忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-12-04

皆で石取り



気が付いたらPT人数が増えているシステム


この日もさふさんに誘われ石取りです
と、その前にひとつ気になる装備がありまして

自分:ちなみにジタの虎って二人でやれるんですかね
さふさん:ジタのとら
さふさん:できるんじゃないです?
自分:あいつで欲しい装備があるんですけど
さふさん:やってみますか
自分:じゃまずはそれから
さふさん:そのばあいどんなんかわからんから
さふさん:普通のしろになる
自分:普通の(強調)
さふさん:普通のしろですよ

という訳で、エスカジタの虎NM・Vidalaをやることに
構成は青と普通の白です


=== Area: Escha - Zi'Tah ===

コンテンツレベルは119です。
制限時間は15分(地球時間)です。
トリビュレンズとグリスリートリンケットが消滅した!

Vidalaは、ブレイクを唱えた。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。

Roardの攻撃。クリティカル!
→Vidalaに、574ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、17131ダメージ。

Vidalaは、レイザーファングの構え。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、10956ダメージ。
技連携・光→Vidalaに、12831ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、13883ダメージ。

さふさん:白じゃなくてよかったな
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、11547ダメージ。
技連携・光→Vidalaに、13517ダメージ。
Augustの挑発→Vidala。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、10037ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、17722ダメージ。
技連携・光→Vidalaに、20680ダメージ。

Vidalaは、クロススラッシュの構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。

技連携・光→Vidalaに、20680ダメージ。
Vidalaは倒れた。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、15774ダメージ。

Vidalaは、ローハイドベストを持っていた!
Vidalaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vidalaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vidalaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vidalaは、グレーリキッド+1を持っていた!

自分:おー



さふさん:白じゃなかったなこれ
自分:www

レベルアップを懸念していたが【絶対回避】前に倒せた


制限時間は15分(地球時間)です。
トリビュレンズとグリスリートリンケットが消滅した!

Vidalaは、ブレイクを唱えた。
さふさんは、Roardにストナを唱えた。

さふさん:レジっちゃうから開幕ストナもいらないっていう
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、18492ダメージ。
技連携・光→Vidalaに、21573ダメージ。
Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Vidalaに、21960ダメージ。




さふさんトラもっと本気だせよ・・

味方がピンチになるのを心待ちにする白の鑑


で、

Vidalaは、サイクロスラッパを持っていた!
Vidalaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vidalaは、グレーリキッド+1を持っていた!
Vidalaは、グレーリキッドを持っていた!
Vidalaは、グレーリキッドを持っていた!
Vidalaは、グレーリキッドを持っていた!

さふさん:おめです!
自分:ありがとうです!
Roardは、サイクロスラッパを手にいれた!
さふさん:はやかった

という訳で、3戦ほどでお目当てのサイクロスラッパをゲットです
FCも盛ってこ!

自分:そして石取りの旅へ
さふさん:うぇい
さふさん:とりがのこってまう?
自分:ちょっと盾補充してこようかなと
さふさん:石のほう
さふさんからトレードの申し込みがありました。
トレードが成立しました。

自分:すげえたくさんきた
自分:ありがとうです!
さふさん:めっちゃ削ってた




で、次は醴泉島です
PTは青と殴る方の白で構成されています
トンベリをさくさく連戦しつつ

自分:思い立って口内炎にハチミツ塗ったらめちゃくちゃしみる;;
自分:いてえ;;
さふさん:しみる
自分:昼食べたラー油入りの麻婆豆腐より全然しみる
さふさん:そっちのが痛い!
自分:いや 本当はちみつが一番しみてる;
さふさん:直だからですかね
自分:何食べても基本的に痛いけどこいつは痛い
さふさん:ぴりぴり

民間療法というやつですが、口内炎にはハチミツや梅干しと言いますよね
天然のハチミツは殺菌・そして炎症を抑える効果があるので実際効果があるのですが、実は酸性でもある為塗るととにかくしみます
本当にしみましたが翌日は実感出来るほど口内炎の痛みが引いていましたね、さすが!


そして最北端に住んでいる毛玉と最南端に住んでいる自分がPTを組んでいると会話の温度差がすごい

さふさん:さむい
自分:まだ半袖で普通にいけるなんて
さふさん:はー!

さふさんの所は手袋をしながらゲームしたいぐらいキンキンに冷えているらしいです
こっちは中途半端に暑くて夏服も扇風機もしまえない;


自分:あ
Roardは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
Mauve-wristed Gomberryは、みんなの怨念を実行。
→Roardに、2175ダメージ。

さふさんは、Roardにアレイズを唱えた。
さふさん:すげえ
自分:もうリセットしないとダメかw
さふさんは、さふさんにケアルVを唱えた。
さふさんが、Roardにアレイズを使った。
さふさんは、さふさんに空蝉の術:弐を唱えた。

さふさんのケアルVが発動。
→さふさんのHPが、969回復。

Roardは、Roardにオーグストを唱えた。
さふさんは、さふさんにケアルIVを唱えた。

さふさん:あせるぅw

焦ると言いつつ自分がフェイスを再召喚するまで蝉を張ってトンベリNMをキープするさふこ
これは殴り白のみならず白盾デビューも近いな…!?


で、しばらく二人で連戦していたのですが
そこに

えびあんさん:ひ ま !
自分:ww




という事でえびあんさんも加わって3人で石取りです

えびあんさん:pcフォーカスどうやるんだっけ・・
さふさん:パーティ編成の
自分:黒も白もやってきたけど青はそれ以上に必要装備が多い気がする
さふさん:フォーカスで


えびあんさんロックオンした

今にも後頭部撃ちそうな報告やめて下さい



で、後からばるさんもやって来まして
青だったえびあんさんが剣になり、盾をしてくれることに
構成は剣青黒赤となりまして



自分:えびあんさんの雄姿を撮ろうとしたらさっきから牙に隠れてるんだけど
えびあんさん:小さいって素敵
さふさん:ちっちゃいとそうなりますよね
えびあんさん:小川で溺死できるし
自分:さふさんがミシック取った時のSSなんて加工しないと見えなかった
さふさん:ちっちゃいからですね
自分:わざわざ拡大した
さふさん:いやそうでもない ちがう【片手棍】だから
さふさんあの措置は笑った

正直ヤグ持ちかどうか見て判断しづらい小ささ



※分かりやすいようカメラの隣に来て戦おうとする盾の鑑


で、ここに

もなさん:おじゃまじょどれみ?
さふさん:いま1戦おわったらもなさんも



という訳でもなさんも風で加わりまして
始めは二人だったのに気が付いたら5人!
そして

もなさん:気になってるけど
もなさん:エビアンさんと同じ名前のタルタル
自分:たまたまですよ



自分:ね、えびあんさん
もなさん:めづらしい
えびあんさん:ぐうぜんです
さふさん:えびあんさん
もなさん:こんなことあるんだね
自分:奇跡
えびあんさん:せかいはせまい

キグウダナー


で、えびあんさんのなけなしのエスカシルトを使い切る程度に連戦してこの日は終了
自分もオグメとレディアレンズでシルトがどんどん減ってきました
今月ドメインキャンペが来なかったの残念だったな…
お疲れさまでした!

そして解散してからは




もなさんの魔法トルク作成です
ばるさんとのご指名でしたが一応自分も参加して二人掛かりでさせて頂きました
もなさん、おめでとうです!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.