忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

自分でも違和感があるけど
視点が違って新鮮ではある
問題はタルだと赤線が見えにくい
後衛ジョブ上げようかな

Roard

自分も昔倉庫のタルタルでレベル上げをした事がありますが、あまりの柔らかさに何度も倒れてラテで挫折してしまいました。
タルタルって難しい;

  • 2016/12/06(Tue.)

えびあん

シルヴィは前衛ジョブで呼び出すと
物理支援インデとエントラストインデヘイスト
これを活用してソロ~少人数ジョブポとか
ケアルと異常回復もしてくれるから
mpも多くて殴らないから連携割り込まない
色々と使い勝手がいいのよね

Roard

もなさんもお話していましたが、結構ナイトとも相性が良いそうですね。
何よりウルミアがバラバラを掛けてきた時のもやっと感が解消されるのが魅力的です。
今度の週末に移籍してちょろっと試してみましょうかね?風水士については未だ理解が浅いので、慣れるという意味でも良さそうです。

  • 2016/12/06(Tue.)
  • 2016-12-03

アンバス神獣、時々トンベリ



本物がどれなのか何となく分かる立ち位置




さてこの日はアンバスから
1章だいじはトロール族10体ですが、アサルトに突入出来るなら落ち武者・そうでない場合はハルブーンへ飛びます
リポップに時間が掛かるので、他PTが来ていた場合は既に枯れている事があるのがネック




アンバス1章むず、今回はナイトでの出勤です
最初にボスに挑発でもフラッシュでも入れたら、お供が召喚された後に【センチネル】
後はサポ剣アビでテキトーにヘイトを上げて、ノックバック対策に壁の角にすっぽり収まっているだけの簡単なお仕事



そしてその角っこからの貴重なナイト視点がこちら
見れば見るほどカエルみたいな顔してんな!

もなさん:ろあさんやっぱかてーなー
もなさん:プレアデスレイきたらウチだとすぐ死ぬのn
自分:オハンに替えてなくてぐだったぐらいですよ
自分:悔しいですねw

ちなみに1戦目はオーラの解除が遅れてプレアデスレイを連発させてしまい、何とか粘りはしたのですが結局一度撤退する事になりました
その次からはもなさんが暗黒から青に着替えてフォローに入った事もあって安定してやれています



で、だいじを補充しつつこの日は10戦ほど回したのですが

自分:ジョブポ終わってた…
もなさん:(´д`)




もなさんからは「そろそろカンストしちゃうね」とは言われていたのですが、この日とうとう自分のナイトにキャパシティポイントが入らなくなってしまいました
真・ジョブマスター実装はよ;



で、そんなアンバス連戦が終わってからは

もなさん:ろあさん青ねー
自分:kです



二人で神獣とてむず連戦です
最初は青青のフェイスはシルヴィ・セルテ・クルタダ・コルモルで行ったのですが、シェルの強化が間に合わずさくさくっと削られて撤退
2戦目はちゃんとシェルラが出来るフェイスを入れて、もなさんが風に着替えてリベンジするも

Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Roardに、1465ダメージ。

→Selh'teusに、1887ダメージ。
→Sylvieに、1122ダメージ。
→Luopanに、889ダメージ。
→もなさんに、959ダメージ。

Leviathan Primeは、グランドフォールの構え。
Roardは、Roardにマジックフルーツを唱えた。

SylvieのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、454回復。

Sylvieは、ケアルIIIを唱えた。
(Sylvie) 私、自分の恐れを抑えきれない……。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。
Leviathan Primeは、Selh'teusを倒した。
Leviathan Primeは、グランドフォールを実行。
→Roardに、1633ダメージ。

→Sylvieに、914ダメージ。
→Luopanに、897ダメージ。
→もなさんに、800ダメージ。

Leviathan Primeは、Luopanを壊した。
もなさんは、Leviathan Primeに倒された……。
Roardは、Leviathan Primeに倒された……。
自分:www
もなさん:うーん、、、シルヴィだめだなw
Leviathan Primeは、Sylvieを倒した。



ちなみに今回はもなさんがシルヴィのユニティに移籍しています
常に上位をキープしているユニティランキングを見ても良いフェイスには違いなさそうですが、今のところはまだ使い勝手がよく分からない感じなんですかね


もなさん:ロアさんナでいい?('Д')
自分:もちろん

という訳で



ナイトで出勤です
これもとてむずですが、ナイトなのでフェイス持ちのもなさんが戦闘不能になってもレイズしてあげてそのままピンで維持・削りを続行する事が出来ます
自分が青の時ほど削れる訳ではないので多少時間は掛かりますが、安定という点ではこれが一番


もなさん:絆がなくなると
もなさん:セルテウスがすぐしんでまうね
自分:絆がなくなるって嫌な響きですね

もなさんフェイスのHPMP上限ダウンするとセルテウスすぐしんでしまうね
自分:ww

決して絆がなくなった訳ではない


Ifrit Primeは、メテオストライクを実行。
→もなさんに、1158ダメージ。
→Selh'teusに、1687ダメージ。

(Qultada) やるじゃねえか……
→Qultadaに、2295ダメージ。
Ifrit Primeは、Qultadaを倒した。
自分:やるじゃねえか?
もなさん:きずな;;
(Selh'teus) 虚ろ……なる……、闇……。
Ifrit Primeは、メテオストライクを実行。
→もなさんに、1156ダメージ。
→Selh'teusに、1836ダメージ。

Ifrit Primeは、Selh'teusを倒した。
自分:絆がないからこんな事になる

とはいえ開始30秒でフェイスが蒸発するので、絆キャンペーンがあるのとないのとでは全然違いますね
神獣戦は内容がシンプルなので連戦しやすいですが、ソロや二人でとてむずをやろうとするとフェイスが保たないというのが難儀なところです
結局この次の戦闘も、前半の内にフェイスが全滅してしまったのでナ赤の二人で倒しまして

もなさん:青風のが早いけどフェイス機能しなかったら負ける可能性あるから
もなさん:ナ赤でフェイスいなくても勝てるほうがいいかな?
自分:確実に取れる方が良いかもですね
もなさん:フェイスとは
自分:キズナガー;

ちなみにフェイスが次々と落ちる中、最後に呼び出したこちらのフェイスは


Arcielaは、ヘイストIIを唱えた。
Roardは、サベッジブレードを実行。
→Ifrit Primeに、4043ダメージ。

もなさんは、Ifrit Primeを倒した。
Ifrit Primeは、コールレークサボを持っていた!
Ifrit Primeは、バナジウム鉱を持っていた!
Ifrit Primeは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Ifrit Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Ifrit Primeは、レム物語終章を持っていた!
Ifrit Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Ifrit Primeは、大箱【餅鉄】を持っていた!
Ifrit Primeは、大箱【ボウルダー】を持っていた!

バトルフィールドクリアタイム:6分12秒
現在のベストタイム:1分9秒

自分:さすが僕らのアシェラちゃん
自分:羽生えてたのよりよっぽど優秀だったぞ
もなさん:そういやアシェラはマスターにはへいすと2とリフレするか
自分:しますね

実際どうなのかは分かりませんが、アシェラは魔法ダメージに対して強いイメージです
呼び出したマスター限定ですがヘイストIIリフレIIを配り、通常攻撃が必中扱い・リゲイン持ちなので範囲回復も安定して使ってくれます
ガイディングライトで魔法防御も上げてくれるので、何気に神獣戦の適性がある気がしますね
連携に割り込まない(←空気が読める)しおまけに可愛い
地味に良フェイスだと思います



で、メリポを使い切ったらお次は醴泉島です
一通りヘルクリア装備を取っておきたかったので、青風で行ってきました



まずはモノセロスNM・Oryx
こいつは嫌ですね!角を折らないとカットが解けないし折れないしすぐ生えるしアムネジアに静寂麻痺撒き散らしが最高に鬱陶しいです;

Oryxは、ヘルクリアヘルムを持っていた!
Oryxは、黒魂石を持っていた!
Oryxは、黒魂石を持っていた!
Oryxは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Oryxは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Oryxは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

もなさん:お
自分:おお
自分:出た
もなさん:イカだぬ
自分:ですね

カットなんか知った事かと撃って撃って撃ちまくって勝利
どうにか2体で済みまして、次の相手はソウルフレアNM・Taelmoth the Diremawです


Taelmoth the Diremawは倒れた。
Taelmoth the Diremawは、クロタリウストルクを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、黒魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

もなさん:お、
もなさん:なんか結構よさげなw
自分:ほう
もなさん:ふりーでいいのん!?
自分:本当だ
自分:フリーにしましょう
もなさんは、クロタリウストルクを手にいれた!
もなさん:もっとイカしましょう



という訳で連戦連戦

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、26003ダメージ。

Taelmoth the Diremawのアジュールロー!
もなさん:うへw
Amchuchuの挑発→Taelmoth the Diremaw。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、11962ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、27742ダメージ。
技連携・光→Taelmoth the Diremawに、12869ダメージ。

Amchuchuのフラッシュが発動。
→Taelmoth the Diremawは、フラッシュの状態になった!

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、19761ダメージ。

もなさん:つよすぎるw
Taelmoth the Diremawは倒れた。
Roardは、攻撃力アップの効果がきれた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、26374ダメージ。

Taelmoth the Diremawは、バロラスホーズを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

自分:それではない
もなさん:25000↑3回もでてたぉ
自分:マジっすか
もなさん:ちょっとやりすぎじゃありませんか
もなさん:もうちょっとやさしく



自分:青たるもの先輩に手抜くなんてそんな失礼なことは…
もなさん:たしかに先輩だ('Д')

青魔道士の礼儀作法




で、胴以外を取ったところで後の時間は石取りです
トンベリNMを連戦連戦



そしてたまにヘマをする

Roardは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
自分:あああ
もなさん:スペクからw
メンバー全員が戦闘不能のため、
3分後に戦闘領域の占有が解除されます。

もなさんは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
もなさん:こいつは一旦あきらめよー
自分:そうしますか
もなさん:さすがにロアさんでも1分クッキングは('Д')
モンスターの出現位置から離れすぎたため
戦闘から離脱しました。

Roardは、レベル制限の効果がきれた。
自分:3分クッキングですら3分では作っていないというのに
もなさん:アレたまにすごいことしてるから楽しい
自分:ほう
もなさん:卵焼きこがしまくったりとか
自分:何それ見たい;
もなさん:まな板の上グッチャグチャとか
もなさん:ひどいときがたまにある
もなさん:焼き目をしっかりつけましょうとかいうれべるじゃない
自分:おこげおいしいですしね(錯乱

で、トンベリは20戦ほどやって終了です
これだけ楽に石取りが出来るならもう競売で買う事はなさそうですね
暇な時にどんどん溜めておこう



そして解散しまして
夜は

さふさん:すごいなんかラフな格好になりましたね?
自分:きのせい



ユニティ装束こと、ピエージェシャツを交換してみました
ピエージェが騎士の国サンドリアの王子という事で、盾のデザインが施されています
割と気に入った!(ナイト的に



毎度のようにアルドと最下位争いをしているようなユニティなので恩恵は少なさそうですが、わずかでも良い事があるなら今後はこれに着替えて呼び出すとしましょうか
ユニティ装束は各ユニティリーダーの特徴を捉えた個性的なデザインになっていて、気になるデザインがあれば移籍してちょっと頑張ってみても良いかもしれませんね!




で、さふさんとも石取りです

自分:二人でトンベリやってるのが申し訳なくなる光景
さふさん:しらんなぁ…


Roardのシアリングテンペストが発動。
→Mauve-wristed Gomberryに、5173ダメージ。
→Mauve-wristed Gomberryに、0ダメージ。
→Mauve-wristed Gomberryに、0ダメージ。
→Mauve-wristed Gomberryに、0ダメージ。

Pieujeは、ムーンライトを実行。
→Pieujeは、44MP回復。
→Ulmiaは、0MP回復。
→Koru-Moruは、47MP回復。
→Augustは、0MP回復。
→Roardは、174MP回復。
→さふさんは、22MP回復。

さふさん:なんら問題なく分身倒してしまうから
さふさん:結構やることがない
さふさん:それにピエもいるし
Pieujeのポイゾナが発動。
→Augustは毒の状態から回復した。



さふさん:さぼりほうだい

この毛玉暇になるとフラグを立てようとするきらいがある






そんな毛玉は最近は白/忍でシェイハしています

自分:いつの間にそんな男らしくなって…
さふさん:?

というのも実はこの毛玉

さふさん:割ともともとこんなんだったけど
さふさん:ffに限ると
さふさん:どうしてか後衛みたいになる
自分:なるほど
自分:これが真の姿だと
さふさん:もともとは後衛っぽくなかった
さふさん:中衛的ポジションが好き
自分:なるほどw
さふさん:黒ではじめたけど、ほんとはメインジョブ狩人にする予定だったw
自分:意外!
さふさん:射撃職がすきなもんで
自分:って言っても自分も
自分:別のゲームだと黒っぽいジョブが多いのか
さふさん:高火力紙装甲?
自分:魔法っぽいのが好きって感じの
さふさん:ほうほう
自分:ただFF11の黒はアクションで回避出来ないから
自分:殴られたら死ぬだけなので苦手です
さふさん:回避ができないのはしんどい

魔法でどっかーんといった感じのエフェクトが好きなんで、別のゲームだと大抵キャスターになっています
自分でもどうしてFF11ではナイトにハマっているのか理由が分からないんですよね
別のゲームをさせると意外な素顔を持つ人達はたくさんいそうです




そして【タルタル】があらわれた!

自分:やっぱり見た目が違うとえびあんさんってイメージわかない
さふさん:んむ
えびあんさん:【初めまして。】
自分:【初めまして。】?

タルタルに転生したえびあんさんです
この日遂に復帰後初となるえびあんさんとのPTを組みまして


Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、12042ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、9918ダメージ。

えびあんさん:すっかりZマンになっちゃってるのね ろあさんw
自分:手っ取り早いじゃないですか;
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、12986ダメージ。


これが一番つよいの;;
それにバシバシWS撃ってるのは自分だけじゃなくて

さふさんは、ミスティックブーンを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、7239ダメージ。

さふさん:あと3000でブーンが1万でる
自分:えびあんさん見てください さふこはこの通り立派なのうきんに
えびあんさんは、Roardにマジックフルーツを唱えた。

えびあんさん:オーグスト盾なのにロアさんにフルーツ構えてしまう習性
さふさん:ww
自分:まどうしだから
自分:たてじゃないから;
えびあんさん:イカ盾
さふさん:イカ盾

青に着替えても盾に見えてしまうらしい積年のナイト



さふさん:なんかすごいねむい!
自分:【わかりました。】




という毛玉の一声でこの日は解散です
眠いです宣言からログアウトするまでの速度が子供のそれ!
お疲れさまでした!



おまけ
自分:サンドのユニティNPCって変なツンデレキャラなんですけど
もなさん:うん?
自分:こいつがアイテム交換をした時に「そんなのが好きなの?」って言ってくるんですよ
自分:今交換しようとしたのがピエージェシャツだったからすごい変な気持ちになった;
もなさん:あながち間違っては無い('Д')
もなさんろあさんピエ好きやろ!?
自分べ 別に好きじゃねえし!!
もなさん:ツンデレ

エスナが便利なだけだし!
PR

えびあん

自分でも違和感があるけど
視点が違って新鮮ではある
問題はタルだと赤線が見えにくい
後衛ジョブ上げようかな

Roard

自分も昔倉庫のタルタルでレベル上げをした事がありますが、あまりの柔らかさに何度も倒れてラテで挫折してしまいました。
タルタルって難しい;

  • 2016/12/06(Tue.)

えびあん

シルヴィは前衛ジョブで呼び出すと
物理支援インデとエントラストインデヘイスト
これを活用してソロ~少人数ジョブポとか
ケアルと異常回復もしてくれるから
mpも多くて殴らないから連携割り込まない
色々と使い勝手がいいのよね

Roard

もなさんもお話していましたが、結構ナイトとも相性が良いそうですね。
何よりウルミアがバラバラを掛けてきた時のもやっと感が解消されるのが魅力的です。
今度の週末に移籍してちょろっと試してみましょうかね?風水士については未だ理解が浅いので、慣れるという意味でも良さそうです。

  • 2016/12/06(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.