忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

1枚目のセ、セルテうすおがビームで貫かれている!!(゜Д゜)

Roard

とっとビーム
慣れてきたので割り込まれて【重力】になったらシャンデぶっ込んでました

  • 2016/08/26(Fri.)
  • 2016-08-22

ナ赤でボヤウォンテッド【カニ】とか



一人連携の楽しみを知って、遊びの幅が広がった感じです


さて、この日はまずは



世界耳の取り直しをという事で、再び最終BFをクリアしまして
しかし報酬はまだ受け取っていません
まだ今日明日粘って、それでもナイトリーピアスが取れなかった時に考えよう

で、終わって戻ってきたところで
北サンドのモグハ前で、フレのらうさんとばったりしたので挨拶をしたのですが

らうさん:あ、そうだ
自分:はい
らうさん:ペルーンが欲しいんですけどろあさん黒ありましたっけ?
自分:ペルーン?
らうさん:狩人がもてる片手斧で
らうさん:ボダーヤのユニティウォンテッドなんですけど
らうさん:くっそ硬いからMB必須の蟹なんですよね
自分:黒は復帰前でもしばらくやっていなかったので
自分:今すぐにはちょっと出せないかなと…
らうさん:oh
らうさん:ありがとうございます
らうさん:とりあえずおじさんはセラエノソロってきます
自分:いてらです!


MB必須のカニ、か…




十数分後




自分:らうさん!先ほど言っていたウォンテッドなんですが
自分:ナイトのソロで倒せたのでお手伝い出来そうです!いつでも言って下さい
らうさん:えっ



らうさん:ナイト…ソロ…?


という訳で、一人でやれるなら二人でやれない道理はないだろうと
らうさんと【ボヤーダ樹】ウォンテッド・Ayapecを連戦する事になりました



構成はナ赤と、フェイスは用語辞典からセルテウス・イロハIIを引用して後は白のピエージェに支援のウルミアです
自分はがんがん一人連携していき、赤のらうさんにはヘイスト2とカニへのディスペル・MBをお願いしています
このカニNMはメタルボディとシザーガードが両方解除されるとバブルシャワーを連発する挙動があるそうですが、前線に立つのはどうせナイトの自分だけなので有無を言わさず全て消していく方針です

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ayapecに、932ダメージ。
技連携・光→Ayapecに、1677ダメージ。
らうさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、3431ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Ayapecに、491ダメージ。
技連携・光→Ayapecに、1383ダメージ。

Roardは、ロイエの構え。
らうさんのサンダーIIIが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、2477ダメージ。
Roardは、ロイエを実行。
→Ayapecに、1547ダメージ。

Roardは、Ayapecを倒した。
自分:一応今みたいな感じになりますね
らうさん:参考にならない
自分:ww


らうさん:途中からセルテウスニートしてませんでした?
自分:3人以上だったかが一斉にHP下がらないと
自分:回復してくれないんですよね
らうさん:はえ~…
自分:それでもいないよりいたほうがいいというか
自分:もしかしたらして頂いていたかもしれないんですけど
自分:白のフェイスにリフレあげてもらっても良いですか!
らうさん:おk
らうさん:ソロしてても思うんですけど シャントットⅡは偉大 ほしい
自分:トットいるんですけど、シャワーに耐えきれるかどうかってのを考えて
自分:出してないんですよね
らうさん:【なるほど。】
自分:あまりHP減らすと白フェイスのMPがマッハなんで

自分:でも一度フェイスの構成変えて
自分:もっと良くなるかやってみてもいいですね!
らうさん:MP不足はつらいよ
自分:しんどそうならMBやめても全然大丈夫なんで!
らうさん:しんどそうだったらヒーリングする^o^
自分:ww




てな具合で連戦していきますが
確かに倒せはするものの、もう少しスピードが欲しい
赤のらうさんにMBまでさせていると忙しい上にMPの消費も激しいので、やはりここはシャントット大先生のお力をお借りするべきか
一人連携の光連発とイロハII・らうさんのMBでごり押ししてきたが、装備が出るまで連戦するのだから少しでもスムーズに事が運ぶ可能性があるのなら試さなくては…

Roardは、RoardにシャントットIIを唱えた。
らうさん:IL119てうせやろ
らうさん:ろあちゃんIL170ぐらいありそうやもん
自分:170www

しかしこの時呼んでしまったフェイスこそ、真のIL170であったのだった…


技連携・光→Ayapecに、439ダメージ。
(Shantotto) オーッホホホホホ! なんて他愛ないんでしょう!
Shantottoのサンダーが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、4398ダメージ。
Shantottoのエアロが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、2921ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Ayapecに、314ダメージ。
技連携・光→Ayapecに、420ダメージ。

Shantottoは、ファイアを唱えた。
Shantottoのファイアが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、3294ダメージ。
Shantottoのファイアが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、3294ダメージ。


ああ、これでこそシャントット様;;


Shantottoは、Ayapecを倒した。
自分:驚きの速さで吹きました



らうさん:シャントット様MPつかわないなんてチートすぎませんか…?
自分:やっぱりフェイス界最強だった;

以降、MBの主力はシャントット先生になりました(白目)




長いこと勘違いしていたんですが、シャントットIIは接近して来ないタイプのフェイスなんですね
それならよほど広範囲の特殊技でない限りは、上手に距離を取らせることが出来れば一人連携に更にMBの火力も上乗せ出来るのか
これは色々出来そうだな…


で、14戦目
これで出ても出なくても、自分の時間の都合上ラストというタイミングで

らうさんは、アヤペクの箱を使用。
→らうさんは、ペルーンを得た。

自分:おお!
らうさん:あああああああああ
らうさん:最後の最後に
自分:おめでとうです!
Roardはらうさんに拍手した。
らうさん:ありがとうございます
自分:良かったw
らうさんあいしてる
自分:www

という事で無事終了、らうさんおめでとうです!





ちなみにナイトも装備をゲットしました
いつか使うかもしれないし使わないかもしれない
お疲れさまでした!





で、その後は一度買い物に出まして
帰ってきたらとりあえずナイトリーピアスを張る
結果はノードロップ

さふさん:今日なんかいかピアすのとこいったですけど NMほんとにわかないですね
自分:自分もさっきまでいましたが、ノードロップでしたね
さふさん:おぉ わいたです?
自分:4時間ちょっと待ちましたが…w
さふさん:わぁ…やっぱしそんくらいまたないとなんですね…
さふさん:おつかれさまです
自分:いえいえ さふさんもありがとうございます
さふさん:なんもです!


さふさんも張っていました
夜はそんなさふさんと、ばるさんを誘って久々の神獣BFです


=== Area: Cloister of Gales ===

自分:難易度はむずで行きますかね
さふさん:おぉお!ムズ!
自分:無理だったら【ごめんなさい。】
さふさん:どきどき!
自分:絆キャンペだからフェイスもそこそこ頑張ってくれると思うんですが
だいじなもの:ファントムクォーツ【神獣】を失った。
『★風の試練』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい

さふさん:そうだー!絆キャンペンだ



という事で構成はナ狩赤と、フェイスはクピピウルミアセルテウスです
しかしいくら絆キャンペーン中と言えども

Selh'teusは、絆の力で攻撃に耐えた!
Kupipiは、絆の力で攻撃に耐えた!

(Ulmia) 信じるって、信じられるって、こんなに悲しいことなんて……。
Garuda Primeは、エリアルブラストを実行。
→Roardに、362ダメージ。

→Selh'teusに、2027ダメージ。
→Kupipiに、2075ダメージ。
→Ulmiaに、2512ダメージ。

Garuda Primeは、Ulmiaを倒した。

さすがに何発も飛んでくるアスフロには耐えられず
結局気が付いたら3人で戦う羽目になりましたが

さふさん:ろあさんのTpnoたまりが
さふさん:すっごいはやくておいつけないww

麻痺などの状態異常がないガルーダは本当にやりやすくて良いですね
AM3を付けてひたすらサベッジを撃ちまくりまして


さふさん:おおおー!
バトルフィールドクリアタイム:12分51秒
レム物語第六章を3個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

さふさん:短剣かぁ…
自分:二本(いらない
自分:なんか割と
自分:普通にやれた感じですね
さふさん:ですね!
自分:サポ魔剣なんていらなかった
ばるさん:短剣持ってる
さふさん:そうかあれ?
さふさん:そうか挑発してましたもんね
自分:ですです
さふさん:サポ魔剣とは

今回はサポ戦でした
DAとフェンサーがおいしい


さふさん:どうしよう どうしましょう 他にもいきたいの言ってもいいです?
自分:どうぞどうぞ
さふさん:それかばるさんとろあさんの行きたいのとか
ばるさん:神獣はラムウ行きたいですね。またメリポあるときに
さふさん:らむう!
さふさん:ラムウもいきたいですねー
ばるさん:FCの首あったはず
自分:メリポはあと38あります
さふさん:おぉ
自分:ボルトサージだったかそんな名前の
さふさん:ですです!
さふさん:ばるさんはメリポあります?
ばるさん:24あるんで1回行けます
さふさん:じゃあ雷じいちゃん!
さふさん:いきましょう!
自分:いきますか
ばるさん:はい^^

という事で、神獣BF2戦目はラムウ戦です




さふさん:ここからとどく!
さふさん:ワルツもとどく!
自分:すごいところから撃っている

究極の段差


ばるさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、705回復。

自分:ばるさんケアルはいいです
自分:自分MP余ってるんでやります
Ramuh Primeは、カオスストライクを実行。
→Roardに、98ダメージ。

ばるさん:はい



とにかく麻痺がうっとうしいので、赤のばるさんにはケアルよりもパラナに集中してもらう事に
幸いリフレシュIIIのおかげでMPは潤沢にあります
ここでケアル装備を生かさなければ

RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、1027回復。
さふさんのケアルワルツIII→RoardのHPが、0回復。

さふさん:ろあさんのケアルが白のケアル並みに回復してる
自分:ヘイトリセットのアスフロの直前に
自分:スパークで麻痺いれてくる
さふさん:じいちゃんうまいなー



しかしこれもさくっと終了

Roardは、Ramuh Primeを倒した。
Ramuh Primeは、ウッコサッシュを持っていた!
Ramuh Primeは、ダリウム板を持っていた!
Ramuh Primeは、ウッコサッシュを持っていた!
Ramuh Primeは、白金糸を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Ramuh Primeは、レム物語終章を持っていた!
Ramuh Primeは、小箱【深成岩】を持っていた!
Ramuh Primeは、餅鉄を持っていた!

さふさん:うんんn
バトルフィールドクリアタイム:15分51秒
レム物語第七章を3個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

さふさん:2こでてるけど!
自分:でも意外と時間はそんな変わらないか
さふさん:ですね!

むずがやれるならこの3人でも装備狙いが出来て良い感じですね
また行きましょう!お疲れさまでした
PR

ねこな

1枚目のセ、セルテうすおがビームで貫かれている!!(゜Д゜)

Roard

とっとビーム
慣れてきたので割り込まれて【重力】になったらシャンデぶっ込んでました

  • 2016/08/26(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.