忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

皆さんその節はありがとう御座いました!!('∇')
最後のSSは
1・「育ち切った事で封印されていたラスボスが表に出た」
2・「姉からのプログラムにあれ?と思いつつも続けたらこんな体に」
3・「私の頭が高いんじゃあない、皆の者が低いのじゃ(この後撃たれる)」

さあ、選ぶがいい(´_つ`)

Roard

>>2・「姉からのプログラムにあれ?と思いつつも続けたらこんな体に」
ネコザップ…

  • 2016/08/10(Wed.)
  • 2016-08-07

夏はなすの季節です



この日は青の回復量アップ用に、さふさんとアルヨルにテルキネを取りに行ったりしていました
出なかったですが!


で、その後は

もなさん:ろあすぁんナでSTP装備ってありますか?
自分:集めていますがまだ不十分です
もなさん:ナにちょうど良い装備成長具合確認とかできてちょっとした金策にもなるの1回いきませんk
自分:ほほう


という事でもなさんに誘われ、さふさんと3人で上位BFへ行くことに


=== Area: La'Loff Amphitheater ===

もなさん:ろあさんうるみあ こるもる くるただ よべますか?
自分:呼べます
もなさん:じゃあその3対で
もなさん:命中は御飯込みで1150あればいけるとおもいます アディデックもあるし
もなさん:後はカットほどほどでSTpに

もなさん:連携は
もなさん:1 天 2サベッジ 3瞬 4シャンデ
もなさん:位置調整が終わったらロアさんはTP300までためて
もなさん:ロイエでAMつけてから連携開始
もなさん:びっくりするくらい早く連携回すだけです
自分:kです
もなさん:さっふんはロアさんの回復を
もなさん:ずっとオハンで
さふさん:あい
もなさん:自己強化は ファラとエンライト2くらいなのかな?
もなさん:まぁいってみましょう
自分:エンライトがあればスシなしで1168ですね
もなさん:mjd



という訳で、ナ忍白でAAHMとてむずです
開幕アフターマスで手数を増やして、後は命中・STPと装備集めの成果が試される!

Roardは、ロイエを実行。
→Ark Angel HMに、1154ダメージ。

もなさんは、天の構え。
技連携・重力→Ark Angel HMに、1869ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ark Angel HMに、3591ダメージ。

もなさんは、瞬の構え。
技連携・光→Ark Angel HMに、7722ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Ark Angel HMに、2806ダメージ。

もなさんは、天の構え。
技連携・光→Ark Angel HMに、6989ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ark Angel HMに、3755ダメージ。


このループで延々と連携し続けます
それぞれのWSを撃つのにほとんど間はなく、それこそ命中・STP・手数が足りていないと途切れてしまいそうです
自分のWSの回転速度が忍者のもなさんのペースに追いつけなければ成立しない、楽しいぞこれ!

そして

Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→Roardに、1831ダメージ。

さふさんは、Ark Angel HMに倒された……。
バトルフィールドクリアタイム:7分44秒
レム物語第六章を4個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!
大箱【深成岩】を手にいれた!
Roardは、レベル制限の効果がきれた。

Ark Angel HMは、Koru-Moruを倒した。
Ark Angel HMは、Qultadaを倒した。
Ark Angel HMは、Ulmiaを倒した。

自分:さふさんがww
もなさんは、Ark Angel HMを倒した。
さふさん:すごい!
もなさん:さふさん最後離れてていいおw



もなさん:まぁこんな具合ですね
自分:あんな戦闘の仕方はちょっと初めてですね
もなさん:これでキャンペーン中はガンガン箱ためれます
さふさん:すげえはやい
自分:ほー
自分:ちょっと慣れが必要そうですが面白かったです
さふさん:うんうん
もなさん:まぁ仕上がったナイトいないと無理ですけどね!
自分:仕上がったナイト…
もなさん:やし、ロアさんいないとできまてn
自分:まだ全然仕上がってない
自分:欲しい装備がありすぎて
さふさんはRoardをじっと見つめた……!
もなさん:これタイムアタックにも使えるので
もなさん:調整したりするたびに来てタイム縮めるのも楽しいかm
自分:いや面白かったですね
さふさん:うんうん
自分:こういうのがやれるとカット以外にもいろいろ集めたくなります
もなさん:いえす!
さふさん:とてむずが7分

と言った具合で、今までやった事がないナイトの戦い方を体験させてもらいました
今自分が目指している、盾兼アタッカーの構図そのものですね!
もなさんと遊ぶとこうした新しい刺激が得られるのが楽しいです
ナイトが堅いのは大前提、堅いだけじゃなくて物理アタッカーとしても立ち回れるようにしなければ


で、その後は

ねこなさん:よし、なすお進めていいすかにゃ
自分:大丈夫ですよ
さふさん:なすー



という訳で、ねこなさんのサブキャラ・なすおのレベル上げです
エスカジタで範囲狩りPLをする事になりました
これが意外と稼げて、アビセアとは一体何だったのか…



さふさんはRoardに絆創膏を放った。

レベル80もなかったなすおが、1~2時間でレベル90に
最後の限界突破クエの必要アイテムを取りにグスゲン鉱山へ
ちなみにこのクエは自分は5年前にクリアしたのですが、最近さふさんがこのブログで当時のことを書いた記事を読んだらしく

自分:参考ついでに記事を見返したけど
自分:本当に懐かしい;
さふさん:ww
自分:あの頃に比べると自分も随分ひねた口調になったものですね
さふさん:そんなw
自分:それだけ思うように喋れるようになったって事ですけどね
さふさん:うんうん
さふさん:いいこといいこと
ねこなさん:ひねたんじゃなくて、色々な人達と対等に話せる様になったんじゃね('ω')



自分:違いないです




で、その後は
LSメンのぼじょさんも加わってなすおをレベル95にしていきます
なすおのPLをしているついでに青のジョブポも地味に稼げるな…
そして夜は決戦です




自分:防御力2000だぞこら!
さふさん:かっちかちだぞ!

マイティガード+コクーンで本職のナイトもびっくりの硬さ
これで青でも落ちない!レクイエスカットなど多段WSを中心に、ばしばし削っていきまして



Atori-Tutori ??? : あれれ、おかしいな。
 こんなはずじゃなかったんだけど……。

自分:楽勝
さふさん:なんてことなかった…
ねこなさん:うは
バトルフィールドクリアタイム:5分25秒
『最後の試練!』のベストタイムを更新

さふさん:べすとたいむ



で、なすおのレベル上限も99になりまして
残りの時間はエスカジタに戻り、最後の仕上げです



なすおは、レベル99になった。




ねこなさん:みなさんのおかげで
ねこなさん:こんなにそだちました
ばるさん:立派な体にw
自分:感謝してるのか頭が高いのか…
さふさん:wwww

お疲れさまでした!
PR

ねこな

皆さんその節はありがとう御座いました!!('∇')
最後のSSは
1・「育ち切った事で封印されていたラスボスが表に出た」
2・「姉からのプログラムにあれ?と思いつつも続けたらこんな体に」
3・「私の頭が高いんじゃあない、皆の者が低いのじゃ(この後撃たれる)」

さあ、選ぶがいい(´_つ`)

Roard

>>2・「姉からのプログラムにあれ?と思いつつも続けたらこんな体に」
ネコザップ…

  • 2016/08/10(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.