忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

助っ人ありがとう御座いました!!
アペデ・マクの助さん自体はただのTP0円攻撃が訴訟問題キマイラなので
一つ前のドルト〇ントキマイラさんのが面倒ですな。


皆沈黙の中始まるレタス合戦と
最後の蹴撃の会話が何気に我らの真骨頂な件・・・

Roard

いえいえ、またいつでも!
魔法詠唱・特殊技の間は赤弱点が突けない事を考えると、ああして交互にしてくるタイプは面倒ですね!
しかも唱える魔法がまた時間の掛かる古代ばかりで…

アペデマクのルートは下位をわかせるまでが少し手間が掛かるので、忍者の手が必要であれば言って下さいね。

  • 2016/10/22(Sat.)
  • 2016-10-20

アビセアウルガランでキマイラ連戦



ねこなさんのもやアルマスまであと少し



ここ最近はもなさん達のお世話になりっぱなしだったので、この日はソロでトルク取りをする事に
さふさんはいつものアンバスに行きまして、きっとさるさんもそうなのだろうと見てみると、どうやらねこなさんのお手伝いでアビセアにいる様子

自分:【助けはいりますか?】
さるさん:忍で…(吐血
自分:はいw




=== Area: Abyssea - Uleguerand ===

ねこなさん:とりあえずロアさん来たし
ねこなさん:アペデマクやっとくかね
自分:【ついていきます。】
さるさん:アペ⇒下位ケルですかな
ねこなさん:ですにゃん
ねこなさん:盾はいらんか
ねこなさんは、ねこなさんにアプルル(UC)を唱えた。
さるさん:フェイスならいらんね(ロアさんを見ながら
自分:盾【どこですか?】
Roardは、Roardに空蝉の術:壱を唱えた。
ねこなさん:ああたしかに(ロアさんの をみながら

で、アペデマク

ねこなさんは、ウッコフューリーを実行。
→Apademakに、9509ダメージ。
さるさんは、クロスリーパーを実行。
→Apademakに、12260ダメージ。
Roardは、秘を実行。
→Apademakに、13603ダメージ。

さるさんは、Apademakを倒した。
Apademakは、摩喉羅伽の数珠を持っていた!
Apademakは、アペデマクの角を持っていた!
Apademakは、火行の宝石を持っていた!
Apademakは、アペデマクの角を持っていた!
Apademakは、火行の小片を持っていた!

ねこなさん:はやいっていう('∇')
さるさん:アペペペペ
ねこなさんのロットイン→アペデマクの角に222pts.
ねこなさんのロットイン→アペデマクの角に996pts.

自分:アペこんなに雑魚くなって
ねこなさん:おしいな、999なら・・・
さるさん:w

で、トリガー取りです




アペデマクをわかせる為に必要なだいじは、下位のキマイラNMを倒す事で手に入ります。
その下位のキマイラNM・Dhorme Khimairaは3つのトリガーアイテムでわかせますが、アイテム取りという事で必要なのは赤弱点ではなくトレハンです。

やっぱりシーフがいないといちいち渋いですね!シーシュポスの破片は割と落ちるのですが、スノールNMをわかせる為の凍えるうでなどはTH1ではなかなかドロップしません。
PTに戦暗がいるんだし、今回は忍/シで来るのが正解だったようだ;


で、とりあえず2戦分のトリガーアイテムが揃いまして

ねこなさん:そしたら下位2戦やりますかい
さるさん:先にアペペやらないとだいじが( ゜Д゜)
ねこなさん:せやね
さるさん:あ、ロアさんに渡せばいいか('Д')



自分:どちらでも?
ねこなさん:天才あらわる
さるさんからトレードの申し込みがありました。

さるさんは既にアペデマクをわかせられるだいじを持っていたので、下位キマイラ用のアイテムは自分が使ってわかせることに
ここからはだいじ取りなので赤弱点を突いて行きます




Roardは、セラフブレードの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

さるさん:ないすー
ねこなさん:ナイスー

Roardは、だいじなもの:破れたキマイラの翼を手にいれた!
ねこなさんは、Dhorme Khimairaを倒した。
自分:まる
自分:ほどよく体力があって良いですね
さるさん:だね

さすがに禁断・死闘エリアのNMに比べると、アビセア最終章にあたる覇者エリアのNMは体力がありますね
赤弱点を突く為のTP溜め用にわざわざ雑魚を用意しなくてもいいのは楽;
で、2戦目の下位キマイラは


Roardは、影の構え。
モンスターの弱点は
火属性のウェポンスキルのようだ!

さるさんは、セラフストライクの構え。
自分:火
Dhorme Khimairaは、バーストIIを唱えた。
Dhorme Khimairaの詠唱は中断された。
Dhorme Khimairaは、プレイグスワイプの構え。
Roardは、レッドロータスの構え。

Roardは、レッドロータスを実行。
→Dhorme Khimairaに、319ダメージ。

自分:くそw
さるさんは、レッドロータスの構え。
Dhorme Khimairaは、バーストIIを唱えた。

さるさんは、レッドロータスを実行。
→Dhorme Khimairaに、33ダメージ。

さるさん:このやろう( ゜Д゜)
自分:ww
Dhorme Khimairaの詠唱は中断された。
ねこなさん:ナカナカヤルナ



そして密かに始まる三つ巴の【レッドロータス】合戦

ねこなさんは、レッドロータスの構え。
ねこなさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

Roardは、レッドロータスの構え。
ねこなさんは、レッドロータスを実行。
→Dhorme Khimairaに、27ダメージ。
Roardは、レッドロータスを実行。
→Dhorme Khimairaに、244ダメージ。

自分:ねこなさんだった
さるさん:ないすー
ねこなさん:ひゃっはー




で、3戦分のアペデマクを終わらせたところで

ねこなさん:現在 つの通算 20本です('ω')
自分:なるほど
さるさん:@55ですな
ねこなさん:一日1本で55日 ('ω..:.:.:..
自分:一日一本って逆にハードル高そう
さるさん:うむ…

再びトリガー取りです




最近はソロでもPTでも青が動きやすくなっていて、さぞかしもやアルマスが流行っているのだろうと思ったら案外ガラガラですね
一応ライバルは現れたのですが、一人でした
と言っても辛いのはヘヴィメタル以降の話で、もう素体は持っているという事ですかね



さるさん:トリガ大事にかえて終わる?
ねこなさん:そうしましょう
さるさん:アペペまでやっても可

時刻は0時前、ひとまずここでひと区切りとする事に


Roardは、影の構え。
モンスターの弱点は
光属性のウェポンスキルのようだ!

自分:【光】
さるさんは、セラフブレードの構え。
Dhorme Khimairaは、サンダーVを唱えた。

さるさんは、セラフブレードを実行。
→Dhorme Khimairaに、100ダメージ。

さるさん:にゃー
ねこなさん:まさか
ねこなさん:とおりぬけるとは
Roardは、サンバーストの構え。
Roardは、サンバーストを実行。
→Dhorme Khimairaに、18ダメージ。

さるさんは、セラフブレードの構え。
さるさんは、セラフブレードを実行。
→Dhorme Khimairaに、24ダメージ。

Roardは、六之太刀・光輝の構え。
ねこなさんは、サンバーストの構え。
Dhorme Khimairaは、サンダーVを唱えた。

ねこなさんは、サンバーストを実行。
→Dhorme Khimairaに、877ダメージ。
Roardは、六之太刀・光輝を実行。
→Dhorme Khimairaに、1122ダメージ。

さるさんは、セラフブレードの構え。
さるさんは、セラフブレードを実行。
→Dhorme Khimairaに、265ダメージ。

Roardは、六之太刀・光輝の構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!




自分:かぶってたのかよ;
さるさん:GJ
さるさん:なんかようわからんのぉこいつ
ねこなさん:敵は私だったということか(´∀`)
さるさん:なつかしのぉ
さるさん:【スピンスラッシュ】
さるさんは、スピンスラッシュを実行。
→Dhorme Khimairaに、8563ダメージ。

Roardは、Dhorme Khimairaを倒した。
自分:なつかしい
ねこなさん:○

自分:一体までやるか帰るか
自分:どちらでも良いです
ねこなさん:持ち帰っても仕方ないしやっちまおう
さるさん:いえぁ




で、本日最後のアペデマクを倒しまして



自分:お疲れさまでした!
さるさん:お疲れ様でした('ω')
さるさん:ロアさんありがとねん
ねこなさん:ではここまでですかな、二人ともありがとうございました
自分:いえいえ

ねこなさん:ここが終われば
ねこなさん:全てにけりがつくんや・・・・
さるさん:全てに【蹴撃】が付くんですけどね…
自分:【猫足立ち】…
ねこなさん:【蹴撃】+10とか実感ない(´∀`)

ねこなさん、さるさんお疲れさまでした!
また行きましょう!
PR

ねこな

助っ人ありがとう御座いました!!
アペデ・マクの助さん自体はただのTP0円攻撃が訴訟問題キマイラなので
一つ前のドルト〇ントキマイラさんのが面倒ですな。


皆沈黙の中始まるレタス合戦と
最後の蹴撃の会話が何気に我らの真骨頂な件・・・

Roard

いえいえ、またいつでも!
魔法詠唱・特殊技の間は赤弱点が突けない事を考えると、ああして交互にしてくるタイプは面倒ですね!
しかも唱える魔法がまた時間の掛かる古代ばかりで…

アペデマクのルートは下位をわかせるまでが少し手間が掛かるので、忍者の手が必要であれば言って下さいね。

  • 2016/10/22(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.