忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>>正直フェイスを見直したかもしれない
斜め後ろの狩人さんのことかーーー

Roard

頼んでもないのに周囲の雑魚に絡んでいくフェイスは危険すぎて呼び出しません;

  • 2016/08/01(Mon.)
  • 2016-07-29

のうきんとフェイスと蟻退治



正直フェイスを見直したかもしれない




やっとちいさいドラゴンが飼えるようになりました
あんまりかわいくないなこいつ…


で、この日は

自分:何かやれるのあるかな
あべるさん:何でも良いよ
自分:って言っても二人でNMやろうとしたら行けてジタぐらいか…
自分:そうだウォンテッドやろう
あべるさん:ほう
自分:って思って調べたけど地味に面倒そうなやつだった;
あべるさん:ww
自分:何かしたいことない?
あべるさん:耳取りに行きたいが、人いないと行けないし
自分:ダメ元で一回行ってみるか
あべるさん:k



という訳でウォンテッド【流砂洞】、アンティカNMのCenturio XX-Iです
アデマ装備が欲しくてその免罪符取りのトリガーを溜めておこうという次第
ちなみにこいつが面倒だというのは、砂の呪縛による範囲【石化】・ヘイトリセットからの高位精霊のコンボが厄介なのではないかと
後衛は石化込みのヘイトリセットを一緒に食らっておかないと精霊で狙い撃ちされるし、フェイスはそうでなくても範囲魔法に耐えられずすぐに退場してしまうんだとか

さて、ナ狩の二人でやれるのか?
ちなみにフェイスはアシェラ・ウルミア・ヨアヒム・フェリアスコフィンでお送りします


で、案の定

自分:案外いけてびっくり!
あべるさん:^^
(FerreousCoffin) 死は恐れぬ。女神の御許に戻れるのだから……。
(Joachim) お願いだ……どうか……。俺たちに希望を……。
(Ulmia) 信じるって、信じられるって、こんなに悲しいことなんて……。

Centurio XX-IのサンダガVが発動。
→Roardに、193ダメージ。

→FerreousCoffinに、1778ダメージ。
→Joachimに、1882ダメージ。
→Ulmiaに、1861ダメージ。
→Arcielaに、1402ダメージ。
→あべるさんに、1415ダメージ。

Roardは、あべるさんにケアルIVを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。

Centurio XX-Iは、砂の呪縛を実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Arcielaに、105ダメージ。
→あべるさんに、108ダメージ。

あべるさんは、Centurio XX-Iに倒された……。
あべるさん:ww
自分:ごめんフラグ立てた;;
Centurio XX-Iは、FerreousCoffinを倒した。
Centurio XX-Iは、Joachimを倒した。
Centurio XX-Iは、Ulmiaを倒した。


割と順調に削れてこれはいけると思ったら、終盤のサンダガV一発であっという間に半壊
フェイスも綺麗に消し飛んで結局そこからは自分と残ったフェイスのアシェラだけで戦うことに
まぁこの時点で結構削れていたので、何とか倒しまして



自分:くそう
Roardが、あべるさんにレイズを使った。
あべるさん:どもも
自分:やれるけど
自分:運が悪かったらやばそうだな
あべるさん:でも楽しいよ^^
自分:まぁねw


で、二戦目

コンテンツレベルは125です。
ウォンテッドを開始しますか?
制限時間は15分(地球時間)です。
Centurio XX-IのスリプガIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→あべるさんは、睡眠の状態になった!
→FerreousCoffinは、睡眠の状態になった!
→Pieujeは、睡眠の状態になった!
→Arcielaは、睡眠の状態になった!
→Ulmiaは、睡眠の状態になった!

Roardは、睡眠状態から回復した。
Roardは、Roardにケアルガを唱えた。
あべるさん:ww
自分:やってくれるわ;

ちなみに蟻がスリプガ・サイレナ持ちなので今回は珍しくサポ白で来ています
これが結構仕事があって



自分:何だ楽しいぞこれ
あべるさん:^^

この忙しさがまた楽しい
とはいえ回復はもう少し厚くするべきだと思ったので、ヨアヒムを帰してピエージェを呼ぶ事に
するとサンドリアの第二王子がまさかの活躍を見せる

Centurio XX-Iは、サンダガVを唱えた。
Pieujeは、女神の聖域を実行。
→Pieujeは、女神の聖域の効果。
→FerreousCoffinは、女神の聖域の効果。
→Ulmiaは、女神の聖域の効果。
→Arcielaは、女神の聖域の効果。
→Roardは、女神の聖域の効果。
→あべるさんは、女神の聖域の効果。
Roardは、女神の聖域の効果がきれた。

Centurio XX-IのサンダガVが発動。
→Roardに、0ダメージ。

→FerreousCoffinに、0ダメージ。
→Pieujeに、0ダメージ。
→Ulmiaに、0ダメージ。
→Arcielaに、0ダメージ。
→あべるさんに、0ダメージ。

自分:今のピエージェイケメンすぎ;;



ここという場面で女神の聖域を発動してサンダガVを見事に回避
これは素晴らしい;;


自分:いやさっきのサンダガVを0ダメージにしたピエの功績はでかい;
あべるさん:うん
自分:こんな事されるとなかなかアプルルに浮気出来ない;
あべるさん:おk

総合的に見たら白フェイスはやっぱりアプルルの方が有能なのかもしれませんが、ピエージェもなかなかのもんですよ!
何だかんだ言ってエスナの回復も便利です


で、三戦目
今度は開幕にTPをフルに溜めて、ロイエでAM3を付けてからサベッジ連打で飛ばしていきます
すると自分もアタッカーとしての役割がそこそこ果たせるので

あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Centurio XX-Iに、3928ダメージ。

自分:めっちゃ良かった!
あべるさんは、Centurio XX-Iを倒した。
技連携・光→Centurio XX-Iに、4517ダメージ。
自分:アフターマスで削る これだな!
あべるさん:^^



自分:だんだんと運びが良くなってきた
あべるさん:うむ

一戦目に比べるとフェイスを含めて誰も戦闘不能にならないし、おまけに戦闘時間もかなり短縮されて4~5分で討伐出来ています
この自分達で考えてだんだん良くなる感じが良い!




そして今回のフェイスの組み合わせは、なかなかに無駄がありません
ピエージェはエスナによる範囲異常の即時回復・高位精霊に対しての聖域防御は特に頼りになりますし、二人目の白であるフェリアスコフィンは石化からの立ち直りが比較的早くすぐにストナを飛ばしてくれます
有事の際はあべるさんをレイズIIIで蘇生して次の戦闘への復帰を助けてくれますね

ウルミアは言わずもがなマチマチでナイトの削り速度を底上げします
いないとAM3を発動させるのも一苦労ですが、いれば盾の自分もアタッカーとしての削りが出来ますね
アシェラはヘイストIIにリフレIIとマスターに集中した支援が期待でき、ガイディングライトによる魔法防御力アップ・もろに範囲精霊を食らってしまった時の大回復、アシェラ自身がタフなので仮にPTが崩れても最後まで支援し続けてくれます



支援回復をフェイスに任せられる事で、自分とあべるさんは攻撃に専念することが出来ます
WSをとにかくぶっ放しまくって弱点を突き、動きを封じて更に削る!
この組み合わせで安定ですね
危うい場面もなく、さくさく倒せるようになりました



自分:安定してるな
あべるさん:うん
あべるさん:それにしても
あべるさん:アシェラ耐久力あるな
あべるさん:耐性もたかいのかな?
自分:多分魔法耐性高めなのかもしれないな
あべるさん:なる
あべるさん:また討伐いこう
自分:頼む!

という訳で0時前に終了
お疲れさんだった!また行こうぜー




そして戦利品のベルト
今回は素材の方に用があってだな…
PR

ねこな

>>正直フェイスを見直したかもしれない
斜め後ろの狩人さんのことかーーー

Roard

頼んでもないのに周囲の雑魚に絡んでいくフェイスは危険すぎて呼び出しません;

  • 2016/08/01(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.