忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャロ江

最初のSS、普通にピクニックに見えました自分です。

そして途中のSSも「毛玉さんと楽しいピクニック」にしか見えませんでした!(笑)

赤い三連星(笑)

Roard

思いの外ピクニックでしたが一番遊んでいたのは実は自分です

>>赤い三連星
ばるさんがこういう事にすごく乗るようになって自分は嬉しいです;;

  • 2016/08/26(Fri.)

らき

タコ超楽しそうwwwww
見に行ってみたいなw


そしてうっかりさるさんの北上さんに反応

まだ葛城が出ない柱島泊地民。
夏イベはまだ終わらないじぇ;

Roard

らきさんこんにちは!

ジュワタコはとても楽しかったです!
光連携を一人でこれでもかというほど連発しまくって、なかなか爽快でした。
さくっと装備や素材が集まってしまったのが少しもったいない!

元ネタは艦これだったんですね!
自分は全くプレイしていないので話題には混ざる事が出来ませんが、FF11をしながらもさるさんは合間を見つけて遊んでいるみたいです。
らきさんも【がんばって!】

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/08/27(Sat.)
  • 2016-08-21

せっせとナイトの装備取り



だからこれは決してピクニックではない




という訳で、ジョブポ達成と共に今一度装備更新をということで走り始めたナイトですが
とりあえず寝る前に預けていたアンムーヴカラー+1を受け取りましたら、今度は【リヴェーヌ岩塊群サイトB01】へ
ナイトリーピアスを取りに行ってきました


さふさん:ろあさんがしーふだと
自分:旧装備をNMから取ってくる
さふさん:ついてききたい
さふさん:何を聞くというのか
自分:さふさんが来るならいちいちシーフ装備を引っ張りだす必要がなくて良し
さふさん:いく!

という訳で二人で行ってきた訳ですが







出なかった…




で、その後は

自分:という事なのでウォンテッド2【海蛇の岩窟】Bakunawaをやります
ばるさん:はい
自分:自分のメイン目的は【首】ですが聞けばIL119版ジュワユースが出るらしいです
さふさん:です



てな訳で【海蛇の岩窟】ウォンテッド・頭足族NMのBakunawaです
あのジュワタコの上位版という事ですが、調べてみると何だかやれそうだったのでさくっと行ってきました
構成はナ黒赤ですが

さふさん:きっとろあさんがひとり連携してくれると信じてMBがんばる
自分:任せろ?
さふさん:たのもしい


Roardは、ロイエを実行。
→Bakunawaに、1547ダメージ。

Selh'teusは、リジュヴァネーションの構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。

自分:どんどんいくよー;
技連携・光→Bakunawaに、5402ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさん:すげえ
技連携・光→Bakunawaに、6157ダメージ。
Roardは、ロイエを実行。
→Bakunawaに、1547ダメージ。

Selh'teusは、リジュヴァネーションの構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。


一人連携し放題!
それもそのはず、盾発動すればTPが溜まるシールドマスタリーがこれ以上なく輝くタコの手数の多さ
しかも雑魚召喚もしてくるので、更にTPを吸い上げることが出来ます
ついでに言えばメイルシュトロムで範囲ダメージを食らう度にセルテウスがHP/TP回復のリジュヴァネーションも使う為、更にTP速度がマッハ
何だこのNMすごく楽しいぞ;



で、常時連携状態で黒のさふさんと赤のばるさんにMBを決めてもらって
ちゃちゃっと討伐です

自分:楽勝でした。
さふさん:ちょっとWSの回転速度はやすぎませんか…w
自分:このNMとの相性が良すぎるだけですね!
さふさん:ああー手数多いから
さふさん:です?
さふさんは、バクナワの箱を使用。
→さふさんは、バーシチョーカーを得た。

自分:ですです
さふさん:あ?
自分:さふさんのところに出た
さふさん:でた
Roardは、バクナワの箱を使用。
→Roardは、デマサルデーゲンを得た。

さふさん:おぉ おめです!
自分:ってジュワきた
さふさん:剣出た件
ばるさん:おめでとです^^

てな具合で2戦目も



技連携・光→Bakunawaに、4390ダメージ。
さふさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、11053ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bakunawaに、2844ダメージ。
ばるさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、5884ダメージ。
技連携・光→Bakunawaに、6678ダメージ。
Kanavidの攻撃。
Roardのカウンター→Kanavidは、202ダメージ。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、11916ダメージ。

さふさんは、Bakunawaを倒した。
さふさん:ちょうたのしい
自分:こんな早い125があるのか
さふさん:MBたのしい



今までやってきたウォンテッドNMの中でもかなり楽しい部類ではないだろうか
光二連が決め放題、MB撃ち放題
すぐに装備が出て来てしまうと惜しい気がする面白さです


Roardは、サベッジブレードの構え。
技連携・光→Bakunawaに、5118ダメージ。
さふさんのサンダーIIIが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、6643ダメージ。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、14391ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Bakunawaに、2364ダメージ。
技連携・光→Bakunawaに、5598ダメージ。
さふさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、8954ダメージ。
ばるさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Bakunawaに、2941ダメージ。

ばるさんは、Bakunawaを倒した。
自分:マイティ使うだけあって一応攻撃力は高いのか
自分:すげー楽なNMだこと;
さふさん:ひとりれんけいのはやさー

で、数戦しまして

ばるさんは、バクナワの箱を使用。
→ばるさんは、デマサルデーゲンを得た。

自分:お
さふさん:おおでた!
自分:きたー
さふさん:おめです!
自分:おめです!
自分:きっと殴りには良いはず
ばるさん:ありがとです^^
自分:ユニポたまったら素材取りにちょいちょい来ますか
自分:楽だし
さふさん:ですねー
自分:自分も今そんなにポイント持ってないんで
自分:ウォンテッドは一旦区切りましょう
ばるさん:今キャンペでユニポたくさんくれますしね
さふさん:あい
自分:ちゃっちゃと稼いですぐ来る




で、あらかた装備が出たところで、ジョブポ稼ぎをする事に
キャパシティを稼ぎたいならとりあえずシィの門へ!

さふさん:くろでいく
自分:お願いします
ばるさん:昨日けっこう当たってたから殴りますかね。僕
自分:お願いします!
さふさん:おお!
自分:なんだったら早速さっきのジュワ持ってもらって
自分:二回攻撃

てな訳で


=== Area: Sih Gates ===

さふさん:ばるさんがにとうりゅうだ!
自分:殴る気しかない
さふさん:すごいものを見ている気がする
自分:こんなばるさん見たことない
さふさん:殴り倒す
ばるさん:ソロでしかしたことない。サポ踊

自分:クイン抜くと命中厳しそうですかね?
ばるさん:今1071です
自分:一度抜いて様子を見てみよう
さふさん:おー
自分:ウルミアで手数を増やすから
自分:結果的に同じぐらいになるかもしれない
さふさん:うるみゃー
自分:自分がばるさんの倍撃つので
自分:支援が欲しい



という事でフェイスをMBのシャントット・マチマチのウルミアに
すると

Roardは、ロイエを実行。
→Apex Leechに、1151ダメージ。

ばるさんは、サベッジブレードの構え。
さふさんは、Apex LeechにサンダーVを唱えた。

Shantottoのファイアが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、7542ダメージ。
技連携・光→Apex Leechに、6810ダメージ。
さふさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Apex Leechに、18728ダメージ。

自分:おー
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Apex Leechに、3221ダメージ。

Roardは、Apex Leechを倒した。
技連携・光→Apex Leechに、7525ダメージ。
自分:余裕ですね!
自分:これで行きましょう
さふさん:すごい
ばるさん:はい
ばるさん:殴るのに必死で強化忘れてた
さふさん:いいんですよ!



自分:さふこ参戦
さふさん:いええい

相変わらずばるさんがポーカーフェイス過ぎて必死さが全く伝わってきませんが
そんな具合でジョブポを稼いでいきまして
しかし肝心のユニポがそこまで稼げていないので、ジタに移動して範囲狩りをすることに


=== Area: Escha - Zi'Tah ===

自分:昼間からテレビでウイスキー飲んでる画を見せられるという罰ゲーム
さふさん:のめばいいのだ
さふさん:まけじと
自分:実家だから無理です;
さふさん:それはたしかにむりだった

故あって禁酒中のナイト
栄養が足りていないのにアルコールだけは取るという狼藉はさすがに働かない
で、ジタでユニポを補充したら再び【海蛇の岩窟】へ


=== Area: Sea Serpent Grotto ===

ばるさんのスニークが発動。
→Roardは、スニークの効果。

自分:出待ち【スニーク】
さふさん:敵ほとんどやいた!
ばるさん:ま~黒いもふもふさんがせん滅していってますが・・・
自分:出待ちジェノサイド
さふさん:絡んだやつはみんなやいた
自分:触るもの皆傷つける
さふさん:ナイフのように



で、Bakunawaを連戦していきまして

さふさんは、バクナワの箱を使用。
→さふさんは、デマサルデーゲン+1を得た。

さふさん:ふぁー!
自分:すげえ
ばるさん:おめです^^
自分:50個スルーパス

ばるさんは、バクナワの箱を使用。
→ばるさんは、バーシチョーカー+1を得た。

さふさん:おお
さふさん:おめです!
ばるさん:どもです^^
自分:首の+1を出すばるさんの一方でWギル達成
さふさん:ばるさん首に2個まかないと
自分:おしゃれ;
ばるさん:ロアさんに巻きつけたいくらいですw
自分:ぐええ
さふさん:きゅっと

すっかりドS疑惑が浸透してしまっているばる氏
そして


ばるさんは、バクナワの箱を使用。
→ばるさんは、デマサルデーゲン+1を得た。

自分:おめです!
さふさん:おお!
さふさん:おめです!
ばるさん:インクいらなくなった
さふさんからトレードの申し込みがありました。
ばるさん:どもです
自分:これでますますばるさんの連携力が
さふさん:あがっていくぅ
トレードが成立しました。
自分:ありがとうです!
さふさん:いいえいい
自分:47個になった
自分:あと3個
さふさん:いえい!
ばるさんはRoardをつんつんつついた。
ばるさんからトレードの申し込みがありました。
Roardはばるさんをじっと見つめた……!
トレードが成立しました。
自分:【やったー!!】
自分:ありがとうです!
ばるさん:^^
自分:揃った
さふさん:おめです!
自分:ありがとうです!

という訳でさふさんとばるさんから素材を頂いて、【首】強化用の素材が揃いました
お二人ともありがとうございます!
で、夜は



自分:さふさんはもしかしなくてもヒポで…
さふさん:ひまだったので
さふさん:あとやりたいことなかったので…w



自分の代わりにリヴェーヌB01を張っていたさふさんのところへ
リポップが旧ダンジョン仕様のままのヒポを狩っては待ち狩っては待ち

自分:今は使っていない幽界の耳を捨てて磁界を取り直すかか…

さふさん:いかいこいつらたおしたらいきます?
自分:そっちのが早いか
さふさん:倒して戻ってくる頃にはきっと沸いてる
自分:競売を見ながら、万が一ピアスが出品されたらそいつを買ってまた幽界に戻せばいい
さふさん:うぇい
自分:取り直し方法調べてます
さふさん:あい
自分:あー
さふさん:いー?
自分:お使い的な面倒さはあるみたいでs
さふさん:おほう
さふさん:ろあさんハラザスピアスってもってます?
自分:持っていないですね
さふさん:詠唱中断5%
自分:なるほど選択肢には入る
さふさん:ただ、敵対心もマイナス3されるから
さふさん:ナイト的にはよくないのかもですよね
さふさん:これはルオンのカトゥラエ くーんが落とすデス
自分:あとは5%はちょっと足りない
さふさん:ですよねー
自分:それなら世界耳を取り直す
自分:ナイトリーが一番高いんで、本命はそれには違いないですが




最近というか、本当はずっと前から気にしていたのですが
敵のレベルが上がってオハンですらまともに盾発動しなくなってからというもの、詠唱中断される事が多くなりました
ナイトは基本的にクルセード・エンライト・ファランクスとこの3種の強化魔法を自分に掛け続ける必要があるので、戦闘中に詠唱をする頻度というのは意外と多い訳です

復帰して初めて醴泉島で戦ってみて、もはやNMと言わずその辺の雑魚相手でも盾が詠唱中断を回避する役割をほとんど果たしていない状態だという事を改めて実感し、自分も今更ながら詠唱中断率ダウンの装備を集め始めたという訳ですね
ルオンでのギアスフェットなどでお供を召喚をするタイプのNMと戦闘する機会も増え、複数体に殴られようとファランクスを確実に詠唱しきれる水準まで持って行きたい
もちろん目標はキャップ値の102%です

で、その後はナイトリーピアスの繋ぎに使う世界耳の取り直しの為、持っていた幽界の耳を一度捨ててさふさんと再度PMを進め直していました
最終BF手前で一旦置いておいて



強化で預けていたジュワタコの首装備を受け取る
オノワイヤリング+1に続いてレギュラー入りとなった二つ目のユニティ装備
こうなってくると万年最下位のピエージェユニティに入り続けているのはどうなのかさすがに気になる
やっぱりアプルル一強なのか…


で、その後は

さふさん:どっかの鳥いきます? 本の鳥がとりに
自分:行きますか
さふさん:鳥だいすきな人みたいになっちゃった
さふさん:なんだっけ テリガンでしたっけ
自分:です



という事で【テリガン岬】へ

さふさん:吹いちゃった
自分:赤い三連星…
さふさん:www
ばるさん:流れとしてこれかなとw

空気が読める【赤魔道士】




で、【テリガン岬】ウォンテッド・ロックNMのVedrfolnirです
こいつは素材目的で、というのもルオンギアスの免罪符取りにこいつの素材がトリガーになるからですね
構成はナ黒赤です
ちなみに当初は、さふさんは黒ではなくシーフで来ていたのですが

さふさんは、ルドラストームを実行。
→Vedrfolnirに、13006ダメージ。
Vedrfolnirは、ドレッドダイヴを実行。
→さふさんに、1263ダメージ。

さふさんは、Vedrfolnirに倒された……。
自分:おおっと
さふさん:あああーりれ!

アフターマス用のTPを溜めていたら不意ルドラをばっちり決めたさふさんにタゲが行ってほぼ即死
そんな訳で連携は自分が一人で行い、後衛の二人にMBで削ってもらう事となった訳です


Roardは、ロイエを実行。
→Vedrfolnirに、1095ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
技連携・光→Vedrfolnirに、2034ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュの構え。
さふさんのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Vedrfolnirに、7509ダメージ。
さふさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Vedrfolnirに、4412ダメージ。
技連携・光→Vedrfolnirに、3247ダメージ。




ヘイスト2・マチマチ・AM3
さすがにこれだけのお膳立てがあれば一人連携は出来ます
とはいえロックにはドレッドダイヴというスタン技があるので、全部が全部決まる訳じゃないですが
そんな調子で連戦していきまして

さふさん:さるさんがこれるって!
自分:ほう
さふさん:なのでさるさんをさそってください!



Vedrfolnirは、ストームウィンドを実行。
→Roardに、76ダメージ。

→Garudaに、164ダメージ。
→Ulmiaに、1404ダメージ。
→Pieujeに、1172ダメージ。
→さるさんに、872ダメージ。
→ばるさんに、700ダメージ。
→さふさんに、1004ダメージ。

ばるさんは、Vedrfolnirに倒された……。
さふさんは、Vedrfolnirに倒された……。

さふさん:まーっw



という事で途中からは召喚のさるさんにも削ってもらいつつ
しかし4人いるなら、3人で出来るNMをやっていないで別のコンテンツをやりたい
という事で


さふさん:デュラハンは何どもいってるからだいじょぶだとおもうので
さふさん:先そっちいきます?
自分:ではデュラハンをお願いします
さふさん:いええい!

【醴泉島】ギアスフェットのデュラハンNMをやることに
デュラハンは危なげなく倒せる良い奴
#9の水辺でやる事にしたのですが



自分:完全に水没してるじゃないですか
さるさんサフさん大丈夫!? ※右手のリフキンがさるさんです
さふさん:えら呼吸なので…
さふさん:えらでもこれは
さふさん:ここはきつい
さるさん:w
さふさん:かえるそもそもえら呼吸じゃないな
自分:えら呼吸を卒業出来なかったかえる

で、さくさくっと



さふさん:おめめですよ!
自分:ありがとうです!
さるさん:おめー
Roardは、オディシアガントレを手にいれた!
ばるさん:おめでとです^^

お目当てのオディシア手をゲットです
ではこの勢いで次の装備も取りに行きましょう




場所は変わってエスカジタ
ベラドンナNMのUmdhlebiです
こいつはビューティフルデスというVW時代の負の遺産のひとつを抱えたまま実装されたNMですが…

Umdhlebiは、ビューティフルデスの構え。
→Roardは、魅了の状態になった。
Roardの命のカウントダウン:9。
Roardの命のカウントダウン:8。
Ifritは、フレイムクラッシュの構え。
Roardの命のカウントダウン:7。

Umdhlebiは倒れた。
Roardは、魅了状態から回復した。
Roardは、レベル制限の効果がきれた。
Roardは、死の宣告状態から回復した。
Roardは、ヘヴィ状態から回復した。
Roardは、命中率ダウンの効果がきれた。

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Umdhlebiに、16304ダメージ。

さふさん:魅了に宣告のあわせ技なのかあれ
さるさん:ほぅ
自分:故に治療不可の宣告ですので
自分:時間が来たら死ぬしかないです
さるさん:なるほど
さふさん:なんでそういういやらしいのであわせるんだろうなー

なおフィールティは直前に使われたアトロピンスポアの麻痺でまんまと潰された模様
VW実装時は全部位脱衣+着替え不可、有無を言わさず即死、治療出来ない宣告、こういったある種力ずくとも言えるおかしな難易度の上げ方をしたモンスターばかりでしたね
当時の開発もまた実力がインフレしたプレイヤー達と戦っていたのかもしれません




で、ベラドンナから欲しい装備はその後すぐに手に入りまして
ここで一旦PTを解散し、遊び足りない毛玉からお誘いがあったのでさるさんと3人でシニスターへ
テオドールとオーグストの装備に用があったのですが、2戦中2戦ともオーグストが来てくれました



さふさん:すごいオーグストくうぅ
さるさん:いいねぇ しびれるねぇ
自分:脚【ください】
さふさん:きているものを全部おいてってください

August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
Koru-Moruは、絆の力で攻撃に耐えた!
Ulmiaは、絆の力で攻撃に耐えた!

Augustは、ノークォーターを実行。
→Koru-Moruに、5000ダメージ。
→Ulmiaに、4999ダメージ。




さるさん:2人たえたぞ
さふさん:危ない あぶ あぶない
自分:もう二人に倒してもらおう

さふこ「絆の力すげー!」
お疲れさまでした!お手伝いありがとうございました!
PR

シャロ江

最初のSS、普通にピクニックに見えました自分です。

そして途中のSSも「毛玉さんと楽しいピクニック」にしか見えませんでした!(笑)

赤い三連星(笑)

Roard

思いの外ピクニックでしたが一番遊んでいたのは実は自分です

>>赤い三連星
ばるさんがこういう事にすごく乗るようになって自分は嬉しいです;;

  • 2016/08/26(Fri.)

らき

タコ超楽しそうwwwww
見に行ってみたいなw


そしてうっかりさるさんの北上さんに反応

まだ葛城が出ない柱島泊地民。
夏イベはまだ終わらないじぇ;

Roard

らきさんこんにちは!

ジュワタコはとても楽しかったです!
光連携を一人でこれでもかというほど連発しまくって、なかなか爽快でした。
さくっと装備や素材が集まってしまったのが少しもったいない!

元ネタは艦これだったんですね!
自分は全くプレイしていないので話題には混ざる事が出来ませんが、FF11をしながらもさるさんは合間を見つけて遊んでいるみたいです。
らきさんも【がんばって!】

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/08/27(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.