忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

トルクおめでとう!
毛玉はポケモン

Roard

えびあんさんこんにちは!

ありがとうございます!面倒なのがさくっと済んで良かったです;
さふさんのイメージは、くさといわタイプかな?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/10/29(Sat.)

えびあん

そして仕事が今終わった
土曜日丸一日すやすやするよ!

Roard

お疲れさまです!
ゆっくり休んで下さいね!自分は仕事です;;

  • 2016/10/29(Sat.)
  • 2016-10-28

まさかの激闘ゾミトNM



という訳で至徳NM・Warder of Justiceです
こんなに面倒臭い相手だったとは;;


さてこの日もせっせとトルク取り
いつものようにシーフのさふさんが付いて来てくれたのですが、今日はさふさん以外にも

さるさん:面倒なとこのNM終わったので息抜きに混ざっていいですか…
自分:どうぞどうぞ

もなさん:ろあっふんお邪魔していい?大事ほしい
自分 どうぞどうぞ

さるさんともなさんも来てくれました!
どうせ人がいるならやりづらい方を済ませておきたい、という訳で…


さるさん:よろしくです
さふさん:よろしくです!
自分:よろしくですー
自分:ゾミトがちょっとさふさんと二人だけだとやりづらい相手かもなんで
自分:せっかくお二人が来てくれたんだったらイカを…
さるさん:あいつか
さふさん:いか?
もなさん:いかんな
さるさん:召喚にかえてこよか?
さふさん:いかんなぁ
自分:おーありがたいです
自分:お願い出来ますか
さふさん:会話の流れ上しかたないなってわかってるけど
さふさん:この触れられない感じすごくたまらない
自分:Mなのかさふ Mだったな
さふさん:まだシールドバッシュはあきらめてない

過去何度もシールドバッシュを食らいたいという発言を繰り返しているえむこ


で、ゾミトNMですが
こいつは回数無制限で【あやつる】・つまり魅了を使用してきます
PCがまともに盾をしようとすると、高い確率で魅了されまくってしまうらしいのですが

自分:フェイス盾ってタゲ固定出来るとは今でも思っていないんですけど
自分:オーグストだと割といけるんですかね
もなさんろあさんいたらむりd
さふさん:うんむ
自分:さいですか…
自分:なるべく目立たないようにするから;
さふさん:もやってる時点で存在感ばつぐん

ちなみに構成はナシ侍召です
普段盾フェイスの世話になるという機会がないので分からないのですが、この面子がWSや履行を撃ちまくってフェイスはタゲを固定しきれるのだろうか?
フェイスがタゲを取ってくれれば魅了を回避出来ますが、とりあえず今回はそのまま自分の盾でやってみることに

と、考えている側から


自分:@
Roardは、Eschan Xzomitを倒した。
Warder of Justiceは、ひるんでいる。
さふさん:ふぁ
Roardの挑発→Warder of Justice。

NMがわきまして
他のメンバーが到着するまでの間にどんどんお供を増やし続けるゾミトNM


さるさん:ゆっくり向かってます
自分:急いで頂けると;;
さふさん:もろりです
自分:おかですー
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Warder of Justiceに、5065ダメージ。

もなさん:【どうすればいいですか?】
もなさん:見学?
自分:お供をなんとかして倒して欲しいんですけど
もなさん:k
自分:このままだとわくだけわいて
Ramuhのスタンガが発動。
→Warder of Justiceは、スタンの状態になった!
→Warder's Xzomitは、スタンの状態になった!
→Warder's Xzomitは、スタンの状態になった!
→Warder's Xzomitは、スタンの状態になった!
→Warder's Xzomitは、スタンの状態になった!

自分:最終的に自爆する
もなさん:さるさんヘイスガ1回くds
Ramuhは、サンダースパークを実行。
→Warder of Justiceに、8047ダメージ。
→Warder's Xzomitに、12029ダメージ。
→Warder's Xzomitに、12029ダメージ。
→Warder's Xzomitに、12029ダメージ。
→Warder's Xzomitに、12029ダメージ。


と、次の瞬間


Warder's Xzomitは、微塵がくれを実行。
→Roardに、38ダメージ。
Warder's Xzomitは、微塵がくれを実行。
→Roardに、0ダメージ。

自分:あー
Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。



自分:でもダメ大したことなかった
もなさんは、Warder's Xzomitに倒された……。
Warder's Xzomitは、Ulmiaを倒した。
Warder's Xzomitは、Pieujeを倒した。

もなさんろあさんだけな!
さるさん:あぁそういうこと

このお供の方のゾミトは、しばらく放置するか体力を一定まで削ることで【微塵がくれ】を使用します
つまり迅速に、かつ中途半端に体力を残さないような倒し方が必要だという事ですね




そして微塵がくれの直後にまんまとあやつられるナイト

さふさん:魅了か てだしできないな
もなさん:なに!
もなさん:ろあさん殴れるチャンスが
さふさん:ろあさんいかにみりょうされてる
自分:イカのおしり追っかけてます;
さるさん:ジョブ変えしてリレ忘れてた
さふさん:わー
さふさん:手だせねー
自分:微塵だけならいいけど魅了が…
自分:なげえな!
さふさん:あとどのくらいで魅了が
自分:まだ1m表記
さふさん:うそだろ…
もなさん:急いで殴りにイカないと
自分:イカなだけに

言ってるばあイカ;


で、魅了が解けたので戦闘再開
しかし



自分:どうすっかなー

普通にPCが盾をするならば、開幕にフィールティか薬でも使って魅了を無効化
連携MBでも何でも使って1分以内に倒すというのが理想的ですが…

もなさん:まかせr
自分:青きたー!
さふさん:かみさまきたー
自分:ありがたい;;
自分:AM乗せたらだめなやつか これ

侍だったもなさんが青に着替えて来ました
範囲でお供を一掃出来て、万が一メンバーが魅了されても寝かしにグラビデと対処が出来る!
と、思っていたら


Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:@@@
もなさんひゃはあああ



【悲報】青の様子がおかしい



もなさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、20ダメージ。
もなさんの攻撃→Roardに、0ダメージ。

さふさん:もなさん勇敢か
Roardの攻撃→もなさんに、173ダメージ。
追加ダメージ→もなさんに、72ダメージ。
Roardの攻撃→もなさんに、125ダメージ。
追加ダメージ→もなさんに、69ダメージ。
Roardの攻撃→もなさんに、142ダメージ。
追加ダメージ→もなさんに、68ダメージ。

さふさん:もなさんがしんじゃうww
もなさん:つえええww
もなさんの攻撃→Roardに、0ダメージ。
もなさんのオカルテーションが発動。
→もなさんは、ブリンクの効果。

もなさんの攻撃→Roardに、0ダメージ。
さふさんのケアルワルツIII→もなさんのHPが、444回復。
もなさんの攻撃。クリティカル!
→Roardに、5ダメージ。

もなさんは、もなさんにマジックフルーツを唱えた。
さるさんのケアルIVが発動。
→もなさんのHPが、473回復。




自分:何と戦ってるんですか;;
さふさん:あのないと全然体力へらないぞ
もなさんのエントゥームが発動。
→Roardに、617ダメージ。

もなさんどうだああ
さるさんは、Warder's Xzomitに倒された……。
さふさん:さるさんが!
自分:さるさああああん
さふさん:さるさんがああ

そっち!?


もなさんは、サンギンブレードを実行。
→Roardに、863ダメージ。

さるさん:じゃーん
もなさんの攻撃→Roardに、9ダメージ。
Roardの攻撃→もなさんに、160ダメージ。
追加ダメージ→もなさんに、65ダメージ。
さふさんの攻撃→Warder of Justiceに、123ダメージ。

もなさんの攻撃→Roardに、0ダメージ。
さふさん:ああああああ
もなさんは、もなさんにマジックフルーツを唱えた。
さるさんは、さるさんにケット・シー召喚を唱えた。

さふさんいやああああ
自分:www
もなさんは、Roardに倒された……。
さふさんは、Warder's Xzomitに倒された……。
さるさんは、Warder's Xzomitに倒された……。




さるさん:おぃぃ
もなさん:つよかった;;;
さふさん:うえええん
自分:今
自分:さふさんがスライディングで倒れて吹き出した;
さるさん:なんだよ今の( ゜Д゜)
さふさん:いまのひどい…
さふさん:おきれるけど
さふさん:もう維持できない
さるさん:本気だすか
もなさん:ちゃんとやるしもうだいじょうぶ
自分最初からちゃんとやって下さいよ!

反逆のもなさんが始まった辺りからPTのカオス具合が半端じゃなかった



Roardの挑発→Warder of Justice。
もなさん:魅了きたら
さるさん:魅了されてるロアさん殴ってるモナさん援護するに決まってるだろ( ゜Д゜)
もなさん:【石化】するしだいじょぶ
もなさん:ろあさんちょうつよかったw
もなさん:通常0か1だったs
もなさん:サンギンでも800て;
自分:AM乗せてなくて良かったですよ
Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:あーwww
もなさんは、さふさんにレイズを唱えた。
さふさん:あー ろあさ うそだろwww
自分:魅了
さふさん:魅了されてるww
もなさんきたこれ
さふさん:ありです!
もなさんが、さふさんにレイズを使った。
もなさんは、もなさんにエラチックフラッターを唱えた。

もなさん:りべんじ!
もなさんのエラチックフラッターが発動。
→もなさんは、ヘイストの効果。

もなさんは、もなさんにオカルテーションを唱えた。
さふさん:これもしかして


さふさんわたしが魅了されればバッシュもらえるのでは…?
自分:落ち着けさふこ


さふさんは、Warder's Xzomitに倒された……。
さふさん:おちついたらしんだ
自分:www
さふさん:あありがとうです;
さるさんが、さふさんにレイズを使った。
さふさんは、Warder's Xzomitに倒された……。
さふさん:うそやん
自分:さふさんがはかなすぎて
さふさん:ノミの命




Roardは、魅了状態から回復した。
自分:解けはしたけど…
もなさん:せきかか

魅了を食らって思うように動けない状態が続きます
一気に削れないと正攻法じゃ厳しいものがあるな;
で、青のもなさんが連携とMBを入れて削りに掛かりますが

Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

自分:あああ
自分:魅了
もなさん:石化させる
Roardの攻撃→もなさんに、189ダメージ。
Warder of Justiceの攻撃→もなさんに、207ダメージ。
追加ダメージ→もなさんに、114ダメージ。

もなさんは、Roardに倒された……。
さふさん:もなさ
さるさんは、もなさんにレイズを唱えた。
自分:これは;
Warder of Justiceの攻撃→さふさんに、201ダメージ。
さふさんむりだよねえ!
もなさん:せきかさせるから
もなさん:ろあさんに手出ししないで
もなさん:すたんもだめ
さふさんは、Roardに倒された……。
さふさん:むりぃ



自分:どうしたもんかなーw
さるさんは、Warder's Xzomitに倒された……。
もなさん:いけるよ
もなさん:ろあさん石化したときてださんかったらいけるー
さふさん:たぶんもうトレハンのったし
さふさん:白なってくる?
自分:あー
さふさん:黒のがいいかな
自分:黒ですかね?
自分:もなさんが連携してくれれば削れる
さふさん:くろなてくる
自分:速攻でやれる火力があるなら
自分:フィールティも使いようがあるんですが…
さるさん:トレハン無視していいなら こっちも本気容易に出せるけど('_')
さふさん:しーふがえりあしたら
さふさん:とれはんきえる?
もなさん:タゲが切れたらきれる
さふさん:あー
さふさん:チャークベルトがんばれ
自分:倒せないとしょうが無いから
自分:ここはもうシーフにこだわるのはやめます

メイントレハンがどうだのと言っていられる相手でない事は分かった;
さふさんにも黒でMBをしてもらい、フィールティの効果時間内で速攻で決めてもらう事に




自分:@@@
Warder of Justiceは、あやつるを実行。
→Roardは、魅了の状態になった。

さふさん:なあああああ
さふさんのエアロVIが発動。
→Warder's Xzomitに、14874ダメージ。

さふさんは、Warder's Xzomitを倒した。
さふさんの精霊の印!
さふさんは、RoardにスリプガIIを唱えた。
さふさんのスリプガIIが発動。
→Roardは、睡眠の状態になった!

Warder of Justiceの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
Warder of Justiceの攻撃→さふさんに、0ダメージ。

さふさん:マナ壁さいきょう
さるさん:こいつら寝かす
自分:さふさんのMPが切れる前に誰か
Shivaは、スリプガを実行。
→Warder of Justiceは、睡眠の効果。
→Warder's Xzomitは、睡眠の効果。


なんだかんだと戦闘不能者が続出
黒に着替えて戻ってきていたさふさんがどうにか一人で場を凌ぎます
一方で、ゾミトNMの方にはある異変が…?




さふさんやばいことになってるww
もなさん:ためすぎww
自分:いつぞやのヨヴラか
さふさん:爆発しそう
もなさん:もうみえねえ
自分:さふこが光の中に…
さふさん:やばいwww

召喚エフェクト重ねまくりバグ
そうこうしている内に


Roardは、睡眠状態から回復した。
さふさんが、ルシドエーテルIを使用した。
Roardの攻撃。クリティカル!
→さふさんに、0ダメージ。

自分:おきた;
さふさん:ふえええええ
もなさんは、Warder of Justiceにエントゥームを唱えた。
さふさんは、Warder's XzomitにスリプガIIを唱えた。

Roardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
さふさんのスリプガIIが発動。
→Warder's Xzomitは、睡眠の状態になった!
→Warder of Justiceは、睡眠の状態になった!
→Eschan Il'aernは、睡眠の状態になった!

もなさんせきかしねえww
Roardの攻撃→さふさんに、0ダメージ。
さふさんろあさんねないwww
もなさん:NMはねたのにw

今回魅了されてしかいないのに石化も睡眠もレジストする厄介なナイト


Roardは、魅了状態から回復した。
自分:とけた
さふさんは、Roardにケアルを唱えた。
Roardは、睡眠状態から回復した。
Roardの挑発→Warder of Justice。
さるさんのアストラルパッセージ!
Roardのフィールティ!




Ramuhは、カオスストライクを実行。
→Warder of Justiceに、9492ダメージ。
もなさんは、サンギンブレードを実行。
→Warder's Xzomitに、12516ダメージ。

自分:おお…
もなさんは、Warder's Xzomitを倒した。
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!


で、さるさんがSPアビを使って履行を連発して一気に削り
30分近く続いた戦いがようやく終わりました
前に他の面子とだいじ取りに来た時は印象に残らない程度にさくっと倒した気がするのですが、こいつは戦い方によってはがらっと難易度が変わるタイプのようですね…


自分:ナイスです;
さふさん:イカ…
もなさん:サブダクでしのげるな。
さふさん:阿鼻叫喚
自分:一分ちょっとで倒すのってさるさんの履行ぐらいじゃないと
自分:厳しいか…
さふさん:ろあさんしるし使わないとねなかった
もなさん:遊ばなかったらもうちょっと楽できたn
もなさん:石化はいらないのにビックリしたなぁ
もなさんはあなたをじっと見つめた。
自分:ううむ
さふさん:魅了されてあらためてろあさんのナイトの完成具合がやばいってわかる
もなさん:あぁ
もなさん:ストンチタスラムもあるのかw
さふさんはあなたをじっと見つめた。
自分:あー
さふさん:はあ!
自分:なるほどそれで
自分:確かに魔回避はウェフェラ程度しかないから
自分:そいつが仕事したのかもしれないですね
さふさん:マントでも魔回避あがってるで
もなさん:【背】もだねぇ
さるさん:魔命 極上げされてるので魔命がかなり高い
自分:まぁ意識してあげてますから…前衛なりに…
もなさん:NM寝たのにロアさんねなかったs
さふさん:ねなかった

魔回避はアンバスマントや腰を使ってフルウェフェラ(魔回避+380)より少し高いぐらいにしています
ルオンAATTのアモンドライブも稀にレジストしますが、まさか今回はそれが仇になるとは…




自分:どうしましょう 続けても大丈夫ですかね?
もなさん:うん
もなさん:もうわかった
もなさん:初見だったs
さふさん:だいじょうぶー
自分:了解です

という訳で、引き続きゾミトを続けることに



さるさん:PC相手なら召喚獣格上になるので比較的通りやすくなる
さふさん:シヴァでねかしてましたもんね
もなさん:さるさん本気アビVSロアさんとか見たかったな
さふさん:みたかった
さるさん:その場合 物理で勝ち目ないので魔法一択
自分:どうでしょう履行は万単位のダメージですし
さるさん:それかシヴァで寝かして盾防いで履行…
もなさん:雑魚イカに9kのサンギンロアさんに800だった
さふさん:ろあさんに魔法うったら通るだろうか
もなさん:10分の一くらいになるよ
さふさん:100くらいかー…

自分:皆さん自分を的か何かと勘違いしてませんかね;;
さるさん:HNMですよね?
もなさん:うぬ
さふさん:かてない
もなさん:文句でまくるれべるの硬さだった
さふさん:魅了されたろあさんが正面に立ってる時の恐怖といったら

次に魅了されたら人間魔命チェッカーかな?;


で、雑魚を狩る

もなさん:バンプでひたすらイカイイカ!って歌ってるのあったな
さふさん:きいたことない
さるさん:隠しトラックですね
もなさん:うん
自分:ほー
さふさん:ほお
もなさん:@
さふさん:ぉお
自分:お
もなさん:たすけてええええ
もなさん:ろあsんどこおおおお
自分:今向かってます;
さふさん:反対側ナけはい




という訳でゾミトNM・2戦目!
初戦こそなんやかんやとありましたが、ちゃんと真面目にやれば

もなさん:闇いくでさっふん
もなさんのブルーチェーン!
もなさんのエフラックス!
さふさん:あい
もなさんのブルーバースト!
もなさんは、シャンデュシニュの構え。
Roardのフィールティ!

さふさんのブリザドVが発動。
→マジックバースト!Warder of Justiceに、24027ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターを実行。
→Warder's Xzomitに、15080ダメージ。

Titanは、大地の守りの構え。
自分:あと40秒
さふさんのファイアVIが発動。
→Warder's Xzomitに、15023ダメージ。
もなさんは、シャンデュシニュを実行。
→Warder of Justiceに、11229ダメージ。

さふさんは、シャッターソウルの構え。
技連携・闇→Warder of Justiceに、977ダメージ。
もなさん:光連携だすでー
さふさんのブリザドVIが発動。
→マジックバースト!Warder of Justiceに、49120ダメージ。

さふさん:あい
Roardは、フィールティの効果がきれた。
もなさんは、シャンデュシニュの構え。
Ramuhは、スタンガの構え。


しっかり連携MBを入れていき、フィールティの時間内にゾミトNMの体力を大きく削りまして
その後の十数秒、【あやつる】が来ることはなく
そして


Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Warder's Xzomitに、15061ダメージ。

もなさんは、Warder of Justiceを倒した。
自分:ナイスです!
Warder of Justiceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッド+1を持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Justiceは、グレーリキッドを持っていた!
Warder of Justiceは、アジラストトルクを持っていた!



Warder of Justiceは、アジラストトルクを持っていた! ←!!!


自分うわああああきたああああ
もなさん:なんだってええええ
さふさん:でたああああああ!!
自分:やったああああwww
さふさん:おめですー!
もなさん:そんなばかな。。。
自分:良かった 今日中に出て;;
Roardのロットイン→アジラストトルクに484pts.
もなさん:お、今日は勝てそうだ
さふさん:メインシーフなんてなかった
自分:努力賞;
さふさん:よかったーw
さるさん:まぁ@4週分あるから頑張ってね
Roardは、アジラストトルクを手にいれた!
自分:ありがとうです!
さふさん:おめです!
さるさんはRoardに、にやりとして見せた。
さふさんは拍手した。

自分:【なるほど。】?
さるさん:サフさん分 俺の分 モナさんの分 ねこなさんの分 =4週
自分:呼んでくれたらいつでも




厄介なNMだと思っていたらあっさり2戦目でトルクドロップ
【ありがとう。】【ありがとう。】;;


もなさん:ついでにせさんす?
自分:おー
さふさん:せさんすおー!
もなさん:いつも
もなさん:トルク終わったらメリポ消費して
もなさん:また次の日トルクでメリポためr
もなさん:そしてAVトリガーもたまる
さふさん:うまー




という事で、少し時間が余ったので「★畏れよ、我を」とてむず1戦
そしてドロップは…

もなさんは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、ターミナルヘルムを持っていた!
Ultimaは、ダマスクインゴットを持っていた!
Ultimaは、デナウメントを持っていた!
Ultimaは、エンダークを持っていた!
Ultimaは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Ultimaは、レム物語終章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第七章を持っていた!
Ultimaは、小箱【深成岩】を持っていた!
Ultimaは、小包【餅鉄】を持っていた!

さふさん:おーかったあ
もなさん:はいでないでない
自分:ヘルム
さふさん:いっぱいでてるのに


Roardのロットイン→小箱【深成岩】に3pts.

この今日の分の運を使い切った感
お疲れさまでした!
解散してからは、二人でさふさんのアンプル稼ぎに行きまして




=== Area: Hazhalm Testing Grounds ===

さふさん:新作ぽけもんの
さふさん:ぺるしあんが悲しみをせおってる
自分:サンだのムーンだののあれですか
さふさん:ですです

自分:ぐぐってみたらマジだった;
さふさん:ぽけもんはすきだけど
さふさん:ちょっとアローらのすがたはひどい
自分:どうしてこうなった
さふさん:ろこんときゅうこんで期待させて



さふさん:さすがに今回のポケモンはひどい
さふさん:ひどくない
自分:言い聞かせる
さふさん:なんだかんだ好きだから…



さふさん個人の意見だけではなく、多くのプレイヤーが今回の謎のデザインセンスには首をひねっているようで
アローラナッシーはさすがにコラかと思った;

新作ソフトに合わせて新しく始まったアニメはギャグ路線を売りにしているらしいですが、これもなかなかに酷評を受けているようですし、焦って路線変更しようとして滑っているといった感じか
作画もすっかり変わり果て、あのまま来年の映画をやると友人が卒倒しそうで今から心配ですね…
ポケモンはそのままで、昔のままで良いと思うんですけどね
PR

えびあん

トルクおめでとう!
毛玉はポケモン

Roard

えびあんさんこんにちは!

ありがとうございます!面倒なのがさくっと済んで良かったです;
さふさんのイメージは、くさといわタイプかな?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/10/29(Sat.)

えびあん

そして仕事が今終わった
土曜日丸一日すやすやするよ!

Roard

お疲れさまです!
ゆっくり休んで下さいね!自分は仕事です;;

  • 2016/10/29(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.