忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-12-16

イリダルスタッフ作成とルオンのハンビと



この日はまずはもなさんのイリダルスタッフ作りからです


もなさん:roasann!
自分:hai
もなさん:イリダルスタッフってもってませんか;;
自分:あー持ってはいたけど売ったような売ってないような…

どうやらもなさん、チャトヤンスタッフと言ってHQにあたる装備は持っているらしいのですが、今回はNQの方を素材として使いたいとの事でどうしてもイリダルスタッフで無ければいけないようです
最終落札価格の倍近い数字でも落ちず、すっかり高騰してしまったイリダルスタッフ
しかし身の回りの人の力を借りれば作れそうだったので、今回ばるさんに声をお掛けしまして

自分:彫金110の職人です
もなさん:おなしゃす!
もなさん:素材渡してもいいですか
さふさん:ばるさんかっこいいサングラスしてる
ばるさん:空きが5個しかないのです
もなさん:('Д')
自分:ww
ばるさん:宅配に適当に送ってくるので待っててください
もなさん:はーい
自分:ばるさんに今宝珠削ってもらって
自分:その後NQ杖まで面倒見てもらって
自分:その後錬成しましょう
もなさん:トルクもついでにいいでつか(´・ω・`)
自分:大丈夫です
もなさん:【やったー!!】
さふさん:自分が初志もってたらやれるんですけどねー
さふさん:とるくー
さふさん:合成サボるから
自分:宝珠の数があるならやってもらうけれどもw



イリダルスタッフを作るのには、ファイアスタッフ・アイススタッフなどの各属性杖が必要です
しかしその素材である宝珠すら競売にない状態だったので、各鉱石を削って宝珠にする作業からばるさんにお願いする事に
彫金職人の倉庫で宝珠を作ってもらったら、そのまま属性杖まで作成して頂きます
木工スキルだけならさふさんの方が本職なのですが、素材として使用する属性杖もまたNQでなくてはいけない為、ここは初志の指輪を持っているばるさんに作ってもらうという訳です


で、木工スキルはサブ上限70のばるさん倉庫
属性杖の必要スキルは75なので、モグハウスのレイアウトを変えるべく本国のサンドに戻るばるさん
その間ゆっくり待ちつつ

もなさん:お金あればさくっと買っておわってたのに;
自分:ぼったくりだと分かっていながら買うのも…
もなさん:倍以上積まれると買う気が;;
自分:そういえばオーメンの装備をゆっくり見てみたんですけど
自分:ナイトに有用な装備があまりないんですよね
自分:【残心】
もなさん:('Д')
自分:ナイトが装備可能ジョブに含まれているというだけで暗黒専用みたいな首とか
自分:アクセはそれだけ…
もなさん:今回は両手救済な感じがする
自分:微妙に偏ってる感を感じました
もなさん:だいぶかたよってると感じました
自分:オブラートに包んだだけで自分も実はかなり偏ってると思ってます
もなさん:AF強化も片手ジョブだと強化する意味あるの?って感じ
もなさん:命中はあがるだろうけど、マルチとかだいぶ下がるし;
自分:やっぱり命中だけの強化なんだよなぁ
さふさん:オーメンもあれなんですかね
さふさん:バージョンアップみたいなのくるんですかね あんばすみたいに
もなさん:どうだろう
もなさん:とりあえずはチケット緩和だけじゃないかな
もなさん:カード必要枚数多すぎるs

神アクセ!だとか何だとか好評の声もあるようですが、やはり一部のジョブにとってはあまり有用ではない実装となってしまったようです
AF1+2(+3)もどうなんだかな…少なくともナイトで使うにはSTPがない装備で殴るつもりはないしSVHQに比べるとカットが落ちるので防御装備にも使えません
青用にFC+4の指輪は気になりますかね


ばるさん:もどりました
もなさん:おきゃー
自分:おかです!
さふさん:おかえりなさーい
ばるさん:スキルちょうどくらないなので、割れたらごめんなさい
自分:大丈夫!
自分:割れないようにさふさんが全力で応援するから
自分:大丈夫
さふさん:いまちょっとほとけになってた
自分:しっかりしてさふこ
さふさんはばるさんに応援の構えをとった。

で、ばるさんが無事属性杖を作り揃えたら



いよいよ錬成です
完成させる為の属性力バランスが氷20/土20/水20/光10/闇20と、なんと5属性
手早く各燃料を突っ込んでいきますが

自分:なんか
自分:あと一回入れたら絶対多すぎるのに
自分:どうしたらいいんだ
ばるさん:少々誤差あっても出来る時あるから、最後までやってみるとか・・・
自分:足りない方の誤差より
自分:多い方の誤差のが成功するのか?

例えば属性値が17になって不足となると、次に燃料を足せばオーバーして今度は多すぎる判定となってしまいます
これが一属性なら多めに入れまくってわざと漏洩を誘い、減らしていくという手もなくはないのですが
こんな状態になった属性が複数出来てしまうとな;

ばるさん:炎と風以外必要なんてなかなかめんどい・・・
自分:これでダメって
自分:どうしろっつんだよw
完成イメージが形になったようだ!
今「錬成を完了する!」を実行すれば
完成品を得られそうです!

ばるさん:闇が低い?
錬成プロセスを完了!
自分:闇だった
会心の錬成!
イリダルスタッフの錬成に成功した!
Roardは、495Pzの灰を獲得し
灰は合計10000Pzになった。

さふさん:きたあ!
もなさん:おおおおお
ばるさん:おめでとです^^
もなさん:ありっがっとおあああああああああ

しかしどうにか完成です!
立て続けにもなさんが揃えた前衛トルクで、コンバタントトルクも錬成していきます


錬成プロセスを完了!
コンバタントトルクの錬成に成功した!
Roardは、420Pzの灰を獲得し
灰は合計10000Pzになった。

もなさん:きつあああああ
さふさん:おめめです!
自分:おめです!
ばるさん:おめでとです^^
錬成窯の占有が解除されました。
もなさん:【ありがとう。】【ありがとう。】
ばるさん:完成コマンド押してもらうの言うの忘れてましたね
もなさん:イメージができたってなったら
もなさん:取り出してよかったんだね
自分:でもまぁ
自分:今のは待って良かったですよ
自分:最初のタイミングじゃきっとぼやけてたんで
もなさん:助かりましたほんまありがとう;;
ばるさん:燃料してる人が言ってからがいいですかね
自分:ですね 今のはもなさんグッドタイミングでした
自分:おめです!
ばるさん:おめでとうございます^^
もなさん:なにもわからず適当にやったけど!
自分:これで近接魔法とトルクコンプですか
もなさん:いえす
さふさん:すおい

という訳で、コンバタントトルクの方も完成です!
とりあえずこれで合成・錬成は終了という事でしたが

もなさん:わがままもうちょっと言っていい!?
もなさん:もうねる?
自分:どうぞ
自分:自分はまだ起きてます
さふさん:だいじょうぶ
もなさん:オーメン今からだと時間アレなんでチケットだけもらっておけば
もなさん:明日2戦できるので
もなさん:チケだけもらって
自分:あーそうですね
もなさん:ハンビをちょっと、、、
自分:kです


=== Area: Den of Rancor ===



で、トリガー取りからです
【怨念洞】ウォンテッドのアズラエルですね
学連携でさくさくっと焼いて集めていきつつ

自分:久々に飲んだから結構ふわふわしてる;
さふさん:のんべえ
もなさん:ふわさん
自分:ウイスキーとチョコって合いすぎる;
もなさん:なんておしゃんてぃーな



でも0時前に甘いお菓子はダメゼッタイなんですよ!
という訳でガルーNM・Hanbiです
召喚した雑魚の数だけ強くなるタイプの敵なので、子分が沸いたら速やかに処理していきます



Hanbiは倒れた。
Hanbiは、武神の免罪符:両脚を持っていた!
Hanbiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Hanbiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Hanbiは、グレーリキッド+1を持っていた!
Hanbiは、グレーリキッドを持っていた!

自分:お
もなさん:ろあさんのサベッジ診ておもったけど
さふさん:おめれう!
もなさん:こいつ殴ったほうがはやいんじゃ・・・
もなさん:免罪きつぁ
自分:なんですかね…?
さふさん:なぐる?
もなさん:さふんが白で禿げそうだけど・・・
Roardのロットイン→武神の免罪符:両脚に379pts.
さふさん:こいつくらいなら大丈夫ですよ
Roardは、武神の免罪符:両脚を手にいれた!
自分:さふさんは
自分:今まで結構な修羅場をくぐってきているから
自分:大丈夫
もなさん:じゃあこれででなかったら次回は殴ってみよう
さふさん:初めてのとか1回自分が死んだとかじゃないかぎりがんばれる
もなさん:ラストおなしゃす!
さふさん:だめだ眠いのか【/joy】もうてない
もなさん:(つД`)
もなさん:@3分!
さふさん:あいい




てな具合で、もなさんの装備は出ませんでしたが0時という事で5戦ほどで終了です
お疲れさまでした!また行きましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.