忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-09-26

アンバス1章むず連戦とエスカルオンAA戦-前編



久々にもなさん達とPTです



もなさんのインビジが発動。
→Roardは、インビジの効果。

自分:野良チョコボにされた;
さふさん:野良チョコボ
さふさん:どっからか逃げてきたんですね・・・
さふさん:チョコボだけいるって奇妙な光景
もなさん:野良チョコ簿が
ゆきあんさん:w
もなさん:乗ったままインビジかかるんだね
もなさんのインビジが発動。
→さふさんは、インビジの効果。

もなさんは、ゆきあんさんにインビジを唱えた。
もなさんのインビジが発動。
→ゆきあんさんは、インビジの効果。




自分:野良が増えていく
さふさん:野生動物のあつまり
自分:フェンリル小さいな
さふさん:フェンリル野良でいちゃだめじゃないですか
もなさん:へんなかんじ('Д')




という訳で、まずはギアスフェットのトリガー取りから
テリガンウォンテッドのロックNMです

もなさん:ゆきあん2連3連目は
もなさん:ちゃんと連携の受付時間と
もなさん:ろあさんのTP溜まり具合みて
ゆきあんさん:ほい
もなさん:撃ちや('Д')
もなさん:AM3あるときはロアさんTP40あればもううっていい
もなさん:40以下だと1殴り待ったほうがいい
ゆきあんさん:あーい
自分:勉強になります
もなさん:それとロアさん撃ったときに首腰のコンビ発動してTPまるまる余るときあるから
もなさん:それのときは受付時間はやすぎないように
もなさん:即撃つこと
もなさん:相方がWS撃った後
もなさん:連携のエフェが出るより早く撃ちすぎると
もなさん:次の連携つながらないときあるから
もなさん:ゆきあんがよくやるやつな!
自分:ほほう
ゆきあんさん:(´・ω・`)

この連戦中は、練習を兼ねて天→サベッジ→瞬→シャンデで2連の光連携をしていました
自分がAMを付け直す為にTPをフルで貯める間以外は、戦闘中ほとんどノンストップで連携を続けるというものです
普段身内でまったり遊んでいる時にはここまで意識してやる事はないので、もなさんのアドバイスを含めてこれがなかなかに面白い


もなさん:1連携目は8秒ほど受付時間ある
さふさん:ほうほう
もなさん:2連目が5-6秒?
もなさん:3連目は結構短い
ゆきあんさん:ほうー
もなさん:だから1連目の天は結構はやめにうっちゃっても平気
自分:AMつけます
ゆきあんさん:おk
もなさん:ここで、さっふん
さふさん:あい
もなさん:いつもウチがヘイスト切らすなって言ってるのが
もなさん:2連3連になると
もなさん:1殴り分で受付時間逃してしまう場合がでるから
もなさん:いつもうるさく切らさないでっていってr
さふさん:なるほど
さふさん:知らないとついヘイスト切らしちゃいますもんね
もなさん:うん

これは蛇足ですが、アタッカーだけでなくナイトにとってもヘイストは重要な支援のひとつです
アドゥリン以降のコンテンツはリアクトがなければ盾がまともに発動しなくなっているので、盾を生かす為にはリアクトを回す必要があり、そのリキャストを短縮してくれるのがヘイストです
ヘイトダウン・ヘイトリセット技などへの対策として、フラッシュのリキャが短縮出来ればそれだけ使いやすくなるのもありがたいです
こうして見ると、ヘイストが要らないジョブってのはそんなにいないもんですね


で、どんどん連携していきます

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Vedrfolnirに、3025ダメージ。
技連携・分解→Vedrfolnirに、2085ダメージ。
ゆきあんさんは、瞬を実行。
→Vedrfolnirに、4252ダメージ。
技連携・光→Vedrfolnirに、8333ダメージ。

ゆきあんさんは、天の構え。
Roardは、RoardにエンライトIIを唱えた。

ゆきあんさんは、天を実行。
→Vedrfolnirに、2221ダメージ。

RoardのエンライトIIが発動。
→Roardは、エンライトの効果。

Roardは、サベッジブレードの構え。
もなさん:今の@1殴りまってたら光らなかったナイス判断
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Vedrfolnirに、4483ダメージ。
技連携・分解→Vedrfolnirに、2443ダメージ。

もなさん:ロアさんもうまいな
もなさん:1連目の受付時間長いからエンライト後のさべっじ
さふさん:うまい
自分:そこに気が付くもなさんももなさんですよ
もなさん:全部さぼってそこらしか見てないかr
自分:鬼の目;

もなさんの言う通りで、最初の連携の受付時間が長い分その前後には大きな時間の猶予が出来ます
連携を断続的に続けなければならない状況であっても、そこを狙えば次のWSを撃つまでにエンライトやファランクスなどの比較的詠唱が長い強化を掛け直す事が出来るという訳ですね

これはナイトで野良のドー門ジョブポに参加している時に、釣り・盾・連携の三役を兼任する中で強化を掛け直すタイミングをやっと見つけたものですが、その意図をすぐに理解出来るもなさんはさすが;


ゆきあんさんは、ヴェドルの箱を使用。
→ゆきあんさんは、ヴェドルの羽根を得た。




もなさん:合計何個だ
もなさん:ちょうど25か
自分:おー
もなさん:かまヴぁっか5戦お願いしていいですか!
さふさん:もなさんに渡す?
もなさん:ロアさんで
自分:kです
さふさん:あい

さふさん:貝とかわくやつですよね
もなさん:なんか順番に倒すの?
さふさん:雑魚倒すのに順番がひつようなやつ
自分:本?
ゆきあんさん:そそ順番
ゆきあんさん:にたおす雑魚を
さふさん:とめさん族
自分:トメさんか…
もなさん:トメさんってなんだ!

トメさんはトメさんですよ



で、エスカルオンへ

=== Area: Escha - Ru'Aun ===

もなさん:お供がいる間は
もなさん:通常の追加効果でアムネとかなるから
もなさん:沸かしたらすぐにタゲ全部のタゲとって
もなさん:ゆきあんが各個撃破
もなさん:その後
もなさん:AMつけて3連してりゃ終わるでそ
自分:ほほう?

という事で、一戦目は雑魚一体一体にヘイトを乗せていったのですが

自分:無理に
自分:ヘイトのせないほうが良い気がしてきた
もなさん:乗せなくていけそうね



沸かせが盾の場合、わざわざヘイトを乗せに行く必要がないやつですね
このNMはお供が沸いている間はトームNMの通常攻撃追加にアムネジアが付いているので、挑発やセンチネルがなかなか使用する事が出来ません
雑魚はどうせ一体ずつ倒す必要があるので、忍者のゆきあんさんが殴ろうとした個体にヘイトを乗せるようにすると良さそうです


そしてトームNMの神プレイが炸裂

Kammavacaのスリプガが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→ゆきあんさんは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!
→もなさんは、睡眠の状態になった!
→Joachimは、睡眠の状態になった!
→Ulmiaは、睡眠の状態になった!

さふさん:どくきれてたくぉおおおおお
Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
Kammavacaは、サイレガを唱えた。

Kammavacaのサイレガが発動。
→Roardは、静寂の状態になった!

→さふさんは、静寂の状態になった!
→ゆきあんさんは、静寂の状態になった!
→もなさんは、静寂の状態になった!
→Joachimは、静寂の状態になった!
→Ulmiaは、静寂の状態になった!

もなさん:ウマイ
Roardが、やまびこ薬を使用した。
自分:くっそw
さふさん:くわああああああああ
ゆきあんさん:(´・ω・`)
Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
Kammavacaは、スタンを唱えた。
Roardの詠唱は中断された。

Kammavacaのスタンが発動。
→Roardは、スタンの状態になった!

→ゆきあんさんは、スタンの状態になった!
→もなさんは、スタンの状態になった!
→Joachimは、スタンの状態になった!
→Ulmiaは、スタンの状態になった!

ゆきあんさん:うまいw
さふさん:まああああああwww
もなさん:うますぎだろw
自分:この本なかに人がいる;;

絶対起こさせないという構え




しかし二戦目は

もなさん:まかいひUPまめいダウンしたら雑魚だな
自分:おー
さふさん:ただの本…
ゆきあんさん:(´・ω・`)
もなさん:サイレガもウルヒムしかくらってねえ
さふさん:ずいぶんらくな

ゆきあんさんは、天を実行。
→Kammavacaに、11411ダメージ。

Roardは、サベッジブレードの構え。
技連携・分解→Kammavacaに、775ダメージ。
もなさん:1万超えたぞw
もなさん:天でw
ゆきあんさんは、瞬を実行。
→Kammavacaに、11586ダメージ。

さふさん:おぉー!
技連携・光→Kammavacaに、6283ダメージ。
もなさんのファイアIIが発動。
→マジックバースト!Kammavacaに、4656ダメージ。
技連携・光→Kammavacaに、9732ダメージ。

もなさん:瞬もかよw
ゆきあんさんは、天の構え。
さふさん:つよい
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Kammavacaに、7882ダメージ。
技連携・分解→Kammavacaに、983ダメージ。

もなさん:さべjjも7800
さふさん:www
ゆきあんさんは、瞬を実行。
→Kammavacaに、9445ダメージ。

ゆきあんさん:w
Roardは、シャンデュシニュの構え。
技連携・光→Kammavacaに、7933ダメージ。
さふさん:つえー
技連携・光→Kammavacaに、6318ダメージ。
ゆきあんさんは、天を実行。
→Kammavacaに、9686ダメージ。

さふさん:ここの前衛は鬼だ
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Kammavacaに、8114ダメージ。


てな具合で、一戦目に比べるとかなり調子が良い感じで
しかもこの二戦目で


Kammavacaは、カーリを持っていた!
Kammavacaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kammavacaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kammavacaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kammavacaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kammavacaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kammavacaは、グレーリキッド+1を持っていた!

もなさん:きつあああああ
ゆきあんさん:お
もなさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
さふさん:きたあ!
自分:おー
自分:おめです!
さふさん:おめめですー!
もなさんのロットイン→カーリに41pts.
もなさんは、カーリを手にいれた!

ゆきあんさん:おめでとー
もなさん:ありあとおおぁああ

もなさんの希望していた【短剣】も出て、良かった良かった
で、その後はアンバスケードに行くことになりまして
えんてさんと、もなさんのフレンドの詩人さんと1章むず連戦です



=== Area: Maquette Abdhaljs-Legion ===



構成はナ忍忍白詩コです
9月のアンバス1章は自分は初めてで開始前にざっと説明を聞いただけですが、もなさんの説明はいつも要点を押さえて簡潔なので分かりやすいですね
今回はマムージャ軍団が相手です

戦闘が開始されたら、ナイトの自分の仕事は開幕センチネルで全てのタゲを自分に集中させる事です
注意点は竜騎士のペットである子竜3体がやや遅れて召喚されるので、沸いたのを確認してランパートでこちらも集めます



で、難易度が高めだと言われている今回の1章
敵はボスNM一体、お供がマムージャ3体・サハギン1体で構成されているのですが、このお供達が揃いも揃ってオーラをまとっています
通常攻撃で殴り続けているとそのうち解除されるらしいですが、このオーラを消さないままお供を倒してしまうとボスが強化されたまま戦うことになり大変危険なんだそうで
オーラを消せないままお供を倒してしまう事があることから、設定難易度を低くすると逆に難しくなるようで…



そしてボスです
このボスには遁回しからの微塵がくれという必殺技があるようですが、ボスがオーラをまとった時にこれを放置したままにすると炸裂してしまうようです
オーラは光か闇連携で消す事が出来るそうで、今回はW忍者のゆきあんさんとえんてさんが担当していました

が、しかし…?


Bozzetto Autarchは、火遁の術:参を唱えた。
さふさん:とん
もなさん:遁きた
Bozzetto Autarchは、水遁の術:参を唱えた。
もなさん:エンテさんがんばって消して!
さふさん:がんばってえ
Bozzetto Autarchは、土遁の術:参を唱えた。
技連携・闇→Bozzetto Autarchに、483ダメージ。
えんてさん:【瞬】!なんと壮絶な【核熱】/【衝撃】か!イヤーー!<call12>
Bozzetto Autarchは、風遁の術:参を唱えた。
もなさん:スキンないと弱体してないし多分死ぬねw
もなさん:ろあさんらんぱ
Bozzetto Autarchは、氷遁の術:参を唱えた。
自分:してる
もなさん:にげろー
技連携・光→Bozzetto Autarchに、2ダメージ。
さふさん:あむりいいいい
Bozzetto Autarchは、微塵がくれ・改を実行。
→Roardに、28283ダメージ。

→詩人さんに、99999ダメージ。
→ゆきあんさんに、0ダメージ。
→さふさんに、99999ダメージ。
→もなさんに、99999ダメージ。
→えんてさんに、0ダメージ。

もなさんは、Bozzetto Autarchに倒された……。
Roardは、Bozzetto Autarchに倒された……。
詩人さんは、Bozzetto Autarchに倒された……。
さふさんは、Bozzetto Autarchに倒された……。

えんてさん:おわーー!
自分:うへ
さふさん:りれある
もなさん:弱体してなかったら改なんか

お供一体をオーラを消せないまま倒してしまい、その分ボスが強化されたままの状態に
ボスの範囲技でゆきあんさんが倒れ、えんてさんが何とか一人連携でボスのオーラを解除しようと試みようとしたのですが…
カンストダメージって、そりゃ身替の術でない限り何掛けてても死ぬ;


しかしナイトは衰弱のままでも盾としては機能しますし、忍者組は身替で無事だったので
問題なく戦闘を続行しまして

えんてさんは、Bozzetto Autarchを倒した。
えんてさん:やー
ホールマークを800点得て、4100点になった。
ホールマークの累計が6200点になった。
ガラントリーを400点得て、2010点になった。
ガラントリーの累計が2010点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。
エミネンス・レコード:『アンバスケード-エキスパート(M)』を達成しました。
初回達成ボーナス!600エミネンスを手にいれ、合計56484エミネンスになった!
Roardは、1000キャパシティポイントを獲得した。
特別報酬アブダルスの焼印を手にいれた!

もなさん:すヴぁらしい

アンバス1章むず、クリアです!


=== Area: Mhaura ===

えんてさん:あぶなかったでござるな!
自分:28000ダメージ…
えんてさん:ちなみに微塵は、1回目が改、2回目がふつうだ!
もなさん:弱体ミスがいたかったねw
ゆきあんさん:(´・ω・`)
もなさん:弱体できてたら一回目もふつうだったy
えんてさん:なんと
さふさん:これ聖域で軽減できるんですかねー
もなさん:あーできるとおもう
自分:なんですか最初に死んだやつが改ってやつですか
もなさん:そそ
えんてさん:そうそうー
自分:無理すぎる;
えんてさん:ゆきやんさんどーやってたえてたんだ
ゆきあんさん:たぶん改はたえれないとおもうよw
もなさん:やし、
もなさん:遁回しきたら
もなさん:光or闇連携で
もなさん:ボスの
もなさん:エフェクトを消せば
もなさん:遁回しがとまって
もなさん:みじんこなくなるのー
自分:なるほどそれで
もなさん:だからボスはずっと光と闇交互に売ってって意味でs
えんてさん:うーむまだまだ不明確なことがおおいのう
ゆきあんさん:ふつうのはランパとか【フィールティ】でいけるとおもう(´・ω・`)



一体でもお供のオーラを消しもらせば、ほぼ即死が確定する微塵がくれ・改が解禁されてしまうと
そうなればボス戦で光・闇連携をしっかり撃って、オーラを消し飛ばす事により専念する必要があるという事ですね

詩人さん:普通の微塵はふぃるてぃでおkでしたが改はだめでしたねw
えんてさん:しないと99999だもんな!
もなさん:改あかんのかw
自分:あれは
自分:限界までカットした末に99999が28000になってるかと…w
さふさん:カンストダメージふざけるなですよね…
詩人さん:軽減されてるのかもしれませんが。。死ぬことには変わりないっていうw
さふさん:ぜったいしねって技ですよね
えんてさん:10万ダメージは、5%になっても5000だものなあ

ナイトのHPが3000ちょっととして、全てのカット系技能をつぎ込んで-97~98%ぐらい軽減出来れば生き残れる計算ですね(白目



で、連戦していきますが
アンバス慣れしていないナイトの無謀な行動がこちら

Roardが、アブダルスの焼印を使用した。
もなさんは、ゆきあんさんにヘイストを唱えた。
詩人さんは、詩人さんに剣豪のマドリガルを唱えた。

えんてさん:さ、最初に使ったか!!
もなさん:ロアさん強気だな
えんてさん:失敗は許されぬ!!!
もなさん:死んだら消えるよ?w
自分:まだあるのでいい;
えんてさん:今は死んだらじゃなくて
えんてさん:失敗して排出されたら消える!
詩人さん:ww
もなさん:ほう!
ゆきあんさん:w
えんてさん:出なければだいじょうぶだ!

まさか皆さん、始める前からもう負ける気でいるんじゃないでしょうね!(目をそらしながら


で、その後の戦闘というのは順調に行きまして
ボス戦も終盤というところで

詩人さん:印
自分:焼印は今のタイミングで使うのが正解なんですかね!
もなさんが、アブダルスの焼印を使用した。
えんてさん:そだねww

どうやら勝ち確のタイミングで使うものらしい


ゆきあんさんは、Bozzetto Autarchを倒した。
ホールマークを2400点得て、6500点になった。
ホールマークの累計が8600点になった。
ガラントリーを1200点得て、3210点になった。
ガラントリーの累計が3210点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。
Roardは、アブダルスの焼印の効果がきれた。

もなさん:印うめーは
詩人さん:w
さふさん:おいしいですねーw
自分:すごい増えた;
詩人さん:うんー

2章むず6戦分のポイントが1戦で入った;



で、1章のだいじ取りはマムージャ族10体という事で
少女と傀儡BFでお馴染みのバフラウ#1に飛びまして、そこで狩っていきます

もなさん:ごめんちょっとストークして電話;
えんてさん:いちらう
詩人さん:あ
詩人さん:着替えたらとんでった、、、、w
さふさん:お?
さふさん:ろけっと!!
ゆきあんさん:w



詩人さん:自動敵集めになってるw
さふさん:www
Roardはもなさんを応援した!

あるある





で、突入
月末と言えど休日の昼間にアンバスをやっている者は少数派らしく、待ちはほとんどありません
どんどん稼いでいきましょう!

詩人さん:さはぎん起きてるーておもったらエンてさんだった
えんてさん:泳ぎは得意だよ!
もなさん:おかしいおかしいww

遂に魚類と間違えられるえんてさん
自分もロンフォでウサギとタルタルをよく見間違えたものですが、さすがにサハギンは…


そしてぷがー

Bozzetto EruditeのスリプガIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

→えんてさんは、睡眠の状態になった!
→詩人さんは、睡眠の状態になった!
→ゆきあんさんは、睡眠の状態になった!
→もなさんは、睡眠の状態になった!
→さふさんは、睡眠の状態になった!

さふさん:あんだったあああ
もなさん:うおw
もなさん:寝たw
さふさん:ねたぁ
詩人さん:すやー
Roardは、さふさんにケアルIIIを唱えた。
もなさん:ろあさん詠唱装備の出番だああ
RoardのケアルIIIが発動。
→さふさんのHPが、24回復。

自分:おう;;

最初のうちは寝かせ無効の子竜が3体仲良く攻撃しまくってくるので、それに交戦中のお供の攻撃も加わればタイミングが悪いとフラッシュのような詠唱が短い魔法でも中断させられてしまいます
こういう場面で確実に詠唱が出来るというのはやっぱり強みですね


ゆきあんさんは、Bozzetto Autarchを倒した。
さふさん:ないすです!
ホールマークを2400点得て、8900点になった。
ホールマークの累計が11000点になった。
ガラントリーを1200点得て、4410点になった。
ガラントリーの累計が4410点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。
Roardは、アブダルスの焼印の効果がきれた。


で、今回のエミネンで貰った分の焼印も使ってあっという間に一万点超えです
アブダルスの染料は必要点数が高くて今度にしようかと思っていたけど、やっぱり今月まで強化に集中するかな?

もなさん:うし、ホールマーク累計14500で動揃った
自分:おおー
ゆきあんさん:おめー
詩人さん:おめでとお
さふさん:おめです!
もなさん:これで大分詩の詠唱がはやくなった
もなさん:20%いかないくらいで詠唱できるk
自分:それだけ短くなったそれは歌と言えるのだろうか
詩人さん:イントロクイズみたいな
もなさん:トゥtt くらいで詠唱終わる
さふさん:www
自分:忙しい人の為の呪歌シリーズ
さふさん:イントロクイズww



で、今月のアンバス1章の攻略に話を戻しますが
倒す順番はナイトタイプのマムージャ→白タイプのマムージャ→竜騎士タイプのマムージャ→サハギン→ボスの順でやっています
今回ナイトの自分がやっていた動きを順を追って説明すると

・戦闘開始直後
→敵が感知し次第センチネルで集める・子竜が沸いたらランパートでこれも集める。
→ナイトタイプのマムージャに挑発orフラッシュでタゲ取り・維持。

・ナイトタイプのマムージャ(Bozzetto Protector)
→インビンシブルを使われると、今まで稼いでいたヘイトが吹っ飛んで突如後衛に突っ込む。どうも単純なヘイトリセットではなく挑発フラッシュを2~3回回しても剥がれないかなり強力なヘイト上昇の為、かばうで対応。
→倒す一歩手前で次の白タイプのマムージャに挑発orフラッシュでヘイトを乗せておき、自動ターゲットで誤って子竜を殴らないよう納刀して待機。
※これが意外と重要。殴って直接ヘイトを乗せてしまうとケアルをしてくれる後衛に子竜がすっ飛んで行くようになります。子竜は寝ない上に後続のお供にはヘイトリセット持ちもいる為、定期的にアビを入れてタゲ維持をするのも難しく、最初の絡まれ釣りの状態をキープ出来るかどうかで楽さが大分変わってくると思います。即駆除出来るならそれでもいいですが

・白タイプのマムージャ(Bozzetto Eudite)
→特筆すべき点はなし。

・竜タイプのマムージャ(Bozzetto Lancer)
→同じく特筆すべき点はなし。竜剣を使用すると子竜が消えてすっきり。

・サハギン(Bozzetto Moraingist)
→サッカーパンチ・ハイドロショットにヘイトリセットだかダウンがあるので、それぞれの技の直後に挑発かフラッシュを入れてタゲを維持する。
※ただしサハギンはスタン技が豊富で効果時間もそこそこにあるので、盾は固まっていてすぐに動けない場合が多いです。

・ボス(Bozzetto Autarch)
→蝉回しを始めたら注視。前衛が連携でオーラを消してくれれば問題ありませんが、蝉回しが中盤に差し掛かったらランパートやフィールティで微塵がくれへの防御態勢に入ります。ただし改だとナイト単体ではどうしようもないので腹をくくって衰弱で盾続行。
一方で来るタイミングがはっきりしているので、忍者は身替の術で容易に回避出来ます。汚いさすが忍者
→今回失敗だったなと思うのは立ち位置。特に指示があった訳ではありませんが、微塵がくれから後衛を逃がす為に戦闘は部屋中央ではなく端でやった方が良さそうでした。


大体こんな具合です
盾が気を付けるのは戦闘をする位置・ヘイト変動の技への反応・目的の敵以外を殴ってヘイトを乗せてしまう事がないようにするぐらいでしょうか
3~4戦やったところでようやく動きにも慣れて来まして



もなさん:えんてさんゆきあんはモウ一歩さがっても大丈夫
もなさん:レーダーで距離は
もなさん:判断するの
さふさん:ほー…
もなさん:レーダーの外枠に紫の○が半分かかってたらぎりぎり届く距離
さふさん:ふんふん
えんてさん:しらんかった(無知
もなさん:外枠の中に完全に紫の○がはいってると一歩余裕がある
さふさん:今までレーダーみてたことなかった
もなさん:みたら楽だよ
さふさん:ふんふんn
もなさん:ルザフの効果範囲とかもこれで分かる

もなさん:いつも距離距離言うのは
もなさん:レーダー見てギリの位置って意味ね
もなさん:こっからでもロールとどくんだぜ
さふさん:すげー
もなさんのハンターズロール→合計値が1になった!
→もなさんにハンターズロールの効果。
→詩人さんにハンターズロールの効果。
→さふさんにハンターズロールの効果。




もなさん:全然だめだった
自分:www
詩人さん:www
さふさん:www

ロールは魔法よりは範囲が狭いらしいです




そしてだいじ補充
今は空いているから良いですが、混んでいる時にマム探して狩るのは面倒そうだな





で、倒す



倒す



倒す


ホールマークを800点得て、12100点になった。
ホールマークの累計が14200点になった。
ガラントリーを400点得て、6010点になった。
ガラントリーの累計が6010点になった。
だいじなもの:アンバスケード大典1章を失った。


何だかんだでホールマークの累計も14000点を超えました
今までノーマークだったんですが、アンバス装備も何か選んでみましょうかね?
何が実用レベルなのかは【知らないんです。】


ちなみに今回の1章の敵には魔法カウンターを持っていたりもするらしく

えんてさん:これ風水魔法もカウンター対象なの?
もなさん:たまにあるらしい?
えんてさん:うーむわからん
えんてさん:カウンターが確定じゃないってのがまた検証しにくいんだよね;;
詩人さんは、Bozzetto Autarchに魔法のフィナーレを唱えた。
えんてさん:ろぴさんがいのちかけて検証してる!!
詩人さん:寝てる間はだいじょぶぽいよ
えんてさん:あーぽいねえ
もなさん:うん
えんてさん:あとこいつはどうやら
えんてさん:カウンターが魅了ぽいですぜ
さふさん:前だれか魅了されましたねそういえば



カウンター魅了持ちのボスに対しては一応意識してフラッシュを使わないようにしていたのですが、一度間違って入れてしまった事があり、その時は慌ててフィールティを張ったのですが何も起こりませんでした

しかしこんな場面も

Bozzetto Moraingistは、フェティッドフラッドを実行。
→詩人さんに、1655ダメージ。

えんてさん:うおお!?
詩人さん:ww
詩人さんは、Bozzetto Moraingistに倒された……。
えんてさん:ついにきたかw
もなさん:うはw
自分:おお!
さふさん:命がけのかうんたーが
えんてさん:物理カウンターきたか
えんてさん:魅了はなんだったんだ
もなさん:フェイティッドフラッド
詩人さん:酷い話だ;;

後半戦に入って遂に魔法カウンター確認!
と、思いきや…


Bozzetto Moraingistは、フェティッドフラッドを実行。
→Roardに、26ダメージ。


この魔法カウンター、自分も何発かもらっていたようです
ダメージが低いんで気が付かなかったみたいですね
前後のログを確認してみるとなるほど、確かにどれもフラッシュを使った直後に発動しています
どうもオーラをまとっている間はカウンターをしてこないらしいです




で、8戦ほどやって終了です!
1章連戦は初めてでしたが、なんと一万ちょい稼げてしまった…誰も2章をやらなくなる訳だ;
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.