忍者ブログ
  • 2024-04-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

ここ数日の生き仏状態(静かなだけともいう)状態からいよいよ復活の時が迫る駄ーネコです。

もしかしたら瞬コロじゃなくてじっくりねっとり倒すと落としたのかも試練。

その場合こちらは「誰か」が落ちますが・・うぇっひひひ

Roard

でも確かにあまりさっくり倒すと良いものがドロップしないイメージですね。
ジンクスレベルですが。

落ちるというのはあれですかね、寝落ち的な意味で…

  • 2016/10/07(Fri.)
  • 2016-10-02

ラシを求めて



ルオンギアスフェットのユラン連戦です
今回ラシを欲しがっているのは、名実ともに前衛ジョブのみ・LSが誇る生粋ののうきんのはずの…あべるさん!?




Ifritは、メテオストライクを実行。
→Yilanに、15516ダメージ。

Yilanは倒れた。
Yilanは、エミセリーソードを持っていた!
ねこなさん:ユランのおっちゃん ちゃうねん、これやないんや
あべるさん:うむ
ねこなさん:もっとこう、ほら
あべるさん:ラシ以外フリーでいいです



構成はナ狩白赤獣召の5人です
まぁいつもの面子ですね
チリングロアを使用する度にレベルアップするこちらのユランも、もはや慣れた相手です

WarlikePatrickは、テイルブローを実行。
→Yilanに、4359ダメージ。

Ifritは、メテオストライクの構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。

技連携・核熱→Yilanに、4317ダメージ。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Yilanに、6605ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Yilanに、53409ダメージ。
技連携・光→Yilanに、18924ダメージ。
Ifritは、メテオストライクを実行。
→マジックバースト!Yilanに、39045ダメージ。
WarlikePatrickは、ファイアボールを実行。
→マジックバースト!Yilanに、15251ダメージ。

Yilanは倒れた。
Yilanは、エミセリーソードを持っていた!
自分:何だか恐ろしい速さで終わりましたね
さるさん:←一人安全圏
あべるさん:・・・
ねこなさん:おっちゃんちゃうねん、わたがしの味まちごうとるで('ω')

しかし出ない



さふさん:すげえセンサー
あべるさん:こいつ・・・・
自分:センサーなのかラシが実はレアな装備なのか
ねこなさん:売れ残り処分か
さふさん:ユラン何回もやってるけど ラシドロップは1回もみたことない
自分:奇遇ですね 自分もです
自分:だからラシの装備ジョブも武器種も知りません
さふさん:ラシは黒専用ですねー
自分:遂にのうきん卒業か
ねこなさん:撲殺系黒魔ですね('ω')

結局最初の6戦でラシはドロップせず
トリガーを補充しまして、さらに8戦したのですが



Yilanは倒れた。
Yilanは、土星の免罪符:頭を持っていた!



ねこなさん:(; ロ )
さるさん:;;
さふさん:今のラストです?
自分:はい
さふさん:ほんとにでんかった…
さるさん:いっそ
さるさん:ケントさんに襲撃?
あべるさん:買ってきても良いけど・・・・
さふさん:ねこなさんがBF行きたいっていってたけど
さふさん:トリガ取りの流れでいいんです?
あべるさん:うん。だから次回にします
ねこなさん:いや、ここまできたらアベルさんのでいいだろ
さふさん:そしたらけんとりお?
ねこなさん:私のは明日とかでみっちりでええんやで(・ω・)
さるさん:あれだろ、ねこなさんもセンサーうんぬんが働くかどうかという試練( ゜Д゜)
あべるさん:取り合えず5戦分買いました
さるさん:はやいな
あべるさん:ww

そしてあべるさん執念のおかわり5連戦は


Yilanは、チリングロアを実行。
→WarlikePatrickは、テラーの状態になった。

→Roardは、テラーの状態になった。
さふさんのサクリファイスが発動。
→Roardのステータス変化を2個、自身に移し替えた。

ねこなさん:ユランさん聞こえていますか、今 貴方の尻尾に直接話しています・・・
あべるさん:ww
ねこなさん:ラシです、ラシをおとすのです・・・・
さふさんが、プチフレアを使用した。
プチフレアの効果は発動しなかった。
Yilanは、チリングロアを実行。
→WarlikePatrickは、テラーの状態になった。
→Ifritは、テラーの状態になった。

→Roardは、テラーの状態になった。
→さふさんは、テラーの状態になった。
自分:プチフレキャンセル
Yilanは倒れた。
Yilanは、クェラーロッドを持っていた!
あべるさん:ネトゲーの嫁?みたいなセリフだ
ねこなさん:尻尾じゃだめだったか
あべるさん:・・・
さふさん:ぷちふれあ・・・
あべるさん:次ラスト?
自分:んにゃ2戦ある
あべるさん:ほむほむ
ねこなさん:羽なはしてかけて最後に脳だな
さるさん:殴って教える( ゜Д゜)

最近某異世界系の読み物にハマっているらしいあべるさん
しかし実際ネトゲにどっぷりな人間がぴんと来ない「ネトゲの嫁みたいな台詞」とは一体


Yilanは、エミセリーソードを持っていた!
ばるさん:もう赤はいいのですよ
自分:ばるさんがそう言ってるんだからもう出てくるなよ!
ねこなさん:にょきっ
ばるさん:黒いのお願いしますm(__)m
さふさん:ゆらんさんの熱い赤おし

そして本日19戦目のドロップは

Ifritは、フレイムクラッシュの構え。
Yilanは倒れた。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Yilanに、99999ダメージ。
技連携・光→Yilanに、99999ダメージ。

Yilanは、アイリスを持っていた!
さふさん:あいりす
ねこなさん:('ω')
自分:見事なカンストだった
あべるさん:そっちかよ!!!
ばるさん:違うの出ましたね
さるさん:このやろう
自分:打ち切り
ねこなさん:けんとりおもううつてないん?
あべるさん:単品で
あべるさん:4つぐらいかな?
ねこなさん:セットは?
さるさん:単品か
あべるさん:0
さるさん:oh
あべるさん:買い占めた
ねこなさん:うーむ
ねこなさん:みてくるか
さふさん:とりがとり?
あべるさん:ケントリオンに殴り込み?



=== Area: Quicksand Caves ===



という事で、一旦ウォンテッドでトリガーを取ることに
【流砂洞】のCenturio XX-Iです

Centurio XX-IのサンダガVが発動。
→さるさんに、198ダメージ。
→ねこなさんに、1557ダメージ。
→SurgingStormに、1316ダメージ。
→さふさんに、230ダメージ。

→Roardに、22ダメージ。
→あべるさんに、1504ダメージ。
→Luopanに、611ダメージ。

自分:今
自分:ねこなさんがばーって逃げていったのを見て
自分:眠気が飛んだ;
ねこなさん:(´∀`)

危険を感じてすかさず逃げる【ネコ】


そしてトリガーの方は

~1戦目~
Roardが、ケントゥリオの箱を使用した。
→Roardは、2,342ギル手にいれた!

~2戦目~
Roardが、ケントゥリオの箱を使用した。
→Roardは、3,950ギル手にいれた!

~3戦目~
Roardが、ケントゥリオの箱を使用した。
→Roardは、1,512ギル手にいれた!
自分:ギル記録更新中
あべるさん:ロアさんマジでギルばっかり
さふさん:まねー
自分:金欲しいオーラが出てる

金策ネタ募集してます




で、何戦かやりまして

自分:4
ばるさんは、ケントゥリオの箱を使用。
→ばるさんは、ケントゥリオの肩甲を得た。

さるさん:6
あべるさん:10
ばるさん:13
さふさん:4
ねこなさん:9
さるさん:46か
あべるさん:46
あべるさん:うむ
自分:とりあえずこれだけあれば…?
さふさん:46ってなんかいぶん?
さるさん:9
さふさん:9かい?
ばるさん:9回
さふさん:あと4個あれば10?
あべるさん:うむ
Roardはうなずいた。
さふさん:50だもそりゃそうだ…!

という訳でとりあえず9戦分
ラストスパートです




さるさんのピアニッシモ!
さるさんは、さふさんに魔道士のバラードを唱えた。
さふさん:さるさんからアカペラで詩がとどく
自分:ぴ ぴあにっしも?ってなりました

召/詩はさすがに聞いたことがない


Yilanは、クェラーロッドを持っていた!
ねこなさん:ロッド好きすぎだろ('ω')
自分:いえ
自分ラシが嫌いなんですよ
さるさん:;
ねこなさん:ああ・・・
ばるさん:さっきは剣で今度はロッド
ばるさん:さっきは最後に違う剣出したから
あべるさん:このロッド2つ合わせたら両手棍にならない?長さ的に
自分:クェラークェラーロッドになるだけ
さふさん:くらくら?
さるさん:ケラケラロッド
ねこなさん:くらくら~
あべるさん:orz


そしてさふこが気分を変えて白から黒に着替える

さふさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Yilanに、35125ダメージ。

さふさん:3まん!!
自分:いいだめ
さふさん:ひゃっふうう
ねこなさん:お買い上げありがとうございます('ω')
さるさん:w
Yilanは倒れた。
さふさんのエアロVIが発動。
→Yilanに、2350ダメージ。

Yilanは、火星の免罪符:両脚を持っていた!
自分:戦利品のログ見ないで飛んでる自分がいる
さふさん:だだだ

どうせ出てないから次のトリガー交換しに行く

Ifritは、メテオストライクを実行。
→Yilanに、16011ダメージ。

Yilanは倒れた。
Yilanは、クェラーロッドを持っていた!
あべるさん:こいつ・・・・
ねこなさん:こやつ、ラシ御免 と申すか !! ('Д')
自分:ナシゴレン?
さふさん:拾えるろあさんすげぇ
ねこなさん:仮採用
自分:ぎゃうkに眠くて何も考えてない
さふさん:そうとう眠いのだなというのはなんとなくつたわった

だって丑三つ時に同じNM30戦近くやってるんですよ
そんな怒濤のユラン連戦、最後のドロップは…



Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Yilanに、54901ダメージ。

Yilanは倒れた。
Yilanは、火星の免罪符:両脚を持っていた!



あべるさんミ凹○
ねこなさん:(      ;      ゜       ロ    ゜)
さふさん:あべるさんの絵文字がかわいいぞ…
さるさん:(  ´  ・  ω  ・  `  )
さふさん:みんなしてふくらむ・・・

聞け、ラシなんて無かった
お疲れさまでした!
PR

ねこな

ここ数日の生き仏状態(静かなだけともいう)状態からいよいよ復活の時が迫る駄ーネコです。

もしかしたら瞬コロじゃなくてじっくりねっとり倒すと落としたのかも試練。

その場合こちらは「誰か」が落ちますが・・うぇっひひひ

Roard

でも確かにあまりさっくり倒すと良いものがドロップしないイメージですね。
ジンクスレベルですが。

落ちるというのはあれですかね、寝落ち的な意味で…

  • 2016/10/07(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.