忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-08-12

インカージョンでゼンナロとイムルの大箱取り



柔軟剤はいつもレノアを使っていたのですが、知らないうちにリニューアルしたらしく香りが控えめだったリフレッシュグリーンが主張の強い甘ったるい匂いに
甘い匂いが苦手なナイトでも安心して使える柔軟剤、探しています;


さて昨晩は



エスカルオンのNMから出る【両足】が着替えに良さそうだったので狙っていました
しかしこの手のNMは装備のドロップが悪いと聞きますからね
出来ればメインシーフのトレハンも欲しいところです

で、22時半頃になりまして
普段ならこの時間帯になると誰かが何かを言い出して何となく予定が決まってしまうものですが、この日はやけに静かです
まぁ他の皆さんは一日時間があった訳だし、もうやりたい事もなさそうか
※ナイトは山の日も仕事でした

自分:今日は特に何もやる予定はない感じですかね
あべるさん:うん。アンバスはいっぱいだし・・・
自分:いやあべるさんに聞いた訳じゃないけどw
あべるさん:Σ(゜д゜lll)カ゛ーン

何にしろ連れていくつもりだったのでわざわざ聞く必要がない


ねこなさん:予定はわからんけど
ねこなさん:装備欲しい病とかメリポ欲しい病とかにはかかっとる
自分:そうなんですか
さるさん:やるなら行くよ~ PTにいても抜け自由なんで
自分:今日やけに静かだから
自分:昼間のうちに遊びきったのかと
ねこなさん:ただ、みんな誰かの声を様子見てるんじゃないかなと推測
自分:様子見ねぇ
ねこなさん:昼間は私は立ち行かシスターズだった('ω')
ねこなさん:まあ、明日からのカーニバルに向けて準備はしといた(薬品)
自分:明日からはナイトがジョブマスターになるまでキャパ稼ぎに集中しますから
自分:他の事をやるなら今日のうちなんですけど
あべるさん:ついに明日か!
ねこなさん:そしてペットの様子見がてらに、以前ロアさんたちといってた、何か大きなダニのいるとこめざして
ねこなさん:ぜんぜん違う門にいってしんでた
自分:;;
自分:明日から二週間はキャパポキャンペだな
あべるさん:なのに明日は夜勤orz
自分:結構あるから何とかなるだろw
ねこなさん:うむ
ねこなさん:明日からはいくべ
自分:んじゃおしゃべりしてたらあっという間に23時なんで
自分:何かやりますか 行く方は誘います
さふさん:いくー
自分:さふさん離席じゃなかった…
あべるさん:暇人なんで行く
ねこなさん:おんなのこといちゃいちゃしてて無言なさふさん(邪推
さふさん:反応したかったけど呼ばれてたから

LSが静かだった一番の原因が判明した瞬間である
で、あべるさんが行きたがっていたインカージョンへ行く事に
自分もゼンナロイヤリングが欲しい!
5人でマリアミへ向かいまして


=== Area: Marjami Ravine ===

自分:なんか
自分:さるさんぎょっとしますねそれ





さるさんふふ

ふつうに怖い


あべるさん:ゼンナロはトリルですよね?
自分:らしい



さるさん:じゃあトリか
あべるさん:です
自分:もう何も覚えてないから
自分:盾だけがんばる;
あべるさん:トリルとイムル
あべるさん:ww
さるさん:覚えてなぞいない
あべるさん:来た敵をアデランスにすれば良い
ねこなさん:カタカナの部分が、何か未知の会話っていう

そんな大丈夫じゃない状態で突入
さふさんがリーダーでCL123です


さふさん:どっちだっけとりる…w
自分:本当に何も覚えてないんですけど
自分:テキトーに突っ込んでいいんですか
自分:敵が見える



さふさん:感知ひろいから
自分:むしろ感知が広いという事しか覚えていない
さふさん:ちょっと突っ込んで少しきたら 戻ってくるかんじで
自分:釣り方しか覚えてない;

それだけ思い出せれば大丈夫?




で、戦闘開始です


さふさん:寝かせないからいっぱい来るとあぶないw

と、聞いていたのですが


自分:倍来ても死にそうにない気がするのは気のせいだろうか
さふさん:かばんいっぱいになってたから整理してました

余裕だった


で、ナイトが次を釣りに行くともう皆さんが移動を開始しておりまして

自分:もしかして
自分:今のボスだったんですか
あべるさん:うん
さふさん:うぬん



自分:雑魚にしてはちょっと体力があると思った;
さふさん:なんかフライゴンみたいなの連れてたのボス
あべるさん:きっとトリル泣いてる
さふさん:泣いてそう
自分:強くないのが悪いんだろ!

オーラがないのがいけない




で、イムルもやっていきます
イムルに用があるのは、あべるさんが醴泉島のハルペイアNM・Strophadiaをやりたがっているからですね
良い耳装備が出るようです
大箱2つでやっとトリガーになるとか、贅沢なNMだな




自分:ヘイトおかしいイメージだったけど
自分:何かそうでもないな?
さふさん:おかしいといえばおかしい…
自分:だって挑発したらちゃんと戻ってくるし
自分:後衛がアイテム飲んだぐらいでヘイト崩れないし
自分:全然正常;
さふさん:どっかのバラモアさんみたいな

ベガリーのあの狂ったヘイトシステムに比べれば、インカージョンのヘイトがおかしかった事なんて忘れてしまうぐらいですね
ヘイト減少のスピードが他より速く、雑魚に対して定期的にヘイト行動を入れる事をせずに放置していると後衛にすっ飛んでいくという風に見えます
雑魚の数が多いとリキャストの都合上ヘイト行動が配りきれなくなるので、後衛目線だとインカージョンは雑魚が走ってきてぼこられるというイメージが定着するのかもしれませんね


ねこなさんは、Ymmr-Ulvid Gloomlightを倒した。
あべるさん:ん?
さるさん:何もなしとか ふざけんなし
自分:(そういう日もある
さふさん:とれはんがほしくなる
あべるさん:一応乗せた ※バウンティショット
さふさん:そんなこともある!

大箱どころか普通の箱も出ない
箱を開けて欲しい装備が出てくるとも限らない
インカージョンの装備をほとんど持っていない訳だ;




で、この日は3周やって終了です
イムルの大箱はなしゼンナロももちろんなし
これは急がば回れで、CLを上げる作業から始めた方が早いんじゃないか?



おまけ
自分:最後にインカージョン行った記事を見て内容を思い出そうとしたら
自分:SSでSV装備着てて一瞬混乱した
さふさん:www

これですね
記事のタイトルも同じのを付けそうになって慌てました
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.