忍者ブログ
  • 2024-05-05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-11-13

醴泉島装備取り



昨晩はさるさん達のお手伝いに行ってきました!

あべるさん:サフさんエラ呼吸?
さふさん:そうなんです

あべるさん:【なるほど。】
さふさん:いまちょっと根性だして
さるさん:衝撃の事実
さふさん:呼吸がんばってるんです
あべるさん:ww

醴泉島#9は水辺という事になっていますが、【タルタル】だと完全に水没してしまっていますよね
これまで幾度となく同じことを突っ込まれているさふさんでしたが



自分さふこ そいつも多分肺呼吸や;
さふさん:えら・・

ポロッゴコートは全く効果がないと思われる


さふさん:これ肺呼吸かー そしたらなんか魚っぽいのなんか
さふさん:なんかさかなっぽいの…
あべるさん:カエルは肺呼吸だね
さふさん:【バウォタ】かけたからまだ軽減されてる
あべるさん:オタマジャクシはエラだけど
あべるさん:あれも肺か?
さふさん:これあれなんですよ かえるにみせかけておたまじゃくしなんで
さふさん:肺なのかなぁ…
自分:オタマはエラでいいw
さるさん:そこで /jamp

さふさん:えら呼吸から肺呼吸になるって
さふさん:おたまじゃくしすごいなぁ
自分:ヤゴもすごい

なんて事をくっちゃべりながら、ミミックNM・Golden Kistです
構成はナ白黒召
戦闘を開始してほどなくして


Golden Kistは、デストラップの構え。
さふさんのポイゾナが発動。
→Pieujeは毒の状態から回復した。

さふさん:なんで今えら
さふさん:えらじゃねえ
さふさん:毒もスタンもれじったんだろう
あべるさん:エラらしい
自分:えら…
さふさん:えらの話ばっかしてるから;

エラの話題が戦闘内容にも浸食
そしてその直後には

あべるさんは、Golden Kistにスタンを唱えた。
あべるさん:調べてたら1回見逃したわ
さふさん:おたまじゃくしえらでしたね
自分:なんでFF11やりながらオタマジャクシの生態について調べているのか
さるさん:大丈夫 食事忘れてた自分がいる

すっかり両生類のことで頭がいっぱいな一同
集中して;;


で、ちなみに今日この日に

さふさん:毒れじってますね
さふさん:なんかあったのかなこれ
自分:そりゃ
自分:ジョブマスターになった白がバポイゾラかけてるんだから
自分:レジらないはずがない
さるさん:サフさんのバ系g
さふさん:ドヤ顔したいけどそんなになんだ・・・

バ系うんぬんの話は関係ないかもしれませんが、この日さふさんは昼間ジョブポPTを頑張ってめでたくヒーラーマスターになりました!
おめでとうです!
頭の上に取りたての星を付けてご満悦の毛玉


で、戦闘を続けていきますが
ミミックNMには回復禁止の呪いフィールドがあり、これとスリップの合わせ技で盾は苦しめられることになってしまいます
しかし今回、白フェイスのピエージェを傍に置いて様子を見ていると

Pieujeは、エスナを唱えた。
Roardは、ディアの効果がきれた。
Roardは、呪い状態から回復した。
Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeのステータス変化を2個消し去った。
→Koru-Moruのステータス変化を2個消し去った。
→Roardのステータス変化を2個消し去った。
→さふさんのステータス変化を2個消し去った。
Roardは、ディアの効果がきれた。
Roardは、呪い状態から回復した。

さふさん:エスナだと
さふさん:とっとなおせるんだな
自分:エスナに合わせてケアルすれば呪いが無問題;
さふさんは、さふさんにエスナを唱えた。
Roardは、ディアの効果がきれた。
Roardは、呪い状態から回復した。


どうやらこの呪いはエスナだと治療出来る模様です
ただしフィールド扱いなので、治っている間というのは一瞬だけ
根本的な解決にはなっていませんが

Roardは、RoardにケアルIVを唱えた。
Pieujeは、エスナを唱えた。

Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeのステータス変化を2個消し去った。
→さふさんのステータス変化を2個消し去った。
→Roardのステータス変化を2個消し去った。

RoardのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、972回復。

自分:やばいピエと息が合ってる自信がある;;
さふさん:できるぴえ

呪いフィールド中はエスナをリキャごとに使用しようとするピエージェ
それを利用して、そろそろエスナのリキャが戻るであろうタイミングにケアルの詠唱を始めると、呪いが解除されるほんのわずかな間にケアルを滑り込ませる事が出来ました
やや強引ですが、呪いフィールドが解けていない状況でHPを戻すことは全く不可能という訳ではないようです


で、一戦目の結果は



Golden Kistは、バロラスグリーヴを持っていた!
Golden Kistは、白魂石を持っていた!
Golden Kistは、白魂石を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!

さふさん:おおお
あべるさん:お
あべるさんのロットイン→バロラスグリーヴに441pts.
さるさん:まず一つ…
あべるさんは、バロラスグリーヴを手にいれた!
さるさん:おめでとう
あべるさん:ありり~!^^
自分:おめえええ
さふさん:おめです!
さるさん:トリガ渡します( ゜Д゜)
自分:バロ足見るたびにシャアザク思い出しそうになる

次はさるさんの分のバロ足を狙います
そしてここで


自分:【赤魔道士】【助けて!!】
さふさん:よろしくです!
ばるさん:よろしくお願いします
ばるさん:出来ることありますかね~
さるさん:よろしくです
自分:あべるさんがヘイスト欲しがってます
ばるさん:りょかいです
あべるさん:スタンのリキャが間に合わないってボヤいてます

赤のばるさんが来てくれました!
先ほどからスタナーのあべるさんが、リキャが間に合わないと言っていたのですが
それもそのはず

さるさん:装備ヘイストがほとんどないのですな…
自分:フルジャリでFC装備組まないとなるときついなw
あべるさん:黒の装備これしかないからなぁ~。ま、黒はピアス手に入れる為だけに上げたから
自分:借りる?
自分:ヘイスト腰
現在あべるさんは、トレードできません。
あべるさん:大丈夫だ
あべるさん:バルさんがなんとかしてくれる!
自分:だそうです!
さるさん:ハゲNMあたりが腰ださなかったっけ?
あべるさん:( ´艸`)
さふさん:はげ?あー
さふさん:FCの腰おとしますね
さふさん:チャネラーストーンだったかな
さるさん:頭ないのにハゲ扱い
さふさん:FC2でINT10くらいあがる
自分:それ以前にフルジャリは
自分:全部装備してもヘイストが脅威の6%だから…
さるさん:すくな!
さふさん:おどろきの
自分:だから本当ならFC装備別に組んで運用しないと
自分:きついもんがw

手軽に高い魔攻・魔命を手に入れることが出来るジャリ装備ですが、これがまた癖のある装備でして従来のアンバス装備の例に漏れず低ヘイストです
それも+10%にも及ばないという脅威の低さ!これだけがあれば良いという訳ではなく、1~2部位は別の防具にする・テンパスフジットなどの一部位で高いヘイストが得られるアクセサリーで補助するなどの工夫が必要です

後はHPや魔回避・防御力も極端に低いので、全部位こいつを身に付けているとなかなかにもろくなって危険です
黒ならそもそも殴られに行くという状況がないと思うので問題ないかと思われますが、これを着て範囲狩りをしようという青は要注意ですね!
特に青はマーリンが装備出来ず、免罪装備でないならジャリのお世話になっている方は少なくないと思うので…



で、二戦目のミミックNMは

Golden Kistは、バロラスグリーヴを持っていた!
Golden Kistは、黒魂石を持っていた!
Golden Kistは、白魂石を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

さふさん:でたあ
あべるさん:お
自分:おー
自分:終わった
さるさん:なんだと…
さふさん:おめです!
自分:足以外ふりー
さるさんのロットイン→バロラスグリーヴに670pts.
ばるさん:おめでとです^^
さるさん:ありがとうです;

という訳でさるさんの分のバロ足も無事ドロップ
ミミックNMはこれで終了です


さふさん:ちゃねらーのやつやります?
自分:2ちゃんねらー?;
さふさん:んらー
あべるさん:ジョブ変えてきてもいい?
自分:もちろん
さるさん:自分もいってきます
自分:いてらですー
さるさんが、デジョンリングを使用した。
さふさん:いてらですー
ばるさん:いてらです

という訳で待つ
そしてふと

自分:椅子に座ればさふさん息出来るのでは
さふさん:はっ




さふさんきたこれ!
自分:座って戦おう(名案)
さふさん:そしたらだいたい置物ですけど
さふさん:おきもの・・・
さふさん:つまり風になれば座ったまま戦えるのでは…?
自分:天才現る
あべるさん:ww

イスに座ってようやく空気が吸えるようになる肺呼吸の毛玉
で、あべるさん達が戻って来たら今度はデュラハンNM・Crom Dubhです


自分:カレーラスク食べたい
さるさんは、さるさんにイフリート召喚を唱えた。
あべるさんは、ウッコフューリーの構え。

さふさん:おいしそう
さるさん:つまみに良さそう
自分:空港で売ってるやつ
さふさん:ほー
自分:あれ好きで家族が飛ぶたびに買ってきてもらってる
Crom Dubhは、ノアヒオントを実行。
→Ifritに、2468ダメージ。
→あべるさんに、1305ダメージ。

→Roardに、358ダメージ。
ばるさんのケアルIVが発動。
→あべるさんのHPが、904回復。
さふさんのケアルVが発動。
→あべるさんのHPが、594回復。

さふさん:おいしそうだなーってしらべてたら
さふさん:死なせかけてた

突然の飯テロ

さふさん:一日1万枚うれてる
さるさん:すごいね
さふさん:すごい
自分:ラスクの食感もスパイスの辛みも本格的
さふさん:東京限定って書いてある
自分:マジうまい;

本格的というのはスパイスの味がしっかり出ているという意味で、別に激辛という訳ではないですからね!
程よくピリ辛でおいしいです
東京にお出かけする際のお土産に迷ったらぜひ!


で、デュラハンNMを倒しまして

Crom Dubhは、チャネラーストーンを持っていた!
Crom Dubhは、黒魂石を持っていた!
Crom Dubhは、緑魂石を持っていた!
Crom Dubhは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Crom Dubhは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Crom Dubhは、古い袋【白魂石】を持っていた!

さふさん:きたあ
自分:お
さふさん:あべるさんがチャネラーぱすってる!
あべるさん:ん?
さるさん:えぇ( ゜Д゜)
あべるさん:自分用?
さふさん:あべるさんにと思ってた…
さるさん:アベルさんのFC用の腰ですw
自分:まぁ
自分:あべるさん本人は別に欲しいって言ってなかったしなw
さふさん:そうなんですけどねw
さるさん:( ゜Д゜)
あべるさんのロットイン→チャネラーストーンに682pts.
あべるさんは、チャネラーストーンを手にいれた!

あべるさん:ありり~!^^
自分:おめええ
さふさん:もってってもらえてよかったw
さふさん:おめですー!
ばるさん:おめでとです^^
さるさん:おめでとぅ

前衛以外の装備に全く興味がない、何だやはりのうきんだった!


自分:用語辞典でFCについて調べてたら
自分:ファストキャスト慣れって項目に吹いた;
さふさん:ww
さるさん:俺のことk
自分:メイン赤がよくなる職業病らしい
さふさん:別ジョブになると詠唱がおそい…!?ってなるやつですよね
さるさん:( ゜Д゜)
あべるさん:詠唱が遅いって思った事がない・・・



ばるさん白に変わった時のテレポとストンスキンの遅さ・・・
自分:やっぱり罹ってた;
さふさん:ww

自分もナイトから別ジョブに着替えた時は自身のやわらかさに気付けずよく死にます
そしてそんなばるさんはトリビュレンズを取りに行きますが

ばるさん:ゴブがいない・・・
さふさん:ちょっとそこまで魚とりに行ってるのかもしれない
ばるさん:いた
さふさん:かえってきた
あべるさん:ww
ばるさん:いなかったのに、何の用だとは・・・
さるさん:ゴブ<何の用だ(汗だらだら
自分おうばるさんに今何か言ったのか?;
さふさん:ひとりに絡んだつもりがうしろから仲間が出てきたかんじの

ばるさんに喧嘩を売る奴には容赦しないナイト




で、最後はさるさん希望のハルペイアNM・Strophadiaです
こちらは2戦目で

Strophadiaは、ディグニタリピアスを持っていた!
Strophadiaは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Strophadiaは、黒魂石を持っていた!
Strophadiaは、緑魂石を持っていた!
Strophadiaは、白魂石を持っていた!
Strophadiaは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Strophadiaは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Strophadiaは、古い袋【白魂石】を持っていた!

さふさん:でたあ
さるさん:でたー
自分:おお
自分:おめです!
さふさん:おめです!
ばるさん:おめでとです^^
あべるさん:おめめ!^^

という事で、無事ディグニタリピアスも出て終了
お疲れさまでした!



おまけ
夏が出戻り

自分:涼しくなった気がしたが気のせいだった ※昼間は28~29度
さふさん:すずしく・・
自分:窓全開で半袖で今ちょうど良い気温
さふさん:もう涼しいってなんだっけってなるレベル
さるさん:こっち 凍死するな
自分:冷房のきいた部屋で
自分:薄着で仕事しながら
自分:同僚と「もう年末なんだなぁ」って会話を交わす
自分:炎天下 店に入るとクリスマス
自分:これが沖縄の冬;
さるさん:素敵な職場ですね
さふさん:オーストラリアのクリスマスっぽい
あべるさん:毎朝、凍えながら職場に行ってるのに
さふさん:雪降ってやばい

毎晩一緒に遊んでいるのに住んでいる場所は全く違うので、この時期の会話は面白いですね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.