忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんしゃお

魔導剣士と聞いて。
ヴァリエンス! 私も使ってた!
滅多に魔剣でご一緒すること無かったけど密かに使ってた!
や、皆に効果あるのか良く分からず使ってたのですが。

体調悪い時は安静にしとこうよってのは思いますよね。
私も該当者なので最近は無理せず転がるようにしてます。
周りに心配かけてまで遊ぶのもな〜と。

それにほら、せっかく遊ぶなら全力で殴る方が気持ち良い(ry

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

でもらんしゃおさんは【魔導剣士】のイメージが強いんですよね!
ナイトをしていなければ自分は魔剣をやっていたんですかね?

ゲームは所詮ゲームです。体調が万全でないのを推してまでやるものじゃない。
具合が悪いと言いながら頑として遊び続けようとしたその方の事も、具合が悪い人がいるのが分かっているのにそのまま続けられてしまったPTも、あの時の自分には理解することが出来ませんでした。
ただ、自分がそういう状況に変に過敏すぎるのは分かっているので、余計なお世話がいい迷惑に発展しないように気を付けたいと思います。
表に出さないよう努力するというだけで、昔からの性分なのできっと怒る事そのものは我慢出来ないのかもしれませんけどね。

らんしゃおさんもお大事に!
皆で楽しく遊べるようにしたいですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/08/10(Wed.)

かりばー

同じNMが何度も沸く理由・・・
それは・・・

誰にも相手にされてないから!!!

悟ってあげましょうw

Roard

かりばーさんこんにちは!

ちょっとさわったらずっと付いてくる野良犬

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/08/10(Wed.)
  • 2016-08-08

怒る理由



この日は気分を変えて神符条件の解放です
まずは命中・回避アップの神符、「釣り人の心」をクリア!




お次は獣人帽子クエです
職人を探すのが一苦労のこのクエですが、幸いにもヤグードヘッドギアなら自力で作れる事が分かったのでオズトロヤルートで進めまして



ハジャヘッドギア、通称ヒーロー帽子をゲットしてクリアです
案の定一度合成に失敗して10万払わされたのは秘密




で、夜は防御力アップの神符の条件であるCunnastの討伐
フェイスを連れてソロでさくっとやりました
ブレスダメージがきつい相手らしいのですが、ナイトなので痛くもかゆくもありません



装備取りもこうして一人でやれたら…というのは言わない約束か




ところで
今回の記事のタイトルですが、人間腹が立つ瞬間というのは人それぞれ
中には「そんな事で?」と思うような理由で怒ってしまう人もいらっしゃるかと思います



自分もそうで、この日は久しぶりに怒りました
怒っても仕方がない事を誰かにされたという訳ではありません


それは一時間ちょっとのギアス連戦も一区切りし、場所を変えてまだ続けるかどうかという話が出た時のこと
「お腹の調子と相談中、キリキリしているけどまぁ大丈夫」と答えたメンバーがいて、自分は無理に続ける必要はないから具合が悪い人がいるならもうやめましょうと提案したのですが、体の不調を訴えた本人が頑として「薬を飲んだから大丈夫、続ける」の一点張り
「本人がそう言うなら」結局PTはそのまま続行という流れになったのですが…

たったこれだけの出来事で怒りに火が付いてしまったという訳です
本人が大丈夫だと言っているのに何故関係のない人間が怒っているのか?
それは本当にごもっともで自分自身怒り方が変だという事は自覚しているのですが、困ったことに自分は昔からいつもこうでして…調子が悪いなら休め、体に良くないからやめてくれ、危ないから用心しろ、具合が悪いなら病院に行ってくれ、そういった忠告を真面目に聞かなかったり無視する行為に対して無性に腹が立ってしまうのです


ただ今回記事にしたのは自分の怒るツボを紹介したかったからなのではなく
自分の体を大事にしようとしない人を見ると無条件で頭にきてしまうどうしようもない人間の話をきっかけに、「ご自愛下さい」という言葉の意味を今一度考えてくれたらと

誰しも大切な人には元気でいてもらいたいはずです
自分を大事にするという事は、自分を思ってくれる人達のそんな気持ちを大事にするという事に繋がると思います
逆にその努力を怠る行為はそういう人達の目にどう映っているのでしょうか


今回の件だけならここまで長々と書かないのですが、他にも気になる出来事があったのであえて書きました
クーラーもないのに窓を開けずに熱中症になりかけているそこのあなたの事ですよ!

皆様もどうか、ご自愛下さい。






で、その後は
まぁこのような出来事があってその時の自分の様子がおかしかった事はメンバーに悟られていたので、その件についてきちんと謝罪は済ませたものの、LSに戻りづらくなっている所に



自分:このPTはシャポーを被るルールが…?
りしあさん:('Д')…偶然です
自分:【本当に?】

らうさんとりしあさんに誘われ、この日はこの3人でジョブポ稼ぎです
お二人と組むのは本当に久しぶりですね


=== Area: Escha - Zi'Tah ===

りしあさん:世界が灰色だなぁ・・・
自分:とにかくBGMが暗くて…
りしあさん:この知らないことをやるドキドキがほんと好き(-ω-)
りしあさん:結構【ヴァナ・ディールの星唄】で追加されたエリアそれぞれにうまみや役割があって
りしあさん:ワープとかあけておいたほうがいい感じなのですね。
自分:ですね どこを使うかわかりませんし
りしあさん:今度あけておきます!
自分:エスカエリアに来る目的としては大抵の場合 ギアスフェットってNM戦をやりに来るんですけど
りしあさん:ふむふむ
自分:NMを沸かせられるポイントが点在していて
自分:ただ、どのポイントでどのNMがわくって決まってないんですよ
自分:トリガーは全種類突っ込めるので
りしあさん:(;゜Д゜)ランダムなんですか・・・
自分:なにそれこわい
りしあさん:あーそういうことですね!ふむふむ
自分:なので、空いてる場所を皆探して沸かせるので
自分:いろんな所を開通しておくと選択肢が増えますね!
りしあさん:了解です!いつかやりたいなぁ・・
自分:ここのNMは自分のソロでも出来るやつが結構いるので
自分:興味があれば今度やりましょう!



で、狩場の#6に到着
残念ながら範囲狩りのライバルがいて中央は取れなかったのですが、エスカエリアのリポップの早さであれば隅っこでも陣取ることが出来ればある程度は稼ぐことが出来ます
北側でこそこそ範囲狩りです
すると

りしあさん:む?
自分:NMが沸いてしまった



ここも醴泉島と同じで、雑魚を狩っているとランダムでNMが沸くのか!
ねこなさんのサブキャラをPLしている時には一度も沸かなかったので気が付かなかったですね
とはいえランダムポップのNMはさほど強くないようで、さくっと討伐です



で、【魔導剣士】のりしあさんに雑魚を連れてきてもらいます

自分:やっぱり盾職なんですね
自分:硬い
りしあさん:物理には弱いはずなんですけどねw

しかしその硬さには秘密があったようで

らうさんは、RoardにファランクスIIを唱えた。
自分:ファランクス助かります
らうさん:ファランクス2 5振りの変態垢
自分:マジですか

自分もぼこぼこに殴られながらなかなかHPが赤にならないので不思議には思っていたんですが、どうやら赤のらうさんによるファランクスIIでカッチカチになっていたようです
そして

Roardは、Roardにバッテリーチャージを唱えた。
らうさん:ろあちゃんリフレ2いれてるからバッチャいらないよん
自分:おおう、そうですよね ありがとうです!

ヘイストII・リフレIIの各支援も助かります
どれも範囲狩りをする上であると嬉しい支援ですからね


そして支援と言えば、普段組む機会がない【魔導剣士】からこんな支援が

りしあさん:詠唱早くなるのいきますよ
りしあさんはヴァリエンスを実行。
→りしあさんは、属性ダメージ軽減の効果。
→Roardは、属性ダメージ軽減の効果。
→らうさんは、属性ダメージ軽減の効果。

Roardは、Eschan Tarichukにサブダックションを唱えた。
[サブダックション] 0:00
Roardは、Eschan Tarichukにサブダックションを唱えた。
Roardは、Eschan Tarichukにサブダックションを唱えた。

自分:すごい気持ちいい;
りしあさん:('ω')ノすごく楽!

なんと魔導剣士にはインスパイアというファストキャストの効果を得るジョブ特性がメリットポイントで付くらしく、ヴァレションの範囲版であるヴァリエンスを使用する事でこのファストキャストの効果をPTメンバーにも配る事が出来るらしいのです
サブダクが連打しまくれて楽しい!



りしあさん:こんな楽な仕事でいいのだろうか
らうさん:こんな楽な作業でキャパポもらってええんやろか
りしあさん:疑問を持つ盾士
自分:待っているだけなので自分もかなり楽ですよ

楽して稼ぐ
しかしそうは問屋が卸さないとばかりに



Immanibugardの攻撃→Roardに、220ダメージ。
自分:え
りしあさんの挑発→Immanibugard。
りしあさん:この子よくわきますねw
自分:何度も来てますけど一度もないですよ!

Immanibugardは、ボーンクランチの構え。
Roardのシンカードリルが発動。
→Immanibugardに、3529ダメージ。

らうさんは、Immanibugardにスタンを唱えた。
Roardは、Immanibugardにスペクトラルフローを唱えた。
技連携・闇→Immanibugardに、4697ダメージ。
らうさんのスタンが発動。
→Immanibugardは、スタンの状態になった!

Roardのスペクトラルフローが発動。
→マジックバースト!Immanibugardに、15763ダメージ。
→Eschan Bugardに、10463ダメージ。

Roardは、Immanibugardを倒した。
自分:ナイススタンでした
りしあさん:('ω')何者なんでしょうこいつ
自分:しかし
自分:お二人とも持ってますね…
りしあさん:なにを!
自分:こんなぽんぽん沸かないですよ普通!

一時間もやっていないのに3体目である



で、自分の青のジョブポも8から15になりまして

りしあさん:とてもうまい・・・|д゜)
自分:うまいです
りしあさん:らうさん私たちの【ドーの門】狩りとは
りしあさん:なんだったんですか?|д゜)
らうさん:ドーナンデショー
自分:ドーだけに
りしあさん:(;'∀')

ドーコメントしたらいいのか分からないと


で、時刻は23時半
そろそろ終わりましょうかという事で、最後の分を釣ってきてもらったのですが

Roardは、Eschan Tarichukを倒した。
Roardは、Eschan Tarichukを倒した。
Roardは、Eschan Bugardを倒した。
Roardは、Eschan Bugardを倒した。
Roardは、Eschan Tarichukを倒した。
Roardは、Eschan Tarichukを倒した。

Immanibugardの攻撃→Roardに、180ダメージ。 ※4体目
りしあさん:(*'ω'*)超楽だった!ありがとうで・・・あれ・・?
自分:絶対おかしい!
Roardのノートリアスナレッジ!



りしあさん:(*'ω'*)この子沸きすぎじゃないですかね
らうさん:わきすぎィ!
自分:こんなはずじゃないんですよ(真顔

お疲れさまでした!
らうさん、りしあさんまた行きましょう!
PR

らんしゃお

魔導剣士と聞いて。
ヴァリエンス! 私も使ってた!
滅多に魔剣でご一緒すること無かったけど密かに使ってた!
や、皆に効果あるのか良く分からず使ってたのですが。

体調悪い時は安静にしとこうよってのは思いますよね。
私も該当者なので最近は無理せず転がるようにしてます。
周りに心配かけてまで遊ぶのもな〜と。

それにほら、せっかく遊ぶなら全力で殴る方が気持ち良い(ry

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

でもらんしゃおさんは【魔導剣士】のイメージが強いんですよね!
ナイトをしていなければ自分は魔剣をやっていたんですかね?

ゲームは所詮ゲームです。体調が万全でないのを推してまでやるものじゃない。
具合が悪いと言いながら頑として遊び続けようとしたその方の事も、具合が悪い人がいるのが分かっているのにそのまま続けられてしまったPTも、あの時の自分には理解することが出来ませんでした。
ただ、自分がそういう状況に変に過敏すぎるのは分かっているので、余計なお世話がいい迷惑に発展しないように気を付けたいと思います。
表に出さないよう努力するというだけで、昔からの性分なのできっと怒る事そのものは我慢出来ないのかもしれませんけどね。

らんしゃおさんもお大事に!
皆で楽しく遊べるようにしたいですね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/08/10(Wed.)

かりばー

同じNMが何度も沸く理由・・・
それは・・・

誰にも相手にされてないから!!!

悟ってあげましょうw

Roard

かりばーさんこんにちは!

ちょっとさわったらずっと付いてくる野良犬

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/08/10(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.