忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

ムーンライト伝説青魔するときは
ハートステッキを
見た目固定にして殴ったら
和むかもしれない

ハートは万華鏡

Roard

えびあんさんこんにちは!

ガルカ青「参考になります!」

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/11/17(Thu.)
  • 2016-11-14

11月だ、ジョブポだBFキャンペーンだ!



という訳で早速がっつりキャンペーンを満喫しているナイトです
もう自分個人としてはジョブポPT→上位BF→ジョブポPTのループだけで今月やりたいぐらいですが、この日は大体そんな具合の一日だった訳です



ゆきあんさん:ろあさんにはタゲあげない!

ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Leviathan Primeに、12543ダメージ。
Roardは、ロイエを実行。
→Leviathan Primeに、1547ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Leviathan Primeに、7561ダメージ。
Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→ゆきあんさんに、1137ダメージ。
→もなさんに、941ダメージ。
→Luopanに、0ダメージ。

→Roardに、205ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Leviathan Primeに、2277ダメージ。
技連携・光→Leviathan Primeに、2599ダメージ。

Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Roardに、259ダメージ。

→もなさんに、641ダメージ。
→ゆきあんさんに、625ダメージ。
→Luopanに、0ダメージ。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュを実行。
→Leviathan Primeに、10395ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Leviathan Primeに、4406ダメージ。

ゆきあんさんのN.メディテイトが発動。
→ゆきあんさんは、攻撃力アップの効果。

Roardは、シャンデュシニュの構え。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュの構え。




ゆきあんさん:とれないな(´・ω・`)
もなさん:www

上位BFにおいて、今やナ盾のタゲ固定というのはなかなかに厳しいものがありますね
以前から前衛アタッカーとのタゲ取り合戦はありましたが、上位BFの低いCLに対してRME持ちなど最近の前衛の火力はどんどん上がっていき、ナイトがタゲを固定するのは容易ではありません
野良のリヴァ連戦に乗った時は、アフターグロウ付きのコンカラーを持った戦士がAMを付けた瞬間、一度もタゲを取り返す事が出来ないまま戦闘が終わることもありました

あっという間にヘイトを天井まで引き上げてしまうアタッカーに対して、ナイトが出来ることは同じだけの手数で対抗することだけです
一度ヘイトが上限に達してしまうと、挑発もフラッシュも無意味ですからね
アタッカーに負けないぐらいの殴り性能を目指したいものです



で、その後は

もなさん:んーむ
もなさん:ろあさんちょっと暇になるけど良い?
自分:全然おkですよ

もなさん:ろあさんサポ赤でヘイストまわしてもらうか
自分:kです



という訳で、もなさん主催のジョブポPTに参加です!
今回自分は連携参加などではなく、補助的な役割ということで
前衛2名にヘイスト回し・リキャごとにマイティガード・虚無とマジックフルーツでの回復、後はTPが溜まればサンギンといった動きだったのですが
これが終わってみると

自分:いやー
自分すごい暇でしたね(白目)
もなさん:いや?
自分:暇だって聞いてたのに全く忙しかった
もなさん:あぁ
もなさん:それは思ってた!
自分:いや青で動き慣れないといけないから
自分:あれぐらい動けると助かるんですけど

割とMPの消費が激しくてコンバートが間に合うか間に合わないかといった具合で、上記の支援に加えて自分自身のリフレなどMP管理もしていたのですが、何より獲物がコウモリでとにかく虚無の風を使わされるので割と余裕がありませんでしたね!

とはいえ忙しいのが嫌だと言っているのではなく、青は一刻も早く動きに慣れたいと思っているのでむしろ好都合です
出来なくてもやらざるを得ない、実戦での叩き上げが一番ですよね


で、さふさんがインして来たのでここからは



ナ青白風でタイタン戦とてむずです
というのも自分が青で使う【片手棍】取りですね!
ジョブポPTで連携に参加する訳でないなら、ムーンライト連打という補助の仕方があるらしいです

ゆきあんさんの挑発→Titan Prime。
ゆきあんさんは、シャンデュシニュの構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

ゆきあんさん:いやn
ゆきあんさんは、Titan Primeに倒された……。
Titan Primeは、メガリススローを実行。
→ゆきあんさんに、1842ダメージ。

もなさん:ぷーくすくす
自分:wwww

無茶しやがって…


もなさん:ゆきあんはよおおお
ゆきあんさんのサドンランジが発動。
→Titan Primeに、55ダメージ。

自分:青きたこれでかつる
ゆきあんさん【MPがなくなりました!】
自分:www
さふさん:デヴォない!
Koru-Moruのコンバート!
さふさんは、さふさんにバストンラを唱えた。
(Koru-Moru) ワシの脳みそは……いっぱいいっぱい……なのだ……。
Titan Primeは、アースフューリーを実行。
→Roardに、0ダメージ。

→Koru-Moruに、721ダメージ。
→Qultadaに、807ダメージ。
→さふさんに、549ダメージ。
→Luopanに、676ダメージ。
→ゆきあんさんに、586ダメージ。
→もなさんに、484ダメージ。

自分:安定のコンバ死である
さふさん:いまああああ強化してるときにぃいいい
Titan Primeは、Koru-Moruを倒した。
もなさん:ゆきあんのMP見ると悲しくなる ※ゆきあんさんのMP残り3
自分:www
ゆきあんさん:(´・ω・`)
自分:クルタダ エボカー得意だろやれよ;
もなさん:コルセアズロール優先です^^^
(Qultada) やるじゃねえか……
Titan Primeは、アースフューリーを実行。
→Roardに、347ダメージ。

→Qultadaに、1599ダメージ。
→ゆきあんさんに、795ダメージ。
→Luopanに、588ダメージ。
→さふさんに、611ダメージ。
→もなさんに、963ダメージ。

Titan Primeは、Qultadaを倒した。
さふさんばかあああああ
自分:本日のやるじゃねぇか
もなさん:いただきました

そしててんやわんや





で、2戦やりまして指輪も【片手棍】も頂きました!
目的の物も取れたので今度はリヴァ戦で素材取りです



もなさん:あー楽
さふさん:うなぎはやい

白風の支援回復を受けつつ、ナ青でひたすらシャンデュを連打
この面子でこの構成だととてむずは3分ちょっとという所です
自分のシャンデュはもう少し火力が出ないものだろうか
カレーパンにすれば多少は変わるんですかね?


で、どんどん回そうとしていたところ

もなさん:イフいくか
もなさん:はいれん
さふさん:しゅっしゅ?
自分:あー
もなさん:あ
自分:ん?
もなさん:ちょい
もなさん:セサンスいこう
自分:ああ

さすがに休日という事もあり、同目的のPTでごった返す上位リヴァ
予定を変更して、さふさんのセサンスピアスを取りに行く事になりました
構成はナ忍白詩です


=== Area: Sealion's Den ===



もなさん:マルシュアスほしいいいい
自分:【なるほど。】
さふさん:まる
もなさん:ギアスも進めないと
もなさん:時間がたりねぇ

自分も手を付け始めると早くスリヴァーザが欲しくなってまいりまして
時間を見つけて進めて行きたいですね
と言っても、今月は魅力的なキャンペをやっているのでもなさんの言うように時間が足りない;

Roardは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、デナウメントを持っていた!
Ultimaは、ガタンブ原木を持っていた!
Ultimaは、スナップIIを持っていた!
Ultimaは、ダリウム板を持っていた!
Ultimaは、レム物語第九章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第六章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!
Ultimaは、小箱【深成岩】を持っていた!
Ultimaは、大箱【深成岩】を持っていた!

小箱【深成岩】を手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!
大箱【深成岩】を手にいれた!

もなさん:はいはい
ゆきあんさん:(´・ω・`)
さふさん:へああ
自分:デナイメント
もなさん:;;
さふさん:煽り寄る

キャンペ中なので、お目当ての装備がドロップしてもしなくても連戦すれば大箱が入ってきておいしいです
どんどん回していきましょう!



そしてメリポが尽きたらジョブポPT再開です
今回も自分は青で補助的な感じで、ただし今度は先ほど取ったばかりの片手棍でムーンライトが出来るので

Roardは、ムーンライトを実行。→Roardは、104MP回復。
→黒さんは、220MP回復。
→風さんは、181MP回復。
→さふさんは、215MP回復。
→もなさんは、79MP回復。
→ナイトさんは、220MP回復。

風さん:いやー 【ムーンライト】あると楽だわー
もなさん:ね
さふさん:MPがぜんぜんへらないからミルキルもコンバもいらない
自分:こんな有用なWSだったとは
もなさん:さっきおいそぎでとりにいったのはないしょ
黒さん:ww
自分:いわないで;;
風さん:風でMBしてもMPなくならないとは

一発の回復量は200ちょっとと心許ないですが、しかしそこは青の殴り性能でカバーです
数を撃てば良い話で、それでもTP1000ごとに撃たなくてもMPの供給は十分間に合いました
ムーンライト、恐るべし




そして今回は暗黒で参加していたもなさん
ドレインIIIでHPmaxブーストの限界に挑戦していました
ちなみにドレインIIIというのは暗黒騎士がギフト550で覚える魔法で、敵のHPを吸収した時にその吸収量が自身の最大HPを上回った時、超過した分だけHPmaxが増えるというものです
そのドレインIIIでMBすると…

もなさん:いくぞあああああ
もなさん:シェルくんなよおおお ※バブルカーテン
もなさんのレッドデリリアム!
もなさんのダークシール!
もなさんのネザーヴォイド!

もなさんは、カタストロフィを実行。
→Apex Crabに、4356ダメージ。

もなさんは、カタストロフィの構え。
もなさんは、Apex CrabにドレインIIIを唱えた。

もなさんは、カタストロフィを実行。
→Apex Crabに、3690ダメージ。

もなさん:きたww
風さん:おおw
さふさん:きたああああ
自分:wwwww
さふさん:www
ナイトさん:ww




自分:そんなにいらねえww
さふさん:ひとりだけ別のものとたたかってる

結論:ドレインIIIで8,000吸収するとこうなる


で、今回のPTの【青魔道士】は

さふさん:今ですらろあさん大変そうにみえるんですけど
さふさん:たいへんじゃないんです?
自分:今は楽
さふさん:楽
もなさん:MP?
自分:それがありましたかねー
自分:二人分のヘイストに頻繁に虚無にマジックフルーツに
自分:ムーンライトないから自己リフレとか
さふさん:しんどいですね
自分:後は単純に青で支援っぽい動きをしたことがなかったから
自分:慣れてなかっt
さふさん:ふんふん

二戦目ということで慣れてきたというのもありますが、獲物がカニというのが楽でした
カニの特殊技は5種類あり、その中で虚無の風が必要になるのはバブルシャワーのひとつだけ
先ほどのコウモリは2分の1の確率でソニックブーム(攻撃力ダウン)が飛んでくるので、圧倒的に虚無の使用量が多いという訳ですね
まぁ忙しいのは嫌いじゃないので構いませんが




なんて思っていたら次のジョブポPTは忙しいなんてもんじゃなかった!!

ゆきあんさんは、Apex Batsにフラッシュを唱えた。
ゆきあんさんは、ヘイストの効果がきれた。
Roardは、ゆきあんさんにヘイストを唱えた。
もなさん:1番 サベッジ('Д') >call14<
もなさんは、サベッジブレードの構え。
Apex Batsは、ジェットストリームの構え。

Roardのヘイストが発動。
→ゆきあんさんは、ヘイストの効果。

さふさんは、ルドラストームの構え。
Roardは、ムーンライトの構え。

Roardは、ムーンライトを実行。
→Roardは、146MP回復。

→もなさんは、73MP回復。
Apex Batsは、ジェットストリームの構え。
→コルセアさんは、44MP回復。
→さふさんは、0MP回復。
→ゆきあんさんは、97MP回復。
→風さんは、211MP回復。

もなさん:3番 レクイエス('Д') >call14<
もなさんは、レクイエスカットの構え。
Apex Batsは、ソニックブームの構え。
さふさんは、ルドラストームの構え。
Roardは、Roardに虚無の風を唱えた。
コルセアさんは、ラストスタンドの構え。

Roardの虚無の風が発動。
→Roardの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→コルセアさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→さふさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→ゆきあんさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!

Apex Batsは、ソニックブームの構え。
ゆきあんさんは、デミディエーションの構え。
Roardは、Roardに虚無の風を唱えた。

Apex Batsは、ソニックブームを実行。
→ゆきあんさんは、攻撃力ダウンの効果。
→さふさんは、攻撃力ダウンの効果。
→Roardは、攻撃力ダウンの効果。
→コルセアさんは、攻撃力ダウンの効果。
→風さんは、攻撃力ダウンの効果。
Roardは、攻撃力ダウンの効果がきれた。

もなさんは、シャンデュシニュの構え。
Apex Batsは、ソニックブームの構え。

Roardの虚無の風が発動。
→Roardの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→さふさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→コルセアさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→ゆきあんさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→風さんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!

Roardは、Roardに虚無の風を唱えた。
Apex Batsは、ソニックブームを実行。
→ゆきあんさんは、攻撃力ダウンの効果。
→Roardは、攻撃力ダウンの効果。
→さふさんは、攻撃力ダウンの効果。
Roardは、攻撃力ダウンの効果がきれた。
→コルセアさんは、攻撃力ダウンの効果。

Apex Batsは、ソニックブームの構え。
コルセアさんは、ラストスタンドの構え。

Roardの虚無の風が発動。
→Roardの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→さふさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→コルセアさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→ゆきあんさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!

Roardは、Roardに虚無の風を唱えた。
Roardの虚無の風が発動。
→Roardの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→さふさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→コルセアさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→風さんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!

コルセアさんは、Apex Batsを倒した。

一戦分が大体こんな感じで
さて何回虚無の風を唱えたでしょうかって、今回は殴りが5人いたので飛んでくる特殊技の量が半端じゃなかったですね!
一時間のジョブポPTの間に唱えた虚無の風が336回だったので


Apex Batsの攻撃→Roardに、174ダメージ。
Roardの虚無の風が発動。
→Roardの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→さふさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→風さんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→ゆきあんさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!
→コルセアさんの攻撃力ダウンの効果を消し去った!

Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。
Apex Batsは、ジェットストリームを実行。
→Roardに、264ダメージ。

自分:虚無だけでタゲ取るとかないわー;
もなさん:うへw

アタッカー4人が連携を展開する中、青が虚無のヘイト値だけでタゲを固定する異例の事態


そんな忙しいなりに楽しいジョブポPTが終わった頃には

もなさん:ろあさん
自分:はい
もなさん:ギフトいくつになった?
自分:556
もなさん:381
もなさん:ダイブ差ついたな
もなさん:550のギフトいまいちいみわかめ
自分:PTに出すのが不安な青なのでとても助かっています

ここまで朝から3PTほどやって、ジョブポを280近く稼ぐ事が出来ました
自分の青はほとんどアビセア以来で動きに慣れておらず、装備を整えだしたのもついこの間の話です
PTを主催してくれるもなさんには感謝しています!ありがとうございます!


で、先ほどのジョブポPTではシーフで参加していたさふさん
連携参加するとなればマンダリクスタッブを覚えていると便利だという事で

もなさん:ちょっと
もなさん:さふんのナイフ徒労
もなさん:とって


もなさん存在消して
もなさんやるか
自分:こわい
さふさん:存在消す
ゆきあんさん:wwww

ひどい誤字である





という訳で久々のナイズルです
最後にナイズルをやったのはいつだったか…一本でもミシックを作っていればやり方は覚えていそうなもんですが、それどころか受け方まで忘れ掛けていましたよ!
そんな具合なので久しぶりのランプでは

このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。

自分:手順
自分:1
もなさん:く;
ゆきあんさん:Runic Lamp発見(?-?)>scall14<
ゆきあんさん:2おし
もなさん:Runic Lampを発見('Д')ぺっ
もなさん:3おし
さふさん:みっけらんないよ!
もなさん:がんばれw
さふさん:4おし
もなさん:3きえ
ゆきあんさん:2きえ
さふさん:4きえ
自分:1のこってる
自分:1342
このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。

自分:1
もなさん:あ、
もなさん:3おしちゃtt
もなさん:いいんだ
もなさん:しってた
自分:それでいいんですよw
さふさん:4おし
ゆきあんさん:2おし
自分:ただこれバグがあるからなー
もなさん:てじゅんいやぁ;
もなさん:3きえ
ゆきあんさん:2きえ
さふさん:4きえ
自分:げ 1バグだった
自分:きえ
もなさん:3もばぐだったかも

自分:んー
もなさん:バグのときは
もなさん:周りの
もなさん:丸い白い光だけ消えて
もなさん:真ん中の青い星っぽいのは残ったままいんある
さふさん:ん ちょっとまってさっきのって
さふさん:3142て順番になったのでは
自分:あーそうなんですかね?
もなさん:うん
もなさん:つきっぱのときは
もなさん:周りの白い丸いのが残ってる
もなさん:3142でいってみっか
もなさん:3おし
このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。

自分:1
さふさん:4おし
ゆきあんさん:2おし
ゆきあんさん:2きえ

自分:間違いなく消えた
さふさん:4きえ
もなさん:3つきっぱ
さふさん:そしたら3421?
自分:3421
もなさん:3421?
もなさん:3おし
さふさん:4おし
ゆきあんさん:2おし
このランプを点灯するには、
正しい手順が必要なようだ……。
ブロック97の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。

自分:ふいい;
さふさん:おー!
もなさん:うし
さふさん:らんぷきらい;
もなさん:うぬ
自分:久々で手間取る;



しかし敵を殴るのは得意なご一行

ブロック100へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。

もなさんは、もなさんに栄光の凱旋マーチを唱えた。
もなさんの栄光の凱旋マーチが発動。
→もなさんは、マーチの効果。
→ゆきあんさんは、マーチの効果。
→さふさんは、マーチの効果。
→Roardは、マーチの効果。

もなさんは、もなさんに無敵の進撃マーチを唱えた。
ブロック100の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
さふさんの不意打ち!
もなさんの無敵の進撃マーチが発動。
→もなさんは、マーチの効果。
→Roardは、マーチの効果。

もなさん:はやw
自分:はええ;
→ゆきあんさんは、マーチの効果。
→さふさんは、マーチの効果。

ゆきあんさんは、Hydraを倒した。
Hydraは、ソードブレイカーを持っていた!
Hydraは、長老の杖を持っていた!

さふさん:あれ
ゆきあんさんは、Archaic Rampartを倒した。

最初のマチマチを貰いきるまでに終わった;


さふさんは、ソードブレイカーを手にいれた!
さふさん:ありがとうです!
ゆきあんさん:おめw
自分:おめです!
もなさん:んじゃ存在消し
さふさん:あい
自分:消される;
さふさん:みしっくの潜在消ししたことないんですけど
さふさん:これなんかクエうけるんですか?
もなさん:ジュノかそう
さふさん:ふむ
ゆきあんさん:ジュノ下層の青魔でうけるんかな
自分:あふれだしているではないかー
もなさん:ゆきあん裸コルセアでサムライロールまわせるけ
ゆきあんさん:あったけかな
ゆきあんさん:みてみる
もなさん:ろあさんナイト良い?
自分:大丈夫ですよ
もなさん:ロイエ→エクゼンorシャークで光連打




で、さふさんのそんざ…潜在消しです

Roardは、ロイエの構え。
さふさんは、シャークバイトの構え。

もなさん:38
Roardは、ロイエの構え。
さふさんは、シャークバイトの構え。

もなさん:39
Koru-Moruは、スナップIIを唱えた。
Roardは、ロイエの構え。
さふさんは、シャークバイトの構え。

Koru-MoruのスナップIIが発動。
→ゆきあんさんは、スナップの効果。

もなさん:40
自分:座ってるだけなのに支援もらえるコルセア
ゆきあんさん:(´・ω・`)
さふさん:ww

ロールさえ配れば裸コルセアの仕事は終了である
で、モリマーメナスのマタマタNMを使った潜在消しは2戦目終盤で


Roardは、ロイエの構え。
さふさんは、シャークバイトの構え。

もなさん:49
Roardは、ロイエの構え。
さふさんは、シャークバイトの構え。

もなさん:アビリティからWS欄見て マンダあればおk
さふさん:まんだでた
自分:おー



さふさんは、マンダリクスタッブの構え。
ゆきあんさん:おめー
自分:はつまんだ
もなさん:じゃあ下層もどって
もなさん:さっきのあおまに武器交換したら終わり
さふさん:ありがとうです!

で、マタマタを片付けるついでに連携の練習です
もなさんの指示でエヴィサレーション→サベッジブレード→マンダリクスタッブ→シャンデュシニュで分解・光ですね


さふさん:うっていいのんです?
自分:どうぞどうぞ
もなさん:うん
さふさんは、マンダリクスタッブの構え。
もなさんおいぃ?
自分:www
さふさん:ごめ ちが ちがう・・・
自分:テンパらなくていいw
ゆきあんさん:w
もなさん:わろたw

まだまだ前衛は難しい毛玉
しかしその後はきちんと

さふさんは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。
さふさんは、マンダリクスタッブの構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

もなさん:いいね
さふさんは、エヴィサレーションの構え。
Roardは、サベッジブレードの構え。
さふさんは、マンダリクスタッブの構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

自分:おー
さふさんは、Volatile Matamataを倒した。
レベルがあがった!
ゆきあんさんは、レベル72になった。

さふさん:ひいぃ…
もなさん:ぷしゅああああああ
ゆきあんさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
さふさん:いすぅww
もなさん:マンダ〆でよいなとおもったけど
もなさん:ぷしゅあああああで台無しに
自分:座ってるだけなのにレベルが上がるコルセア
ゆきあんさん:www

で、戻りまして
さふさんはジュノ下層へ


もなさん:とりあえずおぼえてらっしゃい
もなさん:で、マクロ調整を
さふさん:あったかいここあいれてきたのに
さふさん:飲むのわすれてつめたくなtってた
もなさん:【残心】
自分:あったかかったココア
もなさん:れんちん
さふさん:レンチンしたらブレーカーたぶんおちる;
もなさん:なんでw
さふさん:なんかたまに機嫌悪くて…
さふさん:あふれだしているではないかー
もなさん:爆発したか
自分:ないかーっ
もなさん:あぁ
もなさん:いべんとか
さふさん:覚えました! ありがとうございます!
もなさん:ココアれんちんして爆発したんかと
自分:おめです!
ゆきあんさん:おめw
さふさん:ココアは鼻つまんで一気飲みしました
自分:プラスチックの取っ手のステンレスコップでやった事がある
もなさん:('Д')

ばこん!!つった




そしてその後は、さふさんのセサンスピアス取りを再開です
上位BFだとカット装備でちんたら殴ってるだけじゃもうタゲは固定出来ないよなぁ
アルテマのブレスだけはカットにしていないとギリギリなので、ここは確実な手段で…
で、2戦ほど回したところで

ゆきあんさんは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、デナウメントを持っていた!
Ultimaは、黒甲虫の体液を持っていた!
Ultimaは、オリハルコン板を持っていた!
Ultimaは、レム物語第六章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第九章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第八章を持っていた!

Ultimaは、Ulmiaを倒した。
もなさん:デナイメントか
自分:デナイ
さふさん:ウルミアはウルミアを倒したってよんでしまった
もなさん:良いことを考えたけどやめた
さふさん:いいこと
もなさん:さべっじ 瞬で光
もなさん:次アライズかけてみる
自分:おお

という訳で、オメガのスタン・アルテマのカット装備の回転率の悪さと戦いつつなるべく連携していくようにしまして
やっぱりただ単発で撃っているよりはこちらの方が早いですかね
こいつら相手だと繋がらない事も多いですが!


で、4戦目です
そしてこの日にして通算6戦目、遂に

Ultimaは、アンチマターを実行。
→ゆきあんさんに、2366ダメージ。

ゆきあんさんは、Ultimaに倒された……。
ゆきあんさん:ちーん(´・ω・`)
自分:ナイスファイト!
もなさんは、Ultimaを倒した。
Ultimaは、デナウメントを持っていた!
Ultimaは、ダマスク織物を持っていた!
Ultimaは、セサンスピアスを持っていた!
Ultimaは、スナップIIを持っていた!
Ultimaは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Ultimaは、レム物語第七章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第七章を持っていた!
Ultimaは、レム物語第九章を持っていた!
Ultimaは、大箱【ボウルダー】を持っていた!
Ultimaは、小箱【深成岩】を持っていた!

もなさんうおおおおおおおおお
ゆきあんさん:おおおおおおおおおおおおおお
さふさん:でたああああああ
自分:デナ…出てたあああああ
さふさん:やったああああ
ゆきあんさん:おめえええええええええ
もなさん:でてるめんと;
さふさんのロットイン→セサンスピアスに228pts.
自分:おめです!
さふさん:やったああああ
自分:デテタメント;
さふさん:ありがとうです!!
さふさんは、セサンスピアスを手にいれた!
さふさん:わあああああ

遂に出た、さふさんのセサンスピアス
おめでとうです!


もなさん:この調子でマゲも・・・
もなさん:ゼニまだっしょ?
自分:銀銭ですね
さふさん:あああ銭…
さふさん:わすれてた
自分:マゲはでもまぁらくだし



という事で、続けて「★武士道とは」とてむずです
テンゼンはヘイトリセットがなければスタンもないので楽なもんですね!
忍者のゆきあんさんと連携して削りつつ

Kukki-Chebukkiは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→Ulmiaは、防御力アップの効果。
→Koru-Moruは、防御力アップの効果。
→さふさんは、防御力アップの効果。
→もなさんは、防御力アップの効果。
→ゆきあんさんは、防御力アップの効果。

Kukki-ChebukkiのブリザガIIIが発動。
→Roardに、0ダメージ。

→Ulmiaに、0ダメージ。
→Koru-Moruに、0ダメージ。
→さふさんに、0ダメージ。
→もなさんに、0ダメージ。
→ゆきあんさんに、0ダメージ。

もなさん:よいらんぱ
さふさん:うんむ

で、残りのメリポで2戦やるも銀銭はドロップせず
まぁセサンスピアスよりは戦闘は楽なので、また行きましょう!
キャンペ中は素材箱がうまくて良いですね

もなさん:みんなもうっぱらえばまずまずの小遣いになるかな?
自分:上位BF最高ですね
さふさん:お餅は後のためにとっとく・・w
もなさん:餅とりあえず先にゆきあんと交換してるわ;
もなさん:ゆきあんの終わったらさふんに
さふさん:ものができてもいないのに1万のことも考えてるせいで
さふさん:もちやばい
もなさん:箱のままもっておかないと
さふさん:あけたのすっごい後悔してる
もなさん:ww
もなさん:とりあえず撃って先にアレキかってもいいけどねw
さふさん:そうするかぁ…
さふさん:アレキあと1万9千くらいなった
もなさん:はやいなw
自分:おー
さふさん:でもあれなんですよ トークンとかアサルトまだまだだから先ながい
もなさん:あぁアサルト人数いるやつやってまうか?

もなさん:青2詩白であおのしょうれいいこう
自分:k

という事で、次はさふさんの日誌を進めることに
面倒なものから片付けて行きます



もなさん:ろあさんとゆきあん裸で殴られて
もなさん:さっふんに回復してもらったらいいでしょう
自分そんな趣味はないんですけど(震え声)
もなさん:そんな嘘いわんでも;
さふさん:裸でなぐられる趣味
ゆきあんさん:裸になれt
もなさん:二人とも大好きな裸でがんばってね
自分:どんな目で見られているんだ



さふさん:はだか…
もなさん:ナイト=殴られるの好き じゃないのk
自分:ひどい誤解を見た
ゆきあんさん:w
さふさん:ww
もなさん:後衛は殴られてるのを見るのが好きな人
もなさん:アタッカーは攻めるのが好きな人
もなさん:ってイメージ
さふさん:そんなまさか
自分:後衛のイメージもひどかった件

たまにごりっと削って来る相手が現れた時はテンションが上がらないでもないが、決して殴られたくてナイトになった訳ではない




そしてお次は「補給物資奪還指令」
青魔道士NPC二人組とインプ・もといテンポライリアイテムを奪い合う内容ですね
こちらは青青青黒で挑んだのですが

もなさんのシンカードリルが発動。
→Impに、4179ダメージ。
ゆきあんさんのシンカードリルが発動。
→Impに、4579ダメージ。

もなさんは、Impを倒した。
ゆきあんさんは、Impを倒した。


ありえない脚の速さで追走するNPC二人を尻目に、一撃でインプを仕留めていくお二人
おい不滅隊、口開いてんぞ

作戦目標を達成しました。
(J-7)地点に帰還の幻灯(Rune of Release)を
開放します。

テンポラリアイテム:オリーブオイルを手にいれた!
RoardのT.アッサルトが発動。
→Impに、5051ダメージ。

Roardは、Impを倒した。
現在の物資回収状況
不滅隊0個。

さふさん:圧倒的だった
自分:ww




そしてこれもまた悪名高い「指輪捜索指令」
しかしオリハルコンに比べれば運というより絞り込みがちゃんと出来るかどうかといった内容なので、4人もいれば

Tian Tian : 謝謝。よかったある~。
 これで、ワタシの名声、また高まるね。

さふさん:あった
ゆきあんさん:おー
もなさん:お
自分:おー
さふさん:あったー!
自分:なんか
もなさん:よかtt
自分:言うほど難しくなかった
もなさん:よくわからんあいだにおわtt

問題なくクリアです




そして「人形の目覚め」
よく知られている方法ですが、マイムンに骨を殴らせてその骨を引っ張って走れば楽にクリアすることが出来ます

自分:戦闘をやめさせる方法がわかんねえ!
さふさん:倒せば終わる!
自分:それしかないのか…
自分:あれ
自分:棒立ちのままうんともすんとも言わなくなった
もなさん:雑魚倒した後に
もなさん:ひゅありー
自分:めんどくせえな!!
もなさん:で、移動もーどにしてからぐっばい

ただそれでもマイムンの操作に四苦八苦




で、寄せ鍋が追加されて今となっては簡単になった「レベロス補給作戦」
ひとつしか持てないテンポラリアイテムを支給NPCから受け取って、それを各所に配置されたNPC達に配っていきます
食料によって得られる満腹度が変わり、それぞれのNPCがいる方角・現在の満腹度を報告し合いながら運ぶ食料を決めると効率が良いのですが

Imperial Stormer : 助かったよ……。
 そろそろ、糧食が
 不足し始めていた頃だったのだ。

自分:北銀×盾 1
自分:さふさんの南の奴けりつけました?
自分:南銀
さふさん:つけてないです
自分:サンドきたんで行ってこよう
自分:南銀あと1
自分:何渡しても喜んでくれる;
さふさん:めしうめえ!

さふさん:左上の3人おわった
もなさん:1番左した二人オワリ
もなさん:左下の右側がまだ
自分:左下の右側ってなんだよ!!
もなさんひだりしたのみぎだよ!
さふさん:ひだりしたのみぎ
自分もうちょっと具体的にして下さいよ!
もなさんマップでみたらわかる!

余計なところで揉める


もなさん:ごはんにしよっかぁ
自分:そうですね
さふさん:あい

で、面倒な作戦をあらかた片付けたところで終了です
お疲れさまでした!
久々のアサルトだったけど皆でやると楽しいですね





そしてその後は
覚えていたつもりで覚えていなかったパラライズトライアドをラーニングです
後はホワイトウィンドも取ってこないとな…
技を使わせる前に倒しそうで、苦労する予感;
PR

えびあん

ムーンライト伝説青魔するときは
ハートステッキを
見た目固定にして殴ったら
和むかもしれない

ハートは万華鏡

Roard

えびあんさんこんにちは!

ガルカ青「参考になります!」

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/11/17(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.