忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-11-03

トンベリしばいて白魂石取り



11月のキャンペまで、少し暇になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか
今月はジョブポキャンペーンがあるらしいので、青の強化も進めたいですね


で、この日のFF11は

もなさん:おふろあんきた
さふさん:ふつうに寝てる
さふさん:おふろあさんかえってきた
自分:音もなく秋が背後から不意打ちしてきて思いの外涼しい;
もなさん:いやいや
さふさん:秋なんてなかった
もなさん:寒いでs
もなさん:そういえば
もなさん:おふろあんヘルクリ持ってるの?
自分:足ならあります
もなさん:んーむ
もなさん:動はアデマあるでそ
もなさん:タンペニングタムわ?
さふさん:しにスタの頭!
自分:胴手脚はアデマ タンペニングはゴミオグメなのでまだ装備出来ません
もなさん:脚はサムヌーでいいしなぁ
自分:そのサムヌーが出ないんですけどね…
もなさん:あぁアデマあるのか
さふさん:おじさまがでないんですよね
もなさん:じゃあヘルクリは後は胴だけか
もなさん:ドイツしばこうかな
さふさん:どいつ
自分:ドイツが何をしたというのか
さふさん:まちがって鳥の卵たべた
さふさん:やっと箱明けおわた
自分:まだ一個も開けていない
さふさん:おぉ
もなさん:トンベリーニュかな
さふさん:とんべりーにゅ
もなさんからパーティの誘いを受けました。

という訳で、とりあえずこの間取ってもらったコラーダ2本のオグメを付けましょうという事で
その為の白魂石を取りに行くことに
トンベリNMが白魂石をよく落とす傾向があるらしく…


=== Area: Reisenjima ===

Roardは、ロイエを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、24ダメージ。

Koru-MoruのファランクスIIが発動。
→Yoran-Oranは、ファランクスの効果。

Mauve-wristed Gomberryの攻撃。クリティカル!
→Yoran-Oranに、163ダメージ。

[フラッシュ] 0:00
装備セット14を実行しました。

技連携・核熱→Mauve-wristed Gomberryに、120ダメージ。
Roardは、Mauve-wristed Gomberryにフラッシュを唱えた。
Mauve-wristed Gomberryの攻撃→さふさんに、293ダメージ。
Mauve-wristed Gomberryの攻撃→さふさんに、592ダメージ。
Mauve-wristed Gomberryの攻撃→さふさんに、685ダメージ。

さふさんは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
Mauve-wristed Gomberryの攻撃→Roardに、0ダメージ。
Mauve-wristed Gomberryの攻撃→Yoran-Oranに、200ダメージ。
もなさんは、イオリアンエッジの構え。
さふさん:wwww

さふさん:あーっ
Mauve-wristed Gomberryは、急所突きを実行。
→Yoran-Oranに、1068ダメージ。

(Yoran-Oran) ううう……なんたること! なんたること!
Mauve-wristed Gomberryは、Yoran-Oranを倒した。
Roardが、万能薬を使用した。
Mauve-wristed Gomberryは、急所突きを実行。
→Roardに、0ダメージ。

Roardは、ロイエを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、397ダメージ。


Mauve-wristed Gomberryは、急所突きを実行。
→さふさんに、829ダメージ。

さふさんは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
さふさん:ほあw
自分:さふさんが
さふさん:今日はよく死ぬ日
さふさん:1回目ははしゃいでしんだけど2回目はなんで死んだかわからなかった
Roardが、万能薬を使用した。

どうもヘイトリセットがあるらしく、タゲが飛ぶのですが問題なのはその時に麻痺などの状態異常も一緒に受けている事が多いこと
手早く取り返そうにも麻痺で行動が潰されてしまい、思うようにいきません
個人的にはリセットよりもこの異常がうっとうしかったですかね




Mauve-wristed Gomberryは、バロラスミトンを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、バロラスミトンを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、白魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、白魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

さふさん:おおーばろらす
自分:ダブルミトン
もなさん:うーむ
さふさん:ふーむ?
もなさん:ロアあsん石とってや
自分:ありがとうです!
さふさん:おめでう!
さふさん:黒でオグメつけると、運いいとあれがあれなる
さふさん:すとあtpと命中がいっしょについたりしますよ
自分:あまり効率良くないんだそうです
さふさん:ふぬん
さふさん:自分のヘルクリは黒でオグメつけたけど
さふさん:トリプルアタックがぜんぜんつかない
自分:ほう
さふさん:すとあtpは6ってのみかけた でも他がだめだった
自分:あるある;

いくらSTPの数値が良くても、大抵他の数値がゴミみたいな事になっているんですよね
両方良いのを引くのにはやっぱり大量の石が必要になるし、運が悪ければいくら入れてもダメです
コラーダもSTPにしようと思っているので、苦戦は必至ですね…
まだナイトのオディ脚とバロ足も終わってないのに!


で、連戦していきます

Roardは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
Mauve-wristed Gomberryは、みんなの怨念を実行。
→Roardに、2257ダメージ。

自分:いたい;
さふさん:ほああ
Mauve-wristed Gomberryは、袈裟斬りを実行。
→Yoran-Oranに、498ダメージ。

(Yoran-Oran) ううう……なんたること! なんたること!
Mauve-wristed Gomberryは、Yoran-Oranを倒した。

状態異常でヘイトリセットに対応しづらいのと、とりあえず怨みはリセットしてきた方が良いような気がしてきt
思っていたより面倒な相手に見えてきますね

さふさん:ジョブかえますかねー?
もなさん:ううーむ
もなさん:レンズもったいねーしな
さふさん:自分は別にだいじょうぶなのですけども
もなさん:うーむ
Roardはもなさんの前で考え込んだ。
さふさん:うーむ
もなさん:ろあさん青殴れる?
自分:んーやれない事もないのかもわからないですが
自分:怨みで即死出来そうですね
もなさん:あぁナイトのままでいいか
もなさん:さっふん白でうち青だな
自分:ちょっとHP増やします
さふさん:はーい
もなさん:ガイコツやってみよう
もなさん:どれが楽かいまいちわからん
さふさん:がいこつ
自分:ほう
もなさん:いや、ブガが楽ってわかってるんだけど
もなさん:眠くなるんだよねブガ
自分:ww
さふさん:ブガはたぶんきっと島で1番たおされてる…

という訳で一部構成を変える事に
シーフだったさふさんが白に、赤だったもなさんが青に着替える事になりまして
お二人を待っている間、他のPTの戦闘を外から眺めていたのですが


自分:色が抜けたユムカクスがいる
自分:あああ
自分:全滅してしまった
さふさん:あーびびった
もなさん:なんで黒い傘があるのかと



さふさん:やくしーはたいへんだぁ
自分:こいつ顔こええ
自分:禍々しすぎるw

禍々しいユムカクスですね
st3のNMだそうで、それは手強そうです
こいつもいずれ戦う事になるのか


で、もっと楽にやれるNMを探そうという事で今度はコースNMのBelphegorです
もなさんが片手棍でWSを撃って弱点を突きつつ、自分はAMを付けてひたすら一人連携で削ります
そんな具合でさくっと

Belphegorは倒れた。
Belphegorのファイジャが発動。
→Roardに、68ダメージ。

Roardは、サベッジブレードを実行。
→Belphegorに、8629ダメージ。
技連携・光→Belphegorに、4899ダメージ。

Belphegorは、オディシアクウィスを持っていた!
Belphegorは、緑魂石を持っていた!
Belphegorは、緑魂石を持っていた!
Belphegorは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Belphegorは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Belphegorは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

さふさん:こんなこいつらくだっただろうか
自分:オディ脚
もなさん:WSにつかえるy
自分:じゃ二本目に…
もなさん:('Д')
さふさん:うまうま
自分:ナイトだと通常履き;

とりあえずオグメ付けのキープ用にでも使うか
で、二戦目もさくさくと

Belphegorは倒れた。
もなさんは、トゥルーストライクを実行。
→Belphegorに、8275ダメージ。
技連携・衝撃→Belphegorに、2240ダメージ。

Belphegorは、オディシアクウィスを持っていた!
Belphegorは、白魂石を持っていた!
Belphegorは、緑魂石を持っていた!
Belphegorは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Belphegorは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Belphegorは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

自分:鈍器のダメージがすごい
さふさん:ろあさん三本目!
さふさん:すごくはやい
自分:※脚は6本もない
さふさん:たこかイカのなかま・・・

で、ベルフェゴールは楽っちゃ楽なのですが
肝心の白魂石があまり期待出来ません
これでは本末転倒という事で

さふさん:ブガは黒をよく落としてた
自分:さっきのトンベリがそうなんですかね
もなさん:トンベリ白だった?
自分:割と多めだったような
もなさん:んじゃトンベリやるか
さふさん:はーい
自分:うん トンベリらしいです

という訳で、当初の予定通りトンベリNMです




さふさん:ああああw
Roardは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
Mauve-wristed Gomberryは、みんなの怨念を実行。
→Roardに、2259ダメージ。

自分:よし分かった
もなさん:うらみけさなあかんなww
自分:これリセットしてきますw
さふさん:関係アルんですやっぱり?
自分:少なくとも記事では盾役は怨み消してこいって書いてあるw
さふさん:www




一応連戦を始める前から怨み消しをするか否かの話は挙がっていたのですが、やっぱりきちんと処理して来ないと安心して戦えませんね!
そういう事なので、次の戦闘から怨みをリセットして仕切り直すことに


=== Area: Reisenjima ===

もなさん:タスさんの脳トレがおかしい
自分:字面だけで想像して笑えてくる;
さふさん:おいしいところをエリアして見逃したかのうせい
自分:続きはwebで;
さふさん:たのしみにしてる

「TAS 脳トレ」でぐぐろう



で、トンベリNMを再開しつつ

もなさん:ろあさん@なんびーず
自分:ええと
自分:あ
自分:5万…
もなさん:!?
さふさん:!!
もなさん:交換してくるんだ
自分:あれ 何で増えてる?;
さふさん:連日のとるくとりが
自分:マジか
さふさん:NM倒してもちょっともらえるからー
もなさん:2週目の分ちょっとでもためるんだ
さふさん:たぶんそれとか?
もなさん:129で60くらいもらえるはず



ドメインのキャンペーンでも来たら稼ごうと思っていたエスカビーズが、どうやらここ最近のトルク取りで5万貯まっていたようで
これは気が付かなかった!トルク取りはソロも含めて結構やったからな…w


で、星唄の煌めき【終奏】で飛べるエリアへ
ゴブリンNPC・Temprixにエスカビーズを渡していきまして

自分:足りなくなった;
さふさん:ああ 1とか100とかひかれて
もなさん:あぁ最初数千とられるからね
自分:全部で5万あればいいのかと思っていた
さふさん:たしかごうけい5万とちょっといるんですよね
もなさん:まぁすぐたまるでしょう
さふさん:でもとんべりやってればたまるとおもう

という事で、ビーズ稼ぎはもうちょっとだけ続くんじゃ



Mauve-wristed Gomberryは倒れた。
Mauve-wristed Gomberryは、ビグラッジリングを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、緑魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、白魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

さふさん:よらんおらんとイレースとかケアルで張り合って大体負ける
自分:ヨランすげえ
さふさん:くやしい
もなさん:よらんに勝てたら人間じゃない
自分:たすさんじゃないと
さふさん:フェイスにまけるのくやしい

でも白は中に人がいる方が安心出来て良い
で、この日はトンベリNM5戦・コースNMを3戦したところで

もなさん:あかんごめん寝ていい?
さふさん:あーい
自分:もちろん
さふさん:おつかれさまでした!
もなさん:続きはウェブで
自分:お疲れさまでした!
さふさん:うぇぶで
自分:web…
もなさん:明日多分朝普通にいるし
もなさん:ビーズ兼石昼までして貯めきるのでもいいし
もなさん:他してもいいs
自分:朝はいないです!
もなさんはああああああああああ
自分:いない;

お疲れさまでした!




そして寝る前にさふさんのアンプル稼ぎをお手伝いして終了です
青が楽しくなってきた
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.