忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-09-19

エスカルオン四神戦ほか



ようさん新車発表会


さてこの日は

自分:こんばんはー 戻りです
ねこなさん:おかえりなさい
あべるさん:こんばんみ
さふさん:こんばんわぁ おかえりなさーい
シャロ江さん:おかえりなさーい
ばるさん:おかえりです。こんばんは~
さるさん:こばおかー
へるさん:もうこない、、、とおもったらキタ!!
シャロ江さん:しれっと誘ってもいいのです?
へるさん:ビックリタイミングw
自分:夕飯が後ろにずれ込みまくりまして
へるさん:ロアさん 無言でさそってください
シャロ江さんからパーティの誘いを受けました。
自分:聞こえてますが!
さふさん:無言誘いとは

という訳で、エスカルオンで四神戦です




そしてエスカ入り口前で繰り広げられる珍百景がこちら

さふさん:wwwwww
自分:何で並んでいるだけなのにこんなに面白い画に




さるさん:芋レースみたいな
あべるさん:エルは足組むんだね
さふさん:wwwwww
自分:優雅に乗りこなすから
あべるさん:くw
シャロ江さん:ロアさんのが一番じわる・・・



シャロ江さん腹痛いwwww
さふさん:めちゃめちゃ俊敏www

動き回るともっと面白い




モルボルにも乗る

あおさん:タルタルで見てみたいな^^
さふさん:乗れない…w
自分:なんでいちいち座り方がおかしいのか
ようさん:中に入るとお尻が見える
自分:いやん;
さふさん:しり
シャロ江さん:隠さないと!

で、突入





まずは青龍戦です
編成はナ風侍狩モ詩・召召赤白
沸かしの時点でレンズを忘れたり支援の掛け直しをしないままうっかり沸かしたりとgdgdしてしまいましたが、問題はそこじゃなかった!

さふさん:ちょっとあの
さふさん:白pt移動むずい
へるさん:ロアさん いそがしいとは思うがさそってくださいなー
Seiryuは、ハリケーンブレスを実行。
→Roardに、1690ダメージ。

Seiryuは、ハリケーンブレスの構え。
ようさんは、RoardにケアルIVを唱えた。

さふさん:あうう
Seiryuは、ハリケーンブレスを実行。
→Roardに、1915ダメージ。

Roardは、Seiryuに倒された……。
シャロ江さん:おぉう;
Seiryuは、レイディアントブレスを実行。
→あおさんに、2143ダメージ。
→へるさんに、535ダメージ。
→Luopanに、642ダメージ。
→あべるさんに、1071ダメージ。

あおさんは、Seiryuに倒された……。
Ramuhは、サンダーストームの構え。
Seiryuは、ハリケーンブレスを実行。
→Roardに、616ダメージ。

Shivaは、ダイヤモンドストームの構え。
Seiryuは、レイディアントブレスの構え。

ようさん:え?
Roardは、Seiryuに倒された……。
自分:すみません リレないです
ようさん:途中から履行に反応してる?;
Seiryuは、ハリケーンブレスを実行。
→シャロ江さんに、2625ダメージ。

シャロ江さんは、Seiryuに倒された……。
自分:ほとんどずっとカウンターブレスが続いてる
あおさん:仕切りなおしかな
さふさん:おきれるですけどちょっとおまちください
Seiryuは、レイディアントブレスを実行。
→あおさんに、2143ダメージ。

あおさんは、Seiryuに倒された……。
へるさん:履行でブレスカウンター?
ばるさんは、Seiryuに倒された……。
さるさんは、Seiryuに倒された……。

Seiryuは、ハリケーンブレスの構え。
ようさん:最初カウンター来なかったのにね 途中から来たね
Seiryuは、ハリケーンブレスを実行。
→へるさんに、1312ダメージ。

へるさんは、Seiryuに倒された……。

カウンターとしか思えない程の頻度でブレスを連発する青龍
もちろん被ブレスは-50%にしていたのですが数が回復のペースを上回ってしまい、ナイトの自分が落ちてしまいました
青龍に対して魔法を詠唱する事でブレスカウンターが発生する事は分かっていたので念の為エンライトすら掛けずに戦っていたのですが、一体何故…


へるさん:気をとりなおして つぎ!!!
あおさん:つぎいこー
ようさん:カウンターブレスじゃなくて 百烈時に普通に来るブレスなのかな?
へるさん:だいじ わすれずに
自分:今のは多分通常の特殊技かもしれないですね
へるさん:そんな感じだね
へるさん:カウンターだと正面まで移動してくるから
さるさん:カウンタはタゲ対象者に技うつまで ってあるね
さるさん:それまで対象者にタゲ固定
あおさん:ほうほう

どうやらあのブレスの連発は、青龍自身の百烈拳による取得TPに加えて物理構成による与TPが加わった事もあって、カウンターに見える速度で繰り出されていたもののようで
HPは3600以上確保した上でブレスカットも限界、ケアルシャワーで凌ぐしかないのか…




で、2戦目です
先ほどは支援を掛ける都合上、詩人のへるさんが2PTを行き来していたのですが
その為に白のさふさんが盾のいるPTから抜けたり、自分がリーダーなので自己ケアルの手を止めて誘わなくてはならなかったりとかなり危険だったので、その辺りの分担もやり直しました

あおさんは、双竜脚の構え。
ようさんのアポジー!
あべるさんは、南無八幡を実行。
→Seiryuに、2664ダメージ。

シャロ江さんは、十之太刀・乱鴉の構え。
技連携・湾曲→Seiryuに、1557ダメージ。
Shivaは、ヘヴンリーストライクを実行。
→マジックバースト!Seiryuに、44676ダメージ。
Shivaは、ヘヴンリーストライクを実行。
→マジックバースト!Seiryuに、31032ダメージ。
技連携・闇→Seiryuに、801ダメージ。
Shivaは、ヘヴンリーストライクを実行。
→マジックバースト!Seiryuに、27615ダメージ。

へるさん:いいね!

モンクのあおさん・狩のあべるさん・侍のシャロ江さんで闇連携をして、W召喚のさるさんとようさんがMBで削ります
その間もブレスがどんどん浴びせられるので、盾はとにかくブレスカット-50%を維持したままひたすらケアル【ほんきだせ】
いくらカウンターに気を付けていても、百烈拳中のブレス連発は気を抜くと落ちそうです
で、

Seiryuは倒れた。
Shivaは、ヘヴンリーストライクを実行。
→マジックバースト!Seiryuに、22094ダメージ。
技連携・闇→Seiryuに、2206ダメージ。

Roardは、2037ポイントの経験値を獲得した。
Roardは、1793キャパシティポイントを獲得した。
Seiryuは、句芒刀を持っていた!
Seiryuは、グレーリキッド+2を持っていた!
Seiryuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Seiryuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Seiryuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Seiryuは、グレーリキッドを持っていた!
Seiryuは、グレーリキッド+1を持っていた!




あおさん:ゆえ~~い
あべるさん:おお
へるさん:おお
ようさん:^^
シャロ江さん:ほぉぉぉぉ
へるさん:やったね
シャロ江さん:胃が痛くて仕方が無かった;
さふさん:ディスペルひどいからサポ学だったなっておもった…

四神で一番の難関とされる青龍を撃破!
次は玄武です


へるさん:編成変えますね
へるさん:黒黒学学召風 ナ狩侍赤風
へるさん:オレ精霊のほうの風やりますね
へるさん:アベルさんのそっちのリダおねがい
へるさん:ばらします
あべるさん:うい



で、何名かジョブチェンジをしての玄武戦ですが
こちらは学者が連携をして、精霊構成で雷MBをして削るという具合です
インビンシブル使用中はヘッドバットなどの特殊技を連発してくるので、盾はその間はしっかり防御態勢に入る感じで
まぁ盾目線で言えば玄武は先ほどの青龍に比べて火力も低いので維持は楽です
問題は…

へるさん:あまりダメのびないな
ようさん:ですなぁ



玄武が硬いのか、なかなか精霊のダメージが出ません
結局15分以内に削りきる事が出来ず、時間切れです

ようさん:なんか異様に硬いねぇ
さふさん:ぜんぜんダメージ出せない;
さるさん:次 SP回復してる
あおさん:テンポ補充してきま
ばるさん:すみません。全然弱体入りませんでした;
あおさん:印しないとはいらないねえ



へるさん:そうか
へるさん:重力って手もあるのかな
あおさん:デスってみる?
へるさん:そうしよう
へるさん:闇のが安定してたな
あおさん:どうせダメでなくてMPなくなるし^^
へるさん:デスとコメットね
あおさん:デスーコメット&アスピルいけますね
へるさん:重力きたら履行&パッセを二人でおねがいします



先ほどの戦闘で召喚組のディアボロスの履行が良いダメージを出していた事から、雷ではなく重力連携にして闇MBで攻めてみる事に
すると

さふさんのコメットが発動。
→マジックバースト!Genbuに、910ダメージ。
Diabolosは、ナイトテラーを実行。
→マジックバースト!Genbuに、20377ダメージ。
あおさんのコメットが発動。
→マジックバースト!Genbuに、939ダメージ。
技連携・重力→Genbuに、57ダメージ。




それでも精霊に対しては硬かったのですが、主力の召喚組のダメージが入るようになった事でようやく削りの速度が討伐可能なペースになりました
しかしさすが玄武、四神一の堅さは伊達じゃないですね
で、残り5分のアナウンスを待たずにどうにか


Genbuは倒れた。
Diabolosは、ナイトテラーを実行。
→マジックバースト!Genbuに、31483ダメージ。
技連携・重力→Genbuに、101ダメージ。

Genbuは、玄冥耳飾りを持っていた!
Genbuは、エスカイト鉱石を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+2を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Genbuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Genbuは、グレーリキッドを持っていた!
Genbuは、グレーリキッドを持っていた!




へるさん:召喚ズ大活躍
あおさん:ゆえ~~い
あおさん:だのう
自分:おお…
さふさん:すみませんでしたぜんぜんわかってなかった;
ようさん:^^
自分:勝てたので
自分:良し

という訳で、玄武も撃破!
トリガーを出したさるさんの希望装備も出て、良かった良かった
ここまで1勝1敗ずつしている四神戦、三体目は



朱雀です
こいつは連続魔を使用するというだけで、しっかりカットを固めていれば問題ありません
ただこいつとの戦闘前にこんなやり取りがありまして

へるさん:学者の湾曲後に前衛はMBおねがいします
へるさん:学者の湾曲後に前衛はWSおねがいします がただしい;
自分:きっと主旨は伝わっています
あおさん:まあ、暗黒ならMBできるな^^
へるさん:レクイエス 乱 あたりで闇連携できます
自分:レクイエス?
へるさん:うん
へるさん:湾曲からレクイエス 乱じゃないかな
自分:カットだと当たらないと思いますが
自分:殴り装備でもいいんですか?
へるさん:どうだろうねー
へるさん:余裕なら殴り装備で
ようさん:【連続魔】がこえーっすね
さるさん:ですね


で、結局どうしたのかというと

SuzakuのファイアVIが発動。
→Roardに、255ダメージ。
SuzakuのフレアIIが発動。
→Roardに、126ダメージ。
Suzakuは、ドレッドダイヴを実行。
→Roardに、347ダメージ。

自分:盾に専念します
へるさん:ほい
★フルカット装備に切り替えました。

朱雀の使用魔法にはメテオもあり、回復がばらける事もあって防御の構えに入っていました
魔法はそんなでもないが特殊技のダイブ系が割と来る;
他のナイトさんがどうなのかは分かりませんが、必要命中1400以上のNMに攻撃を当てきって連携参加しつつカットも完璧にやるというのは、ちゃんと装備を揃えていないとそう簡単に出来る事ではないと思うんですよね

少なくとも自分はまだ四神クラスのNM相手にオールマイティに何でも出来るという域には達していないので、今回連携は学者の仕事だという風に割り切って、盾の自分が一番こぼしてはいけない守りに集中する事にしました
自分にしか出来ない仕事は何なのか、時には取捨選択も大事!




当の朱雀はグランドフォール無双で撃破しましt
で、最後の白虎は

Byakkoは、魂の咆哮を実行。
→Roardは、アムネジアの効果。

→へるさんは、アムネジアの効果。
さるさんのアストラルフロウ!
→Sharomは、アムネジアの効果。
→シャロ江さんは、アムネジアの効果。

さふさん:魂の咆哮かっこいい
へるさん:虎応援しちゃダメよw
さふさん:いひw
自分:格好良いけどそろそろレベルアップ5回突破
さふさん:レベルあがってんだ・・・
あおさん:叫ぶたびにあがる~
へるさん:大ダメージでリセット
ようさんのアストラルパッセージ!
Fenrirは、インパクトを実行。
→マジックバースト!Byakkoに、36325ダメージ。
Diabolosは、ナイトテラーを実行。
→マジックバースト!Byakkoに、54181ダメージ。
Fenrirは、インパクトを実行。
→マジックバースト!Byakkoに、32289ダメージ。
技連携・重力→Byakkoに、400ダメージ。
Diabolosは、ナイトテラーを実行。
→マジックバースト!Byakkoに、45991ダメージ。




こちらも学者の重力連携と精霊・履行による闇MBでさくっと撃破
青龍と玄武は手強かったけど、後の二体はそうでもなかったな…
これで四神戦は無事終了です!
次回はいよいよギアスフェット版AA戦という事で、【楽しみ】ですね
頑張りましょう!





で、その後は
寝る前にさふさんとばるさんと3人でちょろっとAAGKむずです

(Kupipi) 涙を、禁じえない、なの……。
自分:うひ
さふさん:きんじえないのおぉおお
Ark Angel GKは、Kupipiを倒した。
自分:位置取りが甘かった

開幕十数秒で白フェイスがいなくなる不具合
ばるさん【がんばって!】


(Ulmia) 信じるって、信じられるって、こんなに悲しいことなんて……。
Ark Angel GKは、Ulmiaを倒した。
Roardは、Ark Angel GKを倒した。
Ark Angel GKは、アジテーターカラーを持っていた!
Ark Angel GKは、雷の塊を持っていた!
Ark Angel GKは、アジテーターカラーを持っていた!
Ark Angel GKは、シフの髪を持っていた!
Ark Angel GKは、インデフェイドを持っていた!
Ark Angel GKは、レム物語第九章を持っていた!
Ark Angel GKは、レム物語第九章を持っていた!
Ark Angel GKは、餅鉄を持っていた!
Ark Angel GKは、小箱【深成岩】を持っていた!

さふさん:首!
自分:なんかウルミアが討ち死にしてた;
自分:クピピが開幕落ちた気がしましたがありがとうございました
さふさん:きのせい
(Cherukiki) 次はコチョコチョの刑だぜー!
さふさん:こちょこちょの刑だぜー
自分:結局ちびすけしか生き残ってなかった
さふさん:こちょこちょ
ばるさん:MP尽きてましたけどね

駄目じゃねーか!!




で、アンコールという事で今度はさふさんがシーフから黒にしてもう一戦
ここで別行動だったさるさんが

さるさん:皆 【ラ・ロフの劇場】か
さるさん:あ、フェイスAAとってねぇや(--
自分:AAGKならいつでも付き合いますよ
ねこなさん:無類のガルカ好きめ('ω')
さるさん:エルからガルに好みが(驚愕
ねこなさん:ブログの某コメンテーターが喜ぶな
さふさん:なんということでしょう…?
自分:シャロ江さんが反応しそうだからやめて下さい
さふさん:wwww

付き合う違い
倒したらこの日の活動は終了です
お疲れさまでした!




寝る前に見てみたらやっと咲いたサボテンの花
二週間掛かった;



おまけ
酔ったらデレるタイプ2

へるさん:やっぱサフさん、ロアさん、ねこなさん、アベルさん帰ってきたのはかなりでかいな
さるさん:うむ
へるさん:以前は上位NMやれる状態じゃないかった、、、
自分:おかげさまでまた楽しませてもらってます
さふさん:ですです!
へるさん:【醴泉島】ST2がせいいっぱい

へるさん:サフさん ロアさん 楽しませてくれてありがとう^^
へるさん:酔ってますw
さふさん:よっぱらい!

へるさん、それはお互い様なんですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.