忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

あ、うさぎまたやるからね^^

>>と言ったら慌てたようにプチフレアを連射
ひ、光連携にマジックバースト・プチフレアしてただけですしおすし!!

Roard

MBの効果は装備品のドロップ率アップ(狙った物が出るとは言っていない)

  • 2016/08/03(Wed.)
  • 2016-07-31

少人数でエスカジタ隠しとか




妬まれた板金篭手を買って、SV装備の【両手】も解呪しました
在庫が残り1個で案の定出品額が高めに設定されていて迷ったのですが、これが落とされたら次の出品がいつになるかは分からなかったので思い切って落札
二週間前に競売をチェックしていたら逆に1000万安くで落とせたのに…反省;


で、この日は

ねこなさん:エスカのうさぎやるか(狂気
さふさん:通常攻撃デスの
さるさん:全員サポ忍のあれか
ねこなさん:だね
自分:1分持てば良い未来が見える
さふさん:うさってみます?
自分:あれはそれこそ支援もしっかりした構成で一瞬でやれないと
さふさん:うんむ
自分:持たない気がしますけど…
さるさん:阿鼻叫喚という経験しようぜ( ゜Д゜)



という訳で、エスカジタのギアスNM・Wrathareです
PT構成はナ白赤召獣
この何の変哲もなさそうなウサギが非常にふざけたNMでして、通常攻撃で【デス】が発動する事があります
しかもブラインなどの命中率を下げる手段をレジストするので、サポ忍にして蝉でかわす他ありません
ウサギ「しぬがよい」



そんな訳で、この戦闘はナイトではなく忍者が盾をすると良いですね
ウサギはDA持ちなので蝉は2枚ですぐに上書きするペースが理想的だと思います
支援を盛ってリキャストを短くしないと、本職の忍者でない限りは蝉を維持するのは難しいかもしれない

自分:被弾一発目で死ぬってないな…
さふさん:いやしかたない デスは…

デスは100%発動ではありません
ただ運が悪いと自分のように被弾一発目でデスが発動して、以降衰弱のまま盾をする羽目になります
衰弱だとどんな悪い状況になってしまうのかというと



蝉のリキャストが絶望的になるので、もう運だけで盾をしているようなもの
むしろ戦闘不能になるだけならまだ良いのですが、フラッシュのリキャも考えられないほど伸びてしまうのでタゲ取りが非常に難しくなってしまうのです
このウサギ、特殊技ごとにターゲットのヘイトリセットを行うのでもうふらふらと自由に歩き回りまして



しかし削りの方は、さるさんがアストラルフロウとパッセージでかなり追い込みまして
全滅さえ防ぎ切れればいけるペースです
フラッシュも蝉も封じられて今最も使えない立場にあるナイトですが、とにかくウサギを追いかけて少ない手段でわずかな間だけでもタゲを取ります

[フラッシュ] 0:47
Wrathareの攻撃→さふさんに、312ダメージ。
Wrathareの攻撃→さふさんに、436ダメージ。




Roardのセンチネル!
Wrathareの攻撃→Roardに、0ダメージ。

ケアル+センチネルもバッシュも使ってなりふり構わずタゲを取りに行き、戦闘不能になること5回
ここでようやく


Wrathareは倒れた。
さふさん:いやったあああ
さるさん:いったーーー
Roardは、4245ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、7217キャパシティポイントを獲得した。
Wrathareは、ワーデンリングを持っていた!
Wrathareは、ワーデンリングを持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+2を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+1を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+1を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッドを持っていた!
Wrathareは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:ないすです!
ねこなさん:おおお
さふさん:ないですです!
自分:おおー

勝利です
デスで戦闘不能になったのは自分だけでした
これが日頃の行いの差か…



ねこなさん:ロアさんすまんのう、予想通りだったけど大変な相手だた(´・ω・`)
自分:いえお役に立てなくてすみませんでした
さるさん:デスもってるやつがデス耐性のリングを出す、何ともいえないやつだな
さふさん:ろあさんこれ指輪 もっとくのもいいんじゃないです?
さるさん:いや、十分 役に立ってる
ねこなさん:うさぎ<これつけてもういっかいこいよ!!
自分:いいですよ どなたか貰って下さい
さるさん:役に立たぬ人は 起きてこないんだぜ(まじで
ねこなさん:ロアさん役たっとっただろう、私のがなんもできてなかったぞ
さふさん:んむ
さふさん:いやいや だれかひとりいなかったらこれもっと早くくずれてただすよ
自分:まぁそう言って頂けるなら…w
さるさん:ということでロアさんには野菜ジュース1年の刑
ねこなさん:ひぃぃぃ
さふさん:やさいじゅーす

なんて、こういう事を言うと余計な気を遣わせてしまいますね…
戦闘のほぼ全てを衰弱状態でやる事になってしまったのは悔しい限り
とりあえず、倒せて良かったですね




で、狩のあべるさんも合流しまして次は同じく隠しNM・Blazewingです
アムネジアがひどいらしいので、開幕のヘイト上げを徹底して行ったのですが

あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Blazewingに、3962ダメージ。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Blazewingに、15735ダメージ。

さふさん:おー!
Blazewingは、ファルコンアイを持っていた!
Blazewingは、グレーリキッド+2を持っていた!
Blazewingは、グレーリキッド+1を持っていた!
Blazewingは、グレーリキッド+2を持っていた!
Blazewingは、グレーリキッドを持っていた!
Blazewingは、グレーリキッドを持っていた!

ねこなさん:おお
自分:すごいな
自分:本当にフレムエクスパルションが一度も来なかった
さるさん:wwww

アムネジア技を一度も使うことなく地味な死に方をするカマキリ
そして本日3体目のお相手は


さふさん:3体同時にタゲ鳥ひるようっぽいですね
自分:三体均等に削る必要があるから
自分:ナイトは三体同時にタゲを維持する必要がある
さるさん:均等なのか( ゜Д゜)
ねこなさん:難しいですな
自分:それぞれの残り体力の差が開くと
自分:厄介な特殊技が解禁されたり、かなり面倒になるらしいです
ねこなさん:それなんてアンバスのあいつら?('ω')



ピクシー三姉妹・Alpluachra・Bucca・Pucaです
一見、ナイトが沸かせて他二体を放置・単体ずつ撃破すれば楽勝に見える相手ですが、こいつらはそうはいきません
それぞれの体力の差が開くと、ピクシー特有の嫌らしい特殊技が次々と解禁されてしまいます
なので一体一体ターゲットを切り替えながらそれぞれ均等に体力を削っていく必要があるのです
つまりナイトも、三体それぞれにタゲ取りを行わなくてはいけないという事で序盤にがっつりアビでヘイトを稼いでおきまして



しかしそれにしても硬い!
なかなか体力を削りきれないまま、戦闘時間が延びていきます
ここでさるさんが

ねこなさん:だめだトカゲ
さるさん:物理1発よろし?
さるさん:技解放されたら【ごめんなさい。】(先に一言
さふさん:やってみるのあり!
自分:遠慮なくどうぞ
さるさん:じゃあガチでBさん殺しにいきます
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Buccaに、7247ダメージ。




一応特殊技解放を無視して単体ずつ撃破するという戦法もありまして、別に悪い方法ではありません
とはいえ単体を集中して削ろうとしてもなかなか減らないピクシーの体力
結局一体も倒せないまま時間切れになってしまい…

Roardは、レベル制限の効果がきれた。
自分:なるほど
ねこなさん:残念だけど仕方なし
自分:ちょっと調べる必要がありそうですね
ねこなさん:だね
さふさん:特殊が解禁されると
さふさん:33%のカットがついてくらしぢえす
自分:固くもなるのか
さふさん:で、その特殊の解放条件が、敵3体の体力に差ができるとらしいので 均等に削る必要があるそうです
さふさん:でうです
自分:じゃやっぱり基本均等なんですかね
さふさん:ぽい



あべるさん:ガ系でガシガシ削る感じ?
さるさん:魔防高いから
さるさん:それも厳しいかな…
さふさん:ぶつりけいですかねー
自分:んにゃ後衛アタッカーは今回は仕事ないな
あべるさん:・・・
さるさん:獣・青ってとこか
自分:狩もあり
さふさん:こいつやるときは、遠隔かばったのてぐみな?で
さふさん:ってかんじだそうで
さるさん:なかなかに面倒なやつだな
さふさん:んむー
さふさん:テラーの条件大ダメージっぽいですね
自分:らしいですね
自分:ウサギがボスかと思ってたけど
自分:ジタのNMでは一番強いって書いてある記事もある
さふさん:ほう
自分:んー
自分:相性が悪いな今回は
さふさん:でうねー

という訳で、今回は見送ることに
支援を盛ってがっとやれる構成じゃないとさすがに時間的に厳しいか…

で、4体目


あべるさん:【影縫い】します。【攻撃】【注意】 lt;call4gt;



さふさん:コリブリにびっくりした
さふさん:さるさんよびそうになった
自分:おうやんのかこら;
あべるさん:このコリブリ影縫いが効かない




で、コリブリじゃなくてスコーモスNM・Urmahlulluです
こちらは隠しではなくst3のNMですね
一応ベヒーモス系なので暴れるかと思いきや

lackbeardRandyは、レイザーファングを実行。
→Urmahlulluに、4731ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Urmahlulluに、3877ダメージ。

さるさん:ふつうに削りはやいな…
あべるさんは、南無八幡を実行。
→Urmahlulluに、2966ダメージ。
Titanは、ジオクラッシュを実行。
→Urmahlulluに、10941ダメージ。

さるさん:アベルさんの動きがはやい(弓の
あべるさん:^^

召喚のさるさんの履行・ねこなさんのペットの特殊技に、最近与一の弓をもやもやさせた狩のあべるさんの火力で削りがマッハ
スコーモスの火力も大したものではなく、割とあっさり撃破です

Urmahlulluは、エスカンストーンを持っていた!
Urmahlulluは、オンカスーツを持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+2を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+1を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+1を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+1を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッドを持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:ないすです!
さふさん:おお 腰とどう!
ねこなさん:おおう
さるさん:2つともでたy
あべるさん:きたわ
さふさん:おめでーす!
自分:やさしいせかい
ねこなさん:プチフレア2発の効果をみたか!!(´∀`)



【胴】が欲しいねこなさんと【腰】が気になったあべるさんの双方の希望品がドロップ
おめでとうです!
で、ねこなさんがまだまだこいつに用があるとの事なので第二ラウンド


Urmahlulluは、サンダーボルトを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→GenerousArthurに、153ダメージ。
→ばるさんに、0ダメージ。
→Titanに、0ダメージ。
→ねこなさんに、46ダメージ。
→さるさんに、0ダメージ。
→さふさんに、0ダメージ。
→あべるさんに、0ダメージ。

ねこなさん:おお、このオカンスーツ痺れないな
あべるさん:ムキムキだからか!!
自分:その恰好でふざけていないというのがふざけてますよね



と言ったら慌てたようにプチフレアを連射してふざけ始める芸人の鑑
で、時間も遅かったのでここでギアス連戦は終了です
お疲れさまでした


で、解散してからは

妬まれた板金股当を25,000,000ギルで落札しました。
自分:落ちた
自分:おかげで所持金が7万になってしまったが
さるさん:( ゜Д゜)
さふさん:すってんてん…?
自分:すってんてんです
さふさん:ぉお
自分:だって7700万使ってるんですよ今日で
さふさん:hぃえ
自分:そりゃすってんてんにもなる
さふさん:びっくりして首つった



という訳で、【両手】に続いて【両脚】も解呪です
この脚もまた在庫残り1で相場より値上げされていたものですね
ナイトを強化する為だ、数百万ぐらい高くたって多めに見てやる;;
と、ここで

さふさん:試験場ですよね
さるさん:です
さふさん:あい!
自分:自分も行きましょうか
さふさん:いえええい



さふさん:おじさまそうび!
自分:気に入ってます

さるさんの手伝いで久しぶりのアンプル稼ぎです
ヤグルシュに続いて、今度は【召喚士】のミシック・ニルヴァーナを作成中なんだとか


Roardのブルーチェーン!
Roardのエフラックス!

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Stoorwormに、2421ダメージ。

Ramuhは、サンダーストームの構え。
RoardのT.アッサルトが発動。
→Stoorwormに、6534ダメージ。




技連携・光→Stoorwormに、2982ダメージ。
Ramuhは、サンダーストームを実行。
→マジックバースト!Stoorwormに、25061ダメージ。

Ramuhは、Stoorwormを倒した。
自分:完璧だった
さふさん:かっこいいな!

お疲れさまでした!
で、戻ってからは解呪したSVディヒリン+1を早速強化です




手も脚も両方Cルートにしました
この日だけで2部位もSV装備が追加され、現在の自分のカット装備は遂に

自分:ここに来てようやくダメージカットの3種上限達成を果たしました
さふさん:おぉおー!
さるさん:おめでとー
さふさん:おめです!
自分:ありがとうです!
さふさん:ダメージカットの上限
自分:イージスを持った状態を仮定して
自分:被物理-68% 被魔法-87.5% 被ブレス-50%です
さるさん:凄いな
さふさん:なにしても攻撃が通用しない感
自分:マントとかアクセの小細工なしで達成してるから
自分:そこに敵対心やHPを増やす調整も効く


武器:ブルトガング(被物理II-18%)
サブ:イージス(被魔法II-50%)
投てき:ストンチタスラム(被ダメ-2%)
頭:SVシャレル+1D(被ブレス7%)(オグメ:被物理-4%)
胴:SVキュイラス+1C(被ダメ-10%)
手:SVハントシュ+1C(被魔法-5%)
脚:SVディヒリン+1C(被ダメージ-4%)
足:バロラスグリーヴ(被魔法-2%)
首:アジテーターカラー(被物理-4%)
耳1:クリプティクピアス
耳2:幽界の耳
指1:守りの指輪(被ダメ-10%)
指2:ヴォーケインリング(被ダメ-7%)
背:ウェルドマント(被ダメ-3%)
腰:ダイナミクベルト+1
スヴレン装備コンビネーション:(被ダメ-8%)
(被物理-70% / 被魔法-101% / 被ブレス-51%)

というか余裕でぶっちぎってしまっている
これはあくまでカット装備なので殴り効率は想定していませんが、盾をしながら連携を求められる事もあるのでもうちょい組み合わせを考え直しても良いかもしれません
スヴレン装備はあと1部位、ようやくそろそろ落ち着けるか…?


で、何やかんややっている内に時刻は5時前

さふさん:さっき眠いっていってたろあさんはだいじょぶですかね 寝落ちしてうとかないです?
さるさん:あり得るかもね
自分:眠いんだか眠くないんだかよくわからない状態でクリスタルをモグの口に突っ込んでるところです
さふさん:ねおちしてそうですよねっておきてた
さふさん:もぐにもぐもぐさせてる
自分:食えよ好物だろ

自分:鉱物だけに
さるさん:先にいわれた
さふさん:お茶こぼした

まだ何とか起きています
モグガーデンを見たらログアウトして寝るんだ…



自分:あれサボテン サボテンどこだって思ったら
自分:ちっさ
さふさん:ww
さるさん:最初のはすっごい小さい

で、SSにも写っているベビーモスのレディ(ネームはランダム)
ようやく★★☆に成長したので、麝香牛肉をやってもぞもぞさせましたら



自分:キンベヒもちっさ
さふさん:かわいいにちがいない

キングベビーモス


自分:ベヒーモスなのかキングベヒーモスなのかわからなくなってきた…
さふさん:ww
自分:ベビー飼い始めてしばらく経つから
さふさん:ふんふん
自分:時間経過で普通ベヒになったとも考えられて…

ベビーモスは時間経過で通常ベヒ、一定の成長後に麝香牛肉でキングベヒーモスになります
タイミング的にたまたま通常ベヒーモスになっただけなのではと心配になりましたが、日付変更後の時点でまだベビーだったのでやっぱりもぞもぞからキングベヒーモスになってくれたのかどうか
目指すは、ナイスバディなスコーモス
PR

ねこな

あ、うさぎまたやるからね^^

>>と言ったら慌てたようにプチフレアを連射
ひ、光連携にマジックバースト・プチフレアしてただけですしおすし!!

Roard

MBの効果は装備品のドロップ率アップ(狙った物が出るとは言っていない)

  • 2016/08/03(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.