忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-08-27

ひと休みしつつシニスター連戦



ここ数日は体調管理の為、家に帰ったらすぐ寝るといった生活を心掛けまして
ある程度体調が戻ったのでこの日は久々にシニスター連戦です


ねこなさん:今日はまじめにいくか('∇')
さふさん:めえー
自分:なら自分が代わりにふざけましょう
さふさん:きたこれー
ねこなさん:見ものだ(;゜ロ゜)
自分:あまりふざけた装備が思いつかない
さふさん:わかったふざける
さるさん:ロアさん、このフヴェルどう思う?(ある意味ふざけた

自分:ふざけてるけどふざけてなかった;
あべるさん:ww
自分:おめです!
さるさん:ありがとうw
さるさん:こういうことです('ω')
ねこなさん:ものすげー
自分:なるほど



さるさんが見せてくれたのは、出来たばかりのニルヴァーナでした
おめでとうございます!これで鬼に金棒ですね





で、構成はナ狩白獣召でシニスターです

自分:アムネジアやめてください
さるさん:ドSにそんなこと言っても駄目だぜ
自分:絶対こういうタイプに限って
自分:打たれ弱い;
さふさん:後で泣いてるタイプ
さるさん:アムネジア 【やったー!!】 【はい。お願いします。】 【はい。お願いします。】 くらい言わないと('_')
自分:(訓練されてる



そしてモリマー爺さん

さふさん:はげた強化はじじい終わったらかけなおします
自分:じじいがはげてる?;
さふさん:あでらんすしないと
さるさん:アベルさん 出番です
あべるさん:なるほど!



で、初代王
脚装備が欲しいところなのでこれは嬉しい

さふさん:おーでぃん!
さふさん:かっこいー!
さるさん:やるな、この人も即死を回避したぞ( ゜Д゜)
自分:本当すごい(棒

しかし報酬は【両足】でした
そのあしじゃない;





そして次のシニスター

さふさん:なんだっけこいつ
自分:あいつもふざけてるぞ
さふさん:だらくらん?
さるさん:たくあん
自分:とら

恐らくシニスターで一番正式名称で呼ばれないNPC




専門の人を呼ぶ

自分:調教してもらおう
さふさん:ちゃちゃるんが
さふさん:ひれ伏しなさい!っていってくる
自分:でなきゃ農場に送り返してもらおう
あべるさん:なにこのフェイス

この後無事ストーキング・プレーでガーデンに送り返されました


RedolentCandiは、ティックルテンドリルを実行。
→Darrcuilnに、2639ダメージ。

RedolentCandiは、Darrcuilnを倒した。
自分:調教に成功したのはつるのムチだった
さるさん:w
さふさん:さすが



そしてこの次の相手である

あべるさん:つるのムチ対決?




で、【魅了】

自分:なんかこう
自分:さふさんを追いかけるのが
自分:楽しいですよね
さふさんいういいいい

Rosulatiaは、フォレストインディグネイトを実行。
→Roardに、42ダメージ。

→Ifritに、394ダメージ。
→あべるさんに、444ダメージ。
→Left-HandedYokoに、535ダメージ。
→ねこなさんに、425ダメージ。




あべるさんは、Rosulatiaに倒された……。
あべるさん:ぐはっ!
自分:www
さふさん:なんだって
あべるさん:調教された

調教されたのでは仕方ない


Rosulatiaは、インフェクトイリュージョンの構え。
さふさんが、あべるさんにアレイズを使った。

Rosulatiaのストンジャが発動。
→Roardに、68ダメージ。

→Ramuhに、576ダメージ。
→Left-HandedYokoに、753ダメージ。
→あべるさんに、823ダメージ。

あべるさん:どもも
自分:魅了普通にレジった
あべるさんは、Rosulatiaに倒された……。
あべるさん:うひ



自分:真面目にやります ※中の人は画面の前で手を叩いて笑っている
さふさん:いんですよふざけても
自分わかった!



自分:分かったと言ったそばから
さふさんうそだよwwww

さぁウサギ狩りの時間だ


あべるさんの影縫い→Roardは、バインドの状態になった。
自分:ああん;
Rosulatiaは、フォレストインディグネイトを実行。
→さるさんに、0ダメージ。
→あべるさんに、622ダメージ。
→Ifritに、196ダメージ。
→Left-HandedYokoに、535ダメージ。

さふさんに近づかないとコマンドが実行できない。
あべるさんは、Rosulatiaに倒された……。
あべるさん:ぐはっ
自分:死に際の影縫いが決まった
さふさん:さすがあ
あべるさん:ちょっと
あべるさん:楽しくなってきた!
自分:さっきからあべるさん倒れるたびに笑ってる;
あべるさん:同じく
あべるさん:ニヤニヤしてる!(・∀・)ニヤニヤ
さふさん:余裕こいてたら真顔で剣振りかざすナイトが
さふさん:正面に立ってた時の恐怖感はんぱない
自分:【フィールティ】【覚えてないんです。】
さるさん:www
あべるさん:ww

今日はふざける事に専念するナイト




そしてこの日は二回目のイングリッド
相変わらずどこまでも接近してくるウルミアにねこなさんが続く

自分:そして電車ごっこに
さふさんまざりたい

とっとこさふ太郎発動


さるさん:サフさんなら許される
さふさん:死ぬ未来しか見えない
自分:白が前線に出るなんて

あれ?




さふさんの攻撃→Ingridに、158ダメージ。
さふさん:あたった!
自分:やったなさふこ
さふさん:最初の1回のみだった
さふさん:ほんとに最初の1回しかあたってないwww
自分:イングリッド「一回ぐらいは食らってやった方がいいわね…」
さふさん:やさしさか
さふさん:イングリッドのやさしさが身にしみる
さるさん:優しいからな
自分:普通に優しい

イングリッドさん超優しい


Morimar : ワハハハ。
 なかなかどうして、面白い催しじゃねーの。
 せっかくだ、楽しもうぜ!

自分:目に優しくないのきた
さふさん:イングリッドであがったテンションがこれだよ
さるさんは、さるさんにタイタン召喚を唱えた。



さるさん:目に優しくない part2
あべるさん:ww
自分最悪なサンドイッチきた;
さるさん:素敵だね~♪


Morimarは、Titanを倒した。
さるさん:じじいから拒否られた
自分:じじい猫派だから
自分:仕方ない



さふさんねこ科!
自分:ねこみみきたぞ
Morimarの攻撃→Garudaに、181ダメージ。
Morimarの攻撃→Roardに、132ダメージ。
Morimarの攻撃→さふさんに、409ダメージ。
Morimarの攻撃→SwoopingZhivagoに、75ダメージ。
Morimarの攻撃→ねこなさんに、536ダメージ。




さふさんまじむり
さふさんは、Morimarに倒された……。
自分:www
さるさん:wwwww



自分:自分ちの猫しか認めないタイプのやつだった;
あべるさん:ww

代わりに弁明すると一応逃げようとはしてた


さふさん猫みんなかわいいだろうが!
さふさん愛でてよ!!
自分:そうだそうだ!



さるさん:ほら 猫だぞ!
Cait Sithは、ミュインララバイの構え。
Morimar : おらよぉー!!
ねこなさんは倒れた。
Morimarは、トゥウェルブブレイドリモースを実行。
→Cait Sithに、45ダメージ。
→さふさんに、624ダメージ。
→ねこなさんに、831ダメージ。
→あべるさんに、628ダメージ。
→Roardに、24ダメージ。
→SwoopingZhivagoに、1125ダメージ。

自分:やっぱ人んちの猫に優しくないぞこのじじい
さふさん:あぶない
さふさん:ディアでしぬとこだった
さふさんは、Roardにイレースを唱えた。
Roardは、ディアの効果がきれた。
さるさん:けど 今ので猫45しかくらってない
自分:もう一人の【ネコ】は戦闘不能になってましたけど

お疲れさまでした!



一年越しの驚きと、あらためて感謝を
フレさんに教えてもらった事なのですが、少し前に自分がFF11を離れて別のゲームの記事を更新していた時期に、その事がショックだとネット上に書き込んだ方々がいらっしゃったらしいのです。
あの時期のことは申し訳なかったという気持ちと、それだけ楽しみにして下さった方が確かにいたのだという、少し複雑ながら幸せな気持ちになりました。

今再びヴァナの地を踏み、自分はまたFF11を楽しんでプレイしています。
離れては戻ってくる事を繰り返しながら、いつしかこのブログは自分だけの物ではなくなっていました。
とはいえこれからも変わりなく、何も特別なことはない仲間とのささやかな日々を綴っていくのだと思います。
今後とも温かく見守って頂ければ幸いです。

いつも応援ありがとうございます!
そしてこれからも当ブログをよろしくお願い致します!


Roard
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.