忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>自分:限界クエって何でしたっけ
>ねこなさん:ファミリーマート
ネコ姉からのイカサマブックを大量に送り込まれて、読んでその気になった
ヒュムがいるとかいないとか・・・

その流れで、フェイス4+自分によるタイマン勝負を挑んで無事勝利!!
ぃぃいやっふーーぅ

Roard

今のマート戦ってタイマンじゃないんですか…(愕然

  • 2016/07/26(Tue.)

ねこな

要・星唄の煌めき【二奏】だけど、それさえあればフェイスの力でいける!!

まあ、その後のマートに話しかけた時に嘆いてますが・・・聞こえぬなぁしてスルーだぜ!

Roard

>>マートに話しかけた時に嘆いてますが
そんな細かい仕様があるんですね。でもひいこら言いながらちゃんとスキル上げをしないと勝てなかったあの頃のマート戦を知っていると、やはりタイマンじゃないマート戦って違和感しかないですよ!

  • 2016/07/27(Wed.)
  • 2016-07-24

アビセア二人乱獲・深夜の「★畏れよ、我を」など



ねこなさん:この恰好・・・・なんとかならないのかな・・・・
自分:レベルを上げてピンクの装備を着る…

これはフォロー出来ない


さてこの日は

ねこなさん:今日はみんな即答でアンバス行っちゃって、募集かけたヘルさんがビビってた('ω')
自分:へるさん歓喜

という事で自分はねこなさんにPTに誘われまして
せっかくなのでねこなさんのサブキャラのレベル上げを自分が提案しまして、久しぶりにアビセアです
とりあえずアビセアミザレオへ



=== Area: Abyssea - Misareaux ===

ねこなさん:きたことないのになつかしい!!
自分:幽門石あけるだけのクルオはありますかね?
ねこなさん:なかった・・・・(つ∀`)
自分:【わかりました。】

自分:ちなみにビジタントの時間はどのくらいありますか
ねこなさん:さきほど118時間でした
自分:今ここでの話です
自分:ヒーリングして分かる方の
ねこなさん:のこり110時間


ねこなさん:分だった
自分:ですよね

びっくりさせんなし




で、初めてのアビセア入りとの事でまずは徒歩で#7まで
乱獲と言えばやはりさくっとラプトル広場でしょう
青魔道士で来たのでサブダク無双です

さるさん:脳内がもう日曜の昼飯のことしか考えられない(´・ω・`)
あべるさん:ww
さるさん:これはもうイオンに行くしかねぇな( ゜Д゜)
自分:食欲を分けて欲しいぐらいですね
あべるさん:お腹ピーちゃんだからそんなに食べれない
さるさん:分けれるなら分けたいくらいにやばいです

と、ふとこんな会話がLS上であったのですが


ねこなさん:む、ロアさん食欲減退ぎみですかな
自分:前ほどひどくはないんで
ねこなさん:ほほう
自分:ただ胸の間の骨がすっかり浮き出て
ねこなさん:え
自分:いい年して母親に叱られたところです
ねこなさん:なんてこったい
自分:気持ちが落ち込んでいるのも栄養が取れていないのが原因だってのは
自分:何となく分かるんですけどね
ねこなさん:ありゃ
ねこなさん:そういえば、ちょっと何かあった感じなのはブログにありましたな

ねこなさん:ちょっと今日は手伝ってもらって申し訳ないけれど、またギアスやらシニスターいって気晴らしになればよいのですが
自分:いや、十分気張らしになっていますよ
ねこなさん:おお、それはよかった
自分:だるそうにしている所を見せるのは
自分:あまり良くないですから
ねこなさん:なるほど

人事異動・合わない新しい上司に、家に帰れば家族間の不仲
よくある話に振り回されてまんまと弱ってしまった事を知られたくないという気持ちと、中途半端な片意地を張ったままどこにも取り付けずに自分勝手に沈んでいくしょうもないパターン

こんな状態なのでこの日ねこなさんに気に掛けられた事であっさり打ち明けまして
しかし結局、このやり取りだけで大分心が軽くなってしまうんですよね
助けてもらう必要はない、ただ自分の状態を自分以外の誰かが知っていてくれるだけでこんなにも楽になってしまう
おかげでこの後はある程度いつもの調子で遊ぶ事が出来ました
ねこなさん、ありがとうございました


自分:限界クエって何でしたっけ
ねこなさん:ファミリーマート
自分:なるほど
自分:それじゃスキル上げも多少必要そうですね
ねこなさん:ですな
ねこなさん:そこはどうにかしてあげていきますかな

で、ねこなさんのサブキャラがレベル70でカンストしたところで乱獲は終了
お疲れさまでした!



そしてその後は

さふさん:あの みなさんもうねます?
さるさん:空腹だけどまだ元気だぜ
自分:自分は何も無ければ寝るところでした
さふさん:ちょとオメガのBFいってこようかなって思ってるんですけど、装備に興味あるひととかいたら一緒にどうかなと



という事で、上位BF「★畏れよ、我を」です
自分がMHFをやっている時期に実装されたBFなので、案の定だいじを忘れて一旦出直す羽目に
大事交換リストがよく見たら2ページもあって、上位BFも増えたもんだな

さるさん:今みたいな装備 そろってない頃にやって勝ててるから 大丈夫じゃないかな(ふつう
さるさん:ラムウで大半封じれるから
さふさん:もなさんが さるさんとろあさんいればオメガいけるよーっていってたから
さふさん:どうかなーって思って いく前に張り倒されてみようかなっておもったんです
さるさん:こいつら スタンにめっちゃ弱いから
さふさん:ふんふん

という訳で難易度はまずはふつうで
構成はナ白召です

自分:大丈夫か
さふさん:お?
自分:こんなに弱くて大丈夫なのかと
さふさん:心配されてうぞおめが!
Omegaは、ガイデッドミサイルを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Ramuhに、736ダメージ。
さふさん:このあとうるてぃま?あるてぃま?
さふさん:ってのもいるんですよね
さるさん:あるつはいまー
自分:ああ 二体いたんでしたっけ
さふさん:あるつはいまー
さるさん:うん
さふさん:ですです
自分:それなら弱い訳だ

ふつうとはいえあまりにさくさく削れて被ダメも大した事がないので、手応えのなさが気になりましたがそういえばこのBFはボスが二体いるんでしたね
PMなんて遠い昔の事で覚えていないな…
と、


Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roardに、607ダメージ。

Omegaに近づかないとコマンドが実行できない。
Ramuhのスタンガが発動。
→Omegaは、スタンの状態になった!
Roardの挑発→Omega。

さふさん:なんだっけ パイルピッチがヘイトリセットです
Omegaは、パイルピッチの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Omegaに、1965ダメージ。
Omegaは、パイルピッチを実行。
→Ramuhに、462ダメージ。

[挑発] 0:13
Roardは、Omegaにフラッシュを唱えた。
Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roardに、957ダメージ。

Omegaは、パイルピッチの構え。
自分:リキャ間に合わないんですが?
さふさん:連発してくるやらしいやつめぇ

なるほどヘイトリセット連発タイプか
とはいえ終盤で連発してくるだけなので、最後の数分だけ何とか出来ればそれでいいだけ天輪に比べたらまだマシだな
で、次のボスは



さふさん:クララが立ったってあつですかね
さるさん:w
自分:立ったらタイラントに

という訳でアルテマ戦です
大して強烈な技も持っていないようだが…

さるさん:あばれていい?
さふさん:うぇい!
自分:どうぞ
さるさんのアストラルフロウ!
さるさんのアストラルパッセージ!




Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Ultimaに、7346ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Ultimaに、4498ダメージ。

Ramuhは、Ultimaを倒した。
さふさん:はやすぎか!

最後はさるさん無双でさくっと
お疲れさまでした


さふさん:ここで出る首がさるさんによくて、耳がろあさんにいい感じなのですよね
自分:ほほう
さるさん:だね
さふさん:セサンスピアスってやつです
さるさん:首は別にもういらないけどw
さふさん:あんだってー!?
さるさん:サボテンダーの首取れたからね…
さふさん:あ そっか…
さふさん:もなさんがここの耳はいいよって言ってたからいいものだと思う 自分は前衛のことはよくわからない
自分:いや良い物だと思いますよ
さるさん:盾は欲しい(ネタ的に
さふさん:もうねますか?ふたり
自分:まだ起きられる
さふさん:おきられる
さふさん:じゃあもっかい! っていってメリポありますか?
さるさん:まだ生き返れる
さふさん:いきられる
自分:メリポはあります
さふさん:つぎムズいってみたい
さるさん:今度は普通のサポにしてきます
さるさん:すごく面倒くさかった(サポ暗
さふさん:あい!
さふさん:www
さふさん:さるさんっぽかったですけどねw

という訳で、続けて二戦目
次は難易度をひとつ上げてむずかしいで挑戦です




Roardは、ロイエを実行。
→Omegaに、1547ダメージ。

さふさん:いいなろいえーw
自分:ロイエで地道に削る
さふさん:やっぱかっこいい
さふさん:スタンの時って盾って発動しないです?
自分:しない
追加効果→スタン状態になった。
Omegaの攻撃→Roardに、138ダメージ。
さふさん:減ってるように見えないのはろあさんがかたいからか

Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roardに、772ダメージ。

さふさん:なんかムズでもあんまりもんだいなさげですね
Omegaは、Ramuhを倒した。
Omegaの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、1130ダメージ。

Roardの挑発→Omega。
さふさん:フラグだったな
自分:フラグを立てない;
さるさん:w

フラグ即回収の白
そしてこのパイルピッチ連発によるヘイトリセットですが

自分:さふさん
さふさん:あい
自分:ピッチのケアルは自分がやりましょう
さふさん:あい
Omegaは、パイルピッチの構え。
RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、490回復。

Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roardに、379ダメージ。
Omegaの攻撃→Roardに、106ダメージ。

自分:これで取り戻せる
さふさん:おおおおう

挑発フラッシュは交互でもリキャは間に合いませんが、いずれかのリキャが戻るまでの最初の一瞬取り返す程度ならケアルヘイトで十分です
幸いパイルピッチで300ちょっとのダメージはほぼ確定で食らう事が分かっているので、構えに合わせてケアルを唱えればオメガを掴んだままでいられる
ヘイトリセットと言っても対応が楽なタイプのやつですね



で、次のアルテマは
駄目だろうと分かっていたけどとりあえず呼んでみるセルテウスとイングリッドII

Ultimaは、イコライザーの構え。
(Selh'teus) 虚ろ……なる……、闇……。
→Selh'teusに、2030ダメージ。
→Leviathanに、688ダメージ。

Ultimaは、Selh'teusを倒した。
Ultimaは、イコライザーの構え。
(Ingrid) 暗い……闇が……穢れが……包んで……
Ultimaは、イコライザーを実行。
→Roardに、199ダメージ。

→Ingridに、2366ダメージ。
→Leviathanに、571ダメージ。

Ultimaは、Ingridを倒した。
さふさん:さうが子猫つよい
自分:止まって見えるにゃん
さふさん:つよい
さるさん:さすがだな

やっぱり置物フェイスが一番だな…


Leviathanは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、コンシュムトルクを持っていた!
Ultimaは、ダマスクインゴットを持っていた!
Ultimaは、ストンラIIを持っていた!
Ultimaは、セイレーンの髪を持っていた!
Ultimaは、レム物語終章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!
Ultimaは、深成岩を持っていた!
Ultimaは、小包【餅鉄】を持っていた!

さふさん:くびだー!
さふさん:なんも問題なかったですね!
さるさん:フリーです
さふさん:ろあさん首首



さるさんは要らないらしいコンシュムトルクを頂きました
履行を撃つ時に着替えると良いのか


自分:ヘイトリセット連発が面倒だと思ったけど
自分:ケアルヘイト用にある程度減らしてくれるから案外取り返しやすいな
さるさん:オメガだけリセットあるから面倒くさい
さふさん:ヘイトリセット以外なんもなかったですね
さふさん:ここはやりやすい

さふさん:ふたりもうねます?
自分:まだ起きられる
さふさん:おきられるって言い方が眠いのかなって気になるww
さるさん:空腹ですが生きています
さふさん:www

という事でさらにおかわりです



自分:あ
だいじなもの:ファントムクォーツ【畏我】を失った。
『★畏れよ、我を』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう

自分:ミスった…
さふさん:い?
さふさん:なんだろう!
自分:選択肢間違えた
さふさん:いええい!
さるさん:大丈夫だ、問題ない
さふさん:オメガだからだいじょうぶ!
さふさん:今日はテンゼンの気分じゃないからてんじぇんじゃないからだいじょうぶ
自分:そういう間違え方があった
さふさん:そっちの間違えかなって思ったw

という訳で、自分の手違いで難易度ふつうになってしまいましたが
仕方がないのでここはさくさく終わらせます



さふさん:そう さっきのムズで思ったんですけど 二人ともあれですよね ヘイトリセットに対応するのはやいですよね
自分:今までいっぱいやらしい敵がいたから;
さふさん:ww
さふさん:これが場数を踏んだっていう
さふさん:ことですね

特にヘイトリセットはナイトの敵である上に最近はどんなボスでも基本的に積んでる傾向にあるので、そこは冷静に対処出来るようにしておかなければ
敵対心を盛りまくった装備で一発で取り返せるようにするのが理想


さるさんのアポジー!
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Ultimaに、4730ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ultimaに、2810ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Ultimaに、10093ダメージ。

さふさん:いふつえー!
さるさん:がんばれ 俺のMP

さるさんの召喚獣とは自然に連携出来るように動いていきます
ただでさえ少人数なので二人で力を合わせて出来ることは積極的にやっていかねば

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Ultimaに、7143ダメージ。

さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、292回復。

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ultimaに、5543ダメージ。
技連携・光→Ultimaに、4204ダメージ。

Ultimaは、アンチマターを実行。
→Roardに、32ダメージ。

さるさんは、さるさんにフェンリル召喚を唱えた。
Ultimaは、Ifritを倒した。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Ultimaに、2193ダメージ。

Ultimaは、イコライザーを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Fenrirに、891ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ultimaに、3215ダメージ。

Roardは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、オリハルコン板を持っていた!
Ultimaは、バナジウム鉱を持っていた!
Ultimaは、レム物語終章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!
Ultimaは、深成岩を持っていた!

さふさん:おー!
さふさん:さくさくこれますねここ
自分:大分慣れてきた
さるさん:犬が弱かった
さふさん:わおーん
さふさん:つぎシニスターいきたいです
自分:行きましょう



だいじなもの:髑髏蝶のシミューラクラムを失った。
=== Area: Rala Waterways [U] ===




という事で、今度は場所を移してシニスターです

自分:トラだったら寝るところだった
さふさん:ですよね!
さるさん:珍しいのがきたね

一人目は兄様付きのアシェラです
兄様は基本マスコットなので終始放置でも何の影響もありませんが

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Ygnasに、12960ダメージ。

さふさん:兄様がwww
Ifritは、灼熱の咆哮の構え。
自分:兄様が見当たらない
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Ygnasに、14510ダメージ。

さふさん:イフに勇猛果敢に
自分:いじめられてる?
さふさん:つっこんでっていじめられてる

かわいそうな兄様


Ifritは、Ygnasを倒した。
さるさんはArcielaと共に勝ちどきをあげた!
さふさん:wwww
自分:なんかウルミアとコルモルコンビが結構良い
さふさん:ふんふん



フェイスを3枠呼ぶ余地があったので、クイン・ウルミア・コルモル博士にしました
言わずもがな手数を増やす為の支援ですね
せっかくブルトがあるのだから、AM3を上手く使って火力アップしなくては

Roardは、アフターマス:Lv3の効果がきれた。
Roardは、ロイエの構え。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Rosulatiaに、9042ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Rosulatiaに、5215ダメージ。
技連携・光→Rosulatiaに、5661ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Rosulatiaに、5800ダメージ。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Rosulatiaに、16953ダメージ。

Rosulatiaのストンジャが発動。
→Roardに、0ダメージ。

→Ifritに、658ダメージ。
Rosulatiaは、Ifritを倒した。
さふさん:さべっじつえー!
自分:すごく楽しい
さふさん:おーw

単純にサベッジそのものの与ダメが上がる上に、とにかく撃ち放題
これが理想!いつもこんな感じで戦っていたい;
で、最後は

さふさん:ひさしぶりだな鳥よ



ハーサーカでした
お前の装備はもう用はないかな…
で、この戦闘中にまたしても

自分:またウルミアの近づきたい病が
さふさん:ww
さるさん:あなたと 合体したい
Sajj'akaは、ディナウンスを実行。
→Ulmiaに、1131ダメージ。

→Roardに、1864ダメージ。
→Fenrirに、1477ダメージ。
→Koru-Moruに、890ダメージ。
→さふさんに、702ダメージ。

(Ulmia) 信じるって、信じられるって、こんなに悲しいことなんて……。
自分:それはお前が悪い;
Sajj'akaは、Ulmiaを倒した。
さふさん:www

ウルミアってたまに戦闘中にも関わらずべったりPCにくっ付いて自滅する挙動がありますよね
何とか距離を取らせようとするんですが、非戦闘時のように完全にフォロー状態になっているのでどうにもなりません
不具合なのか仕様なのか…

さるさん:貴様に真の恐怖を教えてやろう
さふさん:かっこいい!
Fenrirは、インパクトを実行。
→Sajj'akaに、10688ダメージ。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Sajj'akaに、11180ダメージ。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Sajj'akaに、15251ダメージ。

Sajj'aka : 我が王に匹敵するその力、見事なり……。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Sajj'akaに、12200ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sajj'akaに、5125ダメージ。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Sajj'akaに、12200ダメージ。

Fenrirは、Sajj'akaを倒した。


=== Area: Ra'Kaznar Inner Court ===

さふさん:大災厄はさるさんのほうだった
さるさん:ふぉっふぉっふぉ
さふさん:災厄じゃなかった災神だった
自分:大災神

我が家の大災神


さふさん:ろすれーしゃでた!
自分:おめです!
さるさん:刀でQA+1
さふさん:それいがいまともじゃない!
さふさん:ありです!
さふさん:おお
さるさん:おめー
さふさん:ありですー!
ディヴィニティーを手にいれた!
さるさん:いい【片手剣】!って思ったらナイトだけ
さふさん:お?
さふさんはあなたをじっと見つめた。



自分:ナイトで使える【片手棍】もらった
自分:最高値
さふさん:ろあさん最高値の引きいいですよね…?
自分:そうですかね?
さるさん:デヴィ夫人の鈍器ならもってる
さふさん:なんかいろいろ最高値見てるきがする
自分:あまり格好良くない
さふさん:それあれみたいですね 肩叩く孫の手の先にゴルフボールついてるやつみたい
自分:反論出来ない



という訳でこの日のシニスターで貰ったのはこちらの【片手棍】
状況が限られますがナイトで打属性をしなきゃならない場面はない事もないので、そういった時に使えるかな?
お疲れさまでした
PR

ねこな

>自分:限界クエって何でしたっけ
>ねこなさん:ファミリーマート
ネコ姉からのイカサマブックを大量に送り込まれて、読んでその気になった
ヒュムがいるとかいないとか・・・

その流れで、フェイス4+自分によるタイマン勝負を挑んで無事勝利!!
ぃぃいやっふーーぅ

Roard

今のマート戦ってタイマンじゃないんですか…(愕然

  • 2016/07/26(Tue.)

ねこな

要・星唄の煌めき【二奏】だけど、それさえあればフェイスの力でいける!!

まあ、その後のマートに話しかけた時に嘆いてますが・・・聞こえぬなぁしてスルーだぜ!

Roard

>>マートに話しかけた時に嘆いてますが
そんな細かい仕様があるんですね。でもひいこら言いながらちゃんとスキル上げをしないと勝てなかったあの頃のマート戦を知っていると、やはりタイマンじゃないマート戦って違和感しかないですよ!

  • 2016/07/27(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.