忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>>シャロ江さん:ねこなさん並の犠牲が効いたんじゃ・・・

まさか名前が出てくるとは思ってなかった(;゜ロ゜)

Roard

戦闘不能10回分=ねこなさん並

  • 2016/08/23(Tue.)
  • 2016-08-20

モルボルウォンテッド日和



さふさん:こんなとこにりふきんが
自分:保護色…

この日はまずはエスカルオンでギアスフェットです


で、ねこなさんが育てているサブキャラ用に金星の免罪符を取ることに
st2のドゥエルグNM・Naphulaの連戦です

自分:悲しいほど余ってるトリガーがきた
トレードが成立しました。
さふさん:悲しいことにほんと こんだけの皮を帳消しにしてくれちゃったんです・・・
自分:こんなにあってもってぐらいありますね
さふさん:ひどいはなしですよね

いつまでも出なくて散々連戦させられた挙げ句、最終的に+1がドロップして山のような素材が全部無駄になるパターン
カマウェートの毛皮ェ…




で、戦闘開始

さるさん:イス 地味に削りにくいな
さふさん:魔法防御と回避がたかいのですよね
ばるさん:やっぱ弱体全然入らない
さふさん:なふーはあれですよ 魔法回避とかたかいから
さふさん:たぶん弱体いれるのきついでう
さるさん:おのれ 椅子め

自分:最も手っ取り早いのは
自分:WSを撃ちまくってカックルコメット以外の事をさせない事らしいです
さるさん:ほほぅ
ねこなさん:ほう
自分:他の特殊技の方が麻痺呪いキラーとよっぽど厄介なので
自分:皆さんのHPの様子を見ながら
自分:殴り装備でサベッジに専念します
さふさん:お願いしますー
自分:カックルが連発されるので
自分:イレースはこの際いらないです ケアルだけお願いします
さふさん:あい



という訳でひたすらサベッジブレードを撃ちまくっていました
ナイトの自分はいいのですが、WSを撃つとカックルとコメットをカウンターで撃ってくる為メンバーのHPが減りすぎていないかを確認しながら削っていきます

ねこなさんは、Naphula's Corpselightに倒された……。
さふさん:あって思ったらておくれだった
Naphulaは、コメットを唱えた。
ねこなさん:きょうれつぅ
さるさん:ねこなさん あるある
さふさん:わざとじゃないんですよ…
さふさん:っていうとわざとくさくなるのか ほんとにわざとじゃないんです!
さふさん:墓穴ほりすすむのだいすきみたいになってる1
自分:誰もさふさんのせいだと思ってないから大丈夫です
ねこなさん:んなもんさふさんのせいな訳ねーだろっていう
自分:そうですよ
自分:ねこなさんは好きで戦闘不能になっているんですから
ねこなさん(;゜ロ゜)
さふさん:ふへwww

で、連戦を続けていきますが



ねこなさん:でねぇぇぇぇ
さふさん:かわしていくぅ
自分:本当に出るのか誰か調べて下さい;
さるさん:イス で 検索っと…
ねこなさん:イスの修理代で質にいれやがったな・・・・
さふさん:金星の免罪符 脚ってかいてあるんですよねぇ
さるさん:ありますね
さふさん:れんずと札きれたからいかかいでる!
さるさん:神符きれた
自分:出よう
さふさん:そうか1時間いすってるのか…w

そして8戦目でようやく

Naphulaは、金星の免罪符:両脚を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:いっこきた!
ねこなさん:お
さるさん:おめでとー
ねこなさん:これバル氏どぞ
ばるさん:いいのですか?
ねこなさん:どぞ
さふさん:ろあさんトリガあります?
自分:あと一戦分なら
さふさん:じゃあちょっと取りいってくる
ばるさんは、金星の免罪符:両脚を手にいれた!
ばるさん:ありがとです^^
さふさん:おめです!
ねこなさん:おめっとーう

ばるさんも欲しかった金星の免罪符
残りの時間でねこなさんの分も狙いに行きますが


Naphulaは、神竜の免罪符:頭を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Naphulaは、グレーリキッドを持っていた!
Naphulaは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:とりがなくなったでう?
ねこなさん:おわりかな
さふさん:ってどっちみち時間か

1時になりまして、さるさんが翌日仕事だという事で終了です
お疲れさまでした!



で、その後は

さふさん:とりあえずpt組みたいだけだったりするんですけど遊んでくれる人!
シャロ江さん:VW飽きてきたので! ノ
さふさん:酔ってないけどそういうひもある
さふさん:おぉw
自分:楽しいかどうかはわかりませんが今からウォンテッドする所でした
さふさん:いく!
シャロ江さん:いきます!

さふさん:言ってくれればくっついてくのに!
さふさん:pt組めるじてんでおもしろくないわけがないのですよねー
シャロ江さん:www
自分:なるほど?
あべるさん:何か行くの?
自分:ジョブポじゃないぞウォンテッド
あべるさん:ほう
自分:個人的にモルボルやりたくてな
あべるさん:暇だから行く
シャロ江さん:何受ければいいのですかね?
さふさん:なんだっけあそこの ふぇいんの
さふさん:セリーヌ?
自分:セリーヌにもサマンサにも用がある
さふさん:黒になるかなーと思ったけど白になる

あやさん:こんばんわー。ウェルカムでインしちゃい【マスター】w
さふさん:あやさーん!!
さふさん:こんばんわぁw
自分:おお、お久しぶりです!
あやさん:何かするのー?
自分:ウォンテッドです
あやさん:いくます!

という事で、さふさん・シャロ江さん・あべるさん・あやさんという何とも珍しい取り合わせでウォンテッドをやる事に
【フェ・イン】のモルボルNM・Carousing Celineです


=== Area: Fei'Yin ===



さふさん:ふるけあエフェクトやばいな
シャロ江さん:おぉー
自分:初フルケア

さふさんが【白魔道士】のギフトで覚える新魔法フルケアを覚えたそうで
全MPを消費してPTメンバー一人の状態異常解除・HPを全快させるそうです
女神の祝福の単体版のようなものか
ただし回復する状態異常の数・HP量は消費したMP量に左右されるようなので、使いどころはやはり難しそうです




で、セリーヌ戦
構成はナ侍狩白コです
まずは触りという事で軽い気持ちで一戦目をやってみたのですが

Carousing Celineは、臭い息の構え。
さふさんの詠唱は中断された。
Roardは、麻痺している。

Carousing Celineは、臭い息を実行。
→Roardに、140ダメージ。

→あべるさんに、275ダメージ。
→シャロ江さんに、275ダメージ。
→あやさんに、275ダメージ。
→さふさんに、275ダメージ。

さふさんが、パナケイアを使用した。
あべるさんは、麻痺している。
Roardが、万能薬を使用した。
シャロ江さんは、麻痺している。

Roardは、毒状態から回復した。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Roardは、暗闇状態から回復した。
Roardは、静寂状態から回復した。

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Roardは、バインド状態から回復した。
Roardは、ヘヴィ状態から回復した。
Roardは、スロウの効果がきれた。
→Roardは万能薬の効果で回復した。

さふさんの女神の祝福→さふさんのHPが、1738回復。
→シャロ江さんのHPが、1718回復。

あやさんは倒れた。
→RoardのHPが、1625回復。
→あべるさんのHPが、1695回復。
自分:早くもピンチ
Carousing Celineは、甘い息の構え。
さふさん:あやさあん
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、111ダメージ。

→あべるさんに、264ダメージ。
→さふさんに、264ダメージ。
→シャロ江さんに、237ダメージ。

あやさん:うひょうw
シャロ江さん:アイテム使おうとして
シャロ江さん:解除したなんて
Roardは、睡眠状態から回復した。
さふさん:ねたああ

さふさん:甘いいき
さふさん:ヘイトリセットだから
Carousing Celineは、臭い息の構え。
さふさんが、やまびこ薬を使用した。
Roardは、魔法を唱えられない状態です。

さふさん:まじむりいいいい
→シャロ江さんは万能薬の効果で回復した。
Roardが、万能薬を使用した。
あべるさんは倒れた。
さふさんは、RoardにケアルガIVを唱えた。
Carousing Celineは、吸収ムチを実行。
→Roardから、3000TP吸収。

あやさん:床うまー ^^) _旦~~

という訳で思っていた以上に散々な状態に
麻痺静寂毒ヘヴィバインドスロウ暗闇の臭い息連打(範囲は広い)、ヘイトリセット+範囲睡眠の甘い息、HP・MP・TPを搾り取る吸収ムチ
これらを連発されて万能薬がぶ飲みしながらそれでも対応が追っつかない!


Roardの挑発→Carousing Celine。
自分:マクロ直した
自分:もう寝ないし手加減もしない;
あやさん:本気モード!
さふさん:臭い息のスリップがまじでやばい

しかもどうやらこのNM用に臭い息の【毒】のスリップが凶悪化されているらしく
即治療しないと割とただちにスリップで死ぬ;


Roardの挑発→Carousing Celine。
シャロ江さんが、万能薬を使用した。
Carousing Celineは、臭い息の構え。

Roardのセンチネル!
シャロ江さんが、パナケイアを使用した。
Carousing Celineは、臭い息を実行。
→あべるさんに、275ダメージ。
→シャロ江さんに、275ダメージ。

あべるさんは、Carousing Celineに倒された……。
魔法を唱えることができない。
Roardは、毒状態から回復した。
シャロ江さんが、万能薬を使用した。
さふさんのポイゾナが発動。
→Roardは毒の状態から回復した。
→シャロ江さんは毒の状態から回復した。

Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Roardが、パナケイアを使用した。
→シャロ江さんは万能薬の効果で回復した。
Roardは、ヘヴィ状態から回復した。
Roardは、スロウの効果がきれた。

Carousing Celineは、甘い息を実行。
→シャロ江さんに、264ダメージ。

→Roardに、132ダメージ。
→あべるさんに、264ダメージ。
→あやさんに、264ダメージ。

シャロ江さんは、Carousing Celineに倒された……。
Roardの挑発→Carousing Celine。
Carousing Celineのマイティストライク!
さふさんは、シャロ江さんにアレイズを唱えた。
Carousing Celineは、臭い息の構え。
Roardは、魔法を唱えられない状態です。

Carousing Celineは、臭い息を実行。
→Roardに、0ダメージ。

あやさんは、Carousing Celineに倒された……。
→さふさんに、264ダメージ。
Roardが、万能薬を使用した。
→あやさんに、275ダメージ。
シャロ江さん:【モルボル】が猛威をふるいすぎて痛い;
Roardは、麻痺している。
Roardは、センチネルの効果がきれた。
Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、毒状態から回復した。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Roardは、暗闇状態から回復した。
Roardは、静寂状態から回復した。

さふさんが、万能薬を使用した。
Carousing Celineは、吸収ムチを実行。
→Roardから、388HP吸収。

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
→Roardは万能薬の効果で回復した。

あやさん:【マイティストライク】とか
→さふさんは万能薬の効果で回復した。
RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、1028回復。

Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Carousing Celineに、4699ダメージ。

Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、0ダメージ。

→さふさんに、264ダメージ。
さふさん:ねたあああ
Roardのフラッシュが発動。
→Carousing Celineは、フラッシュの状態になった!

Roardは、さふさんにケアルを唱えた。
Roardのケアルが発動。
→さふさんのHPが、68回復。

さふさん:ありです!
Carousing Celineは、臭い息の構え。
Roardが、パナケイアを使用した。
Roardは、麻痺している。

Carousing Celineは、臭い息を実行。
→Roardに、0ダメージ。

→さふさんに、264ダメージ。
Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、毒状態から回復した。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Roardは、暗闇状態から回復した。
Roardは、静寂状態から回復した。

さふさんが、万能薬を使用した。
Roardが、パナケイアを使用した。

Roardは、バインド状態から回復した。
Roardは、ヘヴィ状態から回復した。
Roardは、スロウの効果がきれた。
→Roardは万能薬の効果で回復した。

Carousing Celineは、吸収ムチを実行。
→Roardから、647TP吸収。

Carousing Celineは、甘い息の構え。
→さふさんは万能薬の効果で回復した。
さふさんの詠唱は中断された。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、132ダメージ。

→さふさんに、264ダメージ。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。

さふさん:ほんとふざけんなこいつ…
Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、0ダメージ。

→さふさんに、253ダメージ。
Roardは、Carousing Celineにフラッシュを唱えた。
Roardは、暗闇状態から回復した。
Roardのフラッシュが発動。
→Carousing Celineは、フラッシュの状態になった!

Roardは、RoardにケアルIIIを唱えた。
さふさん:おきたと思ったら寝てます!
RoardのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、549回復。

Roardは、さふさんにケアルを唱えた。
Roardのケアルが発動。
→さふさんのHPが、68回復。


PTメンバーはほぼ衰弱状態、自分が削らなくてはという状況でことごとく吸われるTP
臭い息を連発されて万能薬を片手に抵抗するも残ったスロウでヘイト行動のリキャストが引き延ばされ、タゲ取り手段のない状態でヘイトリセットの甘い息、数秒おきに寝かされる後衛
何だこいつちょっと嫌な奴すぎませんか

Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、麻痺している。
Carousing Celineは、臭い息の構え。

Roardは、Carousing Celineに倒された……。
さふさん:いいい
自分:くそ
自分:あの静寂なんなんだ?
メンバー全員が戦闘不能のため、
3分後に戦闘領域の占有が解除されます。

さふさんは、Carousing Celineに倒された……。
さふさん:うっざい…

極めつけは【静寂】フィールド
ケアルが出来ない・防御系アビは麻痺で潰され、なぶり殺しにされてしまいました
モルボルの体力が残りわずかだったので起き上がって殴りを再開するも、既に発狂状態に突入しており狂ったように5~6発分のブレスを乱れ撃ちされて終了です

Roardは倒れた。
メンバー全員が戦闘不能のため、
3分後に戦闘領域の占有が解除されます。

Carousing Celineは、臭い息を実行。
→Roardに、83ダメージ。

自分:でも倒せない相手ではなさそう
さふさん:んむー
自分:戻りましょう

しかしナイト的には手応えはありました
一戦目とはいえ準備が足りなかった感じはありますね
で、二戦目はシャロ江さんが侍からブルトナイトにジョブチェンジです


あべるさん:zzz
さふさんのケアルIIIが発動。
→あべるさんのHPが、428回復。
Roardのケアルが発動。
→あべるさんのHPが、68回復。

Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、175ダメージ。

→シャロ江さんに、112ダメージ。
Roardの挑発→Carousing Celine。
Roardは、Carousing Celineにフラッシュを唱えた。
さふさんのケアルIIIが発動。
→シャロ江さんのHPが、112回復。

Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、124ダメージ。

→シャロ江さんに、130ダメージ。
→あやさんに、264ダメージ。

シャロ江さん:ひどい
さふさんのケアルガが発動。
→RoardのHPが、201回復。

→シャロ江さんのHPが、136回復。
Roardのフラッシュが発動。
→Carousing Celineは、フラッシュの状態になった!
Roardの挑発→Carousing Celine。

Carousing Celineに近づかないとコマンドが実行できない。
Roardのセンチネル!
あやさん:ねた・・・
Roardのケアルが発動。
→あやさんのHPが、68回復。

Carousing Celineは、臭い息の構え。
シャロ江さんが、万能薬を使用した。
Roardが、万能薬を使用した。
Carousing Celineは、甘い息の構え。

Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、124ダメージ。

→シャロ江さんに、126ダメージ。
Roardの挑発→Carousing Celine。
シャロ江さん:ねてますー
さふさんは、Roardにポイゾナを唱えた。
Roardは、毒状態から回復した。
Roardが、やまびこ薬を使用した。
さふさんのポイゾナが発動。
→Roardは毒の状態から回復した。

Roardは、シャロ江さんにケアルを唱えた。
さふさんのケアルIIIが発動。
→シャロ江さんのHPが、218回復。
Roardのケアルが発動。
→シャロ江さんのHPが、0回復。

Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息を実行。
→Roardに、124ダメージ。

→さふさんに、253ダメージ。
→シャロ江さんに、126ダメージ。

さふさん:うあ ねたぁ
[フラッシュ] 0:24
[挑発] 0:12

Carousing Celineに近づかないとコマンドが実行できない。
あべるさんは、Carousing Celineに倒された……。
Roardのケアルが発動。
→さふさんのHPが、68回復。

シャロ江さん:ね、寝る子はそだつ・・・・
Carousing Celineは、甘い息の構え。
さふさんのケアルIIIが発動。
→シャロ江さんのHPが、126回復。

Roardは、睡眠状態から回復した。
自分:すみませんもう起こす余裕はありません!

本当に申し訳なかったのですが、甘い息が連発しすぎてその度にメンバーを起こすには自分自身も落ちないようにするのに手一杯な状態だったので、後半はタゲ取りと削りに集中させて頂きました

ちなみにカットを落とした殴り用の装備で盾というよりはアタッカーの仕事に徹しています
寝かしそして寝かしという有様なので、安定的に削り続ける事が出来るのは恐らく自分だけだろうと思ったからです
バーサーカートルク巻きっぱなしの不眠不休モード;これで睡眠は完全に無効化出来る!


シャロ江さんは、シャンデュシニュを実行。
→Carousing Celineに、2098ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Carousing Celineに、3604ダメージ。

Roardは、Carousing Celineを倒した。
さふさんが、あべるさんにアレイズを使った。
あべるさん:ありり
さふさん:うあい
自分:倒せたー
シャロ江さん:おぉー
あべるさん:エグイな・・・こいつ
あやさん:やったー



で、二戦目でようやく勝利です
そして三戦目に入る前にナイトから一つお話したい事があったのですが


自分:今の戦闘で思ったのは
自分:甘い息はまぁヘイトリセットなんですが
自分:つまり盾はヘイトリセットを食らって、後衛はヘイトを溜め続ける現象が起きています
自分:なので甘い息を回避すればするほど
自分:ナイトはタゲを取り返せなくなっていくので
自分:気を付けて…?
さふさん:ろあさんとしゃろえさんに毒飲んでもらって
さふさん:甘い息回避してもらおうかと思ったんですけど
さふさん:まあ臭い息の毒にポイゾナするから意味ないなって…

なるほど、確かにさふさんの言う事には一理ある
臭い息による毒のスリップダメージは凶悪で即ポイゾナする必要がある為、睡眠防止用の服毒状態を維持するにはその度に毒を飲む必要があるのです

とはいえ、それでも服毒して甘い息を一緒に食らう方が最良である気はします…
先ほどの戦闘でも感じたことですが、範囲外に出て甘い息を回避するという方法はヘイトリセットを毎度食らい続けている盾にとって次第にタゲが取り返せなくなっていくものなのです

自分:本当はその


自分:始めますか
さふさん:本当はそののあとが気になるですけどりょうかいです
あべるさん:ww
あやさん:きになる~~~
シャロ江さん:おなじく!

しかしこれが言えなくなってしまっているんですね
臭い息のスロウさえなければ、ヘイト行動のリキャストの心配がないのでここまで気にする必要はないんですが…


Roardは、魔法を唱えられない状態です。
さふさんは、Carousing Celineに倒された……。
Carousing Celineは、臭い息の構え。
Carousing Celineの姿が見えないためコマンドが実行できない。

Roardの挑発→Carousing Celine。
あべるさんのヒーリングワルツ!
→あべるさんはヘヴィの状態から回復した。

Carousing Celineは、臭い息を実行。
→Roardに、91ダメージ。

シャロ江さんは倒れた。
→シャロ江さんに、181ダメージ。
Roardが、万能薬を使用した。
Roardは、毒状態から回復した。
Roardは、麻痺状態から回復した。
Roardは、暗闇状態から回復した。
Roardは、静寂状態から回復した。

シャロ江さん:げ
→Roardは万能薬の効果で回復した。
Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Carousing Celineに、4184ダメージ。

さふさんは、RoardにケアルIVを唱えた。
さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、824回復。

Roardは、魔法を唱えられない状態です。
[挑発] 0:10
さふさんは、Carousing Celineに倒された……。
Roardは、サベッジブレードの構え。
Roardは、静寂状態から回復した。
さふさん:またリレ切らしました;
Roardは、Carousing Celineを倒した。
さふさん:ごめんなさいー;
シャロ江さん:【ネコ】つれてきますー
自分:戻った方が速いかも
シャロ江さん:はーい
あやさん:はーい

戦闘不能になった皆さんには一旦街に戻ってもらう事にして
しかし静寂フィールドが厄介すぎる…一人だけ生き残ったとして自己ケアルが出来なくなる以上いくらナイトでも長くは持たない
まぁ静寂フィールドでなくても吸収ムチでMPを空にされることもざらだが…

シャロ江さんは、セリーヌの箱を使用。
→シャロ江さんは、オノワイヤリングを得た。

自分:お いいな
自分:その耳が欲しい;
さふさん:おぉ おめですー!
シャロ江さん:まさかの!
あやさん:おめでとー
シャロ江さん:ありがとうですー
あべるさん:目玉商品でたか
自分:おめでとうです!
あべるさん:おめめ!^^
自分:これは全力で
自分:物欲センサーの予感が
あやさん:くれくれくれくれ
自分:逆に欲に全開になることで引き寄せる


で、四戦目

さふさん:ねこー!
シャロ江さん:そして人知れず倒れるというね・・・・
あべるさん:ww

シャロ江さんが2アカを連れてきたのですが、開始ほどなくして戦闘不能に
ちょっと知ってた;;


Carousing Celineは、臭い息を実行。
→Roardに、183ダメージ。

→シャロ江さんに、232ダメージ。
→あやさんに、275ダメージ。
→あべるさんに、275ダメージ。

あべるさんは倒れた。
シャロ江さんが、万能薬を使用した。
あやさんは倒れた。
Carousing Celineは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Carousing Celineに、3279ダメージ。

Carousing Celineは、甘い息を実行。
→シャロ江さんに、126ダメージ。

→Roardに、175ダメージ。
あべるさん:毒がうざい
あやさん:同じく
シャロ江さんが、万能薬を使用した。
Carousing Celineは、甘い息の構え。

自分:ナイトには



自分:フィールティというアビがあってだな…
Roardは、Carousing Celineを倒した。
あべるさん:いいな
シャロ江さん:そんなものありましたね・・・

もちろんフィールティは使っていきます
魅了を含む状態異常に対してほぼ無敵の状態になるアビリティですね
このアビだけはHP凹ませてでもレリック着替えで効果時間を延ばせるだけ延ばしています
メリポはシバルリーに1やったので残りの4振り

そして箱空けタイム

あべるさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。

自分:おーありがと!
あべるさん:うい^^
Roardが、セリーヌの箱を使用した。
→Roardは、3,567ギル手にいれた!
Roardは、セリーヌの箱を使用。
→Roardは、オノワイヤリング+1を得た。

自分:は

さふさん:おめです!
自分:きたああああああ
シャロ江さん:おめでとうですー!
あやさん:おめでとー
さふさん:ありとあらゆるものをへしおって+1
あべるさん:おお
自分:逆に物欲込めたかいが!
シャロ江さん:おぉー!
自分:なんか
自分:ジョブポ終わった時よりずっと嬉しい気がしてきた;
さふさん:ww
さふさん:NQもです?
自分:いやこれだけで結構です(真顔)
シャロ江さん:www
さふさん:NQとHQでHPめちゃめちゃふやすのかと
シャロ江さん:ねこなさん並の犠牲が効いたんじゃ・・・
あべるさんにトレードを申し込みました。
自分:あべるさんさっきの返すわww
トレードが成立しました。
あべるさん:おう
自分:もしかしたら売れるかも
あやさん:生贄効果
さふさんにトレードを申し込みました。
さふさん:いらないのでうってください
自分:はい。
現在さふさんは、トレードできません。
自分:ありがとうです;
シャロ江さん:www
さふさんからトレードの申し込みがありました。
さふさん:もいっこあるから渡すです
トレードが成立しました。
Roardはさふさんに敬礼した。
あやさんからトレードの申し込みがありました。
自分:おおう
自分:+1あるのに!
トレードが成立しました。
自分:ありがとうです!




なんと箱から+1が直接出てきました
さすがに戦闘の内容が濃いのでNQまでとは言えなかったのですが、しかし+1が出てきたのは本当に良かった;
とりあえずセリーヌはこれで一旦終了です



さふさん:さまんさは?
自分:サマンサもお願いしてもいいんですか?
さふさん:自分はひまなのでいけるです
自分:ではお願いしても…
あべるさん:行くならサクッと行こう
あやさん:生贄として付き合います
シャロ江さん:すみませぬ若干、眠気が;
自分:はい シャロ江さんここまでありがとうでした!
シャロ江さん:いえいえー!
シャロ江さん:むしろ転がりにきただけですみません;
あやさん:しゃろえさん、また遊びましょう
シャロ江さん:ぜひぜひー!

という事で、次はアンムーヴカラーの強化素材を取りに【ユタンガ大森林】へ
またしてもモルボルです


=== Area: Yuhtunga Jungle ===

さふさん:はじめてまともに戦ったモルボルがこいつだったから
さふさん:きつかった記憶しかないけどいまどうなんだろうなぁ
自分:はじめてって
自分:全コンテンツ通じて?



さふさん:たぶんそうです
自分:ほー
あやさん:そうなんだー
自分:なんだかジェネレーションギャップを感じますね
あべるさん:モルボルって言われるとモグボルンガーしか思い出せない
あべるさん:モルボルンガー
自分:モルボルガーだろ?
さふさん:モルボルがー?
あやさん:ガーつる
あべるさん:そんな感じだ
自分:帯クエの



で、戦闘開始
以前アンムーヴカラーを取った時に戦ったのが今から一年半ほど前
確かリジェネが何だったかが効いていて、火力を上げないと落としきれないとかそんな相手だった気がしましたが

あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Steamy Samanthaに、4540ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドの構え。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Steamy Samanthaに、14715ダメージ。
あべるさんは、南無八幡を実行。
→Steamy Samanthaに、2830ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sultry Samanthaに、12416ダメージ。
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Sultry Samanthaに、6737ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sybaritic Samanthaに、11176ダメージ。
あやさんは、ラストスタンドを実行。
→Sybaritic Samanthaに、3521ダメージ。

さふさん:ないすです!
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Sybaritic Samanthaに、5443ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
技連携・光→Sybaritic Samanthaに、7347ダメージ。
KuyinHathdennaは、レベル制限の効果がきれた。
Ulmiaは、レベル制限の効果がきれた。
Roardは、レベル制限の効果がきれた。

あべるさん:弱いな
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Sybaritic Samanthaに、4976ダメージ。

Roardは、Sybaritic Samanthaを倒した。
さふさん:あれぇ…



自分:やだ弱すぎ;
あやさん:生贄・・・
さふさん:こんなだったっけかぁ

おっとこれではお話にならない;
さすがにこちらも成長したという事か




となれば後はさくさく連戦

Steamy Samanthaは、甘い息の構え。
Roardは、睡眠状態から回復した。
さふさん:ほんとにろあさん寝ないな…
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Steamy Samanthaに、8978ダメージ。

自分:不眠不休で働く
さふさん:からだこわしちゃう

昔さるさんと裏に通っていた時に、さるさんが召喚専用のスリップ装備のおかげで全くシープソングに寝かされないのを見て、これは良いなと思って数年前に自分のナイトにも導入していたものです

実際出番があるかと言われると、PTに後衛さんがいる時は大抵装備する前にケアルで起こしてもらえるものですが、しかし今回のセリーヌ戦では思った以上に輝いていましたね
頻繁に服毒する必要があるがその手間がまるっと省ける、まさに使いどころとしては最適だったと思います
必須じゃないけど持っていて良かったと思う時がある装備と言ったところですかね
範囲睡眠をばらまく醴泉島ドメインのウィルムにもかなり有効でした


Roardは、サベッジブレードを実行。
→Sybaritic Samanthaに、12407ダメージ。

あべるさんは、Sybaritic Samanthaを倒した。
自分:サマンサ…
あべるさんは、サマンサの箱を使用。
→あべるさんは、メタモルリングを得た。

さふさん:こんなかー
自分:メタモンリングきた
さふさん:おめです!
あやさん:おめでえとー
自分:おめー
あべるさん:おぉぅ・・・後衛ない自分が持っててもまったく意味のない
あべるさん:リングだな
自分:うむ!
あべるさん:捨てた
あやさん:おう
さふさん:また出てくるフラグがたった
自分:いいのか戻ってくるぞ
あべるさん:マジカ
あやさん:ブーメラン効果ですねw

で、数戦さくさくっと済ませまして


さふさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。

自分:ありがとうです!
自分:あ
自分:終わった
さふさん:ぅえい
さふさん:おぉ
自分:集まりました
さふさん:おめです!
自分:ありがとうございましたー!
Roardはおじぎした。
あべるさん:おめめ!^^
あやさん:おめでとーです

という訳でサマンサのつるも50個集まりまして、3時過ぎに解散です
いやしかしセリーヌがあっさり済んで良かった…
お疲れさまでした!
PR

ねこな

>>シャロ江さん:ねこなさん並の犠牲が効いたんじゃ・・・

まさか名前が出てくるとは思ってなかった(;゜ロ゜)

Roard

戦闘不能10回分=ねこなさん並

  • 2016/08/23(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.