忍者ブログ
  • 2024-04-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-11-04

ビーズが貯まったのでジタ一周



この日もまずは石取りから
トンベリNMを連戦して行きます



もなさん:はああああああああああああああ
さふさん:おはようございますー
ゆきあんさん:おきたかw
もなさんはああああああああああああああ
さふさん:お おはようです…w
自分:【おはよう。】
ゆきあんさん:何打あああああああああああああああああああ
さふさん:www
もなさん:頭が回ってないけど
もなさん:予定を考えました
さふさん:おー
ゆきあんさん:w

という訳で、石取りをかねてトンベリNMを連戦
前回微妙に足りなくなった自分のビーズが5万貯まったところでジタのNMを消化しようという事になりまして


=== Area: Reisenjima ===

構成はナ青青白です
ひたすら3人でシャンデを撃ちまくり、光連携でガンガン削って行きます
青魔法による弱体で防御力も下げていますね
さすがにこの勢いでは

もなさんは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、15690ダメージ。

ゆきあんさんは、シャンデュシニュの構え。
Mauve-wristed Gomberryは倒れた。
きあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、18065ダメージ。

Mauve-wristed Gomberryは、バロラスミトンを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、白魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、緑魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!

技連携・光→Mauve-wristed Gomberryに、15459ダメージ。
もなさん:くそつえええええしはええ
さふさん:はあい
自分:はええええ
ゆきあんさん:ww
自分:ゴブここに連れてきたいぐらい
もなさん:石貯め楽にできるようになったね
自分:もう買わなくていいのか…
もなさん:かってたん!?

AMを付けようとしたら戦闘が終わってしまうので即撃ちで
前回と打って変わって、とても楽だし早いですね


Mauve-wristed Gomberryは倒れた。
Mauve-wristed Gomberryは、ビグラッジリングを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、緑魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、白魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

自分:さくさく
さふさん:はやい
もなさん:さっくさく
もなさん:ろあさんも二週目【片手剣】だろぉ
もなさん:さっふん二週目なにいくよ
さふさん:なににしよう

まだ一個目も終わっていないし何なら灰色も受け取っていないのに気が早いですよ!
でもまぁもし二個目に取りかかるならセクエンスでしょうね
ずっと先の話だと思いますが!


で、ここでさふさんがナイトの異変に気が付く

さふさん:ろあさんほんとに
さふさん:盾ないww



自分盾などいらぬ!
ゆきあんさん:だよねw
もなさん:まじだw
もなさん:なんでw
さふさん:盾なかったwww
もなさんはあなたをじっと見つめた。
もなさん:グラが見えないだけかよ!
自分:安心して下さい 付けていますよ;
さふさん:www
ゆきあんさん:w
もなさん:こんなんできるんだ
さふさん:なんかそういう芸人いましたよね
自分:いた(過去形

見た目固定で盾を隠していました
この状態でシールドバッシュを打つとちょっとした【バックハンドブロー】に


で、連戦連戦

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、11456ダメージ。
技連携・光→Mauve-wristed Gomberryに、9842ダメージ。
もなさんは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、11047ダメージ。

もなさん:シャンデ1万超えると気持ちい
さふさん:つよい
ゆきあんさん:うらみマックスかも(´・ω・`)
ゆきあんさん:しにかけt
もなさん:まっくすなら10699とか食らうから大丈夫
自分:うらみマックスってそういう技っぽい
さふさん:www
ゆきあんさん:そうなんかw
さふさん:そろそろ
さふさん:だれか殺すかもしれない
自分:デデーン
さふさん:気持ちがんばる

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、19279ダメージ。

自分:一万どころか二万超えそうになってる
もなさん:ゆきあんつよすぎw
さふさん:うぉおw
自分:だがうらみもすごい
ゆきあんさん:(´・ω・`)

さふさんがトリガーを作りに往復する時間の方が掛かっていると思えるほどに戦闘が短い!
今思えば全員でトリガ作って4戦1往復にすればもっと楽だったのでは


Mauve-wristed Gomberryは、バロラスミトンを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、黒魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、緑魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!

もなさん:ろあさんね意思
さふさん:なんかかっこいい
自分:ありがたく
もなさん:石ためまじでコレ楽だねw
さふさん:30分くらいで10戦おわってる
ゆきあんさん:ビーズもう1400ぐらいいった(´・ω・`)
もなさん:ん
もなさん:ろあさん溜まった?
自分:たまってた
さふさん:おぉ
ゆきあんさん:wwww
もなさん:えぇ
もなさん:じゃあこれだけでもやろうかw
自分:50じゃなかった…?
もなさん:ちょっと目下い見る
さふさん:あんかあれかも
さふさん:ドメイン効果かも
自分:あー
もなさん:しんふ 幸運で1-11%
もなさん:ドメインで100
さふさん:だいぶふえる
もなさん:ドメインよりこれのがはやいんじゃねーの
自分:確かに!
自分:石もたまるし

一石二鳥




で、その戦闘が終わったらゴブリンNPC・Temprixの所へ

Temprix : エスカ-ジ・タ、いく。
 ニンゲン、つよいヤツ、たおす。ぜんぶ、たおす。
 たおしたヤツ、オレサマ、おしえる。
Temprix : チュウイ、ある。
 テンジンチギ、ダメ。
 パワー、あんていしない。
だいじなもの:灰色の楯を手にいれた!


という事で、遅ればせながら自分もイオニックウェポンの作成をスタートしました!
【盾】ということで、スリヴァーザの完成を目指します
まずはエスカジタ全NMの制覇!


もなさん:クエ受けたー?
自分:楯貰いました
自分:ジタうんぬん言ってきたら良いんですよね
もなさん:うん
さふさん:さむいから毛布着てきた
もなさん:毛布は着るものでしたか
さふさん:着る毛布・・・
自分:暑いから窓開けてきました
ゆきあんさん:ww
もなさん:st1ってトリガなんだ
さふさん:うえええんぎゃくうう
もなさん:この差ですよ
さふさん:ホーリーソード?
自分:ありったけ交換してくる
ゆきあんさん:st2でアヤペクとか枝がいるね(´・ω・`)
もなさん:あー
もなさん:ウォンテッドからむか
もなさん:まぁすぐだろ
もなさん:さっふんマボカニー削ればいいんじゃね
さふさん:まほがにー
さふさん:木をもってないんですよね
さふさん:削るか
もなさん:マボカニー元気
自分げんぼく
さふさん:元気
もなさん:え
もなさん:げんきじゃないの
自分:あ はい
もなさん:し、、しってたし、、、
自分:しかもマホガニーだし…
さふさん:なんかそういうのがあるのかなって思ってた
もなさんししししししsってたssss
ゆきあんさん:w

てな訳でエスカジタに集合です
構成はナ黒白学!と、そこに

しぇいくさん:ロアさんこんばんわぁー(*'▽')
自分:しぇいくさんこんばんは!
しぇいくさん:何してるのですか??。
自分:ジタのNM一周です!イオニックを始めまして
しぇいくさん:もし空きがあって戦士でよければ遊びに行って平気ですか?
しぇいくさん:なるほど!
自分:もちろん!




という事で、久しぶりにしぇいくさんも同じPTです
女子力(物理)に期待!




で、始めのうちは学者のもなさんが連携をしていたのですが
前衛が二人いるのでナ戦で回していく事に

Roardは、レクイエスカットの構え。
しぇいくさん:いつでもー
Roardは、レクイエスカットを実行。
→Cunnastに、2566ダメージ。

しぇいくさんは、スチールサイクロンの構え。
自分:TP見て撃ってます!
しぇいくさん:なんでわかるんですか?
自分:え えすぱー…
もなさん:見方のTP表示できるよ
しぇいくさん:なんとー
もなさん:あ、ごめ
もなさんロアさんえすぱーなんですよ
ゆきあんさん:ww
自分:もういいですよ;;
さふさん:えすぱー
しぇいくさん:やっぱり・・・

エスパー内藤
/partyinfo showtp onです!




で、光連携と闇連携を使い分けつつ
黒学のMBで削っていき、さくさくとジタのst1は進んで行きまして

しぇいくさん:ロアさんが1000たまるたびにトスが上がるんですが・・・
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ferrodonに、16551ダメージ。

しぇいくさんは、アップヒーバルの構え。
しぇいくさんは、アップヒーバルを実行。
→Ferrodonに、9088ダメージ。

Ferrodonは、クロッバーを実行。
→Roardに、320ダメージ。

→Koru-Moruに、1143ダメージ。
→しぇいくさんに、1223ダメージ。

さふさん:えすぱー・・・
自分:あああww
しぇいくさんは、Ferrodonに倒された……。
ゆきあんさんのサンダジャが発動。
→マジックバースト!Ferrodonに、33174ダメージ。
技連携・光→Ferrodonに、9542ダメージ。
もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Ferrodonに、9898ダメージ。

さふさんは、しぇいくさんにアレイズを唱えた。
自分:しぇいくさんがww
しぇいくさん:ありがとうですー。(*'▽')
さふさん:えすぱーとかいってるばあいじゃなかった
自分:しぇいくさんは二度死ぬ
しぇいくさん:前衛は死ぬのがお仕事!
自分:名言きました;

これが言えるのは真ののうきん!
死ぬのが怖くて近接アタッカーなんざやっていられないという事ですね
ちなみにそんな戦士・しぇいくさんは

自分:青もや仲間が
もなさん:は!?



もなさん:コンカラーもやってるだと!?
さふさん:コンカラー?でしたっけ
しぇいくさん:うんー
さふさん:かっこいい
もなさん:こんなところにもはいぢんg
しぇいくさん:ロアさんの過去ブログにも完成時載せてもらいました!
しぇいくさん:一般人です(´;ω;`)ウゥゥ
自分:一般人()
自分:ミシック作ってたのが同時期だったのを覚えている
しぇいくさん:うん!

お互いの進捗具合をネタにお話していた気がします
作った時期が被っていたというだけですが、全く他人のミシックとは思えない不思議


で、

ゆきあんさん:st1おわりー
自分:はえええ
さふさん:はやい。。
ゆきあんさん:st2の1つだけあるけど
もなさん:アヤペクなかったかな
もなさん:アヤペク3個ある
さふさん:倉庫が2個だかもってたかも
もなさん:取りにいこか


=== Area: The Boyahda Tree ===



という事で、一旦ギアスの方を中断しましてトリガー取りです
ボヤーダのウォンテッド・Ayapecを倒して素材を狙います

Roardは、サベッジブレードの構え。
しぇいくさんは、アップヒーバルの構え。

ゆきあんさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、31964ダメージ。
もなさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、23716ダメージ。
ゆきあんさんのサンダーVが発動。
→マジックバースト!Ayapecに、32850ダメージ。

Roardは、Ayapecを倒した。
しぇいくさん:終わった・・・
自分:あれ終わってた
ゆきあんさんは、アヤペクの箱を使用。
→ゆきあんさんは、アヤペクの甲殻を得た。

もなさん:ろあさんにトリガ渡して
もなさんからトレードの申し込みがありました。
もなさん:ねんのため2戦分ずつやろっかー
もなさん:10個あればおk




で、ボヤのウォンテッドが済んだら次はフェ・インです
Borealis Shadowから反魂樹の枝を狙いつつ

もなさんは、ボレアリスの箱を使用。
→もなさんは、デリベレンスを得た。
さふさんは、ボレアリスの箱を使用。
→さふさんは、反魂樹の枝を得た。
しぇいくさんは、ボレアリスの箱を使用。
→しぇいくさんは、デリベレンスを得た。
ゆきあんさんは、ボレアリスの箱を使用。
→ゆきあんさんは、反魂樹の枝を得た。

もなさん:なんこー
自分:8
もなさん:じゃあもっかい
しぇいくさん:また装備なんて言えない(´;ω;`)ウゥゥ
自分:ww


=== Area: Escha - Zi'Tah ===

で、ギアスフェットを再開します
次はst2からです

しぇいくさん:1時間レンズでいいですか?
もなさん:うん
もなさん:6ヴぁーn
自分:はい!
しぇいくさん:はい!(*'ω'*)
もなさん:シェイクさんいるあいだに終わらせたいな
もなさん:学めんどくさいとかじゃない
自分:めんどくさいんですね
さふさん:本音が
しぇいくさん:ごめんです(/ω\)
もなさん:学楽しいし!
もなさん:シェイクさん延長料金いくらですかね
しぇいくさん:ないです(´;ω;`)ウゥゥ
自分:良心的



Sensual Sandyは倒れた。
ゆきあんさんのファイジャが発動。
→マジックバースト!Sensual Sandyに、78996ダメージ。
技連携・光→Sensual Sandyに、14784ダメージ。

Sensual Sandyは、シヌーベルトを持っていた!
Sensual Sandyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Sensual Sandyは、グレーリキッド+1を持っていた!
Sensual Sandyは、グレーリキッドを持っていた!
Sensual Sandyは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:しぬぅ
自分:なんかちょっとうけるベルト出てきた;
もなさん:【さようなら。】
しぇいくさん:ロアさん敵対心装備ですよ;
自分:もっといいの持ってる;;
しぇいくさん:なるほど;;


そしてクロックスNM・Brittlis戦では

Brittlisのブレクガが発動。
→しぇいくさんは、石化の状態になった!
→Koru-Moruは、石化の状態になった!
→ゆきあんさんは、石化の状態になった!
→もなさんは、石化の状態になった!
→さふさんは、石化の状態になった!
→Roardは、石化の状態になった!

さふさん:ああああああああ
自分:おうふ
ゆきあんさん:石っt
Brittlisのインパクトが発動。
→しぇいくさんに、688ダメージ。
→Koru-Moruに、799ダメージ。
→もなさんに、134ダメージ。

(Koru-Moru) ワシの脳みそは……いっぱいいっぱい……なのだ……。
→Luopanに、647ダメージ。
→Roardに、166ダメージ。
Brittlisのインパクトが発動。
→しぇいくさんに、733ダメージ。

Brittlisは、Luopanを壊した。
→Koru-Moruに、884ダメージ。
→もなさんに、564ダメージ。
→Luopanに、660ダメージ。

→Roardに、178ダメージ。
Brittlisのインパクトが発動。
→Roardに、205ダメージ。

→もなさんに、651ダメージ。
→しぇいくさんに、846ダメージ。

Brittlisのインパクトが発動。
→Roardに、205ダメージ。

→もなさんに、651ダメージ。
しぇいくさんは、Brittlisに倒された……。
Brittlisは、Koru-Moruを倒した。

→しぇいくさんに、846ダメージ。
もなさんは、Brittlisに倒された……。
Brittlisのインパクトが発動。
→Roardに、274ダメージ。
Brittlisのインパクトが発動。
→Roardに、274ダメージ。
Brittlisのインパクトが発動。
→Roardに、274ダメージ。

しぇいくさん:ロアさんはかたかった;
自分:しかもカット装備にしてないなめぷぐあい(半壊はしている

守れよと


Brittlisは倒れた。
Brittlisは、ピュリティーリングを持っていた!
Brittlisは、ピュリティーリングを持っていた!
Brittlisは、グレーリキッド+1を持っていた!
Brittlisは、グレーリキッド+1を持っていた!
Brittlisは、グレーリキッドを持っていた!
Brittlisは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:いしは
さふさん:いしはいかんよ
自分:いらない指がいっぱい出てきた
もなさん:呪い専用
しぇいくさん:一個もらっていいですか??
自分:どうぞどうぞ
自分:フリーなので
もなさん:次ウムドレビ 光 火
もなさん:ふりろ
しぇいくさん:ありがとうですー(*'▽')
しぇいくさん:これで呪われても( ノД`)シクシク…
自分:呪われる前に戦闘不能になりさえしなければ…
しぇいくさん:なるほど;;
さふさん:宣告では絶対しなせない気もちでがんばる
自分:そこでビューティフルデスですよ
さふさん:それはあのあれですよ気のせい




そんなベラドンナNM・Umdhlebiはビューティフルデスを使わせないまま討伐です
ここまでは良いとして…

もなさん:最後
もなさん:おろぼん
もなさん:光速で倒さないとやっかい
もなさん:TPためよっか
自分:ほうほう
もなさん:雑魚でAM3つけて
もなさん:すぐNMいこう



オロボンNM・Kamohoaliiです
とりあえずオロボンというだけで面倒なこちらのNM、ランプを破壊せずに放っておくとメイヘムランターン(範囲魅了)を使用するので、積極的に連携してランプを破壊していきます
ダメージで起きないヒプニックランプも回復役はチェック!

Kamohoaliiは倒れた。
ニビルカジェルを手にいれた!
もなさんのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!Kamohoaliiに、20251ダメージ。
技連携・光→Kamohoaliiに、6496ダメージ。

Kamohoaliiは、ニビルタバルを持っていた!
Kamohoaliiは、フォファザグリップを持っていた!
Kamohoaliiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kamohoaliiは、グレーリキッド+2を持っていた!
Kamohoaliiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Kamohoaliiは、グレーリキッドを持っていた!
Kamohoaliiは、グレーリキッドを持っていた!

自分:おおー
さふさん:おおー
しぇいくさん:よかった!
しぇいくさん:モナさんの作戦勝ちですね!
さふさん:おおー
もなさん:st2おわりぃ
ゆきあんさん:おーw
さふさん:やたーw

地味に気になってた片手棍が滑り込んで来ました
【ありがとう。】【ありがとう。】
ヴァンピリズムと一緒に持って範囲焼き用に使うかな?


自分:なんとあっという間
もなさん:st3いこか
もなさん:トリガだすわ
自分:ありがとうございます!
しぇいくさん:私ほとんど倒してないからすごくたすかりますー(*'▽')
自分:おおw
さふさん:グレーなんたらはいっぱいありますよー
ゆきあんさん:パズズの分わたす
ゆきあんさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。

自分:ありがとうです!
もなさん:餅岩棒は渡すわ
もなさん:他はないw
さふさん:ろあさんまってえええ
さふさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。

自分:ありです!
さふさん:これでたりるとおもう



で、いよいよst3です
ここまでさくさく進んできた一行ですが、しかしさすがにst3ともなるとナ戦白黒風の5人では辛いものがあります
Fleetstalker、Shockmawをどうにか倒しますが

Shockmawは倒れた。
Shockmawは、ドイエンズボンを持っていた!
Shockmawは、ヴァルカン鉱を持っていた!
Shockmawは、グレーリキッド+2を持っていた!
Shockmawは、グレーリキッド+1を持っていた!
Shockmawは、グレーリキッド+1を持っていた!
Shockmawは、グレーリキッドを持っていた!
Shockmawは、グレーリキッドを持っていた!

もなさん:ふぅ(´д`)
自分:なかなか…
しぇいくさん:つよいですねー
さふさん:ひい
しぇいくさん:申し訳ないですがここでもどりますー。( ノД`)シクシク…
もなさん:あーい
自分:お疲れさまでした!
もなさん:ありがとうでしたあ
Roardはしぇいくさんに手を振ってみせた。
さふさん:おつかれさまでしたああ
ゆきあんさん:おつかれさまでしたー
もなさん:学なるわー

ここで戦士のしぇいくさんが時間の為ぬけまして
しぇいくさんお疲れさまでした!ありがとうございました!


という訳で、残る4人でUrmahlullu戦です
まぁこいつはst3の中でも楽な相手なので



自分:おおー
自分:ナイスです!
Urmahlulluは、オンカスーツを持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+2を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+1を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+1を持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッドを持っていた!
Urmahlulluは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:おお
もなさん:うおw
もなさん:スーツもうもってるー
さふさん:オカンスーツ
自分:さふさんがパスしてる
さふさん:オカンスーツは着ない…
自分:全身スコになるチャンスなのに;
さふさん:ない!

スコ胴は事務所的にNGな毛玉


で、st3が終わればいよいよジタ一周ツアーも終盤です

もなさん:ろあさん
自分:はい
もなさん:グレー ウッド フィッシュ グラス 何個ずつありますか
自分:手元にあるのはフィッシュとグラスが1個ずつ
自分:でもラースヘアまで全部交換しましたよ
もなさん:全部3つずついる
もなさん:っておk
もなさん:じゃあ
もなさん:ブレイズウィングいきます
自分:kです
もなさん:開幕 闇いくから
さふさん:あい
もなさん:デスで



奴はリスト非表示NMの中でも最弱…と言うことでさっくりマンティス
しかし次の相手が厄介だった!


もなさん:風いないときびしいなぁ
自分:ううむ
ゆきあんさん:やね(´・ω・`)



とにかく魔防が高いこちらのガルーNM・Pazuzu
こちらの構成はナ白黒学ですが、精霊ダメージの通りが悪く削り切れません
結局時間内に倒すことが出来ず…

もなさん:ろあさん
もなさん:リダちょうだい
えんてさん:よよよん
もなさん:さふん風で
えんてさん:ってさふさんもいますね
さふさん:おあああえんてさんだw
もなさん:神よんだ;
自分:よろしくです!
ゆきあんさん:よろしくですー
さふさん:よろしくですー!
もなさん:ちょっと4人じゃきびしくなってきたs
えんてさん:いっとくけどあたし獣はできないかんね!
もなさん:まぁそこはがんばろう

という事で、もなさんが助っ人にえんてさんを黒で呼びまして
白だったさふさんには風になってもらい、再構成してナ黒黒学風でリベンジです
すると

ゆきあんさんは、PazuzuにサンダーVIを唱えた。
えんてさんは、PazuzuにサンダーVIを唱えた。
もなさんは、PazuzuにサンダーVを唱えた。

Pazuzuは倒れた。
技連携・分解→Pazuzuに、220ダメージ。
ゆきあんさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Pazuzuに、26780ダメージ。

自分:おー
えんてさんのサンダーVIが発動。
→マジックバースト!Pazuzuに、3688ダメージ。

Pazuzuは、エンパスネックレスを持っていた!
Pazuzuは、グレーリキッド+2を持っていた!
Pazuzuは、グレーリキッド+1を持っていた!
Pazuzuは、グレーリキッド+2を持っていた!
Pazuzuは、グレーリキッドを持っていた!
Pazuzuは、グレーリキッドを持っていた!
Pazuzuは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:やたあ
自分:ナイスです!
ゆきあんさん:お~



黒を増やし、風の支援を入れたことで安定した削りで討伐です!
次の相手もこの調子で行きたいところですが…

もなさん:次妖精かぁ・・・
もなさん:いっぴきずつ順番にタゲ変えてMB決めていくしかないなぁ
えんてさん:けものいないのねw
もなさん:やってみて無理そうなら
もなさん:また後日だな
もなさん:とりあえずやってみよう
もなさん:全部氷攻めで




という訳で、次はピクシー三姉妹・Alpluachra、Bucca、Pucaです
それぞれの体力の減り具合が偏ると特殊技のが解禁・ひいては事故に繋がる為、ターゲットを変えながらなるべく均一に削っていきます
とりあえずナイトは3体同時にタゲを維持出来ればOKですね
するとこれが意外と

自分:あとちょっと
えんてさんのデスが発動。
→BuccaのHPが、32736回復。

えんてさんってうおおおお!?
もなさん:おいwwwww
自分:www
さふさん:おおお
ゆきあんさん:www
えんてさん:かいふくされたあああああ
もなさん:闇吸収かww
えんてさん:ごめんよ;;;;;
自分:このBuccaのしたり顔!
もなさん:いくでーw
もなさんの震天動地の章!
えんてさんは、BuccaにブリザドVを唱えた。
ゆきあんさんは、BuccaにブリザドVを唱えた。

Buccaは倒れた。
えんてさんのブリザドVが発動。
→マジックバースト!Buccaに、5754ダメージ。
技連携・硬化→Buccaに、335ダメージ。
もなさんの氷門の計IIが発動。
→マジックバースト!Buccaに、2888ダメージ。

えんてさん:アスピルはふつうにすえたのにー!
ゆきあんさんのブリザドVが発動。
→マジックバースト!Buccaに、3938ダメージ。

Buccaは、グレーリキッドを持っていた!
Buccaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Buccaは、グレーリキッド+1を持っていた!




もなさん:いぇい
さふさん:ないすです!
自分:ナイスです!
えんてさん:ぴあすが個人報酬できた
ゆきあんさん:おー
自分:おおー
さふさん:おー!おめです!
えんてさん:回復してあげたからごほうび?
自分:【なるほど。】
さふさん:ごほうび

心配だったピクシーNMも撃破です
いよいよジタのギアスフェットも残り一体に
その最後のNMはもちろん


もなさん:えんてさんとゆきあん忍
もなさん:うち詩
もなさん:さふん風のまま
さふさん:あい
もなさん:通常攻撃で
もなさん:デス
もなさん:ろあさんも
もなさん:サポ忍
自分:はい
もなさん:セミないと通常の追加効果のデスででする
さふさん:はーい
えんてさん:ヘイトリセット野郎だからな!
自分:死にながら強引に盾をした覚えがある
えんてさん:一応
えんてさん:風水の魔法回避と、デス耐性装備でマックスまであげてレジるという作戦もあるらしい
もなさん:とりあえずはヴェックスアトゥーンで対処だね
さふさん:私の風水がそんな魔回避あげられるわけが
えんてさん:あいつ回避がくっそたかすぎて
えんてさん:ふあんだな・・・
もなさん:ナ黒黒黒学風でsp使用すれば1連携で終わるっていう報告もあるけど
もなさん:まぁワチャワチャしようぜ
えんてさん:たのしそう!
自分:kです



という訳で、ウサギNM・Wrathare戦です
構成はナ忍忍詩風って、早速死んでんじゃねーか!!
しかも倒れてから発覚した事ですが

さふさん:おこせない
えんてさん:だれもレイズがつかえないよかん!!
さふさん:つかえない!
自分:ラースでノーミス戦法はしんどすぎないですか

通常攻撃にデスが付いているような相手を前にレイズ要員がいない
リレ忘れてたナイトはもっと悪いが!

えんてさんしかしこのてがある!!
えんてさんが、尚武鳳凰兜を使用した。
Roardが、呪符リレイズを使用した。

自分:なんと
えんてさん:24時間に1回しかつかえねーけどな!
自分:ww
さふさん:えんてさんがなにしたのかわからなかった・・・
えんてさん:れんぶさいの兜に
えんてさん:エンチャントレイズがある
さふさん:ほお!
自分:まさかの前衛レイズナーだった
さふさん:かっこいい


しかし回避も高けりゃワイルドカロットの回復量もえぐいこのNM
さらに特殊技を使うたびにブリンク、おまけにヘイトリセットでタゲも安定しない!
とりあえず脱マンネリにひどいNMを作ってみましたといった具合で

えんてさん:おお!なんたる【分解】/【収縮】めいた【カムハブリ】か!<call12>
えんてさんは、カムハブリの構え。
追加効果→ゆきあんさんは、力尽きた。
ゆきあんさんは、Wrathareに倒された……。
えんてさん:あwww
えんてさんは、カムハブリを実行。
→Wrathareに、3581ダメージ。

えんてさん:【瞬】!なんと壮絶な【核熱】/【衝撃】か!イヤーー!<call12>
えんてさんは、瞬の構え。
技連携・光→Wrathareに、6831ダメージ。
自分:おおう;
ゆきあんさん:(´・ω・`)
Wrathareは、ワイルドカロットを実行。
→WrathareのHPが、37159回復。

さふさんは、Wrathareに倒された……。
もなさん:殴っていけそうね
えんてさん:おわーーー!
残り時間あと5分(地球時間)です。
ゆきあんさんは、リレイズピアスを使用。
→ゆきあんさんは、リレイズの効果。

ゆきあんさんは倒れた。
ゆきあんさんの微塵がくれ→Wrathareに、187ダメージ。
えんてさんの空蝉の術:壱が発動。
→えんてさんは、分身の効果。
えんてさんの挑発→Wrathare。

えんてさん:【瞬】!なんと壮絶な【核熱】/【衝撃】か!イヤーー!<call12>
えんてさんは、瞬の構え。
もなさんの空蝉の術:壱が発動。
→もなさんは、分身の効果。

Roardは、Roardに空蝉の術:弐を唱えた。
えんてさん:もおおお
Roardが、さふさんにレイズを使った。
えんてさん:分身はひきょう!
えんてさん:って忍者がいってる
自分:おまいう;;
Wrathareは、ワイルドカロットを実行。
→WrathareのHPが、37159回復。


で、この回は時間切れです
放っておけばカロットですくすく回復してしまう為、通常攻撃デスとはいえ死んでいる場合じゃない
ペット構成じゃないとなかなかに辛いなw

もなさん:ラストこいつだけ倒したい;
もなさん:ナ黒黒風学
えんてさん:チキショー
もなさん:全員サポ忍だー
自分:こんな強かったのか
えんてさん:もう一人いるとあっさりいけそうなんだけどねえw
さふさん:つよかた・・・




という訳で、今度はMB構成で
蝉マクロには詠唱中断率ダウン装備を組んでいなかったのでなかなか壱が回せず、自分が戦闘不能になってしまいましたがそこはグラビデで対処
可能な限りタゲを取りに行き、後衛はウサギから逃げながら精霊を撃っていきます
そして

Wrathareは倒れた。
えんてさんは、Wrathareに倒された……。
えんてさん:うがあああ
ゆきあんさんのサンダジャが発動。
→マジックバースト!Wrathareに、32703ダメージ。

Wrathareは、ワーデンリングを持っていた!
Wrathareは、ワーデンリングを持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+2を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+1を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+1を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+1を持っていた!
Wrathareは、グレーリキッドを持っていた!
Wrathareは、グレーリキッド+1を持っていた!

さふさん:ないすです!
自分:すげえ
ゆきあんさん:うわわわw
もなさん:おぉ、、
えんてさん:そしてこいつが
えんてさん:指輪以外をおとしたところをみたことがねえ!!!!
さふさん:えんてさんをぎせいに・・・
えんてさん:ふぁっく!
自分:www
ゆきあんさん:w
もなさん:ジタオワリぃ
えんてさん:おめおめ!!!
もなさん:イベント進めてきてええ
自分:お疲れさまです!
もなさん:エンテさんありがとね!
自分:ありがとうでした!
えんてさん:おうよー
さふさん:おつかれさまです!

という訳で、どうにかジタ一周終了!お疲れさまでした!
次はルオンという事で、この調子でどんどん進めていきたいところですね!
頑張りましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.