忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

バファイとバアムネジラとサポ剣ルーンでアムネジアレジスト出来ないかなぁ。たしかアムネジアは炎属性(うろ覚え

Roard

アムネジアは確かに炎属性ですね!
シャンデマンとしては30秒撃てなくなったら禁断症状もんですよ!
インデアトゥーン【はい。お願いします。】

  • 2016/12/11(Sun.)
  • 2016-12-09

二人でジタマンティス失敗編

もなさん:ちょ www
もなさん:テロスピアスもらったwwww
さふさん:おぉお!
自分:おめです!
さふさん:おめめです!



という事で、野良に参加してテロスピアスをゲットしたもなさん
おめでとうです!
自分としても是非とも欲しい装備ではあるのですが、入手難易度の高さは理解しているつもりなので妥協もやむなしの装備でもあるのかなと思います


で、この日は

自分:ファルコンアイが欲しいけど
自分:二人でも行けるのかどうか
さふさん:やってみよう
さふさん:ジタのst3?
自分:いえ
自分:いえ?
さふさん:るおんの2?
自分:どっちだったか
さふさん:なんかどっちもおとすはず
さふさん:ちがうわジタだわた



という訳で、ナ白の二人でエスカジタ非表示・マンティスNMのBlazewingです
過去に何人かでやった時には、さくっと倒せて特に印象にも残らない感じのNMだったのですが


自分:これきついな!
自分:青で来てもアムネジアで何も出来ないぞ
さふさん:さすがだなあ

フレムエクスパルション(強スロウ+静寂+アムネジア)のせいで全然WSが撃てません
ただでさえ火力が低いナイトで削ろうとしているのに何てことを;


さふさん:でもこれあれかな
さふさん:白をふぇいすにまかえて
さふさん:自分もあれかな削りさんかのがいいのかな
自分:ナイト一人で削ってるのが問題ってのはある
自分:そもそも火力がないし
自分:どうすっかな
さふさん:これ1戦おあったら
自分:構成変えてもっかいやってみるか
さふさん:自分シフなってみます?
自分:そうしてみよう

という事で、2戦目はナシに変更して削りを一人増やすことに
とりあえずこいつは諦めるにしても、一応時間いっぱい戦ったのですが


さふさん:ナイトひとりだとけずりがっていうけど



さふさん:ろあさん一人でもだいぶけずれてますよね
自分:じわじわ

正直このアムネジアさえ無ければ削り切れると思います
たまにサベッジを撃つペースじゃさすがに無理!



で、構成を変えての2戦目ですが…

自分:静寂からフェイスを逃がしたいんですよ 一人
自分:そうしないと白フェイスが無力化されてしまう
さふさん:ふぬ

そう、範囲技であるフレムエクスパルションには静寂が含まれている!
ここは異常回復の白フェイスを隊列の最後尾に置いて、ギリギリ静寂を避けてくれないかと期待したのですが


自分:クピピわざわざ近寄ってるし
自分:静寂の範囲外でフェイスは動かせないってことか
さふさん:ふぬうぅ

結局、魔法が届く距離=静寂が届く距離のようで
しかもアムネジアとセットなのでサポ踊のさふさんが白フェイスを回復してやるという事も出来ません
自分がサポ白で来るのもありだが、そうすると今度は二人でギリギリの火力が更に落ちそうな気もするしな…

そして


Blazewingの攻撃→さふさんに、1048ダメージ。
さふさんは、Blazewingに倒された……。
さふさん:ほあああ
さふさん:しぬながれじゃなかっただお
PieujeのケアルVが発動。
→さふさんのHPが、751回復。

自分:ちゃんとリレする前衛のお手本
残り時間あと5分(地球時間)です。

ナイトの時は全く被ダメの大きさは感じないのですが、さふさんの具合を見ているとこれは自分が青で来てもさくっと倒されてしまいそうです
やっぱり二人しかいないとなるとむしろナイトの方が良いんだろうがなー




そんな具合でこの日は時間の都合もあって2戦で終了
次はナ/白でやまびこ薬をどっさり持ってきて、削りはさふさんに頑張ってもらうかな?
お疲れさまでした!
PR

えびあん

バファイとバアムネジラとサポ剣ルーンでアムネジアレジスト出来ないかなぁ。たしかアムネジアは炎属性(うろ覚え

Roard

アムネジアは確かに炎属性ですね!
シャンデマンとしては30秒撃てなくなったら禁断症状もんですよ!
インデアトゥーン【はい。お願いします。】

  • 2016/12/11(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.