忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-09-18

ルオンギアスst3リベンジ



新マウント・クロウラー登場!!






癖になる乗り心地






さふさん:やぱその白コートいいですよね
自分:気に入ってますね
さふさん:背中がかっこいい
さふさん:腰のあたりがいいって言うとすげぇ変態くさくなる
ねこなさん:ネコが着てるのとおなじやつかね
自分:微妙に違うかもしれませんね
自分:同じ系統ではありますが
ねこなさん:ほほう
さふさん:頭身たかいとかっこいい
ねこなさん:着る種族でちょっと変わるしな
ねこなさん:後ろのポケットの数とか
さふさん:ねこなさんの可愛い
自分:エブルコートなんで、多分ねこなさんのはエブルフロックですかね?
ねこなさん:なんだろ、でも多分違うやつかもしれないですな
自分:コートは金の装飾が目立つので違いが分かりやすいかもしれないです
さふさん:気持ち的に もやらせてるひとに着てならんでほしい
さふさん:すげえSSはかどりそう
ねこなさん:ナスオ もやないっす
自分:もや無すお
さふさん:だれうまwww



この日はまずはAAGKむずから
構成はナシ青です
本当はソロでやろうとしていたのを、さふさんとねこなさんがいらっしゃいました
しかし最初にAAGKに挑発を入れようとしたところ

自分:(やべ
Roardは、Ark Angel GKにフラッシュを唱えた。
さふさん:ん?
さふさんさぽくろだーwww
自分:いつもサポ戦だから
自分:たまに珍しく黒にしたらこの始末!
さふさん:挑発がはいらなかったやつだww
自分:何とかする;

しかもそのサポ黒は結局使わないまま忘れていたというオチ




そして勝つ

さふさん:ひとり連携いまできたきがする!
自分:出来てた!
ねこなさん:おお
さふさん:はじめてできたw
自分:おめです!
さふさん:ありです!
自分:サポ黒とかマジなめぷだった;
さふさん:サポ黒でもタゲの固定能力の高さはゆらぎなかった
ねこなさん:うむ
自分:どちらかというと火力が落ちたのが…
さふさん:なんてことない

自分:ジタ行きますか
さふさん:おねがいします!

で、次はエスカジタへ
さふさんが【風水士】を上げたいそうで、そのPLです


=== Area: Escha - Zi'Tah ===

Roardは、Eschan Tarichukを倒した。
Roardは、3333リミットポイントを獲得した。
Roardは、488キャパシティポイントを獲得した。
レベルがあがった!
さふさんは、レベル38になった。

自分:www
自分:即レベルアップ
さふさん:このファンファーレひさしぶりすぎるww
ねこなさん:うひ



で、昼離席を挟みつつ自分が出掛ける14時頃までやりまして
帰ってきたらさふさんと二人でまったりと

自分:実はさっき歯医者行ってきたんですよ 約20年ぶりに
さふさん:ぉおお
さふさん:20年てすごくないですか その間健康な歯だったと…?
自分:色が変な気がするとか
自分:歯磨きするたびに血が出る感じで
さふさん:歯槽膿漏?とかってやつです?
自分:もしかしたら虫歯かな?いよいよ年貢の納め時かと思って行ってみたら
自分:全部気のせいですって言われました
さふさん:気のせい
自分:腹くくって行ったのにやってもらったのは治療ではなく
自分:歯を誉め倒されながら磨かれることだけでした
さふさん:おーw
さふさん:すごい
さふさん:健康的ないい歯ですねっていう感じなんですねきっと
自分:こんな丈夫でしかも歯並びまで良いのはなかなか無いって
自分:部屋の奥から院長が歯を見にやって来てました
さふさん:すげえ!
さふさん:歯ほめられるって人生でたぶんそうそう経験ないですよ
自分:いやまぁ気のせいで良かった;
さふさん:気のせいなのはよかった!

自分:ただ虫歯がないまま生きてきた人ってのは
自分:今度は歯周病になる確率が高いそうで
さふさん:ほうほう
自分:歯医者に行く機会がないから、気づかないんですよ
さふさん:あー
自分:自分も虫歯がないとはいえ
自分:さすがに歯石化した歯垢はあったので
自分:それを磨いて取ってもらいました
自分:これを放置すると歯周病になるんだと
さふさん:あるいみちょうどよい
自分:だからきっかけは何にせよ、来てくれて良かったとは言っていました
さふさん:ですねぇw

虫歯のあるなしに関わらず、年に一回は歯を診てもらいましょう




で、その後はへるさんも合流しまして
始める前はレベル37だったさふさんの風水士はカンスト、メリポも二周して150ポイント貯まったところで終了
しかし駆け足の風水士だな

さふさん:あー!あああーなるほど なんでオボロ武器作ってくれないんだろうっておもったら
さふさん:150一緒にわたさないとだめだったか・・・
へるさん:石わたさないとだね
自分:恒例の分かりにくいトレードシステム
さふさん:すげぇあしもとみられてる…
へるさん:タルだから?
さふさん:タルだからってなんですか…w
自分:タルだから目線は必然的に足元を見ることになる(同種族のタルタルは除く
さふさん:足元みないでいいからしゃがめよぉ
さふさん:しゃがんでください…
自分:幼稚園児に話しかけてあげてるみたいになりますがよろしいか
さふさん:はふぁあああああ
さふさん:もういい見下ろして下さい
さふさん:思う存分みおろしてください…
自分:さふさんをタゲることが多い自分としてはいい加減首が凝っていると思うんですよね
さふさん:座ってくれたら肩たたきしますよ
自分:(座っても届かない可能性
さふさん:ふぁああああwww

どうあがいてもタルタル



そして夜は

ばるさん:こんばんは~ロアさんからパール頂きました
さふさん:ばるさんだー!!
へるさん:おお
自分:こんばんは!
ばるさん:バルです。よろしくお願いします^^
さるさん:こんばんは。よろしくです
ねこなさん:よろしくです
へるさん:いままでLSにいなかったのが不思議w
自分:それは…確かに
さふさん:たしかにぃ
自分:もうほぼレギュラーメンバーだった



という訳で、よくPTで一緒に遊んでいた割に同じLSではなかったばるさんが遂に名実共にレギュラー入りを果たしまして
ばるさん、改めてよろしくお願いします!





そしてそんなこの日のLS活動はエスカルオンのst3リベンジ
そう、前回倒す事が出来なかったVir'avaです
ペットごり押しの反省点を踏まえ、今回はきちんと正攻法で

へるさん:作戦は 魅了技&雑魚キープおわったら格熱開始
へるさん:魅了技くるまでちくちく攻撃して敵WSを誘発おねがいします
さふさん:雑魚たぶん沸いたその場で寝かせることになると思います
へるさん:雑魚は、、引き離し必須なので
へるさん:本体と雑魚とひきはなす
へるさん:それから寝かし石化でおねがいします
へるさん:自分がわかすのでサフさんの近くにいますね
へるさん:雑魚がよってきたら寝かしおねがいします
さふさん:沸かした人のとこに雑魚くるのか
へるさん:うん
さふさん:ああ そっか魚とかもそでしたね
自分:ですね

さるさん:亜種 は放置?
さふさん:倒したらボスやりやすくなるとの話ですけど
へるさん:雑魚は全部ねかし
自分:放置でお願いしたいです
さるさん:了解
さふさん:はーい
自分:魅了を初回以外で使いだします
へるさん:そうなんです
へるさん:雑魚倒すと複数回魅了わざつかってきます
さふさん:ほう…

雑魚は黒が寝かせてベラドンナNMから引き離します
後は学者による連携・そして精霊や履行によるMBで削る感じで
あべるさんが後から来たので二枚目のナイトという事で、こちらは黒のさふさんの護衛です


Roardが、抗魅了霊薬を使用した。
ばるさんは、Vir'avaにディアIIIを唱えた。

ばるさんのディアIIIが発動。
→Vir'avaに、0ダメージ。

自分:薬使用しました
へるさんは、Vir'avaにディアIIを唱えた。
さふさんは、Vir'avaにファイアを唱えた。
Vir'avaは、フロンドファタールの構え。

へるさん:精霊1でWS誘発
へるさん:きた

まず最初の魅了をやり過ごします
ナイトならもちろんフィールティでも構いませんが、今回はへるさんの指示で薬を優先して使っています
そしてこのフロンドファタールで雑魚が7体出現
沸かせたPCに最初に突っ込んでいくので、これは黒のさふさんの隣にスタンバイしていたへるさんの所へ
さふさんが寝かせます

さふさんの精霊の印!
さふさんのスリプガIIが発動。
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!

ようさん:ジオってる?
へるさんは、Vir'avaにジオランゴールを唱えた。
ようさん:きたきた
ようさん:【 核熱 】ファイア ⇒ サンダ- MB:火光 <scall14>
ようさんは、Vir'avaにファイアを唱えた。
へるさん:@@@@ 【全力で攻撃だ!】
ようさんの震天動地の章!
さるさんのアポジー!

ようさんは、Vir'avaにサンダーを唱えた。
技連携・核熱→Vir'avaに、897ダメージ。
ようさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Vir'avaに、14816ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Vir'avaに、99999ダメージ。


削りは上々、雑魚もブレクガで縫い付けられています
しかしベラドンナNMの体力が残り4割を切ったその瞬間…


さふさん:おっとぉ
ようさん:うほw
Roardの攻撃→ようさんに、176ダメージ。
Roardの命のカウントダウン:7。
自分:思ったより早かった;

読みが甘かったようで、予想以上の早さで発動したビューティフルデスにまんまと掛かってしまいまして
幸いなのはこの魅了が宣告による10秒間の制約付きだというところか
その間に数名戦闘不能が出てしまいましたがどうにか


ようさんの震天動地の章!
Roardの挑発→Vir'ava。
ようさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Vir'avaに、16541ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Vir'avaに、53264ダメージ。
技連携・核熱→Vir'avaに、297ダメージ。

さふさん:やったあああ?



ようさん:【やったー!!】
さふさんやったー!
へるさん:おおお
さるさん:おぉ
ようさん:^^
さふさん:かったー!

ヴィラーヴァリベンジ達成!!
良かった良かった


へるさん:ヴィラーヴァトリガもってるひといます?
へるさん:この構成で勝てそうなら、、、
さるさん:倉庫に送った
さるさん:あるのは四神だけ
ようさん:皮はもってないなぁ 冠羽ならある
さふさん:ぱきけと?
へるさん:パキケトはこの構成きびしそう
ようさん:うん 一応報告してみたの^^
ばるさん:僕もいずれパキケトお願いしたいから、冠羽持っております

では次はパキケトという事で
するともぞもぞしていたさふさんが

さふさん:あー あーうーんヴィラーヴァもっかいやりたいならトリガあった
へるさん:んじゃヴィラーヴァいこう
さふさん:あい
自分:さふさんはヴィラーヴァに用があるんですか?
さふさん:なんもないです
ようさん:w
さるさん:なら違うのにしよう
自分:用がある人がトリガを出すでいいのでは
さふさん:ふぁ もうこうかんしちった・・w
さるさん:サフさん交換したら サフさんに雑魚まっしぐらしますよ。。。
ようさん:南無 (´・人・`)
さふさん:寝かすので逆にちょうどよいです!
自分:ポジティブ
へるさん:この構成でもパキケトいけそうだな
へるさん:作戦は同じで 黒ねかしで
へるさん:サフさん ヴィラーヴァでもパキケトでもどちらでも
さふさん:パキはトリガないです!
へるさん:ただ勝てる保証はないので自己責任ですw
へるさん:もちろん最善はつくします!
さふさん:パキで失敗するっていったらたぶんざこしょりですよね
自分:そうなると思います(雑魚
さふさん:ですよねー

ばるさん:パキケトするならさふさん羽渡しますよ
さふさん:ふぁ
自分:渡すのは多分自分のが良い…?
さるさん:たぶん、ロアさんかアベルさんがいいのでは。と思ったり
自分:雑魚がどっと襲い掛かるので
自分:最悪詠唱中断です
ようさん:殺人目的ですなw
ようさんはさふさんに、にやりとして見せた。
さふさん:アクベしてたらとまらないってことはないですかね




とりあえずまぁパキケトを何戦かやろうという事で
ばるさんの免罪符狙いです
雑魚は黒のさふさんが寝かせて、その間に連携MBでパキケトを片付けます


→Pakecet's Pugilは、石化の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、石化の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、石化の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、石化の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、石化の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、石化の状態になった!

Pakecetは、アングリーシーズの構え。
Pakecet's Pugilの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Pakecet's Pugilの攻撃→Roardに、10ダメージ。

さふさんは、PakecetにスリプガIIを唱えた。
→Pakecet's Pugilは、睡眠の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、睡眠の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、睡眠の状態になった!
→Pakecet's Pugilは、睡眠の状態になった!

技連携・核熱→Pakecetに、249ダメージ。
ようさんのファイアVが発動。
→マジックバースト!Pakecetに、15299ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Pakecetに、24627ダメージ。
さふさんのファイアVIが発動。
→マジックバースト!Pakecetに、14223ダメージ。

Pakecetは倒れた。
Pakecetは、土星の免罪符:胴を持っていた!
Pakecetは、武神の免罪符:胴を持っていた!
Pakecetは、グレーリキッド+2を持っていた!
Pakecetは、グレーリキッド+1を持っていた!
Pakecetは、グレーリキッド+1を持っていた!
Pakecetは、グレーリキッド+1を持っていた!
Pakecetは、グレーリキッドを持っていた!




へるさん:おお
さふさん:雑魚なんかやったらいませんでした…
自分:おー
ようさん:【やったー!!】
さるさん:目的のですか!?
さふさん:金星?ですよねたしかばるさん!
ばるさん:金星です
自分:見事にかわしたというのか
さるさん:おふ
ようさん:あらら;

という事でばるさんの希望の金星は出ず
しかしそこはばるさん、トリガーはまだまだあるとの事で

へるさん:パキケト@2回いこう
へるさん:ヴィラーヴァより楽ね
さふさん:そんなことない…w
自分:楽ですが、さっきのを見る限り
自分:寝かせて放置するだけではリスクがありますね
へるさん:ダメはもらうね
自分:さっきのは2回だったから良かった
自分:あれ以上魚が増えたらさふさんが管理しきれなくなります
さふさん:もうすでに管理しきててないよ!
ようさん:んじゃ風吹いたら急いで連携おっぱじめますね
自分:はい 早めの方が良いと思います
ようさん:('◇')ゞらじゃ
自分:引きが悪いと魚の山が出来そう
へるさん:もうSPないのですぐ連携してOK
さふさん:自分からみたら相当山でしたけども



まさか使えば使うほど沸くという事はないのかもしれないですが、二回目のアングリーシーズで更に雑魚が追加されたのを見て少し危機感を覚えるナイト
寝かせるという手段しか持ち合わせていない今の構成では、場合によっては崩れそうです
アングリーシーズを多用される前に片付けなくては…



で、その後二戦やりましたが心配していたような事態は起こらず
ばるさんが欲しかった金星の免罪符も無事ドロップです
おめでとうでした!


さふさん:パキが最後ってことで時間あるなら
さふさん:ヴぃら…1回 素材ほしいのでおねがいできませんか?
さるさん:自分はSP戻ってるね
へるさん:ヴィラーバは全員残らないとたおせないかな
ようさん:明日は休みなのでなんでも~(たぶん筋肉痛で死んでます
さるさん:クラゲる? ヴィラバる?
さるさん:それともグラブる?
あべるさん:ww
さふさん:1回やってけした・・w
あべるさん:クラブる
へるさん:ではサフさん希望でヴィラーばいこうあ

という事でこの日二度目のヴィラーヴァ戦です
先ほど勝てたのだから次も勝てる!


とは限らないようで…?

ようさん:なすすべなし;
ばるさんは、Vir'ava's Rafflesiaに倒された……。
ばるさんのスリプルが発動。
→Vir'ava's Rafflesiaは、睡眠の状態になった!

ようさん:リレきれてた;
さふさん:うーんごめんなさい;
さるさん:一度たてなおす?
へるさん:そうしよう
自分:ちょっと近づいてから死にます
さるさんは、Vir'avaに倒された……。
自分:倒れますよー
へるさん:全員いちど死んでたてなおし



何が起きたのかと言いますと、最初の寝かしで黒のさふさんが戦闘不能になってしまい寝かせられなかった雑魚が後衛側にのりこめーして好き勝手やってしまったという話
立て直す為に自分もわざと戦闘不能になって全滅したものの、結局時間内に倒すことは出来ず
一旦撤収です


さふさん:すみませんでした;
自分:いえいえ あいつはやっぱり強いですよ
ようさん:^^
へるさん:やっぱウ゛ィラーウ゛ァはほかのST3より危険だね
ようさん:一度召喚で完封したよw
さふさん:最初寝かししっぱいしなければまだ;
自分:あれはさふさんの技量の問題じゃないと思うので
自分:気にしなくても良いw

へるさん:ヴィラーヴァは誰が沸かすか?で勝率がかなりかわるね
さふさん:寝かせだったら寝かす人のがいいのかなと思うんですけどねー
自分:それはちょっと違うと思いますさふさん
へるさん:だね
へるさん:タゲくると詠唱もとまることもあるし
さふさん:むー
へるさん:ベストなのは盾がわかす
へるさん:となりに寝かす人がいるといいね
自分:盾が沸かせる事で、雑魚をボスの足元で寝かせる事になるというなら
自分:寝かせる人の隣にいられる人が沸かせればいいんです
自分:今回なら、あべるさんが適任だったでしょう
さふさん:ふむぅ
自分:まぁたまにはこういう事もありますよ
へるさん:つぎの時はそこらへんも気をつけよう
へるさん:オレがわかし担当でもよかったかもね
自分:もちろんそれでも良いと思います
へるさん:次回改善点ということで^^

今回はナイトが二人いたのでサブ盾のあべるさんに沸かせる案を例に挙げましたが、もちろんメインの盾が沸かしても、ヴィラーヴァごと雑魚にスリプガをかました後にヴィラーヴァだけそこから引き抜けばいいだけの話です
さふさんはマナウォールがあれば多分大丈夫だったと言っていましたが、どうなんですかね…?



で、その後は
あべるさんがWarder of Courageのトリガ取りをしたいという事で、再びエスカルオンへ向かいます

自分:おお



自分:ばるさんのおろしたて
ばるさん:アマリク解呪してきた
自分:一気に和の香りが
さふさん:おー!

先ほどのパキケト戦で手に入れた免罪符を使って早速解呪したばるさん
なかなかに格好良い胴ですね



で、だいじ集めです
まずはクラゲから

Ramuhは、Warder of Loveを倒した。
あべるさん:やった
あべるさん:@2個
さふさん:ちっちゃいのが
あべるさんは、ジシュヌの光輝を実行。
→Eschan Yovraに、6262ダメージ。

あべるさんは、Eschan Yovraを倒した。
さふさん:気のせいだみたいないきおいでちっちゃいのしんだ
自分:小さいのなんていなかった




そして次はイカ

ようさん:うえからいけなかったw
自分:よりによって反対側だと
ようさん:着いたらおわりそう?
さふさん:あと7わりくらい?
ようさん:えっほえっほ


最後は金魚です

へるさん:つぎは何か起こりそうw
あべるさん:片方瀕死にして逆を倒すのがいいらしい
自分:すごいスピードで沸いている事は確か
あべるさん:ちなみに瞬間移動して後衛に攻撃することもあるらしい
へるさん:やっぱりオチはサフさんじゃないとwwww
さふさん:すでになんどかやらかしてるですけど
さふさん:これ以上ですか


そしてその数分後


さふさんおわああああ
さふさん:わいたまああああ
ようさん:いそげーw
あべるさん:お
さふさん:埼玉みたいな
自分:期待を裏切らないぞ
ようさん:www
さふさん:仲良くこっちみちょる
へるさん:とおい
ようさん:ぷw
自分:よりによって反対側か(take2
さふさん:周りにひとがいない
さふさん:ついでにリレもない
あべるさん:^^
ようさん:たのしいねw
へるさん:ぷちけつが
さふさん:ゆかおいしいです



自分:あれっ3匹いる

ぷりけつを越えた先に待っていたものは金魚の親子連れ;

さふさん:がんばってー
自分:一匹消し飛んだぞ
さるさん:あれ?
あべるさん:瞬間移動
自分:なるほど
さふさん:わーぷしてる!
自分:後ろはやめろって;


さふさんは、Eschan Hpemdeを倒した。



さふさん:なんも面白いことできなかったな・・・
自分:誰もいないところで狙ったように沸かせて死んだのは面白くなかったと言うのか
さふさん:まだやれたはず
ようさん:かなりイケてたよね

そんなこんなでトリガ取りは、割とさくさくとNMが沸いてくれたおかげでささっと終了
お疲れさまでした!





で、解散してからは二人でだらだら夜更かし相談室
悩めるさふさんのお話を聞いていたのですが、どうも自分とよく似た悩みをお持ちのようで
もう一人の自分を容認してあげる内に自分も気が楽になってきて
すっきりしました

本当に周囲の人達の為になろうとするなら、それはきっとさふさん自身が楽しんで遊ぶ事が一番なんじゃないですかね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.