忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-10-11

ドメインベーションとかトルク取りとか



この日は朝からドメインです


もなさん:ろあさんが@1万くらいでビーズ溜まるから
もなさん:ためきろう
ゆきあんさん:おー
もなさん:うちも@1マンくらいで二週目分たまる
自分:ぜひとも



という事で、もなさん達とビーズ集めをしている訳ですが
キャンペーン外のドメインは人がいないので稼ぐとなると一苦労です
討伐時にしかビーズは落ちて来ないので、一回で倒しきれずに敵の体力を微妙に残したまま時間切れにしてしまうと

Roardは、207ビーズを手にいれた!
もなさん:205;
もなさん:島だあああ
ゆきあんさん:(´・ω・`)
自分:【むむむ。】
さふさん:しょっぱい

次に再開した時に瀕死の敵をちょっと殴ってドメインが終了してしまい、もらえるビーズも少しだけ
その前の回でめいっぱい削った分はもちろん査定されません
これはやりづらい;


=== Area: Reisenjima ===

さふさん:さっき残り体力ぎりぎりまで削ってたから、すぐおわっちゃいそうですね
もなさん:うん;
自分:そうするとまたビーズがしょっぱいのか
もなさん:うぬ;
もなさん:できれば1回で倒しきるのが1番良い
りみあさん:ですね(´・ω・`)

逆に一回で倒しきると1000ビーズ貰えます
しかし他に参加者がいないので、身内だけでやろうとするとなかなか…
と、ふと鞄を見てみると覚えのない装備品が転がってきておりまして

自分:なるほど
自分:これはいい
自分:被カーズナの腰が鞄に入ってました
さふさん:ほお



自分:聖水マクロに入れよう
もなさん:そんなまくろない
さふさん:ほーこれいいな
もなさん:その腰いいなぁ
さふさん:ぜったいしなせない
もなさん:リフレ時間20はおいしい
さふさん:リフレのでほしい

聖水の効果を上げるマクロではなく、聖水を飲むタイミングと言えば宣告だろうから被カーズナ装備を組んでおこうというマクロです
現在エシュムンリングが2個で被カーズナ効果アップ+40%なので、この腰を合わせて+50%になりますね
さふさんのカーズナ装備も気合いが入ったものなので、着替える前に治してもらう事が多いですが!


で、話題はイオニックウェポンの話に

もなさん:二個目は笛だね
さふさん:おお へいししょうりんけん
さふさん:ふんふん
もなさん:笛が強すぎる
もなさん:ゲーム難易度変わる
自分:ほー
さふさん:詩のながさだいぶ長くなりますよねあれ
もなさん:それはカルンじゃね
さふさん:そうだった
もなさん:時の長さに見えて
もなさん:なにを言ってるのか理解するのに時間がかかった
さふさん:www
自分:時の長さ…
ゆきあんさん:ww
さふさん:時間いじれる
自分:時のオカリナかな
もなさん:なつかしいw
さふさん:過去にももどれる
もなさん:めっちゃやったなw
さふさん:ニワトリいじめてたら殺されたのがトラウマ
自分:64もGCの裏ディスクもリメイクも全部やりこんだ
もなさん:リコーダーで女の子のテーマみみこぴして吹いてた
もなさん:サリサだっけ
もなさん:名前忘れた
自分:サリア
さふさん:サリア?
もなさん:おしい

気が付いたらゼル伝の話になっている


Roardが、さふさんにレイズを使った。
さふさん:ありです!
自分:りみあさんがああってカーソル回したら毛玉が倒れてた
ゆきあんさん:(´・ω・`)
さふさん:床が呼んでたんです
もなさん:むしりとられたか
もなさん:唄の数がえぐい
自分:すげえ;
りみあさん:なんでやられたのか分からない(;´・ω・)
自分:気が付いたらなかなかの参加人数ですね
もなさん:うぬ
ゆきあんさん:だねw
さふさん:エフェクトに殺されるww
自分:ww

自分達以外の参加者もちらほら
やっぱりキャンペーン外でもビーズなどが欲しい方はいらっしゃいますよね
この調子で稼いでいきたいところですが、昼前だったのでちらほら飯離席という事で
自分も食べてきまして



=== Area: Reisenjima ===

自分:ゆきさんきた!
ゆきあんさん:ドメインすくないねww
自分:さっきはあんなにいたのに

昼休憩を挟むと参加者の数がリセット
一人でも削る覚悟で行くとゆきあんさんが来て下さいまして

さふさん:今ドメイン島です?
自分:ですです
さふさん:いくます
自分:お願いします!
ゆきあんさん:今3人しかいないかr(´・ω・`)
さふさん:3にん
なんさん:のりこめ系ですか(´・ω・`)
自分:【急募】一緒にウィルムを殴ってくれる人
さふさん:ww
ゆきあんさん:w
らんさん:ゆきさんはソロでもいけるはz(´・ω・`)
ゆきあんさん:むりくぽ(´・ω・`)
らんさん:(´・ω・`)
らんさん:いくか(´・ω・`)
自分:お願いします
自分:(切実)
ゆきあんさん:ww
さふさん:ww

という訳で、いるメンバーで何とかドメインのウィルムを削ることに
そしてその連戦中、こんなハプニングも




ゆきあんさん:ここでもわくんだねw

ドメイン終了後に頭上から降ってきたクラゲを倒したゆきあんさん
すると至徳NMが沸いてしまい、とりあえず寝かしたはいいのですが…



さふさん:これなにが
自分:エフェクトで画面がすごいことになってる
ゆきあんさん:wwww
ゆきあんさん:気持ち悪い(´・ω・`)
なんさん:タゲれない

クラゲNM召喚モーション中に寝かしたのですが、何やらバグってしまったらしくエフェクトが消えずにどんどん重なっていっています
これを放置していると



自分:爆発しそう
さふさん:静電気すごそう

何だこれは





で、ところ変わって醴泉島ドメインです
ドメインはサポ踊で行って、寝かしはバーサーカートルクを付けっぱなしにしているので無効化出来ます
サイクロンウィングやプガが来たらすかさずセルテウスにワルツ1、起きたセルテウスにリジュヴァネーションを使ってもらって他のフェイスもすぐに起こせるという算段
やっぱりサポ踊はこういう時に便利だな



しかし離席などで参加者が最終的に自分とさふさんの二人だけになってしまい
さすがにこの状態では維持は出来ても削り効率が悪すぎるので退却
5万ビーズまであと8000ほど、近いようで遠い;



そして一時間後
さふさんも離席していて、その間は一人エスカジタでメリポ補充などをしていたのですが

さふさん:もどりました・・寝てた
自分:おかですー
なんさん:おはよう(´・ω・`)
りみあさん:おかえり~
さふさん:寝てしまってもったいないことをした気分
自分:【なるほど。】
ゆきあんさん:w
自分:さふさん暇です?
さふさん:あい!
自分:ルオンのシンカーをやりたいのでシーフで来てくれませんか
さふさん:まかせてくださされ

で、二人でエスカルオンへ


=== Area: Escha - Ru'Aun ===

Roardは、Warder of Dignityを倒した。
Warder of Dignityは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Dignityは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Dignityは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Dignityは、セレオイドグリーヴを持っていた!

自分:さすがさふこ



さふさん:でなかったらどうしようって吐きそうだった
自分:そこまでww
さふさん:沸かすまでがしんどいから・・・w
自分:確かに

目的の装備品が一発でドロップ
で、その後はトルク取りをお願いしようとしたのですが、自分が席を外すのが長かったので


自分:戻りです さふさんすみませんでした;
さふさん:おかえりなさい!
もなさん:お
ゆきあんさん:おかえりー
ゆきあんさん:ろあさんさそうわw



離席している間にもなさんの魔法トルク取りが始まっておりまして
そこに合流させて頂きました

だいじなもの:第九の至徳を手にいれた!
ゆきあんさんは、Warder of Loyaltyを倒した。
Warder of Loyaltyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Loyaltyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Loyaltyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Loyaltyは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Loyaltyは、ヴァチックバーニーを持っていた!

さふさん:ちがう!
ゆきあんさん:胴(´・ω・`)
自分:トルク…
もなさん:こればっか;


ゆきあんさんは、Warder of Loyaltyを倒した。
Warder of Loyaltyは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Loyaltyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Loyaltyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Loyaltyは、グレーリキッドを持っていた!

自分:おうw
さふさん:あばば
ゆきあんさん:あるあr

で、3体目といきたいところでしたが時間も夕飯時だったので
ここでまたしても離席です


夜は22時前のインとなりまして

もなさん:ろあさんメリポまだある?
自分:フルでありますよ
もなさん:ろあさんきてくれるならサッフン白のままでいいn
さふさん:風になっ きがえてきます!
もなさん:('Д')
さふさん:えりあしててチャットとんだきがするんですけど、白になっていいんです…?
もなさん:ろあさんが来るなら白!
もなさん:こないならかz
自分:パンツ取りですか?
さふさん:ですです
もなさん:すかーとめくりですね
自分:行きます

という訳で、未だ見ること叶わぬシファヒジパンツ
ナ赤白の3人で「★少女の傀儡」とてむずです


もなさんは、Lancelord Gaheel Jaを倒した。
Lancelord Gaheel Jaは、サヴァスジョシャンを持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、野牛の角を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、プラティクピアスを持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、神依木を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、レム物語第八章を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、レム物語第九章を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、レム物語第八章を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、大箱【深成岩】を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、小箱【深成岩】を持っていた!

もなさん:サヴァスジョシャンきたら一瞬どきっとする
さふさん:さっきケアル絶対まにあわないなって思ったら案の定まにあわなかった
自分:分かります;
さふさん:すっごいわかるきたあああちがったあああってなる


=== Area: Jade Sepulcher ===
装飾された扉は固く閉ざされている。

自分:あ
さふさん:い?
自分:だいじ交換し忘れた!!
もなさん:いってr
さふさん:いっひw
もなさん:まだ間に合うはz
Roardが、呪符デジョンを使用した。
さふさん:よゆうよゆう
さふさん:ろあさんすげえ準備いい
さふさん:じゅふでじょんもってた
自分:準備が良いんだか悪いんだか…
もなさん:うちリトレふだももってる
さふさん:準備いい


もなさんは、Lancelord Gaheel Jaを倒した。
Lancelord Gaheel Jaは、サヴァスジョシャンを持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、マムージャの襟巻を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、シフの髪を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、暗中飛躍の策を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、レム物語第七章を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、レム物語第八章を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、レム物語第八章を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Lancelord Gaheel Jaは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

さふさん:ふううん
もなさん:どきっとさすなああああ
さふさん:きたいしたああ
もなさん:精霊構成じゃないと落とさないとか
さふさん:まさかそんな

で、ここでもなさんは寝るとの事でPT離脱
後の時間はさふさんとトルク取りへ行くことにしまして



=== Area: Escha - Ru'Aun ===

さふさん:ぜてー?
自分:です
さふさん:あい



さふさんあたあああああ
さふさん:わいたああ
自分:お



さふさん:打撃できる物がなにもない
さふさん:あんだとー!?
自分:突ださふこ
さふさん:ヴァンピって突剣なんだ


さふさん:普通に短剣で戦えってことか

シーフなのに!


Roardは、Warder of Temperanceを倒した。
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、ダレイナーブレーを持っていた!

さふさん:ちがう!
自分:装備は出たが

次、次;



さふさん:わいたあ
自分:【よくやった!】
さふさん:ぜったいかいひないからしんじゃううううwww
自分:とんずらは
さふさん:そういえばそんなのもあった



さふさん:wwww
さふさん:二人して状況はおんなじか・・・

巡り会うトレイン




さふさんは、Warder of Temperanceを倒した。
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、スピーカーリングを持っていた!

自分:ww
さふさん:コレデモナイ
自分:レジストアムネジア…
さふさん:召喚…
自分:さるさんがいたらロットしていたんだろうか
さふさん:どうなんでしょう

そっパス


そして23時半【ログアウト】予定だったので、トルク取りも残り10分
しかしまたしてもこの日引きが良い感じのさふさんが

さふさん:きたあああ
自分:すごい
さふさん:わいたあ
さふさん:これはいいちょうし
さふさん:ただし痛い
Roardの挑発→Warder of Temperance。



で、この日最後のゼデーNM

Roardは、レルムレイザーを実行。
→Warder of Temperanceに、8418ダメージ。

自分:レルム8000出るんだけど
さふさん:さすがぁ
自分:良いWSだな

ゼデーNMは嫌がらせのようにほぼ打属性弱点なのでディヴィニティーでぽこぽこ殴る
そして


Roardは、Warder of Temperanceを倒した。
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Temperanceは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:ふぁああああああ!!
自分:おう;
さふさん:だしもしない
さふさん:くそう
自分:まぁ仕方ない
自分:また今度お願いします



さふさん:でも自分はいつでも誘ってもらって構わないので…気軽につれてってください
さふさん:うあい!
自分:kです!

前衛トルクは数が多い上に魅了持ちもいたりとソロがやりづらいNMもいて、手伝いを頼みながらやるのでなかなかハードルが高いですがコツコツやっていきたいと思います
さふさん、またよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.