忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

>>自分:何度でも呼び出したらいいw
>>あべるさん:呼び出せたのか!

>>あべるさん:弓PT
>>自分:表示オフにしている自分に隙はなかった


まさにきちくのしょぎょおおお!!

Roard

他人のフェイス表示OFFは基本中の基本です!

  • 2016/08/31(Wed.)

ねこな

>>あべるさん:まかせろ!白いヤツだな

あと、これの結果で吹いた。


一つ教えて進ぜ様、おじさまと皆が戦う時、【私が】参戦していない時に出現しているのが多いのだ。

色々欲しいから、はやくナスオで参戦したい。
その時は トラ!!オヤジ!!白いの!! の流れ作っておきますね^^(自爆

Roard

見事な引きだった。これぞあぶる効果…

>>【私が】参戦していない時に
つまり紳士は【ネコ】アレルギーだった?
と見せかけて普通に出なすぎ笑えないですね!絶対レア枠ですよあれは。

虎と筋肉じじいと白いやつは間違いなく外れトリオ;

  • 2016/08/31(Wed.)
  • 2016-08-28

週末は眠くても夜更かしして遊ぶのが礼儀





という訳で一週間分溜まった社会人の鬱憤を晴らして行きましょう


さるさん:作戦はない。やられる前に殺れ。
さるさん:これでいきます
自分:いえっさー
さふさん:いぇい
さふさん:生きかた覚えてない
さふさん:行き方
へるさん:死なないでw
自分:VWワープで飛ぼう(適当
さふさん:生きる!



で、この日はまずはさるさんのパンデモニウムから
構成はナ白青召です
今時パンデモ相手に苦戦することなどないとは思いましたが

Pandemonium Wardenは、鮮血の饗宴の構え。
Pandemonium Lampは、ブリザドIVを唱えた。
Pandemonium Lampは、アスピルを唱えた。
Pandemonium Lampは、スタンを唱えた。
Pandemonium Lampは、アイススパイクを唱えた。
Pandemonium Lampは、スリプガIIを唱えた。
Pandemonium Lampは、ショックスパイクを唱えた。

Pandemonium LampのスリプガIIが発動。
→へるさんは、睡眠の状態になった!
→Ramuhは、睡眠の状態になった!
→さるさんは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!
→Ulmiaは、睡眠の状態になった!

さふさん:うああw
Roardは、ロイエの構え。
Roardの挑発→Pandemonium Warden。
さふさん:寝るとは思わなかったw
Roardのケアルが発動。
→さふさんのHPが、41回復。

さふさん:ありです!
さふさんは、女神の聖域を実行。
→さふさんは、女神の聖域の効果。
→Selh'teusは、女神の聖域の効果。
→Roardは、女神の聖域の効果。
→へるさんは、女神の聖域の効果。
→Ulmiaは、女神の聖域の効果。
→さるさんは、女神の聖域の効果。
さるさんのアポジー!

Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Pandemonium Wardenに、17394ダメージ。
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Pandemonium Wardenに、25707ダメージ。

Ramuhは、Pandemonium Wardenを倒した。
Pandemonium Wardenは、八竜腹巻を持っていた!
Pandemonium Wardenは、七枝刀を持っていた!
Pandemonium Wardenは、ドルジェを持っていた!
Pandemonium Wardenは、シェンロンバグナウを持っていた!
Pandemonium Wardenは、ハイドラの牙を持っていた!
Pandemonium Wardenは、ケルベロスの皮を持っていた!
Pandemonium Wardenは、ケルベロスの爪を持っていた!
Pandemonium Wardenは、キマイラのたてがみを持っていた!
Pandemonium Wardenは、マルシバースコリアを持っていた!
Pandemonium Wardenは、ハイドラの鱗を持っていた!

さふさん:おおおお
さるさん:よし
自分:大体予想通りの楽勝さ加減だった
さるさん:スコリアもらいます
さふさん:アスフロの連発みがまえてたのに
自分:一発は食らいたかった
さるさん:さーせん。思いのほか削った
さふさん:おめです!
自分:おめでとうです!

さるさんが召喚で来ている時点でパンデモが瞬殺される結果が予測出来ない訳がなかった
ほとんどダメージを食らうこともなくさくっとクリアです
で、その後は

さるさん:ねこなさんのとこはワイルドなKeeper行ける状態?
ねこなさん:戦況 100.0% (´・ω・`)
さふさん:そっちいく!


=== Area: Yorcia Weald ===



ねこなさんのサブキャラ・なすおがユムカクスを倒したいらしく、パンデモ組でそのまま流れまして
さすがに当時数十人でやっていたコンテンツなので、5人で削るとなると少し時間が掛かりますね

さるさん:やばい数値の戦績がはいる
さふさん:おいしいですよね!
さるさん:2万超えてる
さふさん:ぱない
自分:何に使うんですかそれ
さふさん:しにすたー!

アストラルパッセージを使って一発2万強のダメージを散々連発しまくった召喚士の戦績がやばい
で、せっせと十数分と時間を掛けて削っていきますがここで

Yumcaxは、カノピアスを実行。
→なすおに、1273ダメージ。
→さふさんに、1201ダメージ。

→Roardに、186ダメージ。



さふさんは、Yumcaxに倒された……。
さふさんおかーさーん!!
自分:ひよこちるww

だがすぐ起き上がれるつよいひよこ



で、至徳集めが行き詰まったのうきんが乱入

あべるさん:フェイス全員死亡!;;
自分:何度でも呼び出したらいいw
あべるさん:呼び出せたのか!

あべるさん:弓PT
自分:表示オフにしている自分に隙はなかった

まぁ呼び出している面子は想像出来る




で、討伐完了です

ねこなさん:皆さんホント助かりました!!ありがとうございます(゜▽゜)
さふさん:おめめですよーw
自分:おめです!
あべるさん:おめめ!^^
さるさん:おめー
自分:あべるさんは何と何やりたいんだって?
あべるさん:取り合えず、ややこしいクラゲかな?
自分:なるほど
自分:自分はあべるさんの手伝いに行くので
自分:これはとりあえず一旦ばらした方が良い感じですか?
さふさん:自分もついてくー!
さるさん:いくぞぃ
ねこなさん:では姉ネコで逝きますか
自分:ではそのままにするので
自分:参加出来る方はいて下さい
さふさん:ああい
へるさん:とりあえずオレは勝利の盃とってきます^^
自分:氷結かな

で、あべるさんの至徳集めを手伝うことに
狩ソロだと厳しいらしい、ヨヴラ・ペミデ・ゾミトです




へるさん:アベルさん どれやるの?
あべるさん:クラゲ
自分:【魅了】があるので
自分:自分が魅了されたらその時はさるさんを自分に近づけないで下さい
さるさん:魅了されたら攻撃されます(私から
さるさん:ばれてた
さふさん:ろあさんが魅了されてもたぶん今回は私にタゲ来ないとおもう
さるさんはさふさんに首を横に振って答えた。
さふさん:きますかね…
自分:執念で追いかける
さるさんはさふさんに、にやりとして見せた。
さふさん:あれ落ち着いて寝かせるべきなんだと思うけどそんなことしてる暇ないですよね
さるさん:寝かしたら俺が起こす
さるさん:履行で
さふさん:たたきおこすww
あべるさん:クラゲごと焼けばいい

敵味方分け隔てなくヘイトを集める【ナイト】




で、それぞれ分散して抽選対象を倒しまくりましてWarder of Loveポップです
雑魚が群がって青のへるさんや狩のあべるさんが倒されたりなどしましたが、火力の方は召喚のさるさんが何とかしてくれるので

だいじなもの:第七の至徳を手にいれた!
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Warder of Loveに、27933ダメージ。

Ifritは、Warder of Loveを倒した。
あべるさん:おおお
さふさん:ないすです!
へるさん:おめ

とりあえず最初のヨヴラは撃破
で、次は



自分:さるさんの高見の見物感
さるさん:ふふ

高台からイフリートをパシる【召喚士】の図
今度はペミデNMを沸かせる作業です



自分:ガーゴイルさまが見てる
さふさん:ガゴみて

とかなんとか言っていたら

あべるさん:@@@
さふさん:わいたあ
あべるさんは、Warder of Prudenceに倒された……。
あべるさん:ぐは
さふさんは、あべるさんにアレイズを唱えた。
さふさん:けあるまにあわずだった
あべるさん:今日はきてるな
へるさん:そっちいきます



で、Warder of Prudenceです
二体同時に相手にする戦闘になり、片方を先に倒してしまうと残った方の攻撃力が上がります
今回はセオリー通り片方の体力をわずかに残したままキープ、もう片方も削りきったら瀕死の奴をすぐに片付けます



自分:イカストリーム気色悪いな

閉じた口を開けばこのクリーチャー感
クリオネのようですね


だいじなもの:第六の至徳を手にいれた!
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Warder of Prudenceに、9542ダメージ。

Ramuhは、Warder of Prudenceを倒した。
さふさん:ないすです!
あべるさん:【やったー!!】
さふさん:あとイカですねー
あべるさん:@10分だけイカいっていい?
あべるさん:10分で沸かす
自分:ぞみと?
あべるさん:うん
あべるさん:今日なら沸かせられる気がする
自分:あぶる効果
あべるさん:久々にあぶるってる

という事で、そこそこいい時間にはなっていたのですがせっかくならキリが良いところまで
ゾミトNMを沸かせる作業に入ります
しかしここで

さふさん:へるさんりせき?
あべるさん:落ちたか
さふさん:ろあさんもねおち?
Roardの挑発→Eschan Xzomit。
さふさん:そんなことなさそうだ
自分:あくび疲れを起こしそうではある
さふさん:おおおう
自分:ここ数日規則正しく寝ていた弊害が

弊害と言うのは不適切である


あべるさん:ロアさんごめん!こっちこれる?
自分:うん
ねこなさん:お
あべるさん:わき



という事で、Warder of Justice戦です
ゾミトっていつも思うんですが、見ているといかそうめんが食べたくなるんですよね
そうPTで洩らすと思いのほか同意してもらえました

Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:え



自分:魅了があった
さふさん:あべるさんがんばって!

実は魅了もあるっぽいので注意です


Ramuhは、サンダーストームを実行。
→Warder of Justiceに、17123ダメージ。
WarlikePatrickは、ファイアボールを実行。
→Eschan Il'aernに、5908ダメージ。

WarlikePatrickは、Eschan Il'aernを倒した。
さふさん:ないすですー!
あべるさん:【やったー!!】
あべるさん:揃った!!
自分:ナイスです!
さふさん:おめめです!
ねこなさん:【おめでとう!】
さるさん:おめー
あべるさん:まじで10分でわかしたぜ

あべるさん:次回本番です
自分:本番か
あべるさん:うん
ねこなさん:フリーロットか!∑(゜∀゜)(ぉぃ
あべるさん:耳以外フリーでいい
あべるさん:耳以外興味なし
ねこなさん:耳どんなん
さるさん:かなり神性能な耳だった記憶
自分:テロスピアス
ねこなさん:ほほう
自分:前衛ならきっと欲しいし自分も欲しいですね

しかし10個の至徳を集めて沸かせる事が出来る次のWarder of Courageはさすがに一筋縄では行きそうにありません
というか、今の自分達の少人数構成ではかなり厳しいものがあるんじゃないだろうか
聞けばちゃんとした構成でも運が悪ければ負けてしまう事もあるそうで、これはどうしたもんか…
まぁ、せっかくソロだとやりづらそうなNMの至徳を手に入れる事が出来たし、残りも集めて沸かせられる準備だけはしておくかな?




で、終わりという事で街に戻りまして
へるさんは後で自分がサポ黒に着替えて送っておきました
お疲れさまでした!



さふさん:なんかいくですー?
さふさん:あ しにすたー?
自分:今は軽く眠気が飛んではいるけど
さふさん:そしたらしにすたーいこう!



という事で、まだ遊び足りない毛玉の提案で深夜シニスターです

自分:っていつの間にもう羽はえてる;


August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
Augustに近づかないとコマンドが実行できない。
Ramuhは、スタンガの構え。

Ramuhのスタンガが発動。
→Augustは、スタンの状態になった!

自分:体感で読んだけど
自分:どうせ止めてた
さふさん:でも体感でタイミングあってましたよね
自分:多分しみつきはじめてる;
さふさん:それだけ戦ってきてる!
さるさん:止めれるのは知ってる
さるさん:だが、面白くないから基本しない( ゜Д゜)

いえ、逃げるの面倒なんで別に止めて頂いても(真顔)


August : ゆくぞ、見事受け切ってみせよ!
Augustは、ノークォーターの構え。
Augustに近づかないとコマンドが実行できない。

あべるさん:おふ
Augustは、ノークォーターを実行。
→あべるさんに、9999ダメージ。

あべるさんは、Augustに倒された……。
さふさん:まさかのwww
自分:範囲技なんだ気を付けてくれ(遅い
Fenrirは、ルナーベイを実行。
→Augustに、5532ダメージ。

Fenrirは、Augustを倒した。

=== Area: Ra'Kaznar Inner Court ===

さふさん:あべるさんに行くとは思わなかったw
あべるさん:あれ範囲攻撃だったのか
自分:前方扇状だったかなんだったか
さるさん:ですな
自分:だから中央は結構巻き込まれる
自分:一応なるべく壁側に逃げるようにはするけど
自分:オーグストは外から挟み撃ちしようとするから保障しかねるw
あべるさん:ほう
自分:そして【胴】だった…
さふさん:どーん
さるさん:足だった
自分:脚【ください】
さるさん:maxで持ってて【ごめんなさい。】
さるさん:自分は足の最大値が欲しいんだけどね…

物欲物欲


で、2戦目



さふさん:絶対殴る
あべるさん:ww
自分:お前はとらになるのだ
さふさん:がおー

とまぁ相変わらずの扱いの【ネコ】に対して

Teodor : 少々堪えた。
 身体が勝手に反応してしまうんだ。
 すまないね。




自分:すまないね(本気モード
さふさんああああかっこいいwww



さふさん:おじさま おじさまほんと台詞かっこいい
さふさん:これだからやめられないよなぁ
自分:おじさまジャンキー
さふさん:おじさまにあいたいから
さふさん:シニスターやってるところはある

自分達のPTでシニスターをやるとテオドールがほぼ出てこないのは、ある種の物欲が働いているからなのでは



さふさん:残念だったね とか言って裏切りそうなのに
さるさん:ずっと味方でした
さふさん:最後まで味方とかほんとおじさまかっこいい
さるさん:いい人すぎんだろ
さふさん:ほんとかっこいい
自分:柔和な表情に変わるところが良かった

記事には何度か書いた気がしますが、テオドールもなかなか表情が豊かなNPCですよね
ふっと優しい顔になる表現が気に入っていました



で、三人目の相手は1戦目に続けて初代王
しかし装備は脚ではなく【両手】の方;

泣きの3戦目は


自分:お
さるさん:きゃーーーーーーーーーー
さふさんおおおおじさまああああ
自分:珍しいぞ
さるさん:おじさまーーー



さふさんおじさま! おじさまー!
自分:おじさまアゲインにさふこのテンションがうなぎ上り
さふさん:滝登りしちゃう
あべるさん:オーグストきたらあぶる効果だな
自分:よし、連れて来い;
あべるさん:まかせろ!白いヤツだな


Sajj'aka : 何者かは知らぬが、よい余興だ。
 我が認めし汝の実力、確かめさせてもらおう!

Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
さふさん:あべるさんが白いのっていったから!
さるさん:フラグだったのか





しかし3戦目のテオドールで、ステッキに見えるお洒落な【片手剣】・ヴァンピリズムをゲットです
テオドールの装備はグラが良いものばかりですね
お疲れさまでした!
PR

ねこな

>>自分:何度でも呼び出したらいいw
>>あべるさん:呼び出せたのか!

>>あべるさん:弓PT
>>自分:表示オフにしている自分に隙はなかった


まさにきちくのしょぎょおおお!!

Roard

他人のフェイス表示OFFは基本中の基本です!

  • 2016/08/31(Wed.)

ねこな

>>あべるさん:まかせろ!白いヤツだな

あと、これの結果で吹いた。


一つ教えて進ぜ様、おじさまと皆が戦う時、【私が】参戦していない時に出現しているのが多いのだ。

色々欲しいから、はやくナスオで参戦したい。
その時は トラ!!オヤジ!!白いの!! の流れ作っておきますね^^(自爆

Roard

見事な引きだった。これぞあぶる効果…

>>【私が】参戦していない時に
つまり紳士は【ネコ】アレルギーだった?
と見せかけて普通に出なすぎ笑えないですね!絶対レア枠ですよあれは。

虎と筋肉じじいと白いやつは間違いなく外れトリオ;

  • 2016/08/31(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.