お疲れさまでした!ねこなさんの脚装備が出るまで頑張りましょう!



おまけ
よっぱらい語録

さふさん:そういえばとりがーってなんでしかって
さふさん:したっけ
ばるさん:僕も持ってますよ。ダークバックラー
さるさん:10分後に ケツ沸くそうだけど
さるさん:いく?
さふさん:んmだー
自分:ケツ?
さるさん:ドメイン
さふさん:けつあるkとある?
さふさん:おいしかったのはキャンペーンだったかららしいですけど 査定でシルトとかmろあえる
自分:ほー
さふさん:どめいんいきまう?
さふさん:いってかせいでみてもいいまもー
さるさん:運よければ 私の首装備のが手に入ります(たしかこれだった気がする
自分:やり方が分かっている人がいるうちに参加した方がいいかな
さるさん:そしてとぶ
さふさん:とぶ
さるさん:祈祷神符→飛ばしてもらう
さふさん:とばしてもおらうと底の場所にすぐいける
さふさん:やべぇ字が
さるさん:【たたかえ】>> ???
さるさん:ここの調べておくといいよ
エテリアルドロップを手にいれた!
さふさん:えてりあるどろっぽ
自分:すごいさふさんが何一つ言えてない

さふさんも自分も同じ酔っ払いなのに個性が出るな
PR

ねこな

え、これってアレでしょ?
「殴り合いの果てに、お互い背中を大地に合わせて笑いあいながら見上げると、星空が滲んでみえた」

たぶんきっとこう!!(自分からも同士討ちにみえた)

Roard

完璧なタイミングの同時K.Oでしたね!
「あー(自分が)死んで…(イカも)死んでる!?」って感じでしt

しかしねこなさん、その表現はいささか古すぎry

  • 2016/07/02(Sat.)

さふ

スカームじゃなくてシルト稼ぎでもよかったですね。
ドメインもあったし、なんならエスカのどこかで雑魚狩りしながらでも。
最近はギアス連戦が多めだから、シルトの消費も激しいので、自分も稼がなきゃならないのでまた行きましょうです。なんでスカームって提案したのか自分も不明です…。

イカ戦ははげませんでした! だいぶ気楽にできました!
またこういう試行錯誤した戦いがみんなでしたいので、ほんとにシルト稼ぎしましょうです!

またおかしくなるとよろしくはないかなって気がしますが、気をつけながら飲みたいです。

Roard

どんどんシルトは稼ぎで行きたいですね!
ドメインの稼ぎ方も何となく分かった事ですし、ちょっとした合間にまたやりましょう!
シルトを稼ぐだけなら雑魚狩りはしなくて良いはずなのに、神符のHP+解放が雑魚討伐数だった…めんどくせえええ;

お酒はほどほどに!
あまり酔うようならお冷やを挟みながら飲むと変な酔い方はしませんよ!

  • 2016/07/04(Mon.)

さふ

あ、あと言おうとして忘れてました!
連投失礼いたします。

アジュールローが発動されるログが自分のとこにも出るようになったので前よりちゃんと反応できるかなとは思っていますが、ろあさんがコール入りでチャット流してくれることで、すぐケアルに構えることができました。
わかりやすくてとても助かりました、ありがとうございます!

Roard

自分から気を回すように心掛けてはいますが、さふさんからも要望や意見があれば遠慮なく言ってくれて良いですからね!
本当はいっぱいいっぱいなのに黙って頑張り続けるのは無しですよ。はげそうになったら皆でどうしたら楽に出来るか考えて、気持ちよく遊びましょう!

深い意味はありませんが、ようは前衛も後衛も楽しいPTにしたいだけです!

  • 2016/07/04(Mon.)

ばねすと

関係ないけど、ddonのVU分オワタ
相変わらずスカスカであっという間でした

ポーンが無駄にベラベラ喋るようになって
共闘感はありましたぞ

Roard

そういえば2.0が来ていたんですね!
自分も久々にさわってみましたが、パートナーポーンのシステムはなかなか夢があって良いですね。MHFに全く同じシステムがあったような気がしますが!

喋りのパターンが追加されていたり、攻撃に積極的になっていたりとポーンとの冒険がより一層楽しくなっているように見えました。
また気が向いたらインしたいと思います!

  • 2016/07/05(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.